先週のG10アプデでスラアクとグァンさん導入

G10画像

翌週から新モンス・ナルガクルガ導入って・・・

11131_1.jpg


ちょっと、早すぎじゃね?


と、思うのは僕だけだろうか・・・

ナルガは僕にとってはとても思い入れのある携帯機のモンスター

MH2Gではナルガオウビート脚で回避距離性能匠装備で

ほぼ全てのモンスを倒した記憶があります。(すっごい時間かかった)

MH2Gではスキルシミュなんか出来なくて

ネットで拾った装備をそのままパクってやってました。(今もだがww)

Fでは装備に回避性能+2が内包されるし武器は片手もなかなか使えそうなので

GW中にガッツリ狩ってたくさん武具をそろえたいところ。

ちゃんと向き合う為にも、G10が始まってやってたことを簡単に記事に。





新モンス・グアンゾルム

Cgx-w0EU8AQ9gI7_20160428004029f5a.jpg

初見は必ずむこうぶち(一匹狼)装備で対峙。

勝てるまで、慣れるまで、乙が無くなるまで。


Cg5uSetU8AIIJUB.jpg

この場外乙だけはセコイw

Cgyn9fCUcAAEk1J.jpg

なんとかソロで慣れたら他武器ぼっちPTで。

Cg4lDApUkAARiXT.jpg

天槍珠装備試運転、なかなか快適で、かなり早かった♪

片手だと腕脚腹くらいしか攻撃出来ないし、弾かれエフェクトが紫で出てたような・・・

糞肉質なら属性押しかな?と思いながらもイマイチよくわからないまま。








大剣装備作成

自分でも驚くほど改天翔大剣最終強化が嬉しかったようですw

ほぼイン時間の大半を大剣装備作成に費やしてました。

■大剣むこうぶち装備

Cg5VHUQUoAAVLi5.jpg


カフ:                   G威力カフPC1 G威力カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 オリクト射珠GX1 ディス剣珠GX1 モノデビ剣珠GX4
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 カバリ剣珠GX1 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・朱雀
腕:ガンキンGXアーム    Lv7 425 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
腰:ジンオウGXフォールド  Lv7 419 アース剣珠GX5 アース剣珠GX5 ○
脚:ヴィーチGPフット    Lv7 312 モノブロ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX1 モノブロ剣珠GX4

防御力:1781 火耐性:19 水耐性:-10 雷耐性:23 氷耐性:-8 龍耐性:1

発動スキル
ガード性能+2,雷属性攻撃強化【大】,大剣技【剣王】,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,集中+2,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,代償,一匹狼,闘覇,抜納術+1,

魅惑の14スキル♪見た目はイマイチw
使いこなせない闘覇ww平均2乙する代償ww


剣術+2が無い事でどれくらいのデメリットなのかは知らんw

溜め系のスキル値のある珠がほとんど無いのでこれらを一から作ってました。

祭りのマアデン使えばもっと違う構成とかもイケそうですが

熱気が100個くらいしか無いのであきらめました。

なにより、朱雀5個作ってしまった僕は白虎珠をSRからGXLv7まで一気に。

これが一番疲れました。もうなんにもしたくなくなるくらい・・・

大剣はこの装備を使いこなせるようになるまではもう何もしませんw

モンスよりスキルと戦う日々ってなんか違う気がするけど

巧撃纏雷装備とかはパクリ先があるのでそこから拝借すればいいし

ナルガやグァン使った良シミュ出るだろうから今は腕を上げることにします。








シウス素材集め

団内ですでにガンナー分まで終わった人もいてびっくり。

剛撃閃転装備の時に重宝しそうなので頑張って作ることに。

モチベ上げるためにも装備更新。

もともと移動速度+2を組み込んだ装備にしてて

使わなくなった過去の片手剣を使って採取してました。

産廃片手を再利用するスタイル。

でも使わない技巧武器があるのでそちらを採取用に。

スキルに剣聖+αを入れて採取しながら狩るスタイルに。

当然見た目も好きな雰囲気にこだわりました。

■長時間採取剣聖

ChEwZEOUYAAG-a8.jpg

キャップ頭使用+全体を白で統一したかっただけw

カフ:                   耐状カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXキャップ    Lv7 323 早手珠G 早手珠G 冷静珠G
胴:ヴェランGPメイル    Lv7 289 万里珠G 万里珠G 強精珠G
腕:ブリッツGXアーム    Lv7 394 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
腰:レアルGPコイル・白   Lv7 312 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・白虎 冷静珠G
脚:ヴェランGPフット    Lv7 286 天力珠G 天力珠G オリクト射珠GX2

防御力:1605 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,運搬の達人,ハンター満喫,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,女神の抱擁,神の気まぐれ,はらへり無効,絶倫,盤石の構え,(砲術王集中+2)

武器はマスターオデッセイLv50(技巧武器)を使用。
ヴェランは雑誌の付録、レアルはイベント?で貰った装備です。
カフと珠を変えれば無効多種を無効に落として刀匠や属性攻撃強化やガ性など
好きなスキルを入れることができます。

これ、頭をコントラにする方が空きスロも出来て色々遊べるのですが
あくまで見た目にこだわりました。ポニトキャップは日差し除け虫よけみたいでなんか採取っぽい。
まぁ採取なんてスキル適当でどうにでもなるし剣聖とか入れる必要なんかないし
ネコダンあれば豪放入れたり12スキルでガッツリ組めるのでしょうけどね。


この誰にも気づかれない見た目のこだわりや
どうでもいい自己満足なシミュする時間などが楽しかったりで
グァンさんやスラアクそっちのけで過疎区に籠って装備作ってましたw

ナルガ来ても行ってないし、グァンもまだ行き足りてないし~なので

もう開き直って周回遅れを満喫することにします♪






以上、アプデ初週の寄り道日記でした~♪

それでは!








To be continued・・・
(G10を全くやってない分際で、まさかの連投)

img_13.jpg


意味不明なタイトルですみませんww

G級秘伝防具が導入され、珠化が可能になってから約2年・・・


とうとう片手剣G級秘伝防具をすべて珠化終了しました!



中国の五行説では四神は東西南北を司る守護霊獣のとこで、

四神の長で中心を守る霊獣が黄龍とのこと。

つまり僕は四神を得て黄龍となった!ということ。(←なぜそうなるww)

四方の守護、中心の守護、全てを得ました。

もはや片手剣秘伝に関しては、完全無欠でスキがないのである!


CdAx02OVAAA3yVV (2)

PS的にはスキだらけだが何か?




うん。秘伝珠4つも持ってる被弾王なんて稀少種だねwww


今どきは秘伝珠なんて4、5日で珠化可能らしいので無価値ですな。

なおかつ今では殺されたスキルの秘伝珠(剣術とか罠師とか)など

作っても無意味なんですよね。

自慢にも自信にもなりませんが片手剣愛の自己満ということで。



片手しか使えない、なのに大して上手くない。

それでも片手にすがって長く長く遊ばせてもらった長い道のりの成果です。

片手剣勲・極 に関しては全て珠化してもあと1700個も余ってるし

片手剣魂も、あと1着作れるくらいあります。ラスタはガーネットですしね。



これからも片手剣を使い続けるので

強化素材がもっと増えてサブキャラも秘伝持ちになったり

そいつも珠化したりでどっぷり片手剣道を突き進む気がします♪



G9のやり残し、一つ終わらせました。

これで一歩、なりたい片手使いに近づきました。

ずっとぼっちですけど・・・。

最近はこんな心情です
↓↓↓


『ぼっちニモマケズ』


ぼっちにも負けず

ラヴィにも負けず

鬼人にも棍の連打にも負けぬ

丈夫なからだをもち

欲はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に火事場飯と

劇薬と少しの「みなもと」を食べ

あらゆる募集で

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして混ざれず弾かれ

過疎区の求人部屋の陰の

小さなぼっちの小屋にいて

東に助け合いPTあれば

行って粉塵接待してやり

西に疲れた連戦募集あれば

行ってその苦を麻痺で和らげ

南に火事場で死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいい俺も死ぬしwといい

北で晒しや個チャで責苦があれば

死にたくなるからやめろといい

ヤマツの時は涙を流し

火力武器指定ではおろおろ歩き

みんなにKATATEwwと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい






のか?w

なにはともあれ、片手道は、まだまだ道半ば。

他武器も触って、沢山被弾してPT愛溢れる素敵片手剣使いになりたいな。

Cga6eP_UAAE0UgA.jpg


初心忘れるべからず、静かな気持ちで。










To be continued・・・
【はじめに】


前回の記事で沢山の励ましのコメントを頂きました。

熊本頑張れ!って気持ちを言葉にしたくて書いたのですが

逆に皆さまに気を遣っていただくかたちになってしまい

申し訳ない気持ちと共に心から感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

自分の出来ることを出来る限り、頑張ってやっていこうと思っています。

御心配ありがとうございました!




【MHF-Gの記事】


G10が始まりましたね♪

G10画像

目玉はスラッシュアックスFですね!

僕は触ったことがないのでどんな武器かさえ分かりません><

大剣と太刀とハンマーの合体したイメージ?斧?

もうすでに秘伝珠作ってる凄い方もおられるようですね!((((;゚Д゚)))))))ガクブル

導入4日目ですよね?僕だと1年はかかるような気がするwww

楽しくて強かったら好きになってガッツリやっちゃうかもですが。

まずは毎日ちょっとでも触って、操作を憶えていこうと思います。


・・・などと言いつつ!


実際は全く何もやってません。僕のG10はまだ始まってもいないww

なぜなら、僕のG9が終わらないのです><

ブログ始めた頃にG9が始まり、勢いで「やることリスト~」とか書いちゃってた。

やることリスト(G9)→ココ

長期イベ武器の作成
長期イベ防具の作成(シウスG)
片手四方秘伝珠化(残り青龍)
天槍珠化
大弓鬼秘伝強化
全MM250弾
韋駄天参加巨大魚杯参加
片手剣フルコンプ(夢)
パートナー強化
少しでも誰かしらと交流



天槍珠と弓鬼珠と巨大魚杯参加くらいしか出来てないや・・・


CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

子供の頃から「出来ないことは口にするな!」って言われてたな・・・


ウダウダと愚痴っぽくなりやすいくせに

「やる!」と決めたことはまともにやってないなんて・・・


480.jpg


ってほどでもないが、課金押しの運営に便乗してみる・・・

ガチャにカイジとか・・・


108.jpg

本気か?世界観とか大丈夫なのか?




とりあえずインしたメゼポルタの広場には・・・

CglzbljU0AAtAp1.jpg


またこんなもん作りやがって!





でも、とりあえずやってみる・・・

CglFpEFUcAIgmQf.jpg

ちょっと楽しいかも・・・





クエにも行ってみる・・・

Cgq-Jv5UYAAuF_y.jpg


なんか貰えたぞ?カード?星?





じゃんけんすればいいのか・・・

CglVqerU8AA3md__20160423135532859.jpg


ざわ…ざわ…


CglVqerU8AA3md_.jpg


ざわ…ざわ…






え・・・えっと・・・


Sv6wfQS_20160423135009936.jpg


誰とやればいいんじゃぁぁぁぁ!!!

ぼっち、なめんな!!!









16_201604231350108db.jpg


こ、これは夢なのか?・・・






gazou_0035.jpg


ガ、ガチャだけは・・・やらんぞ・・・ 

やってしまったら・・・

kaiji2_201604231408330fc.jpg

い、いや・・・すでに奴隷だろww




最近はガチャばかりでキットでは売らないのですねー(棒)

守銭奴化してる運営もクズ?


まぁカイジは好きな漫画なので今回だけは許すかな。







話が逸れました。

というわけで駆け足で

やりかけを終わらせる!

ことにしました。

G9終わりにシミュした片手装備もいっぱい使いたいので♪



で、G10前の数日間、頑張ってやったことが・・・

ブラキディオス50戦!!!

56175c3f8c19c.jpg

からの~!

CgtC5vQU8AASzX0.jpg

改天翔大剣最終強化ー!!!
コイツ、強えぇぇ!!







って・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

やることリストも片手剣も関係ねぇし・・・







寄り道ついでに大剣のプロハン動画を見て、

カッコいいモノデビル腰を着たくなって

モノブロス亜種を連戦したり、刀匠ベースなのに無理矢理使って一匹狼装備作ったり。

で、大剣一匹狼でジンオウガなどに行って3乙したり・・・



こんなんで「やることリスト」終わるわきゃないww



クズめ・・・




CWIjndbUAAAYzs9_2016042314565820c.jpg


まぁのんびりマイペースで楽しみますかね~♪








長々書いてますがびっくりするくらい内容が薄っぺらくてワロタww

最後まで読んで頂いた皆様の貴重な時間を無駄にしました。



また、本件につきましてはお詫びを検討しております。おりません。
詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。しません。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。

↑↑↑
誰もが一度は見たことがある、いや、もうすでに見飽きてるフレーズですね♪





何かの不具合か?ってくらい、しょうもないブログです><

これからも、こんな感じで楽しんでまいります♪






それでは~!







To be continued・・・
あまり入魂出来ない日々が続いています。

あえて記事にはしてなかったのですが、熊本大地震の影響です。

僕は福岡なのでかなり揺れましたが大きな被害は無かったです。

しかし、そろそろ本格的にイン出来なくなります。

現地へ被害状況の確認、復旧の段取り、手配等で今週から動きます。

スラアク導入新モンス等アプデが楽しみだったのですが致し方なし。

ライフラインとは関係のない職種ですが、何か少しでも復興の貢献を。



熊本の皆さん、不安な日々をお過ごしでしょうが、頑張って下さい!




【MHF-G 自分用の装備メモ】

絶対防御ジャンキーと化していた自分を戒めるべく

むこうぶち装備で日々ガチタイマンを楽しんでます。

しかし、最近はほぼ改天翔か地の型銀湾で遊んでる状況だったので

武器選びにはちょっとマンネリ化してました。

状態異常特化した装備が無かったのを思い出したので適当にシミュ。

最近は優秀な防具・珠が多いので何で作っても同じシミュが可能です。

あまり着ないかも?なのでカフで色んな対応が出来るようにしたのと

作っても使わずだった状態異常系始種武器も使えるようにしたかったので

始種防具2部位・非課金(カフ課金)で組みました。


■巧撃追撃劇物一匹狼剣聖

CgX7W8iUYAADgBa.jpg


カフ:                   G狼カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ベリオGXキャップ    Lv7 334 チェニー剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:エスピスGXムスケル   Lv7 403 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX3
腕:浮峰GX【篭手】     Lv7 411 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX3
腰:浮峰GX【腰当て】    Lv7 411 モノブロ剣珠GX4 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:エスピスGXフェルゼ   Lv7 403 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1963 火耐性:-18 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:23 龍耐性:-4

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,弱点特効,真打+3,激励+2,巧撃,状態異常追撃,一匹狼,劇物取扱皆伝,


火事場関係は一切抜いてます。必要な場合は団飯で。

逆鱗無しは被弾をリアルに満喫できますww

カフを変えて一匹狼以外で運用する場合は

1:モノブロ剣珠GX4(一匹狼+2)を警守珠Gに変え耐状カフⅡPA1で状態異常無効多種
2:モノブロ剣珠GX4(一匹狼+2)を属攻珠Gに変え特殊攻カフPB1で状態異常攻撃強化
3:モノブロ剣珠GX4(一匹狼+2)を適応撃+2に変えカフ未使用で適応撃+1

防具スロ1+カフで好きなスキルが1つ組み込めます。

激励+2あるのでPT用で支援や早食いでの運用がベストかもです。

武器スロは全く使用して無いので始種武器使用時はさらに火力アップも可能です。



■巧撃纏雷追撃劇物剣聖

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   明雷射珠GX2 照雷剣珠GX2 ○
頭:ベリオGXキャップ    Lv7 334 チェニー剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:エスピスGXムスケル   Lv7 403 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX3
腕:浮峰GX【篭手】     Lv7 411 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX3
腰:浮峰GX【腰当て】    Lv7 411 明雷射珠GX2 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:エスピスGXフェルゼ   Lv7 403 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1963 火耐性:-18 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:23 龍耐性:-4

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,弱点特効,真打+3,激励+2,巧撃,状態異常追撃,劇物取扱皆伝,纏雷,(始種武器内包スキル:ブチギレ)

これなら始種武器でもそこそこ火力が見込めるのかな?

状態異常は手数勝負だし被弾を回避、巧撃纏雷発動で

産廃始種武器でも楽しく遊べて思ってたより強いです♪





最近は一匹狼装備の新調や絶坊無しのシミュ作成、防具・珠の製作で

すっかりモチベが回復しました。不退進化はいつかそのうちでw

イン出来なくなる前に気持ちの切り替えと装備的な区切りが出来て良かったです♪



いつもブログにコメントを頂いてる皆さま、リンク先の皆さまには感謝の気持ちで一杯です。

こんなブログでも、やってて良かった♪と思ってます。

ダメな自分が励まされてばかりですがwww

これからもお互い楽しんでいきたいですね♪


CgYMha0UsAEujPB.jpg



それでは!MHF-G10でお会いしましょう~!






To be continued・・・
僕が先日アップしたむこうぶち(一匹狼)装備。

時間差で片手シミュ神のロマさんもむこうぶちver3をアップされてました。

もうね・・・さすがなのです!記事はこちら→ココ

練習用とはいえ、見た目、完全非課金、スキル構成・・・

スッゲー欲しい!!(毎回言ってます、コレ)

思えば、2年前の6月頃、ブログコメでいきなり白虎珠運用のシミュをくれくれして以来
ずっとパクってるwwその頃から今に至るまでパクってるからシミュ力上がらん><


剛撃+5,見切り+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,一閃+2,巧流,巧撃,回避性能+2,纏雷,一匹狼,血気活性
始種武器スキル:弱点特攻
防具付属スキル:氷属性強化【大】

これがシミュ神のむこうぶちスキル構成。


回避して巧撃発動させて火力上げて
回避して巧流で斬れ味回復させて
被弾せず血気でダメあげろスタイル。
被弾しなきゃ纏雷が発動して更に火力が上がるという
プロハンしかそのポテンシャルを引き出せないむこうぶち。
絶対防御は甘え!というプロハン御用達のむこうぶち。

すごいっしょ!?

ナルガ来たら回避消して閃転上げて12スキルも行けそうな可能性も秘めてるという・・・

すげぇーっしょ!!?

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

欲しいけど、ウィル珠が作れねぇ・・・


つうか、もっと早く出してくれたら・・・

無駄な課金しちゃったじゃないかぁ~>< (それは自己責任だろww)



ま、まぁ僕の無駄な課金は置いといて・・・


見た目にこだわりスキルに深みがあるのがロマさんスタイルです。

たまにハードル高い(御本人すら作れないw)のもありますが

反射剣聖とかぼっち用薬仙人剣聖とか番人ソロ用剣聖とか

片手スキーのこだわりのシミュ満載です!是非見てください♪

着ればさらに、なるほど~ってなる事多いです。

タダで楽しい片手シミュがパクッ参考に出来ますよ♪よ♪



閲覧者皆無なこのへんてこブログで宣伝とか、無意味ですけどww



さて。

作れないものはしょうがない。

そして、前回の僕のむこうぶち装備があまりにも・・・(臭い)

だったので、ちょっとシミュ見直しました。

ぶっちゃけ、ガチャ防具作って代償むこうぶちでクエに行ってみたんですが

死にまくる!!死神で!!!

ランゴにファンゴにランポスに凌辱されまくるww

麻痺るし毒るし雪だるまになるし・・・

普通に大型モンスターには被弾して死にまくる!!(←これも自己責任w)

僕にはまだ早かったようですww下手っぴ過ぎる!

で、根性札の消費とBC強制送還からモンスを探しまくるストレスを緩和するべく

初心者練習用むこうぶち装備に変更しました。

完全非課金、僕の好きな見た目重視な自己満足の極み装備です。




■自分用むこうぶちの入口装備

CgJUX6MUAAEGOht.jpg

カフ:                   斬味カフⅡSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXキャップ    Lv7 323 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腕:ガンキンGXアーム    Lv7 425 ディス剣珠GX1 オリクト剣珠GX1 オリクト射珠GX2
腰:ニンファGXコイル    Lv7 417 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:リアルオGXグリーヴ   Lv7 417 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ルチャル珠GX

防御力:1996 火耐性:23 水耐性:-3 雷耐性:17 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
ガード性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+4,状態異常無効【多種】,豪放+3,真打+3,弱点特効,紅焔の威光+2,業物+2,回避性能+2,一匹狼,



スキル的に真新しさは何もないですww

昔ながらの真打一閃構成。絶対防御はPS向上の為、抜きました。

T.P.Oに合わせてカフ変更で早食い、業物、闘覇を選べます。




闘覇を使う場合は下記のように・・・

カフ:                   G痛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXキャップ    Lv7 323 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腕:ガンキンGXアーム    Lv7 425 ディス剣珠GX1 カバリ剣珠GX5 オリクト射珠GX2
腰:ニンファGXコイル    Lv7 417 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:リアルオGXグリーヴ   Lv7 417 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ルチャル珠GX

防御力:1996 火耐性:23 水耐性:-3 雷耐性:17 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
ガード性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,弱点特効,見切り+4,状態異常無効【多種】,豪放+3,真打+3,紅焔の威光+2,一匹狼,闘覇,抜納術+1,

オリクト剣珠GX1をカバリ珠(痛撃+抜刀術+4あればOK)に変えることで
抜刀術+1を出せて、少し運用しやすくなります。




単純に状態異常無効多種のむこうぶちが欲しかっただけですが

最近、見た目がお気に入りのガンキン腕を使いたかった♪

ガード性能+2の内包は刹那大で遊べるし(失敗多いけどw)

回避ヤバッって時もガードでやり過ごせる。

まさに初心者用!(片手でガードとかwwって言わない!)



あとは個人的な見た目の好みだけで無理矢理作りました。
ボニトキャップとブリッツ胴の組み合わせが好き。

CgJqHuPUYAARkEc.jpg



(画像悪すぎww) 首から肩口までの一体感が好き♪






好きな見た目好きな片手剣で、がっつりモンスターとタイマン!

快適度が高すぎてPS向上には向いていませんが

下がりつつあるモチベを上げるにはちょうどイイ感じです♪

この、むこうぶちの入口装備でのんびり片手剣と向き合っていこうと思います。






まったり楽しみますね~♪







To be continued・・・
「むこうぶち」とは?

誰とも組まず、何処にも属さない一匹狼。誰も何も必要無い、真のギャンブラー。

mukoubuchi.jpg

麻雀漫画のタイトルにもなっている造語?方言?よくわからないけど。

崖っぷちとか終わりの向こう側とか色々な意味が含まれてるような浪漫語?

初めて知ったのはリンク先である【MHF-G】romantic狩猟のロマさんの記事です。

上の漫画もその当時の記事で使われてるものです。(無断転載スミマセン><)

上手くなりたくて必死だったぼっちな僕が一匹狼装備をブログコメにて

何度もクレクレしてたらシミュして頂けた代物。(じゃないかもですが勝手にそう思ってるw)

課金防具もカフも買って完璧にパクリましたw →ロマ様の記事

あれから1年以上経つのか・・・

僕の中では未だに現役なこの装備ですが

自身の身勝手な諸事情によるモチベ低下を受けて更新してみました。




名付けて・・・
「むこうぶち・カプ畜☆極」 (なんじゃそりゃww)



■剣聖巧撃纏雷血気代償一匹狼


CgAl5uTUAAEO7xL.jpg


カフ:                   G血気カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 照雷剣珠GX4 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 御神楽剣珠GX2
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 ヨルティ剣珠GX4 御神楽剣珠GX2 ニンファ射珠GX1
腰:エスピスGXナーベル   Lv7 403 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
脚:シエロGPフット     Lv7 312 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ヒプシ射珠GX1

防御力:1652 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,一匹狼,代償,属性攻撃強化,血気活性,纏雷,


課金防具4部位ww

持ってるので運用してるだけなんで非課金防具でも余裕で組めると思います。(多分)

火事場しない用、属性武器用ですね。カフを変えると血気→支援に出来ます。

支援は自身の武器倍率+20の効果もあるので火事場の時はちょっとだけ火力アップ。





■剣聖巧撃纏雷W属強代償一匹狼

カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プラグGPキャップ:06 Lv7 260 エンプレ剣珠GX3 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
胴:プラグGPスーツ:06  Lv7 312 照雷剣珠GX4 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GF
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 エンプレ剣珠GF モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4
腰:リオデュオGXコイル   Lv7 428 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
脚:シエロGPフット     Lv7 312 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ニンファ射珠GX1

防御力:1625 火耐性:11 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,属性特効,巧撃,一匹狼,代償,属性攻撃強化,纏雷,


4部位ガチャとかw正気かお前!?

ネタ的なところで組んでますw非課金でもダスクでも組めます。

属性の効く相手にはこちらの方が火力は上になります。



あと、剣聖玄武珠使って剣術+2と闘覇か

秘伝珠でスキル出さないで剣神+2と闘覇装備を考え中ですが

塔武器でスタミナ管理しないと、まともに立ち回れないので

天廊素材緩和?ばらまき?が来てから塔武器を整えて作ろうと思ってます。






■剣聖巧撃纏雷闘覇代償一匹狼

カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 ニンファ射珠GX1 黒影剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX2
胴:Mark.06GPスーツ Lv7 312 エスピス剣珠GF エスピス剣珠GX3 エスピス剣珠GX3
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 明雷射珠GX1 明雷射珠GX1 明雷射珠GX1
腰:モノブロスGXコイル   Lv7 410 オリクト剣珠GX5 剣聖珠GX・玄武 剣聖珠GX・玄武
脚:ルヴナンGPフェルゼ   Lv7 295 剣聖珠GX・玄武 剣聖珠GX・玄武 剣聖珠GX・玄武

防御力:1636 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,剣術+2,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,一匹狼,代償,闘覇,纏雷,


ぐぬ・・・く、くさい・・・課金臭が酷い><


シミュだけは貼っておこうかと。

しかし、もう・・・課金臭で酔いそうww

塔武器でスタミナ監理&真空回転切りを付けれれば運用可能です。

祭珠 カバリ射GX4を1個使えば抜刀術+1を出せますが

その場合、何かのスキルを消さないといけません。(纏雷かなぁ)






この辺のシミュは去年ダスクが出た時に、皆さんがすでに通り過ぎたシミュだと思います。

だいたい、3周遅れな僕ですがやっと追いついたか?(スキル的に)

でも実際のランドでは・・・

Cf69ah8UMAAszis.jpg


これが今の最前線なのかな?(ランドで見かけたプロハン様)

ガラちんはともかくPT用と思われます。スキルが完璧ですね♪

不退関係は全く分からないのでもっと良いシミュがあるのかもしれませんが

これが出来たら逆に普通の装備シミュ要らないじゃん?ってなりそうな・・・

まぁ不退を使いこなす腕が無きゃダメだけどね・・・・




とりあえず、今は!

大好きな片手剣とがっつり向き合ってみよう!




そう思ってシミュ上げました。

片手剣の為の課金は後悔しません。






でも、もうガチャはしません・・・(泣)




To be continued・・・
韋駄天で疲れた体にムチ打ってパローネ頑張った結果、知名度が一つ上がりました!

Cf2hmz4VAAA7DsX.jpg

被弾王伝説を作れと?



やっとアイテムBOXが40ページになりました。

アイテムBOX残り3行で追加倉庫もパンパンだったので

1ページでも増えて良かった♪

次の知名度アップまで

あと、186万ポイントw 果てしないなぁ、オイww

1回もラヴィやったことない層にしては頑張ったと思いません?

そうでもないのかなw




(以下、最近思う事)

ラヴィと言えば、最近、箱鯖のプロハン様が

初心者の為のGラヴィ動画をアップしてくれてました!

まだ戦闘の方しか見てませんが

初心者でも、とても分かりやすくて観た人は

Gラヴィに対するハードルはかなり下がったと思います。

ただなんとなく思ったのは


「片手剣で戦闘行ったら晒されそうだなぁw」



動画UP主様も不退進化だし、周りもそんな感じだったし・・・。

PT同士の競い合い的な要素があるのなら

やっぱり、ちゃんと武器、スキル、高火力武器種の秘伝珠、

そしてそれを高レベルで扱える腕が無いと

誰でも気軽に参加なんて厳しそうですね><

去年、Gラヴィ導入の時からこまめに参加出来てたら

ここまでの差は無かったのかもしれませんね。

支援はまだ見てないのですが

そちらで運搬やったりバリスタ打ったり?(今度ちゃんと見ておきます)

それはそれで、とても難しそうだし・・・


ちょっと前に某スレで

「今、新規でラヴィやろうって奴は大歓迎されるよwwいいカモw」

みたいな書き込みを見ました。その時は意味がわからなかったのですが

この動画を見て何となくわかった気がします。

ハンター同士でポイントを取り合う要素があるからなのですね。

参加者の皆さんはいっぱいポイントが欲しくて

少ない時間の中、頑張ってるのでしょうから

そんな中、初心者低火力が混ざったPTは貢献Pの入手も少なくなるでしょうし

頭にキタ人達が晒したり暴言吐いたりでギスギスするのですね。

箱鯖は暴言や晒しは無いらしいのですが

実際は晒されてる人も多数いますものね・・・



動画をアップしてた方はとても良心的で

そういうメンタル的な垣根も取り除こうと親切に説明をされてました。

この方の主催するGラヴィなら参加しやすいのかもしれません。


ただ僕の場合、致命的な問題があって

そもそもG強化する進化武器が無い!

原種からやらないと進化武器なんて作れないのだから

参加するなら、まずそちらからですね><

不退装備、G進化武器Lv100を手にする前に

箱のサービス終わってそう~><




ネガティブな思考に陥るヒマがあるなら

さっさと防具、スキル、武器を準備して原種ラビィから、やれ!

本当に欲しいのならな!!
って話なんですけどねw



ダラダラと、こんな事を考えながらパローネを全航路消化し、

眠い中、勲集め廃プレイして、ランス白虎を秘伝珠にしました。

これで秘伝珠は8種目ですね。(そのうち片手3色w)

好きな武器種+作業着の秘伝珠は終わったので

あとは、成り行きに任せて非課金でまったり何かの秘伝を作るつもりです。

ラヴィするならライトも良いのかもしれませんが

スラッシュアックスもくるし、ちょっと様子見ですかね?



明日から勝ち猫入魂祭ですね。

入魂しながらMMしながら珠秘伝用装備作りながら・・・

いつ、ラヴィデビューするかわからないけど

その時の為に自身の強化に励むことにします。



CftHpA_UEAACeYL_20160413051221e9a.jpg

少し真面目に考えないとね。。。


そもそも、何故、こんな真面目に考えてるのか。

不退進化がこのゲームを続けるか否かの境界線のような気がしているからです。

もうすでに不退進化の方々が、指定募集しだしてますね。

さらにドヤ顔でランドチャットで私語しまくってましたね。

何様なんでしょうかね?久々にちょっとムカつきましたね。

全ての不退様がそうではないのでしょうが

いずれ箱でも1/3くらいが不退進化の時代がくるのかもしれません。(人口少ないし)

そうなったら、言い訳出来なくなりますよね。

通常クエで自分なりの出来る限りで頑張った結果でも小馬鹿にされる。

不退進化以外は何やっても人権ナシ、存在が地雷みたいな。



フロンティアの厳しいところを思い出してしまいました。

嫌になったら辞めれば良いだけの話なんですがね。



楽しみ方は人それぞれ。

やっぱり難しいですね、自分らしくって。

考えすぎですかね~?






To be continued・・・
(前回の記事が無駄に長かったので別記事で更新)

■猟団対抗韋駄天

土曜日の夜は猟団韋駄天に参加しました。

ランスでやってたのですが

こちらも正解が全く分かりません><

狩猟笛、ランス2、ハンマー1で出たタイムが一番良かったです。

片手は剣術+2が非常に気持ちが悪かった><

あまり動かさずひたすら手数ってのが団天での作戦でした。

これは個人でも同じなのかな?

出来ないけどねww





■個人韋駄天

あいかわらず被弾が止まりませんww

地味にムカつくのは突進ですね。

上位陣はすでに行動運で3~5分くらいでリタor続行を判断してるのでしょうね。

僕は飛ぼうが遠くに行こうが取りあえず最後までやってます。

どこで判断するのかも見えてません。

S判定7分台なんて言っちゃいましたが

コメいただいた復帰プロハン様が初見9分ジャストくらいっておっしゃってたので

もしかしたら、6分台?マジ?

いや、プロハンのポテンシャルは衰えず恐るべし!なので

意外と8分前半とか?

などと、色々試行錯誤を繰り返す僕のタイムは・・・


片手剣 日曜日12:00 9’24”00 判定 B

 
gazou_0362_20160410163652617.jpg

参加する意味があんのか?オイ!?



プロハンが最初に出す様子見のタイムに

すでに十数回討伐しても追いつかないこのダメっぷりww

ちょっと楽しくなってきた♪

目標がプロハンの初見タイムってのもどうかと思いますが

取りあえず見えるところを目標に。

作戦としては・・・

9分越えたらリタ作戦!!

・・・先行きは非常に怪しいです><



■巨大魚杯

韋駄天で疲れた心を癒してくれるのが魚釣りですね♪

本気で膨大な時間を費やしているハンター様には申し訳ないのですが

棚ボタ狙いのワンチャン戦法w


釣り場ですが、効率よく釣れそうなのは

ドス大食いマグロ 沼地 上位夜BC

ウスアジ 潮島 ランク問わず BC、エリア3

はじけイワシ 沼地 下位 昼 エリア3 もしくは 雪山 グーククエ


などがありますね。


でも所詮は棚ぼた狙い。なのでシウス素材集めと兼ねてやってます。

今回は、雪山でコブクミツムシ、潮島で錫石が同時に採れますね♪

釣りに対しても採取に対しても効率悪いかもしれませんが

「塵も積もれば山となる」で、のんびり非効率でも良いと思います。

ガッツリ不必要な魚素材を集めるってのもツラいですしね><

釣りの結果は・・・

ドス大食いマグロ 46.40cm

ウスアジ 17.20cm

はじけイワシ 21.95cm




小物ばっかww

まぁ非効率でまったりやります♪


本日夜から長崎出張の予定は明日の夕方に変更になったので
今晩もじっくり狩猟大会を満遍なく楽しむ事にします~

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)


パローネ2航路しか終わってないんですけど><

長い目で見て、あとで響く非効率も満喫してます・・・





ま、まぁ・・・パローネはまた来るし
秘伝勲集めも・・・いつでも出来るしね・・・




今しか出来ない楽しいことだけを!




また、深夜にでも更新しますね♪

それでは!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無理してでも頑張るつもりが・・・寝落ちしたww

Cfs1VLXUsAAGgDT.jpg

片手剣 日曜日2:00 8’10”83 判定 A?


一応目標の8分台は出ました!

でも7分台は出ません><

何度やっても・・・多分、A判定

ずっと火毒でやってたのですが武器間違ったかな?

被弾はかなり減ったのですが、飛ばれたり遠くに行ったり・・・

僕の場合、行動運で7分台が出るかも?みたいなレベルでした。

S判定取ってから更にその先を目指すには

常時7分台が出るような精度や被弾しない立ち回りが要るのでしょうね。

まだまだ修行が必要です><

CftHpA_UEAACeYL.jpg

また、むこうぶち着て出直しますかね・・・



あー。

あと団天も魚も結局なにも変化ナッシングでした><

団天は参加者も少なくて結局1時間くらいで解散したし

魚は・・・

寝落ちしましたww

それはそれで、とっても幸せでしたけど♪



明日から出張か・・・


また、下手っぴに磨きがかかることでしょうww


出張は中止になりました~!ラッキー!

のんびりパローネ消化できそうです♪




それでは!

韋駄天に参加した皆様

お疲れさまでした~♪




To be continued・・・
第99回公式狩猟大会

99img_a.jpg

個人・猟団韋駄天はドラギュロスの狩猟です!

巨大魚は「はじけイワシ」「ドス大食いマグロ」「ウスアジ」ですね


まずは
■個人韋駄天

初見やってみた印象はですね・・・

20150419135756.png

めちゃめちゃ、タフい!


いや。
本来、SP武器で行けばこんなもので
最近の火力がぶっ壊れすぎてるのか・・・

ドラ自体は紙集めや優先依頼で結構狩ってる印象があります。
総狩猟数も428頭でした。(これは僕の中では多い方)

アイテムに「バリスタの弾」があるのも初体験です。

色々試行錯誤するような感じではなさそうです。

なんか自分の本当の実力が出てくる感じ?

そんな中、驚きの初見タイムが出ました。

初見 土曜日 2:00 13’48”10(過去最長?)

CfiY_3NVAAAYdQB.jpg

めちゃめちゃ遅いww



もはや全ての攻撃に被弾したのではなかろうかw

被弾が止まらねぇ!

回転尻尾、ついばみ、ビリビリ?、岩投げ、床ドーーン!などなどw

僕のジンクスに「初見の半分のタイムくらいがS判定」ってのがあります。

これだと7分台がS判定ってことになるのですが

ダウンロード (8)

とても出来る気がしねぇ!




頑張ってはみますけどね・・・

心折れて放置してたら

Cflm_cOVAAAGhYQ.jpg

団の韋駄天プロハン様達に囲まれてたww
同じ心境なのかも?心折れた?w




■巨大魚杯

まだ一回も行ってませんが情報だけ。


ドス大食いマグロ S判定予想サイズ 85cm 上位砂漠【寒・繁】7エリア昼夜 5%

ウスアジ S判定予想サイズ 26cm 潮島【不問】BC・3エリア ??%

はじけイワシ S判定予想サイズ 28cm 下位雪山【繁】1エリア昼 20%



まぁこの程度の情報はググれば簡単に出てきますし

どのクエが最適で快適かも教えてくれます。

個人的にはグーククエ被りの時が嬉しいですね♪

ガーデンのアヒルのエサもついでに採取したり

グークのがらくた集めも出来たりします♪(サブ用)



ここでプチ情報(ご存知の方も多いと思いますがw)

グークのがらくた99個から作れるグークのお守り

これ持ってるとHC素材が出やすくなる?とか
アンノウン系のモンスターに遭遇しやすくなる?とか
色んなオカルト情報があったりしますね。
僕も最初に作ったきっかけは覇種防具強化でHC素材で詰んだ時。
下位テオのHC素材があまりにも出ない。
たしか2%が120回剥ぎ取りでゼロとかでした。
『もう嫌だ・・・狩りコいれるかな・・・』
って思ってた頃にネットで見たオカルト情報を真に受けて作成しました。
さらにプーギーの体の色も「幸運を呼ぶ黄色い豚」にしたり・・・
とにかく何かにすがらないと苦しかった確率と戦い。

結局160剥ぎまで出ませんでしたけどねww

今では祭りPとかNPで簡単に交換可能ですよね。
当時はそんな救済など無くて
中々出なくて頑張ってた団員さんがいたら
みんなで手伝ってあげたり、出たら団チャがおめでとう!の嵐で
とても絆の深まる瞬間があったり・・・(とても嫉妬する人もいたりw)

懐かしい思い出ですね。
あんなに頑張ってHC素材を集めて
毎Lvで溶かして強化してきた覇種防具達が
今では「鎧玉」なる汎用素材でガンガン強化できちゃいますもんね。

賛否両論あるのでしょうけど。
ま、やめときましょ。

ちなみに本当のグークのお守り効果は・・・

1:広場などを歩いているとたまに少額のゼニーまたは金のたまごを拾う
2:落とし物ネコの落とし物ハズレが消え1回の納品でアイテムを貰える
3:グーク鍋で作成したアイテムがたまに+1される
4:グークの採取セットが通常より壊れにくくなる
5:ホルク秘境でお守り所持+迷子玉で必ず秘境に行ける

などです。他にもあったかもしれません。
このちょっとした遊び心のある素材集めとかも
フロンティアらしくて楽しいのですよね♪

誰かの王冠集めとか。誰かの王冠集めとか。誰かの王冠集めとか。誰かの王冠集めとか。

Ceiu5omUIAAc3td.jpg

メラン緩和だけは許せん!!



かなり話が脱線しましたね。

ええ。

心折れてる証拠ですww

団天含めてもう少しだけ頑張ってみます><


それでは、また。

今週メンテ明けからはパローネが始まってます!

bnr_e16030401_over.jpg

そして週末は公式狩猟大会!

99img_a.jpg

さらに、「無双&双頭襲撃戦WEEK」!?

11038_3 (1)

さらにさらに「帝征龍討伐ノススメ」!?

CfYRRGEUUAEZfHI_20160408170959d62.jpg




ちょ、ちょっと・・・

one_755.jpg



色んなランク帯のハンターがそれぞれのやりたい事を出来るようになってますね♪

個人的にはパローネをめっちゃ頑張りたい!

だってGPが無いんだもの・・・




ランセやガネト、チールなど、ここ最近のイベント防具を強化するのに

大量の古龍種素材や変種素材、竜尾、竜翼をGP交換で手に入れ過ぎた!><

そして、約2年がかりのランス秘伝強化も、あと1部位勲集めを残すのみ!

アイテムボックスもラビィやってないのでパンパン状態、ぺージ数増やしたい!

GP集め&勲集め&知名度集めと一石三鳥な頑張りたい一週間!



しかしながら!!

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

長崎へ、また出張とか・・・


いっそ、長崎に引っ越すかな・・・っつうぐらい行ってるなぁ(イイとこだけど)




とりあえず金曜は日帰りで帰ってこれた。

土曜は福岡で日曜夜から長崎に戻る予定。

月曜以降は知らん!自分でも見えねぇ・・・

こんなノリで出張に出されて2週間戻れなかったことも・・・



限られた時間で!やりたい事だけを!優先してやる!




まず自分の気持ちを整理して。

優先順位を決めて行きたいと思います。




ふぅ・・・それでは。

優先順位第3位!


巨大魚杯参加~~!!


何気に参加数回でTOP10に2回も入選してた♪

箱鯖のスーパールーキーなんだぜ?(有頂天すぎw)

まぁのんびりYOUTUBE見ながら魚釣るのがとても楽しいのですよ♪

おっさん化が進んでる証拠だしそれは否定しない。

もしかしたら・・・S級釣っちゃうかも?
CRslQXDU8AQdcn6.jpg

いやwそいつは釣れねぇからww









優先順位第2位は!


猟団対抗韋駄天参加~!


大恩ある我らがイケメン団長様と唯一の絆の場所(ガチホモじゃないよ?)

団員さん抜けたり加入したりでちょっとドタバタしてたし

団長様が一番心労多かったと思うし。

ここ数週間、団内募集にも積極的に参加してなかったので

交流の場を大切にしたい!

下手なのはもう周知なので気軽に楽しく参加します♪

956735bc-s.jpg

また、一人だけ片手地雷が参加してる・・・(一番右)






さて。

最後に、今週の最重要優先順位!!

栄光の第一位は!!!



↓脳内でドラムソロお願いしますw

↓ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・ってw



























ジャーン!!




個人韋駄天参加!!!!

o0580020412898842413.jpg


はぁ?パ、パローネは??




フハハハw

だってさ。

最近、片手使ってなくてさ。

団募集に片手でいったらさ。


被弾が止まらねぇ!

いや、もうね、引くほど被弾するのよ・・・




リハビリなどというカッコイイものじゃない


68ce59b9_1399559823181.jpg

オレ、やっぱ下手くそだった><






無駄に引っ張って、ロクなオチも無くてスミマセン・・・



結局いつものように

まったり狩猟大会を楽しみます~♪

参加しなきゃね?

下手を自覚することも

上手くなることも無いですからね。



カッコつけず!等身大で!

下手なりに努力する!

この積み重ねが

いつの日か、「なりたい自分」にしてくれる!




ハズ?

そもそもお前、

「なりたい自分」がブレまくってないか??




なりたい自分?

CfdlJnbXIAEmiBH.jpg

ゴツくて、ぶっ太い、片手使い♪ (イミフ。せめて片手担げw)









次回に、いつもの結果だけダラダラ記事を上げていきます

To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる