週2の貴重なイン時間なのに
30分くらいで寝落ちをかましてます。


3日連続で!w


ランドのBGM、団ホームの居心地・・・

20170813_62f1b.jpg

疲れた体に最高の睡眠を提供してくれます♪


もはや何をしにインをしてるのかわからない
迷える子羊狩人☆きまぐれです♪




ちょっと前の双頭クエで天槍反射4オートガードが
なんだかやたら強く感じてしまい
真面目にヒィヒィ悶絶しながらモンスターを倒すことに
ちょっと疑問すら感じてしまいました。


運営様はハンターの火力インフレの対策として
隙の少ない、当たり判定が多いモンスターを量産して、
強いの作ったよアピールしてる気がする・・・








20170708_08b47_20170909091115290.jpg

コイツとか!






何度も戦えば隙を見つけて手数を出せるようになり
被弾も減って倒す時間もかからなくなる。
そうやってモンスターを倒して自らの経験にして
装備、PSを強くして狩猟を楽しむのがモンハンの醍醐味。

わかっちゃいるんだけど
何度も行ける時間も無く
なかなか上手くもなれないから
素材も集まらなければ装備更新も出来ない。

辿異種をガチで頑張っても☆4レベルだと
どれも20~25分かかってしまいます。
7%やら5%の準レア素材を30個要求される武器が
大量に強化出来ずに倉庫に並んでます。


あくまで、ぼっちの場合の話。
PTだとそんなにきつくなかったり、
短時間で気軽に倒せるので
イベント消化も装備製作も簡単です。
火力インフレでヌルゲー。


深夜の過疎鯖は募集なんか無いゴーストタウン。
昔の辿異種を募集しても誰も来るわけもなく・・・
好意で入ってくれたであろう野良狩人と2人で
ぼっちと変わらない時間をかけて倒したり。
チャット苦手なコミュ障だから
その人と仲良くなれるわけでも無く・・・
火力よりもサポ多めな片手使いの募集だから
当然のように1戦したら無言で参加しなくなるし・・・

野良来たら晒すって言われてる素敵ブロガーな僕は
かなりの勇気と覚悟をして野良参加してるわけで・・・
ま、ブログの件は自業自得なんだろうけど。
晒されるほど酷かった?って思うと
なんだか野良に行くのもめんどい。
ある意味、みんな敵に見えるw



つくづくネトゲに向いてねぇ><



だけど辞める気もなければ
素材も沢山集めたい!



だったらぼっちでやるしかねぇだろが!



というわけで。
長々とぼっちコミュ障周回遅れの嘆きを書き殴りましたが
この際、開き直って世間ではすでに地雷って言われてる
オートガード反射天槍で色んなクエストに行ってみました。



装備はこんな感じ


オトガ装備

雌伏がインフレしてんぞww


あり合わせでやや適当に組んだのでご勘弁を。w





シミュの必須スキルは
天槍反射+4ガ性強化オートガード火事場

時間かかるだろうからゼナバレッタで尻上がり。
見切り系は乗らないのでカット。
地雷認定されない為の一匹狼。
ソロだから文句ないだろ?的な?
激励外して纏雷付きや吸血付き、消費特効付きなど
色々試しましたが、火力的には上だったけど
どうしても回避しなければ乙る攻撃があったので
これで落ち着きました。
素材集めに特化したいときは
氷界外して激運いれたり出来ます。

装備は頭以外はすべて金華豚装備なので割愛。
ま、課金すれば誰でも組める。
非課金でも組める。素材があれば。









まず、狩煉道から。

10ステージミラ討伐まで
得意な片手やオトガ無しのランスで
非火事場ぼっち1時間半くらいかかってたのが

20170909_93682.jpg

火事場オトガで45分とか・・・



ミラ自体20~30分かかってたけど
オトガだと限りなく5分針に近い10分針でした。

途中、乙る可能性が高い危険なモンスターは

テオテスカトル特異個体
ヴォージャン
何気にゲリョス特異個体

炎削り毒削りであっさり乙りました。
逆にゴウガルフやラージャンなどのウザイ猿系は
0分針で何もしないで討伐できました。

オトガ放置ではなく隙あれば突いてました。
ダウンした時や明らかに隙がわかる時だけ。

今まで知らなかった当たり判定や
モーション移行の動作などじっくり観察出来て新鮮でした。








続いて、辿異種。

耐性が必要なモンスターには耐性対策だけ。
武器の辿異スキルが保護スキルになる場合あり。
無くても全然問題ない。勝手にガードしちゃうので。
ガチだと火事場では狩れないので
火事場で行けるのか検証してみました。






ヒプノック☆4

20170907_68f38.jpg



滑空後落とし穴に落とされて脚バタバタさせる攻撃だけ回避必須。
この為だけに激励いれました><回避が安定しなかった
それ以外は何もしなくて大丈夫でした。
尻尾、嘴の破壊も可能です。

僕にはガチでぼっち狩りよりも早かった。







エスピナス☆4

SSなし



毒対策無用。解毒薬を拾う必要もないです。
滞空して毒爆弾?落としてサークル状で毒ダメージが入る攻撃は
ダッシュでサークル外へ。ガードしても毒状態になり乙ります。

討伐は20分針だった気がします。
反射だけでなく隙をみて突きまくれば15針はいけます。

角、翼は破壊可能でした。
尻尾は斬れませんでした。
欲しければ狙えばなんとかなるかも。
腹破壊は普通に無理w


コイツもぼっちガチより早い気がします。





ダイミョウザザミ☆4

20170905_1bf9d.jpg

10分針、超楽ちんでした♪


ガンガン殴って来るのが気持ちいいです。
SSでは出来てないけど
突きも合わせてやったら両爪破壊も出来ました。
スタミナ管理だけはマメにやった方がいいです。


殻破壊なくて良ければ断然オトガで放置。






フルフル☆4


20170907_f4324_2017090910520387c.jpg

まさかの25分針wwおっそ!!



沼地でち○こビヨーンタイムが長すぎてワロタw
オトガ関係なくクソ個体だとダメですねw

でも、とっても楽でした。
近付けない時間もダメージを与えられるし
這いずりもあおり被弾しません。
パックんちょも勝手にガードしてくれます。
頭と脚、翼は意識して突けば楽に破壊可能です。


こいつはオトガじゃなくて非火事場で突いたほうが早いかもです。








アクラヴァシム☆4


20170906_894e2.jpg


20分針でした。
潜って床から爪で捕まって乙る攻撃だけちゃんと回避すれば
特に対策は要らず問題なかったです。
SSは時間はかかってますが1乙してたり
やたら潜られたからだと思います。
15分針は余裕でいけるかと。

部位破壊は無視してました。
破壊してひっくり返して突きまくれば
まだ早くなるかもです。








テイガレックス☆4 ドドブランゴ☆4


SSはありませんが反射オトガのカモかと。
時間も10~15分針で安定してました。
どちらも近づいて当てにいくイメージで。
部位破壊も全部位可能です。



ダメだったやつはリオレウス。
火事場は火の削りダメージであっさり溶けます。
非火事場オートで楽に狩れましたが
普通に狩った方が楽しいかもです。


あと、ヒジキは僕がダメでした。
極太避雷針?
あれを100%刹那出来ないと厳しい><
逆にそれが可能ならウザイ棘も気にならないし
ヒジキ本体の周りがトゲだらけだったら
ガンガン棘に当たりに行くだけでダメージが入ります。
むしろカモかと思われます。




ギアオルグ、ミドガロン、ルコディオラに関してはまだやってません。
初見やって慣れるまではノーマルに楽しみたいので。




総括すると


倒すだけの準レア素材集めにはオトガで十分!


ぼっちで手汗びっしょりになって
20分戦って素材ゼロっていうストレスも緩和されます。
ぼっちで連戦が前提なので少しでも楽したい。
ヘタッピなので特に疲れが凄いのです><

だらけきった狩りスタイルですが
素材集めだけなら、少しでも楽がしたい。
野良苦手ぼっちコミュ障な僕には
神スキルだった反射ガ強とオートガード。
ぼっち弱者の救済なのかもしれません。



確実に下手になっていくけどねww



当たり判定や範囲を覚えたり
ガードする寸前でガードボタン押して刹那のタイミングを覚えたり
意外と楽しめる要素はあります。



そんな狩りが楽しいの?
って聞かれると自信を持ってNO!って言えます。
きつかったら狩りなんかしなきゃいいもんね。
寝てればいいだけ。

まぁ、ネタレベルでは楽しめますよ?

ってことで。


To be continued...
どもー!
箱のカーロス・リベラ☆きまぐれです!!




え?

カーロス・リベラを知らない?





リベラ正常

この人!矢吹丈のライバルで






ホセ・メンドーサのコークスクリューパンチを受けて







リベラ異常

パンチドランカーになっちゃった人。





ブロガーとしての僕は、まさにカーロス・リベラ状態。

炎上しすぎ叩かれ過ぎのパンチドランカー☆きまぐれなのですw

ま、自業自得なのですが

打たれてる最中はやっぱりイタイわけで・・・

今でこそ沈静してますが、晒し厨様は

きっと、いつでも湧いてくるんだろうなって思ってます♪




なので、晒し厨様!

ばっちこーい

打たれ過ぎて壊れてますの♪






壊れついでに好き勝手書いちゃいますね♪

有害な事故物件の自己満くそブログゆえ

大らかな心で読んで頂ければありがたいです。

先に言っておきますね。



異論も批判も全部認めます!

あなたが正しい!間違いない!








ここから先はダラダラと長いだけの駄文です。

きまぐれ死ね!って思ってる方はスルーしてね♪

















ちょっと腑に落ちない、納得のいかない想いに陥ったので記事にしてます。

とあるブログ様の記事で、

新人さんはまず不退

今のMHFには強さの標準である不退が最優先だ

みたいなことが書いてました。

ブログなんてものは、書く人の主観によって好きに書いて良いものだと思ってます。

誰かを傷つけたり不愉快にさせなければ。

そこを間違ったからここは大炎上したわけで。

僕がこんなこと書いちゃいけないのもわかっているんだけどさ。

なんか納得いかないんすよね。

じゃぁ、ラヴィやらないって宣言した人や、

不退を目指さない人は新人以下ってことになる?

明確にそう書かれてはいないけど

逆説的に読み取れば、そういう受け方もあるのかな?

僕自身、非不退シミュを挙げただけで

非不退クソシミュだの、野良やラヴィ来たら晒すだの、

マジですか!?ってくらい叩かれたから

こういう発言に「ピキッ」って反応してしまうんだと思います。

前の記事でも不退諦めたwって書いてるし。

リアルの状況やゲーム内の進行度、PS、装備、経験等かんがみても

僕の性格からGラヴィは無理っぽいって思ってます。

なので、




そんなことを決めつけて書いちゃうの?


格付けして差別誘導してるの?




って、素朴に思いました。

でもね。

わかってるんです。

不退がスタンダードになるのだろうなって。

剛5閃3秘伝珠が僕が今作れる最高の装備なんですが

見切りが86%だったり、痛撃なかったり、シジル使えなかったり

スキル組むために真秘伝珠9個も作って苦悩してます。

不退があれば必要ない苦労をしてるわけです。

それでも出来る限り、その時の最高は求めていこうとはしてます。

このゲームが強い装備を作るゲームであることもわかっています。

今さら長期イベ武器やら韋駄天巨大魚杯に燃えてたりしてる僕は

純粋に火力を求めるところで逃げてるんです。

それらを全て認めた上で、納得いかないのです。





新人の基準が曖昧な中で強さの標準を不退って定義していいの?って。

MMやら狩人珠やらは当然マックスで

ラヴィで指定される武器種の秘伝珠を所持し

それなりのスキル、Gラヴィでの立ち回りが出来て

やっと新人なのかな?

だとしたら、僕は何年やっても新人以下だね。

片手以外まともに使えない。

使える使えないの線引きは不明ですけどね。




そして、強さの標準が不退ってことは

非不退は標準以下ってことですよね?

僕的には、剛3閃3秘伝珠くらいが標準でいいんじゃない?って思ってます。

秘伝珠だって非課金でやればくっそ連戦しなきゃだし

常人にはハードル高いと思ってます。GX珠もしかり。

MMはカンストしない程度、狩人珠も術大くらいまで?

始めて1年くらいはこの辺りが限度じゃないのかな?って。

やり込める人は半年や数ヶ月で全部マックスにしちゃうかもですが。

そもそも新人って何年目から?





書かれてる方がどんな方なのか。

普段どのような狩猟生活を楽しんでいるのか。

全くわからないからあんまり変な事は書けないのですが



すごいブロガーが現れたな!



って思った。

素敵なブロガー様なのでしょう。

そして記事アクセスが400弱の注目されてる記事なのに

その記事に対して否定コメントは1つも入ってないところをみると

それは揺るぎない正論で、現在はそんなレベルで狩猟が行われてるのだろうなぁと。




つくづくアンテナ抜けさせてもらって良かったって思いました。

あの記事の前後で僕のネガ多めのくだらない記事が並んだりしたら

めっちゃ笑われるやん? 標準以下wwwって。

めっちゃ叩かれるやん?弱えぇwwwって。







意識低い系のここはすこぶる炎上するので

こんなこと書くのは、我が首絞める愚行なんですが

パンチドランカーなので書いちゃいましたw





新人とか標準とか強さとかってランク分けしたがるのは

いかにも人間らしくて寂しいものですね。

上下をつけなきゃ狩りが出来ないわけでもなかろうに。

僕自身、それに振り回されてる残念な人間の一人なんだろうなぁ

そう思うと情けなくもなります。





僕の大切なフレ様は非不退だけどめっちゃ上手いし

韋駄天やれば箱だけど金ソードばんばん獲ってるし

箱サービス開始からやってる古参様ですが

標準以下で新人扱いすらされないのかと思うと

やっぱり腑に落ちない。納得がいかない。



僕自身は弱い人間だから落ち込んだり逃げたりするけど

彼らはいつも元気づけてくれたり道を示してくれたり。

とても強い。いつも背中を見てあこがれてる。

でも不退が無いだけで強さの標準以下なの?



不退はただの強いスキル

強さの本質はそんなとこには無い!



って、不退持ちの有名人が言ってくれたらね。

嬉しいし、ありがたいんだけどね。

まぁ、言わないだろね。

僕が言っても説得力ないし非不退の遠吠えって一蹴されて終わり。

敵が増えて晒されてモチベが下がるだけさぁ。

あー、またヘマやらかしちゃったね (T_T)




流川=もふ

って、もふもふに怒られる><





書き殴って主題がブレて訳わからなくなったけど

個人的には標準とか基準とか決めつける権利は誰にもないと思ってます。

それで誰かを卑下したり見下したりもしたくありません。

されてる側が言うから説得力ないけど

フロンティアの世界はもっと自由で楽しいはず。

新人さん古参さん全てに平等であればいいなって思ってます。

でも、悲しいかな。

その辺はリアル社会と同じで

夢見がちな理想論なのでしょうけどね。




誰かが書かなきゃいけないのかも?って思って書いたけど

書く意味があったかはわかんないやw

そもそもこんな地下ブログで書いても誰も見てないっつうのw




やっぱ無理してでも不退作って

こういう差別を生みそうな発言を

堂々と全否定したほうがいいのかな?



お前、何様やねん ってなるねww



過っ疎過疎な箱鯖には初心者ラヴィすらないからね。

気軽に参加なんて出来ないし、ガンガンやってる勢ばかりだから

参加した途端めっちゃ迷惑かけるし

晒されるだけやし。(←僕はすでに予告されてるし)



誰かに迷惑をかけたいわけじゃないけど

持ってないだけで存在自体が迷惑になる




これをしなければ。これが無いと。

この決めつけが世界を変えていくのだろうし

歴史は常に強者が作っていくものだし

それは変えようがない大きな流れ。

大勢が見てる有名なアンテナサイトの多くの記事が

それを誘導してるように感じたりして(←これは被害妄想だけど)

僕は居場所を見失いそうになります。



嫌なら見るな。



昔そう言われてピンとこなかったけど

その本意がちょっとだけわかった気がします。

僕も見なきゃいいんだね。余計な事も言わなきゃいい。




ビビさん元気かなぁ・・・




って、最後まで支離滅裂じゃねぇか!w





激務で疲れてる寝不足で残念な社畜が

深夜にのたまった戯言ですので

適当に読み流してくださればありがたいです。

また、該当記事のブログ様を攻撃したいわけではありません。

ある意味、正論だとも思ってます。

僕は!ちょっと納得がいかなかったというだけです。

不愉快にさせてしまったのであれば謝罪します、ごめんなさい。





ずっとインしてないから余計な事でモヤモヤすんねんな。

F依存症の離脱症状だろな・・・

とりあえず寝ますね~おやすみなさいzzz




To be continued...


sec-visual.jpg

人気投票?














じっちゃん一択!

じっちゃん一択だろがぁぁぁぁ!!





失礼、取り乱しました。






12558_1.jpg



メンテ明けから辿異種ルコディオラが解禁されたそうな。




僕の辿異種は、ヒジキをちょっとだけやって止まってる。
ギアは4~5戦だけフレ様に連れて行ってもらっただけ。
ミドに至っては、初見すら行ってないのに
ルコなんて行く気にもなれず・・・



心境のフローチャート

辿異種解禁

リアルの都合でイン出来ない

攻略し尽され情報が入る

やっとイン出来そう

周りはすでに装備完備で効率連戦中

しかたないからぼっちでやってみる

くっそマゾイwwアホかww

それでも武具が欲しくてぼっち連戦

準レアの必要数wwアホかww

リアルの都合でイン出来なくなる

新たな辿異種が解禁される

イン出来るようになる

すでに欲しかった辿異種の需要はない

仕方が無いから古い辿異種をぼっち連戦

くっそマゾイwwアホかww

それでも武具が欲しくてぼっち連戦

準レアの必要数wwアホかww

リアルの都合でイン出来なくなる

最初に戻る・・・





あー
こうやって追いつけないを繰り返して
落ちこぼれてグレていくんだったな。

と、学生時代の周りの友人が変わっていく様を
思い出してちょっとせつなくなりましたw

ま、考えようによっては
既存辿異種の作りかけの武具を完成させるという目的だけで
あと2年以上は遊べるわけだし
やることが無いって理由でモチベが下がる心配はないのかもな。

問題は、ぼっちでどこまで耐えられるか。

だろな。
あ。
これは、ぼっちなので助けて?アピールじゃないです。
ブログでは寄生させて?とか、助けて?とか書いてるけど
自分で、ある程度狩れるようになるまでは絶対PTしない派です。
イベントとかみんなでワイワイみたいなノリの時は
なんとなく参加してますが狩りを楽しむというよりは交流を楽しんでます。

また、自分が欲しいからという理由で
古い辿異種を誰かに頼むのはとても心が痛みます。
団員様やフレ様は「行きたいのあれば」って助けてくれますが
イン少なめ、遅れてる僕が助けてあげることがほぼ無いため
何度もお願いするわけも行かず・・・

乞食じゃあるまいし
くれくれ言ってないで自分でやれや!ってなるから
必然的にぼっちにならざるを得ない。

ぼっちでヒプとかナスとかを未だにメインで狩ってるから
解禁直後の週とかはイン出来てもインしなくなっちゃってます。
募集多い時に無視するのもなんか悪いし。



これってちょっと負のスパイラル。
インしなきゃ素材集まらないし
いつまでも追いつかないわけだし。
ぼっち必然って言ってるのは自分のこだわりだし。
わかってはいるんですがねぇ。







不器用過ぎw

不器用過ぎww ワロタ・・・




社畜なおっさんが高倉健ばりにカッコつけてる段階で
憐れで無様なのに気付けよって話なんですが
もしかしたら、フレ様や団員様も同じような気持ちを
少なからず抱えているのかもしれませんね。


需要が合えばPT組んで楽しく遊べばいいのかな?


なんにせよ、先週は1日、今週は未だゼロなメゼインだから
遊ぶも何もないんですけどね。リアルが酷すぎる・・・




1日しかインしなかったけどそれなりに狩りはしました。

20170827_b1278.jpg

新しい双頭クエは凄惨な撲殺現場だった><




が!





20170829_d0ace.jpg

反射オトガ火事場で0分針とかww

天槍強いね・・・
真天槍珠4個も作った努力が報われたな。
って思ったけど数戦で飽きたよw






辿異種部位破壊ツアー

20170820_a4dcf.jpg

ガンスで辿異ナス角破壊してみたり





20170817_1fb91.jpg

ランス火推しで辿異ザザミ爪破壊してみたり





20170820_0944c.jpg

ランスオートガードでティガと戯れたり




1日だけどそれなりに楽しめた。




これからはずっとそんな感じになるだろうなぁ

と、ちょっと寂しく感じてるきまぐれなのでした。







そういえば・・・

こんなんで不退とか進化武器が欲しいって

ちょっと前にのたまってた社畜がいたな。




忘れてくれ!ww




不退ないやつ地雷とかって言われ出したら
心おきなく引退しますわん♪





今週も1日くらいはイン出来るかも?です。

それでは皆様、良き狩りを~♪

To be continued...
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる