2週間のプチ休止のリハビリがかなり大変な感じです。
回避のタイミングや攻撃の距離感がメチャクチャになってました。
まぁ、そもそもそんなに精度があったわけでもないのですがねww
リハビリ兼ねて片手剣のMMを進めてました。
基本、一匹狼でやってました。(最後の方はボッチPTでしたw)

新モンスター トリドクレス

CUqknPUVEAEBiZB.jpg

思いっきり巣に逃げられてますww
非HCだった時は無乙でいけましたが
HC2匹の時は一匹狼で4乙しましたww(被弾王健在ww)

最後の方のサブロー・グレア・ヤマクライの2匹構成に悪意を感じつつ
なんだかんだで~

CUwj-j4VAAA9BDd.jpg

片手剣のみMM250弾達成~♪

ラヴィエンテの募集がランドに流れるたびに
より孤独な方向に歩む自分がいて
達成感よりも虚しさを感じちゃいましたw
楽しくないですしね・・・MMって。
進化武器作らなかったら攻撃力上限開放する意味なさげなんですが
好きな武器だけはMAX目指してがんばろうかな・・・
ガンス→弓→大剣→穿龍棍の順に進めていくつもりです。

ラヴィも遊び方を調べて専用装備組んで飛び込もうと思います♪
人生初ラヴィ!
意外とハマったりしてww
何事も「初めて」ってするまえからドキドキしたり想像したり準備したりで
こう・・・なんていうか・・・思春期的な?
そういえば僕は昔から引っ込み思案でなかなか踏み出せなかったなぁ・・・
この流れはそのうち下ネタ化しそうなのでこのへんでww

タイトルにある

1クエ12ムシ~ときどき冒険屋

これで僕はMM消化してました。
多くの人がやってる?とは思いますが
シウスGに必要なコブクミツムシとコロの実を集めながらMMを進めるヤツです。

マイガーデンにゃか壺になぞの光る欠片1個→紫でコブクミツムシ2匹(6壺12匹)
マイトレ冒険屋を驟雨の降る丘へ→ときどきコロの実2~4個?

1クエで紫になるので頻繁にマイガーデン通い。
マイトレ冒険屋のコロの実は他の場所の方が確率高いかも?ですが
僕は高地(だと思われる)を選択してます。
頻繁にマイガーデンに通う流れで
世話やきネコからなぞの光る欠片を補填しつつ
落とし物ネコのパシリになって王冠集め出来たりで
僕にとっては一石何鳥だ?ってくらい楽しい繰り返しが出来ました。

たまに、にゃか壺買い忘れて収穫したりしましたが
コブクミツムシ16匹→280匹まで増えました。
これをあと4セットくらいすれば確実に1000個集まる計算です。
1週間×4SET・・・一ヶ月後ですね
他の素材もまだまだ足りないので2ヶ月くらいかかるかもなぁ・・・

なんにせよ楽しみながらまったり出来ることがあるのは嬉しいですね♪
まだまだ楽しめそうです !(^^)!

この人も出番が増えて嬉しいことでしょう~♪

CUykJoJVEAAni_5.jpg

君・・・食べ過ぎだって・・・自分の腹を見なよ・・・

G9より新たに長期イベントが始まりました。
G級採取素材で生産できる防具 シウスG

10547_2.jpg
10547_3.jpg

性能は一式装備で剛撃+3、剣神+2、閃転が発動か・・・
まぁ性能は特に気にしない。
採取好きとしては生産必須な装備
見た目も良いしね♪

各素材1000個づつで剣士一式が揃うようです。
普通に採取だけしてると飽きそうなので
採取しながら狩りしましょうスタイルでボチボチ集めようと思います。
MMも進めながら出来るし一石二鳥かな。

頑張って作ったコピアイがやはり現在は産廃だったので
採取兼MM用装備として活用したいと思います。
シミュは簡単にこんな感じ

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 剣聖珠GX・朱雀
胴:コピアイメイル      Lv7 430 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
腕:コピアイアーム      Lv7 381 剣聖珠GX・朱雀 アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF 早手珠G
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 早手珠G 早手珠G 早手珠G

防御力:1994 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+4,激励+2,ガード性能+2,業物+2,状態異常無効,豪放+3,ハンター満喫,採取+2,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取,属性攻撃強化,

わざわざUPするほどの装備でもないですが自分用で・・・
武器は属性付きの技巧武器で。

秘伝珠無しだとこんな感じ

カフ:                   気まぐカフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 早手珠G
胴:コピアイメイル      Lv7 430 早手珠G 早手珠G 早手珠G
腕:コピアイアーム      Lv7 381 アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF 万里珠G
腰:コピアイコイル      Lv7 449 万里珠G 強精珠G ロウセス剣珠GX2
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 ロウセス剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1994 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+4,激励+2,業物+2,豪放+3,ガード性能+2,状態異常無効,ハンター満喫,採取+2,神の気まぐれ,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,

怖いくらい火力抜いちゃったけど
攻撃して逃げて採取して追いかけて攻撃して追いつめて
巣に帰ったら採取しながらとどめを刺して・・・
1クエに数十分かけて昔のモンハンスタイルで遊ぼうと思います♪

絶対人には勧められないなぁww
まぁリハビリ兼ねてのんびりやりますかね~♪

え?ラヴィやれって?

あは・・あははは
(怖いから逃げてるなんて言えない・・・)
今週末から11月末くらいまでまた出張などで不定期インになりそうです。
どうせループイベはまともに消化出来ないだろうし
少ない時間ならやりたいことを優先でやろうと思います。

やりかけ消化と書くと悪いイメージですが
昔から欲しくて心折れて作れなかった装備

それが「ハーヴェスト」

長期イベの防具。これを作りたい!
そもそもメラン系の見た目の防具が大好きです。
メラン(黒)タンドレス(茶)アスール(青)ディール(赤)
そしてハーヴェスト(白)→コピアイ
ガンス浪漫系の動画を見て以来の憧れです。

まずはカタチからww♪

その防具用のガンスシミュは後回しで
とりあえず作っていこうと思います。

以下自分用のメモ

御守りは使わない!(つうか持ってない・・・)

必要素材(所持数)

緋夕石 1000個(148個)
風紋石 1000個(171個)
ベリル鉱石 1000個(73個)
紅蓮石 1000個(149個)
クレンザイト 1000個(348個)
燐蛍石 1000個(77個)
七色たんぽぽ 1000個(94個)
黒真珠 1000個(906個)
なぞの頭骨 1000個(474個)
エールナッツ 1000個(290個)
混沌茸 1000個(171個)
オカサンゴ 1000個(111個)

パルサント鉱石 99個(81個)
うぶ毛草 99個(118個)

天照石 297個(869個)
ルロウスイセン 297個(590個)

現状把握
もう少し持ってたような気もするが
これは一から始めるのと変わらないなぁ
武具強化で色々使ってるのかな?
採集のコイン・1は1個持っていた。

進め方
別段すぐに必要な防具ってわけでもないのでのんびり集める。
1日30分採取をノルマに。あとは狩猟しながら採取しながらで。

にゃか壺の活用
金の卵→緑でエールナッツ5個
銀の卵→虹で黒真珠5個

あとはやりながら考えよう♪

半年くらいで出来たら良いかなぁ
じっくりやるとしよう~

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる