今週は、第104回狩人祭の褒賞祭と歌姫守衛戦・真説の歌迎の章
頑張った人達にとっては、ダブルでご褒美が貰える1週間ですね。

20161217_4fb20不参加

身体的・時間的問題で、今回の狩人祭は不参加でした><
所属猟団は負け組でしたが、入魂TOPは4万を超えており
平均も凄く高いので、ある意味不参加が正解だったと思われます。

毎回、無理矢理送り付けられる嫌味たっぷりな

祭りのあとに【負け犬】なるクソ防具を処分する作業が無いだけマシか・・・

もうコレ、いらんだろ・・・いい加減気付けよ・・・







それと、未だに全く理解出来てなかった歌姫守衛戦・真説。
こっそりお邪魔している有名ブログ様の記事でようやく理解しました。

ある少数猟団の団長様が団員様の為に特別猟団部屋を用意するお話。


めっちゃ泣いた><


そして、激しい怒りが!

とんでもないクソイベントじゃねぇか!

20161222_0bef1豚姫迎撃カス

運営様は歌姫をどうしたいのだろうか・・・
どんどんビッチな貢がせ女に見えてくるんだが・・・
昔は大好きだったのに・・・
ここじゃ歌も歌わねぇし・・・(←猫が録音流してる?)


客の少ないぼったくりバーみたいやんか・・・

オレとタイゾウはマヌケな客か?w



早急に緩和をお願いしておこうと思います!



出来ることはメール送ることだけですけど><






だいぶ過疎化してる所属団ですが、やりこんでる団員様も多く
いわゆる「特別猟団部屋」は、使うことが可能になってました。

この仕様は、少数猟団やぼっち猟団には「死刑宣告」に近いですね><

移籍すれば?とか言われても簡単に出来るわけないでしょうし
この期間だけイベント用の猟団作って集まって乗り越えたら?みたいな提案もあるみたいですが
そこで到達出来なかったら無意味だし、そこでも寄生団員死ね!みたいな事態も?
なにより、鯖自体が過疎ってる箱鯖だと実現はしがたいのかと。

僕にはわかる。コミュ障だから。

簡単に話しかけたり、お願いしたり出来ないからぼっちなんだ。

欲しい物があるからと割り切って、誰かを利用したりも出来ない。

入魂もそう。
個人的には最低5000魂が無理だったら参加しません。
所属団のノルマは1000魂で、とても優しいルールだし
今回ダメでも、次に貢献すればいいだけなのですが
やはり気が引けます・・・日頃の行いが悪すぎて><

決して、低入魂団員様が悪いと言ってるわけではありません。

これも片手剣使い的な思考の産物なのか。
サポはすれど、されたらめっちゃ凹む。

助けても、助けられたら、それは恥と思え。みたいな・・・

20161218_218ab寄生しとったろ

どの口が言ってるんだwwって話だね・・・


さすがにちょっと反省してます。

でも、僕の腕では30分かけても部位破壊出来ませんでした><

そこで、考えた。


せめて、完璧にサポート出来るようになろう!と。


で。 まず、装備。
辿異種用でサポート特化装備を作りました。

20161223_3588bサポスキル

火力無さすぎですが、サポートの基本スキル、激励+2、支援、威光、早食いを完備。

遷悠防具:広域+3を内包し、氷界創生で味方に斬れ味と気力回復を。

辿異スキルとして、耳栓強化と風圧強化、耐睡眠強化を常時発動。

辿異カフで耐毒強化や耐震強化を選ぶことが可能です。(ナスorザザミ)

耐状カフⅡPA1をつければ、状態異常無効【多種】にも出来ます。(ミルとか?)



意識したのは、現在配信されてる全辿異種の特殊な攻撃をある程度完封すること。
自分に余裕があればサポートをミスしないであろうという甘えな思考><


でも、仕方が無い。下手なんだもの。


この装備を作るために、深夜にぼっちでナスとヒプを連戦しました。
あと、ペレグリキットを購入しました><(前から持ってたリアンやFP防具も使用w)


全ては、誰かと遊ぶ為・・・



迅速なサポートも火力になり得る!!と思いこむ。

被弾しないプロハンPTばかりじゃないはず・・・

きっと居場所はあるはず!!

20161218_218ab募集ない

今さら、星1のヒプとかナスとか行ってる人はいないね・・・

サポ防具強化の為にヒプ・ナスに行きたかったのだけど。

仕方が無い。ソロで部位破壊・・・



早々にナスの腹破壊で詰んだわ!!!




PTで遊ぶ為に装備作ってて詰んでPT出来ないジレンマ。

お久しぶり!あいかわらずだな♪ゴミハンの宿命・・・

3回連続30分かけて腹破壊出来なかったよ><

ランスで腹下天井突きで楽勝!みたいなブログ記事を見て

挑戦したら5乙したw(←そもそもランス使えんだろw)




そして、途方に暮れる・・・




の前に、勇気を出して、団チャットで聞いてみた。

「皆さんどうやってますか?」と。

返事は無いだろな。と思ったらリアクションが!

「弓で簡単に壊せるよ!」との事。

『いやw弓装備まだ作れてないっすよ><』(心の声)

と、思ったが、「なるほど」みたいなスカしたチャットを返して

『諦めて寝るかな?』と不貞寝モードになろうとしたら・・・


一緒に行ってくれることに!



20161224_0265cナス腹破壊

オレの30分×3って一体・・・




猟団韋駄天の常連参加者様で上手いなぁとは思っていたが・・・

こんなにも差があるんだね・・・

武器種の特性差なのか、PS差なのか・・・


あ。どっちもだろうなw


それから数戦お願いし、星4ナスもあっさり破壊してもらい、防具も強化出来ました。

20161224_274f3女神か!?

画面が涙で歪んでたよ・・・(←最近涙腺弱すぎじゃね?w)




普段交流出来てないコミュ障なダメ団員なのに申し訳ない><

そして、今回もまた助けられてしまった・・・

フレ様に、団員様に・・・

20161224_e4718感謝

甘えてばかりですみません><






慣れるまでは寄生みたいになっちゃうので

頑張って連戦しなきゃ!><








To be continued…






追記

コメントで装備詳細のご希望があったので書き込みします。


カフ:                   各種辿異カフSZ
武:                   リアルオ剣珠GX4、リアルオ剣珠GX5,G級・閃抜珠
頭:エスピナZYゲヒル    Lv7 ??? 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:ギルドバードGXスーツ  Lv7 419 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 トヨタマ射珠GX5
腕:ヒプノZYアーム     Lv7 ??? レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 オリクト射珠GX3
腰:リアンZPコイル     Lv7 388 紅岩射珠GX1 紅岩射珠GX1 弩岩剣珠GX2
脚:ペレグリZPフット    Lv7 398 オリクト射珠GX2 ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4

防御力:2??? 火耐性:42 水耐性:12 雷耐性:10 氷耐性:7 龍耐性:12

発動スキル
広域+3, 剛撃+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効,豪放+3,剣神+2,激励+2,紅焔の威光+2,逆鱗,氷界創生,閃転,支援,早食い

防具の辿異スキル:耳栓強化+1、風圧強化+1、耐睡眠強化+1、スキル枠拡張+1

カフでお好みの辿異スキルを発動。



残念なことに、武器スロを3つ使ってます。(会心100%は無理)

真秘伝珠・白虎を、5個も使ってます><
(達人のスキルポイントが+9なので、剣聖・白虎珠が使えません)

他の防具や精錬珠で違う構成も可能かと思います。
小部屋様待ちな僕には無理でした・・・(小部屋様~><)

ちなみに、片手フレのココ様が14スキルで火力寄りな
素晴らしいサポ装備を作ってたので、いつか盗み出す予定ですw


そして、もっとも残念なのが・・・
20161224_d7b4bサポ剣聖

オスキャラの見た目www




外装変更は本当に良いシステムだと思いました♪




ではでは(^^♪
11月末まで出張確定だったのだが・・・

20161113_c9dd8.jpg

土曜深夜に、耐えきれず帰還してもうたw


だ、だってさ・・・

片手剣が・・・

片手剣が・・・

片手振りたい!!

ダメだww 極ノ型が気になって仕方が無い!

交通費自分持ちだが、やむを得ん!(←ある意味、課金脳)

基本、日曜は休みなので、その辺は大丈夫w





早速、ギルドのおばちゃんから極ノ型もらって試し斬り。

キタコレ!

お!お!お!お!おーー!!!




抜刀ダッシュ!ダッシュからの回転斬り!

ダッシュシールドブロウ!回避斬り!

シールドブロウ連打!!

そして、想定外の地の型回転斬り!!



片手剣、超絶進化!! 派手さという意味でw





もう、脳汁出まくり!

20161120_20161113070325e0d.png

下品ですみませんw




地・天の良いところを内包しつつ、新アクションを備えた極ノ型。

モーション値が微妙?みたいな情報もありましたが

当分は、極ノ型で遊ぼうと思います。楽しすぎる♪♪


先人達からの情報では、

「辿異種はタフい!堅い!部位破壊マゾイ!」との事。

武器や防具で辿異効果・スキルを発動させないと、しんどいっぽい。



でも、いきなり出遅れてるし、どうせ深夜のぼっちハンターだし・・・

ましてや、来週からまた出張で、さらに遅れるのだから

のんびり楽しむしかないのです♪


というわけで、辿異種ソロ装備のシミュだけはしていました。

まったりのんびりなので、どうせならスキルリファインも楽しんじゃおう!

みたいなノリで、尚且つ、課金防具に逃げるスタイルでw




短期運用につき、自分用メモ

■武器スロ使用14スキル装備


20161113_9dfe6.jpg

キャロルを白で生産してて、ラッキー♪


カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   G級閃血珠 G級閃血珠 ○
頭:雅GPヘッド       Lv7 280 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:キャロルZPスーツ    Lv1 398 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 アビ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レウアス剣珠GX3 アンジュ剣珠GX4 トルボ剣珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 司銀剣珠GX3 レウアス剣珠GX2 ヨルティ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 ヨルティ剣珠GX4 トルボ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4

防御力:2047 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,生命力+3,一閃+3,ブチギレ,巧流,豪放+3,剣神+2,巧撃,吸血+2,煽動,血気活性,閃転,


吸血、血気、煽動が火力アップされてるので使ってみたかった!

スキル枠を増やしてみたかった!遷悠武器で15スキル!!

間違って作っちゃった「雅ヘッドGP」を使ってみたかったww


痛撃無いし、状態異常無効無いし~ですが、
基本被弾王なので、地味に生命力や吸血が嬉しかったり・・・

血気活性は、被弾多すぎて、ほぼ発動してないけどねww

ぼっちだからなんでもいいし、下手っぴライト層な僕には、ちょうどいいかな。
血気吸血煽動で、どれくらい火力上がってるのかは、実は全く調べて無かったりしてww
(↑意味ねぇじゃん・・・)



早速、辿異ヒプ☆1を狩って、キャロルをZP化。

出来た装備で辿異ナス☆1にチャレンジ!

20161113_e5b07.jpg

煽動のおかげで、めっちゃ狙われるわ!!




☆1なのに再燃札割れ、15分針でギリギリ討伐w

でも、悪くない!いや、むしろ面白い!!

のんびりやり込むにはちょうどいいマゾさだと思います。

☆1だから!かもですけどww

慣れればもっと早くなるし、☆が上がって痛くなっても対応できるかも?

遷悠武器を辿異武器に出来たら部位破壊も狙いやすくなるみたいだし

難しかったら、PTにも参加してみようかな。



不退前提の体力、部位破壊調整っぽいけど

まだまだ装備自由助け合いPTもあるだろ。

マゾければマゾイほど、誰かと共に戦おうとするし(←寄生って言わないで?)

交流が増えれば、絆が生まれ、Fはもっと楽しくなる!気がする・・・


これは、運営様グッジョブ!!なのではないでしょうか?

11507_9Zポーズ

調子に乗んな?

家具屋リストラの件は許してないよ?






嗚呼・・・出張行きたくないなぁ・・・





To be continued…

祭り期間中はシクレとデイリーで燃え尽きてしまう貧弱ハンターのきまぐれです♪

20161101_28cde.jpg

せっかくだから頭だけハロウィンしてみた♪

僕が子供の頃はハロウィンなんて行事は無かったような気がする・・・(あったのか?)

そもそもハロウィンとは・・・
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったらしい。

古代ケルト人って誰やねんww

物事の起源や意味を調べると、そもそも大したことないことが多い。
クリスマスなんて、一緒に過ごす相手がいない時の自分を惨めに思う必要など無いのである。
ただのキリストさんの誕生日。そして正確にはそれも違う。
祝われてる本人が一番びっくりするくらい捏造された行事なのである。

まぁ、いいけど。





シクレ以外はシリアス2(一時ラスタ区)で絶賛放置中。
人口減少の憂いを少しでも緩和出来れば。
誰かのお役に立てれば。
という思いから!(←今村P風)
なるべく放置するようにしています。

そして、誰かが借りてくれているみたいで
とても嬉しいです♪ ありがとうございます!
たまに片手フレのココさんも借りてくれてるようで
本当にありがたいことです♪ (お役に立ててるかは知らないw)

相互契約していた団員様が100日ログイン無しで除名になってます。
調べたら、1ヶ月ログインしないだけで「強制解約」されるんですね><
こういう場合はどうしたらいいのでしょう・・・
別に、僕が解約されるのは良いのだけど
もし復帰されたときに僕が解約してたら、ちょっとモヤっとするだろな。

この案件は、ちょっと保留にしておこう。
もしZで復帰してくれたら、あつかましく話しかけてまた契約してもらおうかな。

とりあえず、様子見で。

ちなみに、本契約@2空きあります。(ラスタの仕様→ココ
見た目残念サポ特化で良ければ、メールでもしてください。








月曜夜シクレ、精錬ハルド99魂。

20161031_3187b.jpg

狩猟笛で初めてハルド行ったったww
再燃+札割れしまくった!ww


団シクレは非秘伝低火力サポ装備でPT参加しても良いから助かります。
内心はどう思われてるかわかりませんが
皆様イイ人なので、きっと大丈夫♪ (←地雷脳)

やっとGFに手が届いたのですが1%素材でことごとく強化が止まってしまってます。
メンテ明けから誰でも狩りコみたいなので1%求めて頑張ろう。





ハルドで死にまくりながら、ふと思い出した事。

片手剣のサポート装備って真秘伝珠作成と共に崩壊したままだったw

僕と同じくらい死にまくる団員さんもいたのですが
狩猟笛だとサポートどころか何度も粉塵飛ばしてもらう始末・・・
片手剣に持ち替えてサポートにまわろうかと思ったけど断念しました。

2d02ae6c600.png

サポ笛が碇君になってどうするって話w



備えあれば、ってことで自分用サポート装備メモ。



■サポート特化剣聖装備~G武器用~


見た目はコチラ
20161101_b45a2サポ剣聖

猫の存在感ぱねぇ!w(♂キャラで見た目紹介いる?)



カフ:                   G巧流カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 紅岩射珠GX1
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 ルナ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 オリクト射珠GX3 G級・閃怒珠 G級・閃怒珠

防御力:2026 火耐性:27 水耐性:27 雷耐性:27 氷耐性:27 龍耐性:27

発動スキル
広域化+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,激励+2,紅焔の威光+2,逆鱗,剣神+1,支援,早食い,閃転,

武器スロ無し。真秘伝珠5個も使って剛4止まりとかww
剣神+1なのはわざとです。(リファィンきたら産廃じゃないか・・・)
カフ変更で、薬仙人と使い分けできます。(早食いの実必須、課金豚仕様w)
まぁ、武器問わずなので使い勝手は良さそうです。









■サポート特化剣聖装備~遷悠武器用~

カフ:                   G剛撃カフPC1 G薬学カフPC9
武:                   G級・剛薬珠 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 紅岩射珠GX1
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 ルナ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 オリクト射珠GX3 G級・閃怒珠 G級・閃怒珠

防御力:2026 火耐性:27 水耐性:27 雷耐性:27 氷耐性:27 龍耐性:27

発動スキル
広域化+3,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,一閃+3,剣神+2,豪放+3,激励+2,紅焔の威光+2,逆鱗,支援,薬仙人,閃転,

遷悠武器で早食いに対応。
剛5一閃3剣聖+サポスキル満載って感じです。
こちらの方が僕のしょぼいシジルのG武器よりも
火力が出たので遷悠武器も悪くないのですが、見切りに問題あり><
ナルガ片手以外は100%には届きませんw





状態異常無効多種がついてるから

ルコでもトアでもナズチでもミルでも、なんでも(寄生に)行けるね♪

って思いましたが、上手い人は無効多種なんか要らないみたいで・・・

そもそも上手い人と行くならサポート要らないから火力出せって話で・・・


なにより!


10日後のMHF-Zが始まったら
スキルやら防具やら色々変わるのに作るか?って話で。





いいんです!今だからやるんです!

20161020_199e7やべぇ

だって、モチベが消え去りそうなんだもの。





つうか。

サポートを考える前に、自身のリハビリなんとかしろや!って話なんだよなぁ





のんびりやりますかね・・・





To be continued・・・
深夜にボチボチ、ぼっちでリハビリ中です♪

メンテ明けで色々来てるみたいですがガッツリやるのはちょっとキツイ><
(公式をさらっとしか見てないなんて言えないw)
とりあえず何をするかなぁ・・・


え?G級キリン??

     4ee5a91e0126a863ff0c01221011da72.jpg

キリンなんて存在してないから!

嫌な事からとことん逃げるスタイルw
やる気になったらその時に♪

やりたい事しかやんないよ?





というわけで、
20161020_199e7.jpg

今はもっぱら狩猟笛を振り回してます♪


サブ3体でG級デイリー秘伝を消化!
20161020_ba8c1.jpg



サブ2体は女性キャラ、フルエントラ♪
20161020_d4477.jpg

いつも男キャラなのでとても新鮮です♪
女性キャラで遊ぶ人のキモチがわかります!
可愛いっすね~♪(←ヤメロw)


肝心の狩猟笛ですが、
地の型、天の型をなんとか使い分けが出来るようになった程度のへっぽこですw
嵐の型など、意味がわかんないww
旋律が増えるの?変わるの?なんなの?
属性強化や麻痺気絶無効などの旋律が吹けるらしいですけど
もうちょっと勉強しなきゃなぁ・・・(誰か教えて?)






深夜にぼっちPTでやってるとラスタ様、一時ラスタ様を
こまめに変えないといけない事があります。
火事場非対応だったり状態異常になり過ぎてダメだったり・・・
パートナーは未だHRスキルのままで全く使えないし。

などと考えてると
「じゃぁ自分のラスタってどうなの?」
ってなって久しぶりにスキルチェック・・・→過去の記事(9か月前)

火事場対応してねぇじゃんw

贅沢言う資格ないですねww
なので、サポート特化のまま、火事場もイケるように更新しました。




■サポ特化ラスタ装備

20161020_ea7d2.jpg

個人的には好きな見た目ですけど♂キャラなので・・・


武:                   腕力珠G G級・護特珠 ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 剣聖珠GX・朱雀
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 剣聖珠GX・白虎
腰:フロルFXウエスト    Lv7 157 エスピス剣珠GX3 エスピス剣珠GX3 エスピス剣珠GX3
脚:ルベライトFXグリーヴ  Lv7 144 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 エンプレ剣珠GX1

防御力:748 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:10

発動スキル(常時スキルアップ)
片手剣技【剣聖】,豪放+3,激励+2,紅焔の威光+2,薬仙人,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,支援,青魂


火力要素皆無ww
広域以外のサポートスキルは、ほぼ入ってると思います。多分。
火事場と仙人の相性ってどうなんだろ?とは思いますが・・・

初心者やライト層にはそこそこいいのかも?
かなり時代遅れなのでしょうけどね。

まぁ最前線ラスタはシリアス1でお探しください!
僕は基本シリアス2で放置しています。

こんなので良ければご自由にお使いください♪









以下、戯言です。


ちょっと前(3ヶ月くらい?)は、いつも借りてくれてた方がいました。
借りに来て、わざわざお辞儀ポーズをして消えていってたSRハンターさん。

ありがとうございます!

もう引退しちゃったかも・・・ですけど。



箱鯖のラスタ区は以前よりも人が少なくなってしまいました。
シリ1は80人くらい?シリ2は15人くらいは居たのですが
今はそれぞれ半分以下に><




なんだかなぁ・・・

そういう小さなことが箱鯖の終焉を匂わせてるようで、せつない><




箱本体の負荷→故障がそのまま引退に直結してしまうので
放置が減るのは仕方が無いのですけどね・・・
CeaXUThUkAAoDs7_20161020061937c9e.jpg

運営様、生産中止のハードって、どうなの?

サービス終了か箱本体終了か・・・

死を待つだけのチキンレースなんですけど・・・




1200人くらい?の箱鯖ハンターが皆、心に抱いてる不安ですよね><

でも、まぁ、遅かれ早かれ、終わりが来るものなので

今という時間を目一杯楽しむしかないと思います!

せつない気分に浸ってる場合じゃない!



ということで、

箱の負荷もお構いなしで一時ラスタ区に放置していきます。

需要は少ないかもですが、

僕のラスタが、誰かの為に働いてくれれば良いかなぁと思います。



未来は決して明るくないですが!(今のところ)

だからこそ、楽しくやれる事もあるはず!

少なくとも僕は箱鯖の全てのハンターに優しくなれる(気がする?)

いや、優しくありたいと思うのであります・・・

以上、戯言でした!





(X-boxから発する妙な異音を聞きながら・・・)

To be continued・・・
双剣を使っていると・・・

o0400026212534069560.jpg

助けてください!助けてください!助けてください!って叫んじゃう・・・


悲劇的なPSゆえ、死にまくる・・・

「こんな時に上手な片手使いがいればなぁ」

と思ったりするのだが

粉塵をたっぷり飲んでくれる片手使いが上手い人ってわけでも無いので

完全に甘えてるだけなのである。





先週まともにインしていないのでアレだが

双剣秘伝強化は5部位がGFになったところで

心が折れたのでやめてますw

今週もインできるか微妙なのですが

マイペースに色んな武器で遊んでみようと思います。

メゼポルタ大運動会?でしたっけ?
名称未設定-1

箱鯖民、全然やってないでしょ?ww


何を狩ればいいのか、今週の公式見て知った分際の僕に発言権はないのですけど。

今週イン出来たら始種狩り頑張ろう。玉やら血やら持ってて損はないですし。





そんな怠慢ハンターの先週の活動。

20160904_89341.jpg

リンク先のロマさんの雌伏装備みて欲しくなったからクシャ連戦。

プロハンは必要無いであろう要塞+2のスキル構築の為。

クシャナ剣珠GX4に要塞と氷界創生のスキルポイントがあって

ガードする=近づく&手数減を氷界でカバー

という短絡的な発想のもと5個作成しました。(下のシミュではGX5)

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 クシャナ剣珠GX5 クシャナ剣珠GX5 クシャナ剣珠GX5
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4 レイレス剣珠GX3
腕:ヴォンGXアーム     Lv7 394 カバリ剣珠GX3 アンジュ剣珠GX1 エスピス剣珠GX5
腰:クシャナGXアンダ    Lv7 407 アビ剣珠GX4 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・青龍

防御力:2047 火耐性:10 水耐性:16 雷耐性:-5 氷耐性:14 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,ブチギレ,見切り+3,剣神+2,豪放+3,巧撃,要塞+2,氷界創生,雌伏,

始種武器でもG武器でも使えるように組みました。

実際に作った装備は天槍装備も視野に入れて

腰をクロフィGPコイル(ガチャw)にしてクシャ剣珠GX4を4個使ってます。

天槍珠が真天槍珠に出来たら上のシミュでも遊べます。(←する気はない)

雌伏、要塞のSPを持つ防具が少なすぎてアカン。

シミュして防具・珠が出来て数回試し斬りしたら

まともにイン出来なくなってしまいましたw(日帰り出張やら深夜現場やら)





それでも深夜にデイリールコをぼっちでやって

CpyEMNVVIAAS12t_20160907203636c15.jpg

独りでラオ亜種から砦を守ってましたw(@60)

おそらく、僕の知ってる限り、箱鯖で1名、PC鯖で1名様がメゼポルタを守っているはず。

「英雄の証」を聞くとなんだか嬉しくなります。

ちょっと前に車の宣伝で使われてたかな?

25分最終エリアに放置して最後に2分くらいで狩るだけ。

昔は背中に乗って爆弾置いたり、撃竜槍使って怯ませたり・・・

このデカブツとガチで40分くらい死闘を繰り広げていたなぁ・・・

その頃もよく轢かれて死んでたなぁ・・・

つうか、いつも死んでるなぁ君は・・・

CnmACQnUIAAZQ-I_20160907204919ae0.jpg

僕のFの歴史は、類稀な被弾の歴史だな・・・



でも、きっと、いつまでも上手くならないから続けてるような気がする。

飽きっぽい僕が3年と6か月。

まだまだ。

もっと被弾して、歴史を刻んでいこう。




などと、ひとり被弾王ギャラリーで昔を振り返りながら

寝落ちしてた1週間でした。





To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる