出張前に確認していたことを記事に。

スキル「尻上がり」と「煽動」の攻撃力アップについて。
スキルの検証と言っても、上昇する倍率の数値を確認した程度です。





「煽動」

狙われてる時間の攻撃倍率の上昇値は、「+40 多分・・・

以上。(検証、ショボww)

ちなみに、一匹狼で常時煽動状態でした。当たり前だけどw






「尻上がり」

(従来の効果)
クエストの時間経過によって攻撃力が上昇するという効果を持つ。
上昇のタイミングはクエスト開始から15分・20分・25分・30分・35分で増加し、
増加量は15分と20分の時に武器倍率+25、25・30・35分では+50ずつ増加する。

最終的な武器倍率上昇値は+200!!(←えっ!?)


(今回のリファインで上昇時間の変更)

1分30秒? 武器倍率+20

3分30秒? 武器倍率+30

5分00秒   武器倍率+30

10分00秒  武器倍率+50

15分00秒  武器倍率+50

20分00秒  武器倍率+20


20分以降は、常時攻撃倍率+200UP!!


情弱な僕は、今まで尻上がりの効果を知りませんでした><
剛撃5でも、+150だよ?ぶっ壊れじゃないか!

ぼっちで下手っぴな僕だと20分越え余裕だった辿異種には使えそうなスキルかと。

そして、「尻上がりの実」なる課金アイテムが山ほどあるww
「安寧の霊薬」購入の副産物ですが、これからは積極的に使ってもいいかな?
と、思ってけど、今は販売されてないのね><
きんぴかストアで、小判と交換出来るようです。
そして、「安寧の霊薬」はもう販売も交換も出来ないアイテムになってる??
レアアイテムだから使うの控えよう・・・

あ。今回のアプデの記念防具「ゼナバレッタGX」でも発動が容易ですよ♪

ゼナバレッタGX  剛撃+5、三界の護り+10、運気+20、食事+10、尻上がり+15

詳しくは公式にて。








前回、前々回と記事にしてるZになってからの装備で使ってる防具に

超不人気と思われる彼岸島コラボガチャ
higanjima_img.jpg
当時、チアリム欲しさにガチャをした愚か者は僕です><




「雅ヘッドGP」で、煽動、吸血+2、巧流、生命力+3、神のきまぐれが発動します。
「神の気まぐれ」は押し出せますが、スキル順位が回避性能やスタミナよりも上で
まさかの新スキル「超回避」よりも、上です>< (←馬鹿かと。)
「きまぐれ」自体はマイナスカフがあるので消すことは容易ですけどね。

というか、「超回避」は143位、「回避性能」は144位ww

「回避距離」が44位で結構邪魔で困ったこともあるのに
回避性能・回避距離の複合スキル「超回避」が、あっさり落とされるとか・・・
せめてガード性能の上にしてくれたら、天槍でガ性つくけど
「要塞」「超回避」みたいなスキル構成で遊べるのに・・・

もう意味わからんw Gスキルなのにね?








話が逸れました。

課金の実やコラボガチャ防具をおすすめしてる、きな臭い記事になってますが
単純に火力UPになりそうなスキルは、積めるだけ積んじゃおう!ってことで
時間のかかる辿異種も、ぼっちで頑張ろうと思います。

まてよ。

剛撃5,一閃3,弱点特効,剣神2,巧撃,纏雷,閃転,消費特効,豪放3,ブチギレ,吸血2,血気活性,煽動,一匹狼,剣聖

とかで、15スキルむこうぶち装備が組めないかなぁ
アイテムは尻上がりの実使って・・・
単純に、煽動+40、尻上がり+200、一匹狼+100、巧撃+100、消費特効+100で

武器倍率+540! スゲェー!

纏雷+痛撃で部位破壊も狙いやすくなるし
血気で1.1倍、吸血で倍率上昇などなど。
辿異スキルで、纏雷、巧撃・閃転強化などで更に火力上げれそうだし、
夢が広がりますね~♪
作れるものなら作ってみたいな。



Zは、ぼっちでも、やりがいがありそうだな!!





でも・・・
20161025_3f405酔いつぶれ2

ホテルでお酒を飲みながら妄想にふけってますw









ちっ!暇で仕方が無いや・・・









To be continued…
ダッシュからのJP回転斬り!

20161114_06477.jpg

モーション値は低そうだけど、コレばっかりやってます♪



辿異ナス片手が出来たので、ぼっちPT装備を改変。
小部屋様でファイル保存が出来なくなってるようなので、ブログにメモ。



■剛5閃3吸血煽動巧流劇物変撃剣聖

20161115_832e8.jpg


カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2
頭:雅GPヘッド        Lv7 280 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:キャロルZPスーツ    Lv1 398 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 アビ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レイレス剣珠GX3 アビ剣珠GX2 G級閃血珠
腰:ガネトGXフォールド    Lv7 414 ゴゴ剣珠GX1 レウアス剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5
脚:キャロルZPフット     Lv1 410 ヨルティ剣珠GX4 弩岩剣珠GX5 司銀剣珠GX3

防御力:2292 火耐性:3 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,生命力+3,一閃+3,ブチギレ,巧流,豪放+3,剣神+2,,吸血+2,煽動,閃転,
劇物取扱皆伝,状態異常追撃、《耳栓強化+1》 武器《劇物強化》

辿異スキル込みで16スキル!

そして節操がない課金防具の乱用w

とにかく、スキル盛々で快適に遊びたい!(←マゾイからw)
辿異ナス片手に《劇物強化》が付いてるから、発動させてみたかった。
しかしながら!劇物ってそういう意味なのかは知らないww
また、辿異種連戦する中で、咆哮がウザかったので、キャロル脚《耳栓強化+1》を採用。
従来通り、吸血+生命力で体力維持も楽で快適。
煽動で、ほぼ狙われるけど練習にはちょうどいい。
あまり思い入れも無く、手打ちで適当に組みました。
今はまだ辿異防具が作れないので課金防具で手っ取り早く辿異スキルを楽しんでいます。



ただ、スキル組みながら思ったのは、

「不退があればもっと強力で快適だろな・・・」

ってこと。いまさらだけどw
武器スロにシジル入れれないから見切りは100%に届かないし、
一閃、ブチギレ、閃転を外せて、違うスキルを出せるし、
更に、どこでも痛撃&属撃が内包されてるんだから、
火力差は半端ないだろうな・・・周知のことだけどw

辿異種が、じわじわ体力削る攻撃が多い(逆鱗要らず)のも不退前提の調整なのかな。

「無いものねだり」はみっともないからアレだけど
Gからキチンと積み上げて不退を取得した人が、Zを最高レベルで楽しめるようになってるな、と。
苦労してるんだろうから、当たり前だけどねw

あまり深く考えるとモチベ消え去るので、この辺で。





ぼっちで練習してると、最近では珍しい団内募集がチラホラ。
野良も沢山の募集が溢れてるのかな?
部位破壊やスキル不備、不慣れなど問題点多いから
まだ野良には行きたくないのが本音。(不退PTに混じったらヤバいし)
団内なら、そこそこでも許される雰囲気なので
適当に連戦させていただきました。




辿異ざざみ
20161113_9a3a6.jpg

石礫に当たり、再燃+札発動><






辿異ひぷ
20161114_a4400.jpg

超咆哮?で、再燃+札+BC送り><





辿異ふるふる
20161113_d91e9.jpg

雷耐性上げてるにも関わらず、電撃で死亡ww

更に、喰われまくりで、クエ失敗><





いっぱい助けて貰っちゃったwww

火力落としてサポ装備で参加してるにも関わらず、粉塵飲まれまくりw

めちゃくちゃ感謝してました。伝わらないだろうけど・・・






しかし、これは絶対に野良参加しちゃダメなレベル><

極ノ型を使いこなせるようになって辿異で乙らなくなるまでに

あと、どれくらい時間がいるのだろうか・・・

自分の対応力の無さに、ハゲそうになるよw



そして、明日から出張再開で、僕のZ開幕はこれで終了となりました♪



とりあえず、色々遊べて良かった♪

3日間でしたが、モチベは保てそうです♪

12月、帰ってくる頃には、全くついていけないだろうけどな!








それでは!また会う日まで!
11月末まで出張確定だったのだが・・・

20161113_c9dd8.jpg

土曜深夜に、耐えきれず帰還してもうたw


だ、だってさ・・・

片手剣が・・・

片手剣が・・・

片手振りたい!!

ダメだww 極ノ型が気になって仕方が無い!

交通費自分持ちだが、やむを得ん!(←ある意味、課金脳)

基本、日曜は休みなので、その辺は大丈夫w





早速、ギルドのおばちゃんから極ノ型もらって試し斬り。

キタコレ!

お!お!お!お!おーー!!!




抜刀ダッシュ!ダッシュからの回転斬り!

ダッシュシールドブロウ!回避斬り!

シールドブロウ連打!!

そして、想定外の地の型回転斬り!!



片手剣、超絶進化!! 派手さという意味でw





もう、脳汁出まくり!

20161120_20161113070325e0d.png

下品ですみませんw




地・天の良いところを内包しつつ、新アクションを備えた極ノ型。

モーション値が微妙?みたいな情報もありましたが

当分は、極ノ型で遊ぼうと思います。楽しすぎる♪♪


先人達からの情報では、

「辿異種はタフい!堅い!部位破壊マゾイ!」との事。

武器や防具で辿異効果・スキルを発動させないと、しんどいっぽい。



でも、いきなり出遅れてるし、どうせ深夜のぼっちハンターだし・・・

ましてや、来週からまた出張で、さらに遅れるのだから

のんびり楽しむしかないのです♪


というわけで、辿異種ソロ装備のシミュだけはしていました。

まったりのんびりなので、どうせならスキルリファインも楽しんじゃおう!

みたいなノリで、尚且つ、課金防具に逃げるスタイルでw




短期運用につき、自分用メモ

■武器スロ使用14スキル装備


20161113_9dfe6.jpg

キャロルを白で生産してて、ラッキー♪


カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   G級閃血珠 G級閃血珠 ○
頭:雅GPヘッド       Lv7 280 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:キャロルZPスーツ    Lv1 398 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 アビ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レウアス剣珠GX3 アンジュ剣珠GX4 トルボ剣珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 司銀剣珠GX3 レウアス剣珠GX2 ヨルティ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 ヨルティ剣珠GX4 トルボ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4

防御力:2047 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,生命力+3,一閃+3,ブチギレ,巧流,豪放+3,剣神+2,巧撃,吸血+2,煽動,血気活性,閃転,


吸血、血気、煽動が火力アップされてるので使ってみたかった!

スキル枠を増やしてみたかった!遷悠武器で15スキル!!

間違って作っちゃった「雅ヘッドGP」を使ってみたかったww


痛撃無いし、状態異常無効無いし~ですが、
基本被弾王なので、地味に生命力や吸血が嬉しかったり・・・

血気活性は、被弾多すぎて、ほぼ発動してないけどねww

ぼっちだからなんでもいいし、下手っぴライト層な僕には、ちょうどいいかな。
血気吸血煽動で、どれくらい火力上がってるのかは、実は全く調べて無かったりしてww
(↑意味ねぇじゃん・・・)



早速、辿異ヒプ☆1を狩って、キャロルをZP化。

出来た装備で辿異ナス☆1にチャレンジ!

20161113_e5b07.jpg

煽動のおかげで、めっちゃ狙われるわ!!




☆1なのに再燃札割れ、15分針でギリギリ討伐w

でも、悪くない!いや、むしろ面白い!!

のんびりやり込むにはちょうどいいマゾさだと思います。

☆1だから!かもですけどww

慣れればもっと早くなるし、☆が上がって痛くなっても対応できるかも?

遷悠武器を辿異武器に出来たら部位破壊も狙いやすくなるみたいだし

難しかったら、PTにも参加してみようかな。



不退前提の体力、部位破壊調整っぽいけど

まだまだ装備自由助け合いPTもあるだろ。

マゾければマゾイほど、誰かと共に戦おうとするし(←寄生って言わないで?)

交流が増えれば、絆が生まれ、Fはもっと楽しくなる!気がする・・・


これは、運営様グッジョブ!!なのではないでしょうか?

11507_9Zポーズ

調子に乗んな?

家具屋リストラの件は許してないよ?






嗚呼・・・出張行きたくないなぁ・・・





To be continued…
MHF-Z、初日の記事とは思えない、しょーもない身内ネタです。

最新情報、攻略情報が欲しい方は、すぐにココを離れてください!

あなたの大切な時間を無駄にすることになります。

あしからず。なんかごめん・・・







2016.11.9 開幕!!!

Zを極め、頂点へ!

1109_5.jpg

皆さん!Zを楽しんでますか!?


無事にアプデも終わってるようですね!

Gアプデ時の箱鯖は、朝までイン出来なかったような気が・・・

フロンティアを始めて1ヶ月の頃で、なぜイン出来ないのかわからなくて

当時のリアフレに電話して聞きまくった思い出があります。

「ただの不具合だよw」って言われたな。

伝説の「朝鯖事件」ですね♪(←合ってる?)←合ってませんw

当時はやっと凄腕(HR120くらい?)上がりたてで、

センショク草やら○○種素材集めてSP防具やSP武器を作ってました。

フルククボを卒業してシルアカやシルアカSP、トリアカなる先人達のテンプレ防具も作ろうと

アカムや銀レウス、ヒプなどをぼっちクソ連戦してた記憶があります。

あ。なぜ、こんな回顧に浸ってるかというと、



今日から出張なのですよ><




まぁ、わかってたのでダメージは少ないのですが

公式や他ブログ様を見て羨ましくて吐きそうになりましたw

1109_2_20161110030006206.jpg

こんな公式みて吐きそうにもなったけど?

おやじギャグ?激しく殴りたい衝動・・・




特に書くことも無いのですが、なかなか寝付けないので

ホテルからノートPCでブログ書いてますw





MHF-G 最後の日、家具屋のおっさんとお別れしてきました。

20161108_27257家具屋出荷

達者でな!!少しは痩せろよ?

最近はにゃか壺購入でしか使ってなかったけど

HR当時は剛力珠が欲しくてギャラリー頑張ったなぁ





釣り堀も無くなるようです。

20161108_c3d1d_2016111001501424d.jpg

放置場所でしか使ってないやww



新参者ゆとり世代ハンターなので

この釣り堀の利用価値はわからないままでした。




家具屋と釣り堀が今度のアプデでどうなったのか。

気になって仕方が無かったので

超☆ドキドキしながら奥様にラインして依頼してみた。


僕 「お願いがあります」

嫁 「なんでしょう」

僕 「Fにインして欲しいのですが」

嫁 「まいどです!ご利用は計画的に♪」

僕 「え??」

嫁 「今、電源入れた。アップデートが遅いけど?」

僕 「アプデは時間かかるのよ、今日からZだから」

嫁 「ちょ、なにコレ!時間が勿体ないんだけど?」

僕 「ちょっと我慢して」

嫁 「1分1000円ね?」

僕 「こら、待てw」

嫁 「やっと終わったよ。5000円くらいになるけど?」

僕 「何が?ねぇ?」

嫁 「あ。画面が変わってるよ!凄い緑色、Zって」

僕 「お お お!」

嫁 「写真送るね?」

僕 「よろしく」

DSC_0887.jpg

おおお!なんかカッコイイぞ!?


嫁 「撮影費1000円よ♪」

僕 「は?」

嫁 「次は?」

僕 「あ。サブでインして。Mのやつ」(サブ名)

嫁 「了解」

僕 「広場の釣り堀とか家具屋さんのところに行ける?」

嫁 「階段上がって左ね」

僕 「そそ」

嫁 「アレ?きたけど無いよ?」

僕 「その辺をスタートボタンとセレクトボタンを同時押しでSS撮れるから撮って?」

嫁 「大丈夫?」

僕 「なにが?」

嫁 「これで7000円になるけど?」

僕 「は??マジで言ってんの?」

嫁 「冗談だと思ってたの?ウケルww」

僕 「あのなぁ」

嫁 「SS撮ったけど?」

僕 「そしたらスタートボタン押してオプションにいって・・・」(SS投稿説明省略)

嫁 「ん~~~><めんどい」

僕 「送れた?」

嫁 「うん」

20161110_26644.jpg

なんだこの撤去後整地跡みたいな空間は!

センスねぇなぁ・・・がっかり・・・



嫁 「次は?」

僕 「他になにか変わってるところある?」

嫁 「わからんw覚えてるわけなかろうもん?」

嫁 「ん?あれ?こんな木あったかな?」

僕 「お!?じゃぁそれもSS撮って送って」

僕 「あ。1時間後にしか投稿出来ないからその時にして?」

嫁 「はあぁぁ??嫌よ!1時間なにするのよ!?」

僕 「そのまま放置して1時間後に来て?」

嫁 「><」(←大量のヘンな顔のスタンプと共に)


~1時間後~

嫁 「送ったよ~」

20161110_12044.jpg

え?ふんどし、干してる?変態様がいるの??




僕 「悪いね、ありがと」

嫁 「明日は帰って来るの?」

僕 「うん、夕方頃、直帰する」

嫁 「じゃぁそのときね。15000円」

僕 「ちょww、待て!ぼったくりじゃねぇか!!」

僕 「流れで考えたら8000円だろ!払わんけどw」

嫁 「インで時間かかり過ぎ迷惑料込5000円」

嫁 「写真メール1回SS投稿2回で3000円」

嫁 「1時間待ちでむかついた慰謝料2000円」

嫁 「1時間待ちでアマゾンで買い物しちゃったw5000円」
(←おいw)

嫁 「ストレスよ!あなたのせい」

嫁 「以上!異論は認めない!」

僕 「はあぁぁ??断固踏み倒す!!」

嫁 「はあぁぁ??X-box踏み倒そうか??」

僕 「いや。まて。話し合おう」

嫁 「帰りを待ってるね♪おやすみ(*´ε`*)チュッチュ」

僕 「・・・・・・・・」

20161108_27257ざまぁw2

嫁の暴走が頂点を極めそうだ!





こういう意味での課金豚は不本意なんだよな。

なんか帰りたくないなぁ・・・くそっ!









To be continued…
MHF-G 最後の宴!
bnr_big16110201_over.jpg


人口爆上げ!!



14003 復939/入474/p827/v449
1574  復26/入11
754   復45/入56

16331


箱鯖、まさかの爆上げ!約1.5倍増!!!



eeb267468772d951ff8421f049e641fa.jpg

も、戻ってきた。戻ってきた・・・







20160722225454a8b.png

あ~黄泉の国から戦士たちが帰ってきた!






e07c76f8a04198e96cfde7918338368b.jpg

乙事主様、落ち着いて。死者は蘇ったりしない!








20161107_75b82浮かれるな!

落ち着けや!!!





狩りコ&HL無料週のおかげで箱鯖にもハンター達が帰ってきました!

一体今まで・・・

70963093.jpg

この手の記事で必ず使われる画像のゴリ押しww




生産中止ハードのサーバーなので、新規は皆無だろな・・・

でも、嬉しい♪人が多い♪(気がするw)

縁の糸は切れてはいなかった!


箱鯖は大復活するんだ!!




144787黙れ小僧!

あまり浮かれないようにしよう・・・

悲しみの反動がデカくなるから・・・





僕の昔からのフレ様は残念ながら誰一人復帰されませんでした><

う~ん・・・もう厳しいかな・・・

代わりに、今の猟団に再度入団させて頂いた時に

ラスタを借りてくれた団員様が復帰されてました。

僕にとっては、初めてラスタ相互契約をした人で

そう、大切な「初めて」の人♪(←キモイ!)

団規約で「75日間ログインが無ければ除名」というのがあって

もう団員では無いから復帰しても誰も気付かないだろうけど

僕は勝手にフレ登録してたので、わかる!逃がさない!(←ストーカーwキモイ!)



めっちゃ勇気をふり絞って、メールしました!

20161105_a2992メール

また借りて?役目でしょ?・・・なんてことはさすがに言えなかったw

復帰直後だからリハビリ大変だろうし手伝ってあげたいとも思ったのだが

そもそも、この御方は2区番人を一匹狼ソロで討伐しちゃうような凄ハン様なので

僕の方があからさまな寄生になる気がするw現役なのにww



もう忘れられてるよな、オレなんて・・・


と、思ってたら返信が来た!

20161107_44d1f返信

なんか、ドキドキするwwなんでだ!?


ぼっち、コミュ障、豆腐メンタルな僕にとっては一大事なやりとりなのだ。ww

「空きが出来たら」って、ガラガラなんですけどww

脈あり!ってことで再度メールして、お会いし、ラスタ契約をして貰いました!

無料期間のみの復帰みたいですが数日でもお役に立てれば構いません。

なにより、とても細かった縁の糸。

切れてなかったことが、嬉しいのです♪

本格復帰になったら、猟団に戻られては?と声かけもしておきました。

誰かが待っているかも?って思ってくれればいいかなぁ。



ウザイ?あっそ・・・










縁の糸と言えば・・・

こんな地下自虐クソブログでも、なんの間違いか大型アンテナサイトに登録されています。



素敵なブロガー達のアンテナ



運営主様は、超絶技巧なカメラマン様で、最新情報満載、マメな更新で、

少しでもMHFを盛り上げようと、熱意満々で素敵な御方です。(←もはや神♪)


なんか、申し訳ない・・・こんなブログで・・・



そして、登録されてるブログは、どれも最新情報満載、楽しげでモチベが上がるものばかり。

そんなアンテナサイトで気になる記事が。

ニコ生で第2回ブロガー交流会開催!

有名天才絵師のブロガー様が交流会をやってるみたい♪

いいなぁ・・・楽しそう~♪


リンク先の「ふりF」のパンコラ様の記事を読んだら

「心臓がねじれる思い」で参加したみたいw

わかるよ、その気持ち♪ 超有名人ばかりやんw

お互いぼっち情弱コミュ障だもんね!(←俺だけかも?w)




交流会の詳細を読んでみたら・・・

MHFブロガーなら誰でも参加OK。ブロガーの方は一人で来にくければお友達も連れてきてください。




MHFブロガーなら誰でも参加OK・・・だと!?




(ギリで)オレも参加できるやんけ!やった!!





20161107_d4a6b.jpg

気持ちだけ参加してきた(^^♪






これはこれで、細くて見えない縁の糸。

箱鯖では、交わることも、たぐり寄せることも出来ませんが、

アンテナ登録の有無問わず、色んなブロガー様の記事を読んで

モチベが上がったり、楽しい気持ちになったり、優しい気持ちになったり・・・

とってもお世話になっています。でなきゃ辞めてました・・・

個人的には、めっちゃぶっ太い縁の糸ですw




このような素敵ブロガー様の活動や楽しい記事が、

フロンティアに新しい人を呼び、

引退した人を呼び戻し、

寂しくて辞めそうな人を引き留めてくれたら・・・



切に願う次第であります!










僕は、そんな気の利いた記事は書けないけどね♪


144787黙れ小僧!

なんか、ごめん・・・





To be continued…
先月、出張に行ってる間に、こんなガチャ防具が販売されてました!

コレ、めっちゃ可愛くないですか?
11578_1かわいすぎ!

オスキャラ、おめぇはダメだ!


娘がたまに着ぐるみパジャマでウロウロしてるのですが

こんな感じでニャーニャー言って、カワイイです♪(←親馬鹿w)

昔はネコパジャマで「パパと寝るぅ~」って甘えてた娘も

今では「近づかんで?キモイんですけど?」って言うんだ・・・

ま、まぁ、いいや。

猟団内でもすでにクエ装備として着こなしてるおしゃれさんもいてめっちゃ可愛い!

シクレの時に団ブログ用のSSのお願いがあり、BCで撮影だったのですが

アイルー装備の方は、聞き漏らしたのか、ダッシュで狩りに行ってしまったので

思わず、「ねこまっしぐら!めっちゃカワイイ♪」って言ってしまったww




リアルの僕はネコアレルギーなんですけどねww(過去記事→ココ




僕は男性キャラで良かった♪

女性キャラだったら重課金上等で全部位分買ってたわ・・・多分・・・

性能的には要塞雌伏装備として重宝しそうだし、Zで辿異防具化されるみたいなので

ガチャ課金する価値はある気がします。(←もはや末期の課金豚思考w)

ま、アレだな。

こんな防具見て「めっちゃカワイイ♪」とか言ってると

リアルだけでなく、ゲームの世界でも

「近づかんで?キモイんですけど?」

って、言われるに違いないな。









カワイイといえば、先日から僕の中で最高にカワイイヤツになったのが

今村運営ディレクター♪
今村ん

ギウラス、おめぇはダメだ! 
(杉浦氏は嫌いではないのだが、ネタ的な流れでw)





絶防弱体化、箱鯖民コメ既読無視疑惑、昨今のガチャ課金推しなどなど・・・

3時間ほど目の前で正座させて事情聴取をしたいくらいの不信感があったのですが

片手剣 極ノ型の動画を見て、全ては無かったものになりました♪(←単純馬鹿w)

キタコレ!

ウォーッ!キタコレ!って仕事中に叫んでもうたw



片手剣 極ノ型 動画 ココ

うまく動画が貼れない情弱ブロガーですみません><上の文字をclickしてねw




想像を越えたスタイリッシュで攻撃的な片手剣・極ノ型でした!

シールドブロウ連打でスタンが取れる!

双剣を彷彿させる、隙の無い手数が可能な回避斬り!

ぼっちがはかどる万能型への進化!(←オイw)




そもそも、機動力に優れ、最近では火力、サポート共に

至れり尽くせりな武器種なのに、この進化!

ちょっと、怖いな。落とし穴ありそうだな・・・

使いこなすのは大変だろうけど


これで、あと3年は遊べそう♪


あと3年も箱鯖が存在してればの話だけど><






なにはともあれ、

もう楽しみで仕方が無い!!

週末待ちきれないから、片手フレ様たちと片手部屋!

20161105_6446d.jpg

雌伏&刹那&SP武器でイベミル遊び♪

狩りコ週だと早く討伐し過ぎてつまらないのでSP武器&刹那大当てながら雌伏装備で遊んでました♪

片手部屋と言いながら、全員が片手剣で遊ぶのは、実は久しぶりなのですw






片手スキーはみんな楽しみにしてる!

片手スキーはみんな同じ心境なはず!!


a0265263_14261.jpg

どうか!こうなりませんように~!!


いまむぅ、頼むよ!モーション値の設定だよ?わかってるよね??




大丈夫かな・・・わかってんのかな・・・

そういえば、エアプっぽかったよなぁ・・・






なんか、すっげぇ心配だ!





色んな意味で、アプデが楽しみです♪



To be continued…
すでに多くのブロガー様がずいぶん前に記事にされてた事案。

いまさら、スキルリファインについて。

スキルリファイン

どうやら、絶対防御態勢の弱体化に対して賛否両論あるようですね。

「不退ノ構」と対極のスキルとして「絶対防御」「真根性」の存在の一角が崩壊する?

みたいなことで論争が繰り広げられてたり・・・

実際どれくらい攻撃力が低下するのかわかりませんが

場合によっては、死にスキルとなるのかも?

そもそも、簡単に組める強力な準火力スキルだった絶対防御態勢。

これありきで狩りをしていた人達にはかなりツラいリファインのようです。




個人的には、「昔はお世話になったスキル」だけど

最近は「発動しないようにしてたスキル」なので困ることはないリファインです。

「上手くなりたかったら絶防は切るべき!」的な妄想のもと

不条理なモンスターの攻撃も、漏れなく被弾する狩猟スタイルw

韋駄天頑張ってる下手っぴ層なので日々修練には不必要なスキル。

なかなか上手くなりませんが、無きゃ無いで全く困りません。




そんな折、どこかで、この絶防リファインきっかけで引退?とかって話を読んで


ええええええ!?なんで???


って思った次第です。

その方が普段どんな狩猟をしてるのかわからないので変な事は言えないのですが

少なくとも僕は絶対にそんなことでは引退しないだろうなぁと。

「絶防or不退無し=低火力地雷」みたいな時代が来たら、

ちょっと引退も考えるかも?ですけど。(←来るかもw)

Cu0adxlUEAIJeZn不退ちょうだい?

不退も使いこなせなきゃ、地雷なんですけどねw



でも、いまさら弱体化する意味もわからないのですよね。

もしかして、絶防弱体化→不退が定番スキル化→課金で不退作れるよ?よ?

みたいな流れを作ろうとしてたりしてw

秘伝→G秘伝→秘伝珠化→真秘伝珠みたいな流れもあるので

どうしても勘ぐってしまいますw(華麗な課金誘導?w)

その昔、秘伝は失敗だった的な?発言があったとか無かったとか。

その割には、しっかり課金ルートを整備してたりで。

最近では秘伝珠無いと、かなりキツイ環境になってません?

真秘伝珠で剛5閃3が組める時代なんだから

野良PTでは秘伝珠剛4閃3以上、剛5閃2以上は必須事項みたいな?

野良しないからわかりませんけど。

この流れって完全に誘導されてますよね?

プレミアムキット発売中止の意味もよくわかんないし(←ガチャ至上主義?)



絶対防御を殺して、痛くてタフなモンスターをいっぱい導入したら

秘伝珠ガチャも狩りコも不退もバカ売れするんじゃね?

みたいな短絡的な発想でリファインしてないことを祈ろう。





実際は、真秘伝珠も不退も完全非課金で作れるので

重課金豚な僕が勘ぐり過ぎてるだけなんですけどね。

時間があまり取れない層だと課金しちゃうよなぁ・・・






結局は、与えられた環境で、いかに自分らしく楽しむか。

そこさえ見失わなければいいのだと思います。




「MHF-Z」では、新しい型や新モンス、新イベ等、

期待できそうな内容がいっぱいあるので

絶防弱体化ごときで、引退なんてしないで欲しいなぁ・・・





まぁ、人それぞれだとは思いますけど・・・






To be continued…
今週はMHF-G最後の週!!

宴なの?ねぇ?ウマウマなの?

ということでコチラ↓

11700_1.jpg

ウヒョォォーー!ウマウマじゃん!!

でも、狩りコのダメージ軽減は要らねぇ!!




めっちゃ被弾するし、かなり乙るヘタッピだけど、要らねぇ!!

それが地雷片手使いの心意気!!

賛否両論あるとは思いますが、僕は狩コ、嫌いです><









片手フレ様たちとの再会!

20161102_47e90.jpg

多分2ヶ月ぶり?くらいの片手部屋!

もう誘ってもらえないかも?って思ってしまうくらい

ご一緒出来てなかったので、個チャもらった時はドキドキしました♪

精錬クエや金ジョー、極みグァンなどなど小一時間ほど遊んでもらいました!

狩りコなのに!いっぱい死んでスミマセン><

うん、僕に狩りコを否定する資格は無いね♪

でも、嫌いなもんは嫌い!



そして、久しぶりのフレPTだったので緊張でSSが無いという失態・・・

20161103_bf45a.jpg

最後におばちゃんも入れて解散撮影!

祝日早朝出勤にも関わらず、遅くまで遊んでくれてありがとうございました!

また、誘ってください!(←寄生します)









ドス眠魚で3番目の男に!!


20161103_e364b.jpg

G最後の狩猟大会で、初の魚杯【銅】をゲット!!


過疎鯖だからでしょ?

やってる人が少ないからでしょ?

自慢厨、死ねばいいのにww




でも・・・それでも・・・



ぶぉくは死にましぇんっ!!ブワッ

o0443033213275243910_20161103034216515.jpg

箱鯖がぁ!ヒグッ・・好ぎっだがらぁ~!!!(号泣)

当ブログ2回目の出演の鉄矢(過去の記事→ココ

い、いや・・・なんとなく書きたくなっただけで・・・スマン



過去に、これを見て「団チャで同じことを叫んだ」という地雷行為をしたフレさんがいるらしい・・・

書いた僕自身はこのドラマを見たことが無いという衝撃の告白ww

僕は鉄矢ファンの人から晒されると思われます><



その他の魚も大した記録では無かったのですが

全てTOP10入りしていました。

個人韋駄天から逃げた故の結果だったのですが

片手剣S判定は金ソのココさん一人だったので

「きまさんも韋駄天ソード絶対取れたよ!!」

って、片手フレのDLさんから言われました。

DLさん、盛大な勘違いしているw

被弾が止まらねぇ!

オレってこんな感じだよ?ww A判定すら怪しいのだがww



韋駄天杯、巨大魚杯共に、

その時、使える時間で、頑張った人だけが手に入れられるソード。

過疎だろうが!記録がショボかろうが!棚ボタだろうが!

堂々と喜んでイイと思います!

ソード取れなかった人も、次があるさ♪

頑張った時間は決して無駄では無いはずです!

というわけで、僕も今回の魚杯【銅】を心から喜ぼうと思います♪






それでは、参加した全ての箱鯖、PC鯖の皆様!

お疲れ様でしたーーー!!

「Z」での狩猟大会も、大いに楽しみましょう~♪



次回は11月下旬って・・・

11/14~31まで、出張の予定なんだが><

そしてエスピっぽい・・・まさかの辿異種なの?

なんとか参加したいなぁ・・・

箱本体を担いで出張するかなぁ・・・(←ヤメロw)







To be continued…

祭り期間中はシクレとデイリーで燃え尽きてしまう貧弱ハンターのきまぐれです♪

20161101_28cde.jpg

せっかくだから頭だけハロウィンしてみた♪

僕が子供の頃はハロウィンなんて行事は無かったような気がする・・・(あったのか?)

そもそもハロウィンとは・・・
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったらしい。

古代ケルト人って誰やねんww

物事の起源や意味を調べると、そもそも大したことないことが多い。
クリスマスなんて、一緒に過ごす相手がいない時の自分を惨めに思う必要など無いのである。
ただのキリストさんの誕生日。そして正確にはそれも違う。
祝われてる本人が一番びっくりするくらい捏造された行事なのである。

まぁ、いいけど。





シクレ以外はシリアス2(一時ラスタ区)で絶賛放置中。
人口減少の憂いを少しでも緩和出来れば。
誰かのお役に立てれば。
という思いから!(←今村P風)
なるべく放置するようにしています。

そして、誰かが借りてくれているみたいで
とても嬉しいです♪ ありがとうございます!
たまに片手フレのココさんも借りてくれてるようで
本当にありがたいことです♪ (お役に立ててるかは知らないw)

相互契約していた団員様が100日ログイン無しで除名になってます。
調べたら、1ヶ月ログインしないだけで「強制解約」されるんですね><
こういう場合はどうしたらいいのでしょう・・・
別に、僕が解約されるのは良いのだけど
もし復帰されたときに僕が解約してたら、ちょっとモヤっとするだろな。

この案件は、ちょっと保留にしておこう。
もしZで復帰してくれたら、あつかましく話しかけてまた契約してもらおうかな。

とりあえず、様子見で。

ちなみに、本契約@2空きあります。(ラスタの仕様→ココ
見た目残念サポ特化で良ければ、メールでもしてください。








月曜夜シクレ、精錬ハルド99魂。

20161031_3187b.jpg

狩猟笛で初めてハルド行ったったww
再燃+札割れしまくった!ww


団シクレは非秘伝低火力サポ装備でPT参加しても良いから助かります。
内心はどう思われてるかわかりませんが
皆様イイ人なので、きっと大丈夫♪ (←地雷脳)

やっとGFに手が届いたのですが1%素材でことごとく強化が止まってしまってます。
メンテ明けから誰でも狩りコみたいなので1%求めて頑張ろう。





ハルドで死にまくりながら、ふと思い出した事。

片手剣のサポート装備って真秘伝珠作成と共に崩壊したままだったw

僕と同じくらい死にまくる団員さんもいたのですが
狩猟笛だとサポートどころか何度も粉塵飛ばしてもらう始末・・・
片手剣に持ち替えてサポートにまわろうかと思ったけど断念しました。

2d02ae6c600.png

サポ笛が碇君になってどうするって話w



備えあれば、ってことで自分用サポート装備メモ。



■サポート特化剣聖装備~G武器用~


見た目はコチラ
20161101_b45a2サポ剣聖

猫の存在感ぱねぇ!w(♂キャラで見た目紹介いる?)



カフ:                   G巧流カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 紅岩射珠GX1
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 ルナ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 オリクト射珠GX3 G級・閃怒珠 G級・閃怒珠

防御力:2026 火耐性:27 水耐性:27 雷耐性:27 氷耐性:27 龍耐性:27

発動スキル
広域化+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,激励+2,紅焔の威光+2,逆鱗,剣神+1,支援,早食い,閃転,

武器スロ無し。真秘伝珠5個も使って剛4止まりとかww
剣神+1なのはわざとです。(リファィンきたら産廃じゃないか・・・)
カフ変更で、薬仙人と使い分けできます。(早食いの実必須、課金豚仕様w)
まぁ、武器問わずなので使い勝手は良さそうです。









■サポート特化剣聖装備~遷悠武器用~

カフ:                   G剛撃カフPC1 G薬学カフPC9
武:                   G級・剛薬珠 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 紅岩射珠GX1
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 ルナ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 オリクト射珠GX3 G級・閃怒珠 G級・閃怒珠

防御力:2026 火耐性:27 水耐性:27 雷耐性:27 氷耐性:27 龍耐性:27

発動スキル
広域化+3,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,一閃+3,剣神+2,豪放+3,激励+2,紅焔の威光+2,逆鱗,支援,薬仙人,閃転,

遷悠武器で早食いに対応。
剛5一閃3剣聖+サポスキル満載って感じです。
こちらの方が僕のしょぼいシジルのG武器よりも
火力が出たので遷悠武器も悪くないのですが、見切りに問題あり><
ナルガ片手以外は100%には届きませんw





状態異常無効多種がついてるから

ルコでもトアでもナズチでもミルでも、なんでも(寄生に)行けるね♪

って思いましたが、上手い人は無効多種なんか要らないみたいで・・・

そもそも上手い人と行くならサポート要らないから火力出せって話で・・・


なにより!


10日後のMHF-Zが始まったら
スキルやら防具やら色々変わるのに作るか?って話で。





いいんです!今だからやるんです!

20161020_199e7やべぇ

だって、モチベが消え去りそうなんだもの。





つうか。

サポートを考える前に、自身のリハビリなんとかしろや!って話なんだよなぁ





のんびりやりますかね・・・





To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる