更新、いつから止まってたっけ?
って感じですが、生きてます。(誰も心配してないから・・・)

韋駄天を月朝まで頑張って、そこから出張やら夜現場やら
インフルの同僚の代打やらで入魂は週末のみでした。
それでも運良く?シクレ全部廻ってきたので15000ちょい入魂。
この魂数では団内10位以内にも入っておらず、
むしろ後ろから数えた方が早いくらいかもしれません。

「かもしれない。」

と書いたのは日朝の不愉快なシクレ以降出張の為インしてません。
負け組確定で祭り珠を約10ヶ月作れないという絶望感・・・
でもよくよく考えたら防具更新に追いついてない状況で
昔シミュしたスキル構成の為に祭り珠作るのは勿体ないから
絶望するほどの事でもないかも。

この10日間、モスとシクレモンスしか狩っておらず
最後はケルビを2時間狩るという鬼畜シクレで僕の記憶は終わってます。

更新するほどのネタも時間も無かっただけww

あ、シクレ中に改めて思い出した1枚
Cbqrgh6VIAAkyX4_20160225132110562.jpg

山頂にクシャらしき龍の骸。
この世界観が好きだなぁ
作業感半端ない日常に溺れないように
のんびりフロンティアの世界観を楽しんでいきたいですね。



あぁ、それともう一つ

出張が多いので今更ですが3DSのMH4を始めましたww
実は買ってから封も開けてなかったww
なんとなく始めたMH4ですが・・・・

コイツ、めっちゃおもしろい!!


今更ですがww
まだ旅団☆5くらいのところで探索やら発掘やら手つかずですが
風圧なし耳栓なしヤバくなったら逃げ回り肉を焼きマメに研いで・・・
1クエ10~20分使って採取しながら狩りをする。
初めてモンハンを始めた頃を思い出して必死に狩りを楽しんでます。



いわゆる本家をやるとフロンティアの世界がちょっと異常な世界に見えてきます。
あ、僕のやり方が異常だったという意味で。
コース入れてランク上げしてMM完走させて秘伝珠作ってやっとスタートライン?
それ以外は準地雷もしくは地雷認定な世界。
さらに進化武器不退スキルもそのうち条件に入ってくるの?

いまだ原種すら未経験なんですけどwww

フレが3人いればとりあえず狂ラヴィまでは行けるみたいですね。

フレ0人なんですが><

Gラヴィ以外はもう時間かかってもいいんでボッチで行けるようにして欲しい・・・
まぁラヴィに行く準備も努力も何もしてないので
偉そうなこと言える立場じゃないですけどねw

最近はTA動画も不退進化が多くなってきて
「もう別世界の出来事」みたいに見えています。

そこに至るまでの時間や努力を「凄いなぁ~真似したいなぁ」
とは思えなくなってきてるので、どうしたものか・・・

まぁいいか。
先の事はそのとき考えます。

目先のリアルを優先しないとゲームどころではなくなるので
当面はリアルに忙殺されることにします><

3月上旬には再びメゼインする予定です。



それでは皆さん良い狩りを~♪



To be continued
97img_a.jpg

雪山って・・・

クソですね~♪

そしてトア・テスカトラ・・・

クソですね~♪ウヒョォォォォーw



総討伐数10頭の僕に死角はない!www



なんでもPC鯖には1週間で3000頭狩っちゃう変態様もいるようです^^



いつもは記事書くのも楽しいのに今回は憂鬱・・・

渇飢無尽、G級覇種パリア?

略して「渇呑」というらしい

全部コイツのせい・・・

なんだコイツ・・・もう100乙はしたな・・・

ちなみに「渇呑」って「カツドン」って呼ぶんですかね?w

大嫌いじゃ!

以上。





韋駄天の方ですが・・・

土曜日朝5時過ぎ、取りあえず初見だけ済ませてみようと思いチャレンジ。



土曜日 深夜 初討伐 8’52”46 ワロタww




さすがに、これは遅すぎますねww

まぁ毒も麻痺も睡眠も一応効くみたいです。

でもあまりダメは期待できないのかな?

属性は火と龍なのかな?そのまんまだけどww

初見でランキング見てみたらC判定で10位でしたww

判定はともかく順位がヤバイww

金曜日はだーーーれもやってない模様(マジで10人しかやってないんじゃ・・・)

これ4分台からS判定なんじゃないかと思うとちょっとやる気が失せます。

移動だけで1分弱かかるので3分くらいで倒すのかな?

頭でハマるのかな?ハンマーとかは3分台らしい・・・

う~~~ん・・・今回はもうやらないかもです><

時間はとれそうですがモチベがどうしようもなくクソです・・・

巨大魚杯を頑張ってみようかな・・・



巨大魚杯

ドス眠魚 ドスアロワナ サンショウナギ


釣り場とSサイズを確認してみる・・・

ドス眠魚 温・繁 樹海4昼夜20% 25cm  

ドスアロワナ 温/寒 峡谷3.5.6 昼夜55% 100cm

サンショウナギ ?? 峡谷6 ??% ??cm

ちょっとよくわからないですが峡谷行ってれば色々釣れそうですね♪


随時更新して・・・いかないかも?ですww




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韋駄天

なんだかんだで悔しくて挑戦するのが韋駄天の醍醐味

クソだのモチベだの言うほど腕が無いことを思い出しましたww

マラソンだけは何度やってもクソだと思うけど・・・



土曜日 20:00  5’31”23 



すぐに7分台から6分台にはなったのですがダメ手数が足りずエリア移動されてました。

唯一エリア移動されなかったタイムです。(開幕で移動されてます)

アイテム→マラソンで開幕のエリア移動もキャンセル出来て

尚且つ被弾が減れば4分台が見えるのかな?

しかしながら!

もうこれ以上片手では行かないかもです・・・

日曜日の気分次第ですね・・・

途中、片手が嫌になって別武器に浮気してみたところ・・・



ガンス 初討伐 7’09”53 ワロタww

ハンマー 初討伐 8’34”00 大爆笑ww

弓 初討伐 14’07”23 大秘伝持ちなのにwwカスwww




下手なのはわかってましたがこれほどとは・・・

でも気分転換で他武器種も挑戦するのは楽しいですね♪

ストイックに詰めていくほどの情熱は持ち合わせてませんが・・・・


巨大魚杯

ドスアロワナ 79.80cm

サンショウナギ 44.15cm

ドス眠魚 00.00cm(未挑戦)


1回だけ峡谷に行ってきました。

前回は数回でA判定出たのでダメ元でコソコソ釣りに行ってみます。

タナボタあるで?って感じですww

なんだかんだで狩猟大会を満遍なく満喫してる気がしますww

夜は団韋駄天にも参加したいなぁと・・・

片手で行っちゃうかもですがww(地雷確定か?)




随時更新していきます。多分・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


個人そっちのけで団韋駄天に2日間参加しました!

超楽しかった~♪

初見いきなり2乙かましたり片手2打2になったので
朝までハンマー練習してリベンジ参加したり・・・
しかしタイムは一向に伸びず9分台で終了・・・

しかし団には色んな人がいて
団長と個チャでの交流がある古参らしいプロハン様がアドバイス。
自由参加なら参加しません!というプロハン様も今回だけ?参加。

深夜24時からリベンジ!
作戦はガンス3ハンマー1、でもガンス2片手1ハンマー1でもいい
みたいな感じ。僕に気を使ってくださったようだ。

「これは脚を引っ張らないようにしなければ!!」

もう超緊張&手汗びっしょりで参加。
しかしわずか2戦で3分も短縮!!
初日の苦労は何だったのかww

ガンス強すぎ!!

「縮まって良かったですね~もう寝ますね~おやすみ~」
みたいな感じであっさり落ちていくプロハン様・・・

カッコいい~!!

団長様も全武器種を満遍なく使えるプロハン様
古参のプロハン様
もう一人も鎚でスタン取りまくる何でも来い!の方
かたや何にでも片手、これでもなんとか倒せますよ地雷な僕。

むむむ・・・ちょっと新しい目標が出来そうです♪
モチベの素を手に入れた気分です^^

団韋駄天のおかげでトアの氷じゅうたん突き上げ攻撃中?も手数出せたり
隙みて胸前で連斬をギリギリまで入れられるようになったり
個人でも生かせそうな発見というかPS向上というか・・・
一人では気付かなかった収穫がありました。

その収穫を生かすべく土曜日で辞めてた片手個人に再チャレンジ

結局は行動運だと思うのですがちょっと更新できました


月曜日 5:00  5’08”76 


今日仕事なのに無茶してしまった・・・A判定のままだしww
初期エリアから動かれて7エリアで戦闘の段階で15秒くらいロスしてるし
被弾というか猫パンチ喰らい過ぎで4分台は余裕で見える感じでした。
もうちょっと早くこの感じに気付けばもっと縮められるのでしょうね~

でも今回は色々収穫のあった楽しい大会でした♪


次に生かせたらいいなぁ




To be continued
リアルの忙しい日々が始まってます。

業界的には1月中旬から3月末までは繁忙期。

年度末とも重なり年間通して最凶のシーズン。

とはいえ、もう十数年この業界だから別段慌てることもなく

粛々と目の前の仕事をこなしていくだけなのですが

消化試合にならないよう心を込めて物件と向き合っていこうと思います。

CaNP9YOUcAAAwVX.jpg
ロビーはやる気の赤!にしてみた。アイオラ脚が大好きww

そんな中のMHF-Gは、残念ながら消化試合モード。

過去この時期がモチベ的に一番引退の危機だったのですが

今は全くその気配が無いです。

特に何かに熱中しているというわけではないのですが

新しい団での交流、ランスや弓、双剣などこれまで使ってなかった武器種への挑戦

片手道(と呼んでるw)への想い、地味にブログ交流の楽しさなど・・・

モチベは静かに燃え続けています。

思えば去年の今頃は孤独の真っ只中だった気がします。

「自分から動かなければ交流は生まれない。」

「絆はお互いが引っ張り合わなければ強くは結べない。」

フロンティアを初めて3年、やっとこんな当たり前の真理に気付きました。

『孤独なんてのは自分がそう感じているだけの妄想』

と、思うようにしてます。まぁ、被害妄想ってこと。

「レッツポジティブ!」
gazou014.jpg
この子らのせいでこの言葉がゲスく聞こえるのは許せん・・・



まぁ前向きに頑張っていきましょう~ってことで

今週は・・・

002.jpg

凍王龍トア・テスカトラ降臨!


な・の・で・す・が!

デイリーSRトアと始種を数戦しただけです。(SS忘れましたw)

どちらもソロ初見で普通に倒せてちょっとガッカリ・・・

運営ビビってる?ってくらい絶望的な強さは感じなかった。

状態異常多種剣聖が最近の初見装備だったので

あの氷柱になるやつも体感出来ず余計損した気分でした。

かといって大連戦始種防具生産までやる時間もなく

日々数戦をボチボチ・・・

とりあえずトア始種片手剣だけはフル強化出来ました。

armor_04_3.png


コイツは強い!と思います。

始種防具装備で長い紫ゲージが空ゲージに。
攻撃力は進化を除き最高値。(シジルなし状態で)
スロ3、でスキル弱点特効を内包。

剛5一閃3剣聖装備の更新が出来そうです♪

シミュはブログリンクしていただいてるロマさんの神シミュをパクるというのが

僕のお笑いお家芸だったのですが最近は更新が無いので僕自身は完全に停滞してますww

(サポ用とか採取とかは更新してるんですけどね・・・お約束なのでww)


CadQNhQVAAAvI-v.jpg

何が来ても楽しめるように

日々鍛錬を続けるニャー!






しかし、次の韋駄天がトアとか・・・

ハゲる予感しかしないww






To be continued・・・次は韋駄天でお会いしましょう~♪
images (5)


僕にとってフロンティアの最難関。
それは天廊の番人とラヴィエンテと至天征伐戦。

僕のポリシーというか、こだわりというか

「ソロ討伐出来てから野良参加する」

という縛りがある。
ラヴィ以外はソロで倒すまでは野良PTはしないつもり。

「ちょっと練習してきてから参加してください><」
と言われた過去を持つ男としては
当然の縛り」なのである。

ただ怒られて、もしかしたら晒されるような目には会いたくないだけなのだが。ww

韋駄天を頑張るのも一生懸命秘伝珠作成やMMを進めるのも
過去のトラウマからくる強迫観念なのである。

「ちょっと練習してきてから参加してください><」
これを言われた時は、その時代背景もある。
G1手前から始めた僕がSRの頃、SR区にはG級ハンターが溢れ返ってた。
おそらくG級がクソ面白くないのでG級ハンターがSR上げや秘伝作成に走っていたのだろう。
SR区はG級でストレス貯まってる熟練ハンターの巣窟だった(気がする)
Gに上がるとフレが一人二人と去るストレス・・・
武器強化で1%素材やレア素材を使い失敗するストレス・・・
想像を絶することだろう。

しかし秘伝を作るから非秘伝装備で参加なのに周りは皆、大秘伝で紙集めとか
火事場術大指定は当たり前、乙が多いと速攻解散、片手?抜けてくださいwwとか
こちらもかなりのストレスだった。
かなり辛辣な空気が蔓延していた(気がする)時代。

考えすぎかな?と思いつつ優先クック変種に参加した時、2乙して言われた。
PTは刀神、刀神、双龍、非秘伝片手(僕)だった。
ぶっちゃけ、被弾はその人より少なかった。
逆に粉塵飛ばして回復してあげてたくらい。
閃光も投げて落とし穴も張りそれなりに貢献してた気がしてたが
カスっただけで根性発動、起き攻めで即死が2回続きランドに戻ったら言われた。

「すみません、ごめんなさい。抜けますね」
屈辱と絶望感で胸が一杯だった。
ログの問題やコカされ被弾もあるのだが何も言えなかった。
死んだヤツが最大の戦犯。

この日以来野良をあまりしなくなった。
初見とか絶対にしない。

自分で何度も被弾してモーション覚えて
PT戦のシミュレーションして
片手で行ってもいいクエなのか?
を考察して行ける時だけ装備自由にこっそり参加する。

そのうちPTしなくても何とかなるようになり
いつの間にかぼっち生活が当たり前となっていた。

G級に上がってもなかなか装備とスキルが整わない。
PTで短時間でやらないから当然なのである。
やっと扇射秘伝が出来た!と思えば周りは真打一閃3珠秘伝だったり
やっと秘伝珠出来てそこそこスキル組めるようになった!
と思えば周りは穿龍棍珠一択だったり・・・
PTする以前に全く追いつかない日々が続いていた。

そんな折、至天征伐戦が導入された。
多くのブロガー様が団でフレで野良で討伐してる記事を横目に見ながら
僕は過去のトラウマの縛りからソロで対峙することになる。

「あ、これ。アカンやつや・・・」

何度も10分以内で3乙した。
被弾してシミュレーション?
無理!被弾したら溶ける。
時間制限あるから高火力で皆で倒す=片手?抜けてくださいwwパターンや・・・

良シジル生産が期待できる素材がもらえるというだけのクエ。
あえて行かなくてもいいや・・・

わずか数日の挑戦で僕は至天というイベクエから目を背けた。

それから装備を更新するたびに、ちょっと行ってみてはクエ失敗。
数回やってからは全く挑戦もしなくなっていた。

自分の中では確信犯的に「逃げた」という汚点が残っていた。

いつか克服しなければ。

その思いはいつも心にあった。
たかがゲームだけどやるからには自分らしく

いつやるか・・・
g4oc6E3McsgsyWM_Pm1jK_44.jpeg
あ・・・すみません・・・

作戦は・・・

ログインプレゼントのアシストコースでぼっちPT狩り!

10799_1.jpg

2016年1月30日(土)
0:00 ~ 23:59 6万人フォロワー記念
・消耗品 ポルタチケット桜x20
コース 『アシストコース』(2時間)


これも逃げなんじゃねぇの?


いいんです。「自分らしく」なので。(カプ畜脳)

タイムリミットは2時間!
武器は真司銀剣【銀湾】に無属性強化+真空回転斬りと持ってる最大の攻撃シジル
装備は以前シミュった絶防異常無効剣聖→ココ
MMは250弾MAX!
・・・歌姫の加護もバッチリ!
乙女の願い所持、回復系完備!
プーギーにも秘薬を設定!
おまけに再燃、札、+2乙=4乙まではOK状態・・・


なんてヘタレww


ビビってる?

あーそーだよーコエーよー!
img_23.jpg

などと独り言を言いながら半年ぶりの対峙・・・

「やったるぜ!!!!」






か~ら~の~





CZ-LOH2UUAAcX0k (1)
まさかの1戦目で討伐ww

焦ってSSがこんなのしか取れなかった・・・

以前よりもPSが上がってるとは思えない。

むしろ下がってる。(最近は弓や槍ばかり)

レスタの火力、絶対防御、再燃、根性札G、ブチギレ、女神・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)






いいのか?コレで・・・








などと落ち込むわけもなく喜々としてシジル生産して

どうしょうもないゴミシジル引いたヘタレハンターでした・・・



CaBbgObUcAAHJE-.jpg

やってられるかぁ~



でも・・・楽しいね♪ 至天。

いつかは火事場一匹狼ソロで狩りたいものだ。(←PTしろよww)








To be continued・・・次はディス頑張る・・・(課金?)



プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる