(マイセットから消したいので自分用のメモ)

メラン鎧玉強化の衝撃に続く・・・

プロジェクトRの衝撃!!!

2月頃は・・・

d27e1108-s.jpg

「天廊期間が長くなるのは助かるなぁ

韋駄天被りや出張被りでまともに登れてない1年だったし

TR180くらいで止まったままだし、そもそも大嫌いだけど、

今年は番人ソロ討伐も視野に入れて本格的に取り組むかな?」

などと思ってましたが・・・


■天廊遠征録と報酬ブーストの今後について
以前の運営レポートにて触れさせていただきました「天廊遠征録」と「報酬ブースト」に関しても改めて説明させていただけたらと思います。

「天廊遠征録」については、3月30日(水)開催分をもってしばらくお休みさせていただこうと考えております。再開時期に関しては、修正の目途が立ち次第ご連絡させていただこうと考えておりますが、年内いっぱいぐらいのお時間をいただけたらと思っております。その間にも、「ニンファGXシリーズ」などを生産・強化できるように対応策を進めさせていただいており、こちらにつきましては次回の運営レポートにて報告させていただきます。




年内いっぱいぐらい???




オレの今年、オワタww

Ce0ZkwHUMAAHrUa.jpg

君はヒマになるなぁ  バイバイ~♪



まぁ天廊嫌いだから別にいいけど。

勝ちクエいけたら更新しようと思ってた登り専用装備を作りました。

年内は着ることなくなるのですがwww

■G技巧武器使用天廊登り専用装備

カフ:                   耐状カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 オリクト射珠GX5 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス剣珠GX3
胴:チェニーGXメイル    Lv7 395 ヴァイス剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:チェニーGXフォールド  Lv7 395 ヨルティ剣珠GX3 創音奏剣珠GX4 雅淵射珠GX2
脚:ヴェランGPフット    Lv7 286 宝珠G 快速珠 雅淵射珠GX1

防御力:1872 火耐性:15 水耐性:15 雷耐性:20 氷耐性:15 龍耐性:18

発動スキル
広域化+3,一閃+3,見切り+4,豪放+3,状態異常無効【多種】,真打+3,激励+2,薬仙人,絶倫,運搬の達人,業物+2,高速剥ぎ取り&採取,

そもそも2部位ライオスで見切り+5で運用してた装備ですが

無理矢理チェニー使いました。こっぱずかしいピンクの装備w

だってさ、天廊ってさ、

めっちゃ暗いやん?

気持ちが陰鬱になるから会心下げてまでこの装備組んだのね。
天廊キライな理由の80%が薄暗くて気持ち悪くなるってことだから
せめて明るめの装備にしたかったのよ。ただそれだけ・・・

見た目はこんな。
Ce0vUgFUMAAgUtV.jpg


び、微妙だな・・・





「状態異常無効と運搬の達人、絶倫、薬仙人があればストレスなく登れるかなぁ」
くらいの気持ちで持ってる珠のみを使って組んだだけです。

胴腰をコピアイで更に白さを追求して組んだりもしましたが一閃が2止まりだったり
新しくGX珠つくらなきゃだったのでやめました。

だって、年内いっぱい着ないかもだしww ←しつこいw




天廊はもう帰ってこなくていいよ? ボソッ

という小悪魔的な感情を押し殺し、今週は追悼の意を込めて



100階までは登ってあげようかなぁ(←ショボw)







ピンク装備がカッコ悪すぎて登るのが嫌になったので変更ww
チェニーは珠にして片手サポ装備更新にまわします。


■G技巧武器使用天廊登り専用装備

カフ:                   耐状カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 チェニー剣珠GX2 チェニー剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX3
胴:ヴェランGPメイル    Lv7 289 ヴァイス剣珠GX3 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 快速珠 宝珠G ヴァイス射珠GX2
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 オリクト射珠GX5 ヨルティ剣珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:ボニトGXグリーヴ    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1871 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:18 氷耐性:13 龍耐性:16

発動スキル
広域化+3,一閃+3,見切り+4,真打+3,激励+2,状態異常無効【多種】,豪放+3,薬仙人,支援,絶倫,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,


見た目
CfMxZ2jUMAQK46_.jpg

まぁ、悪くない


業物切って支援入れました。
腕のキルドバードで広域+3あるからきっとPT向きなんだろうな。


約1年ほどぼっちでしか天廊登ってないけどねw



装備のポテンシャルを無駄にしてるぼっち狩猟スタイル・・・
まぁ、天廊はモンハンじゃねぇから、狩猟ってわけでもないか。



(以下、愚痴)

ダンジョンゲーしたかったら別ゲーするよってわけで。

番人だけはなんとかしたかったけど

番人用にTSPを振り分けるのにも専用素材がなかったり

TR低くて大したスキルも組めなかったりで。

慣れてるっぽい人と行ってみたけど、その人たちが火事場で死にまくって

ソロでやってたほうが長く戦えてたりで

結局ラスト乙が自分で失敗したら、なんか俺が悪いみたいな空気になってたり・・・

いや。オレ2回しか死んでないし。番人スキルない割にはがんばったでしょ?

うち1回はPT慣れしてないせいでSAなくて怯み死にだし。

ドンマイってまず自分が気つけ玉貰った数を報告せいよ。

つうか俺が一番死んでないっつうの。

自分はタワースキルの事も番人専用装備も無い初見に近いって事も告知したじゃん?

なのに火事場飯?

火事場でやるのが主流なんだろうけど

あんなにバタバタ死ぬのになんでなん?意味なくね?

プロハン気取りですか?ザコハンの僕に対する嫌がらせですか?

はぁ、マジ、気分悪いわ・・・




って思ったのですが

最終的には、今まで約1年まともに登ってなくて素材も知識もPSも無い

核地雷の僕が悪いという結論に及びました。

ネトゲで言い訳はダメですね。

知らないのもやってないのも自分の自由だけど

PT参加する限りは最低限の経験と知識とPSがなきゃダメ。

Fは甘く無くて、今は秘伝珠代償番人専用装備じゃなきゃ寄生扱い?

それを使いこなすPSが無きゃ晒されるレベル?

おまけにMMは170でもカンストするらしいから

もう完璧に整えないと参加するだけでアウト?

これが運営さんの提供したかった新コンテンツ?

出張多め深夜週末しか出来ないザコハンには

開いていく差を縮めるのは中々厳しかったり。

今年から長めの配信だしがんばろっかと思えば年内メンテ?

なんか自滅してお詫びのつもりなのか

最後にいたわり+3の石まで配ったりで

真面目に頑張った人をも小馬鹿にしてる神対応?ww


馬鹿じゃね?色んな意味で・・・




僕は実装当初から天廊は好きになれなくて

最後の最後まで嫌な思い出を貰えた最高のクソコンテンツでした。



本当にもう帰ってこなくていい



と、心から思いました。



以上、ここ一年ずっと貯まってた愚痴と本音でした><

あんまりネガティブな事は書きたくないのですが

もう当分向き合わなくても良さそうなので

最後に本心を吐露してみました。

なんにでもイエスマンのカプ畜じゃねぇよ?

いつまでも貢ぐけど限界はあるよ?

と運営様には言いたい。

結局フロンティア大好きなのでやり続けるのでしょうけど

天廊だけは最後まで好きになれなかったなぁ

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)


つうか年末には帰ってくるけどね・・・







To be continued・・・
今回は入魂頑張ってます!
日曜仕事月曜夜業等でシクレ行けてませんが
現在、21500魂ほど。(火曜12:00)
しかし、団内では4万魂を超える猛者もいたりでパッとしない入魂数です。
いつもはそこそこ入れると
『もういいかぁ』ってなるのですが
今回は『まだだ!もっとだ!』ってなります。

CeaXUThUkAAoDs7_201603291129339df.jpg


マジで!勝ちクエ行かせてください!!



一年ぶり?の勝ちクエに向けて少しでも貢献していきたい。
もう圧倒的な差が出てるっぽいですけど。(勝ったかも?)



大差の為シクレが回ってこないので魂玉投入して
入魂しながらシミュだけしてた装備を完成させたりしてます。

今回は穿龍棍。
普段はほとんど使わない棍棒ですが
シクレやイベクエなど団内の募集に乗っかるためには
棍棒装備もまともにしておかなきゃなぁ
ってことで組んでみました。



始種武器スロ3使用、剛撃5一閃3巧撃纏雷氷界創生


CermhjyUkAAweDP.jpg


カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ゴゴ射珠GX4 オリクト剣珠GX1 トルペド剣珠GX4
頭:チールGXウィッグ    Lv7 344 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 レウアス剣珠GX3 ククス剣珠GX5 ククス剣珠GX5
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 照雷剣珠GX4 明雷射珠GX2 明雷射珠GX2
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ウィル剣珠GX5 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:トアGXグリーヴ     Lv7 413 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1796 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:10 氷耐性:17 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,見切り+4,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,氷界創生,(回避性能+2)
始種武器3スロのコーレクラトモーフで運用(弱点特効内包)


剛撃5一閃3に新スキル乗せたかっただけの棍棒装備ですw
これが強いかどうかなどは分かりませんww
そもそもどっかにあるかも知れないシミュですが・・・
自分の持ってる珠、作れる珠だけで組みました。

棍棒なら体術がいる~とか天型なら闘覇必須~とか
色々あるのでしょうがわかりません、ごめんなさい。

珠を変えれば氷界創生外して回避や逆鱗に出来ます。
PTの場合、逆鱗や回避無いとツラいカスハンですのでw
見切り4なら代償でもいいのかな?って感じもしますが
棍珠が朱雀5個しかないのでヤメましたww(見切りが出るww)


これ、棍用で組んでますが実は、片手用で組んだ装備の使いまわしでしたww
片手の場合、剣神+2が非常に使いずらいので珠を変えて



カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ゴゴ射珠GX4 オリクト剣珠GX1 トルペド剣珠GX4
頭:チールGXウィッグ    Lv7 344 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 ロウセス剣珠GF ククス剣珠GX5 ククス剣珠GX5
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 照雷剣珠GX4 明雷射珠GX2 明雷射珠GX2
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ウィル剣珠GX5 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:トアGXグリーヴ     Lv7 413 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1796 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:10 氷耐性:17 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,剣神+1,巧撃,纏雷,氷界創生,(回避性能+2)
六連星かトア片手で運用してます。



トア片手+火事場+巧撃発動中でステ表示が2702くらい。

持ってる最高シジルG武器銀湾+火事場+闘覇でステ表示2546くらい。

が僕の最高値だったのでそこそこ強いかと思います。
氷界創生のスリップダメもありますし♪

なにより纏雷と氷界創生のギミックがカッコイイ!

纏雷は動きも早くなるし片手の新世界を垣間見れます♪



ま、発動までに被弾しちゃうとゲージ消えるんで

僕はめったに発動しないんですけどねww


CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

ハァ・・・上手くなりてぇ・・・








To be continued・・・
ランス装備更新ついでに双剣も触ってました。

普段は闘覇でやってたのですが
体力削ってる状態でスタミナ切れて被弾とか
納刀、スタミナ回復、新鬼人の流れがだるく感じてしまうので
巧撃纏雷ベースで装備更新しました。

剛5一閃3絶防巧撃纏雷装備


カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:トリドGXヘルム     Lv7 387 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 ロウセス剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1 ファルノ剣珠GX4
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 レウアス剣珠GX3 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 バルカン剣珠GX2 照雷剣珠GX4 オリクト剣珠GX1
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 ヨルティ剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5

防御力:1738 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,絶対防御態勢,見切り+4,豪放+3,弱点特効,ブチギレ,剣神+2,巧撃,回避性能+2,纏雷,


CX0BhEWUQAAQM-6 (1)


新ガチャ・テリュオwwカプ畜か!ww


お恥ずかしい・・・
新たに珠や装備作れば同じシミュ可能なんでしょうが
楽な課金防具に流れました><
と言っても補償小判+2000円くらいの投資で作れたので良かった♪

などと言っちゃう段階で
もう狂ってるんですけどねw


2000円で腕防具1個とか。
HLEXのみ課金なら1ヶ月遊べますよね~
腕は片手でも使えそうなのでまぁいいか。(←手遅れw)



武器スロ使用せずで色んな武器を使えるのが唯一の利点ですが

そもそも双剣G武器2本しか持ってないという・・w

秘伝珠化に至るまでには各属性の武器や改武器とかも作りたいと思います。




片手もそろそろ装備更新してみるかなぁ・・・

武器スロ未使用剛撃5一閃2巧撃纏雷威光2で遊んでいますが弱点特効が無かったりで・・・

剣神2閃転構成で弱特出せそうな構成もありますがウィル珠大量使用とか・・・ぐぬぬ



まぁ、こうやって悶々と悩むのもモンハンの醍醐味ですかね♪

とりあえずイベ素材で詰んでしまう現状をなんとかせねば・・・

CaBbgObUcAAHJE-_20160326055148f5f.jpg

いにしえの超鉄鋼ってなんやねん!!






ホント、むかつきます・・・




To be continued・・・

メンテ明けより入魂祭が始まりましたね~!

CeaXUThUkAAoDs7.jpg

今度こそ!勝ち組で!お願いします!!



今回ダメなら勝ちクエ行けない記録が1年超えるし。

このおばさんに頼んでもダメな気はするが・・・

出来る限り入魂頑張ります!!





とはいえ、入魂週はやることなくてヒマなことが多いですね。
シクレ無い夜などは適当にイベント消化したりMMやったり・・・

今回は先週までの無料狩りコや補償のおかげで
色々な装備の更新が出来そうです。
今の猟団、入魂週のシクレ時間はシクレ強制参加なので
その時間以外を装備作成やMM進行などをして、まったり過ごそうと思います。

現在暇なときに進めてる事柄として

①ランス秘伝珠の作成
②双剣秘伝に着手(SR紙集め)
③全MM250弾
④ラオ亜種100頭討伐
⑤シウス素材採取

などがあります。
③と④、⑤は1日1回程度をのんびりやっています。

ランス秘伝に関してはそろそろ2年くらいになるかなw
棍棒や大剣、弓など途中で優先順位が変わってほったらかしの状態です。
秘伝強化ってかなり辛くてマゾイ道のりなので
瞬間的な情熱と膨大な時間が無いとなかなか進みません。
あと、瞬間的な重課金w
ランスに対して強い情熱が沸かないところが
この秘伝強化2年がかりの結果だと思います。

でも、この距離感みたいなものがランスらしくて好きです。
ランスって熱くなる武器じゃない気がします。
常に冷静に、正確に、詰将棋のような計算された立ち回りで。
みたいな。
勝手な思い込みですが、ランス上手い人はそんなイメージです。

images (1)

こんなこと言ってるやつがまともに使えるわきゃぁないw




とはいえ、ずっと中途半端なのは気持ち悪いので
ちゃんと珠化してランス被弾王としての栄光の日々も楽しもうと思います♪

せっかくだから最新スキルを積んだランス装備でも組むかな・・・
で組んだ装備がコレ↓



カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:トリドGXキャップ    Lv7 322 ウィル剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 ソル剣珠GX5 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 オリクト剣珠GX3 オリクト剣珠GX1 トルペド剣珠GX4
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ゴゴ射珠GX5 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1768 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:13 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,弱点特効,ブチギレ,剣神+2,巧撃,回避性能+2,ガード性能+2,



出た!シエロwww

補償で貰った小判で作りました♪
珠も今持ってる珠を使って作っています。
ランスに剣術2ってどうなんだろ?って思いましたが
まぁPS的にそんなに手数出せないから一撃が少しでもデカい方がいいか。

これを組む前に巧撃、剣神+1、弱点特効を纏雷にしてる装備でやってみましたが
ゲージのたまりがイマイチ、貯まっても少し間合いを詰めるスピードが上がる程度なので
この装備で落ち着きました。
回避入れてるのはシクレや団内で勲集め募集に参加するためです。
ぼっち用で回避切って纏雷入れるのもありですが、
照雷剣珠やウィル珠を数個つくる労力から逃げましたw
つうか、ウィル珠は作れません・・・いにしえの超鉄鋼ががががが!!
装備によっては作れるかもしれませんが・・・めんどくさくなりましたww




脚ガネトにしてウィル珠追加、武器スロ3仕様したら

カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
頭:トリドGXキャップ    Lv7 322 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 ウィル剣珠GX5
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 バルカン剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5 エンプレ剣珠GX2
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 バルカン剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ウィル剣珠GX2 ウィル剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 オリクト剣珠GX1 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1775 火耐性:12 水耐性:8 雷耐性:17 氷耐性:14 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,弱点特効,ブチギレ,絶対防御態勢,剣神+2,巧撃,ガード性能+2,

剛5一閃3絶防巧撃天槍装備にも無理矢理出来ますw

ランス珠化した時も使えそうです。
その頃にはもっと良い構成があると思いますけどw



色々シミュして思ったのですが
何となく既存スキルや防具では頭打ちな気がしてきました。
ずっと同じところを堂々巡り・・・

突き抜けて新しい火力、違う次元で遊ぼうと思うと
やはり不退進化に行かないとダメなのかもしれませんね・・・


不退とは・・・

攻撃力が上昇し、会心率が100%増加する。会心ダメージがアップし、「火事場力+2」「斬れ味レベル+1」が発動するほか、攻撃部位へのダメージ、属性ダメージが常に上昇する。また、特定の弾、矢をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる。ただし、「攻撃」「剛撃」「一閃」「痛撃」「属撃」「精密射撃」「扇射」「達人」とは重複せず、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。これらの効果が発動する代わりに、「絶対防御態勢」「真根性」「ド根性」「根性」およびこれらを含むスキル、「根性札」「根性札グレート」「魂の再燃」は無効化される

というもの。

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)



俺じゃ無理じゃん・・・被弾王だもの・・・





そもそも箱のラビィはプロハンの巣窟らしく
初見がウロウロ出来る世界じゃないみたいですしね・・・



身の丈に合った世界でのんびり遊びます♪




To be continued・・・
PC鯖未曽有の不具合・・・
箱鯖にもロールバックの恐れ・・・

が、なんの問題もなくメンテが明けました~!

箱鯖Wii鯖のハンターは、ほぼ無害。

無害なのにも関わらず

狩りコ1週間&NP3000&小判100枚の補償!?

おまけに剥ぎ取り+1やらSRPなど4倍のブースト週になりました。

棚ぼたすぎる・・・狩りコは要らねぇ・・・


そしてチールが生産できるイベント
bnr_big16031701_over.jpg

極み吼えるジンオウガ配信!

つくづく狩りコ要らねぇ!!

せっかくの良イベ配信も狩りコのせいで面白さ半減ですね。
撃退だったらぼっちPTで5分針でできちゃうとか・・・
双頭イビルや渇パリの方が楽しかった・・・

だからといって
討伐出来るわけではないんだけどねww


Cdwc0lyVIAA7GjK.jpg
4人が綺麗に打ち上げられるの図w

ぼっちでも余裕で集まったのですが
せっかくなので団のホームで撃退募集して完サポ片手装備で遊びました。→ココ

途中からはニフラム喰らった仲間を如何にして救うか。

こればっかり考えてましたww
粉塵飲むタイミングで救えるんですよね。
ぼっちでしかオウガしてなかったので知らなかったという・・・

円形ニフラム?の時は2段目でわざとドームに被弾して3段目は粉塵入れて救う!
みたいな技を試してました。失敗するけどww

30個集まる頃には団内も募集が減ってきて
おのおのが自分の素材集めをしているようでした。

みんな棚ぼたを満喫してるとみえる・・・


棚ぼたはありがたいことですが余計なものもくっついてきました><

公式狩猟大会延長!!!

まさかの、おかわり!!

箱鯖無害じゃなかった。
ここで被害を与えるから~の補償だった!

まぁ被害と言っても

順当に順位を下げるだけの被害ですけどね~

僕のソードは幻となりました><

メンテ後3位だったので延長無かったら銅ソード貰えてたんですよね

動画配信されてたし抜かれるとは思ってましたが

6位まで落ちてました。(月曜24:00確認)

悔しい気持ちもありましたが

動画見てちょっと参加したら誰でも抜けるって訳でもないので

「これが今の自分の実力」

と割り切って考えるようにしました。今回は運要素大ですけどw

逆に時間が無くて出来なかった片手以外の他武器に挑戦しました。

結果・・・

大剣、ガンス、ランス、ハンマー
参加武器全てでS判定ゲット!!!


CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

カンニングしてるから全然うれしくねぇ!!



やらなきゃよかった・・・とっても汚れた気がしました・・・






ちょっと自己嫌悪に陥ったので
狩りコ期間を利用して弓鬼珠装備を作成しました。

巧撃纏雷弱特絶防弓鬼

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ベリオGXヘルム     Lv7 408 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・朱雀
胴:ダスクGPレジスト・赤  Lv7 277 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・朱雀 黒陰射珠GX1
腕:ベリオGXガード     Lv7 360 ディス射珠GX2 明雷射珠GX2 明雷射珠GX2
腰:ダスクGPコート・赤   Lv7 277 照雷剣珠GX3 エスピス射珠GX3 エスピス射珠GX3
脚:浮嶺GX【袴】      Lv7 360 エスピス射珠GF エンプレ剣珠GX2 ニンファ剣珠GX1

防御力:1683 火耐性:-19 水耐性:7 雷耐性:-4 氷耐性:35 龍耐性:-3

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,剛弾,扇射+1,連射,代償,纏雷,(回避性能+2)

弓と纏雷の相性が良いらしい
巧撃が強いらしい

こんな言葉を聞いて作ってみただけの装備ですが

纏雷弓、めっちゃ楽しい~♪

この装備を組むためにベリオ、トリド、エスピ亜種共に十数戦
ベリオの尻尾とエスピ亜の剣棘でやたら詰んでムカつきましたw
持ってるニンファ珠で組んだので他の組み合わせもあります。

見た目はこちら
CeFdgIgUIAIblrS.jpg

うん。微妙・・・




溜め4の強武器用に組み替えた装備がコチラ

纏雷弱特絶防装着弓鬼

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・朱雀
胴:ダスクGPレジスト・赤  Lv7 277 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・朱雀 黒陰射珠GX1
腕:ポボルムGXガード    Lv7 363 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 操銀射珠GX5
腰:ダスクGPコート・赤   Lv7 277 照雷剣珠GX3 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:浮嶺GX【袴】      Lv7 360 モノブロ射珠GX3 エンプレ剣珠GX2 ニンファ剣珠GX1

防御力:1584 火耐性:-4 水耐性:10 雷耐性:-3 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,剛弾,代償,装着+1,連射,扇射+1,纏雷,

巧撃を装着にしただけです。(一閃が37ptとか代償が14ptとか無駄多い)
絶対防御外して巧撃纏雷装着代償弓鬼
ってのを考えようとしてめんどくさくなって辞めましたw

見た目はコチラ
CeFDLkXVAAA46AQ.jpg

ちょっとマシかな・・・





欲しい装備を作るために採取や狩りをするという

当たり前のモンハンらしい時間が一番楽しいですね♪

(課金防具使ってるんですけどwww)




イベント報酬素材で生産強化が止まる

ニンファとかウィルとかレウアスとか・・・

死ねばいいのに・・・

勝ちクエいけないと作れない祭り珠とか

死ねばいいのに・・・

メランや覇種防具を鎧玉で強化とか

死ねばいいのに・・・

などとブツブツ呟きながら、まったりドーピング週を満喫してました♪




はぁ・・・狩りコ切れたメンテ後が悲惨だろなぁ・・・






To be continued・・・

なぁ・・・じっちゃん・・・
CdAx02OVAAA3yVV (1)

なにコレ?



bnr_big16031501_over.jpg




サーバーソフトウェアのバージョンを旧バージョンに戻すにあたって、皆様の直近のプレイデータを正常に復元できるかどうか。具体的には、サーバー1に関しては2016年3月14日(月)23:30時点のデータを、Xbox 360版、Wii U版に関しましては次回メンテナンス開始時点のデータを、旧バージョン用に正常に載せ替えることができるかどうか。この点が現在行なっております検証作業の最も肝となる部分です。

検証の結果、この直近のプレイデータの載せ替えが正常にできないと判明した場合、Xbox 360版、Wii U版のお客様を含む、すべてのお客様に対して、2016年3月9日(水)6:30のメンテナンス開始時点のプレイデータに巻き戻させていただかざるをえない状況となってしまいます。





プレイデータの載せ替えが正常にできないと判明した場合、Xbox 360版、Wii U版のお客様を含む、すべてのお客様に対して、2016年3月9日(水)6:30のメンテナンス開始時点のプレイデータに巻き戻させていただかざるをえない状況となってしまいます。



Xbox 360版、Wii U版のお客様を含む、すべてのお客様に対して?

ロールバック!?


ちょ、ちょっと待て、お、落ち着こう・・・


12689799700.jpg



本検証の結果に関しましては、明朝2016年3月16日(水)10:00に、本Webページを更新する形でご報告させていただきます。



まだ、可能性はある?

あるのか?



ちょっと思い出してみよっか?今週の成果・・・

えっと・・・

弓秘伝5部位珠化!
(実質フル強化したのは2部位だけ)
デイリーG秘伝1WEEK分(双剣)!

SR,GRガンキン、日々3回づつ!

韋駄天3日間~青クック200頭近く討伐!

片手剣部門 2年目にして初の暫定2位!
(月曜日12:00、昼飯時会社抜けて確認)
巨大魚杯、約6時間挑戦!

アバラにヒビww
(本件とは無関係w)


先週は繁忙期の谷間、珍しく時間が取れた週。

今週の予定・・・
16日長崎日帰り深夜帰宅予定
17日18日深夜まで現場監理
19日福岡日帰り出張深夜帰宅予定
20日休み
21日仕事(9時~20時?)
22日~25日長崎出張



ロールバック補償の狩りコ、まともに使えませんけど?

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

じっちゃん・・・オレ、ヤバイかも・・・







明朝2016年3月16日(水)10:00の結果・・・



調査の結果、プレイデータの載せ替えにおける巻き戻り等は全てのサーバーについて発生しないことが確認されました。
お客様におかれましては、多大なるご心配をおかけし大変申し訳ございませんでした。(2016年3月16日10:00追記)





mouke2-616x452_20160316110128977.jpg

ロールバックは回避されました・・・

まだちょっと不安あるけど・・・



メンテあけたら先週初めのPC鯖のようになったりして・・・




ロールバックはしないで済みそう。

でも素直に喜べない。

ロールバックされる!って知った時に芽生えた感情や喪失感・・・

PC鯖の皆様の気持ちが痛いほどわかってしまったから。

ちょっと対岸の火事みたいに思っていた自分が恥ずかしい。

それと、単純に怒りを憶えてすぐに記事にしたことも恥ずかしい。

冷静に結果を待てば良かったかな。

「僕の心の中のMHFが占める割合は

自分が思ってるよりずっと大きかった」


ということだろうな。







運営様、大変だろうけど頑張れ!マジで!

謝罪とか補償とか、あとでいいから。

いつもと変わらないフロンティアの世界を。

いつまでも遊ばせてください!







To be continued・・・しません!この記事は!縁起でもねぇ!

・・・大丈夫・・・だよね?

韋駄天が始まってましたね~

98img_a.jpg

イヤンクック亜種ですね。
個人的には最近解禁されたG級もHRSRもほとんど狩った記憶がありません。
落とし穴とかあるのかなぁ?などとちょっとワクワクしてました。

が、しかしながら!

なんてこたぁは無いただの青いだけの弱個体クックだったという・・・
クックとクック亜種の違いって落とし穴つくるか否かしか知らないので
もしかしたら厳密にはクックとは違うのかもしれません。


スキル確認で火事場+2を発見、爆弾は無し。
火事場飯で適当な片手担いで初見で1分ちょうどくらい。


ワクワクを返してほしい・・・



S判定は30秒台からですか、そうですか。

数戦の結果・・・

土曜日 10:00 片手剣 0’54”63 

CaBbgObUcAAHJE-_2016031221214881b.jpg

やってられるかぁ~!

やりますけどもね。
なんか違うストレスが溜まります、コイツ。
高速の場合、絶対に求められるのは精度だと思います。
毎回確実に斬が通るところを切り続ける。
あとはクック先生のご機嫌次第。
あと、ダメひるみ計算して完封するとか?
これも精度が大事ですね。

精度、行動運、計画性。

わずかな時間でこれら全てが綺麗に調和を取れた時、
最高のタイムが出せる!はず・・・

精度無い、運無い、無計画。

ハハハ?今回も死角なしだな、キミは!

結局ちょっと縮めて

土曜日 12:00 片手剣 0’47”23  A 

片手はコレで終わりますww

何故かというと・・・

アバラが痛いんだよぅ~~~><(言い訳♪ウフフ)

ストイックに詰める集中力が続きません><

今回は超高速ということで気軽に他武器種もチャレンジしたいのと
団天のお誘いがあったのでそっちにかなりの時間を使っていきたいと思います。


ちなみに・・・

ガンス初見 1’03”13  C 

ランス初見 1’00”00  A 

ハンマ初見 1’11”66  C 

う・・・ひどい・・・相変わらず・・・


また、アバラのせいで横になって寝れないという状況なので
深夜帯はガッツリ魚釣りします~♪

現在の結果は・・・

土曜日 18:00 ドスはじけイワシ 44.35cm B 

土曜日 18:00 ドスキレアジ 36.60cm B 

土曜日 18:00 コンサバ 25.70cm B 

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

なんか韋駄天も魚も微妙だな、オイ・・・







土曜の夜は団天に参加しました。
団長さんが団天大好きで10位以内を毎回狙っているので
積極的に参加して恩返ししていきたい。(足を引っ張ってる可能性もあるがw)
珍しく2チーム構成できて色々試せたけど僕のいたチームは51秒くらいで終了。
団長チームが49秒くらい、片手2ガンス1ハンマ1構成というからもっと縮まる感じ?
団天は武器構成や作戦で大きくタイムが縮まるからやってて楽しいですね♪

個人韋駄天

個人今回の最大の敵はアバラの痛みw
痛み止めが効いてる時にと片手以外の武器をちょっとだけやりました。

日曜日 12:00 片手剣 0’47”23  A 触ってないw

ガンス 0’45”76  C 

ランス 0’55”93  A 

ハンマ 0’59”90  C 

大剣初見 0’54”26  C 


わざわざ上げるほどのタイムじゃないwww

ちなみに大剣は団員さんが20秒台っつてたから僕のは論外ww
ハンマーガンスも30秒台がスタートライン?

1分切れて満足してる並み以下ハンの僕には想像できない世界ですw

なんていうの?才能の壁?

いや、普通の事すら出来てないから才能云々じゃないな。

ちなみにハンマーのプロハン様が軽くやったっぽい片手のタイムが
僕より早いという・・・僕は200くらいはリタクリア含めてやったかな?ww

CWIjndbUAAAYzs9_20160313133450afd.jpg

やっぱ、決して越えられない才能の壁ってあるよね・・・


努力は必ず報われる~!って言ってたアイドルいたけど
才能がスタートラインに立ってれば!ってのを付け加えてほしいなぁ。

向き不向きはあるから僕がその属性を持ってないってことなんだろけどw




才能あんまり関係ないお魚部門を頑張ってみるかな?

運次第だからアバラ折れて運気が変わってるかも♪

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

悪い方に・・・とか言わないで><





昼から家族サービスで映画に行くので
夜に時間があれば個人も頑張ってみます~!




韋駄天ばかりしてて気づかなかったけど
なんだかPC鯖が大変なことになってますね~><
ロールバックとか・・・むごい・・・

早く復旧して欲しいものです。
運営頑張れ!マジで頑張れ!

ん?箱もちょっと前にロールバックあったような・・・
その時は全く補償とかなかった気が・・・
気のせいかな?


日曜日。
映画館人多すぎ!アバラ痛くて僕だけ帰宅><
家に帰ってもすることないので韋駄天してましたww

個人韋駄天

改めてひと通りやり直してみました。

まず片手剣
日曜日 24:00 0’42”36  S 

45秒がSの切り替わりっぽいですね。
最後まで氷麻痺か氷だけか翼なら無属でも?麻痺のみ?わからんちんでしたww
あと火事場の入れ方。
足削りの成り行き火事場でやってました。
なぜなら・・・


ほっといても被弾するのでww


おまけに、このタイム出た時がどうだったのか憶えてませんww
空振り、翼以外にも結構吸われてたので40秒切ることも可能かと。

走ったらリタ、飛んだらリタ、火事場以外の被弾はリタで延々とリタ・・・
上手くなるためにやってる韋駄天ですが上手くなっている気がしないww
多分150~200くらいリタしました。
ながら火事場だとそのまま終わることもあったり・・・
もっと上手くなる余地が沢山あることに気付けたので良かったです。

僕自身に伸びしろがないことが問題ですねww



その他の武器・・・

ガンス 0’45”76  A 

ランス 0’52”76  A 

ハンマ 0’51”90  A 

大剣初見 0’54”26  C 


全く縮まらんww下手すぎるwww


大剣のC判定がヤバすぎるww
その他は取りあえずA判定なので満足しようと思います。
得意な片手ですらS取るまでに1年半かかった人間ですから・・・

slamdunk_20160314015858b7c.jpg
ずっと一歩目なんですけどww




巨大魚杯

お魚は時間的に無理でした><
結果・・・

日曜日 24:00 ドスはじけイワシ 44.35cm B 17位

日曜日 24:00 ドスキレアジ 36.60cm B 29位

日曜日 24:00 コンサバ 26.00cm B 6位

コンサバは公式残りそうです。ラッキー♪
いつかはSクラスの大物を!
って感じでのんびりやっていきます。


猟団韋駄天

団天最終日は1時間延長して3時間チャレンジしました。
最後の方でちょっとだけ更新できました。

多分トップは30秒クラスでしょうね。
うちは最後まで作戦が決まらなかった・・・

最初はガンス2ハンマー1片手1やランス1って感じでした。
途中からガンス2ランス2で最後は片手1ガンス2ランス1.

団天のおもしろい所は参加する団員さんが一番得意な武器で参加するところ。
戦略的にはガンス3とか4もありなのですが
ガンスSP持ってない団員さんもいたり
使ってないから無理><っていう団員さんもいたり。
ガンスのプロハンさんは参加してくれなかったり。
トップを狙う!っていうほどガチガチの感じじゃないので
みんなの良いところを生かして最高の結果を残せればいいですよね。

かくいう僕は最後以外はずっとガンス担当、翼狙い。
ガンス下手なんですけどww

ずっと更新出来なかったので
最後だけ試しに僕が片手、ナイフ+爆弾起爆役をやらしてもらったら
上手いことハマッて4秒更新。

正解は片手なんかいなくてガンス4とか双剣4などで
がっつり火事場で火力押しが正解なのでしょうけど
それぞれが使える武器で出来る限りを頑張る感じが楽しかったです。







最後に、記念SS。

CdcQyDjUAAAOHAN.jpg

またもや参加者少ないww

何度もソード圏から転落を経験してるので順位は気にしない。
Sにやっとなれたタイムですし、僕自身あと3~4秒くらいはいけそうな気がしてる。
過去、月曜12:00までに5位くらいまで下がったことなんてザラだし。
なにより箱鯖で順位というのもね。
PC鯖だと10位以内にも入れなかったりだし・・・

でも出来ることならソードってやつを見てみたい。

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

プロハンさん、今日は寝て?

お願いしますお願いしますお願いします・・・




それでは、韋駄天参加されたすべてのハンター様~

お疲れさまでした~♪




To be continued・・・ヤベェ、ガンキン全くやってないや・・・
(空想とリアルが混沌としてるブログ主の残念日記です)

じっちゃん、おひさ~!
CdAx02OVAAA3yVV.jpg

相変わらずヒマそうだなぁwwたばこばっか吸ってんじゃねぇよぃ!

俺は元気だったよ~出張ばっかだったけど。

塔がクソ!とか偉そうなことを書いた前回の記事のあとさ、

やっぱ、ネガティブな思考はイカンと思ってパローネ頑張ったよ!

Cc9M8VSVAAA05Gf.jpg

週末と月火曜日で全航路制覇した。

うん。俺なりに頑張った。通算4回目くらい?かな制覇ww

普段どんだけサボってんだ?って感じだけど。

週末限定航路を団員様に手伝ってもらって少しモチベ上げてやれたよ♪

んで、ちょっと武器工房で防具をチェックしてたらさ、

昔からコツコツ集めてた弓の勲が結構集まってたのね。

「もしかして・・・」

って思って白虎2朱雀3を一気に強化していったのね。

すると3部位までフル強化できちゃったわけ。

「これはイケるかも?」ってことになって

5、6航路を大弓鬼でガン廻し!!(序、中が全く無い状況)

土夜から月朝にかけてひたすら航路でガン廻しして(死んだ魚の目で)


5部位珠化完了~!!イヤッホーーー!



珠化した色は大丈夫かって?

95fd8f120dfc14bf322d2b72c5dd9803_20160310005701e72.jpg

なんも考えてねぇよwwウヒャヒャヒャヒャ
秘伝は着ながら強化・珠化するのがオレの主義!


その無意味なこだわりの為に大量の秘伝用の精錬珠を作ったり

珠化した後にどん底まで落ち込んだり・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

ま、またやっちまったかな?・・・



ま、まぁいい。最近は防具も色々あるし最前線より3周遅れの俺に怖いもんはねぇ!

そもそも大したシミュ組めないだろ?素材が足りねぇだろ?

まずは足元固めないと。

そう、足元を固めてしっかり目標を持って頑張る。

足元を固めて・・・

足元・・・

足元見失って2mから落下したんだが?(リアル)


現場引渡し前の設計チェック中に7尺脚立の最上段から直下に転落して

6031754.jpg
(この画像使っても良いのだろうか・・・)

右半身打撲全治3週間なんですけど?ww


肋骨に小さなヒビ入ってるってさぁ~ww

img_23_20160310011427b31.jpg

とキレてみる。見えない何かに。


うん。わかってる。

完成直前で少し気の緩みもあったよ。

当日朝4時まで航路ガン廻しして3時間睡眠だったし。(←クズめ!)

プロとしての自覚なさすぎだろ。

あまけに”大人の事情”ってやつで自分で病院に行って庭で作業しててってことにして

治療代も自己負担さぁ・・・ふふふ・・・・ふふ・・・

この辺は俺も納得の理由があるので自己負担上等なんだけどね。



新人の頃よく言われてたなぁ

「1メートルは一命取る・・」

脚立の最下段40cmから転げ落ちても打ちどころ悪かったら死ぬこともある。

ダウンロード (7)

mouke2-616x452.jpg

2mから落ちて脇腹打撲&ヒビで済んで良かった!

と、思うことにするよ。(画像が不謹慎すぎるねww)

安全作業、危険予知、保護具の徹底・・・

忙しさにかまけて大事なことを見失ってたよ。

落ちたのが俺で良かった。職人さんや後輩とかだったら

責任取れんで死にたくなる・・・

猛省せねば!









あ。帰宅後の会話の一部・・・

俺 「まさか落ちるとはなぁ。ガキの頃から18年で初めてだよ」
(実家が建設会社。中坊から大学出るまでバイトしてた)

嫁 「そもそも設計の分際で現場にしゃしゃり出て高所に登って落ちるとか・・・」

CdHzk_LUEAEnQ1r.jpg

嫁 「自分、ハンターにでもなったつもりか?ww」

俺 「い、いや、ハンターはヒビとか入らねぇし!俺は片手使いだし!強ぇし!」

嫁 「あ、頭も打ってるんじゃないの?精密検査しよ?」

俺 「い、いや・・・・大丈夫・・・正常だよ・・・」







じっちゃん、オレ・・・
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

リアルではハンターにはなれないようだよ・・・(←異常だろww)






これからも~エフ脳全開で行くんでぇ~夜露死苦~!


もはや手遅れ・・・ww





あぁ・・・アバラ痛ぇ・・・





To be continued・・・アバラにヒビでも韋駄天はやる!のか?
(愚痴がこぼれて止まらない不愉快な記事ですのであしからず)

やっと戻れました~♪
と、言っても塔の週の月曜日に2時間だけ、そのままインもせず
今週パローネの土日にボチボチ・・・

本当はもっとイン出来たのですが箱の電源すら入れませんでした。

10日ぶりにインをしてデイリー青クックして豚や管理人の世話をしていざ塔へ。
10階まで登り・・・・速攻落ちました。
フリーズとかではなく、僕自身の意思で。

今まではっきり言葉にしなかったけど勇気を出してここに。


クッソおもしろくないね!塔は!!(当社比)



塔武器、防具の為に素材は欲しいのです。
ノルマこなしてウィル珠とかいっぱい作りたいのです。
欲しいものは与えられたイベントをこなさなければ手に入りません。
頭でわかっていても体が嫌がってしまいました。

薄暗い建造物の中を罠をかいくぐりながら
古宝品拾ったり宝箱開けたり迷子猫助けたり。
たまに出る弱モンスをちょっとつついて40階おきに出る番人にボコられて。
それを延々と繰り返す・・・ただそれだけのイベント。

気持ち悪い・・・

生理的に気持ち悪い。僕は性格的に合わない。
塔が始まってもう1年以上経つのかな?
初めてはっきり感情が言葉になって出てきました。

PTで登ることがないから余計気持ち悪くなるのだと思います。
かといって誘われたら登るかといえば
余程気の合うフレさんとかじゃないと登る気になれません。
言わずもがな気の合うフレさんは・・・なので
ひたすらボッチで登るしかないわけで。

CcZcH_ZUEAEDxTM.jpg

10日ぶり、塔最終日前日のインだったので
団長さんが気を遣ってくださり沢山の古宝品を送ってくれました。
本当にありがたかった。優しさに感謝。
最終日もちゃんとインして団長さんの好意を無駄にしない結果にしなきゃなのですが
全くインする気になれずそのままメンテになり、
今週のパローネもインせずスルーしてしまいました。

出張は終わってもまだ多忙な日々が続いてます。
ちょっと前なら深夜でもインして、デイリーやちょっとでも素材集めとか
何かしら目標をもって頑張ってたのですが・・・

この「頑張る」という感情がちょっと問題なのかもしれません。

うまく言えないけど「何のために?」「誰の為に?」頑張るの?
それは義務なのか自発的な欲求による「努力」なのか。
目標が希薄になっているのかやりたいことがなくなったのか・・・

なんだろ・・・
やらなきゃ!って思うことがツラい。
やりたい!って自然に思うことが大事なのでしょうね。
ちょっと出張で離れると、やらなきゃ!感が強くなってしまいます。
別に誰かと競争してるわけでもないし
やらなきゃ大損するようなものでもないのに。

正月以降、ほぼ全てのイベントをクリアできてないのも
やらなきゃ!感に拍車をかけています。
実際、シミュしてもほとんど装備作れない状況。
リアルオ、レウアス、ウイル珠系はほとんど作れません。
昨年末から週3くらいしかイン出来てないのだから
素材があるわけもなく、毎日真面目に頑張っているハンターのように
ガンガン装備作って最新スキル積んで楽しく遊ぶことなど出来るわけないのです。
ましてや「気持ち悪い」などと子供みたいな理由でインしない虚弱ハンターには
最先端を楽しむ権利などあるわけないのです。

わかってるから。自分でも。

こんなことは昔から変わってないし
いつも最前線の2周遅れくらいでワイワイやってる勢なので
これからは3周遅れになるだけの話。

塔のあの陰気な空間が自閉的で陰鬱な自問自答をさせただけ。
そういう意味でも

クッソおもしろくないね!塔は!!(当社比)


しつこいですね。やめましょう。長いしキモいですねww





ちょっとイタイ状態の僕ですが優しさに助けられています。
先日も週末限定航路がリハビリぼっちにはシンドイだろうからと
団チャで誘っていただけました。

Ccy-V1bVIAArfL_.jpg

団長さん、古参さん、プロハンさん、様々な先輩ハンターさんが
口にしない優しさでそっと支えてくれてるようです。

ありがたい・・・本当に・・・

僕も無言の優しさでこの恩を返していこうと思います。






なんだか愚痴ばっかりのゲスい日記になってますが
結局フロンティアに戻ってきてる自分がいて
やっぱフロンティアが好きなんだろなぁと思います。

CcycAsfUYAACgqJ.jpg


さて。のんびり焦らずリハビリを楽しみますかね♪



それでは、また!






To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる