以下ウダウダとウザったい自分用の日記です。
(スルー推奨)

出張で行けない極征、塔・・・
行けないイベクエ・・・
活用できなかった勝ち猫の特典・・・
いつの間にか導入されていた新モンス
久しぶりのインでボッコボコにされる僕・・・
そして猟団強制解散リーチのメール・・・
かろうじて残ってたモチベが全て吹き飛ぶ知らせ・・・
インしない団員・・・
消えたフレ・・・

ふむ。
ネガティブな状況だな・・・
ま、最前線なんて考えてもいないので
行けないものはしょうがない。あきらめろ。
ボコられるのは自分のせい。もっと腕を磨け。
団解散は・・・
どうにもならんww見届けろ、終わりを。

ってことで腐るのはやめることにした。
でも何となく、激しく!むしゃくしゃしたので
9か月ぶりのコース課金、超ブーストGSR上げ!
火曜夕方から水曜朝まで4武器種のGSRをMAXにして
魂の再燃を取得しました・・・

その行為は長い目で見たら無意味。
そんなことしなくてもそのうち上がるし
そもそも下手なままで999なんて恥ずかしくて言えない。
根性札が減らない程度のもの。
でも何となくやってしまった。
ライトヘビィ以外はほとんどがGSR400台だったから行けた。
ヘビィだけはいまだにGSR1のまま。(11武器種でいいんだね・・・)
MMの時もそうだった。
団に混ざれない時やフレ消えた時に
無心になってMM消化してた。

これは僕自身の弱さの表れだと思っている。
昔、狩人珠で弾かれた
昔、被弾多くて個チャで練習してから来いって言われた
昔、低SRの時に装備を整えてから来いって言われた
昔、MM上げてから参加しろって言われてるのを見た
昔、片手wwマジすか?wwって言われた
あまり人と話さないからよく覚えてる。
でも、これはFではよくあること。
マナーに近いものらしい。
まぁ最低限のマナーの範囲でやっておけば良いって意味なんだろうけど
僕はとりあえず全部クリアしてから野良に行くようにしようと思った。
狩人珠、MM、秘伝珠、最適解武器種の選択、普通のPS
当然のようにPT出来なくなった。片手しか使えないし・・・
団でも同じ。上手い人達は火事場で回したりしてる。
シクレとか強制武器クエとかは気兼ねなく行けるけど
ガチの時は遠慮してしまう。
練習してから。
ソロでも出来るようになってから。
もう少しうまくなってから。
結局、支天、番人などは未だにクリアしたことがない。
火事場維持なんか出来ず時間切れしてしまう。
自分のせいでクエ失敗してしまったら?
自分のせいで誰かが乙ってしまったら?
結局ビビってるんだね。
これが僕の弱さ。
弱いから備えたいのだろう。
狩人珠もMMも秘伝珠も再燃も。
いずれ必須と言われるようになった時の為に備えておこう。
いつか誰かと遊ぶ為に・・・

ん?誰かと遊ぶって・・・
本当はぼっちが怖いのかな?
結局は誰かと遊びたいんだろな・・・
ぶれまくりの弱さww
なさけなし!!
でも素直な気持ち。

魂を再び燃やす!!

言葉だけはとても好きだけどね。
取得した過程は課金まみれで酷いもんだし
1回多く死ねるという保険でしかないけど。

このくだらないレベル上げが
引っ込み思案の僕自身の小さなきっかけになればいいかな?
課金にまみれた一歩だけど意味があったと思いたい。

自身が強くなれば何もいらないんだけどね。
まだまだ修行が足りませぬ。

やりたいことは沢山あるので
マイペースで自分なりに楽しんでいくことにしよう。
塵になったモチベをかき集めて・・・


やっと出張から帰還!
ちょっとのはずが1週間とか><
そして帰還したものの!!
褒賞祭、なにすりゃいいの?
ってことで出張中に色々調べておいた。

なんでもいたわり+3が出せる団飯素材がたくさんもらえるイベクエがあるらしい。
→いたわる相手がいないからスルーでもいいかな・・・
  つうかランク低くて団飯作れないしww

極征は黒ミラ・シャンで石2倍入手できるらしい。
→今からやる?考えただけでも吐き気するけど石は欲しいなぁ

ブルックイベ?プレミア1時間?
→よくわかんないし、いらね・・・

ラビィイベで撃玉貰えるらしい。
→ラビィ未経験の僕には参加する前に尻込みしてしまう・・・
 そもそも片手で参加してもいいの?

色々4倍でランク上げにもってこいの週だったみたい。
→プレアシ秘コNコNブー+委任状で52万GSRP!?
  1日で再燃取るかな・・・ムリムリムリムリ・・・

剥ぎ取り+2で素材集めが捗るらしい。
→それはいいな。始種素材やら尻尾やら集めるかな・・・
  やっぱ面倒くさいなぁ・・・疲れてるし・・・

帰還したものの今から数時間じゃ何もする気になれんという・・・

おまけに、あのメール!
団の強制解散告知メール・・・
あのメールみて団員名簿みて、ずぅぅぅんっと気が重くなる・・・
15名近くが全部グレー・・・
全く知らない団員さんが2名程15日前と1ヶ月前にインしてるんだよな・・・
僕が入団する前からいる方達でまだHR200くらい
同じ時間帯にいたら色々お手伝いするのですがね・・・
インしてもチャットこないからわからなかったり
向こうからすれば前団長に誘われて入ったのに
いつの間にか団長知らねぇ奴だしナンダコレ状態なんだろな・・・
とりあえず墓守してた事と
団解散しそうだけど誰かサブ作って団維持しますか?って聞くかな・・・
僕もなんとか240日維持してたけどね。
もうキツイのですよ・・・精神的に・・・
サブ3体も新規で作って待ったけどね・・・
団員一覧全グレー3ページを8ヶ月間眺める日々に疲れました・・・
(8ヶ月くらいはまだまだ初歩ですかね?)
かといって、これからどうしたいのかよくわからないし

困ったなぁ・・・

帰還したものの・・・
モチベが下がっていくばかりです。
とりあえず採取にでも行きますかね~

個人的なオリクト珠換装時のメモです。

ちょっと前に闘覇装備新調しました。
新調したというか
パク・・参考にしたというか・・・
放置ランドの双剣使いさんが着てたので防具だけ記録、
珠を自分なりに入れて完成。
時代遅れの非代償装備です。
秘伝珠の入れ替えで換装出来るヤツです。
僕は無計画に大剣の朱雀を珠化してしまったので
路頭に迷ってましたww
剣術は剣神に殺されてましたね・・・
まぁ片手でも使えそうなのと
文字通り完全非課金ってことが作った理由です。(あ。パクったんだっけ)

カフ:                   G痛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:怒貌GX【兜】      Lv7 369 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX4
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 怒貌剣珠GX4 怒貌剣珠GX4 ソル剣珠GX5
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 オリクト剣珠GX4 剣聖珠GX・玄武 剣聖珠GX・玄武
脚:ディボアGXグリーヴ   Lv7 398 剣聖珠GX・玄武 剣聖珠GX・玄武 剣聖珠GX・玄武

防御力:2012 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:-8 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
餓狼+2,見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,抜納術+2,真打+3,業物+2,剣術+2,闘覇,

剣聖の玄武珠は剣術、朱雀珠で属性攻撃強化、青龍珠で罠匠(要らないとか言わない)
オリクト剣珠GX4で業物を出してますが
オリクト射珠GX3で早食い
大剣朱雀珠で剣術、業物切って
オリクト射珠GX1で溜め短縮が出せます。

そしてこの闘覇装備を無理なく使う為だけに
剣聖玄武を珠化しましたww

そして怖いことに
『特に綬勲集めせずに普通に珠化出来た』
ということ・・・白虎朱雀も珠化済みなのに・・・
どんだけ片手しか使ってないんや!
自分でもちょっと引いてしました。

『そんなに片手ばかり使ってるくせにそのPS?』

『秘伝珠化に腕や才能は要らないのだね』

と改めて思いましたまる

G9ではG級ラヴィエンテ始動!
それに合わせてMM250弾開放・・だと!?
あのイマイチ意味不明な不快感の掃き溜めコンテンツ、マイミッションが更に80弾上乗せ!

12武器種✖80弾=960弾
一日5弾を休まず地道に進めて192日かかりますね。
1弾平均2頭としたら1920頭のモンスを狩るわけですな。

ちなみにMM0からだときっかり3000弾
一日5弾を休まず~で600日なり~
1年と235日ですね~♪
1弾平均2頭としたら6000頭~♪

もうね・・・アホか、と。

今SRでG級に上がろうとしてるハンターさん達は堪らないだろな。
急がされるわ、やること絶望的に多いわ、で。

ちなみに僕は、1年半ほど大型猟団にお世話になっていたときに廻りの凄ハン様の影響で入魂しながらMMしながらって感じで9武器種ほど170弾まで上げてました。
そうしないと皆さんに悪いような気がして。
その団ではG上がり立て新参だったため装備が整うまでうまく交流出来ずずっとぼっちでした。

そこを出てフレ団に移ってからは全くやってませんでした。日々ワイワイ楽しくクエ廻ししてて上手い下手より皆で助け合いながら倒す喜びを満喫してました。
フレが引退しぼっちタイムに突入してから全て170弾にしました。

何が言いたいのか?というと

ぼっちじゃなきゃMMなんてやってらんねぇ

って事ですね。

マイミッション自体に賛否両論あるのでしょうが
僕は今この瞬間に全部無かったことにしてもらっても全然OKなのですよ?
今まで上げた全武器種170弾の努力が全て消えても一向にかまわん!
課金紙使って上げたこともある。
ガチで紙使わず上げたのは最初の片手剣だけ。
MM可視化も全部無かったことにしていい。
ぶっちゃけ目先の小さな得をしてるのは○○様だけな気がする。
MMのせいで周りを気遣う素敵ハンターだったフレは引退したんだろうし
これからMM250弾必須みたいになったら
もっと引退する人増えそうじゃないですか?
ホント誰得なん?このシステム・・・


ムカつくけどね。
仕方ないのでしょうね。
やらなきゃならんものならやってやる!
全部やって全否定してやる!

装備MMなんでも自由、乙気にせず@3

コレに限るよね?

え?なんか違う?

乙気にせず
乙気にせず
乙気にせず

大事な事だから3回言いました。
全武器種MM170弾が乙りまくるって

素敵じゃないですか?

そこは否定するのですね?
MMよりもPSをなんとかしろ、ですか?
さて。。。
長いぼっちタイムに突入しますね~
それでは!(泣
出張前のブラキ初見で軽く凌辱されたので
PSが残念な自分用リベンジ装備メモ

カフ:                   G一匹カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルフレGPヘッド・青   Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:オディバGXメイル    Lv7 413 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ライオスGXグリーヴ   Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 オリクト射珠GX2

防御力:1894 火耐性:7 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,状態異常無効【多種】,ブチギレ,真打+3,絶対防御態勢,回避性能+2,一匹狼,

前に挙げた状態異常多種剣聖に弱点特効一匹狼入れたバージョンですね。
見切り+5が必須です。(シジル付け替えメンドイ)
初見にてウザかった粘菌、慣れるまで無効多種必須かなぁ
行動を覚えるためにも一匹狼で。
一匹狼つけるとさ・・・
ボッチPTを選択しないんですよね。あたりまえだけど・・・
一匹狼つけないとちょっと面倒くさくなってボッチPTで行ってしまう。
自分への甘えを断ち切るというか・・・

甘えとか言いながら
絶対防御ついてんじゃんww

エ?ナニソレ?キコエナーイ
ボッチPTで行きたくなったらカフを回避ⅡPA2に変えて
一匹狼→業物+2にして運用。
(あくまでボッチPTなんだ・・・というツッコミは無しで)

やりたいことは別にあるけど
爆破装備とブラキ片手は作っておきたいかな、と。
しかしこの装備を組むために
ヤマクソを連戦してオディ胴を始種化しなきゃだし
ルフレとカフ買わなきゃだし・・・
で、結局作らない気がする・・・
見た目が壊滅的なのは着なくてもわかるし・・・オディ胴テメーはダメだ!
結構いいスキル組めたような気がするけど
代償だともっと火力積めそうなんですよね。

代償装備、着れないけどね・・・
PSが残念なんだもの・・・

あーこれ、出張帰れないコースですねー(棒
いたしかたなし。

業者さん待ちの間にリストアップ

ハーベスト
長期イベガンス
長期イベハンマー
長期イベ棍棒
メラン使用砲皇珠装備
メランガンナー分集め
タンドレス使用闘う採取装備(ナニソレ
タンドレスガンナー分集め
天槍珠(かれこれ1年以上G止まり)
太公望→オロチ化(マグロは揃えた)
片手四方珠化(残り青龍のみ)
ジンオウガ角集め
イビル50戦
遷悠系素材たっぷり足りない
ヤマクライ素材、山くらい足りない
ブラキに至ってはもはや無いに等しい
棍棒装備更新
大弓鬼秘伝強化(珠化とか無理)
猟団維持する?って聞く(解散警告2回目)
パートニャー珠作製
バートナー強化GP集め
全MM170→250(マジか?ふざけんな!)
片手剣HRからの武器含めフルコンプ(夢)
韋駄天参加継続!
巨大魚杯本格的にやる!
少しでも誰かしらと交流
箱壊れそうなので代替え考える?
中途半端なPCキャラの処遇
継続コース切ってるのを戻す?
ラヴィやったことないね・・・
クリスマスイベのガウシカ


途中変なのが紛れ込んでるなww
秘伝関係は非課金でのんびり。
遷悠とか始種系は産廃の可能性視野に入れて慎重に。
MMはむしろガン無視で。
(やっと全170にしたのに気分悪いわ!)
交流は団消滅含め流れで。(フレ帰還が理想)

長期イベ系が今一番やりたいかな。
産廃自己満足の極みだけど。

やること多いなぁ
今日からまた出張・・・
今までと違うのは
この移動時間に記事書いたり出来ること。
少し新鮮だけど、すぐにやらなくなりそ。

先週は勝ち猫褒賞祭+パローネ+ブラキ導入という色々とウマウマ週でしたが
剥ぎ取り素材補填も航路制覇も出来ず
ブラキに至っては初見のみ。
遷悠5回も全く出来ずデイリーすら取得更新しなかった1週間でした。アハハ...
モチベはある。(違う方向性だけど)
時間が足りない。
というか4日しかインしてない。
正確に言うと1週間インしっぱなしの放置状態。
4日間で10時間くらいプレイした感じ。
最近はずっとこんな感じ。
週末出張だともっと少ないかな。
まぁ社会人プレイヤーは皆が同じような環境で
それでもしっかり情報を入れて計画的にやっているはず。

僕は悲劇的に要領が悪い。
恥ずかしながら・・・
そして、その要領の悪さから

やりかけ』が非常に多い。

その要領の悪さの極みが
『未だにハーベスト終わってない><』
恥ずかしながら・・・
採取好きまったりハンターなどと、のたまうクセに。
理由という名の「言い訳」はある。
G級になって始めたが作ってる最中で刀匠が主流になった。とか
W御守り効果で労力半分で楽勝よ~♪ってチャットを見て御守りが無い僕はヤル気失せた。とか・・・

最近まで、秘伝珠を作らなきゃ!MMやらなきゃ!極征やらなきゃ!搭登らなきゃ!っていう
『やらなきゃ病』を発症してて
何かにずっと終われてて・・・
「まるで仕事みたいじゃん・・・」
って思い始めると、いよいよヤル気無くなって。
そんな折、あるブログを見て「目から鱗」の衝撃。
闇に一筋の光!みたいな感動。
この感動は僕だけかもしれない。
今思えば、ずっと苦しかったんだろな。
でも、辞めずに続けてるのは
きっとフロンティアの世界観が好きなんだろな。
自分らしくマイペースでもっと楽しもうかな。

というわけで!
最前線、最先端とは無縁ですが
やりたいリストとやりかけリストを作って
少ない時間でもなにかしらやり遂げていきたい
と、思います。

とりあえず・・・出張がんばろww

モチベーションが下がったとき
何かをやり遂げて気が抜けたとき
ちょっとだけ走ることに疲れたとき
僕は必ず「寄り道」をします。
ふむ。
そもそも「寄り道」とは?

[名](スル)目的地へ行く途中で、他の所へ立ち寄ること。また、回り道して立ち寄ること。「―して帰る」

目的地へ行く途中かぁ・・・
なんか違う。目的地に向かってないだろな・・・
そもそも目的地ってどこだ?
では、「道草」かな?

[名](スル)
1 道ばたに生えている草。
2 目的の所へ行き着く途中で、他の物事にかかわって時間を費やすこと。「お使い帰りに―する」

あぁ・・これだ、これ。
僕のは道草だ。
過去の遺物と化した武器の作成とか
あこがれてた人が着てた今となっては産廃の防具を作ったりとか・・・
週ごとに繰り返される最近のローテイベとは真逆の方向性で
フロンティアの世界を徘徊しています。
これはもう非効率の極み
その時旬な武具を効率的良く作製できるイベントを
行けるのにあえてスルーして道草を食い
後日自己満シミュで当時旬だった武具が必要になり
募集すら無い時期に一人で無駄に連戦して武具を作る。
それがすでに過去の遺物で産廃になっていることも知らずに・・・
まぁ出張とか仕事の繁忙期で欲しくてもいけてないことも多いですが
とにかく無駄な動き、空回りが多い僕。

だからだけどインしてやることないわぁってことが
まずありません。何かやりかけがある。
最近やり遂げた道草は・・・
エンドレスポイズンの完成
長期イベでコウザンダケを3172個くらい納品して出来る毒特化HC片手剣
毒だけでみれば今でもNo2の属性値。韋駄天でもしかしたら使える??
現状苦労に見合わない武器
SR時代やりかけててやめた事を最近思い出して始めた。
「コック装備にキノコ片手というロビー装備を作りたい」
という、しょーもない動機に駆られて・・・
料理人がギルドすら所持していないオニドクキノコを使って何食わすねん!?
死神コックさん装備の発動スキルは
拾い食い,焼き師匠,早食い,アイテム使用弱化,気絶倍加,毒倍加,麻痺倍加,睡眠倍加,死神の抱擁,ダメージ回復速度-2
なかなかシュールなロビー装備が出来た♪
とてもG級ハンターが数日かけてつくるようなものではないな・・・

現在進行形の道草は・・・
太公望の作成
長期イベでカジキマグロ3000匹を集めて300回納品
30回トトス一本釣りして証を貰い作成する水属性特化大剣
これもやりかけてやめてたヤツ
カジキマグロを2200匹くらい所持してたことを
巨大魚杯参加したときに思い出した。
「これからの巨大魚杯は太公望背負って参加したいなぁ」
というくだらない衝動で再開した。
カジキマグロは3000匹集めきった!!
あとは納品300回+トトス一本釣り30回やるだけ・・・
お守り効果で短縮も出来るのだが
今更産廃にお守りは流石にもったいない・・・
これもG級ハンターが極征やパローネをガン無視して作るような武器ではない・・・

極征しなきゃ!パローネやんなきゃ!塔登らなきゃ!!
って心が焦れば焦るほどやってしまう道草・・・
受付嬢の前に立つと無意識に森丘の産物を選択
松方弘樹化してカジキマグロを釣ってしまう・・・
きっと病気なんです。コレ

だけど・・・極征やら塔よりは楽しいんだよなぁ・・・

この膨大な時間を使った「道草」が
運営さんの御厚意で「寄り道」に変わることを
ひそかに祈ってます。どうか・・・ご慈悲を・・・
長期イベ武器のG技巧強化、ぶっ壊れ特化武器にぃぃぃ!!!
・・・・
まぁ無いだろなぁ・・・

さて。マグロの納品にでも行きますかね。

週末インできたぞ--!
ランドではブラキディオス狩りやパローネ、勝ち猫褒賞祭で盛り上がる中
やっと今週G級ヤマクライ初見に行ってきました!
支援ラスタとパトナ、パトニャで・・・
感想は・・・
状態異常がうざったい!!
支援ラスタが遠くに行くことが多くて支援効果が薄い・・・
と、いうことで前に作った状態異常無効剣聖で行くことに・・・

ん?見切り+3?(スキルアップで+4)だと・・・
ダード前提でスキル組んでいたので空ゲで93%しかない・・・
最近はスキルアップ見切り5一閃3で100%、
シジルは攻撃なり属性に全フリしてる武器しかないや。
最近は新防具や珠も増えたことだしサックリ持ち防具、珠省エネで装備組んでみよう!
ブラキディオスでも使えそうだし♪
ってことで出来た装備がコレ↓↓↓

カフ:                   G絶防カフPC2 G絶防カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 オリクト剣珠GX1
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ジェビア剣珠GX3 怒貌剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3
腕:オディバGXアーム    Lv7 386 雅淵射珠GX1 ディス剣珠GX1 オリクト射珠GX3
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 雅淵射珠GX1 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1891 火耐性:7 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,状態異常無効【多種】,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,回避性能+2,業物+2,早食い,

持ち防具って言いつつ、オディ腕GX・・・
ヤマクライ素材無いと強化出来ませんやん!!ww
数戦して黎血をゲット
珠は雅淵射珠GX1を1つ作れば完成でした♪

何でもない状態異常無効多種絶防装備なんですけどねw
しかも弱点特効が無いという致命的な欠点付きww
カフをG絶防カフPC3に変えれば早食い→剣術+2
なぜか持ってる大剣朱雀珠なら
カフをG絶防カフPC5に変えてオリクトで入れてる回避や早食いを抜いて適当にイジれば
大剣珠秘伝でも使えそう・・・見切り3で妥協になるけど。

弱特入れたバージョンがこちら↓↓↓

カフ:                   G絶防カフPC2 G絶防カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
胴:ルヴナンGPムスケル   Lv7 295 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GX1 ソル剣珠GX5
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 ニンファ射珠GX1 ジェビア剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:オディバGXグリーヴ   Lv7 386 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 オリクト射珠GX3

防御力:1754 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,状態異常無効【多種】,豪放+3,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,回避性能+2,早食い,

アニパケが必要なのでやめました。
持ってませんww(オディ腕GXで剣術ありで組めそうでしたが・・・)
そのうちまた改良していこうと思います。

それにしても・・・
ヘタレ片手剣使いっぽい「早食い」「回避性能」必須のスキルシミュww
うんうん。僕らしくていいかな。

さてと・・・
これ着てヤマクライに喰われブラキディオスにぶん殴られてきまーっす♪


今更ですが・・・
はじめまして!
「MHFG きまぐれ狩猟日記」へようこそ♪ (^-^)/
MHFG 4鯖(箱鯖)でひっそりプレイしている
TysOver といいます。以後よしなに~♪

【自己紹介的なもの】
名前なんて読むねん?
ってたまに聞かれます。トイス?チョス?とか。
名前を付けたときは何も考えてなかったというか
3年もするとは思ってなかったので適当でした。
MHP2Gのときに使ってた名前が「TSUYOSHI」
「強くないしwwむしろ下手だしwww」
ってことで「Tys」に。
「Over」は「自分を越えろ!」的な意味(これは後付け)
最初に入った団の先輩方からは
「おばくん」って呼ばれてました。
くん付けで良かったwさんづけされたら笑えない・・・
おばさん?・・・いや。おっさんですから。
中身妻子持ちです。リア充に見えるリア不自由です。

【モンハン歴】
2012年5月のGW。娘に頼まれて中古のMHP2Gを購入したのが
モンハンを始めたきっかけ。
翌2013年3月1日よりフロンティアの世界に。
F歴3年と7か月(2015年10月現在)
いわゆるMHFGゆとり世代ですね。
G1が始まる1ヶ月前だった為か、あっという間にHRが上がっていって
大した装備も腕もないのに剛種に挑んでは溶けていった世代です。

【プレイスタイル】
基本ぼっちです。
ぼっちが好きなわけではないのですが
なぜかぼっちです。(フレも団員もずっとグレーなんですが・・・)
そして寄り道、回り道が大好きです。
最近は寄り道しすぎて戻り方を忘れてしまってます。
効率狩り、火事場ハメ、最適解武器の使用・・・
無縁です・・・出来ません><
自分でも引くほど被弾します。
常時死にかけるという事態から脱却すべく始めたのが片手剣。
最速自己回復&逃げ回りの術を身に付けています。
そして今や片手しか使えない、というか
片手にすがってないと立ってられないダメハンターです。
最近は片手以外にも触ってますが
触ってるだけで使えてるとは言えない有り様です。

【キャリア的なもの】
HR999 GR899
片手 GSR999
双剣 GSR261999
大剣 GSR999
太刀 GSR230999
ハンマ GSR999
狩猟笛 GSR45999
ランス GSR613999
ガンス GSR999
穿龍棍 GSR999
ライト GSR33999
ヘビィ GSR1
弓 GSR999

ライトヘビィ笛はほとんど使えませんw
片手、ガンス、弓だけでG級に上がった過去があります。
上記以外はブースト上げの産物ですww

【当ブログについて】
旬な時事ネタ、攻略ネタなどはほとんど無いかと思います。
書かないのではなくて書けないのです。
前線とは程遠いところでフロンティアの世界を楽しんでます。
過去の思い出やこだわりとか誰得な完全自己満足なブログになります。
読まれてる方になにか共感できることがあれば幸いです!

以上、異常に長い自己紹介になってしまい
我ながら文章力の無さに引いてしまいますが
なにとぞ宜しくお願い致します。

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる