ヒジキを狩ってると大好きな漫画「スラムダンク」の
映像やセリフがなんども脳裏をよぎります。

ノイローゼですか?怖っ>< って思った?

ええ。
否定はしません。

僕は小・中・高とバスケ部でした。
身長が172cmしかなくていつもガードポジションでした。
(バスケの世界では)身体が小さいので、
誰よりも走り込みや筋トレをして
誰よりも遅くまで残ってシュート練習などをしてました。
「小さい=使えない」というコーチの固定観念をぶっ壊すために。
独りよがりでも自分が納得のいくまで練習をしたものです。


大人になってからも、
ひとりで困難に向かっていくときは
いつも、バスケをしていた頃を思い出します。

きっとこれが僕の背骨な部分。

誰もが持っている根底ってやつです。
こんな背骨の僕だからなのか。
ヒジキに行くときはいつもスラムダンク脳になってます。



細胞が反応している。コイツはやべぇ!と。




安斎先生、ヒジキが倒せません

著作権的なところがやべぇ!かもですが

今回はちょっとだけ僕の腐った脳裏をご紹介します。








■ ヒジキのトゲ編 ■

辿異種ヒュジキキ  通称:ヒジキ

20170428-mhfz-thum.jpg

長い年月を経て、背中の棘が異常発達を遂げたヒュジキキ。
背中の棘がまるで刀のように肥大化・鋭利化しており、これを飛ばして攻撃してくる。
それによって辿異種ティガレックス同様「出血やられ」になってしまうほか、
突き刺さると中々抜けなくなってしまい、高地の落雷を誘発する「避雷針」にもなってしまう。
(ネ実 MHF-Z @ wikiより)



やばいのは大量に飛ばしてくる棘・・・




飛ばせない事が第一で





などと作戦をたてるも・・・





20170520_c21feトゲまみれ

完全に崩壊するww そもそも作戦ミス・・・







bdcf1495-s.jpg

ずいぶん長いこと、トゲいるんだな







あかん><

20170516_27b08血が止まらねぇ

トゲハメされて乙る時はこんな感じ。


実際のストーリーとは逆行してますが
トゲで死ぬ度に
「ずいぶん長いこといるんだな・・・」
とつぶやいてます><












■ ヒジキの極太避雷針編 ■

覚醒後確定使用の大技。
ヒュジキキの目が赤く光ったあと飛び上がり、全ハンターに向けて極太の針を突き刺す。
刺さったハンターは地面に串刺しになり、その後落雷して即死級ダメージを食らい死亡する。

狙われた際、ハンターに円が表示されてそれが少しずつ収束していく。
収束したときに針を飛ばしてくるので、これを頼りにコロリンすれば回避できる。
タイミングはシビアでもなく、慣れてしまえば大きな攻撃チャンスとなる。

さらにこの攻撃、実はカウンターが可能になっている。
攻撃によってカウンターを決めるゴゴモアが有名だが、こちらはガードでのカウンターができる。
ヒュジキキが極太避雷針を飛ばす瞬間にタイミングよくガードをすることで成功。
ジャストガードの有無を問わず有効であり、成功するとヒュジキキがスタンし大きな攻撃チャンスとなる。
(ネ実 MHF-Z @ wikiより)



刹那を取るみたいにガードすればいいのね。




大丈夫ですよ?

20140617151010.jpg





と、自信満々で挑戦するも・・・





20170518_42710ヒジキ刹那

ド安定の失敗ww  しかも4連続><






流川=もふ

って、言われた気がした・・・ もふさんに。







19bb6372もふ←三井

などと、感心してると・・・









20170520_ccbb6.jpg

ド安定のBC送りww もう見飽きました・・・




無理だ・・・

今のオレではヒジキに勝てん・・・

でもチームは戦ってる・・・




1302619011615.jpg










20170520_cfaa6剥ぎ取りさえできれば

余裕のBC待機>< でも剥ぎ取りだけは参加・・・






復帰玉を使わずにちょっとゆっくり戻ってる自分に自己嫌悪・・・

「これはPTメンバーの15分を無駄にしない為の気遣い」

と、言い訳しかできない自分に自己嫌悪・・・






201501290125461c7まるで成長していない

剛種狩ってた4年前もこんなだった・・・



僕の背骨? 笑わせんな!!




って話ですよね・・・





でもね、

CXa76RlUMAANBO9馬鹿で良かった

マジで脳ミソ腐ってんじゃね?





そもそも偉大な作品の画像をペタペタ貼っちゃう神経がヤバいよね・・・

スラムダンクファンの皆様、本当に申し訳ありません。




最後まで読んでくださった皆様、

ダラダラとイカれた脳内を晒してすみません。

だってさ・・・

5日間15戦して毒袋1個だよ?

平均3乙(再燃札含む)、合計 約45乙だよ??
(↑それはテメーのPSのせい)





ちょっと、マジで、段々楽しくなってきたw

トゲ刺されすぎて気持ち良くなってきたー♪




癖になるね、フロンティアって♪
(↑変態は消えてください)





To be continued
僕は負け組です。

人生の、ではなく、今回の祭りの、です。

ん?

もしかしたら人生も負け組なのかも?

めんどくさいので深く考えないことにします。(←それが負け組思考です)




深く考えないからこんな事態にも陥ります。

20170518_8776b_201705190143459de.jpg

紋章ゼロって><



熱気は2000個近くあるのに何も作れません。

無計画に祭り珠量産したツケってやつです。

最近シミュした防具更新もおあずけです。

負け組ゆえに、新しく追加された辿異祭り武器も作れません。

片手・ランス待望の属性武器だったんだけど・・・




次回に期待するしかないですね。

次回勝てなかったら?

2192a463ebfa5f0e071b38ec9ca11a50.jpg

だそうです。

頑張りましょう。出来る範囲で。




20170513_e6b6bツイてねぇ









褒章無関係な今週はのんびり辿異でも狩りますか。

ってところなんだけど・・・

倒せなくて、上手くできなくて。

例えば、

ヒジキ4戦10乙とか、

ヒジキ刹那4連続ミスとか、

ヒジキトゲハメハットトリックとか。
(←しつこいw)




凹んでるときに、どこからともなくチャットをくれる仲間がいます。

励ますわけでも、慰めるわけでもなく。

ただ黙って、一緒に狩りへ。



20170107_e5d70フレさん






20170515_99af3.jpg






20170501_7c38d.jpg






20170417_67146_20170519012507e51.jpg





フレ様に、団員様に、いつも助けられてます。

いや、助けられ過ぎています><

クエ中は近くで見守ってくれます。

タイミングや回避の仕方を教えてくれます。

なにも言わないけど

いつの間にかそばに来て、道標となってくれます。





いつもありがとう。感謝です。






基本ネガってることが多い、このブログ。

かなりの頻度でお叱りを受けたり軽く炎上したり晒されたりします。

全ては自業自得の成れの果て。

でも、こんなクソブログでも見てくれてる方がいて

ブログ内で、ゲーム内で、見守ってくれているようです。






「読者様から見て、不快に思われる可能性がある記事が存在するのも事実です。」


20170518_42710グサッ!

心当たりがあり過ぎて瀕死・・・





自分の気持ちを抑えながら

自分自身にも厳しくしながら。

遠くから見守ってくれてる御方もいます。








20170508_8deb9月

この月のように。

静かに優しく見守ってくれている。







ような気がする。錯覚かもだけど。





いつもありがとう。感謝です。





クサいけど、錯覚かもだけど。

なんとなく感謝したくなった。

関わってくれる多くの人に。

じゃなきゃ心が荒みそうなんだもの。

@30@30@30って、なんやねん!><





それが、月をみて思ったこと。





だからと言ってこのブログが激変するわけではない。

なんか、ゴメン・・・

ずっとクソブログかと・・・





あぁ・・・また訳の分からない記事を・・・

To be continued

今週から辿異種テイガレックス解禁!!

12118_1.jpg






あまり嬉しくないぞ?w






武器は、片手剣、ランスがあるので嬉しいのですが

極長の無属性、使いどころに悩むなぁ・・・


作るけどね!好きな武器だけは作る!


欲しい武器を作ることはモチベアップに繋がりますね♪

でも、今は辿異防具は課金防具しかないし

野良行くには火力不足っぽいので、当分はぼっちで攻略かな。

一応、片手用で装備は組みました。

20170324_34a2d.jpg

こんな感じ。

ゼナバレッタ使用の尻上がり属強装備。

武器もティガイベントで作れた暴乱ヲ鎮圧ス天雷剣を使用。

運営様のオススメイベ武器を騙されたと思って使うw

辿異スキルは、属撃強化+1、纏雷強化+1、耳栓強化+1、スキル枠拡張+2が発動

耳栓強化だけ入れときゃなんとかなるだろ。的な?

武器もPSもショボいから時間が掛かるだろうな・・・

で、尻上がりが地味に効果的というぼっち用装備。

ぼっちだからスキルとかなんでもいいですよね♪





ところで。

猛進装備を組みたいのだが、ケオさんはいつ来るの??



不具合の流れから配信までの期間が長くないですか?

来週あたりかな?

のんびり待つとします。











最近ザザミ攻略を始めた僕には

レウス、ドド、ヴァシムとまだまともに狩ってない辿異種がいっぱい♪


ティガどころじゃねぇ!!w


最初に作りかけてた色んな辿異武器を強化すべく

辿異ダイミョウザザミを攻略中♪

20170322_5a2dfザザミ爪破壊

ぼっちで☆1~4までの爪破壊は出来るようになった!

とあるランサー様の記事を見て火属性押し!

ケオランスでソロ8分くらいで爪破壊、討伐までいけるそうな!?

ぼっちランス同じ武器でやってみたけど

☆4ザザミ30分かかっても破壊出来なかった><

ランサー様は不退様なので属撃が効いてるのか。

しかし、片手剣だったらなんとかなったので


単純にオレのランスのPSに問題があるんじゃねぇか!


いつか時間が掛かってもランスで爪破壊やってやる!!

と、心に誓いながら、いつも使い慣れてる片手剣で

延々と爪破壊にいそしんでました♪

「目標があること」

これも、やり続けるモチベになりますね♪

自分がやりたいこと。なりたい自分。

やりこみ要素だったり、PS要素だったり、装備シミュだったり。

亀の歩みでもいいので、のんびり近づきたいものです♪





そして今週は入魂祭!!

20170323_5e237.jpg

入魂自体の意義とか理由は人それぞれだと思います。

僕は所属猟団のことを「祭り団ですよね!」って言われますが

実はそんなことはありません。


入魂ノルマは1000魂、これだけ。


今どきはモスと猫派遣魂の3日でノルマ達成です。

ただし、暗黙のルールで

「シクレ時間にインしてる時はシクレを頑張りましょう!」

ってのがあります。ぼっちでも野良でも団で集まってもOK。

まぁ、皆が団の為に入魂頑張ってるんだから足並み揃えましょ?程度です。

数万入れる団員様もいればノルマぎりぎりの人もいたりします。

厳しい強制も無ければ低入魂に対しての批判などもありません。

みんな社会人だしイン時間によってはシクレ参加出来ない人も沢山います。

僕もその一人だし、迷惑をかけてることもありました。

だからこそ、シクレいけそうなときは入魂頑張って恩返ししなきゃ><

って思います。誰かに微妙に迷惑をかけてるってのは嫌だしね。

団天頑張るのも10位以内だと、団に5000魂、組に50000魂が配られるからです。






ノルマもルールも無いまったり猟団様も沢山あるでしょうし

それがイイ!というハンターも沢山いるでしょうけど

僕は所属猟団のスタイルが好きです♪

わずか2時間ですが普段あまり遊ばない団員様とシクレを廻したり

つまらないシクレだとチャットで盛り上がったり♪

黙々と眠い目をこすりながらみんなで頑張ったり。

同じ作業をする連帯感で生まれる絆もあります。

いたって、日本人的な感性かもですけどねw







団自体はじわじわと過疎化が進んでます><

だからこそ!この期間だけは団の為に時間を作りたいかな。

シクレよりもやりたいことは沢山あるけど


One for All All for One


みたいな気持ちが心地よく感じるのです。


猟団にいること。


それ自体に色んな考えがあると思いますが、

僕は今の猟団がとっても好きなので

僕の出来る限りで団に貢献したいと思います。


20161217_4fb20恩返ししろよ

そして、地味に仲間が増えることを祈ってます♪

普段はGラヴィとか最新クエ攻略とか無縁なのんびり団ですが


居心地は良いですよ♪(と、僕は思ってる)



To be continued…
なかなか手ごわい白ミルちゃん♪(あ、頭皮が・・・)

前記事の装備で片手剣を握りしめてひたすら連戦を頑張りました。

Cje-69BUgAAdL-B.jpg

保護スキルとそこそこの火力で快適でした♪



残念ながら団では2回だけしか行けませんでした><
みんな集めないのかな?タイミングが悪かったのかな?
団内では全く募集がなく、勇気を出して募集しても参加もなく・・・(ノーリアクションが一番キツイw)
団のホームには団長と数名の放置で、皆野良で誰もホームに寄り付かない感じ。

団長がお情けで付き合ってくれましたが2人じゃ討伐出来ず20分時間切れ><
これが一番キツいパターンですよね・・・時間も体力も全部無駄になった・・・

仕方なく野良に行って適当な募集に参加するも
失敗したり、すぐ解散したり、募集が変わったり・・・

野良では双剣、穿龍棍、スラアク、が多かった気がしますね。
あとは片手、狩猟笛のサポート担当がちらほらって感じ。
指定募集だと秘伝珠で双剣4や双剣3+狩猟笛、闘覇銃傑4とか。
あとは定番の狩りコ指定かな?

土日の野良は指定適当でも中の人は狩りコが多かった気がします。
狩りコ3人と僕みたいな時は空気を読んで抜けさせていただいてました。
必要なのは片手じゃなくて双とか棍な空気・・・ビンビン感じたw

僕はこのクエ、片手以外だとハットトリックかます自身がありますw
試しに剣聖白虎珠を穿風朱雀珠に変えてナルガ棍で野良ってみましたが
見事に2乙かましましたw引くほど死んだww
ギリギリクリア出来ましたが被弾数+2乙(再燃+札で4乙w)を思えば
片手の時の方が火力出せてる気がするww

そして相変わらずの素材出ない病を発病してて
2時間8戦で素材2個とか・・・身も心もボロボロになります・・・

それでもめげず、水曜から日曜深夜まで。シクレはちゃんと参加しながら

Cjse8yhUYAAhNyL.jpg

なんとか集めきった・・・剣士・ガンナー合わせて30個・・・


冷静に考えると、さほど欲しい防具でもなかったかもw
纏雷巧撃の部位と剛撃一閃纏雷の部位だけは使えそうですが
それ以外はイマイチ使いどころがなさそう。






そして、やり終わって思った事。


やっぱ狩りコは要らないなぁって事。 爆弾発言?ヤバイ?w




片手目線だからかもですが、僕が片手で野良ってるときは

2d02ae6c.png

こんな心境。中身おっさんだけどw

誰も死なせずクエストを成功させたい!と思ってます。

たぶん狩猟笛の人も同じだと思う。

回復忘れて死なせてしまうと自分の事のように落ち込むし

ドンマイ!って言いにくい心境だと思う。

救いようのない即死ニフラムですらなんとかならないものかと

ひたすら粉塵ガブ飲みしてみるし、救えたらめっちゃ嬉しかったりで

皆で倒すっていう醍醐味を満喫できる瞬間だと思うんですよね。

狩りコの人って回復いらないじゃんね・・・

狩りコで火力防御アゲアゲの時は片手とかウゼェって思われてそうだし・・・

自分が片手以外の武器で片手さんに何度も救われた日にゃ

「ありがとうございます!」「助かります!」のチャットの嵐で

心の底から感謝してるのですが・・・

狩りコの人、救われても感謝チャットしないじゃんね・・・

これは人によるけど。

感謝されたくて粉塵サポってるわけじゃないけど

なんだか殺伐としてる気がするんです。

死なないことで、とても大事な感情を失ってる?

SSないけど、ある野良PTの時ですが

双、太刀さんが狩りコで笛さんと僕が片手っていうPTで数戦したんですが

パーティーチャットが20行くらい僕の「ありがとうございます!」だけで埋め尽くされた時がありまして・・・

どんだけ被弾してんねーん!!

って話なんですけどねww素晴らしい狩猟笛使い様で回復も演奏も完璧でね。

思いっきり甘えて攻撃をギリギリまでタイトにやった結果なんですがね。

最後まで感謝チャットは僕だけでした。

狩りコさんの為に、笛さんも僕もかなり粉塵飲んだんですけどね。

なんだろ。チャット苦手な人なのかもですがあれだけ素晴らしいサポートされたら

なんか感謝の言葉が自然と溢れ出るものなんじゃないのかなぁと思いました。

ラストのクエ終了後、僕は思わず

「たくさん回復ありがとうございました、助かりました!」ってチャットしたけど

狩りコ様は「お疲れさまでした」だけで黙々と剥ぎ取りしてて・・・

狩りコのせいじゃないのかもしれません。

僕がたまたま野良で遭遇した狩りコの皆様が

たまたまみんなチャットが苦手な人だったのかもしれません。

たまたま非狩りコの皆様がチャット上手で感謝チャットをしてただけかもしれません。

ただでさえ会話の少ない野良環境ですからちょっとした言葉で

場が和むというか雰囲気が良くなるというか・・・

連戦すると特にそういったささやかな心遣いで”絆”が生まれたり。

そう、運営様が散々推してたあの”絆”ってやつです。

狩りコでぶっ壊れてません?絆とかバランスとか色々・・・

これからも難関クエは狩りコ必須で集金ウマウマ♪って運営様が思ってるなら

狩りコじゃないと絆は生まれません!環境になっていく未来に・・・?



普段野良しないからわかってないだけかもしれません。

実は野良は常にこんな感じなのかもしれません。

難関クエだ~!って舞い上がってるのは僕だけかも。

淡々と粛々と数をこなす程度のクエだったのかも??

そもそも片手使いがサポートを感謝云々いうなんて最低だし!

ハァ・・自己嫌悪です・・・


Chu66GiUYAEhyoG_20160530230128d4a.jpg

でも今回は粉塵の後味が、ほろ苦かったんだよなぁ・・・


無駄に飲み過ぎて胸焼けしてるだけかもだけど・・・





ぐちぐち書いちゃってみっともないのですが

僕なりに前向きな収穫もありました。

CjT6iddUoAIxfXr (1)

狩猟笛カッコいいかも~♪ウヒョーー


カッコいいとかそんな次元で笛担ぐなや!!

って笛使い様から言われそうですがw

そして今現在も担いで走りまわってるだけのゴミですけどww

本格的に始めるとなると、やっぱり最後は秘伝珠ですかね・・・

この輪廻はもう不可避なんですかね~・・・



と、とりあえず、譜面くらいは覚えよっと。
(そこからかよ!?)







To be continued…
今週から始まりました、無双襲撃戦~????編~

bnr_big16052501_over.jpg

鬼伝G/童伝Gシリーズが手に入るイベントです。

一閃、絶対防御、纏雷、怒、ベースの防具ですね。
最近のイベント防具には怒の無い防具が多かったので
逆鱗愛好家の僕にはとってもありがたい構成です♪
剣士は腰脚がとても魅力的です。

これは手に入れねば!

ということで、恒例の初見むこうぶちでタイマンに行きました!

とりあえず、初見用快適ソロ装備で様子見。

カフ:                   G一匹カフPC10 G一匹カフPC10
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX2
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ソル剣珠GX5 ペルセ射珠GX1 ソル剣珠GX5
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX2 ジェス剣珠GX3
腰:モノブロスGXコイル   Lv7 410 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ベンディGPグリーヴ   Lv7 295 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 オリクト射珠GX3

防御力:1897 火耐性:12 水耐性:16 雷耐性:14 氷耐性:10 龍耐性:19

発動スキル
激運,一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+4,弱点特効,真打+3,状態異常無効【多種】,豪放+3,激励+2,ブチギレ,一匹狼,早食い,

こんなヤツ。結晶にならない&ピヨピヨしない一匹狼装備というだけ。



とりあえず突撃!

CjZkKjLUoAEa_fg.jpg

10分くらいで5乙・・・

まぁこれはいつもの様式美w

数戦したら新しい行動パターンにも慣れてきて

再燃は発動するものの札は割らずに20分まで戦うことが出来るようになりました。

ただ、ちょっと引っかかる。

「これだけなら簡単じゃね?おかしくね?」

ちょっと気になってネット検索して動画やら見てみると・・・

「あれ?最後のヤツなんだ??」


はい。20分戦って最終形態までたどり着いていませんでした><

「火力が足りないのか・・・あと、毒が良さげだね」

というわけで以前シミュしたナルガ武具の剛5閃3変撃装備で突撃!→ココ

CjZ0LyyVEAI7myQ_20160527170615873.jpg

あ、あかん!逆鱗無いと20分持たんw



いかに絶防逆鱗ジャンキーになり下がってるかということを痛感しただけでした。

にしても、火力が全く足りない気がする・・・

試しに弓鬼ぼっちPTで行ってみる・・・

Cjb8X15UgAIi3S7.jpg

やっぱり時間切れ・・・最終形態にならない・・・


これは少々の火力ではぼっち攻略無理なんじゃ・・・

kaiji_2016052717122467c.png

か、狩りコ買えってことか!?



たしかに狩りコで常時火事場状態で剛5閃3ならちょっとイケそうな気がするが・・・



買わない!断固拒否する!!



最近は特に火力の基準を最前線に合わせている気がする。

低PSでソロ攻略なんかさせません!って意気込みを感じる・・・

ちょっとコミュ障なぼっち片手使いには、世知辛い世の中だ。


しょうがねぇ・・・野良るか・・・


で、装備見てみたが普段野良しないからまともな装備がない・・・

とりあえず以前作った完全サポ装備→ココ で申し訳なさげに参加。

最終形態は見れたが、4連続クエ失敗!そして解散・・・

野良ではまだ手探りな人も多く結晶耐性ない人や逆鱗無い人がいてまぁ仕方ないのかな、と。

シクレが強制参加な団規則もあり、あんまり行ってなかったけど

野良2日目にしてやっと初討伐。

その時も4戦目でやっと討伐だったので貼り主様がこれで終わり宣言。

なんとなーくオレのせいかも?と思ってしまった。

無乙、粉じん+広域+3で回復薬Gフル使用の完璧な体力管理を目指していたが

時間がかかるのはあの低火力片手のせい!って思われてるかも・・・

だってPTで唯一巧撃発動してないしリーチ中片手で腕や尻尾切ってるだけだし・・・

まぁ装備自由募集だったから仕方がないのかも。

で、秘伝珠募集に参加してみた。

よく見ると4人中不退様2名の超火力PTだった。

これは期待できるかも?と思ってたら

なんと5連続失敗・・・おまけに不退様ハットトリック多数・・・

さすがにこれは僕も空気読んで抜けさせていただきました。

回復とかいらないものね。不退様一撃死だし助けようがないし。

火力でゴリ押し、怯みで隙を作って立ち回りを安定させる方法はありだし

そういう意味で考えると今更刀匠3ベースで巧撃も纏雷も無い片手使いは

めっちゃ寄生臭がするだろな・・・自分でも臭いって思ったしw

時間がかかると被弾するリスクが増えるからやっぱり火力はある程度積まないとね。

このままじゃ晒される未来しかみえない・・・



というわけで野良はいったんやめて白ミル用装備を作成することに。

一番重要なのは「自分が死なない事」

そのための保護スキルだけは確保する。今回の場合は逆鱗と結晶耐性と回避性能。

あとは少しでも火力を積んで討伐に貢献すること。最速粉塵サポも忘れずに。




で、取り急ぎ作ったシミュがコレ。

■白ミル専用14スキル剣聖装備


カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC1
武:                   耐晶珠 耐晶珠 ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レイレス剣珠GX3 アビ剣珠GX4 ウィル剣珠GX2
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ゴゴ射珠GX5 弩岩剣珠GX5 弩岩剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 アンジュ剣珠GX4 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:エスピスGXフェルゼ   Lv7 403 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1893 火耐性:6 水耐性:14 雷耐性:0 氷耐性:17 龍耐性:19

発動スキル
回避性能+2,見切り+4,片手剣技【剣聖】,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,巧撃,結晶耐性,状態異常追撃,閃転,+遷悠武器・早食い


ナルガ毒片手使用で空きスロに真空回転斬りシジルを焼き付けます。

武器会心と見切りと閃転かぶりでどれくらい倍率が上がるかは分かりません。(まだインしてないので)

絶対防御は要らないのだけど万が一の事故防止にはあってもいいかも。

剣神+2も地の型回転斬りを攻撃の軸に立ち回れば、まぁ違和感はなさそう。

火事場なんてできるわけないので外してますw要るなら団飯で。

棍朱雀珠でもなんとか使えるので片手NOのPTだったら武器変えてもいいかも?



とりあえずこれを作って、週末頑張って一気に鬼伝素材集めたいなぁ・・・



ChtlE8mUkAAa3oQ_201605271805111bc.jpg

つうか、なんで確定にしねぇんだよ!!馬鹿か!?

くっそマゾくて時間かかって素材出無きゃ、ハゲるわ!!!


などと、関係ないハゲてる老人に当たってみる・・・




頭皮にやさしくないイベクエは嫌いです・・・





To be continued…
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる