皆様、モンハン楽しんでますか?


名称未設定-1

懐かしいな、この画像・・・




箱鯖イチの○○者、きまぐれ です!!





辿異種、マゾ楽しいですね~♪


マゾ過ぎて頭髪ズル剥けになりそうですね~♪

まったりのんびりやるのがいいと思いますよ^^




間違っても 妙なオカルト攻略 にハマって自分を見失わないように!





「やってれば自然に集まる」って

骸骨美少女☆パンコランが言ってました!

祈ってくれるみたいです!あと、盗撮注意なのです!!





あ。

それと今週から

1サーバーと2サーバーが統合されたとか。




うらやましすぎる!!!




これを機にまた新たな出会いと

いくつもの尊い絆が生まれることを

心よりお祈りいたします!






images (3)

みんな!統合を楽しむんだ!!!















いまむぅ

いまむぅ、後でちょっと裏に来い・・・









こんなめでたい日に、こんなクソブログ読んでちゃダメですよ?

自虐じゃなくてほんまもんのクソブログ。

クソのクソたる所以、きまぐれのうらがわ をちょっとだけ見せますね♪










20170524_15270拍手コメ

非公開拍手コメントの数々・・・

しかも原文のまま。










二日でこれだぜ?














敵多すぎ~♪








いや、ちょっと待て。



自分を美化すんな。










オメーはこっち。










無碍の大砲2

自業自得の成れの果て。






2日で20拍手コメ?

10日で100拍手コメ、いきそうな勢いですね。








ブログとしての価値もブロガーとしての品位も

全て失っているこのクソブログ・・・

しかしながら!

無いものはにゃい!



慌てても仕方が無い。

ブログを消さない限り、過去は消せない。




そして、ブログは消さない。




こんなところでも応援してくれる人がいるから。

いつも見守ってくれている人がいるから。




そんな事を思いださせてくれた批判コメ様にも感謝 します。





20170524_98de3わかんねぇもん

僕は、箱鯖イチの幸せ者?かもね♪








P.S

女王様、ねえさま、いつもいつもありがとうです!!

なにも聞かずに遊んでくれるフレ様、感謝です!!

ナッシング!

心配はナッシング!




だいぶ打たれ強くなったようです♪

ココロでは泣いてんだろって?





言わせんな!恥ずかしい!!ww





自宅回線が安定したらインしまーす・・・

To be continued...
皆様、ご機嫌いかがですか?

レア素材ノイローゼ のきまぐれです。

もうかれこれ1ヶ月、こんな頭で過ごしてます。

20170517_c4b69金髪アフロ

コレ。なにげに、かっこよくない?w




無いか・・・無いよね。

最近は、辿異種レア素材どころか

四方、イベクエなどでも全くレア素材が出ません><

もう、オカルトに頼るしかない僕は

胴着も金色のラインを施した装備を外装にし、

腰も脚も黄色や金色を感じさせるものを選び、

さらに、連れてる豚は

20161223_8b274ラッキー

幸せの黄色い豚、名前も「ラッキー」







笑えばいいさ。








きっと病気なんです。

団の良心、通称「ねえさん」からは

「目について気になるw」

と、遠回しに拒否されました。

ねえさんの具合が悪くなったのも

もしかしたら、僕のせいかもしれません。



感染注意なのです!



猟団の病原菌と化した僕は

とうとうスキルにまで手を付けました。

20170521_69cab激運装備
20170521_76ebe続激運装備

晒され覚悟の激運付 17スキルww






素材集め用☆剛5閃3猛進巧撃纏雷血気吸血氷界剣聖(カフ自由)


って、長いよ・・・


カフ:                   スキル枠カフSZ ●
武:                   真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
頭:ゼナGXバレッタ     Lv7 385 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 ヴァクス剣珠GX1
胴:ディオスZPスーツ    Lv1 398 ヴァクス剣珠GX1 緋嶽射珠GX1 焔嶽剣珠GX4
腕:ヘシュムZPアーム    Lv1 398 焔嶽剣珠GX4 トルボ剣珠GX3 トルボ剣珠GX3
腰:チアリムZPコイル    Lv1 398 パシオ剣珠GX2 パシオ剣珠GX2 クシャナ剣珠GX4
脚:アスモZPフット     Lv1 398 レウアス剣珠GX2 レウアス剣珠GX5 鬼穿剣珠GX3

防御力:1978 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
スキル枠拡張+5,
剛撃+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,激運,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,尻上がり,抜納術+2,猛進,巧撃,纏雷,吸血+1,血気活性,,閃転,氷界創生,早食い


片手に有効な消費特効以外の火力スキルをつんでみた。
属性系はまた別のお話。
個人的には、消費特効を使う時は巧流が必須と思ってるので
今回は積んでません。
あいかわらずの重課金防具を使ってます。もう金華豚クラス。
おまけに真剣聖珠を5個、祭り珠を6個、超難関クエ珠1個、ケオ珠3個とか
ちょっとだけハードルが高いです。

とか、どうでもいい!

武器スロ3個使用で会心は86%くらいしか無いです。
片手剣では欲しい真空回転斬りシジルも付けれません。

などの、こだわりは捨てた!

テイガ片手を使えば、耳栓強化+1常備ですし
カフ変えて早食い抜き→好きな辿異保護スキル入れたら
状態異常無効必須以外の辿異種には全て対応可。
耐性も全て+6だからレウスもドドも気兼ねなく狩れます。

なんていう、屁理屈ウゼェ!

ソロで時間がかかる辿異種も尻上がり武器倍率+200でウハウハです。
長時間のクエも少し短縮できます。苦じゃありません。

しつこい!もう黙れ!!













img_23_201705222138513b2.jpg

激運あればなんでもいいんじゃ!
ゴラ゛ァァァァ!!!







マジで猫の手も借りたいくらい!!







20170522_da10e猫の手も借りたい

オレ、猫アレルギーだったよ・・・














20170506きまぐれうぜぇby豚姫

豚姫、黙れ!!






まぁ、楽しんでるんだけどね♪







To be continued
ヒジキを狩ってると大好きな漫画「スラムダンク」の
映像やセリフがなんども脳裏をよぎります。

ノイローゼですか?怖っ>< って思った?

ええ。
否定はしません。

僕は小・中・高とバスケ部でした。
身長が172cmしかなくていつもガードポジションでした。
(バスケの世界では)身体が小さいので、
誰よりも走り込みや筋トレをして
誰よりも遅くまで残ってシュート練習などをしてました。
「小さい=使えない」というコーチの固定観念をぶっ壊すために。
独りよがりでも自分が納得のいくまで練習をしたものです。


大人になってからも、
ひとりで困難に向かっていくときは
いつも、バスケをしていた頃を思い出します。

きっとこれが僕の背骨な部分。

誰もが持っている根底ってやつです。
こんな背骨の僕だからなのか。
ヒジキに行くときはいつもスラムダンク脳になってます。



細胞が反応している。コイツはやべぇ!と。




安斎先生、ヒジキが倒せません

著作権的なところがやべぇ!かもですが

今回はちょっとだけ僕の腐った脳裏をご紹介します。








■ ヒジキのトゲ編 ■

辿異種ヒュジキキ  通称:ヒジキ

20170428-mhfz-thum.jpg

長い年月を経て、背中の棘が異常発達を遂げたヒュジキキ。
背中の棘がまるで刀のように肥大化・鋭利化しており、これを飛ばして攻撃してくる。
それによって辿異種ティガレックス同様「出血やられ」になってしまうほか、
突き刺さると中々抜けなくなってしまい、高地の落雷を誘発する「避雷針」にもなってしまう。
(ネ実 MHF-Z @ wikiより)



やばいのは大量に飛ばしてくる棘・・・




飛ばせない事が第一で





などと作戦をたてるも・・・





20170520_c21feトゲまみれ

完全に崩壊するww そもそも作戦ミス・・・







bdcf1495-s.jpg

ずいぶん長いこと、トゲいるんだな







あかん><

20170516_27b08血が止まらねぇ

トゲハメされて乙る時はこんな感じ。


実際のストーリーとは逆行してますが
トゲで死ぬ度に
「ずいぶん長いこといるんだな・・・」
とつぶやいてます><












■ ヒジキの極太避雷針編 ■

覚醒後確定使用の大技。
ヒュジキキの目が赤く光ったあと飛び上がり、全ハンターに向けて極太の針を突き刺す。
刺さったハンターは地面に串刺しになり、その後落雷して即死級ダメージを食らい死亡する。

狙われた際、ハンターに円が表示されてそれが少しずつ収束していく。
収束したときに針を飛ばしてくるので、これを頼りにコロリンすれば回避できる。
タイミングはシビアでもなく、慣れてしまえば大きな攻撃チャンスとなる。

さらにこの攻撃、実はカウンターが可能になっている。
攻撃によってカウンターを決めるゴゴモアが有名だが、こちらはガードでのカウンターができる。
ヒュジキキが極太避雷針を飛ばす瞬間にタイミングよくガードをすることで成功。
ジャストガードの有無を問わず有効であり、成功するとヒュジキキがスタンし大きな攻撃チャンスとなる。
(ネ実 MHF-Z @ wikiより)



刹那を取るみたいにガードすればいいのね。




大丈夫ですよ?

20140617151010.jpg





と、自信満々で挑戦するも・・・





20170518_42710ヒジキ刹那

ド安定の失敗ww  しかも4連続><






流川=もふ

って、言われた気がした・・・ もふさんに。







19bb6372もふ←三井

などと、感心してると・・・









20170520_ccbb6.jpg

ド安定のBC送りww もう見飽きました・・・




無理だ・・・

今のオレではヒジキに勝てん・・・

でもチームは戦ってる・・・




1302619011615.jpg










20170520_cfaa6剥ぎ取りさえできれば

余裕のBC待機>< でも剥ぎ取りだけは参加・・・






復帰玉を使わずにちょっとゆっくり戻ってる自分に自己嫌悪・・・

「これはPTメンバーの15分を無駄にしない為の気遣い」

と、言い訳しかできない自分に自己嫌悪・・・






201501290125461c7まるで成長していない

剛種狩ってた4年前もこんなだった・・・



僕の背骨? 笑わせんな!!




って話ですよね・・・





でもね、

CXa76RlUMAANBO9馬鹿で良かった

マジで脳ミソ腐ってんじゃね?





そもそも偉大な作品の画像をペタペタ貼っちゃう神経がヤバいよね・・・

スラムダンクファンの皆様、本当に申し訳ありません。




最後まで読んでくださった皆様、

ダラダラとイカれた脳内を晒してすみません。

だってさ・・・

5日間15戦して毒袋1個だよ?

平均3乙(再燃札含む)、合計 約45乙だよ??
(↑それはテメーのPSのせい)





ちょっと、マジで、段々楽しくなってきたw

トゲ刺されすぎて気持ち良くなってきたー♪




癖になるね、フロンティアって♪
(↑変態は消えてください)





To be continued
僕は負け組です。

人生の、ではなく、今回の祭りの、です。

ん?

もしかしたら人生も負け組なのかも?

めんどくさいので深く考えないことにします。(←それが負け組思考です)




深く考えないからこんな事態にも陥ります。

20170518_8776b_201705190143459de.jpg

紋章ゼロって><



熱気は2000個近くあるのに何も作れません。

無計画に祭り珠量産したツケってやつです。

最近シミュした防具更新もおあずけです。

負け組ゆえに、新しく追加された辿異祭り武器も作れません。

片手・ランス待望の属性武器だったんだけど・・・




次回に期待するしかないですね。

次回勝てなかったら?

2192a463ebfa5f0e071b38ec9ca11a50.jpg

だそうです。

頑張りましょう。出来る範囲で。




20170513_e6b6bツイてねぇ









褒章無関係な今週はのんびり辿異でも狩りますか。

ってところなんだけど・・・

倒せなくて、上手くできなくて。

例えば、

ヒジキ4戦10乙とか、

ヒジキ刹那4連続ミスとか、

ヒジキトゲハメハットトリックとか。
(←しつこいw)




凹んでるときに、どこからともなくチャットをくれる仲間がいます。

励ますわけでも、慰めるわけでもなく。

ただ黙って、一緒に狩りへ。



20170107_e5d70フレさん






20170515_99af3.jpg






20170501_7c38d.jpg






20170417_67146_20170519012507e51.jpg





フレ様に、団員様に、いつも助けられてます。

いや、助けられ過ぎています><

クエ中は近くで見守ってくれます。

タイミングや回避の仕方を教えてくれます。

なにも言わないけど

いつの間にかそばに来て、道標となってくれます。





いつもありがとう。感謝です。






基本ネガってることが多い、このブログ。

かなりの頻度でお叱りを受けたり軽く炎上したり晒されたりします。

全ては自業自得の成れの果て。

でも、こんなクソブログでも見てくれてる方がいて

ブログ内で、ゲーム内で、見守ってくれているようです。






「読者様から見て、不快に思われる可能性がある記事が存在するのも事実です。」


20170518_42710グサッ!

心当たりがあり過ぎて瀕死・・・





自分の気持ちを抑えながら

自分自身にも厳しくしながら。

遠くから見守ってくれてる御方もいます。








20170508_8deb9月

この月のように。

静かに優しく見守ってくれている。







ような気がする。錯覚かもだけど。





いつもありがとう。感謝です。





クサいけど、錯覚かもだけど。

なんとなく感謝したくなった。

関わってくれる多くの人に。

じゃなきゃ心が荒みそうなんだもの。

@30@30@30って、なんやねん!><





それが、月をみて思ったこと。





だからと言ってこのブログが激変するわけではない。

なんか、ゴメン・・・

ずっとクソブログかと・・・





あぁ・・・また訳の分からない記事を・・・

To be continued
はじめに。
前回の記事で度が過ぎるリアルネタにより
読者の方々に不愉快な思いをさせてしまったことを
ここで謝罪させていただきます。

20170120_bfdb2謝罪2

いつも元気を頂いていた御方からのご指摘もありました。
読み直して初めて悪ふざけが過ぎてることに気付きました。
以後気をつけます。本当に申し訳ありませんでした。

該当記事は勝手ながら削除させていただきます。
また、謝罪の後で以下のような記事を書くことをお許しください。
まともな攻略記事や情報記事を書けない低意識ブロガーゆえ・・・



本当に申し訳ない><ごめんなさい



以下、つまらないネタです。

ある特定の人に向けてる記事でもあります。

また多くの方を不愉快にさせてしまうかもですが・・・











MHF-Zニュースの時間です。




MHFZニュース1

先日、箱鯖自由区のフィアレス内にあるハンターレストランで暴行事件が発生しました。

その場で取り押さえられた容疑者の男は自称片手使い きまぐれ容疑者(F歴4.才)

深夜のレストランで、料理を運んできたコックをいきなり殴った模様です。




それでは暴行の瞬間の映像をご覧ください。

20170515_582c5瞬間映像

背中を強く殴られたコックのA氏は全治3日の軽傷を負いました。




被害者であるコックA氏の証言VTRです。

20170515_eb297コック証言

コックA氏によると事件当時、きまぐれ容疑者はブツブツと独り言を繰り返し

目の焦点が合ってない状態だったとの事です。

和風ハンバーグ定食を注文したきまぐれ容疑者ですが

「ヒジキが・・・ヒジキめ・・・」と何度も言うので

コックA氏がサービスでヒジキの煮物をテーブルに届けたところ

いきなり怒声を上げて殴りかかってきたということでした。



その場で現行犯逮捕されたきまぐれ容疑者ですが

事情聴取には素直に応じているものの

「3年ぶりくらいにハットトリックかましてさ・・・ハハ・・・ハハハ」

と、突然笑いだしたり

「棘が!棘がささってくりゅ!刹那ガードががが!」

と、頭を抱えて震えだしたり

「@30・・・@30・・・やめて・・・苦しい・・・」

と、泣きだしたり、とても情緒不安定な状態のようです。

所轄担当刑事によると、違法薬物使用の疑いも視野に捜査を進めていくとの事です。





また、

「辿異レア素材30個とか設定してる運営が悪い!」

「今村呼んで来い!宮下連れて来い!!」

などと暴言を繰り返してる模様で、組織的犯罪集団との関係についても捜査をしていく方針です。

以上、現場からでした。






b0045944_359578ゾコハンクリステル



以上、MHF-Zニュースでした。また明日。













20170513_c82aa 夢をみたんだ

完全にレア素材ノイローゼw




ねえさん、聞いてよ。

ぼっちで狩ってるとさ、

☆4だと20~30分当たり前のPSなのね。

んで、2時間頑張っても素材0個とかなんだ。

だったら野良でもフレ様でも団員様でも誘って

時間短縮して頑張れば?って話なんだけどさ。

討伐寸前でハットトリックかましたりしちゃうのよ・・・

悪くてさ。関わってしまう全ての人に。

強化中の武器の必要なレア素材数数えてみたの。


全部で270個くらい必要だったよw


現在生産後強化中のやつだけでよ?

ドドとかレウスとかヒジキとか

まだ数えるほどしか行ってないのに。

剥ぎ取り運が悪すぎるんじゃないかな?って悩んでさ

ゲン担ぎで風水的に幸運をもたらす黄色を全面に出した外装で狩ってるの。

20170507_714bf.jpg

辿異も。



20170508_fc4db.jpg

ケオも。



20170514_1f7ff.jpg

シクレも。



少しでも運が上がるように。

狩りの時はいつも身に着けてる。

金髪アフロ。 豚も黄色

全然効果ないなぁ・・・って思ってさ。

よ~く観察してみたらさ。

20170513_6d76cクエ装備

風水空回りしてるわw 泣けてくる




苦手な打武器での頭破壊はねえさんに頼みたかったのだが・・・




マゾくてツラいけどのんびり頑張るかな。

ねえさんも頑張って早く体調を治してくださいね。

あいかわらずダラダラだけどホームで待ってますので。

それまで団長に被害者になってもらいますw






お互い頑張ろ!応援してるよ!!

そしてまた、ひと狩りいきましょう!







To be continued・・・
更新ペースが酷く、まとめて出すので、やたら長くてつまらないです。
お時間の無い方はブラウザバック推奨。
時間があっても意識高い系な方はブラウザバック推奨。










あー。久しぶりの更新。

もうね・・・まぁ、いいや。

0426_1_20170506121752096.jpg

ゴールデンウィークなんて無かった、いいね?




皆様はGW特別イベントを満喫してますか?
なんでも、長い人は4月29日から5月7日まで9日間もお休みのようで。
暦通りって人も5月3日から5日間は休めるのかな?

今のところ、1日しか休んでないのですが、何か?

いや、うらやましいとは思いません。

ホントに全ての人が休みならば
あらゆる娯楽や行楽に関係する全ての施設は休みなわけで。
誰かが休まずに働いているから、休みの人々が楽しく過ごせるわけで。
誰かを楽しませることで収入を得て生活をしてる人は大勢いるわけで。

その部分に間接的に携わっている職種を
生業として生きているコチラとしては
休めないからどうこう言うほど甘ったれた感情は無く
むしろ積極的に働いて誰かを幸せにする手助けがしたい!
それがプロとしての矜持。
家族には寂しい思いをさせるかもですが
男は働いてナンボでしょ?(女性もかな?)

働きましょう。命果てるまで・・・

仕事してればこんなことは分かりきってる事で
むしろイチイチ言うものじゃない。大人はみんなそう。



誰もが戦っている。生きる為に。

何かを犠牲にして戦っている。

『生きる』とは『戦い』なのである。




MHF-Z公式メンバーサイト

戦わない人達もいるんだが?ww






さらに箱鯖限定で。

MHF-Z公式 箱GM不具合

戦うことさえ奪い取る不具合・・・
(※これは箱でネットが出来なくなる不具合ってこと)


まぁ、技術的に~とか、時間が要するから~とか
X-box生産終わってっからとか、色々とあるんだろうけどさ。


君ら、休んでるだろ?w


そう勘ぐってしまいたくなる無能っぷり。
秘伝を頑張りたかった勢としては
もう2週間分のやる気が消え失せたのね。


プレアシ入れてサブ3体をGSR500まで上げて勲デイリーやれば?

って話なんだけど入れてやんない。

秘伝コース入れてメインキャラで頑張って紙集めしたら?

って話なんだけど入れてやんない。

仕事しないヤツに金なんて払わない!

20161222_2f10e働けよ

重課金豚にもプライドがあるわ! (←そこを誇るなw)



GWも残り1日で言うことでもないのですけどね。
僕も、もうすぐゴールドメンバーシップが切れるので
もしかしたらイン出来くなるかもしれません。

それまでに不具合が直ればいいのですが・・・

つうか休み明けには速攻で直るに3000ペリカww

この人ら、ただ働いてないだけ。

そして、僕は変わらぬ課金を続けていく。

kaiji2奴隷だ

なんだかんだ言いながら、
ちゃっかりメゼインして楽しんでるからこのへんで♪





(なんでもブログに愚痴や誹謗中傷は書かない方がイイみたいよ?)

(このブログ、自虐と愚痴が主要成分の80%を占めてるんだがwwゴミww)

(そもそも存在意義を随分昔に見失ってるんですがw)

(まぁ自己満足で自分晒しで思い出残しの日記でいいんじゃね?)

(ダラダラでも、自分が楽しけりゃいいんじゃない?←だから晒されるんです)




ん?聞かれてはいけない心の声が聞こえた気がする・・・

ま、いっか。ダラダラ続けますw




やる気が無くなったのは秘伝関係だけで
休みは無かったけど毎日数時間はメゼインして
辿異素材集めやら豚姫迎撃戦やら
やりかけの事や今週やるべきことをちょっとだけしてました。

20170506_415c9.jpg

レウスで悲劇的な被弾をかましたり。



20170503_e6421 (1)

ケオで倒れてる時だけ竜撃当てる寄生してみたり。



20170504_9116b.jpg

ケオで背中破壊チャレンジするもギリギリで焦ってみたり。







すぐにやりたくなくなりましたwww







今週もやること多すぎてやる気が無くなる系だな・・・

そんな折、あるフレ様から「遊ぼ?」ってお誘いが。

「○○さんもいるよ!紹介する~」と言われましたが

その○○さんってのが、また箱韋駄天のビッグネーム!

「ごめんなさい><ちょっと遠慮しておきます」とお返事。

せっかくの交流のお誘いをお断りしてしまいました。

フレ様には嫌な思いをさせてしまったかも。

ここは見てないかもだけど、この場で謝罪を。

20170120_bfdb2ごめん

なぜ怖かったのか・・・

初めて会う人との交流などではお互いの進み具合などで
なかなか一緒に行けるクエがなかったりするものである。

そんな中でも、来てれば100%選ばれるであろう腕試しクエがコレ。

153_2017050615033087c.jpg

コイツを未だにまともに狩れんのじゃぁー!



配信開始からもう2年以上経つのに未だにまともに狩れません。
過去数回、交流の場で参加するたびに助けられまくり乙りまくり・・・

片手使いが誰よりも粉塵飲まれてるってどういうことよ??

もう完全にトラウマ。コイツは一生倒せないのかも・・・

などと悲観視してた強敵至天黒レイア。
コイツだけじゃなくて至天ディスも番人もだけど。
ただコイツらは比較的武器チョイスがめんどくさかったり登り作業がダルかったりで
なかなか選ばれないのだが、至天黒だけは手軽に遊べる好モンスとして選ばれる。


が、僕にとっては悲劇的な凶モンス><


毎回遠くから粉塵飲んでサポートしてるだけ・・・
たまにヘイトが向いてこっちに来たら納刀してダイブで逃げ回る始末・・・
フレ様たちはサークル状の燃え上がる輪の中でガンガン攻撃してるのに
僕は遠巻きで斬っても無い片手剣を研いでたりして・・・


こっぱずかしい><立ち回りの全てが・・・


このままじゃいかん・・・

ずっとそう思ってましたが、なかなか重い腰は上がらずに逃げてばかり。
最近は片手以外でランスを使ってて
被弾に対するコンプレックスが少し和らいできているのと
回避出来なきゃガードしちゃえ!で
ついでに雌伏貯まれば倍率+300ズドーン!みたいな立ち回りが楽しくて
強モンスがあまりキツく感じなくなってる自己催眠状態。(←錯覚)

辿異武器スロでスキル乗せ放題、辿異防具で防御力もインフラ状態だし
今ならいけるかも?今いけなきゃ、いついくねん!!

というわけで、俗にいうGW前半は
ほぼコイツのソロ討伐に時間を使いました。
団募集にも乗らず、フレ様のお誘いもお断りして。



意識高い系なブログ様だと、ここで攻略に関する諸々な事を書くのでしょうが

めんどくさいので書きませんw ごめん・・・

2年前ならまだしも・・・ね。
ググればたくさんの攻略情報あるし・・・



何気にヤバい攻撃は分かった。
ちょっと溜めてから尻尾をグルって廻して上に飛び上がる攻撃。
これを喰らうと、カチ上げで再燃が消えて、叩きつけで根性札が消えます。
ランスで立ち回る際は、ガードするとかなりノックバックするので
飛び上がり後に落ちてくる棘に被弾することもしばしば。
棘が円形状に振って来てそのあと地面叩きつけの攻撃もガードするとかなりノックバックします。
でもここは刹那ポイントでもあり決まると脳汁が溢れ出ます♪

20170504_60d71出直して来い

これは初弾のカチ上げを喰らった時ですね。ここで再燃消えてます。
この後叩きつけで札も消えました。不退だと初弾で終わりかな?
天槍だとガード性能+2相当でダメージ喰らう攻撃はありません。多分。

しかし防御2500くらいのインフラ状態でも被弾→即死。
最近は怒スキル切って火力乗せの装備しか組んでないので
のっけから死にまくりますw

ランスどころか得意な筈の片手剣でもクリア出来ず・・・

20170319_27063錯覚

丸2日間、モンスターを1匹も倒さない不具合w



最近韋駄天でも自分のPSと向き合う気持ちが薄れてて
なんのために狩ってるのかわからなくなってきてたので
僕にとってはちょうどイイ屈辱感♪


このまま、怒切りで、何度死にまくっても立ち続けよう。


ただ殺されに行くだけの3日間。(1日1~2時間程度でしたが)
仕事の休憩中に携帯で至天黒ランスソロ動画を見て
刹那決めまくる立ち回りに感動して、速攻仕事を終わらせてメゼインしたり。


早く狩りたくて仕方が無い!


こんな気持ちになったのは久しぶりでちょっと嬉しかった。
最近は辿異の素材集めで心が疲弊しきってた。やめたくなるくらい。
でも純粋に狩りを楽しむ気持ちを思いだせました。



やっぱMHFは最高じゃないか!



辿異レア素材@30はクソだけど・・・



何度も突進され、尻尾で遊ばれ、巻き上げられ、凌辱され続け・・・

何度も何度も殺されながら眠い目をこすって戦い続け・・・

3日目の深夜、トラウマから逃げ続けた今までの時間に終止符が。

20170502_c5fad.jpg

15分針ってw ギリギリやないか~い!




なんでも参考にしてた動画の槍神様は5分切りを目指しているとか・・・

フレの箱の槍神様は刀匠絶対防御時代でも10分切ってたとか・・・

なによりタイムアップなら

20170317_f07c0火事場常識

上を見ればキリがないけど

少しは上に近づきたい。下手なりに。

たかだかゲームのTA動画見て感動するって

とても、いい歳したおっさんの所業とは思えないが

感動しちゃったもんは仕方が無いじゃん?

きっとこんな遊びの世界の小さな感動すら感じられなくなったら

リアルのもっと大切な感動すら感じられない

つまらない大人になるような気がする・・・

・・・・・・・

んなこたぁないかw 大袈裟すぎww

まぁ仕事三昧でちょっと嫌なGWがとても楽しいGWになりました♪







ありがとう!MHF-Z~!!







って・・・

20170422_a62afGWどっかつれてけ

や、やべぇ!そこはかとなく、やべぇ!!!








20170428_a7fe7離さない

身の毛もよだつ戦慄の嫁に捕食されました・・・




もっと身近に地上最恐モンスがいたな・・・

忘れてた・・・

コイツには勝てる気がしねぇ・・・

多分、死ぬまで・・・









さて。

今晩は家族会議という名の弾劾裁判だな。

どうしたものか・・・





To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる