(いつものように半分はくだらないネタです。攻略情報、皆無なクソブログへようこそ♪)


なんとか長崎出張より深夜に帰還。

103img_a.jpg

全てはコイツの為に!!!

とは言うものの、G級オオナズチは1回も行ったことが無い。
HL切れてたからコソ練すら出来てない><


でも、いい。なんでもいい。

久しぶりにじっくり片手を触りたい。

韋駄天はじっくり自分と向き合える時間を与えてくれる。




そして思い知らされるのだ・・・

被弾が止まらねぇ!

被弾王は健在だと!!!チーン・・・






あ。失礼。

とりあえず頑張る!リハビリ兼ねて頑張る!!




まぁ、所詮はオオナズチ♪

通称”なっち”

98e0ad7aなっち?

チョロいっしょ?かわいいもんだぜ♪

なぁんて簡単に考えてました・・・でも・・・

20160520-mhfg-05.jpg

え?ちょっww


いや、なっちだよね?
img_0 (1)

そうそう、こんなの♪
古龍の中では結構チョロい・・・って




573c22fd74818.jpg

いやいやいやいや!ちょっ、ま、待って・・・

なっちでしょ?
オレの中では可愛らしくて、弱点推しで怯みまくりの・・・

img_0.jpg

そうそう!こんな感じ!所詮はなっちだよね???



えっと・・・



CoCQM8_UkAA4j6t.jpg

オ、オレの知ってる”なっち”じゃねぇ!!!





別に、モー娘。のファンでもなければ安倍なつみのファンでもありません。
戦闘中のSSが撮れてないのでネタでつないでるだけですw





初見から初討伐まで5戦を費やして出たタイムが・・・

片手剣 初見 4′14″76 ・・・ ダメだ、コリャ・・・

Cn_lr8sWYAAXJI4.jpg

さて・・・釣りでもするか・・・






ややキレ気味で途方に暮れてた時に

CoCjqJxUMAAMAHBココさん激励

片手フレのココさんが激励に来てくれました~!

少しお話すると、ココさんほどのプロハンでも初見は6分とかだったり

でも時間無い中でしっかり立ち回り詰めて1分台狙ってたりで・・・

お互い頑張ろう!って言われてめっちゃテンション上がりました!

目指してる次元は違えど同じ片手スキー同士!って感じが嬉しかったです♪

そのままの勢いで打倒”なっち”に出発!目指せ3分前半!

CoBycg9UkAAY22Uめっちゃ被弾

被弾王健在www

でも、タイムは

片手剣 非火事場 2′42″72  


CmI-0cvUYAE2h2i_2016072320234362d.jpg

 こ、これが、ココ効果!!(と勝手に命名、「こ」多すぎw)


なんでも2分前半がS判定の分かれ目らしい(ココさん談)



も、もうちょっと頑張ってみようかな・・・






お魚もちゃんと真面目に参加してます!

いつかはS級巨大魚を釣り上げたい!!

これも”ココ効果”を期待するかな?(←他力本願wゲスw)






To be continued・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜21:00更新

団天に参加する前に現状を・・・

片手剣 非火事場 2′31″02 DL効果!(DLさんあざっす!)

片手剣 非火事場 2′26″20

小刻みに縮むも大きく目標には及ばず><(2分10秒台)
最後にバクステ2発で離されなかったら10秒前半だったのが心残りですが
時間的にもう個人は限界っぽいです。お疲れ様でした~




巨大魚杯

白金魚 12.00cm B 4位

実は魚が過去最高の順位にいます♪
こっちの方が僕的には熱い!ww
ただし、B判定で4位なんて、おそらくは誰もやってない部門。

棚ボタ精神全開!w

箱の人口はかなりヤバイと思われ・・・

韋駄天も有名人は軒並みいなくなってますし

運営様の大胆なテコ入れを希望します!!><

では、団天頑張ってきますね~♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

団天が楽しかった~♪
更新しまくる時が一番楽しかったのですが結局A判定でした><
慣れない棍棒で参加してたから脚引っ張ってる感が・・・
こういうときに使えない武器が多すぎるのも悩みの一つなのですが
きっと明日からも片手しか使ってないと思われ・・・

まぁ団天も参加することに意義がある!きっと・・・





個人韋駄天
 
片手剣 最終 2′16″36

やっぱ届かないロマさんの記録・・・
もう2年くらい目指してるというのに・・・
実は密かに狙ってたw(ちょっと怖いカミングアウトw)
コメント頂いてる箱のレジェンド様達にも遠く届かないのですが
密かに背中を刺そうと思ってるストーカーww(怖いわ!ww)

というのは冗談ですが、
目標があるのはとても有り難いことですね!
今回は大会中に何度も個チャでお互い激励出来ただけで
いつもの数倍楽しい韋駄天でした♪

片手スキーの皆様!ありがとうございました~♪





巨大魚杯

白金魚 15.60cm A 5位(月朝時点)

誰もやってない、棚ボタ部門とか言っちゃって、すみませんでした!!!

記録更新ソード来たかも!?って思ってた自分が恥ずかしい><順位下がってるし・・・
甘くない・・・釣りも・・・お、恐るべし・・・

いつか3日間寝ずの巨大魚廃ってのをやってみたいなぁ
ちなみに所属団の団長様が金ソード取ったときは
1000匹以上釣ったそうな・・・

マゾイケメンすぎる!


このイケメン様も目標の一人です!いつか背中を刺し・・・(ヤメロw




土日だけでしたが結構楽しめました!

韋駄天もやっぱり参加しないとダメですね。

深いところで楽しむのはもっと先になりそうですが

参加することに意義がある、というよりも

参加することで意義が生まれる感じです。

参加しなきゃ何も生まれないと言いたいだけですけど。


次回も時間が合う限り、目一杯楽しもうと思います♪



それでは皆様!お疲れ様でした~~!





To be continued・・・
あいかわらずの深夜帰宅な毎日ですが
今週末の出張はなんとか回避出来そうです。
(明日次第では長崎1泊出張><)

あとは、いかにリアルと折り合いをつけて時間を作るか・・・
時間を作る理由はただ一つ!

103img_a.jpg

第103回公式狩猟大会!


100回のグァン韋駄天で連続出場記録が途絶えてから
すっかりモチベが下がり気味な韋駄天。
今回も始種武器限定。
ヴォージャン素材で始種化する武器はまだ強化出来てないけど
まぁ大丈夫かな?つうか毎回同じ武器が正解っぽいのだが・・・勘違いか?
火事場必須でなければG級オオナズチ未討伐な僕でもそこそこ遊べるかな?
否!
せめて参加するなら少しでも コソ錬 はするべきだ!(コソ練=ViVi用語)

なにせ、下位時代から大嫌いで苦手なオオナズチ><

こっそり寄生して脚とか尻尾を麻痺系で斬ってた記憶しかねぇ!!






僕の中では通称”なっち”

98e0ad7aなっち?

特に意味は無い・・・ちょっとやる気出たw





早速、コソ練するべく深夜にメゼイン・・・
ChtlE8mUkAAa3oQ継続切った
出来ねぇ・・・

忘れてた・・・

HL切れてるわ・・・



課金で秘伝珠作れるって聞いてブチギレ発動してたんだわ・・・(→ココ





あいかわらずのガチャ推しでおまけに重課金チアリム脚に一匹狼+10 とか

ちょっとムカついてるんで継続コース復活は断固見送り!

(ちょっと欲しくなったから余計ムカついた><)






Chu66GiUYAEhyoG寝る!

さて・・・どうしたものか・・・





釣りなら無料でも出来るのかな?





To be continued…
忙しくてまともにイン出来なくなってます><

週イチ更新が限界っぽい・・・つうかネタが無いww

そんな中、今週は・・・

G10.1 UPDATE!!
bnr_big16071301_over.jpg

結局このイケメンが誰なのか分からないのですが・・・




パローネに変わる新イベ?
bnr_big16071302_over.jpg

また連戦ですか、そうですか・・・




ヴォージャン狩猟解禁
11328_1.jpg

燃えるサルだった・・・始種1回だけ倒して心折れたw



イベント以外にも色々と緩和や要望対応更新があり

アプデ後からMMが最高弾数で統合され、さらに知名度もGRで無条件に開放された模様。

あれ?知名度の事って告知されてましたっけ???

ちょっと前に課金までして知名度上げた僕は間抜けですね・・・

僕が知らなかっただけなら情弱だったで我慢するしかないのですが

ちょっと軽い詐欺にあったような心境ですw課金しちゃったから><

知名度以外にも旨みがあってプレアシ入れたのであれですけど・・・



積み上げたもの、時間をかけて集めたもの、それらへの思い入れ・・・

ことごとく、無にしていくスタイルがここ数回のアプデの特徴ですね。

PROJECT R だっけか・・・

僕自身、Gが始まる1ヶ月前から始めてるので

当時、古参のフレさんからは「最近は楽になったよね~」とか言われてた。

昔はHRやSR上げるのも大変だったみたいで・・・

課金しなくてもプレンジ状態だね~とか言われてたなぁ。

意味わかんなかったけどwwま、モンハンゆとり世代♪

全ては新規で始める人への緩和の一環でしょうけど


箱鯖には効果があるのだろうか?><


X-box自体がすでに生産中止になってる状況だし。

突然死のように消えたフレさん達はリアル事情っていうよりも

X-box自体が壊れたから消えていっただけなのでは・・・

僕は新品買ったけど、ぶっちゃけ3万円くらい使ったと思う。

フレ達は中古でも買ってまたメゼインするほどの魅力を感じて無かったのかも・・・

僕もブログやってなかったら間違いなくそのまま引退してたと思うし・・・

これが正解だったのかどうかは、これからの僕の過ごし方次第ですけどね。

ただ、僕が魅力に感じてたやりこみ要素がことごとく潰されていく中で

いかに楽しみ方を探していけるか・・・

そもそも楽しみ方って探すものなのか?

僕自身、もう重度のモンハン依存症なのでは!?

PS4やDSなどでゲームしても面白くなかったら全く触らなくなるのに

ことMHFGだけは不満言いながら、腑に落ちないことをこらえながら

連戦ツラい、週ごとのイベがツラい、差別や競争が嫌いなどと愚痴りながら

毎日生真面目にメゼインしてデイリーして死んだ魚のような目でぼーっとして・・・

末期の薬物依存症の人みたいじゃないかっ!!!ww

ま、いいか・・・結局モンハンが、というかフロンティアが好きなんだろなって思います♪

もっと続けたいので、これからの運営様の手腕に期待大です!!

あと、箱鯖のこと、どうするおつもりなのか・・・統合して?はよっ!



ちょっと長々と「思う事語り」しちゃってますが

ここ数日は深夜インしては楽しさ探しの一環としてギャラリー触ってました♪

先日ココさんのギャラリーみてテンション上がったのもあるけど・・・

作りかけを最後まで作っただけで、これと言って特徴のあるおもしろ空間では無いのですが

改装する前に思い出にSSを晒しておきますw




ギャラリー1 「被弾王の思い出ギャラリー」

ギャラリーってなにかを展示して見せる部屋でしょ?っていう

ありきたりな固定観念で作りかけてた部屋。被弾王は今回の後付け要素。

「思い出防具スペース」
CnlklUAUEAAzmLG.jpg

昔、世話になった思い出深い防具の展示
右から、火属性特化クラージ一式と渇愛、
下位上位で最初に作ったククボ一式とローゼンゲダイエン、
SR時代に頑張って作った鬼神天一式と刻竜獄剣、
先輩に教わったゴゴルコベルHS一式と天狼剣

家具の裏にランプを設置して間接照明っぽい演出。
夜は静かでイイ雰囲気♪月もきれい♪


「被弾王展示と画廊カウンタースペース」
CnmACQnUIAAZQ-I.jpg

手前にはガーネット着て被弾しまくる僕自身のオブジェ(と反省する自分)
奥に軽く飲食できるカウンター
モンスター研究用の書籍棚
左奥には密林や森、火山などの絵画を楽しむ画廊

いつかこの部屋になにかしらのソードを置きたい!
今のところ魚杯が唯一希望があるかもww

使用できる50アイテムをフルに使ってこの程度です。
自分が落ち着ける雰囲気を全面に出してプランしました。




ギャラリー2 「モンスターレストラン」

色んなブロガーさんがギャラリーで遊んでるのを見て何となく作りかけていたレスト&バー

モンハンらしくモンスターいっぱい展示して食事を楽しめればいいかな?程度で

作っていたので、今見ても自分では行きたくない仕上がりにww

もっと楽しい賑やかな空間に改装する予定。コンセプトも弱いし。

CnmaWx6UEAAYXPQ.jpg

モンスターの剥製を見ながら酒や食事を楽しむバーカウンター
間接照明ももっと使ってバー感出したかったけど数量規制がががが!
食欲もわかないだろうなぁ・・・まぁモンハンっぽいってことでw


20160718_fcbda.jpg

壁面に沢山の剥製展示、テーブル席で食事を楽しむ。
つうか・・・楽しめねぇだろ・・・
賑やか感じで迫力のある空間演出をしたいのだが
アイテムに限界もあったり、自分自身が地味な性格だったり><


やってみて思ったこと。
自分がやたら理路整然と並べようとする堅い性格なんだろうなって凹む・・・
結構いい加減な典型的なO型の性格なのに神経質に並べようとするし・・・
職業柄かもしれないけど、何か置くものに意味を持たせようとする?理屈っぽい?
結婚したくない男の典型だぁww既婚だけどもしかして奥さん苦労してる?ww

操作性も慣れるまでは面倒だしアイテムも物足りない&50個しか置けないしで
イメージよりも陳腐な空間になってしまったけど

やってる時は無心で楽しめました♪

ギャラリーは、ちょっと万人が楽しめるとは言えないけど
フロンティアを遊び尽くすサブ要素としては面白いと思います♪


まだまだ!遊べる要素いっぱいあるね♪

ネガっても人口減少を憂いでも楽しくはならないので

積極的に楽しみ方を模索していきます~!





次回韋駄天はなんとか参加したい・・・

出張になりませんように!><

Gなっち、いまだ未討伐なので少し予習しておかなきゃ><





それでは!またの日に~!




To be continued…
(今回ほどSSを1時間に1枚しか取れない環境を恨んだことはありません><
PCに繋げや!ってのは無しでw
駄文が長くて吐きそうになりますがご勘弁を♪)



暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、暑さには強いはずの九州人ですが塩かけられたナメクジのように

日々、体溶けまくり、体液出まくり、心折れまくり状態です><根性とか無縁のヘタレですw

こんな日々の仕事終わりはビールが美味いですね~♪

乾杯~♪ウヒョォォォォォ~♪

069d218f64e2c0c2cee30fe5e46afec6.jpg

大将~!生2本!追加で~!


あいよ~!生2本、お待ち~! ドン!!!

20160711_97d13生2本

生☆金ソードの御二人、キターーーー!!!




左から、ココ様、箱DL様、僕です!

何度も突撃しようとして躊躇してた、コミュ障、チャット激遅な僕が

勇気を出して突撃しました!御二人が遊んでるところにw

いきなり!許可も無く!!「こんばんは~」ってww

キタ!というか勝手に行ったのですがねw

やっと会えた箱DL様!ちょっと前に一緒に遊んだココ様!

現在の箱鯖片手界の至宝の御二人です!

ぶっちゃけ、奥さんにプロポーズしたときより緊張したぞ?

やべぇ!なんかやべぇ!!(出川並感)



「とりあえずクエ行ってチャットしよ!」ってことこでクエに参加。

ランチャは他のハンター様の迷惑にもなりますしね~

とりあえずクエ行ってチャットで御挨拶って・・・

いきなりイベミル火事場かよっ!?

※注 SSはありません><箱でPC接続してないもので・・・



死ぬなぁ・・・いきなり2乙するな・・・

と思いながら、SRかHRの相手にしか火事場しないヘタレが手汗びっしょりでクエ参加。

正直、御二人の立ち回りとか見れねぇ・・・被弾したら死ぬ・・・

と、思ってたら今週狩りコ週だった!!被弾してもギリ死なねぇ!!



ブログネタ的にはここでしっかり被弾王の実力を見せつけて

金ソの二人にドン引きされるのもありだったのですが

嫌われて二度と遊びたくねぇって思われたらマズイ!

それでも粉塵飲んで貰ったような・・・緊張で記憶が曖昧ですが

しっかり被弾はしてて、しっかりバレてると思いますww

同じ片手使いだけにPTメンのHP管理はもう職業病ですので。

被弾=最速粉塵っていう当たり前の動作が癖になってます。

狩りコ火事場で金ソが二人もいると僕がビビりながら斬ってても

イベミル2分くらいで終わるww恐るべし!金ソ!

イベミル素材とか全く確認してませんw死なずに終われて良かった♪

それから、それぞれ行きたいクエを順番に廻そうっていう「行きクエ廻し!」(言葉間違ってる?)

これがやりたかった♪懐かしい!



Fを始めた当時、お世話になってた団長さんや団員さんで毎日やってたやつ。

「装備自由でまったり遊ぼう~♪」

「死んでも気にしないでね~♪私も死ぬしw」

「うわっ!ビールこぼした!」

「あぁぁ・・・団長寝落ちしたな・・・ww」

などなど、下手だけど本当に楽しかった日々・・・

狩猟半分、チャット半分な毎日。

みんな引退しちゃったけどね、いまでも良い思い出。



僕は金ソードの実力を存分に発揮できるであろうナルガをチョイス。

※注 SSはありません><箱でPC接続してにゃいもので・・・


個人的にも素材欲しかったので美味いw

体力飯&絶対防御ブチギレ装備で万全♪

それでも0分針で危なげなくクエ終了~

どんだけ手数出してんねん!!ってくらい早い!!

すると「絶対防御切って刹那大で遊ぼう!」ってチャットが・・・

マジか・・・出来ねぇっすけど?・・・

とりあえず、出来る風を装い、ジンオウガクエに参加するも

数秒でバレる!www



3人並んで刹那したらさぁ・・・僕だけ吹っ飛んでるのね・・・ワロタ・・・
※注 SSがにゃいのがとても悔しい!!!


おまけに粉塵入れてもらう始末・・・これはめっちゃ快適wさすがです♪

御二人はクエ中にカキン!カキン!凄くて鳥肌が立ちました!成功率8割?9割?

僕はどっちかというと課金!課金!凄くて自分でも引きました・・・成功率2割?3割?カスめ・・・



す、すげぇな・・・この二人・・・怖いわ!




頭の中は脳汁出まくりで鳥肌立ちまくり、デイリーモスして速攻落ちるくらいしか体力なかったのに

アドレナリン出まくりでもっと欲しくて・・・完全に片手ジャンキー状態でしたww

すると「刹那大縛りでオウガやってみよっか?」というチャットで

「いいね~♪」みたいな、暇を持て余した神々の遊び的な?チャットの流れで

地上のアリ的な僕がそこに紛れ込む事態に!小物め・・・

相変わらずの刹那マンな御二人を吹っ飛びながら眺めていましたが

段々コツがつかめて、というか横に立ってタイミングを盗んでいるだけで

僕にも刹那大が出来るようになってきました!

といっても10~15分くらい経ってからでしたがw

さすがに刹那大ではジンオウガを倒すことはできませんでしたが

最後の方は3人並んで全員が刹那を決めることも多くなり

刹那のシンクロが起きてカキン!カキン!課金!と(一人間違ってるけどw)

尋常ならざる効果音に包まれる至高の片手タイムを過ごせました♪

CSt1PmfU8AAKNFr.jpg

なんも言えねぇ・・・楽しすぎ・・・イキました・・・



片手で刹那だけで50分近く、金ソ持ち2人と遊べたハンターは僕だけでしょう!

PC鯖にもいないハズ!(誰もやんねぇよ!とかは無しでww)

この日の記憶は、僕にとって、かけがえのない記憶になると思います。

20160712_98d8bDLさんココさん

DL様、ココ様、楽しい時間をありがとう!

また遊んでください!宜しくお願い致します!!



あ。狩りコ週の思い出は、この至高の片手タイムとデイリーモスだけでした・・・

パローネも素材集めも入魂も過去最低の模様・・・

団長様・・・ごめんなさいです・・・



追記

記事的にはかなり御二人を持ち上げていますが

実際の御二人はとてもフランクで優しくて楽しいお人柄です♪

金ソード取るくらいだからストイックで超効率主義で理論派でって感じではありません。

むしろ、遊び心溢れる粋な片手使いって感じでとても憧れました。

そしてめっちゃ上手かった。でも自慢げでもなく飄々としてて。

うん。めっちゃいい人♪って感じです。

あ。韋駄天の時は激☆鬼モードかもですので、ご注意を♪




それと・・・

もしかしたら記事にするの無許可だったかも?

DL様ココ様、勝手に名前出して記事にしたことお詫び申し上げます><




これをきっかけに、沢山の片手スキーな人達といっぱい遊べたらいいなぁ♪



あとSSたくさん撮れるようにしなきゃだわ・・・

駄文長文失礼しました~



それでは~!
リアルがガチャガチャになって凹んでた先週の事

CmJVtH0UYAAyLT_COCOさん

ココさんが遊びに来てくれました!!

お互い、”生”なことに感動し合う妙な会話から、仕事の話、DL様のPSがすげぇっての話、
そしてクエもご一緒させていただきました。
恥ずかしながらチャットによるキーボード操作が久しぶりすぎて
めっちゃ会話がずれてしまいました><指、震えてたしww
深夜4時を回っていたのでクエは1回だけでしたが
とても楽しい時間でした~♪

ココ様、ありがとうございました!


そして、その日見たココ様のギャラリーが僕を狂わせました!

CmI-0cvUYAE2h2i.jpg

金ソ、銀ソ、銅ソ、巨大魚銀ソ?

すっげぇ!ナンダコレ?

1本くらい盗んでもバレないかも・・・

などと、実行不可能な妄想をしつつ

『1本くらい取りたいな・・・色は問わずでw』


と思いました。モチベあげ↑あげ↑でございます♪

長くやってれば、常連ランカー様が同時に参加しない奇跡が起こって

なおかつ僕が神個体を引いて・・・(他力本願w)

ま、マイペースでのんびりPSを上げようと思います。



最近のイン状況やイベント消化状況、持ってる珠などを考えて

そこそこ快適なぼっちリハビリ用装備を更新しましたのでメモがわりにUP。

火力は低めでも構わないと開き直った装備ですので、あしからず。

カフや珠変更で、ぼっちPT用と一匹狼用に換装できるようにしてます。




■巧撃纏雷閃転ブチギレ一匹狼剣聖

CmC3bdZVEAAzDVc (1)


カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レウアス剣珠GX3 カバリ射珠GX1 エンプレ剣珠GX1
胴:アビGXメイル      Lv7 397 モノブロ剣珠GX4 ドラギュ剣珠GX1 帝征剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 モノブロ剣珠GX4
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4

防御力:1999 火耐性:13 水耐性:19 雷耐性:4 氷耐性:18 龍耐性:23

発動スキル
回避性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,弱点特効,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,巧撃,属性攻撃強化,一匹狼,剣神+1,纏雷,閃転,

モノブロ剣珠GX4・4個を紅昇剣珠GX2・4個に変えると一匹狼を巧流に変えれます。

帝征剣珠GX2をアンジュ剣珠GX4に変えると絶対防御が出せます。

その場合は剣聖珠朱雀を1個違う剣聖珠にして属強を消さなければなりません。

ナルガ、ガンキン、グァン等に必ず通わないといけない日々なので

ブチギレ構成の装備がリハビリには丁度いい感じです。




■W属強巧撃纏雷閃転ブチギレ剣聖(一匹狼換装)

カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プラグGPヘッド:06  Lv7 280 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX2 創音奏剣珠GX4
胴:ランセGXジャケット   Lv7 414 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 紅岩射珠GX3 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 ドラギュ剣珠GX1 ペルセ射珠GX1 ペルセ射珠GX1

防御力:1952 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
回避性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,剛撃+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,属性特効,巧撃,剣神+1,属性攻撃強化,纏雷,閃転,

カフを一匹狼+4にすると、巧撃を一匹狼に変えれます。

絶対防御が巧流や弱点特効に変えられると良いのですが・・・。

あと、属性特効と閃転や纏雷の組み合わせの珠が存在しません><

防具も剛撃一閃属性特効があるのは頭と胴の2部位だけです(ガチャだし・・・)

不退があry・・・ってことだろうけどね・・・

持ってれば、こんな劣化シミュ考えませんのでw

属性特効付きの色んな防具や珠が出て欲しいところです。





威光構成だと剛撃4か5、一閃3か2で同じスキル構成出来るのですが

どうしてもナルガ尻尾で1撃死、グァンでBC送り、ガンキンに至ってはブチギレ意味なしで

死にまくるwwもう辞めたくなるくらい死ぬww

リハビリどころかコントローラー投げ捨てたくなるレベルで死ね・・・

なので、ブチギレ優先で火力下げてまったりPSを磨きます。

厳密に言えば、回避+2、豪放+3の段階でPSは上がらないのでしょうけど><

まぁいいや・・・片手剣がストレス無く、少しでも触れれば♪

今週から!ちょっと頑張るぞ!!






などと、思ってましたが・・・

11312_1.jpg

え?・・・







Chu66GiUYAEhyoGいきなり無駄

剥ぎ取り回数+1&HC素材剥ぎ取り確率UP以外の効果を消せませんかね?

狩りコって興醒めしませんか?

小さな攻撃にも、もれなく被弾する生粋の被弾王である私にとって

被弾こそが生きてる証なのです!!(←末期w)

素材獲得が美味いとか秘伝強化が捗るとかはありがたいけど

狩りコってだけで、なんかこう・・・やる気が消える・・・

昔は嬉しくて舞い上がってましたけどねぇ



美味い美味いとテンション上がる方向でのモチベは

ずいぶん前に消え去っているようです・・・


でもさ!くやしいけど!ガンキンぶん廻すからね!! 嬉しそうだなw


天殻でない病、とうとう50戦を越えてしまいました・・・

トラグ弓が改トラグ弓LV50に!!ww(思わぬ副産物w)





とりあえず、リハビリに励みますかね♪




それでは~!



To be continued…
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる