5時間もアプデ失敗するので先週の事とか・・・

2017/04/19

※アプデが出来なくて困ってる箱鯖のハンター様は
こんなクソブログよりコチラへ行かれてください!→箱の良心!ひかるさんのブログ
ココの100万倍は参考になります!
リンクの申請等は不要とのことなので勝手に転載しました。すみません。







アプデが出来ません。知ってたけど。

unnamed (7)

はいはい、再インストね・・・






再インストが終わりません。わかってたけど。

unnamed (9)

嫌な予感しかしないね・・・







はい。フリーズ。

unnamed (8)

最初からやり直しー!お疲れー♪ ←3度目のココ








かれこれ3時間、データ消去、再インスト、アプデ失敗を繰り返してます。

当分終わりそに無いので先週の事や思い出のSSなど。

ブログ自体サボり気味なんで・・・






12227_1.jpg

勝ち猫2億達成お疲れした―!


先週は勝ち猫の入魂祭でしたが
僕自身は2万入れたくらいで終了でした。
シクレ中に何度もフリーズしたり帰還が異常に遅かったり・・・

ホントにサーバー強化してる??

って思っちゃうくらい改悪されてる気がする。
ラグも前より酷くなってクエ行くたびに被弾が多くて困っちゃう。(←原因はそれか?)

ランスの猛進装備試運転がてらシクレ参加してみたり
最近使ってないガンスや大剣で参加して
ぶっぱしたりきりあげちゃったりで「ごめんなさい」を連呼したり。
退屈な連戦も楽しく参加させていただいきました。

嫌な思いをされた団員様、本当に申し訳ない><

次回からは、いたわり装備組んで参加しますね。






先週の思い出のSS残し

20170419_b08c0.jpg

先週、団天頑張ったメンバーでシクレ出発のSS。
この4人で同じシクレに行くことはレアな事例。
クセで最効率を考えてしまうPTなのだが
僕は思いっきり切り上げてぶっ飛ばしてました、すまぬ><






20170415_a0c28.jpg

ぼっちでガスラ。
夜の白湖。月がせつなくなるほど綺麗でした。






20170418_42ca1.jpg

ハマる地雷大剣使い(僕)
このまま埋まってリアルに地雷になりそう。






20170417_e9c59 (1)

G茶ナス。実は火事場一匹狼がド安定です。(個人的には)
ある程度距離をとると突進か踏ん張ってメテオくらいしかしてこないので
ソロだと打ち放題のひるみ放題。ラスタとか邪魔なだけ。
近接で行くとめっちゃめんどくさい。
むしろG級最強クラス。って思ってるのは僕だけか。







20170417_67146.jpg

入魂カウンター前。
だいたいここでフリーズする・・・
毎日1回はフリーズした気がする。
入魂はお忘れなく~という団長様のアナウンスが団の風物詩。
これが無いと誰かが500魂カンストしてしまいます。
そのたびに団長様は誰かに責められイジられます。
団長って大変なお仕事ですね。
イジるのはやめないけど。←ヤメロw







12189_1.jpg

辿異フルフルの素材が多めに手に入るイベント?
フレ様に誘われて☆3に数戦行きました。


「あれ?これって楽勝じゃね??」


と思ってしまうくらい翼破壊も脚破壊も出来て
おまけに腹破壊まで。グダっても10分針とか。
僕の辿異攻略は、ヒプ、ナス、ザザミ、ティガまでしか終わってません。
次はフルフルと思ってたのでちょうどいい。


ボッチで連戦したる!!


と、気合を入れて連戦するも、

20170418_da4aa.jpg

部位破壊などロクに出来ず喰われる!






20170416_85da2.jpg

30分を過ぎた頃に3回目の喰われる!!







20170407_164b8 やめちゃえよ

そういえば、一緒に行ったフレ様が魔神コンビだったな・・・
自分がいかに火力的に寄生しているか。
よくわかった数日だったよ・・・


週末限定で?さらに時間限定で?☆4?800フルフル?
極柔皮が確定で手に入るイベントがあったらしい?


週末のその時間は仕事してましたが、なにか?


イン出来ないで損をする系のイベントはモチベ消し去るからガン無視で。

無かったんだ。そう思うようにするべし。いつもの事だ。

強化中の武器で約60個必要なんだが、ガン無視で!!

いいね?






最後に!

頑張った猟団韋駄天結果!

団天1位

1位ゲット!!やったー!おめでとー!!



所属団は何度か1位を取ってるのですが

僕が参加できた大会で1位獲れたのは初めてです♪

純粋に嬉しい!!足引っ張りまくっただけにww

箱鯖だからってのも当然あるけど、

みんなで頑張った時間は大切な思い出です。

次の大会はイナガミっぽい?ので今から作戦を考えて

色んな始種武器を作って団に貢献出来るように準備しますね。







だらだらと先週の思い出を書いてる間に
何度も再インスト→アプデ→フリーズを繰り返してるんだが?w

アプデ更新が40分で9%とかなんだが?ww

これ、今日中に終わらないパターンだな・・・

ムカつくのはたっぷり時間をかけて90%越えくらいでフリーズするときね。
ネトゲではよくあることなんでしょうが、いかんせん終わってるハード鯖。
サーバーなのか回線なのか古くなったハードなのか。
原因を直視するのがちょっと怖い。
祈る気持ちでアプデ画面を見ています。


箱自体が終わったらMHF-Zの旅も終わる。


これは、箱鯖民共通の悲しい現実なのかもしれませんね。
僕は新しく買い替える可能性大ですけどw
有事の時の為に今から買い足ししておくかな・・・

イヤイヤイヤ!無いなww

フロンティアやらなかったらX-boxなんて使うこと無いもの。
今の箱が壊れる前にMHF-Zが終わる可能性だってあるもの。
悲しいけど終わりは必ず来るものです。



いつ終わっても後悔しないように。

前向きに楽しく過ごすようにしなきゃですね♪




20161217_4fb20アプデ終わらね





褒章のウマクエも無駄になりそうだね・・・





To be continued・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こにちわ!
アプデ更新中100%からだらだら遅く進む0%くらいの時に
真ん中のキノコボタン一回押すと前回もそうでしたが
アプデ完了しました。
自分だけかもですがw

No title

団順位1位おめでとう!!
さすがですね♪

アップデート不具合は、今回じゃないけどわたしもなんどか経験してるよ。
ひどいラグやフリーズも多いのもある。。
つい先日も応答しなくなったクエストカウンター。
機関の妨害とも思えるほどの経験から、めげたこともあるけどね。。
きまくれさんは機関の妨害には負けないで。。

No title

今頃は無事にアプデも終わっているのでしょうか…?
おつかれさまです><
もっとスムーズにゲームさせてほしいですね…。
途方もない時間をかけてアプデ途中でフリーズ、辿異種と30分戦って3乙、なんか似てる気がしますorz

団韋駄天1位おめでとうございます★
うちの団は30位でした~^^
(こっそり参加してましたw)

団韋駄天グッジョブ

やりましたね~一位は素直に嬉しいw本当にグッジョブです☺まあ、あたしの場合は使える武器種が少なすぎて、団韋駄天の際には、よいアイディアがあっても試せないという(笑)しかしながら、おばくんが、色々な武器を使うようになったのを見て、あたしも見習わないとな…と思う今日この頃。まあ、順位は後からついてくるもので、まずはいかにみんなが楽しんでやれるかってことだなって思います。また次回時間があえばまた楽しみましょうね🎵

そして、夜中に無事にインできたのを確認して安心しました(笑)ブログ読んでまだインできないんだなと心配してたのでw
また一緒にクエいきましょうね~。

こんばんは~‼
いつもみんなにいじられる団長です(T-T)
まあ、楽しいのでいいんですけどね(^-^)

今回の団天も楽しめたし、1位もとれたし最高でした‼
次回は来週?と早いですが、楽しんで頑張りましょう(^_^)
よろしくお願いしますね!

Re: No title

通りすがりのおじちゃん様

ん~・・・もふさんですよね?
違ったらごめんなさい

アプデは何とか終了しました!6時間くらいかかったかな?w
キノコの事知ってればもっと早かったのだろうな
毎日イン出来ることが素直に有り難いと思った日でしたw
このまま重度のモンハン依存症患者の道を歩みます♪
これからも宜しくお願い致します!w

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

魚の化石様

祝辞あざーす!
僕以外がさすがなのです♪w

ラグやバグが酷くてホントにめげそうです><
ティガシクレでは地上3mくらいをずーっと浮いてたり
遠くにいたのに一瞬でかみつきに来たり><
太刀のいなし斬り?瞬歩みたいな技をティガが手に入れて
ピンポイントで僕を狙ってる状態でしたw
ある意味楽しかったけどw
普段ぼっちでやってるからわかってなかっただけかもですが
先週はとにかく酷かったです><
システム的なことは全くわかりませんが
ずっとこのままな気がしてます。箱鯖に手を掛ける気はないでしょうし。
だからこの不具合?不自由?も愛しながら
楽しくのんびり悠々と遊びますね♪

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

pancola 様

御心配無用です!
無事インしてすぐ寝落ちしてましたw

フルフルはズルいですね><
全ての苦労を一瞬で・・・
まぁ3回も喰われる方が悪いんですけどw
じっくり攻略していきたいと思います!

団天参加したんですか?どうでした?
僕は今一番熱いイベントになってます♪
ウチはなんでも使える系の狩人が沢山いるので
シクレ中に観察して団天勧誘しちゃってます♪
かなーり引かれてますが僕の3倍は戦力になるような人がいっぱいいます。
お互い単一武器種愛でここまできちゃってる系なので
色んな武器を使えるようになって楽しみたいですね♪

まだまだ始まったばかりですよ?
ガンス頑張ってくださいね♪

コメントありがとうございました~♪

Re: 団韋駄天グッジョブ

通りすがりの入魂&韋駄天女王様

団天お疲れ様&おめでとうございます!
感無量でしたね~!もっと密度のある記事にしたかったのですが
いかんせん僕自身は何度も尻尾を空振りして
ひぃ><ってなって手汗びっしょりだっただけなのでw

ねえさんのハンマーが最近は大活躍で安定してて心強いですよ!
さすがソード持ち!ファンさんも上手くてなんでも使えるし
だんちょは相変わらずイケメンで変態だしw
まだまだ隠れてる変態様も沢山参加してくれたら
もっとみんなで喜びも分かち合えるのにね♪
地道にこっそり勧誘続けますね♪

インして言いましたが
とりあえず生きてて良かった感がすごかったw
まだまだ遊び足りないのでしょうね!
ぜひ普通のクエも連れてってください!
いつも黙々と何かをされてるので(秘伝珠?)
お暇な時はお声をおかけくださいね!(寄生しまーすw)

コメントありがとうございました~♪

Re: Re: タイトルなし

> イケメンだんちょ様
>
> こんばんはー!
> 団長のお忘れなく~を聞かなきゃシクレが始まらない感w
> まぁ僕自身途中抜けてますが2年以上聞いてきた言葉ですので
> もし数年後モンハン辞めても夢で出てきそうなセリフですw
> 最近お忙しそうなのにくれくれ言ってすみません><
> みんながイジるのは愛情の裏返しです♪
>
> 団天はサイコーでしたね♪
> 結果だけ見ればもっと詰めれたのですが
> あの時点では最高の結果だったと思いたい!
> 多分個々のPS以上に作戦が大事なので
> もっとたくさんの団員様が参加して
> 色んな意見が交換出来たらもっと濃密な時間になると思います。
> 始種武器がめんどう!とかガンナーが息してない!とか
> 色んな問題はありますが気軽に参加できる空気だけは
> なるべく作っておきたいですね♪
>
> 来週にもうあるんですか!?早ぇぇ!!
> なんとかスケジュール調整して参加したいと思います!
> 宜しくお願いしますね!楽しみましょう♪
>
> コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる