(以下、夜勤明けに書いたしょーもない日記です)

ふぅ・・・じっちゃん、聞いてくれ・・・

CVNgx2TUsAEH23c.jpg

先日近くのTUTAYAに家族で行った時の話なんだけどさ・・・

僕 「あ。クロス予約販売始まってる!買おうかなぁ・・・」
嫁 「は?だったら箱辞めてよね」
僕 「ん?なんで?」
嫁 「はぁ?どうせMH4や4Gの時みたいに買ってもやらないでしょ?」
僕 「いや・・・あれはいずれやるつもりだから・・・」
嫁 「はぁぁ!?いつやるつもりなん?」
僕 「だから、いずれ・・・」
嫁 「いつやるのよ?紙集めガー!シクレガー!イベントガー!って部屋に引きこもってるくせに」
僕 「・・・シクレは当分ないよ・・・団が強制解散し・・・」
嫁 「知るか!出張ばかりでたまにしか家に居ないかと思えば
   子供みたいにゲームばかりしてさ。あなた自分が何者かわかってる?」

僕 「ん~・・・ハンター?かな?・・・」

嫁 「一家の主(あるじ)でしょうがぁぁぁ!!!」

CVU9_yXUYAEF0yu.jpg

僕 『あ。やべぇ・・・HC化してるわ(汗)』

悲報!嫁、まさかのツタヤ3DS販売コーナーでマジギレ!!

嫁 「子供の教育上、絶対に良くない!」←開幕咆哮
嫁 「そもそもさ、『ちょっとだけやったら辞める』って言ってなかった?モンハン」←威嚇
僕 「それは・・・」
嫁 「いい歳してさ、片手剣がー韋駄天がーってムキになってやってるけどさ」
嫁 「たいして上手くならないし全くセンス無いじゃん!」←粉塵爆破!
僕 「いやぁ・・・」
嫁 「帰ったら電源入れてモンハン、ご飯食べたら眠くなるまでモンハン、
   日曜早くから起きてるなぁって思ったらシクレ?・・・シクレってなんじゃい!!」
僕 「シークレットクエス・・・」
嫁 「知るか!!」←ネコパンチ!
嫁 「あとさツタヤ来るたびにこっそりマイクロソフトポイント買ってるでしょ?」
僕 「・・・・」←シカト回避
嫁 「知らないとでも思った?馬鹿じゃない!私のPCに購入履歴メールくるんだけど?」
僕 「え!?」←瀕死
嫁 「毎月MHXが買えるくらい使ってるよね?」←突進
嫁 「数万円使ってた時もあったよね?」←ターボ突進
嫁 「月2000円の"ささやかな楽しみ"って言ってたっけ?」←ネコパンチ

嫁 「どこが ささやかな楽しみ なんじゃぁぁぁ!!」←空中ブレス!

CVUoQSAUwAAIN-W.jpg

ダンナは力尽きた』
・・・・・
・・・・・
『ヤバイ・・・ここは冷静に作戦を立てねば・・・』
・・・・・
・・・・・
CVLpwoiUYAAYV8l.jpg

  『ゼッタイに負けられねぇ!!』

僕 「いや、ほら、でもちゃんと給料は全部家に入れてるしさ」
僕 「付き合いの飲み事やらゴルフやらに比べたら出費は断然すくないしさ」
僕 「それに出張中に君が車を勝手に買い替えたのだって笑顔で許したじゃん?」
嫁 「そ、それは・・・」
僕 『あ。チャンス?』
僕 「あれだって軽自動車ごときを新車で250万も出して相談なしで買ったんだよ?」
嫁 「ぐぬぬ・・・」
僕 「普通するじゃん?相談くらい」
嫁 「相談はしたよね?車買い替えるって。いいよって言ったよね?」
僕 「金額は言わなかったよね?」
嫁 「それはカスタムしたら意外と高くついて・・・」
僕 「まぁいいんだよ。済んだことだし。お金の管理は全部まかせてるし・・・
   ただ、僕の車の買い替えが出来なくなったけどね・・・」
嫁 「・・・」
僕 「でも文句は言わない。出張多くて家の事はまかせっきりだからさ」
僕 「君が『快適』ならそれでいいよ」←ここで笑顔
嫁 「・・・・・」

長い沈黙・・・

嫁 「そうね・・・買いたければ買っていいわよ?」
僕 「え?ホント?」

僕 『勝った!!!』

嫁 「うん・・・」

嫁 「私もあなたが 『快適』 にクロスが出来るようにX-boxぶっ壊してあげますから♪

僕 「・・・・・・・・・」

CVUoQSAUwAAIN-W.jpg


なぁ、じっちゃん・・・

俺はMHXとは縁がなさそうだよ・・・

そして・・・

CVVPKOEUEAAPIpn.jpg


奥さんに勝てねぇぇ・・・



To be continued?



プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる