誰よりも早く。


その言葉に魅了された狩人が集いし韋駄天杯。

その孤独な闘いの果てに一体何を得るのだろうか・・・

刹那の時を刻み続けた先に何があるのだろうか・・・

全ての戦士が百年の孤独の中で

自分なりの答えを探している。

終わりのない孤独の中で心を燃やしている・・・




全てを捨てて燃え尽きるまで戦う、孤独な戦士たちよ




百年の孤独焼酎

まぁ、一杯やろうよ






この酒は美味いの?なんて知らねぇよ?

だってオレ酒飲めねぇもん (´ ω `)

親父の酒蔵で見つけたから写真を撮っただけだww

なんか百年の孤独ってフレーズがイイよね?

韋駄天ジャーってみんなどこか孤独なんだよね。

僕はなんちゃって勢のくせに重度のぼっち患者だしね!(←アホw)



とりあえず・・・

酒でも飲んで、1日早く始まってた事実 を忘れなきゃな!



公式ぐらいはちゃんと読めや!



ってことで、始まってた狩猟大会♪

116img_a.jpg

レイアたん、めっちゃかわいい!



ノーモーションで突進、ぐるんぐるん尻尾、自由奔放なホバリング・・・



かわいすぎて吐きそうだよ・・・ orz


被弾が止まらねぇ!2

もう飽きたよ・・・このSS・・・




盆も出勤の社畜ハンター☆きまぐれですが

時間の許す限り頑張っていきます!


参加することに意義がある!


僕なりの答えを探していきます。

現在はね・・・

倒せない不具合が発生しております。

とりあえず倒せなきゃ話にならない。

レイアたん、かわいすぎだろww





個人韋駄天スキル

20170811_2b4c0.jpg


う~ん・・・火事場じゃね?

あとは適当に武器種なりでスキル入れたら良くね?

みたいな印象です。ごめんなさい。









猟団韋駄天スキル

20170811_79604.jpg


氷界を出せるのが新鮮ですな!

火事場にしたきゃ威光+3のラヴィ珠がいるのか??ファック!

レイレス射珠系で痛撃と氷界を出せるけど持ってないよ?ファック!



まぁ団天はさ。

頼りになる仲間がいるからさ。

参加するだけで楽しい!

寄生って言うな、内緒だろ!








今回も!巨大魚杯は頑張ります!

むしろ、お魚に逃げちゃいそうな勢いですw


今、潮島が熱い!



理由は追って説明します。

とりあえず今から団天頑張る!

To be continued...


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


8月12日(土)現在




個人韋駄天



火事場で倒せねぇぇぇぇええ!!




普段の怠惰な狩りのツケが廻って来てます。
てか、ここ1週間採取しかしてねぇじゃんかw
下手に磨きがかかって、もうピッカピカです><


とりあえず非火事場でクリアだけでもしてみました。



片手剣 3分45秒23 C 初見非火事場

ランス 4分39秒80 C 初見非火事場

狩猟笛 5分41秒03 C 初見非火事場




全部C判定だったwwワロタ \(^o^)/
今回も単純にPSと行動運だけの勝負かと思われるので
ごまかしきれない結果になりそうですね。

土日の夜でどれくらい詰めれるか。
自分なりに出来る限り頑張りたいと思います。



もうやれないかもしれませんがね!



社畜の宿命なのです><











猟団韋駄天




団天は楽しいね~♪




所属団にスーパールーキーが入団しました!

ルーキーといっては失礼なくらいの古参様ですが
彼は団では新人だから僕の方が偉いのです!

いつも寄生させてもらってる魔神様ですが関係ない!

団天出なかったら入魂ノルマ2万だよ?
って脅したら出てくれましたw
僕にそんな権限は無いんだけどな!
新人はいつも騙される宿命にあるものです^^


あー。

新人の名前は ココ ね。(←まさかの呼び捨てw)

いつもこのブログに出てくる変態様です。
片手剣韋駄天の有名人で僕以上の社畜様です。
盆も休み無さそうでざまぁみろ!ってお互いけなし合ってますw

なぜうちの団に入ったのか。
今でもわからないので今度詳しく教えてくれたまえw
とりあえず、みなイイ人だから団募集とかシクレとか
参加出来そうなときは積極的に参加して貰えればいいかと。
寝落ちが酷いのもそのうち諦めて貰えるはずですw



そんな団天は今のところ



S判定 1位  1分半くらい



まだ初日なのでこの順位はグングン落ちていきますw
だからあまり気にしない。
斬2打2の手探りPTです。
まだまだ詰めれるはずなのですが
武器種を変えてやらなきゃですね。

試行錯誤しようにも僕の使える武器種が少なすぎて><

グイグイ脚を引っ張てる感が凄い・・・

毎回思うのだが、もう少し色んな武器を使えなきゃね><
日々精進しなきゃですね。








巨大魚杯





個人、猟団で手一杯であまり釣れてません><

個人で燃え尽きて心が折れた時に釣りをしてる感w

潮島でヒレナガウオが釣れるのでそればっかりやってます。


全てはこの為↓↓↓

4908_5.jpg

長期イベ武器5本目はコイツ!




どんな音色を奏でるのか。
それが知りたくて作ることにしました。
潮島で一石二鳥な釣り生活。

悪くないね♪

魚の記録は悪いけどねw


ヒレナガウオ 15.10cm B


まぁこればっかりは運なので
もちょっとデカイのが釣れればいいかな?
程度で頑張ってます。
むしろ採取メインでやってます。

4908_6.jpg

貝殻は20個づつしか持てないので
満杯になったら魚も釣らずに帰還してますw


あと2000個づつくらい必要なので

ストレス溜めないようにのんびりやっていきます。





今回は更新はここまでかもです。

韋駄天とか巨大魚のブログって少ないから

頑張って書いてるのですが

正直もう必要ないのかな?とも思ってたり・・・

いや。

見てもらう必要性を僕自身が感じてない。

と書いた方がいいかな。

たいした情報もないし結果もしれてるし・・・

僕なりの攻略とかってあるんだけど

ちょっと的を外しまくってるから書けないのもあります。

まぁ気が向いたらなにか書こうかな。

って感じです。


ブログ的には!ですよ?

ゲーム内では韋駄天も巨大魚も、もちょっと頑張りますので。




参加してる皆様の御健闘を祈ります!

一緒にハゲ散らかしましょーね!! \(^o^)/





To be continued...







20130525_davidbeckham_33_20170816183925916.jpg

早々に諦めたのでなんのドラマも無い・・・



結果だけは記録として残そう。







個人韋駄天



片手剣 2分22秒46 A コーレ火事場

ランス 3分55秒40 B 吸血付きヴァル槍火事場

狩猟笛 5分19秒76 C コーレ非火事場




片手剣は1分後半は狙えたかもしれません。
リタマラ2時間くらいやってるうちに虚しくなってやめちゃった><
上位陣は1分30秒から先の勝負をしていたそうです。
スタン2回とってこのタイムだったので
1スタン頭粘着で1分台。
これをひたすらリタマラでやってましたが
結局出来ませんでした><俺のPS・・・
それも正解だったのかどうかは不明です。


ランスは1回だけ火事場でなんとか倒しただけ。
飛びまくり突進クソ野郎個体でした。
良個体は自ら引き込むもの?なのかも?
立ち位置立ち回り、深いところでの試行錯誤は出来なかった。


狩猟笛に関しては体力飯で吸血入れてクリアしたタイム。
体力マックスから終わりには火事場になってたので
いかに被弾してたことか。
ぶっちゃけ難しい。空振りしまくる。
でも狩猟笛が一番ドキドキして楽しかったw
火事場で狩れるくらいにはなりたいかも。
普段から使うようにしよう。










巨大魚杯





ヒレナガウオ   15.10cm B

カクサンデメキン  9.52cm C

ドス大食いマギロ  47.62cm C





今回は2日目以降ほとんど釣れませんでした><
潮島だけは採取がてらいってましたが結果は伴わず・・・

魚に関しては 引けない時は引けない 精神で諦めもつく。

回数で確率をあげるしか手が無いので
使える時間との闘い。
まったりできたので良しとしよう。






猟団対抗韋駄天



20170813_68ac3.jpg

激アツな3日間だった!!!



そして、死にまくった・・・何度も・・・すまぬ・・・



タイムの経過は以下の通り



初日   1′23″83 火事場 ハンマー2片手2  


2日目  1′18″83 火事場 ハンマー3片手1  


最終日  0′59″50 非火事場 ハンマー2スラアク1片手1  




月曜朝6時暫定  S判定 サーバー4 1位






ゆきザイル

初日から火事場で脳死させた犯人出て来い!ww

って、ゆきザイルが怒ってた!

きっと団長が悪いってことで解決しましたww


ちゃんとダメシミュしてみたら
火事場フロルより非火事場コーレの方が強かった><
気付いたのが最終日の23時とか・・・


2日間無駄にしたわ!!


初日から気付いていれば、40秒台も十分狙えたかも><
ガンスや大剣でもやってたので
片手抜いて火力で推せば・・・


思い込みって怖いですね><猛省します



今回はいつものメンバー他に

新米のココさん、シャオさん、リンさん、かっすんさんが参加してくれました!

ぶっちゃけこれからもガンガン参加して欲しい腕前の方々です。
普通に上手い!今まで隠れてたな?って思ったw

てか、過去ソード持ちが4人もいるw(僕のはノーカン)

色んなことが出来そうな手応えがありました。
当然今までのメンバーが抜けないといけないのですが
僕は全然抜けても大丈夫ですので。
むしろ抜けたいww死にまくり><
応援や作戦提案など仕事はあるので参加は出来ます。


もっとたくさんの団員様が参加して
2チーム、色んな武器で試行錯誤、
最終日にベストチームを作って更新狙うとか
出来たら楽しいだろうな♪

団韋駄天には個人の栄誉やウマい報酬などはありません。
ただ全員が団の為に。
個を捨てて意見を出し合って皆でゴールを目指します。

その時のベストを尽くす。
タイムや結果以上に皆で頑張った時間が
とても嬉しくて楽しくて♪


団天は最高に面白い!


今回も最高の時間を過ごせました。
たくさんの団員様がこの楽しさ共有出来たらいいですね♪
ウマい下手は度外視で。
1日だけ気軽に参加するだけでも良い想い出になると思います。
気軽に参加できる環境ですので。

皆で楽しみましょ~♪



最終日に団天残業&おかわりで5時間もやってしまったw
トータルで10時間くらいw
3日間全てに参加させていただきました。



共に戦った皆様!

お疲れ様でした!



ありがとうございました!




To be continued...
韋駄天がある週は仕事のスピードが
常人の3倍になる箱の被弾王☆きまぐれです!
しかしながら!


3連休に3連勤する社畜ですが何か?


うん。いつものこと。
言い訳だけは最初に書かないとね♪



さて。始まってましたね!!

115img_a.jpg

棘眠韋駄天?でいいの?



ところで棘眠ってなに?ヽ(´∀`)ノ



Fでは4歳児の僕には分かりません><
暇な時にググっておこうw

今回は2頭クエですね。
団韋駄天では経験済なのですが個人では初めてかもしれません。
ナスヒプ2頭クエとか・・・

めっちゃウザそう><


また、猟団韋駄天は10周年記念大会ということで
2人で参加可能、防具武器支給になっています。
おまけに、韋駄天辿異武器まで作れちゃう!!



この試みは非常に良いと思います!



始種武器作成のハードルも無いし
少数猟団の方でもフレ団の方でも
2人で気軽に参加出来るので
辿異武器素材目的でも良いので
声を掛け合って参加してみてはいかがでしょうか?



ちなみに作れる武器はこんな武器↓↓

団天武器

見事に乙ってますねw



金ソードがモチーフなのですが
乙りまくる僕が担いでも良いのでしょうか?w



ぼっちで参加したのですが、13分で3乙でしたww



お、おかしいな><
オレ、大剣秘伝珠10個持ってなかったっけ?






被弾が止まらねぇ!!

これを貼らないと怒り出すド変態片手使い様もいらっしゃるので^^



え~っと・・・
先に団天の下調べをして個人のやる気が
完全に消え失せてしまいして・・・(笑)

なので、金曜日夜は団員様にお願いして
辿異ドドブランゴ800を連戦してましたw

20170714_b1435.jpg

4人でやると5分針なんですね><

ぼっちで15分くらい戦ってるのが虚しくなりました^^
野良出来るくらいまで慣れてきたかも?なので
数日連戦して一気に集めた方が良いのかも・・・


問題はコミュ障という不具合をだな・・・



辿異ドドのレア素材@35個か・・・
なんかちょっとどうでもよくなってきてますけどw

ま、気長にやりますね♪ (^∇^)







そだ。韋駄天の話だった。

個人は土曜の朝、夕方にちょっとやってみました。
団よりも、かなりの弱個体ですね。

スキルはこんな感じ。

20170714_e3104.jpg

最近は連続で始種防具が組み込まれてたのですが
今回は無いですね。
状態異常無効を発動させてゴリ押ししたかったなw
あと、吸血が入ってるので火事場がしにくいのかな?

スキルのチョイスよりも行動運でかなりタイム差が出そうな予感。
なんか研ぎ師さえあればなんでもいい感w


ランカーの皆さんの立ち回りが楽しみです♪(←やる気無いだろw)





個人的な目標で

もうちょっと色んな武器を使えるように!

ってのがあって、手っ取り早くPSを上げるには
韋駄天参加が一番だと思ってたり・・・
なので、今回は


質より量で韋駄天を楽しみたいと思います♪


上手い人は数武器種でも結果を出すのですけどねw
僕は倒すのが精一杯だったw

以下、頑張った結果です^^




片手剣 初見 4′53″53  

ランス 初見 5′27″13

ガンス 初見 7′18″03

大剣  初見 7′46″33

狩猟笛 初見 7′30″93

ハンマー 初見 6′11″20




なんだ・・・
このクソタイム・・・
全部E判定とかじゃないの・・・



ガヤ枠のポテンシャルの高さに震えたわ!



参加することに意義があると思いたい。

あと3年くらい続けたら人並みになれるんじゃね?



随時、元気があれば更新しまーす。



To be continued...










■ 猟団韋駄天 ■


これだけで1つの記事が出来そうなくらい燃えてますw

ただし!今回はかなりキツイです><

2人で気軽に~♪なんてのんきな事書いてましたが
そこそこマゾイ仕様じゃないすか??

最大2人でしか参加出来ない!と捉えるべきだったw
結構イタイしそこそこタフだし
武器でスキル弄れないからガチでやるしかない><

ちなみにスキルはこんな感じ

20170715_95f66.jpg

回避は無いし探知とか爆撃剣とか無駄スキルついてるし
大剣なので集中いたわりがあるとやりやすいのに><
個人でいたわりつけて団で無いとか


あいかわらずのエアプですか?w


まぁ慣れればなんとでもなるんだけど
大剣縛りなので普段使わない人は
ハードル高いだろうな・・・


特に僕は凄いことになってるぞ?w

助けて・・・


普段から保護スキルに守られ過ぎてるんだろうなぁ
と、思いました。
昔はこの程度のスキルで狩りをしてましたよね。

たまにはオールドスタイルで狩りを楽しむのも悪くないですね♪
韋駄天は原点を思いださせてくれます。
突き詰めたらハゲますけどね><
団、個人含め参加者が増えると
運営様もおいしい目的を付加してくれるんだろうけど・・・



僕の所属団は土日の21時~24時に
団部屋で猟団韋駄天を開催してます。
今回の参加は残念ながら団長と僕だけです。

だんちょとペア韋駄天

ガチホモ疑惑ペアww (待てw




がっつり土日で6時間くらい共闘しました♪

団長のぶっといのが後ろから・・・ってオイw

いたわりがないからお互いを吹っ飛ばしながらやってました。
やっとお互いを見ながら狩れるようになってきたかな?
溜めたり回避したりがシンクロしてる時は
こっちのターンになってて、とっても楽しいです。

タイム的にはあまり詰めれませんでしたが
とりあえず、5分後半でS判定はとれました。

ここからが、いかに弱点を正確に攻めていけるか。
行動を誘発する立ち回りを意識しながら
ひるみ・転倒などで相手を完封していくか。


大剣極ノ型の特性もちゃんと理解しなきゃだけど
二人とも普段大剣を使わないから
ダッシュ出来る嵐ノ型程度でしか使いこなせてませんw


武器もスキルもみんな平等ですから
ガチPSの差が顕著に現れる韋駄天ですね。

もう少し詰めれそうなので
月曜夜に、よりアグレッシブに攻めていきたいところ。


また団長と濃密なペア狩りを楽しもっと♪(←キモイww)


てなわけで、今回も個人は全くやってませんw
C・D判定のオンパレードw


参加しなきゃ良かった><


と、すでに初心を忘れてるきまぐれでしたw




いいんだ。

今回で大剣が少し上手くなったはずなので。




明日は少しやれそうなので
個人と歌姫を頑張ります!!




To be continued...





ナスヒプに

心折れるも

竿折れず



ネコとペア釣り

季語が無い、性根も無い、やり直せ。 byじっちゃん






4日間の公式狩猟大会が終わりました。

今回の感想・・・


色んな意味で散らかった大会w


でした!自業自得ですけど><

釣りに団天に韋駄天と。
3連休に3連勤の分際で調子に乗って参加し過ぎたw

特に韋駄天は色んな武器に手を出し過ぎて
最後は何やってるか分からなくなっちゃいましたw
僕にはまだ早い挑戦だったのかも?
片手剣+他武器1種くらいがちょうどいいかもしれません。
やり込まないと「上手くなりたい」という大前提が果たせません。
片手は4クリア、その他は2クリアという大爆笑のやり込み具合。

ま、ひな壇ガヤ芸人の役割は果たせたかな?w

そんな感じなのに、日朝更新で狩猟笛が3位のままだったり
片手もC判定で4位のまま。

だーれもやってないでしょ??

寂しいなぁ・・・箱鯖・・・
韋駄天って気軽に参加しにくいのだろうな。
旨みないし。
もっと「韋駄天参加してみようかな」って
思われるような記事を書けるようになりたい><

かぷちる様のような・・・

あの記事見て参加した情弱ブロガーは私ですw

















o0443033213275243910_201707182251428de.jpg

韋駄天がぁ!好ぎっだがらぁ~!!!(号泣) 




こんなSS貼ってるヤツには無理な話だなww
これ喜ぶのココさんだけなんだよな><
あのコ、ガチで変態だから・・・


ま、無理せず!楽しく!自分らしく!


これからも韋駄天団天巨大魚杯に挑戦していきますね♪

以下、どうでもイイ結果ですw
これを見れば、誰でも気軽に参加しやすくなるはずです♪

世の中、プロハンばかりじゃないんだよぉぉぉぉ!ww



片手剣  3′23″46  C判定 

ランス  4′54″73 D判定 

ガンス  6′23″26  D判定 

大剣   7′46″33 初見のまま

狩猟笛  6′36″26 D判定

ハンマー  6′11″20 初見のまま




猟団韋駄天  4′54″43  S判定




コンサバ  30.86cm  A判定

はじけイワシ  23.95cm  B判定

サシミウオ  24.65cm  A判定 








サシミウオ 火曜朝更新で暫定2位!!

記念大会で唯一結果が残せたのは釣りでしたw

(狩猟笛が3位だったのは気のせいです)

20170716_6e67a.jpg

4本目の魚杯を飾れるかも??



何事も参加しなければ
貰えるものも積み上げる経験も
悔しさも感動も味わえませんよね。

結果だけじゃない。
無駄な時間なのか?
全ては個々の感じ方次第。

そもそもゲームだから基本無駄。
それを言っちゃぁ、お終いですよ?
やるからにはマジになっちゃいましょう!





同じ気持ちで熱い4日間を過ごした

韋駄天スキー巨大魚スキーの皆様!

楽しかったね!お疲れしたーー!!







To be continued...
みなさんフロンティアを楽しんでますか??
なんでも来年にはMHWなるオープンフィールドの新しいモンハンが出るそうな!

オレは行かねぇよ?

箱が壊れたら箱を買いなおしてでも
サーバー4でMHFをやる!
と、もはや意地になってるきまぐれです^^

僕のモンハンは箱と共にサービスが終わるまで。

いい歳だし、ここまで好きになったゲームは無いし
どうせなら最後を見届けたい。
出来れば知り合った全ての人と。

まぁ僕自身に何かあったらそれまでなんですけどね♪
社畜だからその辺がとても不安なおっさんですw






さて、今週は第114回公式狩猟大会が開催されました。
とりあえず参加したので結果だけでも~の日記です。


114img_a (1)


今回のハルドメルグ。
やり込めれば楽しいモンスターですね♪
そして精度やタイミングでタイムが大きく変わるようなモンスターだと思いました。
行動運を誘導する立ち回りまで構築出来たら楽しいんだろうな。

えっと。

僕はと言うと・・・





被弾が止まらねぇ!!

いつも同じことを言ってるなw

まぁ、これを貼れっていう箱の変態片手使いもいるので。




初日、片手剣で2乙しながらなんとかクリアしたタイムが5分20秒くらい。
乙2回でロス1分かな?と思い、乙無しでクリアしたのが4分26秒02。
片手剣は1時間くらいやったかな。

金曜は初見だけでいいか。って感じで他武器に浮気。
今回はランスを頑張ってみようと思っていたので挑戦。


まともにクリア出来ねぇ!!ww



あらためてランスの難しさを思い知りました。
いつも反射雌伏で遊んでるせいか
受けにまわる立ち回りが染みついてる・・・
そしてちゃんと受けきれずに被弾するというオチまでw

結局なんとか倒せたのが 6分10秒80

玉化させない立ち回り、剥がれ状態の時の精度、クソほどの被弾
これをちゃんと出来れば@2分くらいは縮むだろうな・・・
と思いつつ金曜の個人を終えました。

そしてイレギュラーで団天を二人で練習しているPTに参加。
皆さん倒すのに苦労してるようで本番の土日に向けての練習でした。

その志がエロい・・・偉い!!

僕も個人では乙リタを繰り返してたので助かる。
結局4人になって団天状態で2時間くらい?連戦しました。

今回の団天はガンスも試したかったので
練習終了後、ガンス個人も挑戦。

睡眠ガンスで、寝たらぶっぱしたらハルドがエリア移動したり
初見、無乙で初討伐出来たりで 5分13秒73 でクリア。

使いこんでるランスより適当にぶっぱしてたガンスの方が早くてびっくりw

団天は砲撃ゲーかも??

などと思いながら刺激的な初日を終えました。






今回はやりがいのある韋駄天になるな。
個人も団も謎多いしタフでイタイからPS向上にもなる。


週末はがっつりやるぞ~!!


って思ってたら・・・










仕事のメールが来やがった><

韋駄天オワタ

仕事休めば良かった?


んなわけないでしょww
韋駄天や巨大魚杯で人生が狂うってのも悪くはないけど^^

団天は何としても参加したいので
土日の個人は捨てました><泣いた (;д;)



結局、参加した個人韋駄天の片手剣、ランス、ガンランスを

全てC判定で終わらせる (T_T)

という結果に。(←それが実力です。)




僕のフレの韋駄天変態魔神様は
初見でAとか初見からSとかばかりなので
これは笑われるなw


はっはっは!笑うがいいさ!


今回はみんな苦労してたみたいだけど
君らの初見に3日かけて並ぼうとしてる並みハンです。
初日にCが取れてることが不思議なんだよね、ホントはw


いつも初日はE判定とかですからぁ!!


日々精進しなきゃ目標にはたどり着けませんな><
とにかく僕は下手すぎる。
それを思い出せたのが唯一の収穫です♪






土日はなんとか夜には戻って団天に参加しました。
ちょっと目が廻ってたけどみんな頑張ってるので
なんとかついていけるように頑張りました。

土曜日に金曜の2分半くらいを2分ジャストに更新。

そこからがずっと低迷しました。
ガンス4で行ってみたりガンス3鎚1で行ってみたり・・・

普段使いなれない武器だとクリアすらままならない事態に。

結局、自分の得意な武器でやることになりました。
僕は片手しかまともに使えない。しかも人並み程度。
戦法も麻痺スタンのループというオーソドックスな戦法。
最近の団天の上位動画では片手なんか見たこと無い。

僕がもっと違う武器種を使えればタイム短縮の切り札になる。

毎回思うのですがなかなかうまくなれない。
ここも日々精進しかないですね。


4時間くらい更新無しか・・・キツイな・・・


日曜の終了時間が近づいてました。
もう心ではどこかで諦めていたのですが
なんとか数秒でも更新して1分台に出来ないだろうか。
片手じゃないのがわかってただけに辛かった。



そんなラス前の挑戦。
いつもなら「いきまーす」と声掛けしてる団長が
「おかえり~^^」ってチャットして出発。


ん??だんちょも壊れたかw


ちょっとワロタww



エリアインする前に「ただいま~^^」ってチャットしたら
ww
ww
; ;
と、PTの空気が和みました。

そのクエの時に!!

20170626_31108.jpg

4時間ぶり、40秒短縮というミラクル!!




銀剥がれ状態で麻痺→スタン→麻痺→スタンのループ。
死ぬまでずっとこっちのターン!


1分20秒20!


あの天然ボケのチャットが起こした奇跡でしたw
いや、もしかしたらリラックスさせるためにわざとやったのかも?


団長!色んな意味で、さすがです!!


このタイムが出た瞬間、
僕はそれまでのしんどさ、不甲斐なさ、体の疲れなどが重なり



年甲斐もなく本気で泣いたww



涙が溢れたのなんていつ以来だろう?

普段感情を押し殺して仕事をしてたり
諸々の案件で言いたい事を言えなかったり・・・

多分気付かないうちに色々溜まってたんでしょうね。
気兼ねなく遊べる団員様と一緒だったからか
涙がボロボロこぼれてましたww
涙腺緩すぎww

でも本当にキツかった><
それでもみんな黙って頑張ってました。
この感動は一人では味わえない。
4人で頑張った結果ですよね。


お疲れ様、ありがとうございました!


心からこの言葉を。共に戦った皆様に。







結果は暫定2位なんですけどねw

箱の2位はPCじゃ10位以内にも入って無かったりだけど
大事なのは結果だけじゃないんです。


気持ちを込めて頑張ったことが大事。


色んな戦いに身を置いてる人、置いてた人、これから挑む人。
たくさんの人がなにかと戦ってるはずです。

どうか過程を楽しんで、本気で向き合ってください。
たかがゲームですけど泣けるほど嬉しくなれたりもします。
人生はいつも戦いです。
結果も大事ですが、悪い結果でもそれは大切な経験です。
頑張った過程はきっと未来の力になります。
自分自身とまっすぐ向き合って頑張りましょう!


たかがゲームで金八先生みたいな説教してる僕もどうかしてるけどね♪


年齢関係なく色んなところで学べることはあるものです。
たかがゲーム。されどゲーム。なんでしょうね。







僕は今まで以上に韋駄天が好きになりました。

下手ですがやり続けたい。

いつかそのうち上手くなる。

やらなきゃなにも変わりませんよね?







To be continued...
やってる人は頑張ってー!

112img_a.jpg

週末の2日間の猟団韋駄天だけはちゃんと参加したい!






スキルはこんな感じ。

20170428_3cb0e.jpg

個人も猟団も同じです。

剛撃@3ポイントで剛3に。見切り@3ポイントで見切り+3に。@8ポイントで見切り+4に。
火属性で攻めるなら威光+1もアリ。剣神も+1にできます。ゲージに不安があればアリかも。
また、雌伏も発動可能なのでガード系武器ならあるのかも?高速っぽいので無いかな。

なんにせよ、好きなように組んで頑張ればいいじゃない♪








ちなみに、深夜に個人部門の片手とランス初見(というか初討伐)だけやってみました。

片手剣

20170429_c4a84片手初見





ランス

20170429_75efa槍初見

どこが高速やねんwクリアすらままならんわ!




と、思ったけどプロハン様が1分半くらいからS判定とかつぶやいてたので
単純に俺がゴミなだけですねw知ってるけど。

片手2分後半ならなんとかなりそうだけどそれでC判定とかじゃない?
多分やる時間もないのでここで終わりっす!


個人に参加したのは団天のため!



なんて思ったりしたけど、全く攻略の糸口は見えませんでした。
こんなことなら参加しなきゃ良かった・・・
韋駄天スキーなフレ様から団天のアドバイスも貰えないじゃないか・・・



■巨大魚杯■



ドスハリマグロ S判定 110cm以上

バクレツアロワナ S判定 70cm以上

ウスアジ S判定 26cm以上



となってるようです。
釣り場は色々ありますが
僕は下記の場所でやってみました。


ドスハリマグロ 上位沼地 温暖or寒冷 昼 BC 

バクレツアロワナ 下位雪山 温暖or繁殖 夜 エリア1

ウスアジ 全ランク潮島 全気候 昼 BC



参考までに。
釣り場はホントに色々あるので自分の行きたいクエにいけばいいかと。




今回はもう更新しませーん。

週末イン出来たら団天必須で空いた時間にケオやらヒジキやらやってる気がします。



参加される全ての韋駄天スキー様の

御武運を祈ります!!がんばれ!!!





To be continued・・・

始まってました!公式狩猟大会!!

111img_a.jpg

今回の個人・猟団韋駄天のお相手は 烈種メラギナス!

想像しただけでも ウッザい ですね~♪

昔、火事場ソロ動画を見て何回か火事場でやって死にまくった思い出はあります。
当時は行動パターンが見えなくて間合いをとってヒット&アウェイ戦法だった。
今回の韋駄天ではどうなんでしょうね?

すでに参加されてる団員様に聞いてみたら
どうやら高速っぽい?でもやっぱり行動がウザイ!らしいw


中身女性の団員様がハゲる!って泣いてたw


男の僕がやったら、ズルむける!事でしょうね♪




個人のスキル状況

20170408_5b4bc.jpg

火力に直結してる上がりそうなスキルは剛撃と見切りです。

回避が安定しない人は激励+1→+2や早食いなども。
キニオル剣珠GX3を3つ詰めて
剛撃4、劇物+吸血+1っていうのもある??

毒ダメージはそこそこ入りそうなので
高速個体で無ければ有効かもですが
高速なら単純に物理推しが良いのかも?

今回は個人韋駄天不参加なので無責任な発言はここまで。




参加される方は頑張って下さい!







猟団韋駄天のスキル状況

20170408_fa14b.jpg

こちらはすでに劇物が入っていますね。
個人同様、剛撃と見切りがワンランク上げれます。
あとは激励2へ上げ支援インが可能かな。

4人の場合は支援も微火力UPにはなります。
激励+2にしてPTの回避性能を上げるのも間接的には火力かな。


支援のスキル効果
一定範囲内にいる味方に「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果を付与する。
さらに、自身と一定範囲内にいる味方の攻撃力(倍率)+20、防御力+50上昇させる。



ついでに、

劇物取扱皆伝のスキル効果
状態異常属性を持つ武器の攻撃力(倍率)が状態異常値の1/4上昇し、必ず状態異常属性値が発生する。
(※状態異常値の蓄積量には3/8の減算補正がかかる)



劇物単体だと効果は微妙かもしれませんね><
PTだと「拘束する」だけでかなりタイムが縮まる気がするので
今回は片手の居場所も微妙にあるのかも?
片手に関しては始種全武器持ってるので色々試せたらいいけど
一発が大きな武器種で4人で総攻撃が最近のトレンドっぽいので
大剣やハンマー、ガンスなんかも作戦に応じて使えるように

使い方を思い出しておかなきゃです!ww

間に合うかなぁ・・・





ちなみに、団天ソロアタックの初見タイムは・・・

unnamed (6)

2乙のクソタイム♪参考にもならねぇww


やってみた感想ですが

メラギ大はしゃぎ♪ww

でした。こいつは走らせたらダメですな。
そこまで痛くなかったので回復系はあまり気にしないでもいいかも。

団天だけは参加します。そのために目下スケジュールを強引に調整中w









■ 巨大魚杯 ■


いまだに公式の表記は前回のお魚。

メラギのSSを見ると「ハリマグロ、古代魚、サンショウナギ」となってます。

まだ釣りは行ってないので分かりませんが
運営様のやる気の無さがここでも暴発していますね。
今回のケオ不具合からの違反者BAN祭り?の流れもそうだけど・・・
まぁこの件はまた何かの機会で。
せっかく楽しい狩猟大会ですので

不愉快な存在の事は1㎜も思い出したくない!

そうでしょ?



今回の(?)対象魚のS判定の目安は以下の通り。


ハリマグロ S判定46cm以上

古代魚 S判定70cm以上

サンショウナギ S判定95cm以上



となっているようです。

今回も巨大魚杯は参加します。

何気に別鯖にライバルがいるもので♪
各大会1勝2敗続きです。強敵!
金銀銅コンプ出来ましたが未だにS判定には巡り合えず。
ちょくちょくおじゃましてる巨大魚頑張ってるブログ様の記事だと


毎回1000匹以上釣ってる!

それでも通算1/5992でしかS判定獲れてない!


通算102000匹以上釣ってS判定は17回!



僕なんてまだまだ小僧ですw

数大会参加でソードコンプしたのも全ては過疎鯖クオリティ・・・

10万釣るとか・・・(フリーザか!)

とても真似できん><

でも、カッコいいですよね♪

どこの世界にも上には上がいるものです。





今回は最終日に結果だけ更新する予定です。

時間があれば、豚姫もやりたいし塔にも登らねば!なので。



参加する全てのハンター様の御武運をお祈りいたします!

がんばれーー!!




To be continued・・・





結果の更新



個人韋駄天は不参加!以上。





巨大魚杯



ハリマグロ 40.56cm A 

古代魚 54.40cm A

サンショウナギ 89.54cm A



とりあえず全魚種A判定だったのでヨシとします♪

参加時間は前回の1/4くらいでした。

各種100匹も釣ってないからこんなもんですね。





猟団対抗韋駄天


最高に楽しかった2日間でした!!!


初日数戦は打3片手1(僕)でスタン→麻痺→スタン→討伐の流れで




非火事場 1′02″10 S 箱鯖 2位




やっててどうも頭打ちな感じだったので

深夜に団天動画を見たりダメシミュしたりして

効率的なダメージの与え方などを考えました。

へっぽこなりに真面目に。

日朝に団長様にメールして日昼は歌姫しながら大剣やガンスなど

最近使ってない武器種を使って感覚を思い出してみたり

団天ソロでやってメラギの初期の流れを確認したり・・・

打はまだ参加できるレベルでは無かったので

夜の団天集会に合わせて斬枠での練習を頑張りました。

今思えば個人にガッツリ参加出来るくらい時間が取れてましたねww


そして日曜夜の団天スタート。

のっけから火事場で打3斬1で挑戦。

1分切りから58秒57秒と1秒刻みで更新を続け

最後の方で打2斬2に変更して最後の更新。




火事場 0′52″16 S 箱鯖 1位 月朝確認




月朝の確認は、ほぼ確定か??だったら嬉しいな♪

順位に関しては参加団のバラつきやらプロハン団の不参加やら

色々あるからあまり自慢しちゃいけませんね。

みんなで励まし合いながら挑戦出来たのが嬉しかった♪

作戦全体の流れを作る打枠の顔前3人のプレッシャーを思うと

空振りする自分が申し訳ないやら情けないやら・・・

火事場にしても倍率的なUPは10~15%でカンストなので

非火事場で出たタイムから火事場で見込めるタイムは

約6~9秒の短縮。武器種の構成では出来る限りの短縮が出来たのかも?

ここから先は会心運だったり個体運、武器種構成の変更などで

更にタイムを縮める試行錯誤が必要なんだろうな。

参加者全員がリアルでさまざまな事情を抱えながら

時間を作って2日間計5時間だけ頑張る団天時間では

とても満足な結果が残せたと思います♪

想像ですが、激戦区PC鯖では

1スタン→睡眠→大剣4倍ダメ→終了みたいな流れで

30秒台後半。そこらへんでTOP争いがされてるような・・・

もっと早いのかも??うん、あり得る!

正解動画も楽しみですね♪


20170409_f8d32団天

テンパり過ぎてまともなSSがありません><



参加団員の皆様、おつかれした――!








なんだかんだで団天が全てだった今回の狩猟大会ですが

時間が無いなりに楽しめました♪

僕の拙い大剣捌きでも少しは貢献できたので

団内にいる大剣スキー様やガンサー様が参加してくれたら

もっと色んなことが試せるのになぁ


運営様が韋駄天・団天の参加アイテムで

もっと有意義なアイテムを出してくれたらいいのに><


おためし小判とかおためし小判とかおためし小判とかwww


いまさらタンドレスとか韋駄天武器とか要らないじゃない・・・

せめて韋駄天武具を辿異武器・防具に強化可能にしてくれれば!



メインコンテンツとサブコンテンツの結びつきが弱い

というか、ほぼ無いのもゲーム全体が

うすっぺらく魅力が無くなってしまう原因だと思うんですけど

どうなんでしょうね?



メインと課金はガッツリ強固に連携してますけどね。

長期イベ武器とかコピアイ・シウスとか。

その辺も次の展開を用意すればいいのに。

特に箱鯖は古参様が多いからとっても嬉しいと思うんですけどね♪


軽課金では遊ばせない鉄の意志を感じる・・・


課金豚の僕が言うのもなんですけどねw




話が脱線しましたが、とても楽しい週末でした♪



参加された全ての狩人の皆様!

お疲れ様でしたー♪

また次回、共に楽しみましょう!!






To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる