今週末から11月末くらいまでまた出張などで不定期インになりそうです。
どうせループイベはまともに消化出来ないだろうし
少ない時間ならやりたいことを優先でやろうと思います。

やりかけ消化と書くと悪いイメージですが
昔から欲しくて心折れて作れなかった装備

それが「ハーヴェスト」

長期イベの防具。これを作りたい!
そもそもメラン系の見た目の防具が大好きです。
メラン(黒)タンドレス(茶)アスール(青)ディール(赤)
そしてハーヴェスト(白)→コピアイ
ガンス浪漫系の動画を見て以来の憧れです。

まずはカタチからww♪

その防具用のガンスシミュは後回しで
とりあえず作っていこうと思います。

以下自分用のメモ

御守りは使わない!(つうか持ってない・・・)

必要素材(所持数)

緋夕石 1000個(148個)
風紋石 1000個(171個)
ベリル鉱石 1000個(73個)
紅蓮石 1000個(149個)
クレンザイト 1000個(348個)
燐蛍石 1000個(77個)
七色たんぽぽ 1000個(94個)
黒真珠 1000個(906個)
なぞの頭骨 1000個(474個)
エールナッツ 1000個(290個)
混沌茸 1000個(171個)
オカサンゴ 1000個(111個)

パルサント鉱石 99個(81個)
うぶ毛草 99個(118個)

天照石 297個(869個)
ルロウスイセン 297個(590個)

現状把握
もう少し持ってたような気もするが
これは一から始めるのと変わらないなぁ
武具強化で色々使ってるのかな?
採集のコイン・1は1個持っていた。

進め方
別段すぐに必要な防具ってわけでもないのでのんびり集める。
1日30分採取をノルマに。あとは狩猟しながら採取しながらで。

にゃか壺の活用
金の卵→緑でエールナッツ5個
銀の卵→虹で黒真珠5個

あとはやりながら考えよう♪

半年くらいで出来たら良いかなぁ
じっくりやるとしよう~

前回の記事は今回の布石!

94回公式

韋駄天始まってましたね~♪

今回はリハビリ兼ねてまったり参加しまっす!
土日のみしかやれないしですしね
片手使うのも久しぶりなんでね・・・
(言い訳で先手を打つ)
ガッツリやってもたいした記録は出ない!
ちょっとだけなら尚更出ない!
byオレ

さて・・・
片手剣 初見 3分17秒40

高速っぽいな・・・
武器悩むなぁ・・・

土曜20時頃 2分22秒10 

3被弾だからあと10秒くらいは縮まる。
無被弾ならば!!だけど・・・

土曜21時・・・22時・・・23時・・・

無被弾ならばぁぁぁぁあぁぁがががぁぁ・・・

・・・・
・・・・

釣り

釣りに逃げるww
い、いや!逃げではないんですけどね
真面目に参加していくつもりです!
今回は時間がなさ過ぎて・・・
でも
釣りは楽しいなぁ~♪
猫も釣り衣装で応援中~♪



結局更新無し・・・
土曜24時 2分22秒10 A

寝る!

----------------------------------------------
日曜日13時

本日は絶賛家族サービス中~♪
車で2時間かかる大きな自然公園へ~♪

めったにやらないことをすれば
狙ったように雨が降る・・・

雨が降ったのはパパのせい!
などと不条理な不平を漏らす妻子・・・
下ろし立てのスニーカーも泥まみれ・・・
はぁ・・・

帰って韋駄天したいけど
このまま帰してくれるとは思えないなぁ

とりあえず流れをみよう

----------------------------------------------

日曜 23:00帰宅・・・
激しく疲れたけど7週間ぶりのまともなお休み
家族サービスは大事!

韋駄天の方は
片手剣を一時間だけ挑戦・・・

2分21秒43 A

睡眠爆弾有り、2被弾
うん。被弾とか爆弾とか関係ないな。
脚に吸われすぎ、立ち回り雑すぎ・・・
Sは2分切るくらいからかな?
今回も正解動画を楽しみにしよう♪

僕は今から眠くなるまで漁師になります♪
巨大魚杯は一度はSクラスを釣ってみたい!
それだけです。
運次第だしのんびりやれるのもイイですね♪

僕はほぼYOUTUBE観ながらだけどねw
最近は宇宙とか銀河とかの特集物を見てます。
コズミックフロントとかザ・ユニバースとかNHKスペシャルとかww
見てて思うことを書き出すと
科学的な非科学的な文学的な意味の分からない文章が
乱雑に延々と書き殴られていくと思われるのでやめておきますww
まぁ・・・神秘だよね。宇宙って。

釣りしながら宇宙とか自然とか人生とかぼんやり考えるのもいいもんですよ?
なんにも生まれませんけどねw
答えとか結論とか。
そもそも無いしね!そんなもん。
でもちょっとリセット出来るかな。自分自身を。
普段あんまり考えないからかな。

まぁいいや。

それでは!おやすみなさい~!
(寝るんかい!)


その昔、紙集めという地獄の連戦の中で
「もう少し上手くなってから参加してください><」
と言われた過去を持つヘタレハンター
それが僕であるww

箱鯖一の被弾王
奇跡のトリプル被弾!3乙フィニッシャー!
その被弾・・・自分で当たりに行ってませんか?
まさか・・・なにかのプレイですか?
回避ボタンって知ってますか?


フフ・・・フフフ・・・色々言われたなぁ・・・
僕は見ませんが何やら晒しスレってのがあるようで
過去晒されてる可能性があるかも?(怖くて見れんww)
酷かったものね・・・引くほど被弾してたもんね・・・
もうチャット定型文の一番左角上が
「す、すみません!ごめんなさい!」
だもの。常時最速謝罪準備万端なのですよ・・・

そんな僕が韋駄天の存在を知ったのは
覇黒連戦中の時。
その時ご一緒させていただいた片手使いさんが
超絶上手くて唖然としました。
当時大刀神大繁殖火力至上主義時代の中
「片手剣でも上手ければ全然イケる!」という
PTでの立ち回りを見せてくれた方でした。
ほぼ足元で被弾せずに斬り続け
PTが被弾したら最速粉塵飛ばし
誰よりも手数を出して誰も死なさない立ち回り
数戦で僕の方が申し訳なくなって抜けさせていただいたけど
覇黒を見ずにずっとその立ち回りを見てました。
それ以来ずっと覇黒をソロで練習しました。
足元での立ち回り、回避のタイミング、立ち位置の確認
ラスタ達に粉塵飛ばしてPT戦のシミュレーション・・・
刻竜獄剣を全属性作れたくらい連戦してました。(大したことはないけど)
怖くてとても苦手だった覇黒が大好きなモンスターになった頃
その超絶片手使いさんが韋駄天のランカーさんだったことを知りました。
その方は今でもランカーさんでいつも上位にいます。
「韋駄天すれば上手くなるのかな?」
本来は上手い人が腕試しで自分を試す場所なのでしょうが
「上手くなりたいから韋駄天をしよう!」
という逆思考で参加したのが韋駄天との出会いでした。

好きな武器種くらいは上手くなりたい・・・
せめて片手剣だけでも!!

ほんとこれだけ。
でも、こんなに思いつめなくても
サラッとソード取っちゃう人はいるもので
まぁ、僕は向いてないのはわかってるんですがねww

そんな僕の戦績は・・・
第69回フルフル激個体から参加
それから一年半!
山ほどのB判定A判定を繰り返し
87回のゴゴモアで初めてのS判定!
(ある意味奇跡・・・初Sに1年半って・・・)
それから5大会だけS判定取れたものの
最近2大会はA判定で安定してます。

色んな意味で普通より成長が遅いのが僕の特徴
でもあきらめずに参加し続けて
少しずつでも成長していけばいいかと思っています。
結果は残せなくても努力した過程は
きっと自分の中に残っているはず・・・
最近は・・・
もう少し気楽に参加していこうかなぁとも思っています。
力み過ぎるとちょっとしんどいのでww

なにより楽しまなきゃですね♪

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる