参加することに意義がある!ハズ・・
やってきました~第95回公式狩猟大会

95img_a.jpg

今週導入された新モンスのトリドクレスですね。
韋駄天開催前、MMの為に4回だけ倒しました・・・
ソロで4乙しました、ハイ・・・

まだリハビリ中で目が回る病も治ってません。
おまけに週末はガッツリ仕事&日曜日は夜勤が確定してるので
片手剣のみ、参加だけになりそうです。
また、肉質、弱点部位、弱点属性等一切情報がありません。
おそらく使える時間は2日間で4~5時間。
この限られた時間で武器決めたり立ち回り詰めたり出来るのだろうか?
でも参加するだけでも大事なんですよね。
後日上位陣の動画見るとき、リアルにそのPSの高さを感じられるから。
いつか同じくらいのPSを得るためにも必ず参加したい。

振り返れば第69回フルフル激個体から始めた韋駄天。
通算26大会連続参加の皆勤賞。
の、割にはたいして成長してないかも?ww
ま、自分の成長しないPSと真正面から向き合う事も大事。
すべてはありのままの自分ですから・・・

土曜日19:00 初討伐 6’20”35

なんだ、コイツ!!ムカツク!!
すっげぇ遠くにステップしやがる!
これは行動運にかなり左右されそうな予感。
誘発させる立ち回りがあるのかな・・・
過去の経験上S判定は初見の半分くらいだから・・・
3分台からS判定かな?

初見で心が折れたのは久しぶりだなぁ・・・

土曜日22:00 3’31”93

夕食食べてちょっとTV見て再チャレンジ!
慣れたらただの騒がしいトリになったけど
やっぱり距離を取る行動がムカつく~!!
尻尾ビターンとついばみを連続する良個体で
かつ弱ったら移動させずに仕留めるってのがキモになりそう。
とは言え目標の3分台が出たので良かった~♪

被弾と行動運が噛み合えば3分前半もイケそうだけど
まずは余計な被弾が減らないと・・・
ちなみに3分切りからソード争いの模様・・・
ま、順位は関係ないか・・・

もしかしたらS判定とれたっぽい? ということで!

釣り

今から漁師になります~♪ヒューヒュー!
なにげに一番楽しい時間という・・・
シウス素材集めと絡めて出来たら良いなぁ♪



日曜日24:00 3’31”93

夜仕事が早めに終わったのでちょっとだけやりました。

やはり数戦で目まいがする・・・
猟団強制解散で状態異常豚の恩恵がない・・・
(僕のPSではあってもしれてるだろうけど)
何度も3分10秒くらいで逃げられる・・・

結局心が折れましたん・・・

でも自分なりに回避や行動を誘発する立ち回りが少し出来たので
収穫はあったように思えます。

釣りは・・・

寝てまうww

ほっこりし過ぎて寝てしまいますww

バクレツアロワナ 60㎝ A
大食いマグロ 25.92㎝ C
春夜鯉 37.01㎝ C

心の中で

「韋駄天より巨大魚の方が断然楽しい!」

と叫ぶ自分がいます。
韋駄天は・・・

「なんかすごく苦しい・・・」

リハビリ兼ねてやるもんじゃないなぁ
やれる時間が少ないのもあるけど
なんだろ。
ちょっと自分の自己顕示欲みたいなものが
心の中で蠢いている気がする・・・
判定とか順位とか。
ほとんどインしてないから上手くなるわけないのにねw

なぜ上手くなりたいの?
なぜ上手くなる必要があるの?
誰のために?なんのために?
オレ上手いっしょ?って言いたいの?
誰に?ぼっちのくせに・・・みたいな。


ちっぽけな自分がムカつきます・・・
嫌ならヤメロ!ってことなんですがねw
一体何にしがみ付いてるのやら・・・

明日からはちょっとだけ極征して玉、石を確保したら
祭り終わるまでずぅーっと・・・

採取でもするかな?

って感じになりそうです♪

久しぶりの狩人祭不参加・・・
シクレも入魂もなにも気にしないでいい1週間。
自演団作るにしてもRPが欲しいので
インはするけどかなりの放置になりそう。

色んな事のリハビリにはちょうどいいかな・・・

とにかく自分が『楽しい!』と思えることだけしよう♪

そうしよう・・・

2週間のプチ休止のリハビリがかなり大変な感じです。
回避のタイミングや攻撃の距離感がメチャクチャになってました。
まぁ、そもそもそんなに精度があったわけでもないのですがねww
リハビリ兼ねて片手剣のMMを進めてました。
基本、一匹狼でやってました。(最後の方はボッチPTでしたw)

新モンスター トリドクレス

CUqknPUVEAEBiZB.jpg

思いっきり巣に逃げられてますww
非HCだった時は無乙でいけましたが
HC2匹の時は一匹狼で4乙しましたww(被弾王健在ww)

最後の方のサブロー・グレア・ヤマクライの2匹構成に悪意を感じつつ
なんだかんだで~

CUwj-j4VAAA9BDd.jpg

片手剣のみMM250弾達成~♪

ラヴィエンテの募集がランドに流れるたびに
より孤独な方向に歩む自分がいて
達成感よりも虚しさを感じちゃいましたw
楽しくないですしね・・・MMって。
進化武器作らなかったら攻撃力上限開放する意味なさげなんですが
好きな武器だけはMAX目指してがんばろうかな・・・
ガンス→弓→大剣→穿龍棍の順に進めていくつもりです。

ラヴィも遊び方を調べて専用装備組んで飛び込もうと思います♪
人生初ラヴィ!
意外とハマったりしてww
何事も「初めて」ってするまえからドキドキしたり想像したり準備したりで
こう・・・なんていうか・・・思春期的な?
そういえば僕は昔から引っ込み思案でなかなか踏み出せなかったなぁ・・・
この流れはそのうち下ネタ化しそうなのでこのへんでww

タイトルにある

1クエ12ムシ~ときどき冒険屋

これで僕はMM消化してました。
多くの人がやってる?とは思いますが
シウスGに必要なコブクミツムシとコロの実を集めながらMMを進めるヤツです。

マイガーデンにゃか壺になぞの光る欠片1個→紫でコブクミツムシ2匹(6壺12匹)
マイトレ冒険屋を驟雨の降る丘へ→ときどきコロの実2~4個?

1クエで紫になるので頻繁にマイガーデン通い。
マイトレ冒険屋のコロの実は他の場所の方が確率高いかも?ですが
僕は高地(だと思われる)を選択してます。
頻繁にマイガーデンに通う流れで
世話やきネコからなぞの光る欠片を補填しつつ
落とし物ネコのパシリになって王冠集め出来たりで
僕にとっては一石何鳥だ?ってくらい楽しい繰り返しが出来ました。

たまに、にゃか壺買い忘れて収穫したりしましたが
コブクミツムシ16匹→280匹まで増えました。
これをあと4セットくらいすれば確実に1000個集まる計算です。
1週間×4SET・・・一ヶ月後ですね
他の素材もまだまだ足りないので2ヶ月くらいかかるかもなぁ・・・

なんにせよ楽しみながらまったり出来ることがあるのは嬉しいですね♪
まだまだ楽しめそうです !(^^)!

この人も出番が増えて嬉しいことでしょう~♪

CUykJoJVEAAni_5.jpg

君・・・食べ過ぎだって・・・自分の腹を見なよ・・・

CUhWFmBVEAAvHIX.jpg

なぁ、じいちゃん、見てくれ

CUpREOaWIAANTDY.jpg

わかっちゃいたけどね・・・
これで古くからのフレとの繋がりの場が消えたのかと思うと
ちょっと寂しいかな・・・
でもフレは変わらずフレだしね
復帰してきたらまた楽しくやろうと思う

多分だけどこんな想いをしてる人はたくさんいると思うんだ
箱鯖は特に人が少なくなったからね
僕が始めた時はさ。6000人くらいいたんだよ?
それでも「人が減った~」って騒いでたくらい。
今は1900人くらいだよ。1/3だね。減ったよね・・・
でもね。
残ってる人は本当にこの世界が好きな人ばかりだろうから
きっと仲良くやっていけると思う。
僕も前向きに楽しもうと思う。
わかんないことまだいっぱいあるしさ・・・
てか、じぃちゃんの存在が一番わからないんだけど・・・

アクビばっかすんなやぁぁぁ!!

それにしても
狩人祭登録が始まったと同時に強制解散とは・・・
ぐぬぬ・・・やりおる・・・
(自分に対しての愚痴日記なのでスルー推奨)
なぁじぃちゃん、聞いてくれ・・・
CUhWFmBVEAAvHIX.jpg

G9開幕の1週間、出張も落ち着き
とりあえずインしてたが

なんにもやってねぇ!!

イン→デイリ→遷悠3戦→目が回る・・・→休憩
休憩後片手剣MM→数戦→目が回る・・・寝るzzz
MMが採取になったりしたけど
1時間もプレイしたら死ぬほど眠い・・・
2週間ほどインしないだけでこんなに体がついていかなくなるのね
目が回るのがやばいなぁ、年かな・・・
とりあえずやりたいことはあるので
ぼちぼちマイペースで進めていきたい。
シウスが想像通りマゾくて嬉しい♪(御守り無効もナイス!)
ラヴィも装備組んでこっそり参加してみるつもり!
原種から含めて初ラヴィなんで知った人と行ければいいんだけど・・・

誰もインしてねぇ!!

で、こんなのがインしてるし・・・
CUl2ek3UkAAgsrQ.jpg
なんだコイツ・・・

まぁ今に始まったことじゃないけどね・・・
ラヴィみたいなPT必須ものがくると
フレや団を求めてしまう自分も考えものだな・・・
わがの都合ばかりな気がするわ
秘伝強化やら韋駄天やらソロものをやってるときは
周りをガン無視してやってたくせに・・・
今フレが少ないのも団が崩壊してるのも
全部自分が招いた環境なんだろなぁ
交流の多い大型猟団に一年半もいたのにフレゼロだし
野良でフレを作ることもコミュ障すぎて出来てないし・・・
つうか野良半年以上やってねぇし・・・
変わらなきゃだわ・・・色んな意味で。
と言いつつも
今週末は韋駄天巨大魚のソロコンテンツに
ムキになっている自分が見える・・・
あまり考えずにまったりやるかな。

あ。最近知ったキャラバンの猫花火
CTj55RzUwAARszC.jpg

こんなの最近知るなんてどんだけにわかやねん!!
って感じだけどちょっとほっこりして嬉しかったよ・・・

ところで・・・
じぃちゃんの仕事って何なん?
唄収集家?
ごめん・・・知らないわ・・・

G9より新たに長期イベントが始まりました。
G級採取素材で生産できる防具 シウスG

10547_2.jpg
10547_3.jpg

性能は一式装備で剛撃+3、剣神+2、閃転が発動か・・・
まぁ性能は特に気にしない。
採取好きとしては生産必須な装備
見た目も良いしね♪

各素材1000個づつで剣士一式が揃うようです。
普通に採取だけしてると飽きそうなので
採取しながら狩りしましょうスタイルでボチボチ集めようと思います。
MMも進めながら出来るし一石二鳥かな。

頑張って作ったコピアイがやはり現在は産廃だったので
採取兼MM用装備として活用したいと思います。
シミュは簡単にこんな感じ

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 剣聖珠GX・朱雀
胴:コピアイメイル      Lv7 430 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
腕:コピアイアーム      Lv7 381 剣聖珠GX・朱雀 アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF 早手珠G
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 早手珠G 早手珠G 早手珠G

防御力:1994 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+4,激励+2,ガード性能+2,業物+2,状態異常無効,豪放+3,ハンター満喫,採取+2,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取,属性攻撃強化,

わざわざUPするほどの装備でもないですが自分用で・・・
武器は属性付きの技巧武器で。

秘伝珠無しだとこんな感じ

カフ:                   気まぐカフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 早手珠G
胴:コピアイメイル      Lv7 430 早手珠G 早手珠G 早手珠G
腕:コピアイアーム      Lv7 381 アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF 万里珠G
腰:コピアイコイル      Lv7 449 万里珠G 強精珠G ロウセス剣珠GX2
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 ロウセス剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1994 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+4,激励+2,業物+2,豪放+3,ガード性能+2,状態異常無効,ハンター満喫,採取+2,神の気まぐれ,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,

怖いくらい火力抜いちゃったけど
攻撃して逃げて採取して追いかけて攻撃して追いつめて
巣に帰ったら採取しながらとどめを刺して・・・
1クエに数十分かけて昔のモンハンスタイルで遊ぼうと思います♪

絶対人には勧められないなぁww
まぁリハビリ兼ねてのんびりやりますかね~♪

え?ラヴィやれって?

あは・・あははは
(怖いから逃げてるなんて言えない・・・)
さて。
以前のやりかけ&やりたいリストは下記のような感じ

ハーベスト
長期イベガンス
長期イベハンマー
長期イベ棍棒
メラン使用砲皇珠装備
メランガンナー分集め
タンドレス使用闘う採取装備(ナニソレ
タンドレスガンナー分集め
天槍珠(かれこれ1年以上G止まり)
太公望→オロチ化(マグロは揃えた)
片手四方珠化(残り青龍のみ)
ジンオウガ角集め
イビル50戦
遷悠系素材たっぷり足りない
ヤマクライ素材、山くらい足りない
ブラキに至ってはもはや無いに等しい
棍棒装備更新
大弓鬼秘伝強化(珠化とか無理)
猟団維持する?って聞く(解散警告2回目)
パートニャー珠作製
バートナー強化GP集め
全MM170→250(マジか?ふざけんな!)
片手剣HRからの武器含めフルコンプ(夢)
韋駄天参加継続!
巨大魚杯本格的にやる!
少しでも誰かしらと交流
箱壊れそうなので代替え考える?
中途半端なPCキャラの処遇
継続コース切ってるのを戻す?
ラヴィやったことないね・・・
クリスマスイベのガウシカ

あはは・・・全く減ってないし変なの混ざったままだしww
整理して追加して分かりやすくしよっと。

長期イベ武器の作成
長期イベ防具の作成(シウスG)
片手四方秘伝珠化(残り青龍)
天槍珠化
大弓鬼秘伝強化
全MM250弾
韋駄天参加巨大魚杯参加
片手剣フルコンプ(夢)
パートナー強化
少しでも誰かしらと交流

こんなものかな・・・
ある程度の意思を持って取り組まないと進まないものは。
あとはいかに楽しみながら消化していくかですね♪

先行きが怪しいので無理な課金はしない方向で
マイペースでまったりやっていきます♪

少しでも誰かしらと交流

これが一番大変かも・・・
でも一番大切な気がする・・・

まぁこればっかりは僕が一方的にがんばってもね。
両方からちゃんと引っぱり合わないと
「絆」は結ばれませんしね・・・
良縁を待ちますかね♪
12日間地獄の出張コース(非課金w)が終わりました♪
コース中は18~20時間仕事してましたw
リアル廃プレイ?
ちょっと体の色んな所がガタついてますw

G8の終わりとG9の始まりを長崎や福岡天神で迎えましたが
早くインしなきゃ!みたいな焦りが全く無いアプデでした。(僕にとって)
G9の目玉はラヴィエンテですかね。
G1開始前からFを始めた僕はラヴィは未経験です。
なので一度は行ってみたい!かなぁ程度・・・
防具や武器がとても魅力的みたいですが
膨大な長時間連戦は僕のプレイ環境では厳しいので
あまり優先的に行かないだろうと思います。
フレや団で募集がちょくちょくあったり
気軽にわいわい行ける状況なら行くかもですが
フレリス団リスが真っ黒な僕はちょっと疎遠になりそうですね。

あ。団はまだ解散になっていませんでした!
今月末までに4人目の団員がインしなければ解散?みたいです。
今いる団員さんからの要望や引継ぎ依頼があれば存続するでしょうが
僕以外の団員さんの最終インが41日前なのでおそらくこのまま解散でしょうね。
寄付したRP勿体ないし自演団にしたら?って意見もありましたが
団を作ったフレの思いやそれに共感して入団した団員さんを
自分勝手に消したり変えたりするのは嫌なので
静かに終わりを見届けていこうと思います。
僕自身も変わらないといけませんしね。
引退したフレさん達が良き日々を送られてること祈りつつ
僕なりのフロンティアライフを満喫していきます。

それではG9の始まり~ということで
前に書いたやりかけリストを埋めながら
やりたいリストを作っていこうと思います。
少しでも計画的にやらないとね♪

続く・・・

仕事三昧♪

2015/11/11


日曜日から担当物件が動き出して
一日18時間労働の仕事三昧♪
来週の19日まで続く予定なので
褒賞祭も参加出来ないし
勝ち負けは気にならない祭でした。
年内はずっとこんな感じだろなぁ・・・

あ。18日はG9アプデだっけ?
ラヴィエンテは未だに行ったことがない。
行けるなら楽しみだけどすぐには行けそうもないのでやや不安です。
乗り遅れて初見や低理解者が嫌われるような空気になるようならガン無視コンテンツになりそう。
塔と同じだな。いまだにTR100くらいで塔スキルも番人用装備もまともに組めてない。
遅れれば遅れるほどPT参加の常識というハードルは上がる一方だし
僕のPSだとかなり練習しないとPTに多大な迷惑をかけるだろうし~で
結局は『やらなきゃ無害』の結論に達している。
番人は簡単に練習出来ないのも辛い。
俺レベルココ!(かなりの低レベルw)
で失敗しながら助け合いながらで挑戦出来たら楽しいのだろうけど・・・
今は火事場が当たり前?信じられんww
番人遭遇も10回くらいなんで練習だのスキルだの愚痴る以前の問題ですね。
とにかく登れ!練習しろって事だろな。

ラヴィもすぐにそんな感じになりそう。
しかもぼっちには練習すらさせない環境。
おまけに団優遇のいろんな要素が追加されるらしい。
ちなみに18日に僕の団は強制解散される予定です。
おまけに19日でHLが切れるという・・・

タイミング良すぎてワロタwwナンダコレ?



辞めませんけどね♪

やりかけ終わるまでは。

自分らしくきっちりやり遂げて

ケジメをつけてから先の事を考えます。

それまでは前向きに楽しみながら参りましょう♪

CTVa7B5U8AARct3.jpg

虹も出てるし
きっとイイ事あるさ♪

塔も入魂もほぼガン無視して
先日シミュしたメランガンス装備を作りました♪
下位HCアビ、GHCアビを合計76匹倒してなんとかHC素材をかき集めました。
無駄になるかもしれないこの連戦・・・
でも自己満足とはいえ完成すれば嬉しいもので
完成してからは2日間ずぅぅぅっと着てます。
問題だった「匠が無い」は塔武器を使うことで解決出来ました。
塔武器は自身2本目、ガンスでは初の塔武器だったのですが
デッドエンドを空ゲ出して砲撃LV9にして会心上げて残り攻撃全フリ
ブレオ脚で見切り+5に出来るのでタンドレス脚のときは90%でやってます。
石は武器捌きと装填数UPを入れました。
見た目はこんな感じ

CTLET-YUEAAxl-j.jpg

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXコルノ    Lv7 332 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:メランGXジャケット   Lv7 400 グレン剣珠GX2 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腕:メランGXアーム     Lv7 400 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腰:メランGXフォールド   Lv7 390 ルナ剣珠GX1 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
脚:タンドレスGXフット   Lv7 395 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武

防御力:1918 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:8 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,銃槍技【砲皇】,豪放+3,ガード性能+2,ブチギレ,紅焔の威光+2,穏射+2,回避性能+2,剣術+2,一閃+1,

カフで状態異常無効、回避性能、早食いがチョイス出来ます。
威光+2とブチギレかぶりですが被弾王な僕にはとても着心地が良いという・・・ww
ちょっと失敗だったのは穏射+2。
竜撃ズサァァァが出来ない><
拡散4発撃てるのはデカイのですがね
火力優先ならこの装備着ませんから。
穏射+2を弱点特効に変えてブチギレ消して業物+2が出せれば完成とします。

ずっと憧れてた黒騎士っぽいメランガンス装備
SR時代レウス変種を連戦してくれた浪漫ガンサーさんは元気にしてるのだろうか・・・
その御方がレウスを竜撃砲で落としまくるのを見てから2年。
やっと見た目だけ追いついたww
レウスごときで死にまくる僕に
「乙気にせず楽しみましょう♪」
と言って地雷片手使いの募集に最後まで付き合ってくれた素敵ガンサーさん。(泣けてきた)
ガンサーさんっていい人が多い気がするなぁ
上手いし。(そもそも上手くないと使えないし)
これからは僕が上手になって誰かの力になれればなぁ・・・
というか・・・・

まず交流しなきゃねww

今どきはガンスって野良の風当たりはどうなんだろ?
気にせず装備自由で遊んでみよっかなぁ

今週は塔と韋駄天・巨大魚杯の週ですが
週末と本日火曜日(最終日)しかインしておらず
韋駄天は3時間、巨大魚は1時間・・・
塔に至っては現在1区25階・・・
塔素材は欲しかったけどもういいや・・・

モチベが下がりそうなときは
盛大に寄り道しちゃいましょう~♪


ということでガンス装備のリニューアル!

現在の装備はこちら・・・

カフ:                   G炎寵カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 オリクト剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ガノン剣珠GX3
腕:ピクスGPアーム・緑   Lv7 299 ゴゴ射珠GX4 ヨルティ剣珠GX2 ゴゴ射珠GX4
腰:ランヴォGXコイル    Lv7 274 ヘッジ剣珠GX4 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
脚:ヴァイスGXフェルゼ   Lv7 390 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武

防御力:1657 火耐性:7 水耐性:0 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,銃槍技【砲皇】,見切り+4,豪放+3,反射+3,真打+3,ブチギレ,紅焔の威光+2,剣術+2,回避性能+2,ガード性能+2,

刹那の成功率が80%くらいになったら反射を弱点特効にしようかなぁ
程度の気持ちで手持ち防具・珠で組んだ装備。
刹那の失敗率が高くてもダメを与えられるヘタレぼっち用装備ですねw

しかしコレじゃねぇ!

やっぱガンサーはメランっしょ??
って事は万物の真理ほどに揺るがない事実!(異論は認める)
カッコよくなきゃガンサーじゃねぇ!
スキルは据え置き、PSは聞くな!
これを着ればモチベがあがる!

という妙なテンションでシミュった結果がコレ!

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXコルノ    Lv7 332 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:メランGXジャケット   Lv7 400 グレン剣珠GX2 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腕:メランGXアーム     Lv7 400 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腰:メランGXフォールド   Lv7 390 ルナ剣珠GX1 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
脚:タンドレスGXフット   Lv7 395 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武

防御力:1918 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:8 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,銃槍技【砲皇】,豪放+3,ガード性能+2,ブチギレ,紅焔の威光+2,穏射+2,回避性能+2,剣術+2,一閃+1,

スキルはツッコミどころ満載ですww
まず匠が無えぇ!弱点特効も無えぇ!一閃+1しか無えぇ!見切り+4しか無ぇ!
いいんです!
見た目だけで!!

黒で統一感を出しました。
メラン脚は靴の部分が白い&剛撃が無いので今回は見送り。
ちなみに脚をブレオGXに変えたら見切り+5になりますが
青いから却下!見た目最優先!
ノアールGXも組み合わせ的にはカッコいいのですが
スキル値が色々足りなくなったので保留。
腕、足を変えて匠は出せたけど隠射が厳しかったのでヤメ。
地の型威光+2隠射+2で砲撃浪漫!これのみ!

見た目がこちら♪

メランガンス抜刀

これ着て爆龍轟砲!

メラン爆龍

ん~~~!!カッコいい~~~!!!

これで当分はガンス担いで遊びます!
(ぼっちで遊ぶので人畜無害です!糞シミュうせろ!とか無しでお願いします)

しかしながら!!!
アビ射珠GX4?5個!?
これ以外で使いそうにないけど・・・
立ち上がれガン無視してたからバチが当たったようで
素材が全くないんですけど・・・
しかも凶骨(下位HC)で止まるという・・・
60剥ぎで0個とか・・・5個も要るのに~><

やること出来て良かったじゃん、俺!(涙)
明日からぼっち無縁の祭りだし
のんびり素材集めをしようと思います。

出来たら次はタンドレスベースでガンス装備考えよっと。

それでは~!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる