(無駄に無意味にクッソ長い日記です。小分けにしろ?・・・お断りします。中身が薄っぺらいもの・・・)

じっちゃん、やっと出張終わったよ!!燃え尽きた~!
CYYLg1KUoAAsA4l_20160131040307efe.jpg

大雪の影響で大変だったよ。
朝5時に家を出て長崎に着いたのが13時。
そのまま現場監理して終わったのが深夜2時
帰りは高速道路走れたけど速度制限や霧やらで
家に着いたのが朝6時・・・
25時間ぶっ通しで働いて3時間寝て
朝9時にはまた長崎に向かって走ったよ・・・

オレ、そのうち、きっと、壊れるね?アハハハハ・・・

そもそも何故こんなに時間が押してるかっていうと
なんかのお祭りがあるらしい。

祭りのことなど詳しく調べる気にもならん!


というのは嘘で、たぶんコレ
lantern01-copy.jpg

でっかいアーケード街は至る所で準備中だった。
CZ1QfhKUUAAxGJU.jpg

CZ1QeTHUYAA__bI.jpg

CZ1QfAMVAAAtMwW.jpg

いろいろ珍しい光景が見れたからヨシとしようか。



出張最終日も車で4時間かけて家に帰ったよ。

深夜4時に疲れ切って帰宅して真っ先にしたことが

メゼインだったよ・・・

オレ、もう手遅れだね・・・壊れてるわwwアハハハハァ






まぁいいや。
好きすぎて変態なのは昔からだし
身内はみんな引いてるし・・・

そんなことより!
オレ、やっとじっちゃんの存在する意味がわかったんだよ!
CV4hFI3UsAAQt1S_20160131024355e8a.jpg

最近弓をやってて技巧武器がないことに気付いてさ。

小部屋様で調べてみたらこんなの見つけた~
2014712_20160131030741c7e.jpg  MHF_014_cs1w1_590x_2016013103095311e.jpg

かわいいじゃん♪


ということで早速生産することにしたよ。
必要素材は・・・

名称 龍頭琴・絢
費用 50000z 279100Gz
強化 龍頭琴 →
LV50(確定)
素材 パローネの英知x147
キャラバン月箱x5
絶玉x5
極征貢献証x10
碧武玉x2
蒼武玉x2
紅武玉x2
黄武玉x1
精霊へ歌う唄x20
生命に捧ぐ唄x10
始まりの唄x15

まず、龍頭琴ってやつを作れば良いんだね~
・・・
・・・
ちょっと待てww

精霊へ歌う唄x0
生命に捧ぐ唄x0
始まりの唄x0


素材が1個も無ぇ!!ww

なんだコレ・・・
まぁ、どうせGPかNPで交換できるんだろ?
どれどれ・・・

生命に捧ぐ唄=砦:温暖期/昼:HR17≪砦防衛戦≫悠然と聳える老山龍 基本報酬 で 1個 (9%)
精霊へ歌う唄=雪山:繁殖期/昼:HR22≪雪山探索≫雪原を駆ける幻獣 サブA報酬 で 1個 (10%)
始まりの唄=チャチャブー キング本体 1個 12%

交換出来ねえ!おまけに地味にめんどくさい!!

まじか・・・

で、ちょっとググると簡単に生産できる方法があった!

それがじっちゃんへの唄納品だったよ!

しかも始まりの唄だけを17個納めれば良いということ。

技巧強化に10個いるから、合計27個あればいい。

さらにさらに!

偉大な先人達はキングチャチャブー無限沸きを発見してた!

やり方は・・・ググって?w

オレなんかよりわかりやすく丁寧に教えてくれる優秀なブログ様があるからww

ひたすら無限沸き&剥ぎ取り12%を乗り越えて・・・
じっちゃんに始まりの唄を渡すと~
CZ_FlduUkAAltrl.jpg
武器もらえた~!じっちゃん初仕事~♪ww

やれば出来るじゃ~ん♪ たばこばっか吸ってるダメじじいかと思ってたよww


せっかく作ったのだけど専用装備が無いという・・・
取りあえず、こんなんで運用中

カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白虎・弓鬼GXスーツ   Lv7 245 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GXガード   Lv7 245 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GXコート   Lv7 245 ゴゴ射珠GX5 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:朱雀・弓鬼GXブーツ   Lv7 245 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:1182 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,扇射+3,連射,豪放+3,ブチギレ,剛弾,装着+1,(高級耳栓)

昔、剣士秘伝用でディス射珠GX5を10個作った名残りを使った
お手軽適当装備だね~弱特無いし豪放要らないし
会心も30%付いてるから代償一匹狼運用が正解だけど・・・
ま、珠化まではこれでいいやww

コイツ溜め4で貫通Lv4以外では使い道ないし強いのか?

そもそもオレの貫通矢はちゃんとクリ距離で当たってるのか??


遠距離武器は難しいね・・・







あとさ。

何気に団員さんとも交流もやってみたよ。

CZ5a0h3UAAACCdm.jpg
勇気を出してイケメン団長さんに話しかけてディスに連れて行ってもらった。

ディスをPTでしたのはこれが初めてだったよ♪ww


話しかけるのに精一杯でレベル聞くの忘れてさ、

LV478だったよwwオレLv200までしかしたこと無いのにww



慣れない棍棒で少しでも火力に!って思ったけど

被弾しまくりで札割れまくったさ・・・尻尾程度で一瞬で溶けるし・・・

イケメン団長全然被弾しないしさ・・・
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)



完全に足手まといだったよ・・・




それでもLv600過ぎまで一緒に遊んでくれた団長さん・・・

2Sh.jpg
(最近この画像ばかりだな・・・)

緊張で手汗が凄かったww

あと、復帰団員さんの手伝いでラードラとかミル双頭とかも行った。

前回のサポート特化装備が役に立った。→ココ

オレ自身は何度も死にかけたけどねww


別に欲しい素材じゃないし他に行きたいクエあったけどさ、

HELPっぽかったから自分から話しかけて行ったよ。

野良は集まりが悪いから団チャでの募集だろうし

それに誰も反応しない状況だったからさ。

「素材」よりも誰かと遊んでるという「時間」が欲しい!

長いぼっち生活で得たオレの正直な気持ち。

フレが消え、団も消滅し、一人求人部屋に籠る。

これはこれで自分を高めることが出来た大事な時間。

これからも籠る時間は大切にしていくけど

募集があれば出来る限り誰かと狩りを楽しもうと思う。

じっちゃん・・・
CXV7eRFUoAQSG8q_201601230322277ff.jpg



オレ、ちょっと楽しむわ。




To be continued
以前、復帰フレさん用に組んだサポート特化剣聖装備→ココ

復帰フレを8ヶ月待ったけど・・・CX0BhEWUQAAQM-6 (1)



復帰しなかったな・・・




鬼神クエのラージャン双頭にて

「明日またリベンジお願いします><」
「了解です^^」

これが最後の会話でした。
フレは復帰してわずかだったけど絶対防御つけて頑張ってました。
僕がサポート出来なかったから、3乙失敗が多く、かなり凹んでました。

翌日仕事で深夜しかイン出来なかったので会えなかったけど
リベンジ用でサポート装備を組みました。

しかし、次の日からフレはインしなくなりました。

秘伝珠化の事やMMの事、箱の調子が悪い事など
前々から色々キツそうな発言が多くなってたので
引退した本当の理由はわかりません。

ただ、最後のクエストが3乙失敗だった事がずっと心に引っかかってます。

復帰して2ヶ月。「野良は怖いから二人で」と言ってたフレさん。
もっと上手くサポート出来なかったのか?
片手剣使いとしては最悪の立ち回りだったのではないか?

それは僕にとっても深い遺恨を残したクエストでした。

ぼっちで火力を最大限に上げてソロプレイに徹してたツケ。

そもそも下手くそだったので、せめて貢献出来るようになりたくて始めた片手剣なのに。



後悔は繰り返さない!



そのためにサポート特化剣聖装備を改良してみました。
今回、拾ってもらった猟団の方々と遊ぶ時に少しでも貢献したい。

片手使ってるクセに全くサポしねぇwwなんなんコイツww
と思われないためにも。


で、以前のサポート特化剣聖装備の見直しすると最大の欠陥を発見。



それは、逆鱗が無い!ってこと。



そもそもお前、
images (1)

だべ?サポートする人間が死にまくってどうするww

あと、薬仙人
薬仙人とは・・・
回復アイテムを使用すると、体力ゲージの赤ゲージを瞬時に全回復する。
また、このスキルを発動しているプレイヤーの人数に応じて、以下の効果が追加で発生する
1人:追加効果なし
2人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用される
3人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用され、全ての回復アイテムの回復値が+20になる
4人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用され、全ての回復アイテムの回復値が+50になる
※スキル『回復』と併用可

一人だけ薬仙人だったらあまり意味がない。
指定があれば良いけどPTが火力落としてみんなで助け合いなら
片手じゃなくて棍棒担ぐ方が無難。

また、最近の傾向としてモンスターの状態異常攻撃がキツイ気がします。

耐防DOWNや雪だるま、結晶状態等
自分自身が状態異常無効では対処出来ないことが多い。
サポートを最速にするためにも自身が状態異常にならない事が大事かと。
あ。それと祭り系の防具、珠はあまり使ってません。
ず~~~っと負け組なので。(チェニー?何それ?)




そんなこんなでシミュした結果がコレ↓

カフ:                   G痛撃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
腰:ユクモノオビGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX5 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ボニトGXグリーヴ    Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1992 火耐性:27 水耐性:20 雷耐性:27 氷耐性:22 龍耐性:19

発動スキル
激運,広域化+3,一閃+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,見切り+3,豪放+3,真打+3,激励+2,支援,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,青魂,



ナニコレ、すっげぇー課金臭ww



でも、遷悠スキル広域+3で回復系、耐防DOWN等もサポート出来るし
赤魂、青魂、支援、激励とサポートスキルは完備出来ています。



これを遷悠武器(早食い)で着ると更にこんな感じ

カフ:                   G痛撃カフPC1 G痛撃カフPC1
武:                   ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 仙人珠G
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
腰:ユクモノオビGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX5 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ボニトGXグリーヴ    Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1992 火耐性:27 水耐性:20 雷耐性:27 氷耐性:22 龍耐性:19

発動スキル
激運,広域化+3,見切り+4,一閃+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,真打+3,豪放+3,弱点特効,激励+2,支援,逆鱗,紅焔の威光+2,青魂,(早食い)

見切りを一つ上げて弱点特効を出せます。これで少し火力貢献も出来る?



見た目はコチラ↓
CZqxiTuUEAAMv_8.jpg


見た目は、って

作ってるしwwカプ畜か!ww





後悔はしてない。

団にも復帰団員さんいるし・・・

後悔は繰り返さない!

この言葉を胸にガチャしました。

実際は貯まってたお試しと2000円くらいの投資で作れました。



これを着て団交流も頑張るぞ~!




と、思ってましたが・・・
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)


今日から長崎出張とか・・・

未だに高速道路通行止めのままだし!



当分帰れる気がしません・・・





To be continued…
(当ブログに時事ネタや最新情報はもう期待してませんよね?
 それが正解です、いつもの雑記ですww)

雪の影響で・・・
仕事に行けず、パローネ三昧な週末でした!ヤッホーイ♪


bnr_e16012002_over.jpg




なんてことは無かった・・・




1月24日 日曜日
九州福岡でも雪は積もり、完全に交通機関が死んだ日。
b0206845_1671350.jpg
(イメージ写真)

『出勤無理だなぁ・・・そもそも日曜だし、お休みだね~』
朝起きた僕は交通情報を見ながら、スタッフに連絡、そっとメゼイン。

『さて。取りあえず全航路1周してからボーナス航路頑張ろ!』
『今週はプレ3倍かぁ。久しぶりに課金して頑張ろ!』

ポチッ・・・ (課金音w)


「こんにちは~!インしました、宜しくお願い致します^^」



挨拶をした瞬間・・・
01.jpg

『嫌な予感・・・』


僕   「もしもし・・・」
上司 「あ、お疲れ~。そっちは雪どうだ?」
僕   「車は完全に出せませんね。スタッフも今日は休ませました」
上司 「おーそっちもかぁ、俺ん家も車出せないよ」
僕   「そちらもですか。今日は無理して動かない方がいいですよ」
上司 「だなー。現場の方は大丈夫なのか?」
僕   「えぇ、昨日安全対策させてますし、今朝も現地にチェック行かせてます」
上司 「そうか。取りあえず現場は大丈夫そうだな。」
僕   「えぇ」
上司 「そうか。昨日頼んでた図面は大丈夫か?」
僕   「え?」
上司 「昨日机の上にUSBと指示書置いてたろ?」
僕   「見てないっす・・・つうか昨日は直帰っす、雪で」
上司 「ええ~!?」
上司 「明日朝イチなんだが・・・打ち合わせ」
僕   「ええ~!?」
上司 「・・・」
僕   「・・・」
上司 「ま、頼むわ、ピッ・・・プープープー・・・」
僕   「あ・・・」



ヤロウ・・・
丸投げしやがった!




ち、ちくしょう・・・プレ入れたし・・・

「納期は絶対。約束は厳守!」

「簡単な話さぁ~、歩けばいいのよ~♪」

と上司が言いそうなセリフが頭をよぎる・・・

徒歩で往復1時間ちょっとか・・・




「離席放置します~お疲れさまでした^^」




と団チャした後、速攻着替えて会社へ向かう・・・

しかしながら!5分後に帰宅!!



無理!!寒い!!!



九州人の寒さに対する耐性の無さたるや・・・

押し入れから耐寒防具を引っ張り出す。
mhfg613.jpg
もはやポカラ並みww

脳内では
20130405-00000009-dengeki-017-8-view.jpg

会社=極海ww

完璧に防寒して家を出る・・・
雪道を黙々と歩く・・・

「・・・帰ったらベリオも行かなきゃな・・・」
45aa9e6f.jpg

「そもそも1日3回っつうのがダルイよね・・・」
「行かなきゃ損した気になるし・・・」
「ポカラドンってベリオロスの主食かな・・・」
「オレ・・・喰われるな・・・」

寒くて思考がおかしくなりつつ、会社に到着。
もう帰るのが面倒になって会社で図面作成。

家を出て3時間。仕事を終わらせ復路開始・・・
歩いてる時は・・・
CHAPPLE_016.png
気分はこんなイメージww

「寝たら死ぬ・・・寝たら死ぬ・・・」

などと歩いてるクセに、大げさにつぶやきながら無事帰宅・・・

「さむうぅぅぅぅぅぅ・・・ブルブル」

と寒がるオレに嫁が甘酒を作ってくれた・・・

「サンキュ・・・」

一気に飲み干した時、俺は思い出した・・・

『嫁は酒豪・・・オレは下戸・・・』

「甘酒ってこんなに酒入れるっけ?・・・」

「ん~・・・知らない^^」


き、君という人は・・・




そのままリアル寝落ち・・・つうか酔い寝・・・




起きたら23時45分・・・

ボーナス航路終了まであと15分って・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)





あ、甘酒・・・許さん・・・














追記 ♪
などと、大げさに書いてしまいましたが実際は・・・
9e3b555d-e96a-4234-b714-078b177d6c6d.jpg
この程度www



9e3c6db4-4cd6-4145-becd-268a15378e3a.jpg
小4が元気に雪だるま作って遊ぶレベルwww






俺の寒さと酒に対する耐性の無さに引くわ・・・








To be continued…

猟団加入!

2016/01/23


じっちゃん、オレ猟団に入ったよ!
CVNgx2TUsAEH23c_201601230433388b0.jpg

その時、リアフレ&フレさんが引退して以来10ヶ月ぶりにチャットしたよww

キーボード操作する指が震えたww

アクションで「手を振る」操作を「首を振る」操作に間違ったり
定型文連発で上手くコミュニケーション取れなかったけど
まぁそのうち慣れると思う。

このぼっち病をわずらってるコミュ障を拾ってくれたのは
前にお世話になった大型猟団のイケメン団長さん。

昔、フリーダム(ソロ区)に引きこもってる時に拾ってくれたのも、この団長さん。
在籍中はシクレ以外はほとんど交流しなかった身勝手なぼっちだったのに
また、拾ってくれた。
INOUTの挨拶しかしないチャット激遅のコミュ障だったのに
また、拾ってくれた。
リアフレに誘われて一方的に身勝手に団を抜けたにもかかわらず
また、拾ってくれた。

2Sh.jpg

誘われたときに思った。

『あぁ、オレは寂しかったんだなぁ・・・』 と。

約10ヶ月、PTしない、チャットしない日々は
無意識に確実に心を蝕んでたようだ。

そして約10ヶ月ぶりにPTしたよ。

CZWFdeiUEAAGsdA.jpg
緊張で手汗が凄くてこんなSSしか取れなかったww

密林で迷ったり、拠点で一人で突っ込んだり、慣れないランスで空振りしまくりで
ハチャメチャだったけどメチャクチャ楽しかった♪


かなり周回遅れで足を引っ張るかもしれないけど
今日のこの気持ちはずっと忘れないでいようと思う。

みんなでやるモンハンって楽しかったんだよね・・・

忘れてた。こんな当たり前の事。






これからは、拾ってもらった恩を忘れずに。

少しでも団に貢献できるように頑張ろう。

出来るだけ交流して楽しい思い出を沢山作ろう。

じっちゃん・・・
CXV7eRFUoAQSG8q_201601230322277ff.jpg



オレ、ちょっと頑張るわ。






To be continued
さ、寒いですね・・・ナンダコレ・・・
九州人なので寒さには激弱です><
おまけに夜間施工物件に巻き込まれる日々・・・
作業してくれてる職人さんには尊敬と感謝の気持ちで一杯です。

MHFの方も勝ち猫が終わると人口的にはかなり寒いみたいですね・・・
まぁ常時ぼっちなので人口とか全く関係ないのですけどww
CZECv8PUwAAPzrM.jpg
全くブレない過疎区の住人ですので・・・



そんなぼっちな日々の僕にも見えない繋がりがあります。
それはラスタの存在。
僕自身はラスタを雇ってない&貸していないのですが
どこかの誰かが僕のラスタを一時で借りてくれてるみたいです。

求人区グレイス7で放置or狩猟が多いので多分そこの顔見知り様か、
シリアス2に一時ラスタを借りにいったまま放置することが多いので
そこの利用者の誰かかな?と思います。

ありがたいことです、感謝です!

どこの誰かもわかりませんし満足されてるかもわかりませんが
『もしかして、誰かに必要とされてるのかも?』
というのは、ちょっと嬉しいですね♪

僕のラスタにはサポートスキルばかりで火力系が少ないです。
最前線ラスタは火力サポ共存タイプみたいですね~
GX珠や祭り防具珠を沢山使ったシミュをよく見かけます。
今の僕にはとても無理・・・

それでも使っていただいてる誰かのの為に
自分の出来る限りで見直してみました。

見直し前(一年くらいこのラスタ)

武:虚無                慰労珠G 慰労珠G ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 フラン剣珠GX5
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 フラン剣珠GX5 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 ポカラ剣珠GF 友愛珠G 友愛珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
片手剣技【剣聖】,見切り+3,広域化+2,激励+2,状態異常攻撃強化,豪放+3,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,(体力回復アイテム強化アイテム使用強化早食い)

ラスタに広域が良いらしい。という何かで見た記事を信じて作ってました。
実際、広域ラスタを使ってみましたが恩恵があまりありませんでした・・・
あと、敵の状態異常攻撃で使い物にならなくなるヤツですww





見直し後

武:虚無             ヒプック剣珠GF ヒプック剣珠GF ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 フラン剣珠GX5
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 フラン剣珠GX5 ヒプック剣珠GF 創音奏剣珠GX1
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 慰労珠G 警守珠G 剣聖珠GX・青龍

防御力:735 火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:10 龍耐性:8

発動スキル
片手剣技【剣聖】,激励+2,豪放+3,見切り+4,支援,薬仙人,いたわり+1,状態異常無効,赤魂,劇物取扱皆伝,(状態異常攻撃強化広域化+2アイテム使用強化早食い)

青龍が一部位だけ珠化出来たので更新しました。
広域と状態異常攻撃強化を抜いて状態異常無効と薬仙人を入れました。
薬仙人ってどうなのかな?効果はあるのだろうか?
あと赤魂が威光+2に出来たら火事場にも対応できて良いのですが・・・
などと、色々考えてみましたがあきらめました><

見た目がコチラ
CZOzruaWkAAoQTd.jpg

見た目オスでカラスです・・・パイナポーでなくてスミマセンww

男ラスタは需要が少ないようですね。

おまけにどこにでもある麻痺サポラスタ・・・

なおさら借りていただいてる方に感謝なのです♪




今週はパローネ。

どこかのぼっち様の役に立てばいいなぁ・・・





(本格的な仕事に殺されるモード突入で心身共におかしなことになってる今日この頃・・・
もうすぐインで出来なくなりそうなので、ちょっと更新・・・)

皆様、勝ち猫満喫されてますでしょうか~?

CYXwC-dVAAAwrqM_20160119071329985.jpg


ウマいですね~!ウマウマですね~~♪

武具強化やランクアップは今がチャンス!

報酬3倍!剥ぎ取り+2回!!ランクポイント4倍!!!

そして新たなモンスター情報も飛び交いモチベが上がりまくりですね~♪

さてさて!私の勝ち猫の成果はコチラ!

G級秘伝への導き 38クエ→1%素材報酬 ゼロ!

始種グレアドモス 56剥ぎ 黎玉1個!

始種ヤマクライ 105剥ぎ 黎血2個!


通算61クエで欲しかった素材が3個 !!

c0eb2625.jpg

し、失礼・・・

落ち込むのはまだ早い!!

今週は待ちに待った天廊遠征録!

ガッツリ登れないけど頑張って素材をストック~~!

「備えよ、常に。」

小学生の頃入隊してたボーイスカウトの教訓である。
image
image3.jpg

毎週、嫌々登山、古びたキャンプ場で飯盒炊飯作らされて、

お決まりのクソマズカレーや豚汁やらを喰わされて・・・

思えばこの頃から強制的に登らされてたな。

つうかガキの頃から「やらされ」慣れしすぎだろ・・・

っと失礼!話が逸れました。


気合で登るぞぃ!!
CWAEBa_UEAAXG_D_201601190719047ea.jpg



フリーズ・・・
フリーズ
もはや塔内部にすら入れてくれないとは・・・


43階まで登るのに6回も落ちました・・・

ここで確率と想定しうる未来を計算してみる。

現在43階。ここに至るまでに6回フリーズ。
43階は2回番人がいるので不確定ですが約17~20クエ
仮に18クエとして33.33%の確率でフリーズしています。
これは剥ぎ取りのコモン素材の確率に近いですね。
また、目標は140階。
43階で6フリーズ。約3.25倍の階数を登らなければなりません。
6×3.25=19.5回フリーズする可能性があるということ。

うん。なるほどね。20回くらい落ちるんだね。

なるほど、なるほど。

ふ~ん・・・そうくるか・・・落ちるか・・・


CYsNQVTUkAANEsh.jpg
「使徒よ、ちょっと力を貸せ・・・」









af50ba26fec4a751d828421ef8305ae0.jpg










CY8lh3FUwAA0hyL (1)
いっそ闇に堕ちてみる・・・(ロビーだけ)



CY7-nlvUkAAfnkh (1)
「落ち過ぎだろ!責任者出せ!!コラー!」
「宮下だか杉浦だかを連れて来いっつてんだよぅ!」
と受付嬢にカラんでみるも無視される。





1409317961209s-300x168.jpg  「馬鹿め・・・」




「・・・・・・」 チーン



ボーイスカウトで思い出した。

scout_low_2016011908300721b.png

目に痛い・・・書かれてることの全てが・・・

当時はまっすぐこの言葉を口にして地域ボランティアや奉仕活動に従事し

子供心に、『立派な大人になろう!』 って誓ってたはずなのに・・・






CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

じっちゃん・・・オレ、汚い大人になってたよ・・・





To be continued
(特にタメになる情報もない、だらけきった狩猟日記です)

予定通り、超☆多忙♪ウフフ♡な日々が始まりました。
週3で長崎、合間に福岡、下関を掛け持ち、来週から佐賀物件が・・・
まだ救われてるのは宿泊ではなく日帰りな事。
毎日、取りあえずインが出来てます。
インしても誰かが待っているわけではないのでどうでも良いことですが・・・




さて。今週は!
bnr_e16011302_over.jpg

イビルイベでエタグロを作れなかった悔しさをバネに!
ガッツリ登ってガッツリ素材集めて番人ソロ達成するぞ!!



①気合十分!
CWAEBa_UEAAXG_D.jpg
②次だ!次!
CV9XODFUsAALyAd.jpg
③フリーズ・・・
フリーズ
④ふて寝~♪
CWIjndbUAAAYzs9.jpg
①へ戻る~繰り返し・・・





うん。平常営業だね。
なかったことにしよう。






今週メンテより始まりましたね~
bnr_big16011502_over.jpg

ゼロ入魂の分際で恩恵にあやかってる自分が恥ずかしい><


1%素材クエや剥ぎ取り+2など・・・ありがたい・・・オレなんかに・・・

2Sh.jpg

僕は黎血集め!これが最優先です!
ヤマクライはあまり行けてなくて素材が無く
最近ハマってる始種武器強化にも大量に必要です。

CYnBX3xU0AAHUPI.jpg

メンテから3日間通算15戦×7剥ぎ=105剥ぎで
なんと!!
黎血2個ゲット!!
・・・
・・・


5%だからこんなものか?
そうなのか?
・・・
・・・




オレ、平常営業だね。
大量確保はあきらめよう。







気を取り直して!
10529_1.jpg

ランスや弓、大剣や双剣など最近使ってない武器で楽しみながら部位破壊!
勲集めにもなるしランセ使用剛5一閃3装備の試運転にもなる!

30クエで1%素材、ゼロなんですが?
・・・
・・・

5%だからこんなものか?
そうなのか?
・・・
・・・
ま、まさか・・・運営・・・
イヤイヤイヤイヤ!
あくまで確率だから!
だが・・・
e8ab94206b3a1ffda4d84f1a75bfcbe5_400_20160115164245ffd.jpg

なんて妄想に陥り、嫌になってふて寝・・・


そもそもゼロ入魂の分際で!
おいしくなかったら根拠もなく運営疑うとか!
ゲスの極み!!逝ってよし!!




結局、褒賞の恩恵は遠い記憶の彼方に捨て去り
CYq-SQ3UAAAwNIL.jpg

灰ラオ狩って砦を守ったり
(100狩って壁紙変える計画@92ラオww)


CYnc1sgUkAABX0W.jpg

巨大魚杯黄金魚8位入賞で浮かれたり
(三戦目にして入賞とかwオレ、スーパールーキー?)


CYtR6cNUkAASxSq.jpg

また君か!と使徒に説教したり
(1号機がサボって座ってるし。闘えよ・・・)







なんて、しょーもない3日間!

だったら記事にしなきゃいいだろ!!







でもこのブログは常にこんな感じ、この程度。

”きまぐれのしょーもない記事”

K S K・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)


なんかいろいろすみません・・・




To be continued
(ちょっとイタイ情弱ハンターの愚痴の日記です・・・)

よ!じっちゃん、戻ったよ!
CVNgx2TUsAEH23c_201601110236457ab.jpg


前回の記事で箱が逝ったから買い替えたんだ。

99176c1c-850b-4ab1-ba21-70e543caeb74_2016011101415766a.jpg
翌日、スグ来た!!(アマゾン恐るべし・・・)



問題なく買い替えられて良かったなって?


CVU9_yXUYAEF0yu.jpg
嫁激怒の地獄絵図・・・

ってことにはならなかったよww



むしろ・・・
CYSzDHZUkAAeql7.jpg
嫁、エルペのようにデレてた・・・もうね・・・不気味なくらい・・・逆に怖い!            ↑↑ 嫁

こ、怖いけど深く考えずに今を楽しむよ・・・




HDMI端子でモニター繋げたから凄い画像良くなって良かった。

横に広くて、コクピット表示も小さくて、とてもイイね♪

今まで何だったんだ?ってくらい視野が広くなって、ちょっとカルチャーショックだったよ・・・

でもね、もっとショックだったのは・・・

箱もデータを無料ダウンロード出来て
CD-ROM無しでログイン出来る!!!


ってこと・・・

もう、あのROMの回るブゥ~~~ンっていう振動や騒音に悩ませられることがない!



つうか、ROMが要らないなら
CX0BhEWUQAAQM-6_20160111014156c85.jpg
買い替える必要なかったじゃねぇか!!!

いつからそうなってたんだろ・・・情弱すぎて吐き気がするよ・・・

ま、まぁ、いい・・・HDMIでプレイ出来るということで・・・






で、張り切ってインしてるんだけどさ・・・

bnr_big16010601_over.jpg
入魂祭、しかも勝ち猫かよ・・・

いまだ、無所属!!
なので、無関係!!


猟団関係はさ、痛い目に合ってるので慎重に考えるよ。

交流団?祭り団?大型?少人数?武器特化団?

色々あるけど自分が何をしたいのか、よくわからない。

そもそも選べる立場なのか?オレ程度で?

ってのもある。

もし、今週入魂してても5000魂いってない気がするww

「ドン引きされるのがわかってるから、交流せずに求人に引きこもる。」

までは予想できる。悪いもん。2~3万とか入れてる人いたりすると。

「シクレ時間にまともにイン出来ないから仕方がない」

なんて言い訳がいつまでも通用しないので

祭りは嫌いです!シクレも退屈です!
頭割り、いい加減やめてください!!

むしろ、5000魂以上入魂したら警告!みたいな入魂否定団があればいいのに・・・

無いかww 誰も得しねぇwww

『こんな団員は要らない』

という典型的な例が俺だよね・・・


ま、色々と落ち着くまでは取りあえず世間から 『忍ぶ』 ことにするよ。
CYXwC-dVAAAwrqM.jpg
昔、弓使う時は必ず着てた隠密ロビー装備。

のんびり非課金で弓鬼強化中・・・全然進まねぇぇww

秘伝柔すぎ、被弾しまくり、死にまくりで笑えるww

でも楽しい♪下手なりに頑張ってる!って実感がある。

CYSEIVgWYAAYz56.jpg
ガウシカさんも、そばにいるので寂しくはない

祭りの喧騒から離れてのんびりやるとしよう♪







CYYLg1KUoAAsA4l.jpg

って、すぐ寝落ちしてるし!!




じっちゃん、オレ、だらけ過ぎだよね・・・




To be continued・・・

本日、僕の箱(X-box)が長い勤めを終えて旅立たれました。

next_xbox.jpg


何度やっても、CD-ROMを読み込みしません。

ずいぶん前から調子は悪かったのですが、とうとう全く読み込みしない状況です。

色々調べてみましたが修理に出しても新品に買い替えるくらいお金かかるみたい。

そもそもコイツは、5年前に引退したリアフレから、タダで譲り受けたモノ。

製造年月日は2009年11月3日、フレが3年、僕が4年間もお世話になった年代物。

最後の方は、メンテのたびにROMを読み込まないから

昭和初期のテレビばり に横っ腹をバシバシ叩いて読み込みさせてました。

20150301005127.jpg
ホントこんな感じww少し傾けて小刻みにROMの読み込みを誘うようにバシバシってww

正月の2週間放置でROM回しっぱだったのが直接の死因かと。

昨日の夜が最後だったのだなぁと思うと感慨深いです。

ブレグネタ用で数枚SSを取り、デイリー権利取得して装備変えて

クエ行く前に寝落ちしてましまいました・・・なんかわりぃことしたな・・・




最後のSS画像

行きつけの薄暗いぼっち酒場
CX9pNMpUQAAVWS_.jpg
いつもここで飲んだくれてます。
ギルマス(ママ)に「ツケがたまってるぞい!」っていつも言われる妄想・・・
「ぼっちでなにが悪い!バーローめ~ヒック・・」みたいな。





好きな場所
CX8-3lHUAAA6oCJ.jpg
いつかこんな場所を買ってのんびりしたいという願望・・・
福岡県在住なので、近い色の海辺でのんびりすることはあるが
とても買えるようなものではないww(金額的に)





極征紅ミラ
CX-O-WWU0AE2_5H.jpg
「過去、極征をPTでやったことがない」という衝撃のカミングアウト
G昇級試練のシャンですらぼっちでみなもとのんでクリアしました。
G上がりたての頃、シャンはランス指定、ディスはヘビィ指定が氾濫してて
野良片手で低GR、覇種武器で参加とか絶望的な環境でした。
フレも諸先輩方も軒並み引退していました・・・


思えば3年と10ヶ月、一番そばにいて一緒に苦労してきたのはこの箱でした。




ありがとう。そして、さようなら。




さて。僕自身の進退ですが・・・

まだやめるつもりはありません。しかも、箱鯖でやります。

いつまでやるのか?はわかりませんが
今ではない!のは、はっきりと感じています。
これが昨年の9月頃だったら間違いなく引退してました。
当時は「楽しみ方」を忘れてしまってましたから。

今でも、「ぼっち病」は治ってませんが「やらなきゃ病」は完治しました。
楽しみ方すら探し出せなくなったら引退だろうな、と思います。

「箱鯖ってどうなの?サービス終了間近じゃね?」ってよく耳にします。
だからこそ、最後まで箱でやりたいかなぁ。なんていうか・・・

売れないB級アイドルをずっと応援してるオタクさんの心境みたいな?ww

まぁ、昔から勝ち組とか流行りとか最前線とか無縁の人生ですから♪
乗り遅れ、後塵を受け、背中すら見えない状況には慣れてるし。
そもそも追いつくことすらしませんしww(←心底負け組)
長い道のりで果てしなく遠い未来を見て、がむしゃらにやりつつも
足元の美しい草花や今見える景色を尊ぶような人生を歩みたい。



って、ゲームブログで人生語っちゃうオレって・・・
20120522_2264011.jpg
イヤイヤイヤイヤ!ダサいから!!



なんかすみません・・・

選択肢からして非効率でまったりな僕ですが

これからも宜しくお願い致します。





だけどね。続けるとか言ってるけどね・・・
僕には最大の壁があるんでね・・・

CVU9_yXUYAEF0yu.jpg
闘いの記憶 click



か、勝てるかな・・・







To be continued?

今日で正月休みが終わりました。
まともに休めませんでしたが・・・

年末年始はランセに始まりランセに終わった気がします。
なんとかガンナーも集め終わってギリギリ消化できたようです。

CX50TflUEAAzduv.jpg
間に合って良かった♪


ぼっちで集めきったけど、終わってみれば、ただそれだけの双頭クエでした。
ただの苦痛でしたねww 疲れも尋常じゃなかったし・・・
PTなら適当なT属強で0分針も出るみたいだし
早く集め終われば違う時間が過ごせたのかもしれません。
思い出作りで野良金ジョーにも参加するべきだったかな・・・
刺激的な楽しい出会いがあったのかもしれませんね。


でも1年近く野良してないので今更感がありました。
ぼっちにこだわってるわけではないのですが
自然と足が向かないのはちょっとトラウマが進行してるようですww
まぁ一人で何とかなるうちは無理はしないでおこうと思います。


せっかく作ったランセですが僕は片手ではちょっと使いづらいです。
剣神+2に慣れないので地の型真空回転斬りくらいしか思いつかないし、
ランセ使うなら剛撃5一閃3剣聖にしたいけど武器スロ使わなきゃ組めない。
リアルオやウィル珠を沢山作れば組めるのかな?
僕は素材無いから詰みましたww
日々積み重ねてない結果がこういうところで猛威を振るいますww
モチベが削り取られますが、これから頑張ればいいかなぁっと。

結局ランセは秘伝珠ガンスと非秘伝ランスで使ってます。
今更ですが始種武器って案外強いですね♪
+αのスキルもあるしスロあるしクソ長い空ゲが出たりでお得感が一杯です!
野良では勘弁なのでしょうけど、ぼっちなら何でもアリですね♪



以下、珠を作れない自分用メモ

ランセ+武器スロ3使用 剛撃5一閃3砲皇装備
カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武
胴:アビGXメイル      Lv7 397 砲皇珠GX・玄武 砲皇珠GX・玄武 グレン剣珠GX2
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 オリクト剣珠GX3
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 グレン剣珠GX2

防御力:2026 火耐性:12 水耐性:16 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,銃槍技【砲皇】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,紅焔の威光+2,ガード性能+2,回避性能+2,穏射+1,

見た目はコチラ↓
CX6Fd_mVAAA9i8y.jpg

ウィル珠やリアルオ使えば穏射消して弱特出せると思います。
始種武器か遷悠武器で運用。(G武器なら剛撃+4)
メラン系の見た目では無いので不満ありですが
やっぱり普通に強いですね。剣神+2との相性もGOOD!(地の型限定)






ランセ+武器スロ3使用 剛撃5一閃3非秘伝ランス装備
カフ:                   G狼カフSB2 ●
武:                   グレン剣珠GF 仙人珠G 仙人珠G
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ランセGXジャケット   Lv7 414 レビ剣珠GX3 レビ剣珠GX3 オリクト剣珠GX3
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 レビ剣珠GX3
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 操銀射珠GX5 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

防御力:1994 火耐性:16 水耐性:24 雷耐性:18 氷耐性:24 龍耐性:18

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,一閃+3,豪放+3,激励+2,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,ガード性能+2,一匹狼,

見た目はコチラ↓
CX4ULGTU0AAso-R.jpg
G秘伝デイリー消化用に組んだ装備。

始種ガスラ槍でブチギレ発動、一匹狼は特殊攻撃+4のカフにすれば状態異常攻撃強化に。
ガスラ槍は空ゲが長く、強いと思うんですが、ランサーでは無いので詳しくはわかりませんww
デイリー5回の恩恵でやっと天槍白虎がGXまで強化出来ました。
ここからが地味に長くて辛いのですが、のんびり頑張ろうと思います。
コース課金はしないので、珠化なんてかなり先になりそうです。


僕の密かな夢・・・それは

盾系武器三種を極める!

ということ。
ランサーでガンサーで片手スキーってなんかカッコイイかなっと。
自己満足ですけどね♪

いずれは三種で韋駄天も参加して全部S判定を取ってみたいものです。

片手でいっぱいいっぱいなので、これもかなり先の話にはなりそうですがww



1月中旬から3月末は激☆多忙 になるので
とりあえず何かカタチになる結果が出せて良かったです♪
最前線には程遠い、アップするほどのシミュではありませんが
自分の出来る範囲でも頑張り、武器・装備が完成するのは楽しいですね♪


モチベ維持しつつこれからも頑張っていこうと思います!


それでは!

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる