課金要素満載だしシミュ自体そもそも得意ではないので
参考にもならないかと思われますが、自分の区切りの為にメモ。

あくまで、自分用メモ。見た目はゴミです。
PSの無さでブチギレ必須のシミュばかりです。
異論は認めます。批判は泣きます。

武器スロ未使用で剛5閃3で遊びたいだけです。


■剛5閃3劇物変撃巧撃纏雷閃転剣聖剣神1ver

カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:チアリムGPヘッド    Lv7 280 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX2
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 ゴゴ剣珠GX2 照雷剣珠GX2 照雷剣珠GX2
腕:鬼凛ノ篭手GX      Lv7 419 アンジュ剣珠GX3 紅楼射珠GX1 モノブロ剣珠GX4
腰:ナルガGXフォールド   Lv7 419 モノブロ剣珠GX4 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀

防御力:1850 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣神+1,巧撃,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転,

塔武器に状態異常強化を入れて遊んでます。





■剛5閃3劇物変撃巧撃纏雷閃転剣聖剣神2ver

カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:チアリムGPヘッド    Lv7 280 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 ゴゴ剣珠GX2
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 ヒプシ剣珠GX1 照雷剣珠GX2 照雷剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ヨルティ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 紅楼射珠GX3 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀

防御力:1850 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣神+2,巧撃,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転,

モルモルとかナルガ片手に真空回転斬り入れて遊んでます。





■剛5閃3痛撃巧撃消費特効纏雷閃転一匹狼剣聖

カフ:                   G狼カフSC2 G三界カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:チアリムGPヘッド    Lv7 280 リアルオ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX5 帝王射珠GX1
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 帝王射珠GX1 帝王射珠GX5 モノブロ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 モノブロ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX5 紅楼射珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 ヨルティ剣珠GX4 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・青龍

防御力:1850 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,片手剣技【剣聖】,,剛撃+5,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣神+2,巧撃,一匹狼,纏雷,閃転,消費特効,

一匹狼、消費特効、巧撃発動で倍率+300、痛撃+纏雷で40%の部位ダメ。
僕が今作れる「むこうぶち」装備では一番強い気がする。





■剛5閃3痛撃巧撃纏雷消費特効巧流剣神1剣聖

カフ:                   G贅撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅GPキャップ      Lv7 260 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 アンジュ剣珠GX4 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・青龍
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ペルセ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 紅昇剣珠GX2
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 紅昇剣珠GX2 紅昇剣珠GX2 紅昇剣珠GX2
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 紅昇剣珠GX2 紅楼射珠GX3 帝王射珠GX5

防御力:1830 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,ブチギレ,巧流,巧撃,剣神+1,纏雷,閃転,消費特効,

手数と斬れ味維持を意識して立ち回ると楽しかった。
天型剣神2にはいつまでたっても慣れません><






■剛5閃3W属強巧撃纏雷消費特効閃転剣聖


カフ:                   G一閃カフPC9 G属撃カフPC8
武:                   ○ ○ ○
頭:雅GPキャップ      Lv7 260 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:ランセGXジャケット   Lv7 414 レウス剣珠GX4 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 音紡奏射珠GX1 創音奏剣珠GX4
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 創音奏剣珠GX4 帝征剣珠GX2 帝王射珠GX1
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 帝王射珠GX1 アンジュ剣珠GX5 創音奏剣珠GX3

防御力:1932 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,ブチギレ,豪放+3,属性特効,巧撃,属性攻撃強化,剣神+1,纏雷,閃転,消費特効,


剣神2は組めなかった><剛撃一閃属撃の防具が2着しかないのもムカつきます;;
この為に真秘伝・白虎珠を5個作成しましたww
後悔はしてない・・・
ラスタ用属性スキル用に新規で剣聖朱雀珠3個作りましたw
結構簡単に出来たのが怖い・・・






■剛5閃3痛撃巧撃纏雷閃転+カフα剣聖


カフ:                   G磁力カフPC5 G磁力カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:チアリムGPヘッド    Lv7 280 リアルオ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 明雷射珠GX2 紅昇剣珠GX5 紅昇剣珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ヨルティ剣珠GX4 紅昇剣珠GX2 紅昇剣珠GX2
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 紅昇剣珠GX2 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・朱雀

防御力:1850 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣神+2,巧流,巧撃,磁力耐性,纏雷,閃転,


対白ミルの結晶耐性や対ルコの磁気耐性の為の装備
カフだけで発動できるスキルが乗せれます。
遷悠武器とカフで消費特効発動も可能です。
巧流と消費特効は相性が良い。






■対番人・初心者でも頑張る剣聖



カフ:                   G一匹カフPB8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:チアリムGPヘッド    Lv7 280 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・青龍 帝王射珠GX1
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 帝王射珠GX1 帝王射珠GX5 紅昇剣珠GX5
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 紅昇剣珠GX5 紅昇剣珠GX5 紅昇剣珠GX5
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 里神楽射珠GX5 レウアス剣珠GX3 モノブロ剣珠GX5

防御力:1850 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,ブチギレ,巧流,巧撃,一匹狼,纏雷,閃転,消費特効,



ソロ前提。
体力飯で慣れたら火事場も出来るように!で組んだ装備。
火事場どころか体力飯でも全くダメだったけどww
また来たら次は頑張る!(といつもいってる気がすりゅ)





以下つぶやき

剛撃一閃痛撃の装備の少なさ、怒が必須なモンスの多さ、
剛撃一閃巧流や属撃装備の無さ・・・
課金含め、全てがGラヴィや不退の為にあったG10の装備ラインナップ?
ガチャ装備の充実っぷりといったら・・・

チアリムという自分でも馬鹿馬鹿しくて笑える重課金装備を買ったりしたのも
今できることの最大限を作ってみたかっただけ。

チアリムを買ったきっかけ。
実はGラヴィに参加しようとして、諦めた日。
深夜にツイッターでラヴィやってるっぽい人のつぶやきを見て参加をやめました。
「片手がきたww」だったかな?
ラヴィ動画見たり色んなブログみてシミュ調べたり
初心者ラヴィ情報見たりして飛び込もうかなって時だった。
さすがに僕も大剣装備でなんとか参加しようかなって思ってたけど
そのつぶやきをみてやめた。
大剣だったら大丈夫かな?って思ってる自分が嫌になった。

ラヴィの性質上、武器種の差別は仕方の無いこと。
支援枠で参加すればいいことなのだが
それもなんか違う気がする。(←ラヴィを見たことも狩ったことも無いという意味で)

かと言ってラヴィ諦めて重課金に走るのも
無計画に真秘伝珠量産するのも、絶対に違うのだが
なんとなくそれをしたくなった。

自分の中の釈然としない妙な感情は
活気がなくなった猟団だったり
団員様が全くラヴィやらない空気だったり
イベや立ち上がれのルーチンワークへの不満だったり
リアルとゲームの時間のバランスが取れなくなってきたりしてる事だったり
いつまでたっても上手くならない片手捌きとかだったりで
色々原因があるのだと思う。
全ては僕自身の感じ方の問題。

MHF-Zの発表でモチベが単純に上がらないところも
僕自身の問題でしかないのだが
やっぱり箱の未来とかは・・・だったりで
やっぱり不安が頭をよぎる。

余計なことはブログに書いてはいけないとも思ってる。

これを読んで嫌な気分にさせてしまった方
本当に申し訳ありません。


とりあえず、自身の区切り的な気持ちで書きました。

これからもFは続くし、僕も続けるつもりです。




前向きに~なんて簡単には言えませんが

極の型には期待してるので11月のアプデを楽しみにしながら

日々楽しく遊ぼうと思います。自分らしくね。



それでは。



To be continued・・・
やけくそで真秘伝珠を作ってしまったので
完全にマイセットが崩壊してしまいました。

果たして自業自得の愚行なのか?

不退を完全に諦めたのでスキル的な目標を見失い
やる気すら失ってた自分にはちょうど良かったのではないか?

いろいろと自問自答しながらシクレの合間にシミュしたり
秘伝珠を補填すべく紙集めしたりしてました。

片手が好きなだけでは気軽に遊べない環境になってきてる気がしてます。
剛4閃3珠秘伝で快適に装備を組んで遊ぶのも野良だとなんだか心苦しい。
今自分に出来る最高のスキルを組んでも、
最前線最強スキルが完備されている現状では
やはり心のどこかで申し訳ない気持ちが芽生えてしまいます。
なにより片手剣。
サポートなんか必要ないクエだとやっぱり・・・ね。

じゃぁ黙ってラヴィやれよ?不退進化作れば?って話なんですが
色々あって、完全にやらないことにしました。もはや手遅れ、無理。

だからと言って、腐るのも筋違いだし
今、自分が出来る最大限で色々装備組んで遊ぼうと思います。

週末にMHF-Zなる大型アプデの情報が発表されました。
内容は、多くのブロガー様が詳しく乗せているので省略。

スキル枠が増えたり、新しい型が増えるみたいですが
なんとなく自分の中ではもう手遅れな感じです。

動画の中で何度も「○○して欲しいという思いから」って言ってて
どんどん冷めていく自分がいました。

色んな武器を使って欲しいという思いから!

って、ちょっと前に言ってましたね。
野良Gラヴィ戦闘に片手で乗り込む勇気はないけど?w
真秘伝珠なんてその最たるものにしか見えませんが?ww
君ら、元々そんな思いなんかなかったろ?
MMやら武器種間の火力差やら自分達で作った差別の歴史、
もっと端的にいうと課金促進の歴史を
適当に誤魔化してる言葉にしか聞こえません。

今回の大型アプデでは変わるのかな?
そもそも火力差で生まれる差別や
特定のぶっこわれスキルで生まれる差別など
実際にゲームやってなくてわかるのかなぁって思ってしまいます。
というか、不退進化ですらあっさり殺そうとしてるんじゃないか?
と思うと怖くなります。エンドコンテンツで最上級の武器スキルって言ってた気が・・・



まぁ、火力とか差別とか色々言ってますが
そこを気にするなら片手を置いて大剣や双剣、ライトを使えってだけなんで
結局使えない自分を棚に上げて愚痴ってるという結果しか残りませんね。



ここ1週間、自分が今できる最上級のスキルを考えてました。
シミュして、持ってない珠を作成して、
SP足りなきゃ課金までして防具を揃えて試し斬りして・・・
やるだけやって、当分装備作りはやめることにしました。
やっぱり届かないね。アホくさ。時間の無駄。




ということで、剛5閃3剣聖の自分用メモですが

愚痴が長くなったので次の記事で。


詐欺っぽくて、申し訳ない。ごめんなさい。


To be continued・・・
普段はこよなく片手剣を愛する下手っぴハンターですが

CXV7eRFUoAQSG8q_20160823020732d49.jpg

裏の顔は、ガウシカン箱鯖支部長(自称)です。

ガウシカンとは・・・
一言では表せないので、

リンク先の「MHF-G ビビの小部屋♪」様を見るべし!

僕がMHFGを辞めようとしてた頃に出会ったブログ様で
ブログを始めたきっかけになったブログ様でもあります。
僕は行き詰まると、ここを見て元気をもらってます。
僕が勝手に惚れこんで勝手に支部長を名乗ってますが
普段は「暑そうですね^^」と言われそうでガウシカンを隠してるという
チキンなガウシカンです。(丸パクリだから、流石に・・・)

ビビの小部屋様にリンクさせていただいたおかげでリンク先が増えました。
それが・・・

「☆ふりかえればFがある☆」のpancola様です。

PC鯖の狩猟笛使い様です。
おそらくFを始めた時期やHR時代SR時代が僕と同じような環境で
お互いぼっちコミュ障を患ってる?同志のような素敵な御方です♪

思えば、リンク先のブロガー様やよく見てるブログ様は皆、
マイペースでぼっちでコミュ苦手で特定武器をこよなく愛してる方ばかりです♪
そして皆さんお優しい方ばかり。
ほぼ、僕がいきなりコメントして勝手に寄生して始まったご縁なのですが
引退せずにフロンティアを続けていられるのは
かまってくれるブロガー様の優しさのおかげに他ならないと思います。



話が脱線しました。
どうもモチベが上がらない時は
色んな武器を触ってみるべし!ってことで、
ここ最近は狩猟笛をよく使っています。

そしてpancola様がガウシカンで狩猟笛を使っているのをみて
早速僕もパクることに!(←短絡思考)

ガンスでメランを使ったガウシカン装備は作っていたのですが
そもそもガウシカヘッドはスキル的に笛向きな装備でした。

pancola様より非課金ガウシカン装備を教わり
見た目変態狩猟笛使いを目指そうか、とも思いましたが
スキル構成参考にして自分なりの狩猟笛装備をシミュしました。


自分なりの・・・


えぇ・・・課金豚の匂いがするやつです・・・


そのかわり火力多めで構成してます。
長い紙集めを思えば・・・って事で。
ただし、まともに使えないので
片手装備同様、火力が無駄に空回りしていますw

なんで頭に当たらないんだろ・・・

笛使いとしては致命的な精度の無さに、自分でも呆れてます><
旋律も間違えるし・・・装備云々言ってる場合じゃねぇ!

まぁ半年くらいかけて秘伝珠作ってるうちに少しはまともになるだろ・・・


■ガウシカン火力多め狩猟笛装備

見た目はこんな感じ
CqeW5TZUAAA4_Pp.jpg



カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:ガウシカGXヘッド    Lv7 348 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
胴:ギルドバードGXスーツ  Lv7 419 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腕:鬼凛ノ篭手GX      Lv7 419 アビ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 アンジュ剣珠GX4 紅岩射珠GX1 紅岩射珠GX1
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 ヨルティ剣珠GX3 ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4

防御力:2025 火耐性:26 水耐性:26 雷耐性:26 氷耐性:26 龍耐性:26

発動スキル
広域化+3,剛撃+5,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,激励+2,早食い,巧撃,薬仙人,紅焔の威光+1,支援,閃転,

赤パンを回避したかったww(pancola様へ業務連絡w)

胴のギルドバードがFP防具で課金豚仕様w
しかしながら!遷悠スキルで広域+3が内包されるのでとっても便利です。
早食いも一発で発動するしね。(防具の色も自由に選択できるし)
激励支援薬仙人赤魂を入れて、あとは火力に全フリで。

見た目を白で統一することで
「粉塵飲みまくるサポート色の強い笛使い」をアピール。
医者的な?(メスキャラならナース的な?)

下手っぴを見た目で誤魔化すスタイルw

遷悠武器を使う時は、
武器スロに、ミズハ剣GX3を2個+会心シジルで運用、
早食いの代わりに消費特効が出せます。
斬れ味に問題がある場合は、
カフをG一閃カフSC6(一閃+2、達人+2)を2個と
武器スロに仙人G珠2個入れることで、見切り+3を発動
どの遷悠武器でも会心100%を超せるはず・・・(秘伝特殊効果+24%があれば)

防具、カフともに要課金なので決してお勧めはしません。




箱鯖支部長らしく、課金豚らしくwなんちて



ガウシカンな浪漫人の皆様、
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

なんか・・・豚ですいません・・・






これ着て明日から狩猟笛頑張る!



To be continued・・・
韋駄天、巨大魚始まってました!

104img_a.jpg

韋駄天は燃える猿が今回のお相手。

発動スキルはこんな感じ
CqOiFsMVYAUbq8O.jpg

火山決戦場なのでアイテムBOXは無し。
そして公式のミスで、実はアイテム持ち込み可の仕様。

事前にアイテム持ち込めない仕様で練習した僕に補償はよっ!

根性札Gや乙女アイテム、課金火力アイテムまで持ち込み自由とか・・・・
相変わらず韋駄天の精神性?みたいなものが損なわれている模様ですね。
始種武器推しの段階で誰にでも開けているわけではないし
そんなものは最初から無かったのかもしれませんがね。

早い人が最強!

これだけですからね、実際は。
自分なりの目標を定めて頑張るしかないですね。

とりあえず・・・
CqPNk75VIAI09bc.jpg

回復G2飲んでるしww




被弾が止まらねぇ!

いつもの画像を貼っておきますね♪




僕は成長しないことに関しては
箱鯖最強のスペックを持っていると思われます♪


金曜 片手剣初見非火事場 3’17″40 C判定ww


初見というかタイムアタックして初討伐というか・・・
スキル何にするか?アイテムは?など色々やってる時のタイムです。
今回も弱個体だったので、恐らくは火事場必須。
あっちこっちに暴れたらリタ。
被弾重ねたら乙、リタ・・・
これを更新することはなく、それからはやってません。

なぜなら・・・
CqVA9oIVIAAFfNw.jpg

箱のソード常連さんが毛を投げつけてくるからwww

腹筋が痙攣するほど笑ってしまい、リアルにリタしましたw
普段こんなチャットしない、いぶし銀系な人が顔文字で激励してくれます。
嬉しかったのですが笑い過ぎてダメになっちゃいました♪
しかし俄然やる気が出ました!
明日から本気出す!(タイムが出るとは言ってない)

あとは、団天と魚釣りを少々・・・

どちらも様子見程度ですね。
日曜が本番です。
団天は様子見の時に出たタイムがS判定だったので
もう正解は闇の中ですww。
誰かがナイスな作戦を出すまで足引っ張らないようにしなきゃ・・・

また、随時更新していきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■個人韋駄天杯


火事場と飢狼の情報が某有名ブログで公開されてましたね。

個人的には、そういう具体的なものをあげるのはいかがなものか?と思いつつも
韋駄天ジャーなら誰もが知ってることなので別にいっか?みたいな。
ただでさえ参加者が少ない昨今の韋駄天ですから
攻略情報がメジャーなブログで公開されることは
参加のハードルを下げるきっかけになるのかもしれませんね。
なにより、この糞ブログのような、攻略情報皆無な時間の無駄ブログよりかは
数万倍存在価値があるかと思われますw

そんなことを考えながら片手を振り回してました。

結局、火事場餓狼には慣れたものの、遠くに行かれたらリタするの繰り返しに嫌気がさし
時間たっぷり残しているのに、早々と個人はやめましたw

なにより!本気飲料が無くなった!!

普段からもっと蓄えてないとアカン!って話ですねw



日曜24:00 片手剣火事場 2’10″43 A判定



被弾してるし遠くに行かれたりもしてるので
個体次第で1分台は出せそうです。
10回やって5回くらいは10~20秒台が出せるようになったので
PSを上げる目的は達成されたと思いたい。



ちなみに・・・
片手に行き詰った時に手を出したランスのタイム

日曜24:00 ランス非火事場 4’18″53 C判定ww

ランスは3回くらいやってムリゲーだったww
こんなタイムでC判定なのに箱だと5位だった・・・

誰もやってないね・・・韋駄天

と、思うとちょっと寂しくなりました・・・





■猟団対抗韋駄天杯

猟団韋駄天は2日目の初見であっさり20秒近く更新して
あとの2時間はひたすら個体待ちみたいな状況・・・
色々武器を試しても良さそうな感じでしたが
自分が使えないので作戦提案など出来るわけも無く・・・
結局片手3狩猟笛1のPTで1分42秒くらい。
武器が変わって全員が餓狼でやればあと10~20秒は詰めれたと思います。

ま、普段交流が少ない団員様たちと遊べただけで良しとしよう!
とても楽しかったし♪


■巨大魚杯

釣り頑張る!って言っておきながら
実はあんまりやってないのですww

ちょっと風邪気味で、個人で疲れると釣りに行き、横になって釣りをしてましたw
そのまま寝落ちも数回。おまけに運もかなり悪かったようで

記録は・・・

書くほどのものが無いので省略ww

10位以内には何も入っておらず最近では最低の巨大魚杯となりました。


■反省

とりあえずやるだけはやったって感じの今回の狩猟大会でした。

志(こころざし)が低い時に韋駄天や巨大魚などはやるもんじゃないねw

あまり楽しんでない自分と向き合ってる時間が確実に存在してた。

「日曜日なのに。やっと取れた休みなのに。」

などと嫁に言われたので余計にナーバスに・・・
申し訳ない気持ちが心を蝕んでいきました><


MHFGでは韋駄天以外で今したい事ってあんまりないんだよなぁ・・・
次の狩猟大会が、いつでなにかはわかりませんが
それまでにモチベが良い方向に向かうことを祈ろう・・・




とりあえず!

韋駄天、巨大魚お疲れ様でした~!


まだ頑張る皆様、

最後の追い込み、頑張ってくださいね~~!





それでは!
とても嫌な予感がする・・・

104img_a.jpg

ヴォージャンなのは前回の大会レポートでなんとなくわかってましたが
導入時にリアル繁忙期だった為、始種紅猿は数回しか行ってませんでした。

慌ててここ数日10戦ほどやってみましたが・・・

1回たりとも、ソロで討伐出来ませんでした><

アイテム持ち込み&アイテムBOX無しを想定してやったのですが
大体3~4被弾で1乙、大技で瞬殺、心折れて撲殺・・・相性悪すぎて笑えるww

今までの始種系の韋駄天(トア、グレア)は結構タフだった気がします。
最近は弱個体で高速が多かったので
ここで糞体力の燃える猿をぶつけてきそうな嫌な予感・・・

昔、激ラージャンの時もずっと倒せなくてかなり禿げた思い出があります。

今回がそうでないことを祈りたい・・・毛根の為にも。






不安しかない韋駄天前日の夜に珍しく20時頃からメゼイン出来ました。
インして団ホームで豚にエサやってりマイトレ次女からMPもらったりしてると
片手フレ様から個チャを頂きました。

そもそも個チャなんて、団長様の最近どうです?個チャか
野良で「苦情」か「抜けてください」でしかもらってなかったので
ここ最近の交流の個チャがとても嬉しいです。
チャット激遅なので妙な空気になる事多いですけどw

個チャではカオスになるので、グレイス7で片手部屋を建てました。
メンバーはDLさんとココさんと僕。
(SS機能がゴミなブロガーなのでまともな記事が書けません><)

会話多め、クエはハードな感じで、ほぼほぼ寄生してる感丸出しの僕ですが
ぼっちで1回しかクリアしてなかった至天黒を数戦討伐出来たり
無双グアンも1回しかクリアしてなかったのですが数戦討伐出来たりで
素材的にも美味しくて、PS的にもかなり練習になって
とても有り難い充実した狩猟内容でした。
多分僕だけが美味しい時間だった気がしますww

そんな折、ココさんのフレさんが合流することになり・・・
CqJgg69VIAA_f2Iエガースさん

片手部屋満員御礼♪

なんと!ココさんのフレさんはエガースさん(無許可ですみません><)

ガンス大剣の超プロハン様で箱の剣王様の動画にも一緒に出てた御方。
そして団ホームが同じで僕のことを憶えてくれてたみたい。
こちらからすると、団ホームが一緒なことより
動画の人達だ!大剣の人達だ!って感じで物陰から眺めるような超有名な存在で

なんだか恐縮してしまう^^個体差が激しすぎるww

一緒に遊んでもいいのか?と思いつつもクエに出発!
今週は無双イベや至天などが目白押しなので
僕的にはほぼ初見とか、もう忘れちゃったとかで
完全に寄生状態・・・

なおかつ、無駄に被弾して粉塵貰って脚を引っ張るww

最後まで周りをうろちょろしてる感じでしたが
とても楽しい、収穫の多い時間を過ごせました。

上手い人って本当に被弾しないのね。

僕自身、最近はヤバいクエからは逃げてばかりだったなぁ
これじゃ上手くなるわけもないか・・・

そう思えたことが最大の収穫でした♪

一緒に遊んでくれた皆様に感謝です!



そしてヤバそうな週末の狩猟大会ですが

逃げずに頑張ろう!

と思います。記録はどうでもいいです。とにかく逃げないこと。





週末は土曜日が日帰り出張であとは休めそうなので!

時間の許す限りぃーー!!
CjDlr5xVAAcCsLr_2016081912544305e.jpg

魚釣り頑張る!!!








オイオイ…




To be continued・・・うん。とりあえず、頑張る。多分・・・
お盆は仕事です!以上!

忙しい日々ですが、懲りずにメゼイン。
団チャにてインの挨拶をし、団部屋で豚にエサやってトレニャー派遣して
団内募集皆無な静かな空気を確認して立ち尽くす。
皆さん色々したいことあるだろうし
個チャで募集して行ってる風だし・・・
自分で募集してもなぁ・・・沈黙がすっごいんだもの・・・

で、いつものようにシリアス2で放置しながら動画見たりそのまま寝たり・・・
いまだに僕のラスタを借りてくれている人がいるようで・・・

ありがたい!感謝絶大です!!

僕は一時ラスタで勝手にフレ登録してる人が4名様いますが
ここ最近で皆、グレー表示になってしまいました><
せめてインしたときはシリ2で放置しておこう。
僕が感じた寂しさみたいなものが緩和出来たら幸いです。
相互契約していただいた団員様もインしなくなってもうすぐ100日・・・
強制解約されてたなぁ・・・クソ仕様ですね・・・

Cp1DUMEVUAIKSn8.jpg

こいつもクソイベですね・・・ゲスい

ガチャ推しと真秘伝珠でモチベにトドメを刺してくる運営様の愚行をよそに
夢にまで見た、とても楽しいことがありました。

CpqZPalVMAAAEMz.jpg

片手部屋開催♪

リンク先のロマさんの記事をみて
うらやましくてうらやましくて吐きそうだった片手部屋。
まぁチャットがしやすいから部屋を建てて集まっただけなんですけどね♪

めっちゃ嬉しかった♪

メンツは金ソ持ちイケメンの御二人に課金豚被弾王な僕ww
最近やっと慣れました。PS差に慣れたww

装備やスキル構成などの話から韋駄天の話になって
次回のヴォージャン練習に行くことに。

僕は始種サルには近接で1回しか行って無かったので
とてもありがたい展開。立ち回りを参考に出来る!

などと、気軽に考えてましたがいきなり1乙ww

僕の場合、1乙ということは再燃+札も使ってるってことですから

3乙してる!!!ってことですww

被弾絶対王者の貫禄を見せつけたわけですね♪

しかし、PTメンはイケメンのプロハン。
初戦以降は死にません。
すんごいスピードで粉塵が飛んできますww
(※注:最後まで手汗大、テンパりすぎてSS無し><)

結局最後まで慣れないまま終了しました~
立ち回りを盗む?
死なない事で精一杯でした><
こいつを韋駄天で?

やれる気がしないww

敵前逃亡しちゃうかもですww忙しいし・・・(←言い訳)

僕の内容は悲惨でしたが、とても楽しい片手部屋でした♪




集まることはないかもですが
これから、きまぐれに片手部屋を建てようかと思います。
きまぐれとは「僕の」って意味じゃなくて「不定期適当に」って事です。

イン時間も不定期だしあまり長く出来ないかもなので
ホントにきまぐれです。(←最低幹事だなw)

時間と都合と気分が会えば、誰でも入室自由な片手部屋。
装備自由、MM自由で乙気にしない片手部屋。(←ほぼ自分への保険)
片手部屋なのに片手使わない人もいる片手部屋ww(←DLさん用w)

うん、悪くないですね♪

某神ハン様が片手シティを目論んでるらしい?ので
交流の一環になれば僕もうれしいなぁと思います。


過疎、過疎、うるさいねん!!気ままに楽しみましょう!!






あとはいつもの深夜ぼっちダラダラハンターライフでした♪

CpyEMNVVIAAS12t.jpg

独りで砦を守るごっこをしてみたり・・・





Cp1n7b8VUAAdPci.jpg

キャラバン旗5本にしてみたり。




そして、真秘伝珠3個作った代償で、今更片手の綬勲集め・・・

わずかな火力アップの為にまた苦労してるとか・・・

見事に躍らせれてるわけで・・・



皆様、ご利用は計画的に!



マイセットが崩壊するとシミュ全部考え直しでめんどくさい事になります。

こんな無計画な馬鹿は僕だけでしょうけどw



ま、のんびりやりますかね。



To be continued・・・
(独り言風ですみません。文章力を会社に忘れてきました)

盆休みを返上して走り回ってる社畜モードな今週に

真秘伝珠なる秘伝珠の強化先が追加された。

片手剣の秘伝珠の性能は以下の通り。

名称未設定-1

秘伝珠4色を使って真秘伝珠を1個作るというまさかの仕様・・・







5dc9679d.jpg

激しく殴りたい衝動・・・





でも、あえて躍らせれることにした
ラヴィで詰んでるから、正直やることなかったし・・・





■剛撃5一閃3巧撃纏雷消費特効剣聖装備

カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:チアリムGPヘッド    Lv7 280 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 帝王射珠GX1
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 アンジュ剣珠GX5 フラン剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 帝王射珠GX5 帝王射珠GX5 ニンファ剣珠GX2
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 オリクト射珠GX3 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀

防御力:1850 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣神+2,巧撃,早食い,纏雷,閃転,消費特効,



まぁ、無難に、こんな感じ。
消費特効付けたので剣神+2で運用。
とても使いづらい・・・練習しよう。
毛嫌いしてたチアリムも買ってみた。激しく穢れた感・・・

早食いを入れてるのはPTで遊ぶ為。
氷界創生や適応撃、巧流などに、装備や珠換装で
フレキシブルな対応が出来るかも。
まぁ、そのうちシミュしてみる。




■剛撃5一閃3巧撃纏雷消費特効剣聖むこうぶち


カフ:                   G狼カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:チアリムGPヘッド    Lv7 280 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 帝王射珠GX1
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 帝王射珠GX1 帝王射珠GX5 ヨルティ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX5 紅楼射珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 モノブロ剣珠GX5 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・朱雀 剣聖珠GX・玄武

防御力:1850 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣神+2,巧撃,一匹狼,纏雷,閃転,消費特効,


真剣聖珠・朱雀を1個追加してカフで一匹狼を。
これはシミュだけ。
不退を手に入れたら一閃は必要なくなるので。

手に入れる可能性は、限りなくゼロに近いけど。




見た目はコレ。

CpnP0trUIAAtS7Y (1)

カッコ良いはずもない・・・




深夜3時にインしてボォーっとして・・・

手打ち+小部屋様使用で、なんとな~くシミュして・・・


なんとな~く、秘伝珠12個も溶かしちまったww


装備マイセットの片手用9セットのほとんどが使えなくなったww


じわじわと後悔しだしてる自分がいたので
慌ててガーネット3部位ルベライト3部位を生産するも
詰まること無く白虎GF、朱雀Gまで強化出来て

どんだけ片手しか使ってないねん!!

と、我ながら呆れつつも、ちょっとだけの綬勲集めで済みそうなので安堵。

勲・極に至っては1964個もあって、本気で引いた・・・

なんにせよ、片手剣を触る動機が出来たので良しとしよう。



Cpnv3nnUMAEr0yP.jpg

それと、「ざわ…ハー」ってなんやねん!!


僕に対する嫌味ですか・・・そーですか・・・ハー







さて。

あまりにも無計画でわが首を絞める暴挙と

自責の念によるため息も済んだので

寝ずに仕事に行くとしますかね・・・




To be continued・・・
(また、無許可で記事にしちゃいました><ゴメンナサイ)

なんだかんだで、週末も毎日インしていた、きまぐれです。
ほぼ深夜ですけど・・・・。

金曜日の深夜4時にココさんが訪ねて来てくれました。
僕はデイリーして寝ようとしてたところで
ほぼ頭が廻ってないボケオヤジ状態でした。
ココさんもその時間に帰宅したらしく超多忙状態のご様子。
それなのに、僕のことを心配して励ましてくれました。

なんかスミマセン><ありがとです!!

御自身もリアルが多忙でシンドイ日々なのに><


日曜昼放置中には、箱DLさんから個チャでお誘いが。
ジャンプするとDLさんも放置中だったので・・・

CpOza20VUAAuVobDLさんに土下座

などと一人で遊んでたら

この後、突然、動き出して焦ったww

勝ちクエ行きましょう!というお誘いでしたが
僕が負け組だったので行きたいクエ廻しになり、ジンオウガ亜種へ。

二人とネコ2匹で素材集め、5分針で楽々消化でき、
尻尾切断&捕獲で廻してマイトレで靭尾も拾えたりで

CpPiVveUIAA35jr捕獲オウガ亜

とってもまったりで、素材集めが楽しかった♪

なにより・・・

CpPiVveUIAA35jr大統領猫

パートニャーが大統領だったwwさすがです!


ブラックなのかシュールなのか敬愛してるのかわからないけど
つい、笑ってしまったww

それからGz枯渇状態解消の為にG金銀リオ夫婦クエへ。

数戦したときに思わぬ超大物ゲストが合流!
DLさんのフレ様で、箱の韋駄天神の○○○様!!(無許可ゆえ伏せてます)

こちらの勝手な思い込みですが
韋駄天動画も団ブログもほぼ見てたり、
毎回必ず数武器種でソード取ってたりで
僕の中では超有名人!
言葉は悪いけど超激レアキャラ?みたいな存在。

一気に手汗びっしょりになりながらご一緒させていただきました。
お話しすると、とってもフランクで楽しい御方でした。
イメージの魔王とは大違いで、とても楽しい時間が過ごせました。

しかしながら!
CpP276FUkAMyXc2_20160808003548858.jpg

緊張しすぎてSS撮れず><痛恨のミスww

Gナルガに行った時にバグって空を飛んでたSSww
樹海の頂上って見れるんですねww行けなかったけど






神ハンな御二人の間で、とても場違い感な僕でしたが、
とても貴重で楽しい狩猟タイムでした!

御二方!本当にありがとうございました~♪




今にして思えば、DLさんは遷悠10回終わってたのかもしれない。
全くついていけてない僕に合わせてくれてたのかも・・・

そう思うと、とても申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで一杯になります。




とにかく、感謝!また遊んでください!




リアルがどうであれ、やっぱり楽しんでる人は強くて素敵ですね!

ちょっと忙しくなるとネガティブになる豆腐メンタルな自分が恥ずかしいw

また月曜からイン出来ない日々が始まりそうですが

前向きに。ポジティブに。

のんびり楽しんでいこうと思います!




それでは!また会える日まで~!



To be continued・・・
イン率激減!リアル優先深夜ハンターのきまぐれです♪

第100回狩人祭が終わりました。
bnr_big16072701_over_201608051159077cc.jpg

僕自身は20000入魂、団も蒼組1位で頑張ったけど

負け組でした>< ちくしょぅ・・・

覇種素材が大量入手出来る?勝ちクエに行きたかったな・・・
(大量入手出来るのかは、わかりませんがw)
猟団韋駄天用でランス、大剣、ガンス等の始種武器大量生産の目論見はついえました><
ま、どうでもいい話ですねw


ちなみに今回は1.7億入魂で剥ぎ取り+1だったの??

届いてませんけどwww

イン出来ないから別にいいけど。

運営様にとって、100回というのは特に記念すべきものでは無いのでしょうね。
100回韋駄天の時にも感じてました。なんだろ。エアプ感丸出し?

最近の運営様のドスベリしてる感は、じわじわと笑えてくるw

僕のブログも同じ匂いがするので相性はいいのかもしれないなww
運営様含め、どうでもいい話ですねw



木曜深夜にインすると2冠の帝王ココ様からメールが。

なにやら僕の片手もS判定だったみたいです・・・
Co-EP-vVYAAVArI.jpg

月朝に確認したら同タイムでA判定だったはず・・・
順位も9位だったのに上がってて意味がわかんない。
まぁ、目標だった2分03秒には届かなかったのでどうでもいいですけど、
ココ様に褒められてちょっと嬉しかった♪

韋駄天参加者も全く増えてませんね。箱の片手はたしか26人?
片手上位5人くらいはいつものレジェンド様クラスですね。
SP武器に戻したらまた韋駄天参加者も増えると思うのに
それを頑なにしない運営様の本心が知りたいな。
まさか、スペリアチケット課金してまで韋駄天する人がいる思ってる?

お金を生まない調整はしませんですか。そうですか。

ま、どうでもいいですけど。








それと、開発運営レポートより

8月10日(水)からは、G級スキルのポイントを有する「真秘伝珠」を実装させていただきます。

「真秘伝珠」は、様々な武器種で新しいスキル組み合わせて遊べるようにしたいという思いから準備させていただきました。「真秘伝珠」生産のためには、既存の「秘伝珠」を消費する必要がありますが、「秘伝珠」の精錬を少しでもフォローできるよう、8月10日(水)より下記の調整と施策を実施いたします。ぜひ、この機会に「真秘伝珠」入手に挑戦ください!


みたいですねぇ。


お金を生みそうなものは対応激早じゃないすか!ヤダー


でも来週から実施なのに全く詳細情報ないのね。
Gスキルになるということは、
見切りが閃転になるのかな?回避が激励?属性強化が属性特効?
集中と早食いとかGスキルに互換のないスキルはどうなるんだろ・・・

片手的には、剣術と罠師の行方が気になるところ。
剣神になればかなりシミュに影響するなぁ♪
罠師は・・・なんだろ?ちょっと楽しみ♪




どっちにしても、どうなるのか情報出さないから今週は動けないわけで
負け組はジンオウガ亜種狩るくらいしかすることが無いわけで・・・

11405_3.jpg

ブーストあってイベクエも来てるけど

オウガ亜種イベクエ

武器種制限で部位破壊とかww

もしかして、ラスタも同行できないんじゃないの?

行ってないから分かりませんが
もしそうなら完全にスルーします。
深夜だと募集も皆無な箱鯖ですし、
片手のクエをソロで狩るくらいしか出来ないし、
めっちゃ時間かかるだろうし、そもそも疲れてるし・・・

深夜ぼっちコミュ障ハンターは死んでどうぞw

ってことですか。そうですか・・・

ブースト10回でしたっけ?
それも疲れで消化出来ないだろうから
妙に焦ったり損をした気になったりすると思われ・・・
そんなことなら
インしないほうがマシに思えてくるから困った><


いっその事、週末出張になんねぇかなぁ


なんて考えたりして・・・



ま、これも、どうでもいい話ですねw



運営様が、じわじわとトドメを刺してくる感・・・やりおる!


なかなか楽しめそうですね♪





To be continued・・・
(自分がブログやってたことを忘れてた?かもしれないきまぐれですw)


韋駄天週が終わると燃え尽きてインしなくなっちゃうヘタレです><

bnr_big16072701_over.jpg

今週は入魂祭・・・

記念すべき第100回狩人祭の・・・

シクレとデイリーモスしかしてねぇ・・・



土曜日だったか、片手フレのココ様DL様から無双グァン討伐のお誘いがありましたが
団ホームでシクレ参加寸前だったので行けませんでした><ゴメンナサイ

所属団の規則として「シクレ時間中はシクレをやりましょう」ってのがあって
多くの団員がシクレやってる時に、自分の好きなクエや、やりたいクエは行ってはいけません。
ま、みんなが勝ち組目指して頑張ってる時は歩調を合わせて頑張りましょうってことなんですが
リアルが繁忙期は精神的にも身体的にも、ちょっとキツイです。

でも、猟団に所属してて、団員が沢山いることの喜びを思えば
やっぱり頑張ってる団員さんの足を引っ張りすぎない程度に入魂はしたい。
低入魂しか出来ない団員さんも沢山いますが
それはリアルの事情で仕方のないことなので、少しでもフォローしてあげたい。

思いやりが絆を生むのだと思います。

頭割り制度を無くすだけで、もっと楽になると思いますが

頭割りがあるからこそ!誰かを思いやるのだと思います。

低入魂の団員様はリアルが大変なんだろなぁとか
高入魂の団員様はみんなの為に頑張ってるんだろうなぁとか
自分は今回も2万程度で中ぐらいなんですが平均の底上げには貢献できてるかも。
自分の為というよりは団員全員の為。出来る限り頑張りたい。
僕は、それを大事に感じられなくなったら、入魂頑張ってる団からは退団します。

ある意味「しがらみ」に近いのかもしれませんが
墓守してたぼっち団の孤独に比べたら全然楽しい「しがらみ」なのです。

とはいえ、インしたらシクレに当たって2時間ブン廻して精根尽き果てて寝る。
1週間それだけで終わってしまう。そんな週に、こんなクエ・・・

bnr_e16072701_over.jpg

準備も慣れも出来ないまま終わりそうです><

噂では、とってもチョロいみたいですけど・・・


色んな装備を更新出来そうな、とても欲しい装備なのですが
今回は撃退が精一杯で7戦くらいして3個くらい出たかな・・・
討伐も1回だけ団員様に便乗して開眼奥義×3で簡単討伐を1回だけやって15個貰って終了・・・
でもやっぱり、しっかり見極めてPTでガチ討伐したいので開眼奥義PTには参加せず・・・

ぼっちPTで討伐に挑戦!!!
CoYUZztVYAAw1ip.jpg







し・か・し・な・が・ら!!!







CjZ0LyyVEAI7myQ無双グァン

無双グァン、なんで今週やねん・・・
(時間があれば出来るのか?ってのは無しでww)



入魂頑張って燃え尽きてる猟団員様はみんな同じ想いだろな・・・

そもそも2時間くらいしかプレイしないからいけないんだろうけど

自分自身のモチベが限りなく低くなってる事を痛感させられる。

そんな1週間で終わりそうです・・・



この流れでジンオウガ亜種とか来るのかな?

とても戦える気がしないんですけどwww





また、なにか目標を決めて始めるかな・・・






To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる