ロクでも無いこと、書かなくても良いことを
感情的に書いてしまいそうだったので
ブログもゲームも他ブログ訪問も
何もしてなかった豆腐メンタルなきまぐれです^^

脆弱は今に始まった事ではありません。

弱くてなにが悪い。
僕は自分をごまかさないことも大事だと思ってます。

ただ、自分の考えがなによりも正しいと思って生きてる方もいるのですね。
僕は断定的に決めつけて物事を語るほど
自分が正しいと自信を持っては言えない。

ブログもそうです。
いつも迷いながら、手探りで書いてるところがあります。
クソつまらないネタブログの分際でね♪

なんの話ですかね?ww
また批判で溢れかえるだろなw

まぁいいや。
自分なりに楽しみます。
続ける義務なんかないんだけどね。
いま辞めたら負けた感でいっぱいになるので。
一体、何と戦ってるのやら。







気を取り直して。いつものクソ日記を。







2週間ぶり?だったかな?

戻ったよ?

変わらないね。深夜の箱のメゼポルタ。

週末の深夜2時過ぎ、ざっと数えたけど300人くらいでした。


人、少なっ!!!


もはや新規などいないのだろうな。




ただ、復帰した人はいるかもしれない。

復帰したけど何をやったらいいのかわからない。

G級モンスター、始種、辿異種など痛すぎて戦えない。


箱鯖で行き詰ってる方 がいれば

僕にぜひ個チャしてください!


韋駄天や団天参加中、団活中じゃないときは
全力でサポートします。あまりうまくはないけど。


もうホントに少ないですからね。



僕でも出来ることがあればお力になりたい。



ホントにそう思ってますのでご遠慮なく。
気を使うほど立派な人間でも無いので^^




でも、「コイツ不気味」って思う方もいらっしゃるでしょうから

自己紹介を兼ねて僕の週末からメンテまでの狩猟をどうぞ。






いまさら? 辿異ドドブランゴ

辿異ドド

1クエで10回くらい巻き上げられるw

辿異レア素材が全く足りてませんので
初期から現在まで全ての辿異種に喜んで同行します!







至天黒

リハビリ至天黒

未だにソロ5分針討伐出来ません (;д;)





至天ディス

リハビリ至天ディス

コイツに至ってはソロ討伐も無理><



強シジル作りたいなら共闘しましょう!
死にまくって足引っ張る恐れありですけどw








フレさまと再会

レイさんココさん



フレさまと再会 2

もふさんDLさん

みんな頑張ってた!GJ!!



皆さん、どこに出しても恥ずかしくないPSの持ち主。
僕がダメな時は彼らに土下座で同行をお願いします!
きっと助けてくれるハズ!はず?


このうち、野郎3人に至っては韋駄天ガチ勢。
このブログのいつもの魔神様。
ただし!みんなどこかコミュ障で恥ずかしがり屋w


「君に言われたくないわ!」


って、一斉にツッコまれてる気がするので、


「類友ですよ?笑っちゃうね♪」


と、返しておきます。
どうか懲りずに、また遊んでくれください。








極ノ型 ガンス修行中

ガンス修行中

全ては猟団韋駄天の為!!



砲撃のダメ計算や立ち回りの組立とか
よくわからないので勉強しなければ。

詳しくは魔神どもに聞いてみようっと。
やつらの韋駄天脳は特殊だから参考になる。
ん?
彼らはガンス使えたっけ?


ま、いいや。
僕も色んな武器を使ってみたいので
一緒に教え合って楽しく狩猟出来たらいいですね!








最後の天廊

塔のギルマス

さよならだけはしておいた。






僕は過去記事でも書きましたが


塔が大嫌い!!


最後まで好きにはなれなかったな。

そんな折、メンテ前日に100日近くインしてなかった
団の古参ハンター様が深夜に突然の復帰!

お久しぶりの挨拶を交わすと、
なんでも、ねぇさんの番人ソロ討伐の
番人を提供するためだけに戻ってきたそうな!

そういえばねえさん、
珍しく一匹狼のガチソロ装備でウロウロしてたな。
そういうことか!!
団の慈愛の母とも言えるねぇさんの目標達成のために
僕も協力せねば!!


これは親孝行チャンス! (←怒られるぞw)


いつも古宝品を貰ってたお礼もしてなかったし
少しでも恩返ししなければ。

というわけで。

番人提供

メインとサブで1回ずつ番人提供 (ホントに少しだな><)


古参の復帰団員様はメインとサブ2体で番人提供。
お二人の友情に感動しつつ
僕も少しだけ便乗貢献出来て良かった♪

今までで一番思い出深い天廊週になりました!

大嫌いだったのは多分ぼっちだったからだろうな。
フレさんや団員様と交流がある今なら好きになれたのかもしれません。






行き詰って孤独の中で

未練や怒りを抱えながら

フロンティアを離れるのは悲しいです。

そうなる前に一緒にクエに行きませんか?







ウダウダと書きましたが

b87a0a44016532d8f30e0f3d3ff89485_20170621040837cc1.jpg

キツイのもマゾイのも一緒に乗り越えましょう!



上から目線で言ってる感じですが

僕も実は、同じ気持ちなのです。

だから心配ナッシング。共感出来ますよ。

このままじゃ終われませんよね?



だったら、共に戦いましょう!










問題はそこ

イン出来るように頑張ります!まだ見ぬフレ様の為に。






誰かの為に。というよりは

自分の為に。なんですけどね。







To be continued...
あー。とりあえずね。

なにが好きかで語れ



って、叫びたい きまぐれです♪



自分自身にも、ね。












土曜日の夜に、社長命令で本社に出勤してきました。

PC鯖スタート画面








ひさしぶりの本社でしたが・・・





人、多い!!! くっそ・・・






マジで宮下P、あとで裏に来い・・・





アポなしで社長室に行ってみたけど

mhf_20170610_010134_145.jpg

社長いねぇし!! じっちゃんはいたけどw





でも、社長のお友達の○子さんがいたので

勝手にフレ登録してみたものの

HL切れてるからか。登録できず・・・

美容室でアフロにしようと入店するも

髪型すら変えられねぇ・・・





田舎者に冷たいじゃねぇか・・・

(↑非課金者に冷たいのです)





仕方がないので、過疎区を探索。

ランド0人とか無いのね・・・

箱支部は0人ランドいっぱいあるで?

ぼっちコミュ障ならよだれが出ちゃう最高のサーバーだぜ?w





負け惜しみじゃないわよぅ





最近はオカマ口調でメンタルバランスを保ってるきまぐれです。

本社の過疎区で制服を着てわかりやすいポーズで待機してると・・・

mhf_20170610_220354_268.jpg

変なガンサーに絡まれた><








PC鯖ガンスの人

ノリでクエまで行っちゃった♪






だ、誰なんだ・・・この人・・・








またな!

変なイケメンガンサー様!ありがとー!!

ごめん・・・課金はしないんだ・・・

オレ箱鯖LOVEだから・・・








って、あれ?

なんで本社に来たんだっけ?

あっ!!!

結局、社長には会えないままガンサーと遊んで落ちちゃったww





ま、いっか♪





そのうち会えるでしょう。

ん?? ホントに会えるのか・・・

なんだか社長ってレアっぽい><存在自体が・・・


永遠に会えないかも (´;ω;`)


などとつぶやきながら、土曜深夜に仕事を終わらせて

車ぶっ飛ばして帰宅。







日曜だけのシクレ参戦だぁぁ!!!







なにせ紋章ゼロ、祭り辿異片手も欲しいし

無理してでも参加する意義はあるよね?

無い?

いいじゃん。理由は人それぞれさ!



楽しもうぜぇ!!!



日朝 99魂 初心者装飾品【4種】

特産キノコしくれ




退屈なシクレも・・・

えびねえさん

えびねえさんが空気を変えた!!

おもしれー♪ オレも欲しい♪




 


日昼 99魂? ベリオ

日昼べりお

剛種で瞬殺・・・楽しくねぇ・・・



退屈なシクレ中、アプデ内容の性転換の話になって

性転換するのですか?

という質問に

団員 「やらないわよ」

僕 「やらないわよぅ」

団長 「自分もやらないわ♪」


なんでみんな オネェ口調 やねん!!


おっさんだけの濃密な昼シクレもなかなか♪





楽しくなければ楽しくすればいいのさ♪





システム的にはもう終わってるコンテンツだけど

集まる口実があるだけでも、団には良いことだと思います。

コミュ障だし。なかなか誘ったり出来ないので。

団シクレは会話する場。

それでもいいと思うの。

それが、ウチの「らしさ」だと思います。







そして、たった2回のシクレ参加で

入魂途中




フレ様からはすげぇみたいな事を言われましたが

実は誰でも可能な数字です。

塔で古宝品集めたり(全部貰いものですけどw)

極征やって重魂玉をストックしなきゃだけど。

歌聞いて、入魂のススメシジル付けて、パートニャー連れて

1回の99魂シクレで

unnamed (11)


うまく時間が取れるかどうかによるけど。

まぁ、ノルマをクリアしてたらスルーでもいいのだろうけどね。

ウチは、シクレ中にインしてたらシクレをしましょう!がルール。

このルールって、時流に乗ってないのかもしれませんが

これがあるからお互いを思いやってる気もします。



朝早いはずなのに頑張ってるな、とか

体調悪いのに無理しないでね、とか

不参加かぁ。リアル忙しいんだろうな、頑張れ!とか。






言葉にはしないけど。







色々書きましたが。

あとはみなさんヨロシク

結局自己保身かよっ!! クズめ・・・







嫌いなことも

好きなことも

全部ひっくるめて!

自分らしく楽しみましょう!





ゲームだし・・・気軽にいきましょうよ♪






ついでに勝てるとイイですね♪





To be continued...
2週間ぶりに1日だけ帰宅したきまぐれです。

日曜日の真昼間からソファーでゴロゴロしてる次女は
父の帰宅に気付いても「お帰り」も言いません。
ちょっとムカついたので聞きました。




「ちぃちゃん(次女の呼称)!キミはパパの事を何だと思ってるの?」



「ん~・・・」





「ATM?」






20170319_27063膝から崩れ落ちたよ

そんなにイヤじゃない返しだったけどw
(↑ バカ親 )









そして、突然の訪問者に

怒り狂う猫

怒り狂う8匹の猫・・・


いい加減、一家の主(あるじ)くらい憶えろ!バカ猫!










unnamed (3)

何を考えているのかわからないトカゲ・・・


気持ち悪いんじゃぁぁぁ!!














そして、

-size:large;">出張帰りの大量の荷物を見た嫁。

キレる嫁

お変わり無いようで、なにより♪









全ては想定の範囲内。








さて。








遊びに来てやったぞ?

メゼもお変わりないようで♪









だんちょに謝罪

変わらないだんちょ♪


人柄と正反対なロビー装備で笑かしにくる・・・www

インの挨拶に答えてくれる団員様。

いつもと変わらない対応が嬉しい。

魔神フレ様と個チャ。

韋駄天でハゲてたww

「リハビリ楽しんだら、また遊ぼうね~」

としか言わないフレ様。あざっす!!











とりあえず、一服。

記憶が無いギャラリー

メラン系ガウシカンのギャラリー


多大な影響を受けてる御方の心を知って、泣いた。











さぁ!リハビリでもするか!!










20170604_c83a1.jpg





20170520_ccbb6_20170607025134fb1.jpg





してん黒






20170429_cfb2f.jpg






20161210_0cca3.jpg









なんかいっぱい死んだ♪









20170605_34dda.jpg

団天にも参加した。













ベンチねえさん いっぱい死んだw

思いっきり足を引っ張るスタイルも変わらない。











月~キャラバン~

月も変わらず見守ってくれてます










なにがあっても変わらない場所がある。

それだけで頑張れる気がします。











さて。

残りの出張、1週間。





頑張ってきます。


そして、また帰ってきます。


大好きなメゼポルタへ。












To be continued...
こんばんは!
深夜の社畜ハンターきまぐれです!
寝不足なのに寝れないのでモンハンの事ばかり考えてますw
モンハン出来ないストレスでちょっとおかしな感じです♪


今週から辿異ギアオルグ解禁なのにザザミ記事とかwww


だって書けないもの。イン出来ないから。
書きかけてた記事に手を加えて垂れ流しますね~
お手柔らかに><





とあるガンサー様が辿異ザザミで悶絶して
心が折れかかってるという記事を拝見しました。


わかります><その気持ち・・・


ザザミ

コイツ!めっさムカツク!!! よね・・・(´;ω;`)



出来たら何か力になれたら・・・
と、思ったのですが、
ガンサー様はあくまでガンスで攻略という縛りの中での話。



僕はガンスで辿異ザザミなんて倒せませんw



ガンスでやったことも無いという・・・
でも!
同じ盾系武器種の片手剣やランスでは結構バンバン倒せちゃってます。

そこに至るまでには、ぼっちでの苦労はそれなりに。
過去記事 8割関係ない内容ですがw

武器種で闘い方もそれぞれだから何が答えかなんてわからないけど
心が折れないように頑張って欲しいと思います!
箱鯖イチの被弾王な僕でも何度かやればなんとかなった。



大事なのはそこに至るまでのメンタル維持!



そこで、今回は僕なりの

辿異ザザミ攻略メンタル維持方法

をご紹介します。使用武器はランスの場合です。









まず・・・









ストーカーイメージ

自分をストーカーだと思い込む!


素材欲しさに何度も何度も通うのですから
もうその行為はザザミにとってはストーカー行為です!

ストーカーは犯罪行為で言葉が悪いと思われるなら
熱烈な誰かのファンってことにしてください。










そして、ザザミを大好きな女性だと思い込む!

ざざみん♡
※写真はイメージです。



女性ハンターならザザミを大好きな俳優やアイドルと思いましょう。
以下、男性verでお送りしますね。


大好きな彼女に何度も愛を打ち明ける連戦です。
あなたはストーカーなのですから。

なんなら「ザザミ」改め「ざざみん♡」って呼んじゃいましょう!





ただし!!





貴方の大好きな ざざみん♡ は

猟奇的なザザミ
※写真はイメージです。

とんでもなく猟奇的でドSな彼女 なのです!








現段階で僕の中では 田中麗奈=ざざみん♡ の図式が完成されてます♪

これだけで、何度でも通いたい!って思っちゃいません?

思えないなら最初からやり直してください♪





思えるようになったら
戦う準備です。

まず水耐性を+55以上にします。
狩人珠を、刹那の守り【大】と「ゆらぎの守り【大】+着地やら調合に。
辿異スキルの「耐震強化+1」を発動。
これだけでOKです。
スキル諸々はご自分で判断を。
要塞、雌伏、反射、巧撃、吸血があると快適ですね。
まぁ、この辺は釈迦に説法ですかね。



大事なのはメンタル!

何度でも彼女にまとわりつくキモチ!



そろそろ女性読者様の目が冷ややかな感じになってそうですが続けます。




白湖でたたずむ彼女に熱い想いをぶつけましょう。

彼女は気付いた瞬間から激オコMAXで殴り掛かってきます。

ざざみん♡パンチ


これでもか!って殴って来る ざざみん♡ のパンチは


「ホントは好きなくせに♡ ふふふ」


と、つぶやきながらガードで全て受け止めましょう。


大事なのは、彼女の気持ちを受け止める心 です!


攻略的な視点で言えば
あっと言う間にガードチャージと雌伏が貯まるので美味しいです♪

超☆激オコ状態(砂纏状態)の時は
パンチ自体に爆発も備えてます。
回避だとパンチのあとの爆発に被弾してしまいます。

また、パンチ2発後に抱きつきパンチを放つことも。
これは、彼女の攻撃を正面からガードしても処理出来ないので
彼女に対して肩を向けるイメージでガードしましょう!
立ち位置は攻撃方向の芯を確認して芯側に身体が向くように。

これで怒り狂うキュートな彼女の全てのパンチを裁くことができます。
当たらないのに必死に殴って来る彼女が


とても可愛らしく思えてくるはずですよ?










怒りでヒートアップする彼女は
しつこいくらいに唾を吐きかけてきます。

ざざみん♡放射

これも、大好きな彼女の唾液 って妄想すれば苦じゃないよね?



あれ? キモイですか?おかしいな・・・



攻略的には、全部ガードでOKかと。
砂纏時は後ずさりしながら放射状に吐きつけてくるので
ダッシュで間合いを詰めつつ唾液が飛んできたら
ダッシュガードでやり過ごしましょう。
吐きかけ後は隙が生まれますので、


貴方の想いを思う存分ぶつけてください!











彼女はドSです。そして猟奇的。
少し気を抜くと大技を使ってコロしにきます。

ざざみん♡ジャンプスタンプ

ジャンプからのスタンプ攻撃!

地中に潜ってから。着地時に回転+滑りながら。
爪を引きずりながらカチあげて強烈なスタンプなどなど。



もう、ざざみん♡ 大暴れ♪


そんなに嬉しいの?感激だな♪




って思うようにしましょう!

もし被弾しても!

ヒール

脳内でこの脚に踏みつけられたんだ!って変換すれば

何度被弾しても大丈夫だよね?




逆に何度でも被弾したくなるよね??






ざざみん♡脚

実際はこんな脚なんだけどね♪







あれ?

いつの間にか女性読者様の気配が消えてるような・・・









まぁいいや。
攻略的には、これらの攻撃は全て回避orガードが可能です。
基本着地時の回避はちょっと早めがいいです。
また着地時は水玉が飛散したり地中から噴き出したりで
正確な回避をするには立ち位置やヘイトの確認が必要です。

何度も被弾してコツやリズム、攻撃モーションを憶えるしかないですね。
全部わかればすべてに刹那大を当てながらガードなども出来て

全ての攻撃がセクシーな戯れに思えてくるはずです!






最後に。

怒り狂う彼女のもっとも激しい攻撃が

床ドン4連発!

イン出来ないからSSが無くて申し訳ないけどわかるよね?
爪をカチカチって鳴らしてから


床ドン!床ドン!床ドン!最後に溜めて床ドーン!


ってやつ。
耐震強化+1がないとめんどくさい攻撃です。
回避で全て捌けるのですがタイミングを誤れば被弾します。
場合によっては2回。
かなり削られるし、何度もしつこくやってくるので
耐震強化+1はなんとしてもつけていきたいですね。


メンタル維持的には

彼女が語りかけてきてる!って思えばいいよ♪




「どうして!」


「わたしに!」


「付きまとうの!」


「この・・・」 (溜め)


「ド変態!!!」


「死ね」 (抜くときの小爆発)




って感じかな?


脳内で気持ちいいセリフに変換すれば

このウザくてめんどくさい攻撃も



快感に変わるでしょ?



あれ?返事が無いな・・・










メンタル維持出来るはず?






もしかして。

また、やらかした?







きまぐれ四重苦

真似しちゃダメかも・・・




誰かのタメになれば幸いです・・・




ツラい時は妄想で乗り切れ!!




自分なりの楽しみ方でのんびりね♪





To be continued...


きまぐれキモイ!って方は→ココ

好きなだけ不満を吐き出してくださいm(_ _)m
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる