(MHF-Gとはほぼ無関係な雑記です。ってか、いつもだけど・・・)



我が家の正月の恒例行事に
「家長がお屠蘇を家族に振る舞い無病息災を願う」
みたいなものがあります。(どこにでもあるのかな?)

年に一度しか見ない輪島塗の偉そうなこんなヤツ
ダウンロード (5)
に、お屠蘇酒を入れて家長が若い順に振る舞う行事。

母 「○○、屠蘇(とそ)買ってきて~」
俺 「ん。了解」
ヒマそうにしてた次女を車に乗せてスーパーに。



{車内にて・・・}

俺 「お屠蘇か・・・オレ買ったことないやww」
次女 「大丈夫なの?ばあちゃんに聞いたら?」
俺 「あー大丈夫、そんなの正月用のコーナーにまとめて売ってるだろし」
次女 「ばあちゃんが言ってた、パパは情弱って」
俺 「うおっ?? ばあちゃんが情弱って言葉を使ったの?」
次女 「うん。誰でも使ってるっしょ?」
俺 「君は小4だよね。情弱とか意味わかってる?」
次女 「当然。パパは情弱で引きこもりでメタボ予備軍でしょ?」
俺 「コラコラコラコラww誰が言ってんの、そんなこと」
次女 「おもにママ。パパの事はあきらめなさいって」
俺 「なんじゃそりゃ・・・」
俺 「いい?○○ちゃん、パパはね、引きこもりでメタボじゃなくて・・・」
次女 「ふむ」
俺 「ハンターなんだよ・・・フッ・・・
次女 「アハハハwバッカじゃない?アハハハ」
俺 『ウケたみたいだからまぁいいか・・・』




{スーパーにて・・・}

俺 『う~ん・・・売ってないなぁ・・・店員に聞いてみるか』
俺 「とそ、ありますか?」
店員 「とそ?」
俺 「えぇ、とそ」
店員 「ちょっと存じません」
俺 「ええ!?知らないの?」
店員 「すみません・・・」
俺 『仲間の店員に聞いてくれよ・・・最近の若い店員ときたら・・・』
俺 「あー。いいっす、自分で探します」
俺 『えっと・・・あ、コレだ!コレ、コレ♪』
俺 「これください」



{帰宅して・・・}

ドヤ顔で母におとそを渡す。
俺 「ホレ、おとそ」

名称未設定-1





名称未設定-3






正解はコレ
m27230.jpg

欲しかったのは屠蘇散(とそさん)


30数年は飲んでるであろうあのクソマズイ年始の酒が

粉状の漢方や薬草を日本酒や赤酒、みりんなどに浸して作るものだったなんて




知らなかった・・・恥ずかしながら・・・




そして次女に言われた最後の言葉

「やはり情弱で引きこもりでメタボでぼっちだ・・・キモッ!!」
CX0BhEWUQAAQM-6.jpg

娘よ・・・

予備軍が消えて

ぼっちが増えてるぞ・・・










あー・・・情弱ついでに・・・

10722_1.jpg

開催期間
2015年12月29日(火) 0:00~ 2016年1月3日(日) 23:59


~1月3日(日) 23:59!




CX0BhEWUQAAQM-6.jpg

1月3日(日) 23:45
えっと・・・今、コレ知ったんですが。。。



3日ほど過去に戻れませんかね?



情弱は恥をかくし、損をする。という当たり前のお話でした。




さて。
ぼちぼち狩りをしなきゃなぁ・・・




昨年の大晦日まではこんな広場だったが
CXfyDPPUMAAS7b6.jpg



いつの間にかこんな広場に!
正月広場

           安斎せんせ

あまり売れてるようにも見えないが?




まぁ、いいか・・・
最近の我が家の年越しの恒例行事は以下の通り~

①一族が大晦日に夕方から集まる。

②ガキの使い組と紅白歌合戦組と時代劇組でTV主導権をめぐりイザコザが起こる。

③夕食を食べて飲んでで、ぐっちゃぐちゃになる。(俺は飲めない)

④祖父が酔って、いい時間から説教しだす。

⑤誰も聞かないから長男の俺がつかまる。

⑥23時頃から女性陣が年越しそばを作り出す。

⑦男性陣が酔ってダウンするから長男の俺がパシリと化す。

⑧そばを食べ終わる頃に24時を回る。

⑨あけましておめでとうと挨拶をする。

⑩近くの神社に初詣に行く。俺の運転で・・・

⑪俺、疲れ果てながらも深夜にデイリーだけする。


201005172331276ca.jpg





イビルがしたいです

元旦の恒例行事は以下の通り~♪

①一族が元旦に昼前から集まる。

②お笑い組と駅伝組とBS映画組でTV主導権をめぐりイザコザが起こる。

③正月料理を食べて飲んで、ぐっちゃぐちゃになる。(俺は飲めない)

④祖父が酔って、いい時間から説教しだす。

⑤誰も聞かないから長男の俺がつかまる。

⑥16時頃から女性陣が三社参りに連れてけと言い出す。

⑦男性陣が酔ってダウンするから長男の俺がパシリと化す。

⑧三社参りが終わる頃には晩飯の時間になる。

⑨正月料理を食べて飲んで、ぐっちゃぐちゃになる。(俺は飲めない)

⑩一族を自宅に送り届ける。俺の運転で・・・

⑪俺、疲れ果てながらもデイリーだけする。

201005172331276ca.jpg





イビルがしたいです





20130525_davidbeckham_33.jpg



というわけでヘトヘトだがぼっちでイビルに行く・・・・

想定の範囲内、ド安定の5乙!!

あーコレ、あかんやつや・・・それに、歌姫忘れてたわ・・・



CXl83fRUQAAIKWk.jpg
癒されるわ・・・最高っすね・・・


ん?
豚姫遠景セリフ1






豚姫-セリフ1





こんな下らない妄想記事に2時間もかけてしまうなんて・・・



06111075_201601020156383c9.jpg










あ。遅くなりましたが・・・


新年土下座挨拶2016

宜しくお願いいたします~♪







プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる