出張から帰って自分の記事を読み直して
色々と問題があることに気付き記事を一旦削除しました。
問題とは・・・
無許可で名前を使っていたこと
無意味に長い駄文が恥ずかしかったこと
韋駄天記事内での判定がAかS以外に数回Bがあった事

などです。
出張先の退屈な時間に書いてて自宅に帰って過去のノートを見直すと
間違いがあることに気付いて・・・
片手好きでPSが残念って事に嘘はないのですがねぇ
やっぱり旅先の勢いって怖いですねww

自分の日記代わりに書き残しておきたい事柄もあるので
これからも駄文は変わらないのですが
過去の思い出も書いていこうと思います。

まぁ自己満足って大事ですよね?
ボチボチやります。
最近は代償使ったとても優秀なシミュが世に氾濫してます。
代償とか・・・箱鯖最強の被弾王として有名な僕には無縁なスキルだなぁ。
あえて、今更ですが!天翔剣を改に強化出来たので記念に5属強装備を作ってみました。

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:ルヴナンGPムスケル   Lv7 295 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 音紡奏射珠GX1
腕:ジンオウGXアーム    Lv7 419 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4
腰:リオデュオGXコイル   Lv7 428 ガノン剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1831 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:18 氷耐性:-1 龍耐性:7

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,弱点特効,紅焔の威光+2,属性特効,属性攻撃強化,業物+2,水属性攻撃強化【大】,

まぁジンオウ腕で雷大、威光2で火大、カフで水大というだけですねw
もっといいシミュは世に沢山あるとは思いますが
持ってる防具と珠で簡単に出来たからラッキー的なシミュでした。(ガノンだけは作った)

そろそろ蟹がおいしい季節ですねぇ♪
これで蟹どもを属性漬けにして喰ってやるんだぁ
復帰フレさんの為に作ったサポート装備
そのフレさんに誘われて大型猟団を離れて10人くらいの団に移籍
楽しい日々が始まるかなぁと思った矢先にフレさん達がインしなくなり・・・(涙)
いつの間にか団長になってしまい今は帰るとも知れないフレさんの団の墓守となる。
秘伝珠作成とMM開示が決め手になったような気がする・・・
インしなくなる前にやたら気にしてたので・・・
別に気にしなくてもいいのに。
いつ帰って来てもすぐに一緒にクエに行けるように装備更新しておいた。
帰ってくるのかなぁ・・・

カフ:                   G薬学カフPC1 G薬学カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ルヴナンGPムスケル   Lv7 295 ソル剣珠GX5 操銀射珠GX5 レビ剣珠GX3
腕:ピクスGPアーム・緑   Lv7 299 ソル剣珠GX5 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ボニトGXグリーヴ    Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 オリクト射珠GX3

防御力:1740 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,見切り+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効,豪放+3,真打+3,激励+2,弱点特効,紅焔の威光+2,支援,早食い,薬仙人,

ルブナン(ガチャ)が1部位作れる素材があった。なぜだか思い出せない。ガチャした記憶が無い・・・
ピクスはG2パケで買ったかな?ずっと着てなかったけど初めて使えた。
見切り3の問題解決の為に
武器は使わなくなったダードラウラに(会心+18シジル)+(無属強と真空回転斬りシジル)+(攻撃+18シジル)
麻痺全振りのリジェクションロール(塔武器)+状態異常強化石でも良いかな?

支援激励赤魂薬仙人のサポスキルと真打3一閃3弱特の定番火力スキルの共存
自身が状態異常にならずピンチに最速で粉塵が飲める装備
片手冥利に尽きるぜーー!!
・・・・
・・・・
帰ってきて?いつまでも待てないかもよ?

個人的な装備メモです。
採取大好きまったり系ハンターな僕は
採取装備にちょっとだけこだわってます。
僕が思う快適な採取装備とは・・・
「状態異常にならずスタミナ無限で素早く移動でき採取中に一切邪魔されない装備」
いかにストレスを無くせるか。に特化した装備です。

●採取必須スキル
ハンター満喫、採取2、神の気まぐれ、高速剥ぎ取り&採取
●快適に採取を楽しむ為のスキル
状態異常無効、はらへり無効、盗み無効、移動速度+2、絶倫、盤石の構え

ピエトラの胴腰の見た目に飽きた。(つうか嫌い!)
雑誌の付録のヴェランを使いたかった。(見た目的に)
フォロコサージュFの髭面が気に入らないけど仕方なし・・・
スロ3武器使用(遷悠武器だと早食いついて快適)

カフ:                   G移動カフPA1 ●
武:                   鍵珠 鍵珠 鍵珠
頭:フォロコサージュF    Lv7  87 万里珠G 万里珠G 強精珠G
胴:ヴェランGPメイル    Lv7 289 天力珠G 天力珠G 眠剣珠G
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 レウス射珠GX1 レウス射珠GX1 精力珠G
腰:ヴェランGPコイル    Lv7 286 精力珠G サベージ剣珠GX3 ピエトラ射珠GX5
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 エスピナ剣珠GX4 耐状態珠G 早手珠G

発動スキル
ハンター満喫,移動速度UP+2,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,盗み無効,絶倫,運搬の達人,神の気まぐれ,はらへり無効,状態異常無効,盤石の構え,(早食い)

G武器使用の場合、盗み無効OUT→早食いIN
レア系の採取の時はG武器ダウジングシジル+41で行ってます。
ダウジング効果があがってるのかは不明・・・
上がってると思いたい!ww

テスト

2015/10/07

テストですが何か?
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる