(深夜のぼっち低PSハンターの独り言日記です、あしからず)

近々MHF-Z到来!
bnr_big16083001_over.jpg
Zを極め、頂点へ!


Z=銭(zeni)の”Z”で無いことを強く祈る!!
課金で外装装備とか・・・怖えぇよ!

そんな頂点、嫌ですから・・・震えて眠るよ?

約2ヶ月先ですが大型アプデまでに何かしなきゃなね。
やりかけとかある程度終わらせておきたいところ。


何事も目標と計画が大事!
などと無計画に真秘伝珠作っちゃった分際でのたまってみる。



片手剣にひと段落をつけた僕は、また違う武器に浮気をすることにした。
そこで現状確認・・・

今、G秘伝強化中の武器は双剣とライトボウガン。

SR紙集めから始めてるのが狩猟笛。

秘伝珠所持で真秘伝珠の為にさらに紙集めするか迷ってる武器が
大剣、ガンス、ランス、弓、穿龍棍。

秘伝など全く考えても無い武器が
ハンマー、太刀、ヘビィボウガン、スラッシュアックスF。


とりあえず大まかな計画として、
まず、やりかけの双剣の綬勲集めをし珠化を目指す。
双剣が終わったら狩猟笛のSR紙集めとライトのG秘伝も珠化を並行してやる。
そうしてるうちに、MHF-Zのアプデとなり
新しい型や辿異種の武具作りなどで忙しい日々が始まる。はず。

めんどくさいイベクエとか秘伝強化につながらないクエなどは
片手剣で遊んで、ただでさえ劣化してる腕が錆びないようにしよう。


大体こんな感じでMHF-Zまで過ごそう! 
(↑曖昧な目標wずさんな計画性ww)


ということで、双剣。

装備はこんなスキルで。

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,巧流,巧撃,纏雷,閃転,氷界創生,消費特効,


見た目やシミュは上げるまでも無い、課金豚片手装備の使いまわしw
まぁそこそこ強いだろw程度。闘覇が無いからアレだけど、そもそも・・・


まともな双剣持ってねぇ!!



バサル技巧双と技巧機械双とレビ双と銀レウス極短双(←なぜ作ったしw)
韋駄天用で始種クシャ双とドドン双、遷悠のオウガ双。

たったこれだけw

まずは武器作りから始めるかぁってことでネット検索。
「MHFG おすすめ武器」 で調べてみた。



なんか意外と少ない?昔の記事が多い?



双剣って火力最前線武器種なのに意外と少ないような気がするなぁ。
調べ方が悪かったのかもだが、改武器以前の記事が多くて
ブロガーさんの記事もこれがおすすめとかあまり見ないし。

とりあえず無難なwikiで検索して調べることに。
そこでは双剣は8本おすすめがあり、

そのうち2本は改・歌姫武器。
素材的に却下。強くても作れない。

次に塔素材でつくる○○サキュレ。
これも却下。
いにしえの~は交換で何とかなるが龍晶石が100個くらいしかないw

次は遷悠オウガ双と始種クシャ双とG8アンケ双
これは全部持ってる。そしてこれがお勧めで愕然とする。

持ってないのはグァン双とアカム双だけ。


うわぁ・・・つまんねぇ・・・



欲しい武器や使いたいスキル、倒したいモンスターなどが無いと
苦手な武器種はめっちゃつまんないなぁ。

などと、使えない分際で偉そうにしてみる。

とりあえずなんか作りたかったので小部屋様で検索。

双剣も属性が大事っぽいとは思うのだが、どうなんだろ?

でも、結局なに使っても大した火力をたたき出せない己のPSを思い出し
とりあえず、持ってない無属性双剣と唯一の天翔属性双剣を作った。

CrVCf4xVIAEIpwN双剣

生産強化につまるわけでもなく、ただ50回ボタンを押してフル強化・・・


やっぱ、つまんねぇ・・・このシステム・・・


僕も中堅ハンターになってきた証だろうか。
昔のように武器強化のために素材集め!っていう風にならない。
素材がそこそこあるのも続けてきた歴史なのだろうね。
アイテムBOXに素材が沢山あることが嬉しい。


腕はもえないゴミレベルなのだがね orz


双剣だと、序中クラスのモンスターでも真鬼神?の関係であっさり札が割れる><

いや。
被弾が止まらねぇ!

そもそも、こんな男に双剣が使いこなせるわけがねぇw



めっちゃ死ぬww笑いが止まらんwww

何度かこのブログでも「片手のPSが上がらない><」
とか言ってたが、今、気付いた。


そもそも全武器種、オレ向いてねぇ?



え?モンハン自体、向いてねぇ???

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

尋常じゃない根性札Gの消費量に凹む><の図w




さて・・・
おすすめ片手剣の検索でもしてみるかな?(←すぐ片手に逃げるww)





あ。全部持ってたww くっそ、逃げれねぇ><





きまぐれは「根性札Gの効率的な集め方」の検索を始めた・・・

yahoo・・・

Google・・・

wiki・・・

MHFGブログ・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

課金でしか入手出来ねぇじゃんか!!




MHF-Zが始まる前に枯渇するかも・・・







To be continued・・・
(今回ほどSSを1時間に1枚しか取れない環境を恨んだことはありません><
PCに繋げや!ってのは無しでw
駄文が長くて吐きそうになりますがご勘弁を♪)



暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、暑さには強いはずの九州人ですが塩かけられたナメクジのように

日々、体溶けまくり、体液出まくり、心折れまくり状態です><根性とか無縁のヘタレですw

こんな日々の仕事終わりはビールが美味いですね~♪

乾杯~♪ウヒョォォォォォ~♪

069d218f64e2c0c2cee30fe5e46afec6.jpg

大将~!生2本!追加で~!


あいよ~!生2本、お待ち~! ドン!!!

20160711_97d13生2本

生☆金ソードの御二人、キターーーー!!!




左から、ココ様、箱DL様、僕です!

何度も突撃しようとして躊躇してた、コミュ障、チャット激遅な僕が

勇気を出して突撃しました!御二人が遊んでるところにw

いきなり!許可も無く!!「こんばんは~」ってww

キタ!というか勝手に行ったのですがねw

やっと会えた箱DL様!ちょっと前に一緒に遊んだココ様!

現在の箱鯖片手界の至宝の御二人です!

ぶっちゃけ、奥さんにプロポーズしたときより緊張したぞ?

やべぇ!なんかやべぇ!!(出川並感)



「とりあえずクエ行ってチャットしよ!」ってことこでクエに参加。

ランチャは他のハンター様の迷惑にもなりますしね~

とりあえずクエ行ってチャットで御挨拶って・・・

いきなりイベミル火事場かよっ!?

※注 SSはありません><箱でPC接続してないもので・・・



死ぬなぁ・・・いきなり2乙するな・・・

と思いながら、SRかHRの相手にしか火事場しないヘタレが手汗びっしょりでクエ参加。

正直、御二人の立ち回りとか見れねぇ・・・被弾したら死ぬ・・・

と、思ってたら今週狩りコ週だった!!被弾してもギリ死なねぇ!!



ブログネタ的にはここでしっかり被弾王の実力を見せつけて

金ソの二人にドン引きされるのもありだったのですが

嫌われて二度と遊びたくねぇって思われたらマズイ!

それでも粉塵飲んで貰ったような・・・緊張で記憶が曖昧ですが

しっかり被弾はしてて、しっかりバレてると思いますww

同じ片手使いだけにPTメンのHP管理はもう職業病ですので。

被弾=最速粉塵っていう当たり前の動作が癖になってます。

狩りコ火事場で金ソが二人もいると僕がビビりながら斬ってても

イベミル2分くらいで終わるww恐るべし!金ソ!

イベミル素材とか全く確認してませんw死なずに終われて良かった♪

それから、それぞれ行きたいクエを順番に廻そうっていう「行きクエ廻し!」(言葉間違ってる?)

これがやりたかった♪懐かしい!



Fを始めた当時、お世話になってた団長さんや団員さんで毎日やってたやつ。

「装備自由でまったり遊ぼう~♪」

「死んでも気にしないでね~♪私も死ぬしw」

「うわっ!ビールこぼした!」

「あぁぁ・・・団長寝落ちしたな・・・ww」

などなど、下手だけど本当に楽しかった日々・・・

狩猟半分、チャット半分な毎日。

みんな引退しちゃったけどね、いまでも良い思い出。



僕は金ソードの実力を存分に発揮できるであろうナルガをチョイス。

※注 SSはありません><箱でPC接続してにゃいもので・・・


個人的にも素材欲しかったので美味いw

体力飯&絶対防御ブチギレ装備で万全♪

それでも0分針で危なげなくクエ終了~

どんだけ手数出してんねん!!ってくらい早い!!

すると「絶対防御切って刹那大で遊ぼう!」ってチャットが・・・

マジか・・・出来ねぇっすけど?・・・

とりあえず、出来る風を装い、ジンオウガクエに参加するも

数秒でバレる!www



3人並んで刹那したらさぁ・・・僕だけ吹っ飛んでるのね・・・ワロタ・・・
※注 SSがにゃいのがとても悔しい!!!


おまけに粉塵入れてもらう始末・・・これはめっちゃ快適wさすがです♪

御二人はクエ中にカキン!カキン!凄くて鳥肌が立ちました!成功率8割?9割?

僕はどっちかというと課金!課金!凄くて自分でも引きました・・・成功率2割?3割?カスめ・・・



す、すげぇな・・・この二人・・・怖いわ!




頭の中は脳汁出まくりで鳥肌立ちまくり、デイリーモスして速攻落ちるくらいしか体力なかったのに

アドレナリン出まくりでもっと欲しくて・・・完全に片手ジャンキー状態でしたww

すると「刹那大縛りでオウガやってみよっか?」というチャットで

「いいね~♪」みたいな、暇を持て余した神々の遊び的な?チャットの流れで

地上のアリ的な僕がそこに紛れ込む事態に!小物め・・・

相変わらずの刹那マンな御二人を吹っ飛びながら眺めていましたが

段々コツがつかめて、というか横に立ってタイミングを盗んでいるだけで

僕にも刹那大が出来るようになってきました!

といっても10~15分くらい経ってからでしたがw

さすがに刹那大ではジンオウガを倒すことはできませんでしたが

最後の方は3人並んで全員が刹那を決めることも多くなり

刹那のシンクロが起きてカキン!カキン!課金!と(一人間違ってるけどw)

尋常ならざる効果音に包まれる至高の片手タイムを過ごせました♪

CSt1PmfU8AAKNFr.jpg

なんも言えねぇ・・・楽しすぎ・・・イキました・・・



片手で刹那だけで50分近く、金ソ持ち2人と遊べたハンターは僕だけでしょう!

PC鯖にもいないハズ!(誰もやんねぇよ!とかは無しでww)

この日の記憶は、僕にとって、かけがえのない記憶になると思います。

20160712_98d8bDLさんココさん

DL様、ココ様、楽しい時間をありがとう!

また遊んでください!宜しくお願い致します!!



あ。狩りコ週の思い出は、この至高の片手タイムとデイリーモスだけでした・・・

パローネも素材集めも入魂も過去最低の模様・・・

団長様・・・ごめんなさいです・・・



追記

記事的にはかなり御二人を持ち上げていますが

実際の御二人はとてもフランクで優しくて楽しいお人柄です♪

金ソード取るくらいだからストイックで超効率主義で理論派でって感じではありません。

むしろ、遊び心溢れる粋な片手使いって感じでとても憧れました。

そしてめっちゃ上手かった。でも自慢げでもなく飄々としてて。

うん。めっちゃいい人♪って感じです。

あ。韋駄天の時は激☆鬼モードかもですので、ご注意を♪




それと・・・

もしかしたら記事にするの無許可だったかも?

DL様ココ様、勝手に名前出して記事にしたことお詫び申し上げます><




これをきっかけに、沢山の片手スキーな人達といっぱい遊べたらいいなぁ♪



あとSSたくさん撮れるようにしなきゃだわ・・・

駄文長文失礼しました~



それでは~!
(G10を全くやってない分際で、まさかの連投)

img_13.jpg


意味不明なタイトルですみませんww

G級秘伝防具が導入され、珠化が可能になってから約2年・・・


とうとう片手剣G級秘伝防具をすべて珠化終了しました!



中国の五行説では四神は東西南北を司る守護霊獣のとこで、

四神の長で中心を守る霊獣が黄龍とのこと。

つまり僕は四神を得て黄龍となった!ということ。(←なぜそうなるww)

四方の守護、中心の守護、全てを得ました。

もはや片手剣秘伝に関しては、完全無欠でスキがないのである!


CdAx02OVAAA3yVV (2)

PS的にはスキだらけだが何か?




うん。秘伝珠4つも持ってる被弾王なんて稀少種だねwww


今どきは秘伝珠なんて4、5日で珠化可能らしいので無価値ですな。

なおかつ今では殺されたスキルの秘伝珠(剣術とか罠師とか)など

作っても無意味なんですよね。

自慢にも自信にもなりませんが片手剣愛の自己満ということで。



片手しか使えない、なのに大して上手くない。

それでも片手にすがって長く長く遊ばせてもらった長い道のりの成果です。

片手剣勲・極 に関しては全て珠化してもあと1700個も余ってるし

片手剣魂も、あと1着作れるくらいあります。ラスタはガーネットですしね。



これからも片手剣を使い続けるので

強化素材がもっと増えてサブキャラも秘伝持ちになったり

そいつも珠化したりでどっぷり片手剣道を突き進む気がします♪



G9のやり残し、一つ終わらせました。

これで一歩、なりたい片手使いに近づきました。

ずっとぼっちですけど・・・。

最近はこんな心情です
↓↓↓


『ぼっちニモマケズ』


ぼっちにも負けず

ラヴィにも負けず

鬼人にも棍の連打にも負けぬ

丈夫なからだをもち

欲はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に火事場飯と

劇薬と少しの「みなもと」を食べ

あらゆる募集で

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして混ざれず弾かれ

過疎区の求人部屋の陰の

小さなぼっちの小屋にいて

東に助け合いPTあれば

行って粉塵接待してやり

西に疲れた連戦募集あれば

行ってその苦を麻痺で和らげ

南に火事場で死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいい俺も死ぬしwといい

北で晒しや個チャで責苦があれば

死にたくなるからやめろといい

ヤマツの時は涙を流し

火力武器指定ではおろおろ歩き

みんなにKATATEwwと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい






のか?w

なにはともあれ、片手道は、まだまだ道半ば。

他武器も触って、沢山被弾してPT愛溢れる素敵片手剣使いになりたいな。

Cga6eP_UAAE0UgA.jpg


初心忘れるべからず、静かな気持ちで。










To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる