今年は皆さんにとって良い年でしたでしょうか?

僕にとって2015年は公私共にとても刺激的で崖っぷちな1年でした。

リアルでは部署移動、新職場、新業務、クソみたいに多い出張・・・
でも充実してました。仕事慣れで「がむしゃらに」って忘れてたから。
それまでの経験や実績が一つになって大きな流れを作っていったような。
来年がまた楽しみな一年を過ごせました。

MHFGにおいては、リアルに伴い大型猟団からの離脱、フレの復帰、
フレ団に入団、フレ速攻で引退w、ぼっち団の団長強制就任、
猟団強制解散、出来ないイベント、繰り返される定期イベ・・・
もういつ辞めてもおかしくないくらいモチベが無くなってたのですが
いつもギリギリで救われてたのはブロガー様の存在でした。
今、リンクさせていただいているブログ様だったり
もう引退されましたがずっと元気を頂いたブログ様、
もう更新されなくなってますが韋駄天の師匠と仰いでたブログ様など。
ゲーム内では遅いイン時間やフレ引退等で他人と全く交流がない僕ですが
ブログ様のシミュや攻略話、Fを満喫してる楽しい記事、違う視点で遊ぶフロンティア
各ブログ様の個性あふれる記事にたくさん救われました。

救われたって書くとちょっと違和感がありますね。
勝手に死にかけてるんですからw
そして勝手にブログ発見して勝手に感動、共感してコメして勝手に盛り上がって・・・
とても自分勝手な話ですw
ブロガー様も誰かを救おうなんて考えてもないでしょう。
でも僕は救われたって思ったんですね。
自分でも引いてますが、心底「MHF-G」にハマってるようです。
ハマって大好きで辞めたくなくて、救われたって思うんでしょうね・・・
そして勢いでブログまで作っちゃって・・・ネタ多すぎだしw
心情から行動までパクリ脳全開で恥ずかしいのですが
ブログ始めたのも、完全に影響されてますwただのパクリですw

上手く文章に出来ませんが 『今年も楽しんでた』 と思います。
このマゾくて痛くてさっぱり先が見えなくて
孤独だけど孤独じゃないフロンティアの世界を。

そして来年も前向きに!盛大に道草しながら!
僕なりの楽しみ方でフロンティアの世界を満喫していきたいと思います。

長くなりましたが・・・

CXfyDPPUMAAS7b6.jpg

みなさん!良いお年を~♪



ちなみに・・・・
大晦日までこのオブジェなんすかね?

課金コラボでしょ?コレ・・・世界観ぶっ壊れ~でしょ?

どうせなら親愛なる宮下P様が滝修行してるオブジェとかがいいのですが・・・
それなら広場で会って・・・


ぶっとばしてやんよ~!!
Sv6wfQS.jpg
ギルドクレストが全然出ねぇよ!!
6戦0個とか・・・アホかーー!!
金イビルなんかぼっちで狩れねぇぞ!!





16.jpg

もっと課金しろってことですか><


CWIjndbUAAAYzs9.jpg

ふん!年内は諦めたよ・・・ランセ・・・





To be continued・・・したくねぇなぁ・・・



(MHFGとは関係ないが書かずにはいられなかった、しょーもない日記><)

なぁ、邪魔するよ
CXa76RlUMAANBO9.jpg
あんたいつもここで、たそがれてるなぁ
うらやましい。それで食っていけてるなら・・・

じっちゃん帰省しちゃったんで話を聞いてくれよ
12/28に仕事納めが終わって家に帰ったらさ
嫁にこんな写真見せられてさ・・・・・・・・

65851c781df86cff85f9da407682876f.jpg

fukinuke2.jpg

嫁 「リビングをこんな感じに改装しまーす。図面書いてー」
俺 「はい?今から?(20:00頃)」
嫁 「そそ」
俺 「・・・」

俺、仕事が店舗設計系なのね
最近は設計業務より営業や現場の取りまとめ的なことをさせられてて
出張が多くなってて・・・って、まぁいいや。
ウチさぁ、猫が8匹もいるのね・・・信じられる?
引くでしょ?そのうち7匹は「事後承諾」というゴリ押し飼いだからね?
中には5万もするメインクーンもいて体長90cm(尻尾込)とか・・・
毎日「デカすぎなんだよ!ジャマ!!」ってなる・・・
で、キャットウォークで上に上げようって計画らしいんだ。

俺 「なぁこれってもしかして忙しい師走にやりたいとか?」
嫁 「当然♪」
俺 「その顔は明日からやる気だね・・・」
嫁 「当然!なんか文句ある?」
俺 「こんなの無計画でやったら大失敗するよ?」
嫁 「なんで?」
俺 「どうせ写真見て『か~わいい~♪』とか思ってすぐ欲しくなったんでしょ?」
嫁 「わかる?ww」
俺 「・・・あのなぁ・・・」

で、俺はまず自宅の環境と猫の行動を考察して
必要なスペース、機能、必要な材料の素材や施工方法を
分かりやすく図解しそれに至る労力やコストを算出、
忙しい師走のわずかな時間では終わらないから
正月をキレイに迎える環境に出来ません、やめましょう
と、力説したんだ・・・

嫁 「そこはプロでしょ?そこまでわかってて逃げるんだ?」
俺 「はぁ!?」
嫁 「仕事だったら徹夜で図面書いて業者さん動かして絶対納める!って息巻く癖に、家庭だと逃げるんだ?」
嫁 「いつもいつも家庭が大事!っていう割には家庭を蔑ろにしてるよね?」
嫁 「休みになってやっとお願いしたら理屈こねて逃げるんだ?」
嫁 「忙しいなら当然MHFGも出来ないわよね?」
嫁 「年末年始、ゲームなんて一切やれないくらい忙しいよね?」
嫁 「デイリー5回にイブルだっけ?それも当然やらないわよね?」

俺 「・・・・さて。図面書くかな。(イビルだし)」

嫁 「よろしく~♪」

CXbQgi7UAAEeoiK.jpg

怖かった・・・以前みたいにHC化しそうで・・・
以前の記事

結局やる羽目になり、リビングの採寸、基本プラン、実施設計と簡単な説明パースを書き
嫁さんと娘たちにプレゼン、偉そうにダメ出しされて修正をすぐ出せ!ってせかされて
最終合意に至ったのは深夜3時・・・
それからデイリー5回、イビルは諦めて寝たのは朝の5時・・・

ガチで仕事と変わらねぇ・・・

でもさ、朝8時ぐらいに嫁がさ、とても優しい声で・・・
嫁 「おはよう。まだ眠いでしょ?材料は私たちが買って来るから昼まで寝てていいよ」
俺 「お、おぅ・・・」
嫁 「あ、○○のカード(近所のホームセンター)貸して。あそこで買ったら安くつくから」
俺 「おぅ・・・zzz」

事前にそのホームセンターのHPで材料代も買う材料も決めてたから安心。
昼前に目が覚めたので数戦イビルやってランセ剣士分が完成してちょっと嬉しくてブログにアップして・・・
14時頃、嫁たち帰宅。
さすがに同じガッコの出身だけあって材料の購入にミスは無い。
購入費も4万くらいに抑えててこれも計画通り。
延べ18mに及ぶキャットウォークの施工が始まる。←やりすぎww

結局さ、俺もなんだかんだで血が騒いじゃってやりだしたら中途半端出来なくて
猫の為にすげぇ時間と金と労力を費やしたんだ。
でも久しぶりに家族全員でワイワイ作業してなんかこう連帯感?が強まって・・・
最近じゃぁ話しかけても「うん」「いや」「べつに」って単語返事しかしない長女も
やたら話しかけてきて少しは見直した感じ?で
まだ小さい次女もずっと俺のそばでガンバレー!って応援して、
飽きたらiPadで最近自分がお気に入りのサスペンス系の実況プレイ動画を一緒に見て~って
無邪気に邪魔をしたりして・・・すごくかわいかったりで。

『うん、うん、コレも悪くない♪』

結局作業終わったのは夜の10時頃。
それから風呂に入って、さぁ!MHFGするぞ!ってはりきってリビングに行ったらさぁ

嫁たちが三つ指ついて並んで正座してんの!(怖!)

俺 「え!?何?何なの??」
嫁達 「パパ、ごめんなさ~い」ってペコリ
俺 「は?なにコレ?」
嫁 「実は・・・」

4eae03d5f0e17a967b7b180c4bce0d07eea496551391607286.jpg
ドーーン!!

嫁 「買っちゃった、テヘ♪」
娘 「テヘ♪」
俺 「え?」
嫁 「それと・・・」

don-1_201512300735050ef.jpg
アンティルドーーーン!!
俺 「あ!!コレはさっきの実況動画の!!!」

嫁 「買っちゃった、テヘ♪」
娘 「パパ、これおもしろそーって言ってたじゃん!」
嫁 「そそ」
娘 「パパもやってみたいかもって言ってたじゃん!」
嫁 「そそ」
娘 「いつも自分ばかりゲームしてズルいじゃん!」
嫁 「そそ」
娘 「ねぇーいいでしょ~?許してよ~」
嫁 「許してよ~」

俺 『また事後承諾じゃねぇか!!』

俺 「はっ!?ま、まさか・・・改装相談から俺は図面を書く、ムキになって深夜まで書く」
俺 「で、素材購入を自分達がやる、その隙に無許可でPS4購入までが事前に計画されてたりする?」
娘 「うん♪」
俺 「しかもパパのカードで買うってのも?」
娘 「当然♪」
俺 「やたらパパに話しかけてたのはこれがあったから?」
長女 「そそ」
俺 「動画をしつこく見せたのも?」
次女 「当然♪」
俺 「・・・・・・・」

ダウンロード (3)

でもな、チョッパー、結構キツイぞ?娘のウソは・・・

ダウンロード (4)
耐えるしかないんだ・・・男は!





って話なんだ・・・

CXa76RlUMAANBO9.jpg

俺 「女って怖いよね・・・」
たそがれハンター 「う、うん・・・」




※おそらく怖いのは我が家の女性だけだと思われます。
※そしてこうなったのも全てはFに時間を捧げすぎている自分のせいだと・・・
※全女性に対しての偏見ではありませんのでご容赦くださいませ。



なかなか楽しい年末を過ごせています・・・多分・・・


To be continued?
(ちょっとイタイぼっちハンターの独り言です)

じっちゃん、オレやったよ!
CXV7eRFUoAQSG8q.jpg

ぼっちでやり切った!!
CXWxQq7UMAAFTVH.jpg

剣士分だけ!!
@15とか・・・ハゲそうだよ・・・
被弾減らないしさ・・・




CXOwkPUUsAEIrNo_20151229113946644.jpg
「被弾が減る弁当をくれぃ!」



売ってなかったよ・・・

この数日、リアルは仕事納めに向かい多忙だったけど
ランセに韋駄天、巨大魚杯とここ数ヶ月ではあり得ないくらい頑張った。
ブログ始めたおかげでモチベも上がったよ。
そもそもSSを取るってことを自体、したことなかったからねw
何もかも新鮮な気持ちでゲーム出来たよ。

ランセイベはF史上2回目?くらいの片手ブームが来てるみたい。(ルーツ以来)
T属強でイビルを雷漬けにして倒すのが流行ってる。

いいね♪

棍や双剣などの高火力武器至上主義の人達が
『片手もアリだなぁ』って思ってくれればいいな。
「片手さん抜けてもらえますか?」なんて言われなくなる日が来る?
そんな事言う人はいない?

いや。言われたんですけど・・・

昔だけどね。
GHCデュラの四方クエで双2鎚1のPTに入った時。
左腕狙いで双さんと立ち位置被りまくり、コカされまくりでおまけに被弾しまくってた。
尻尾に行ったらヘイトが散って鎚さんが溜め当てにくくなって・・・
うん、僕が悪いね。
片手が強化される前でSA維持も出来なくて
粉塵も必要ないし罠アイテム系のサポも利かないから
片手で行くのは失礼な状況だった。
「ご迷惑おかけしました><失礼します」
って言って抜けさせてもらったよ・・・
「四方デュラG50秘伝珠火力武器で@1」
って募集が変わったとき思ったんだ。
『俺が野良をすると片手のイメージを悪くするかも・・・』って。
それ以来ぼっち度が更に純度を増したのは言うまでもない・・・



被弾しすぎなんだよ。オレ。
片手は機動力高い武器なのに・・・
CXOwkPUUsAEIrNo_20151229113946644.jpg
「回避性能+3の弁当をくれぃ!!」



売ってないってさ・・・もう来るなって・・・

まぁ上手くなれば良いだけの話。
実際、普段は棍や双剣使ってる人が片手使ったらめっちゃうまかったりするし

片手がどうこうじゃなくてオレに問題がある!

ってことだね・・・まぁ頑張るよ。

話が逸れたね。
ランセイベのT属強装備だけど普通の属強じゃないんだ。
完全に属性強化に特化してて武器はエタグロの雷特化。
なんでもみんなこのイベの為にエタグロを新規で作ってるみたい。
閃きの宝玉が850個?

よし!俺も作るぞ!!

CXXN35PVAAAvBIo.jpg
全然足りねぇ!!




CXXcv-_UMAISmVo.jpg
「今から登らせてください、なんでもしますから!」



普段から嫌いだから逃げてたシワ寄せが来たね。
来年は真面目に取り組もうと思う。

まぁ無いもんは無いから諦めて改天翔で行ってたよ
装備は前に書いた改天翔用5属強装備
カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:ルヴナンGPムスケル   Lv7 295 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 音紡奏射珠GX1
腕:ジンオウGXアーム    Lv7 419 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4
腰:リオデュオGXコイル   Lv7 428 ガノン剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1831 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:18 氷耐性:-1 龍耐性:7

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,弱点特効,紅焔の威光+2,属性特効,属性攻撃強化,業物+2,水属性攻撃強化【大】,

これのカフを怒カフにして逆鱗発動させてやってた。
弱点特効、属性特効、属性攻撃強化と3つの属強大を備えたお気に入り。
だけど世間は見切りや業物外して激励や絶防を入れてるのかな?

改天翔に属性シジル+72詰めてやってた。
エタグロだと4300越え?、改天翔だと2230(雷70%だから1560?)

弱っ!!

おまけにリーチ中で空振りしまくるし・・・(あ。これはオレのPSのせいだね)
絶対防御ないだけで
平均3乙してたよww
そして今日PC鯖プロハン様のソロ動画を見たけど・・・

オレ、この人の6倍くらい被弾してるww


O’z様だったけかな。(名前出してもいいのかな?)
金イビルもPTで倒してるみたい。いいな・・・
とても参考になる。
オレも挑戦してみよう。
エタグロ作れないけど・・・



なんだかんだと長くなったけど

僕は、片手剣だけは、

slamdunk_21_151.jpg


ただそれだけす・・・




それじゃ、じっちゃん。
今年はお世話になりました。
良いお年を・・・





イビルにイビられてる場合じゃなかった!韋駄天来てた~><

96img_a.jpg

土日がガッツリ仕事になりました。
もしかしたら12/25(金)夜が一番イン出来たのかもしれないのに
全く出ないギルドクレストの為に全精力を使ってしまいました・・・

でも!!参加だけはしよう!

CXHuiAOUkAAqOnA.jpg

会社に貼ってある格言カレンダー

なぁ、ゴールってなに?

と言いたいが泣き続けても折れない自信はある!
いつの日か、なりたかった自分に!

というわけで、頑張ってまいりましょう!

土曜日 深夜初討伐 6’20”35

ハハハ・・・被弾が止まらねぇやww
スキル状態異常強化あるけど、どうなんだろ・・・
団豚の恩恵は今回も受けられないし(猟団未所属)
ナイフ5本で眠らないのは分かった。
麻痺のみなら2麻痺、属性+麻痺(毒)なら1回程度かな?
どのみち状態異常系の恩恵は少なそうな気が・・・

経験上、初見の半分がS判定だろうから
3分半くらいからS判定かな?

眠いなぁ・・・
オレに力を~~!
CXG1mDOUQAAXigM.jpg
って遊んでみる(AM3:00)

いや!全く足りん!!
もっと力を~~~!!
CXGCF-9UkAAp2ch.jpg

って遊んでたら寝てたwww

AM6:00起床
出勤前にちょっとだけチャレンジ

土曜日7:30 3’54”83 判定??

被弾は少し減った気がする・・・
腹に弾かれてタックル喰らったり
距離離れたらうんちダッシュ?で遠くに行かれたりと
精度と行動運でタイムも一気に縮まる感じかなぁ?
現段階の僕のカス精度でも被弾が減るだけであと20秒くらいは縮む感じ
プロハンは行動運によっては3分前半や2分台の勝負かな?
現在のタイムはおそらくA判定。
S判定は3分30秒切りからと予想して出勤

帰ってこれれば夜にイビルやってから頑張ります!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


土曜日24:00 3’54”83 判定S 更新無し

インして判定だけ確認したところ、まさかのS判定とれてたー!

金曜深夜と土曜早朝の3時間くらいでは

正解武器も立ち回りも、何にもわかんないままですが

僕のグレア韋駄天はこれで終わりになりそうです。残念・・・

単純に被弾を差し引くだけで20秒くらいは縮むのですが

それだけ被弾してるってことが今の僕の結果です。

”もっと詰めれる”は通用しないのが韋駄天の世界ですよね。

プロハン様の正解動画を楽しみにしつつ、日々精進していきます。

引き続き挑戦される方、頑張ってください~!



あ。

寝るまでに巨大魚も少しだけ参加しておこうと思います。

巨大魚はいつかガッツリやってS級魚を釣ってみたいものだ・・・

これもまた、浪漫ですよね~♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


遅くに帰宅出来たのでデイリーだけでも消化しようとイン。
ついでに韋駄天の途中経過確認してみました。

日曜日24:00 3’54”83 判定S 更新無し

んんん!!!??

CXPkEBYU0AQr-Ws.jpg

これは誰もやってない系だなww(クリスマス絡んでたし)

過去モノブロス韋駄天で同じ順位だったけどA判定で5位でしたww

これは棚ぼたってやつですねww

まぁPC鯖だと20位以下とかなんでしょうけどwww

も、もうちょっと頑張ってみようかなぁ・・・




E5B8B0E3828C.jpg

だってね、以前もこんな感じでね、

仕事なのに欲出して朝まで寝ずにやってね、

5秒くらい縮めたんだけどさ、

順位は三つくらい下がってたのね。

深夜組、月曜土壇場エース組は基本プロハン率高いから仕方ないよね・・・

それに今日は移動だけで6時間も車運転して仕事を8時間してさ、

心も体も終わってるのね・・・おっさんだし・・・
S6OpA.jpg
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ・・・


「子供の頃はこの再放送を見て号泣してたね。優しい子だったのよぉ」

と生みの親、兼育ての親である実の母が言ってました。

今は優しさのかけらもないねぇと言わんばかりの顔をして。

年末年始、少しは親孝行をしようと思います。ちくしょう・・・






それでは、おやすみですzzz


じいちゃん、聞いてくれ
CVNgx2TUsAEH23c.jpg

とりあえず
Merry Christmas ♪

img_1.jpg

っていうものの、クリスマスってなんだろな・・・

「ふむ。クリスマスとはなぁ・・・

ある人は恋人と楽しい時間を。

ある人は家族と暖かい時間を。

友人と楽しい時間を過ごす人もいることじゃろう。

クリスマスは誰もが大切な人と寄り添い合い、

素敵な時間を過ごしたいと思う、年に一度の大切な日なんじゃよ」


はぁ?

95fd8f120dfc14bf322d2b72c5dd9803.jpg

既婚で子持ちで出張多めなぼっちハンターには無縁っすよ?よ?

イヴだけど出張入ってさすがにヤバイかなって思って

頑張って仕事こなして何とか20時に帰宅したら誰もいない。

妻子はイルミネーションを散策して高級レストランでディナーだってさー

予約制だからって合流すらさせてもらえなかったよ?

アハ・・・アハハハハハハハ・・・

ダウンロード

そもそも2015年前の今日、キリストさんが生まれたってわけでもねぇじゃねえか!

キリストの正確な生誕日は不明。
3世紀頃、ローマ皇帝アウレリアヌスが12月25日を太陽神の誕生日と定め祭日とする。
キリストは「正義の太陽」「世の光」と呼ばれてることから
4世紀(336年)、当時の協会がこの祭日を利用してキリストの誕生日を祝う日と定めた。

だと?

完全に後付けじゃん!336年後ってw

全然めでたくないじゃん!!

キリストに乗っ取られた太陽神の立場もねえし!!

教会が1600年くらい一人勝ちじゃねぇか!!




23d81e1b63845c2531f1d721c7dc80bb_21177.jpeg



でも・・・俺もたいがい楽しんできたんだよな・・・

4b67b787-72c5-4a8e-8f73-acc16ab50eeb.jpg

クリスマスっていうだけで飲んだり遊んだりラジバンダリ・・・(古っ!)

kaiji2.jpg


ん~。ま、いっか♪w

なんだかめんどくさくなっちゃったww(←ダメ人間)




誰もいないなら気兼ねなくMHFGが出来る!!

思いっきりイビル双頭で~

images (3)

ウッヒョォーー!♪

CXFVdr0UkAAqNex (1)

イ・ビ・ル 強ぇーーー!
ぼっちでマゾ楽しいーーー♪

CW2It0wU8AA6p6p.jpg

もっと来いやぁ~じゃんじゃん狩ったるぜぇ~~!

・・・
・・・
・・・
6回しか行けねぇし!

CXEGf_pUsAEsWAt.jpg

ハァハァ・・・クソ出ねぇぞ?・・・ギルドクレスト・・


なぁ、じっちゃん・・・
CVVPKOEUEAAPIpn.jpg

クリスマスってこんなんだったっけ?


今週の目玉?はコレ!

10698_11.jpg

イビルの双頭襲撃戦!
ランセGシリーズ入手のチャンス!

今週というか年末年始の目玉ですね♪

えっと・・・
ランセで剛撃+5一閃+3の構成が可能になるの?
情弱な僕はよくわかりませんww
まぁシミュ神の更新待ちで良いかな?

そんなことより・・・アー、ゴホン・・・


「イビル双頭相当シンドイ♪」


言ってみたかった・・・

あぁ・・・オレ・・・おやじギャグとか・・・

1403255525FaVTT2TS1BmbEXQc_post.jpeg
(古っ!ダサッ!)
この人、正月でしか見たことないけど今年も見れるのかな?
激しくどうでもいいが。



さて!

イビル双頭、ボッチでがんばるぞ!!

ということで、闘いの記録を残すことにします。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

初見、10分持たず、5乙!!

さすが!箱鯖一の被弾王・・・


images (1)

いやいや、ドン!じゃねぇし・・・


WS0000011-300x212.jpg

あわててもPSは上がらないんですが?



取りあえずPT構成を変えてみる。


パートナー
一時ラスタ
フォスタ →パートニャー


フォスタとかww
僕はラスタがいません・・・
いや、いたんですけどね・・・
最初の団の団長さんラスタ
長い出張で消えてしまってね・・・
さすがにもう一回契約頼めません・・・
その方とは全然交流してないし、あちらは仲間多そうだし
僕が使ってると悪い気がするのね・・・

まぁ純度の濃いぼっちならラスタ不在は当然ですね♪(泣)

さて。再戦!
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

再び10分持たず5乙ww


イビル単体は火事場でやるくらい好物だったのに・・・

まぁでも、原因はわかった。
ほぼ捕食で死んでる。
ランダムボール5個では足りない。
見えないところから喰われる。

そんな時にはパートニャー!
コイツに必要素材を持たせる。

自分
素材玉20個
光蟲10匹
ドキドキノコ10個
ランダムボール5個
その他、根性札とか護符爪回復系調合書とか。

パートニャー
素材玉20個
光蟲10匹
ドキドキノコ10個
ランダムボール5個
根性札G1枚

これで勝てる!!名付けて・・・

戻りまくりアイテム使いまくり作戦!

そのまんまやんか・・・


いざ!3戦目!!

・・・・
・・・・
・・・・
なんやかんやで死闘を乗り越えて・・・

CW2It0wU8AA6p6p.jpg

討伐完了~♪

15分以上かかってるしww
4乙してるしww(再燃は卑怯だなぁ・・・)

しかしながら!!
ランセ素材出ず・・・

ダウンロード (2)

マジかよ・・・マゾいよ・・・

でも再認識しました!
片手剣はやはり万能ですねぇ~♪
アイテム使いまくり戻りまくり補填しまくりの無様な戦いだったけど
片手ならギリギリでなんとかなる!
昔、闘技場ラー2頭でゼニー集めしてた頃を思い出しました。
久しぶりに早調合、手もと大騒ぎで楽しかったです♪

PT戦だったらこれに粉塵調合も加わり攻撃する暇が無くなって
寄生みたいになってPTに居づらくなるからね・・・

でもコイツをボッチで連戦するのは相当シンドイなぁ・・・

相当シンドイ・・・

あっ!
「イビル双頭はそうとぅ・・・


って,ヤメロ!

ゴメンナサイ・・・




あ、そうだ。

このイビル双頭って金イビルもあるんですよね。

試しに行ってみたんですが・・・
・・・・
・・・・
・・・・
1ID.jpg




To be continue?

ぐぬぬ・・・

CWLIaTcUsAAEoRG.jpg

塔の落ちまくりの精神的ダメージが抜けきれない><

今回も新しい塔武器や防具の生産は見送りです。(自業自得)
そして本格的に週末のみハンターになりそうな感じです><
年末は仕方がないですね、クソ忙しいもの・・・

気を取り直して!

今週はパローネ大航祭!

10673_5.jpg

&ベリオロス狩猟解禁!

10664_1.jpg

ということなんですが・・・

まさかの中途半端だったガンスのMMを完走ww

CWXjxvxUEAAw2IT.jpg

見た目重視火力無視の防具でまったりやってました。
普段は片手剣ばかりなので楽しかった♪

そしてパローネ・・・

CWm-RKhUwAAYAib_20151221051644279.jpg

とりあえず1周は出来た!

これは僕にとっては珍しく頑張ったほうなんですw
全航路制覇は久しぶり!
いつもはG航路で終わりとか週末限定航路行けないとか・・・

ぼっちによるぼっちの為の楽しみ方として
今回は全航路片手剣一匹狼縛りで完走してみました♪

パローネ的にはクソマゾい&マズいやり方なんですが
自分のPSの無さを痛感することが出来る楽しみ方です♪

slamdunk_2015122106535836f.jpg

楽勝っすよ♪



CWsSJTUUAAAOg86.jpg

ってポカラドン程度に追い込まれてるしww

イカン!下手すぎるww

HR、SRは全て火事場で楽勝っすよ!

CWspCEgU8AAP3Vu (1)

絶防付いてるしね・・・出来て当たり前なんすけどね・・・
・・・
・・・・
・・・・・


CWs6MvhU4AA-R_7.jpg

って、死んでるしwwオディバごときでwww

gazou_0362_201512210654006a6.jpg

こんなことやってるから
ランキングやら到達報酬やらは悲惨だったけど
まぁそこそこ楽しめたパローネの週末でした♪






ん?なんか忘れてる気がする・・・






あ!!

CVVPKOEUEAAPIpn.jpg

ベリオロス、一回も行ってないや・・・








遷悠だから1日3回ブーストだろ?
えっと・・・3回×5日間=15ブースト損してるのね・・・

ド、ドンマイ!俺><



今週は塔です♪
素材も欲しいしTRも上げて番人も攻略したい!!

①少ないイン時間だが頑張って登る!
CWAEBa_UEAAXG_D.jpg



②倒す!
CWAsFTrUkAAr11N.jpg



③開ける!
CV-uMN-U8AA7PyE_20151214070549a0b.jpg



④抜ける!
CWIV4a7UsAETwVu.jpg



⑤出口に到着
CV9XODFUsAALyAd.jpg

フリーズ

⑥落ちる・・・
・・・
・・・
・・・
20130525_davidbeckham_33.jpg


⑦次は落ちませんように!と流れ星に祈る。
CV3qJ_2UwAALOiX.jpg


⑧気を取り直して登る!
CWAEBa_UEAAXG_D.jpg

⑨出口
CV9XODFUsAALyAd.jpg

フリーズ

⑩落ちる・・・



⑪心折れてふて寝・・・
CWIjndbUAAAYzs9.jpg




①に戻る・・・って

やってられるかー!



を数日繰り返す週末でした。

お疲れさまでした!(泣)


(完全にネタ日記です・・・長いです・・・眠いです・・・)

よう、じっちゃん・・・

CVNgx2TUsAEH23c.jpg

なんでも今回の祭りから

狩人祭で入魂して絆ポイントを貯めよう!
各コンテンツを有利に進められる絆ポイントを入手しよう!


みたいなことが新たに導入されてるみたいだなぁ

得られる絆ポイントの数は
[個人の入魂数+所属している猟団の総入魂数の10%]


との事。
貯めた絆ポイントは天廊、極征、ラヴィ、パローネで消費することで
入手ポイントやアイテム数が多くなるらしい。

CVVPKOEUEAAPIpn.jpg

入魂してねぇ・・・つうか猟団所属してねぇ・・・

でもさ。別にいいのさ。わかってたし。

泣いてねぇよ!

そんなことよりさ!
コレ!

10649_1.jpg

10649_2.jpg

10649_3 (1)

この一番下のガウシカ!やっとキタコレ!

これが何か?だと!?
これはなぁ!
ぼっち界のジャンヌダルク!
伝説のSSチャンピョン!
素敵ガンサー○○様の愛用の戦闘服なんだよぅ!!

チャンピョンじゃなくてチャンピオン?
いいんだよ!本人がそうおっしゃってんだからよー!
この御方はなぁ!
絆押し火力至上主義のフロンティア世界を
独特の妄想力で楽しんでる、ぼっち界の救世主なんだよ!

そ、そう、ぼっちだよ。オレも・・・
うっせーなぁーしょーがねーじゃんよー
みんな引退しちゃってんだからよー
べ、別に孤独じゃねぇ-し!
片手シミュ神ブログの御方にもコメ寄生してるし
大剣使いさんのブログにもお邪魔してるし・・・
全然寂しくねぇよ?

なによりガウシカヘッド。
これを手に入れたから、もう無敵よ!オレ強ぇぇー!だよ?
正式な着こなしは多分コレ↓

CVyuSvjVAAA_rvj.jpg

SSセンス無ぇからアレだけど
ルールはガウシカヘッド、メラン胴腕腰+脚(任意)だと思うんだ。
俺は脚をノワールにしてる。
武器はウォーストライク。
下位上位の採取で作れる無属性鎚。
渋い黒色に金の紋章がイカスだろ?
ガンスじゃねぇ?
ガンスだと腕組したら顔が隠れんだよ!

うおぉぉぉぉーー!!
燃えてきたーー!!

CV0x5nhUEAU6CjK.jpg

無敵になったから
アイツとナシつけてくるわ!


CVzYonVUwAAuVfA.jpg

絆ポイントよこせ!

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
まぁいいや。

ジャンヌダルクから貰った元気で
濃厚なぼっち時間を楽しむとしますかね~!

ん?なになに?
ジャンヌダルクは?
不服従と異端の疑いで異端審問にかけられ?
19歳の若さで火刑に処されてその生涯を閉じた?

CV4hFI3UsAAQt1S.jpg

ジジィ、テメー!怖ぇこと言ってんじゃねぇよ!!
やべぇじゃん、オレ・・・干される・・・
ま、まぁいい・・・

ちなみに・・・
防具情報
ガウシカヘッドGX
クリスマスイベントで入手出来る防具。
スキルPは、剛撃+5、鼓舞+5、食事+5、調合師+5、薬草学+5
支援サポート向きのスキル構成

実践での運用シミュ(玄武珠しかないオレ用)

カフ:                   G炎寵カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガウシカGXヘッド    Lv7 348 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:メランGXジャケット   Lv7 400 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX3
腕:メランGXアーム     Lv7 400 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1 ゴゴ射珠GX4
腰:メランGXフォールド   Lv7 390 ゴゴ射珠GX4 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
脚:ブリッツGXレガース   Lv7 401 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武

防御力:1940 火耐性:1 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:7 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,剛撃+4,見切り+4,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,激励+2,ガード性能+2,紅焔の威光+2,剣術+2,一閃+1,(早食い)

ブリッツ脚がダセェェ・・・
スキルは・・・まぁ、ねぇ・・
そのうち最強に仕立て上げるさ!




※お詫び
上記の着こなしはPC鯖のガンス猟団様の絆防具のようです。
箱のぼっちな片手使いでガンサーでもない僕が
勝手にパクるのは心苦しく、とても無礼なことなので
自粛してタンドレスベースでロビーを徘徊しています。

CV5JIzrXIAAoFDt.jpg

また、無断で記事にしたことを心よりお詫び申し上げます。


最後に・・・ガウシカ最高ッス♪



猟団未加入の為、祭りが全く無関係・・・

あれ?結構寂しいぞ!?(オイオイ・・・)

装備更新もオリクト珠で全てが詰んでるし・・・(半年くらい負け組)
ガンスMMでも進めようかなぁ、ってことでお気に入りのメラン装備でやってたが

速攻で飽きたww

武器でも作るかぁ・・・
で、イビルを糞連戦して改凍テツク時ヲ熾獣槍をLv50に。
すると属性が高いし嵐の型でも遊んでみたくなり装備シミュ。
匠があれば空ゲでヒートブレード出来るし・・・
「うん、匠付きのシミュがあれば持ってるG武器全部で遊べるじゃん!」
ってことで全ての型用で匠付きシミュを作成。
あくまでメラン系の見た目装備で遊ぶ!
このこだわりだけは外さない。
ぼっちタイムが多くないと作れない装備。
採取、韋駄天、猫のパシリ・・・
PT連戦が主体だとなかなか強化が捗らない。
出来た頃には産廃。
現に今すでに産廃。
シミュしてわかる、ちょっと足りない感・・・

9885457.jpeg


と、全力で思い込む!

僕の中の素敵ガンサーは不便さすら愛す・・・
そして防具からも悠久の浪漫が漂うものだ・・・

と、自己暗示かけて誤魔化す!
しかしながら!!
マイセットの登録数が少ない不便さは愛せない!
(片手用で7個使ってるのもアレだが・・・)

ということでブログにメモ。
あくまで個人用。持ってる珠のみでシミュ(極征の石が無いなんて言えない・・・)

完全自己満足、俺得ガンス装備(カフ以外非課金)


■地の型メラン砲皇

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXコルノ    Lv7 332 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
胴:メランGXジャケット   Lv7 400 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 ルナ剣珠GX1
腕:メランGXアーム     Lv7 400 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ガルルガ剣珠GX5
腰:メランGXフォールド   Lv7 390 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 ベル剣珠GX5

防御力:1937 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,銃槍技【砲皇】,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,ガード性能+2,紅焔の威光+2,穏射+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,一閃+1,

匠+3のカフなら何でもOK
匠の要らない武器ならカフ変えて
薬仙人、回避性能+2、業物+2、研匠、食事が選択可能

CVpUVO0UYAEvTok.jpg

竜撃ドーーーンで遊ぶ!


■天の型タンドレス砲皇

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXコルノ    Lv7 332 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
胴:タンドレスGXメイル   Lv7 395 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 ルナ剣珠GX1
腕:タンドレスGXアーム   Lv7 395 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
腰:タンドレスGXコイル   Lv7 395 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 ベル剣珠GX5
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ベル剣珠GX5 ゲリョス剣珠GX3 アクラ剣珠GF

防御力:1932 火耐性:14 水耐性:8 雷耐性:17 氷耐性:6 龍耐性:17

発動スキル
剛撃+5,銃槍技【砲皇】,豪放+3,ガード性能+2,反射+3,状態異常無効【多種】,紅焔の威光+2,穏射+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,一閃+1,

匠+3のカフなら何でもOK
匠の要らない武器ならカフ変えて
薬仙人、回避性能+2、業物+2、研匠が選択可能

CVpET9KUkAAZUQ4.jpg

ドバババァーで遊ぶ!


■嵐の型コピアイ砲皇

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXコルノ    Lv7 332 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
胴:コピアイメイル      Lv7 430 創音奏剣珠GX2 創音奏剣珠GX2 創音奏剣珠GX2
腕:リオデュオGXアーム   Lv7 385 サベージ剣珠GX1 レウス剣珠GX5 レウス剣珠GX5
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ロウセス剣珠GF 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・玄武
脚:創音奏GX【具足】    Lv7 390 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武

防御力:1987 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:2 龍耐性:7

発動スキル
銃槍技【砲皇】,剛撃+4,激励+2,豪放+3,業物+1,紅焔の威光+2,属性特効,属性攻撃強化,穏射+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,

匠の要らない武器なら剛撃+3カフのみにして
朱雀珠を玄武珠に変えて剣術+2を選択可能

CVoukO9UkAEQT-8.jpg

ブバッシャァーで遊ぶ!



メラン・コピアイ・タンドレス

ぼっちガンサー御用達の浪漫防具を着れる喜び♪

あ・・・オレ、ガンサーじゃなかった・・・

おまけに流行りのスキル皆無、火力的にもどうなん?ってシミュ・・・


images (2)

ハズなんだが・・・

かなりの時間を使ってしまった・・・

壮大に道草・・・

しかし楽しくて仕方がなかった♪

次はシウス・・・

全く進んでないやww


プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる