(久しぶりのじっちゃんシリーズ)
(えぇ・・・いつものネガ記事です、あしからず)
(そして無駄に長い・・・><スミマセン)




なぁ、じっちゃん・・・

娘がラインの返事をくれないんだが><

20161028_5a0a5ムムム

あからさまな既読無視・・・


もう10回連続くらいで無視されてるんだがww

それでさ、じっちゃん。

さすがに既読無視は、人としてダメだろ?ってことで
娘とちゃんと向き合うべく、会談の席を設けたのよ。

僕 「既読無視されたら、相手はどんな風に感じるか、わかる?」

娘 「うん、まぁ」

僕 「ちぃ(娘の愛称)のことを思って書いてる言葉の裏側をちゃんと考えないと」

僕 「言葉の裏側にある、優しさとかいたわりの心とか・・・わかる?」

娘 「・・・」

僕 「パパのは、まぁ、いいよ。無視でも。でも友達とか親戚とかはちゃんと返事しないとダメ」

娘 「してるよ。友達とか、ママとかには。ちゃんと返事してる」

僕 「・・・じゃぁ、なんでパパのは無視するん?理由が知りたいな」

って聞いたらさ、

「ん。ウザイから?」


だってさ・・・
まだ小5だぜ?
今どきはそんななの?ウチだけ?


「なんでウザイの?理由を言いなさい」

って聞いたらさ、

「そういうところがウザいんよ、いちいち聞かんで?」

だってさ。

ちょっと前に「ちょろい」って言われて(ココ
今回は「ウザイ」ってさ・・・

20161025_3f405低評価

盛大に凹むわ!!


ちょっと心が折れかけたところで娘から言われたのよ。

娘 「じゃぁパパさ。無視する側のキモチってわかる?」

僕 「ん?・・・え?なに?」

娘 「毎回毎回さぁ、体大丈夫か?とかさ、学校どうだ?とかさ」

娘 「出張で大変なんだろうなって思ったらさ」

娘 「なんか問題あっても、言えんよね?」

娘 「心配させたくないっていうキモチとか、わかる?」

僕 「・・・」

娘 「私がなんも考えてないって思ってるようで、ウザい!

僕 「・・・・・・」

娘 「家に帰ってもゲームばっかしてさ。私のことなんか見てないくせに」

僕 「あ・・・いや・・・そんなわけでは・・・」

娘 「ちょっと離れたら気になってラインしてきてさ。わざとらしくてウザイ!

僕 「・・・・・・・ごめん」

娘 「私が今、欲しいものとか、わからんやろ?」

僕 「え・・・ん、まぁ・・・」

娘 「自分のことばっかだもんね」

僕 「いや。そんなことはないぞ」

娘 「じゃぁ、私の欲しいものちょうだい?」

僕 「おお!いいとも!なにが欲しいんだ?」

娘 「2つあるの」

僕 「なんでも言いなさい」

娘 「一つはね。パパとドライブデートする時間」

僕 「おお!今週末ドライブ行こう!」

娘 「うん!ありがと♡」

僕 「もう一つは?」

娘 「・・・それはラインするね。返事してなかったから」

僕 「そっか。じゃぁ楽しみにしてるよ」

娘 「うん、あとでね♪」


って感じでさ。逆に説教とおねだりされちゃってさ・・・

そして娘からきたラインがこれ。

472517911.jpg

ラインプレイで買いたいスタンプがあるの♪
これ買ってくれたら、いっぱいスタンプで返事できるし!
お願いしますだ~~~~!




だってさ♪

早速、コンビニにダッシュして買ってあげたさ!

かわいい娘のお願いだもの!

娘の喜ぶ顔を見ながら

「寂しい思いをさせてたんだろなぁ」って思ってさ・・・

今週シクレ頑張らなきゃいけないけどギリギリまで娘と会話してさ

秘伝強化やらイベクエとか行かないで

極力家族の時間を!って思ったのさ。

で。

22時になったらメゼインして

20161030_1f9bf.jpg

団シクレに参加して・・・



20161029_33e19.jpg

眠いけど入魂も頑張ってたらさ・・・




「パパ!!なに考えてるの!!!!」

CVU9_yXUYAEF0yu_20161030025851abe.jpg

嫁、ツタヤ以来のGHC化!激オコ!!
 
関連記事 →ココ

シクレGHCババをやってる俺にターボダッシュで突っ込んできて

鬼の形相で

「なんで5000円もするやつ買ってあげたりしたの!?」


ってめっちゃキレられた><

それから、シクレ2時間、横に座って延々と説教さぁ・・・

「私がダメって言ったら、すぐあなたが騙されて買っちゃって」

「ちぃは計算してやってるんだよ?気付きなさいよ!いい加減!」

「さっき、ちぃはガッツポーズしてたわよ?チョロいwwって」

「聞いてるの!?シクレやめなよ!!」

「こっちむけ!!このチョロ亭主!!」

その他、書ききれないくらいの愚痴・・・

シクレが終わるまで延々と横っ腹をボールペンで突かれてさ・・・

まぁ、シクレやり切る俺も俺なんだけど・・・

CVUoQSAUwAAIN-W_20161030031748137.jpg

心身ともに、死んださ・・・


シクレ終わったら速攻ログアウトしてさ

奥様にフォロー、娘に事情聴取、家族会議・・・

結果、オレがチョロ過ぎて産廃って結論に。


今さらなんだけどねw





じっちゃん・・・

俺はさ、既読無視に対して納得がいかなかっただけなんだ。

どうしてこうなった?w

でもさ、既読無視には色んな視点があるんだね。

例えば、この人たち。

39.jpg38.jpg

親愛なる運営の皆様♪

MHF-Zを発表した時の動画を見たんだけどさ

0829102224.jpg

PS4参入発表の時に、「箱は?」ってコメが大量に流れてたじゃん?


完全に既読無視だよね??w


発表以降、極の型やら辿異モンスの情報とか

今週ではスキルポイントの変更やスキル自体の調整の発表があったりで

ワクワクドキドキな開発レポートが毎週のように更新されてるけどさ。


「箱は?」


って、何度でも聞きたくなるんだがww




でもさ、これも娘の視点で言えば

「色々あるけど今は言えない。

言えないってことを悟って?

頑張ってるから今は堪えて?」

っていう解釈もあるんだよね。

箱が潰れたら引退っていう十字架を背負った約1200人のハンターは

ただひたすらに耐えるしかないのだろうか。

Zが始まろうがハードが生産されてなきゃ人口なんて増えるわけも無くて・・・



違う視点で考えると、

「やりたきゃPS4かPCで新規で始めて?

今なら楽にG級上がれるでしょ?

僕に限り、課金豚だから50万くらい使えば

G級+片手真秘伝珠+MM270弾くらい数ヶ月で楽勝でしょ?」


っていう解釈もあるんだよね。

まぁこの場合、新キャラは素材スッカスカのポンコツキャラだけど。




あとは、既読無視することで収益をキープしたいっていう大人の事情か・・・

まぁ、これが本命だろうけど。



既読無視の裏側にある真意とは?



結局は、自分自身がどう捉えてどう行動するか。

これに尽きるんだろうね。

俺はチョロいからさ。

今でも箱鯖に月課金して、たまにコース課金して、

ちょっと前はガチャに重課金して防具買って・・・

わずかな希望を胸に、今を楽しもうとしてるんだよなぁ


リアルの事情で終わりを迎える人もいるだろうし

色々と嫌になってすっきり幕を引く人もいるだろうし。

そして、いつかは全ての鯖に終わりがくるんだろうけど。



じっちゃん・・・

こんなことでウダウダ考えてしまうのは

覚悟が足りない証拠なんだろうね。

育ててきたキャラと集めてきた素材、防具、珠・・・

全てはいつかは無くなるものなんだから

ちゃんと受け入れなきゃいけないよな。

無くなるものを憂うより

無くならないものをいっぱい集めよう。

大好きな狩りの記憶とか楽しいフレさんとの思い出とか・・・




長々と話したけど結局愚痴だったな・・・

あぁそっか・・・

こういうところがいけないんだね。


じっちゃん、
Chu66GiUYAEhyoG_2016102504261913a.jpg

やっぱ、オレって、チョロくてウザいわ・・・




ま、のんびりやるよ♪



じっちゃん、またね♪元気でな!






To be continued…
週末は巨大魚杯に参加していました。

潮島で。
20161025_3e222.jpg

基本はパートニャーとペア釣り♪



樹海で。
20161022_2a864 (1)

グーククエだと「ヨセヨセアロワナ」テロに会う><



砂漠で。
20161024_7f27a.jpg

骸に囲まれながらひたすら釣る!



いつもの採取装備に飽きたので
20161023_7962c (1)

炭鉱夫ネタ装備を作って釣りをしてみたり♪{おでこ光るよ?)
(匠発動で武器のポテンシャルのみで戦う採取装備に更新)


巨大魚なんて、持ってる人間か、そうでないか。
引けるかどうかの一発勝負。パチンコみたいなもの?
時間かけようがかけまいが、持ってる人が上位に行くものです。
3日間の己が運のぶつけ合い。
回数多い方が引けるから確率的には有利?
そうとも限らないから始末が悪いw



YOUTUBEで適当なお笑いの動画や昔のドラマを流しながら
ボォーっと釣り糸を垂らす週末・・・
たまに入ってくる団チャで今回が超高速なことを知って
「参加しよっかな?」
などと思い、通常クエに行ってみることに。

そういえば、まだ未討伐だったww

20161021_5977e.jpg

初見で死にまくって「麻痺対策がー」「安全地帯がー」とか
言い訳しまくって結局倒さないままだったけど
特に対策も無しで普通に倒せた。
むしろ、他の古龍種に比べたら楽勝だった。

でも、個人・猟団共に韋駄天は参加しませんでした。
釣りばかりしてると、やたら自問自答してしまいます。




以下、自問自答ゆえ、タメ口で失礼します。





思えば、第69回の特異個体フルフルから参加した韋駄天。
2013年10月25日開催なのでちょうど3年前になる。

「参加することに意義がある」精神で参加を続け第99回の不参加まで皆勤賞だったが、
第100回グァン韋駄天で皆勤賞は途絶えた。
それ以降は102回クシャ韋駄天、今回の106回と3回目の不参加。

ねぇ、参加することに意義があったんじゃないの?

ここ数回の韋駄天で、いつも自問自答してる事案。
今回は「2週間ぶりで、操作もままならないから」
その前は「後輩が逃亡して忙しいから」
第100回に至っては「不退持ってないから」・・・
毎回、なんだかんだと言い訳を探してる自分がいたりする。

そう、言い訳。

リアル事情が絡んでるとはいえ、「言い訳」と書いてしまう自分。
「理由」でいいはずなのに「言い訳」って。

そもそも、「何に対しての言い訳なの?」

「参加しなきゃ!」って思ってるから「言い訳」なのだろうな。
なぜ「参加しなきゃ!」って思うんだろ。
3年前に始めた頃と最近の心情の違いを思えば答えが見えてくる。

少しでも上手くなりたかった3年前。

少しでも上位にいなきゃ!な最近。

そして、3年やっても結果が出せない才能の壁。

この辺が、最近のモチベ低下にも関わってる最大の要因だな。
たとえゲームの世界とはいえ、才能ってのがあって
人には向き不向きってのがあって
それぞれ抱えてるリアルの事情もあったりで・・・

「たかがゲームなんだから適当でいいでしょ?」

なんてことは、これっぽちも思えなくて。
いい歳した妻子持ちのおっさんが何言ってんだ?w
って話なんだけど結局はのめり込みの度合いなだけで。

ゴルフにハマって数十万円のクラブを揃えて毎週コースに出てる友人や
パチンコにハマって毎晩閉店まで店に通う後輩や
キャバクラにハマって、やれ同伴だのアフターだのと舞い上がってる上司などと
なんら大差はない気がする。
むしろ使う金も時間もこちらの方が優しい世界。
リアルで誰かに迷惑かけそうな危険も少ない。

だからと言って、友人、後輩、上司を否定するわけでもない。
要は、「なにに出会い、ハマったか」の違いなだけ。

ハマったからこそ、もっと上手くなりたいし
もっと韋駄天も上位に行きたいし
きっと誰かに認められたいのだろうなぁ

20161025_3f405酔いつぶれ
なんかオレって、ちっぽけでめんどくせぇな・・・
(知ってたけど)







巨大魚釣りに没頭しながら、くだらない自問自答に陥っていた週末でした。

Z が来たら、つべこべ考えず、本気出す!! 予定・・・


あ。巨大魚の結果は・・・

ドス眠魚 24.60cm A 

ドス大食いマグロ 59.20cm B

ウスアジ 20.66cm B




そこそこ時間(約12時間)使っても、この程度・・・

Chu66GiUYAEhyoG_2016102504261913a.jpg

やっぱオレ、持ってないや・・・orz



ま、いっか♪






To be continued・・・
106img_a.jpg

■個人G級韋駄天杯

幻獣討伐G!
火山決戦場/昼) キリン1頭の討伐 特殊条件: GRまたはGSR1以上で受注&参加可能。
アイテム持ち込み可能
▼武器
始種武器のみ
▼防具
以下の防具を貸与。
グレアGXキャップ+ガウシカGXベスト+ガウシカGXグローブ+ノワールGXフォールド+ノワールGXグリーヴ
※スキルカフは使用できません。
※始種武器に属さないその他の武器は使用できません。

下記のスキル。
20161021_ef7c4.jpg

2ページ目に、劇物の心得+5、剣神+4、剛撃+4があります。

初の始種防具1部位で斬れ味ゲージ1ランクアップ、常時スキルアップが可能です。
空ゲが出せる防具構成、やっとキタかって感じです。



以下、小部屋様参照にて。
肉質は、頭に斬+30、打+35。角は斬+60、打+50。胴は斬、打ともに+20.
属性は角に火と水が20%ほど効くようなので、属撃で更に+15%が可能です。
その他の部位は雷以外で5~10%程度。



戦略に基づいて、スキルのチョイス、アイテムの選択、武器の選択など
色々とやりこみ要素がありそうです。

個人的な見解ですが、血気や適応撃を捨てて火事場勝負っぽい気がします。
あとは、戦闘知識?と言うべきか。
僕はキリンっていまいちよく分かってない世代です。(ほとんど狩ってない)
昔は、柱ハメ?睡眠溜め大剣?など色々な工夫で倒してた時代があったそうです。
その世代の人には常識なのでしょうが、
例えば、頭じゃなくて角に当てる技術だったり、
タイミングで一回転させて転倒させる方法とか・・・

延々と回転転倒させて角を斬れれば、最速&ハメが成立する?

みたいな?可能かどうかは分かりませんけど。
やり込めればキリンに対する苦手意識も解消できるしPS向上にもなりそうですね。


僕はやり込みませんけどね♪


今回は、個人猟団共に不参加の予定です。
理由は諸問題アリな為です。(最後の方で明記)

猟団韋駄天に関しては人員不足で困ってる感じならお手伝いするかもです。
僕が激☆足を引っ張る団員確定なんですけどね・・・




参加される方々の御健闘をお祈り申し上げます!





■巨大魚杯

お題の魚の良釣り場とS判定の基準を参考までに。



ウスアジ 瀬島BC エリア3 S判定 26cm~

ドス大食いマグロ 寒冷or繁殖 砂漠 上位エリア7 S判定 85cm~

ドス眠魚 寒冷 樹海 エリア4 S判定 25cm~



釣り場に関しては参考までに。
今回は魚釣りに一番時間を使うと思います。

なにせ、2週間ぶりに帰ったら・・・

コントローラーは壊されてるし!
PSコンでやってましたが箱コンに変えて練習中><


デイリー+数戦したら目が回るし!
ティガに死にかけてる自分がいる・・・


武器の使い方も忘れてたんじゃぁぁぁ!!
片手すらまともに使えなかったよ><


なにが問題かって

自身のスペックに問題がありすぎるww

たった2週間なのにね。

もはや止めようがない中年化なの?







というわけで、今回は

リハビリしながら、釣りしながら、景色でも見ながら

のんびりフロンティアの世界を楽しもうと思います♪



なんか、おじぃちゃんみたいだな・・・






To be continued・・・
深夜にボチボチ、ぼっちでリハビリ中です♪

メンテ明けで色々来てるみたいですがガッツリやるのはちょっとキツイ><
(公式をさらっとしか見てないなんて言えないw)
とりあえず何をするかなぁ・・・


え?G級キリン??

     4ee5a91e0126a863ff0c01221011da72.jpg

キリンなんて存在してないから!

嫌な事からとことん逃げるスタイルw
やる気になったらその時に♪

やりたい事しかやんないよ?





というわけで、
20161020_199e7.jpg

今はもっぱら狩猟笛を振り回してます♪


サブ3体でG級デイリー秘伝を消化!
20161020_ba8c1.jpg



サブ2体は女性キャラ、フルエントラ♪
20161020_d4477.jpg

いつも男キャラなのでとても新鮮です♪
女性キャラで遊ぶ人のキモチがわかります!
可愛いっすね~♪(←ヤメロw)


肝心の狩猟笛ですが、
地の型、天の型をなんとか使い分けが出来るようになった程度のへっぽこですw
嵐の型など、意味がわかんないww
旋律が増えるの?変わるの?なんなの?
属性強化や麻痺気絶無効などの旋律が吹けるらしいですけど
もうちょっと勉強しなきゃなぁ・・・(誰か教えて?)






深夜にぼっちPTでやってるとラスタ様、一時ラスタ様を
こまめに変えないといけない事があります。
火事場非対応だったり状態異常になり過ぎてダメだったり・・・
パートナーは未だHRスキルのままで全く使えないし。

などと考えてると
「じゃぁ自分のラスタってどうなの?」
ってなって久しぶりにスキルチェック・・・→過去の記事(9か月前)

火事場対応してねぇじゃんw

贅沢言う資格ないですねww
なので、サポート特化のまま、火事場もイケるように更新しました。




■サポ特化ラスタ装備

20161020_ea7d2.jpg

個人的には好きな見た目ですけど♂キャラなので・・・


武:                   腕力珠G G級・護特珠 ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 剣聖珠GX・朱雀
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 剣聖珠GX・白虎
腰:フロルFXウエスト    Lv7 157 エスピス剣珠GX3 エスピス剣珠GX3 エスピス剣珠GX3
脚:ルベライトFXグリーヴ  Lv7 144 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 エンプレ剣珠GX1

防御力:748 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:10

発動スキル(常時スキルアップ)
片手剣技【剣聖】,豪放+3,激励+2,紅焔の威光+2,薬仙人,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,支援,青魂


火力要素皆無ww
広域以外のサポートスキルは、ほぼ入ってると思います。多分。
火事場と仙人の相性ってどうなんだろ?とは思いますが・・・

初心者やライト層にはそこそこいいのかも?
かなり時代遅れなのでしょうけどね。

まぁ最前線ラスタはシリアス1でお探しください!
僕は基本シリアス2で放置しています。

こんなので良ければご自由にお使いください♪









以下、戯言です。


ちょっと前(3ヶ月くらい?)は、いつも借りてくれてた方がいました。
借りに来て、わざわざお辞儀ポーズをして消えていってたSRハンターさん。

ありがとうございます!

もう引退しちゃったかも・・・ですけど。



箱鯖のラスタ区は以前よりも人が少なくなってしまいました。
シリ1は80人くらい?シリ2は15人くらいは居たのですが
今はそれぞれ半分以下に><




なんだかなぁ・・・

そういう小さなことが箱鯖の終焉を匂わせてるようで、せつない><




箱本体の負荷→故障がそのまま引退に直結してしまうので
放置が減るのは仕方が無いのですけどね・・・
CeaXUThUkAAoDs7_20161020061937c9e.jpg

運営様、生産中止のハードって、どうなの?

サービス終了か箱本体終了か・・・

死を待つだけのチキンレースなんですけど・・・




1200人くらい?の箱鯖ハンターが皆、心に抱いてる不安ですよね><

でも、まぁ、遅かれ早かれ、終わりが来るものなので

今という時間を目一杯楽しむしかないと思います!

せつない気分に浸ってる場合じゃない!



ということで、

箱の負荷もお構いなしで一時ラスタ区に放置していきます。

需要は少ないかもですが、

僕のラスタが、誰かの為に働いてくれれば良いかなぁと思います。



未来は決して明るくないですが!(今のところ)

だからこそ、楽しくやれる事もあるはず!

少なくとも僕は箱鯖の全てのハンターに優しくなれる(気がする?)

いや、優しくありたいと思うのであります・・・

以上、戯言でした!





(X-boxから発する妙な異音を聞きながら・・・)

To be continued・・・
前回の記事をUPした数時間後には佐世保に強制送還されたきまぐれです。

リハビリどころじゃなかったww

後輩に残工事を頼んで帰還してたのですが
突然の高熱&吐き気で緊急入院。過労が原因でしょうね。
ぼ、僕のせいじゃないよ?たぶん・・・

きっと会社では僕が厳しすぎるから!って思われてるだろうな・・・

結構甘々な仕事の振り分けでやってるつもりなのですが
繁忙期は休みなし残業5~7時間が当たり前な職場なので
普通はどこかおかしくなるよね・・・人として扱われない感。

危険な職種じゃないのに命を削ってる?
まず生きなきゃな!って、なんだこれ?

まぁこんなことはどこにでもあることで
みんなリアルと戦ってるんですよね。

めげずに前向きに!お互い頑張りましょう!



ということで、リアルは置いといてMHFの話。

メンテ前日の深夜にメゼイン。
未だに狩ってないGキリンへ行ってきました!
当然、初見はむこうぶち(一匹狼)装備で!!

20161018_0e2de.jpg

ち、ちょっ、、麻痺うぜぇぇ!突進うぜぇぇ!

麻痺&突進で軽くハメられながら

0分針で再燃発動、根性札G消費とか・・・

20161019_c1c4e情けねぇ><

うん、0分針で4乙リタしたの。

あれ?モンハンってこんなに難しかったっけ??


デイリー麒麟を8回行けばレイレス素材がもらえるみたいですが
小判を使っても6回にしかならないし(1日5回制限)
麻痺対策して安全地帯、回避を探れば楽勝っぽいらしいけど・・・

ここは迷わず戦略的撤退だなw
レイレス貰えないし。


これ、韋駄天やらなかったらGキリンずっと行かない気がするのだがww
韋駄天どうしようかな・・・

と思い、韋駄天内容確認・・・

106img_a.jpg

幻獣討伐G!
(火山決戦場/昼) キリン1頭の討伐 特殊条件: GRまたはGSR1以上で受注&参加可能。
アイテム持ち込み可能。
▼武器
始種武器のみ
▼防具
以下の防具を貸与。
グレアGXキャップ+ガウシカGXベスト+ガウシカGXグローブ+ノワールGXフォールド+ノワールGXグリーヴ
※スキルカフは使用できません。
※始種武器に属さないその他の武器は使用できません。




また決戦場でアイテム自由かよ!?

ヴォージャンの時に本気飲料(会心)が尽きてるし
課金アイテムも無いし・・・
防具に始種防具が入ってるので
僕は迷わず麻痺対策しちゃうだろうけど
それをしたら火力足らずで、タイムショボそうだし
なにより、リハビリがまともに出来てないし。

ここは迷わず戦術的撤退だなw

山ほどの言い訳を羅列しながら
戦術的撤退などと・・・

20161019_c1c4e.jpg

負け犬感、丸出しじゃないか!





猟団韋駄天は参加したいし、巨大魚も頑張りたいので
個人は状況を見て考えたいと思います。

負け犬になる可能性大ですけどw

CnmACQnUIAAZQ-I_2016101907342905d.jpg

PSもメンタルも全く成長しないのな、キミは・・・





とりあえず!

めげずに前向きに!

リハビリ、ガンバリマス!





To be continued・・・




追記

片手フレ様

放置したまま外出してしまい、メール貰っていたのに返事が出来なくてスミマセン。
遊べるチャンスだったのに残念><
またの機会を楽しみに。マメにログインしたいと思います。
その時はぜひ遊んでくださいです♪



X-boxのキーボードの前にこんなものが。

領収書

ちょ、待て・・・領収書って><
請求書が領収書になってやがる・・・
金額も増えてるし・・・
そして、なぜに男梅やねんw

男見せろ!って隠語か??
なんにせよ、すでに何かしら買われてるのね・・・
しかも家族一同ってなってるし・・・
娘に聞いたところ
「ほとんど私がやってたもん。100円で♪」との事。

あの野郎!外注に出しやがった!!

おまけに1日4000円に対して外注費100円って・・・

めっちゃピンハネしてやがる!!
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

こ、怖えぇよ・・・身近な嫁が一番怖えぇ><




取りあえずサブ全てから狩猟笛の秘伝魂の紙をメインに移して強化してみた。

Cu0sytAVUAEOZVC.jpg

5部位FX→Gへ強化出来たー!!イヤッホー♪
全部位、課金秘伝なのはスルーでお願いしますw

数か月前からコツコツデイリーで紙集めを始めてやっとG強化出来ました。
これからまた過酷な珠化への道が始まるけど
のんびり楽しみながら頑張ろうと思い・・・


って、ちょっと待て・・・
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

使われた28000円で珠化出来てるじゃねえか!!
例の糞ガチャ課金だけど・・・



ま、まぁ、いいか・・・

とりあえず2週間以上ぶりのモンハンを楽しもう♪

ってことで早速装備の組みなおし。
出張中に狩猟笛紙集め用のシミュをしてたのでそれに着替える。

こんな感じのぼっち用ぶん殴り狩猟笛装備

カフ:                   G狼カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX5 帝王射珠GX5
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1 ペルセ射珠GX1
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 モノブロ剣珠GX4 モノデビ剣珠GX5 アンジュ剣珠GX5
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 紅昇剣珠GX2 紅昇剣珠GX2 アンジュ剣珠GX4

防御力:2091 火耐性:15 水耐性:25 雷耐性:10 氷耐性:25 龍耐性:25

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,豪放+3,剣神+2,ブチギレ,弱点特効,巧流,巧撃,一匹狼,纏雷,閃転,消費特効,

あくまでボッチ紙集め用ぶん殴り狩猟笛装備。というか笛用でも無いかw
双剣でも片手でも使えそうな感じ。
完全非課金、デイリー用で一匹狼を入れてます。
カフ換装で、一匹狼→絶対防御に出来ます。
G秘伝強化の時は絶防で快適に紙集めする予定。

現状非秘伝ならスキルは入れ放題でなんでも組めますね♪

MHF-Zになれば辿異防具で更にスキル枠も増やせたりで
秘伝珠込みでこれくらいは当たり前に組めるのかも?
歌姫武器?で秘伝効果発動みたいですし
色んな武器を使えたら非秘伝気にせず楽しめそうですね♪

歌姫イベなんか全くする気がしませんけどね><(←当社比)

まぁ、適当に遊んでても良いみたいなイベっぽいので。
当面は秘伝強化しながらリハビリを楽しみます。





あと、箱鯖だけなのかな?
20161015_f87f7.jpg

フォントがめっちゃ汚い><




公式にも書いてあったので不具合のようですが
昔のファミコンみたいでワロタw

公式見て無かったら、真っ先に嫁さんに
「なんかしただろ?」って言ってしまい
後で「精神的苦痛に対する慰謝料」とか言って
更にぼったくられるところだったよ><

あぶねぇ・・・



とりあえず
やっとメゼイン出来たので

のんびり焦らず、リハビリを楽しもうと思います♪



それでは~♪



To be continued・・・
猫8匹、デグーマウス1匹、ヒョウモントカゲモドキ2匹、フトアゴヒゲトカゲ1匹
そしてエサ用コオロギが常時30~50匹・・・
これが我が家のペットの現状である。

ありえない・・・多すぎだろw

そもそも僕はアレルギー体質で
精密検査で猫アレルギー90%、ハウスダスト10%だった過去がある。

猫は天敵なのである!

ここ数年は落ち着いて、スイッチが入らない状態なのだが
発症すると気管支が膨れて呼吸困難になりとても苦しい。

y10737_07-05.jpg

シュポシュポ(呼称)と呼んでる気管支拡張薬が手放せない時期もあった。
そんな僕の全てを知っている奥さんが猫を飼うのを辞めないのである。

友人曰く
「証拠の残らない保険金殺人が可能な、とても都合の良い旦那w」らしい。
僕を殺すのに薬や刃物は要らない。
寝てる間に猫の毛を吸わせればいい。

こ、怖いこと言うなや!!><

「アレルギーが発症したら猫は小屋作って外で飼うから」
という奥さんの言葉の中に、

『ギリギリ死にかけるまでは我慢してね?』
『猫の小屋はあなたが作ってね?』

という冷たい愛情とおねだりの言葉が隠されているのである。

ダウンロード (4)

男は我慢・・・だと思うのだが、あってる?


出張が長引いてしまい、ここ1週間はMHFはインが出来てません。
そんなときは、デイリー消化やログインプレゼント取得を奥さんにお願いしてます。
今は狩猟笛のSRの紙集め中なので
メイン+サブ3体でデイリー秘伝を消化してもらいます。

1日1000円で!ぼったくりめ><

そしてこんな画像をラインで送ってきます。

unnamed (3)

コオロギ買って?


トカゲがお金を持参してるらしいのだが
「その頭の上のお金も元々はオレの稼ぎだろうが!!」

小3の息子曰く
「パパ!これはティガレックスの子供だよ!」とのこと。
可愛い奴め♪(もうすぐクソオヤジ!って言い出すだろうけどな)

僕はモンハンを絡めたらなんでも許してくれると思われてるようで
いわゆる「ちょろい父親」(娘談)なのだそうだ。
(「ちょろい」=「組し易い、騙しやすい」)
思えば、猫4匹目以降は娘が拾ってきたり買ってきたりしてたな・・・

オレって、ちょろかったんだな・・・


ちょっと凹む。
しかし、そもそも、こうなったのは僕のせいらしい。
帰宅して食事したら眠くなるまで部屋に引きこもって
やれ秘伝だの、シクレだのとモンハンばかりしてたから。

引きこもったのは猫から逃げる為でもあるのだが
その辺は一切取り合ってくれないのも
我が家の暗黙のルールとなっている。

そして、猫やトカゲに数万円も使ってることを
ひた隠しにする女の嘘を小5の娘が巧みに使っているという事実。

ダウンロード (3)

合ってる?ねぇ、この考えで合ってる?





ちなみに、僕が歩くと脚に噛みついてくるウチの猫たちは
トカゲとは共存してるらしい・・・

unnamed (1)

unnamed (2)

猫からも「ちょろい」って思われてる?




モンハンしてるから居場所がなくなったのか?

居場所が無いからモンハンしてるのか?

にわとりが先か?たまごが先か?みたいな。

因果性のジレンマに苦しみながら

それでもやっぱりメゼインしたい自分がいるので

モンハンが好きなんだろな。


あぁ・・・ちょろいな、やっぱりw


長々と下らない我が家の事情を書きましたが、

早くキリンさんを狩りたいだけなんです・・・




追記

1日1000円のデイリー消化の契約だったつもりが

1キャラ1000円の契約だった模様・・・

4キャラ×1000円×5日間=20000円

奥さんから請求メールが来てるんですが・・・


悪質な詐欺サイトみたいな嫁だな、オイw



CXa76RlUMAANBO9踏み倒せる?

あぁ、引きこもりたい・・・



To be continued・・・
佐世保への出張が不透明になったのでブログ更新。
(今週の雨、来週の台風で外部工事関係が延期な模様。
建築が終わらないとC工事(施主様工事)が乗り込めないので
完全にスケジュールぶっ壊れましたw)




あ。

生きてます!元気に、健やかに、死んだ魚の目でw

HL課金もして深夜にメゼポルタを駆け回っています!

CrBcOdKVYAAro6a (1)口から花

寝てる間に口から花が生えた風SSをとったり・・・





Cr2kQxMVUAAAkXM説教

マイトレ三姉妹に「インして貢げよ!この課金豚が!!」って説教されたり・・・





Cr29cMDUsAA3TDP.jpg

月見オブジェの前でたそがれてみたり・・・



って、クエ行ってねぇじゃんw



なんて無意味で非生産的なSSなのでしょう・・・

なんかネタになるかなぁって思って撮ったSSが他にも一杯あるのですが

なんも思いつかねぇ! チーン

まぁ、そもそも、そんな感じのブログなので。

最新のイベ情報や有意義な攻略情報、シミュが見たい方は

迷うことなく、今すぐここから離れましょう~♪




ここ2日程は片手むこうぶち剣神1verの為に必要なヴァリエ射珠GX2を作るべく
GオディバHCを連戦してます。(←またコイツか・・・)

痛撃纏雷閃転三界の珠、これ1個で全てが良い感じで収まるのですが
GオディのHC素材「弩岩竜の巨厳甲」で詰みました。
韋駄天に引き続き、またコイツと戯れないとならないのも何かの因果でしょうね。
復習兼ねてぼっちで連戦しています。

韋駄天やる前はもっと時間かかってたのに
今は非火事場で6分ちょっとくらい。(フルスキルだから当たり前だがw)
火事場でもイケそうな感じなので参加した意味はあったようです。

slamdunk_20161001133525836.jpg

初心忘るべからず! 何度目だ?w

謙虚な気持ちで楽しみながら頑張ります!







最近の深夜の箱鯖では・・・

「深夜でもラスタ区放置」のフレ登録してた4名の一時ラスタ様が
一斉に消え去っていて、ちょっと寂しいです。
生産中止の終わってるハードなので放置も少なめにしてるのかもしれません。
でも、ちょっと前の深夜に比べてもかなり人が少ない感じ・・・

PS4参入の前に箱とWiiをなんとか出来なかったのだろうか・・・

普通に考えると、出来そうだったら何かしら発表して
人口減少に待ったをかけるだろうから
きっと全く出来る気配、手がかりすらないのでしょうね。
なおかつ、課金の売り上げはキープしたいもんだから
もう一言も触れませんね。軽い詐欺状態?課金は自己責任か。

秘伝強化イベ!GRGSRイベ!ガチャ課金ウイーク!などと
課金推しなイベントが目白押し!
でも鯖自体の将来性はひた隠しって・・・


潰れる前のパチンコ屋さんみたいだなww


ちょっと例えがマズイけど、そんな切ない空気が漂ってる気がする箱鯖。
こんな風に感じるのは課金豚な僕だから。かもですけどね。

まぁ、でも、5000人6000人っていた頃でも、ほぼボッチだった過去を思えば
僕が人口減少を憂う必要など全く無いのですがねw

好きな時に好きなだけ大好きな片手剣を振り回せる!

月額2000円は激安だと思います!(当社比)


などと、いきなり、ねじ曲がった片手愛・箱鯖愛を叫んでみたw

まぁ、箱鯖で行けるとこまで、遊び尽くそうと思います♪

MHF-Zで引退したフレさんが復帰するかもしれませんしね♪

(スラアク解禁の時も同じことを言ってたような・・・ま、いっか)





それでは~♪

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる