ルーツが倒せません (T_T)

ルーツ

まだ3回しかソロでやってませんが・・・



初週が全く出来なかった後発組なので、
「辿異スキル耐震、耳栓、風圧があるといい」とか
「即死攻撃がある」などなど、
うっかり知ってしまった情報もあって
それなりの準備をして、ソロで対峙してるのですが
なかなか倒せません。


もう少しで倒せそうな気がするのですが
ぼっちで何度もステージ10までやるのが
段々しんどくなったり・・・





で!いつもの如く







もふにヘルプ

魔神共に甘える♪\(^o^)/







最近のこの関係・・・








魔王とカンちゃん

カンちゃん並みの甘えっぷりw




そのうち、くしゃみしても出てこなくなるぞ?ww

野良や団PTで死にまくって迷惑かけるのは

さすがに気が引けてしまいます><

魔神共には気が引けないから不思議♪





ほら。
僕って晒されてるじゃん?



ゴミブロガーはPSもゴミwww



って、絶対言われる><






ま、事実なんだけどさ。



バレない努力はしないとね。




ソロでやれ

努力のベクトルを間違うゴミブロガー♪




うん。気持ち悪いねw




そんなキモイ僕には、
韋駄天魔神のフレ様が3人もいるので
ちょっと頼めば
15分くらいでステージ10まで行ってしまうw

20170719_bc592_20170730013129be6.jpg

4人だとめっちゃ楽やんね?


ソロだと50分くらいかかるんだが?w


楽するから上手くならないし
ソロで倒せないんだろうなぁ。









ところで、知ってますか?




「毎週ルーツを3回狩ってルーツ素材と交換しないと珠が作れない」

「しかも毎週1個しかルーツ珠は作れない」





って、仕様なんですって。

こんな大事なことを今週知った情弱社畜ブロガーがいるらしいよ?

笑っちゃうね・・・ハハ・・・ハハハ・・・

2週間、何も交換してないんだって!w

毎週、苦労して3回狩った意味が無いじゃんね?



きまぐれなんちゃらっていうヤツらしいよ?


死ねばいいのに



まぁ、いいや。
気を取り直して。
僕が今、一番欲しい珠がコチラ↓


祖龍射珠GX4 一閃+3、血気活性+2、腕利き+3、吸血+3


血気吸血の珠って、ラヴィ珠以外では初じゃないかな?
(小部屋様更新までの情報でした><エルゼであるようです)
この珠とエリス2部位使って、腕利きを発動させたかった・・・

被弾王な僕が狩煉道をする場合吸血は必須レベルだし、
腕利きに内包されてる、早食い、真根性はとてもありがたいスキル。

片手剣で参加する時は、最速粉塵でPTの体力も気を使いたいし
広域+3の遷悠FP防具と組み合わせたら・・・



最高のサポ装備が組めるじゃん!



サポ寄生ですね、わかります

って、寄生する気満々じゃねぇか!w



どうせ2週間は珠作れないから
エルゼ全くやってないから
寄生 サポート装備はまた今度考えよう・・・



ということで。
いつまでも寄生ってわけにもいかないから
対ルーツ&その先の辿異種を見越したランス装備を作ってます。


シミュはこんな感じ。


■ 狩煉道用ランス装備 ■



カフ:                   耳栓強化カフSZ ●
武:ニリィトゥボ           真天槍珠・白虎 真天槍珠・白虎 真天槍珠・白虎
頭:赤原礼装・頭:剣ZP   Lv1 356 真天槍珠・白虎 天槍珠GX・白虎 カバリ射珠GX1
胴:ヴァシムZXメイル    Lv7 441 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 カバリ剣珠GX2
腕:アスモZPアーム     Lv1 398 アンジュ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4
腰:アルカイザーZPコイル Lv1 398 パシオ剣珠GX5 鬼穿剣珠GX4 耐状態珠G2
脚:ヴァシムZXグリーヴ  Lv7 441 G級・剛抜珠 パシオ剣珠GX5 ドラギュ剣珠GX1

防御力:2037 火耐性:11 水耐性:11 雷耐性:11 氷耐性:11 龍耐性:11



発動スキル
剛撃+5,一閃+3,槍技【天槍】,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,要塞+2,閃転,雌伏,状態異常無効【多種】,吸血+1,適応撃+1,氷界創生,

辿異スキル
武器:風圧強化+1
防具:スキル枠拡張+1,耐震強化+1,ガード性能強化+1,適応撃強化+1
カフ:耳栓強化+1



武器スロ3つ使ってるし13スキルしか発動出来てません。


コンセプトは、「過保護w」


武器はニリィトゥボ限定です。(カフを風圧でティガ槍でも可)
辿異スキルの耳栓・耐震・風圧完備。
更にリファインされて強力になったガード性能強化を。
何気にアクラヴァシムがよく出てくるので適応撃も発動。
状態異常無効多種で結晶や雪だるま、防御力ダウンにも対応。
氷界と血気はどちらか選択可能です。(被弾多いので今回は氷界をチョイス)


耐性も、防具で+11、秘伝効果で+19、狩煉道スキルで全耐性+15、各耐性+10
で、全耐性+55が可能です。(火水氷雷のみ)
ガードで雌伏貯めながら戦うことになると思うので
反射+3が欲しかったのですが今は組めてません><


とりあえず、ルーツを倒せるようになりたい。
その先の「行けるところまで!」っていう募集にも乗れるようになりたい。


これが出来ないと、狩煉道っていうコンテンツが
とっても面白くない、ツラいイベントになると思いました。


誰とでも気軽に助け合いで~って出来ないから・・・

ほぼ一方的に助けられちゃうので><


だいぶ遅れてるけど、
なんとかここらで踏んばりたいですね。

頑張ってこのランス装備を作って
死なない立ち回りが出来るように。




って・・・







あっ!!!!








真秘伝珠足りねぇ・・・




今さら秘伝の紙集めやってます><




剛5閃3にしなきゃ病だね・・・
珠変えたらいけるのかな・・・


めんどくさいから真秘伝珠作るってマゾ過ぎだろ・・・

てか、バカだろw



To be continued...
この前、あるブロガー様に


きまぐれさんって「きまぐれ」って名前じゃないのに
なぜかみんなにきまぐれさんって呼ばれてますよね


と、言われました。確かに。なんでだろう?
いつの頃からか自分で自分を「きまぐれ」って言ってるよなぁ

で、過去記事を調べてみたところ・・・

犯人はDLさん

言い出しっぺはDLさんだったw


僕が4鯖片手スキーの名前で色んなブログ様にて
コメント荒しをしてた時代からの知り合いの方。
もう3年以上前の話ですけどね。


ゲーム内では「おばくん」だったり「オバさん」だったり「つよし~」だったりと
呼びたいように呼んでもらってるのですが
ブログで出来たフレ様からは、「きまさん」などと呼ばれてます。

もはや「きまぐれさん」でも無くなってたり。
そのうち「きまさん」が「キモさん(キモイの略)」になりそうな。


そもそも呼びにくい名前にするやつが悪い!


最近では、「炎上芸人w」や「ゴミブロガー」「鬼畜ブロガー」などと
普通に呼んでくる楽しいフレさんもいて、なかなかのカオスっぷり♪


その日の気分で、きまぐれに。


好きな呼び方で楽しんでください♪
話しかけて貰えるだけで喜んじゃうぼっち勢ですので。



てか、話しかけてよ?



僕からは、ほぼ話しかけられないコミュ障なの。



チャット打つ指がね。



震えるの。













あんたが怖いわ


また、やっちまった・・・ゴミネタ・・・




この人、どうしちゃったんだろね・・・



って、きっと僕も言われてるだろうなw




まぁ、いっか♪






今回は勝ち組でした。 ヤッター!

帰宅後、サブ3体の熱気や祭りPを回収し
晩御飯を食べてメインでインしようとしたら・・・

DSC_1630 (1)

この状態でイン出来ません (T_T)




何度も、時間をおいてもう一度って言われるw
結局、朝に確認してもこの状態・・・


緊急メンテかな?
公式には何も書かれてないけど・・・


先週はやたら落ちたりランド移動すると固まったりで
すっかりやる気を無くしてました。

素材2倍剥ぎ+2の週だったので
マゾイ辿異種を沢山やりたかったのですが
リアルの都合で深夜インだし
ぼっちで10~20分かけて頑張って倒して
報酬画面でフリーズしたので、ふて寝してそれっきり。



サブでデイリー入魂しても固まったりイン出来なくなったりしてたので
きっと回線の問題だろうけど、今はお手上げ状態です;;





まぁ、イン出来たとしても

高地採取

採取しかしない気がするw



落ちまくるとクエ行けないよね・・・





余計な回線トラブルに

モチベをごっそり削られてるきまぐれでした (´;ω;`)



明日はイン出来ますように!



To be continued...







P.S

見てないかもだけど。

笛3位

だんちょ!1位おめでとー!!



「僕でいいのかな?」って言ってましたが

いいんです!

頑張った!! くぅぅ~><



2回クリアしただけで全く頑張らなかった炎上ブロガーが
3位にいますが気にしない。こいつはゴミだから。


だんちょが、ずっと頑張ってたのは知ってます。



いつか金を。



この目標が叶ったのですから

今は、ちかっぱ!喜んじゃいましょう!!

参加してない人に何も言う資格などないのです!
PC鯖なら~みたいなのも気にしない^^

さらっと、かっすんさんがスラアクで1位獲ってるのには驚きましたがw
やってたのすら知らなかったw 復帰勢なのに、ド変態で怖いw


僕個人では韋駄天より

サシミウオ 火曜朝 暫定2位 
を落とされたショックがデカイです><

こんなとこでも



落ちまくりな日々



それにしても、
巨大魚杯がいつの間にか激戦区になってません?


それはそれで嬉しいことですけどね♪


タイトルとは無関係なSSを貼り付けるきまぐれです^^

だんちょぎゃらり

見えないところに韋駄天銅ソードが4本ほど並んでます。

某猟団の変態団長様のギャラリーです♪

2年ほど前に「いつか追いつきます!」とか言った馬鹿がいたな・・・
身近に目標がいた方がやりがいがあるのだが
もはや足元にも及ばない差がついてしまった><





さて。タイトルの記事に。

ある時期にゲームやブログから目を背けてる期間がありました。
もうどーでもいいやって、なる時とかあるでしょ?無い?


基本的には人見知りで自分からなかなか動けないタイプなので
ふと気づくとぼっち引きこもりパターンに陥ってるのですが
最近は団員様やフレ様が何気に誘ってくれてバランスが取れてたりします。


でもやっぱりどうしようもない時に色んなブログ様を徘徊して
モチベ上げたり、やりたいなって思うことを探したりしてます。


この時点でそもそも終わってるのかもしれません。


やりたい事を探すってなんやねんw


もう無理すんな。引退して違うことしなよ。
って言われちゃうかもしれませんね。


毎週メンテ後にはイベントや新モンスターが配信されてるし
周りも組みたい装備やスキルの為に遊びたい武器で
フロンティアを謳歌してるというのにね。


僕の中に、○○くらい持ってないと地雷、とか
○○○は今の最低限、みたいな考え方に
反発したくなる自分と
それが無いから少しでも腕を上げて貢献しなきゃ、とか
それを組んだ装備を早く作って追いつかなきゃ!
遅れてるから頑張らなくちゃ><
って思う、周り依存の弱い自分がいます。


根底に「誰かに悪く言われたくない」「かっこつけたい」「自慢したい」
みたいな自分の弱さや浅ましいものを感じて
嫌になってしまうんでしょうね。



こんなこと書くと、今、最新を楽しんでる人が
浅ましいって言ってるように誤解されちゃうかもですが
そういう意味ではありません。


やりたい事や楽しい事を自分のペースで楽しめばいい。


フロンティアってそういうゲームだと思います。

要は!

きまぐれウゼェ!

僕がなによりめんどくさいヤツなんですw

このクイズも、ちかっぱ、めんどくさかったけどな!
(ちかっぱ=とっても と言う意味の博多弁です)



モチベがドロドロで下水に流れてしまいそうな時に
あるブロガー様が、初心に戻ってHRキャラでゆっくりモンスターと向き合ったり
欲しかった長期イベント武器を作って楽しんでる記事を拝見しました。


あぁ、いいなぁ、この感じ♪


その記事を読んで、僕自身の初心を思い出しました。
このブログを始めた頃の初心。
引退するまでに作りかけの長期イベ片手を完成させようかなぁ
って思ってググったらビビさんのブログにたどり着いて・・・
って書き出すと長くなるので割愛しますが
自分の原点ってこんな感じだったなぁ・・・と。


いいなぁ、この感じ♪って思ったら、居ても立っても居られなくなって
採取装備着て、昔作りかけて辞めてた長期イベ武器の素材集めをしてました。

無心で採取して走り回ってるうちにモチベがモリモリ戻ってくる自分がいて
なんだか照れ笑いやら苦笑いやら。不思議な感覚。

辿異レア素材400個集めなきゃ!って言いながら
下位の採取クエで2時間も採取ばかりして・・・

どちらもやりたいことなんだけど
やりかけで辞めてたことが実は沢山あって
やめた理由はやはり周りの影響だったんですね。
秘伝やらランク上げやら最新のイベントやらに追われ続けてた。

ブログを始めて書く側になると余計にそこを意識して過ごすようになってたり。
いつからかゲームもブログも楽しくなくなってた気がします。
色んなものが破綻する前に、
僕にとっては素敵なブログにまた出会えたという奇跡。


良い機会なので、ここらで楽しく道草でもするかな♪


というわけで、1ヶ月ひそかに採取をしてました。
いつになるかわかりませんが、
目標は


長期開催イベ武器を全部作る!


です。今度はちょっとだけ本気です。(ビビさんに捧ぐ)





現在持ってるイベント武器は



オロチ(太公望) 大剣

エンドレスポイズン 片手剣




の2本。



今、作ってるのはコレ!

4422_4.jpg

イワヒメ草を約5000個集めて作る双剣ですね。

もともと持ってた1000個くらいと最近集めた1500個で
ちょうど半分くらいになったので思い切って告白しました。




武器として使うことは無いでしょう。


じゃぁ、なんの為に?




ただ作りたいから!






屁理屈って言うなや!

ウダウダと長げぇよ!ウゼェ!!ww




って、書いてる本人が思っちゃってるのですが

やりたいことを気兼ねなく書けるのは嬉しいです。




自由気ままに、きまぐれに♪





そんな感じで、道草を楽しんでいきます^^





だからといって採取しかしないわけでは無いので

辿異種狩る時、イベントやる時、お手伝いが必要な時は

ご遠慮なくお誘いください!!m(_ _)m



むしろいっぱい連れてけください!



ヨロシクお願いいたします♪

To be continued...

なぜかメンテの日がお休みになるきまぐれです。( ̄^ ̄)ゞ

先週の3連休が仕事で、今週末も休めそうに無いので
今日無理矢理休まされました・・・
多分、今月始めての休みだなぁ。
昨日が休みだったら良かったのに><


絨毯撤去希望

めでたい気分はリアル次第だね><




アプデ後2週間が経過しましたが、実は!
狩煉道は1回4ステ、エルゼリオンは1回乙リタしかやっておりません。
先週こそ韋駄天があったからインしてたものの
それ以外でやったのは辿異ドド連戦くらいなもので
手に入れた辿異種のレア素材は5個のみ。
豚姫迎撃戦もゼロ、デイリーは取得すらせず、
毎日貰えてたらしいおためし小判も2回しか受け取ってなかったw


カタンテとケオ珠が欲しいから迎撃だけはやっておけば良かったかな。
幕無も使ってみたいのでエルゼはイベント期間に大量にやるべきだったかな。
ルーツ素材も集めたいし、そもそも1回くらい見とかなきゃ><
400個も必要な辿異種レア素材集めなきゃ!><


こう書くと「またいつもの自虐か?くそが」って思うでしょ?


実は、もうどうでもイイのです♪


今さらの遅れに焦るはずも無く
期間限定素材ウマー!ってなれる感情もない。
ここらを頑張っても絶望的な格差は消えませんしね。
最前線やらは見ない方が幸せなのです♪



好きにさせろや!

責任を忘れて開き直ってる馬鹿の図♪


自分が楽しいと思えることだけをやればいい。
大切だと思えることだけをやればいい。

その過程で最前線になれたら、それが一番最高だけど
それは環境やら関係が大きく影響するので
そこで無理をすると、僕の場合は破綻しちゃうかもね。
普段は深夜1時2時のメゼインだし
3時4時には寝ちゃってるし・・・


フロンテイアには向いてないリアル社畜ww


やりたいなって強く思う時があれば動けばいいでしょ。
動けない時の方が多いわけだし・・・
そう割り切れたら気分が軽くなりました。

というわけで、ココさん、お互いのんびり楽しもうね(^^♪

(↑フレに責任を分担する鬼畜ブロガーw)






フレ様へのエールも出来て良かった♪(←オイw)
そんな僕が今一番やり込みたい新コンテンツが


狩煉道!


いつも見てるブログ様でも賛否両論あって
僕の性格的にはすぐに嫌になる仕様っぽいけど
ちょっと触れた感触は良好だった♪

自分のペースでまったりやれば
意外と楽しめるかもしれません。

とりあえず唯一、人並みに使えてるかもしれない片手剣で
出来るだけチャレンジしてみようと思います。




なので、狩煉道用片手装備を組み直してみました。

狩煉道用片手装備





風圧強化付の祭辿異片手ガルボイホォン限定です。

シュミの詳細はメンテ中なので見れませんww
小部屋様更新待ちなので工房内で作っちゃった><

あ。いつもの金華豚仕様な装備です。はい。

こだわったのは、状態異常無効多種と豪放辿異スキル3点セット。
ミラルーツと辿異種を見越した装備です。

武器スロを3つ使ってるのはいつものこと。
会心足らず地雷って言葉が流行してそうですね><
ステータス見れるからもはや隠しようがないw
今持ってる防具ではこれが精一杯だった。

防具が変われば、もしくは珠を変えれば
武器スロ1つ空けれるかもだけど
良シジルが無いので僕には無意味と判断しました。

耐震強化も慣れたら要らないのであれば氷界で遊べるし
他のクエでも意外と使えるかも?
辿異アクラや辿異フルフル、思わぬ強敵・防御力ダウンにも
ストレス無く狩れるように出来た気がします。





深夜にミラルーツ手前まで試着してみましたが
なかなかいい着心地でした♪
途中ナルガの尻尾ビターンを喰らってしまいましたが
ブチギレ発動して死なずに済みましたw
非不退の特権スキルはPS残念な僕にとって救いのスキルです♪


やっぱ不退は着る人を選びますよね><


死なない立ち回りで長く戦える練習しようとしてる段階で
僕が不退装備作る意味ないよねw
火力で推して早期狩猟を目指すスキルなのに
死にまくって道からいなくなったら
本末転倒ですよね。迷惑かけちゃうもの。


僕にはまだ早いスキルだなって思いました。



もふさんがそう言ってた。

(↑ここで責任を全フリするゴミブロガー)




サポートに特化した道用装備も作っておきたいし
ランスで挑戦用のガ性強化装備も欲しいので
じわじわモチベは上がりそうです♪



道を頑張って、少しでも上手くなりたい!



ぼっちでもPTでも上手くなれれば
フロンティアは優しく微笑んでくれますよね?



え?違う?



コミュ障直せとか言うなやぁ!!





誰か遊んでくれください _(._.)_


To be continued...
韋駄天がある週は仕事のスピードが
常人の3倍になる箱の被弾王☆きまぐれです!
しかしながら!


3連休に3連勤する社畜ですが何か?


うん。いつものこと。
言い訳だけは最初に書かないとね♪



さて。始まってましたね!!

115img_a.jpg

棘眠韋駄天?でいいの?



ところで棘眠ってなに?ヽ(´∀`)ノ



Fでは4歳児の僕には分かりません><
暇な時にググっておこうw

今回は2頭クエですね。
団韋駄天では経験済なのですが個人では初めてかもしれません。
ナスヒプ2頭クエとか・・・

めっちゃウザそう><


また、猟団韋駄天は10周年記念大会ということで
2人で参加可能、防具武器支給になっています。
おまけに、韋駄天辿異武器まで作れちゃう!!



この試みは非常に良いと思います!



始種武器作成のハードルも無いし
少数猟団の方でもフレ団の方でも
2人で気軽に参加出来るので
辿異武器素材目的でも良いので
声を掛け合って参加してみてはいかがでしょうか?



ちなみに作れる武器はこんな武器↓↓

団天武器

見事に乙ってますねw



金ソードがモチーフなのですが
乙りまくる僕が担いでも良いのでしょうか?w



ぼっちで参加したのですが、13分で3乙でしたww



お、おかしいな><
オレ、大剣秘伝珠10個持ってなかったっけ?






被弾が止まらねぇ!!

これを貼らないと怒り出すド変態片手使い様もいらっしゃるので^^



え~っと・・・
先に団天の下調べをして個人のやる気が
完全に消え失せてしまいして・・・(笑)

なので、金曜日夜は団員様にお願いして
辿異ドドブランゴ800を連戦してましたw

20170714_b1435.jpg

4人でやると5分針なんですね><

ぼっちで15分くらい戦ってるのが虚しくなりました^^
野良出来るくらいまで慣れてきたかも?なので
数日連戦して一気に集めた方が良いのかも・・・


問題はコミュ障という不具合をだな・・・



辿異ドドのレア素材@35個か・・・
なんかちょっとどうでもよくなってきてますけどw

ま、気長にやりますね♪ (^∇^)







そだ。韋駄天の話だった。

個人は土曜の朝、夕方にちょっとやってみました。
団よりも、かなりの弱個体ですね。

スキルはこんな感じ。

20170714_e3104.jpg

最近は連続で始種防具が組み込まれてたのですが
今回は無いですね。
状態異常無効を発動させてゴリ押ししたかったなw
あと、吸血が入ってるので火事場がしにくいのかな?

スキルのチョイスよりも行動運でかなりタイム差が出そうな予感。
なんか研ぎ師さえあればなんでもいい感w


ランカーの皆さんの立ち回りが楽しみです♪(←やる気無いだろw)





個人的な目標で

もうちょっと色んな武器を使えるように!

ってのがあって、手っ取り早くPSを上げるには
韋駄天参加が一番だと思ってたり・・・
なので、今回は


質より量で韋駄天を楽しみたいと思います♪


上手い人は数武器種でも結果を出すのですけどねw
僕は倒すのが精一杯だったw

以下、頑張った結果です^^




片手剣 初見 4′53″53  

ランス 初見 5′27″13

ガンス 初見 7′18″03

大剣  初見 7′46″33

狩猟笛 初見 7′30″93

ハンマー 初見 6′11″20




なんだ・・・
このクソタイム・・・
全部E判定とかじゃないの・・・



ガヤ枠のポテンシャルの高さに震えたわ!



参加することに意義があると思いたい。

あと3年くらい続けたら人並みになれるんじゃね?



随時、元気があれば更新しまーす。



To be continued...










■ 猟団韋駄天 ■


これだけで1つの記事が出来そうなくらい燃えてますw

ただし!今回はかなりキツイです><

2人で気軽に~♪なんてのんきな事書いてましたが
そこそこマゾイ仕様じゃないすか??

最大2人でしか参加出来ない!と捉えるべきだったw
結構イタイしそこそこタフだし
武器でスキル弄れないからガチでやるしかない><

ちなみにスキルはこんな感じ

20170715_95f66.jpg

回避は無いし探知とか爆撃剣とか無駄スキルついてるし
大剣なので集中いたわりがあるとやりやすいのに><
個人でいたわりつけて団で無いとか


あいかわらずのエアプですか?w


まぁ慣れればなんとでもなるんだけど
大剣縛りなので普段使わない人は
ハードル高いだろうな・・・


特に僕は凄いことになってるぞ?w

助けて・・・


普段から保護スキルに守られ過ぎてるんだろうなぁ
と、思いました。
昔はこの程度のスキルで狩りをしてましたよね。

たまにはオールドスタイルで狩りを楽しむのも悪くないですね♪
韋駄天は原点を思いださせてくれます。
突き詰めたらハゲますけどね><
団、個人含め参加者が増えると
運営様もおいしい目的を付加してくれるんだろうけど・・・



僕の所属団は土日の21時~24時に
団部屋で猟団韋駄天を開催してます。
今回の参加は残念ながら団長と僕だけです。

だんちょとペア韋駄天

ガチホモ疑惑ペアww (待てw




がっつり土日で6時間くらい共闘しました♪

団長のぶっといのが後ろから・・・ってオイw

いたわりがないからお互いを吹っ飛ばしながらやってました。
やっとお互いを見ながら狩れるようになってきたかな?
溜めたり回避したりがシンクロしてる時は
こっちのターンになってて、とっても楽しいです。

タイム的にはあまり詰めれませんでしたが
とりあえず、5分後半でS判定はとれました。

ここからが、いかに弱点を正確に攻めていけるか。
行動を誘発する立ち回りを意識しながら
ひるみ・転倒などで相手を完封していくか。


大剣極ノ型の特性もちゃんと理解しなきゃだけど
二人とも普段大剣を使わないから
ダッシュ出来る嵐ノ型程度でしか使いこなせてませんw


武器もスキルもみんな平等ですから
ガチPSの差が顕著に現れる韋駄天ですね。

もう少し詰めれそうなので
月曜夜に、よりアグレッシブに攻めていきたいところ。


また団長と濃密なペア狩りを楽しもっと♪(←キモイww)


てなわけで、今回も個人は全くやってませんw
C・D判定のオンパレードw


参加しなきゃ良かった><


と、すでに初心を忘れてるきまぐれでしたw




いいんだ。

今回で大剣が少し上手くなったはずなので。




明日は少しやれそうなので
個人と歌姫を頑張ります!!




To be continued...





ナスヒプに

心折れるも

竿折れず



ネコとペア釣り

季語が無い、性根も無い、やり直せ。 byじっちゃん






4日間の公式狩猟大会が終わりました。

今回の感想・・・


色んな意味で散らかった大会w


でした!自業自得ですけど><

釣りに団天に韋駄天と。
3連休に3連勤の分際で調子に乗って参加し過ぎたw

特に韋駄天は色んな武器に手を出し過ぎて
最後は何やってるか分からなくなっちゃいましたw
僕にはまだ早い挑戦だったのかも?
片手剣+他武器1種くらいがちょうどいいかもしれません。
やり込まないと「上手くなりたい」という大前提が果たせません。
片手は4クリア、その他は2クリアという大爆笑のやり込み具合。

ま、ひな壇ガヤ芸人の役割は果たせたかな?w

そんな感じなのに、日朝更新で狩猟笛が3位のままだったり
片手もC判定で4位のまま。

だーれもやってないでしょ??

寂しいなぁ・・・箱鯖・・・
韋駄天って気軽に参加しにくいのだろうな。
旨みないし。
もっと「韋駄天参加してみようかな」って
思われるような記事を書けるようになりたい><

かぷちる様のような・・・

あの記事見て参加した情弱ブロガーは私ですw

















o0443033213275243910_201707182251428de.jpg

韋駄天がぁ!好ぎっだがらぁ~!!!(号泣) 




こんなSS貼ってるヤツには無理な話だなww
これ喜ぶのココさんだけなんだよな><
あのコ、ガチで変態だから・・・


ま、無理せず!楽しく!自分らしく!


これからも韋駄天団天巨大魚杯に挑戦していきますね♪

以下、どうでもイイ結果ですw
これを見れば、誰でも気軽に参加しやすくなるはずです♪

世の中、プロハンばかりじゃないんだよぉぉぉぉ!ww



片手剣  3′23″46  C判定 

ランス  4′54″73 D判定 

ガンス  6′23″26  D判定 

大剣   7′46″33 初見のまま

狩猟笛  6′36″26 D判定

ハンマー  6′11″20 初見のまま




猟団韋駄天  4′54″43  S判定




コンサバ  30.86cm  A判定

はじけイワシ  23.95cm  B判定

サシミウオ  24.65cm  A判定 








サシミウオ 火曜朝更新で暫定2位!!

記念大会で唯一結果が残せたのは釣りでしたw

(狩猟笛が3位だったのは気のせいです)

20170716_6e67a.jpg

4本目の魚杯を飾れるかも??



何事も参加しなければ
貰えるものも積み上げる経験も
悔しさも感動も味わえませんよね。

結果だけじゃない。
無駄な時間なのか?
全ては個々の感じ方次第。

そもそもゲームだから基本無駄。
それを言っちゃぁ、お終いですよ?
やるからにはマジになっちゃいましょう!





同じ気持ちで熱い4日間を過ごした

韋駄天スキー巨大魚スキーの皆様!

楽しかったね!お疲れしたーー!!







To be continued...

リンク先のビビさんのブログが見れなくなりました。

ぐぬぬ・・・



うまく言葉に出来ないな。ちょっとキツイかも。





最後の記事にコメントしてたのは僕なんですよね。

非公開で書いた内容がはっきり思い出せない。

会えるタイミングを教えてくださいだったか。

お返事ないので気になってました。

余計な事を書いて傷つけてなきゃいいけど><









ここが変なことになった際に

とても嫌な思いをさせてしまいました。

御自身も余計なトラブルに巻き込まれてしまい・・・。

全てを敵に回しても僕の味方に。

そんな気持ちに僕は全く答えられないままです。








色んな思い出や交流があったはずのブログなのに。

この終わり方に責任を感じずを得ません。

「僕はモチベが下がった時にビビの小部屋を最初から読み直してます」

みたいなことをコメントしてたから余計に・・・








全く関係なくてリアルの事情なのかもしれません。

今はただ、ビビさんの無事と心の平穏と幸せを祈るばかりです。








なにか伝えたい事があったんじゃないかな?

本当にやりたかったことって何だったのかな?

僕の中でずっと疑問のままにしておきますね。








とりあえず、お疲れ様でした!

本当にありがとうございました!












To be continued...
ども!箱の炎上王☆きまぐれです^^

イベントいっぱい、10周年記念アプデだというのに
1週間で延べ4時間しかイン出来なかった社畜です。

その貴重な4時間のうち2時間を採取してましたw

採取白湖

月夜の白湖に癒されます♪


ネコとペア採取で過ごしました^^
なんか無性に採取がしたくなった♪

いつの頃からか採取ってしなくなってました。
シウスがもうすぐ完成だったことを思い出したので
のんびり白湖で一休み♪




僕は採取してると心が穏やかになります♪
闘いに向いてない草食系な社畜なのですw

そういえば凄腕で真っ先にフル強化した武器も
採取だけで作れるウォーストライクっていうハンマーでした。
今でもたまにロビーで担いでます。

ウォーストライク



真っ黒なボディーに黄金色の紋章がカッコいい!
とても好きなデザインです。


採取が大好きだったことも忘れてたなぁ
今はやること多くて吐きそうだけど
レア素材とかレア素材とかレア素材とか・・・

産廃で使うことも無いだろうけど
まったり採取を楽しみながら
長期イベント武器でも作るかなぁ
などと思ってます。
現実逃避ではありませんよ?w
僕なりにバランスを取ってるだけです。



何事もバランスが大事。



知らない人には全く無関係な話なのですが
この度、素敵なブロガー達のアンテナサイト様から
登録を削除していただきました。

自身2度目なので本当に申し訳なく思っています。
何度も出たり入ったりと・・・
僕はホントに核地雷ブロガーですよね (T_T)


理由を書かないのもマズイだろうなって思います。
心配してくださる方々もいるかもなので。




ここから先は不本意ながら
誰かをまた不愉快にさせてしまうかもですが
なるべく本心を書きます。

感心の無い方は見ないでください。



































登録を削除していただいた理由なんですが
簡単に言うと、



「空気を読んだ。僕なりに」



というものです。
半年ほど前からずっと感じてた
うまく言葉に出来ない違和感みたいなものがあったのですが
ここ数日のいろんなブログ様の記事を読んで


「あー。僕はここにいちゃいけないヤツだ」


って思っちゃったんですね。
詳細はちょっと書けませんが
トドメだったのは、某まとめサイト様の記事でした。


どうやら僕に人権は無いようです^^


でも僕に何かを言う権利なんてないんです。
そもそもスタンダード化されそうなものから目を背けてるし
アプデ前日にはアニパケの件で目一杯運営ディスちゃってますし。

楽しみに待っていた人々が見たらムカついたことでしょう。
ブロガー様の中には事前にシミュもして
珠を作ったりしてる方もいたようですし
個人的な感情とはいえ、書くべきでは無かったのかもしれません。



そして僕のこの記事はアンテナサイト様の重要禁止事項


③素敵なブロガー達のアンテナの顧客流出を招く可能性のある
記事のご掲載


これに抵触してる気がします。
ネガティブな記事を書くブログは基本ダメでしょう。


この記事に限らず僕の言葉遣いや表現は
頻繁に誰かを不愉快にしてしまってます。
前科があるんですよね。
LAPIS様の御厚意で問題視されてないだけだった?
不満に思ってるブロガー様も数多くいらしたのでは?

これは自虐では無いのであしからず。
僕に来てるコメントなどを読んで導かれた結論です。

もちろんそのような人達だけでなく
激励していただいたり
トラブルに対してアドバイスをしてくれたり
感謝してもしきれない優しさに救われたりもしました。

でも、そもそもこんなことになってるブログなんて
アンテナ内ではここだけなんですよね><
自ら中傷される記事を書いて、
多くのフレ様やブロガー様から激励されて
それでもネガってる記事書いて・・・
反省してるの?キミは?って感じで



そろそろ空気読もうか?



って思った次第です。


素敵な記事が数多く並ぶサイト内に
僕の記事が並んでるのは忍びない。


自身の間違いに責任を感じてブログ閉鎖してる方もいるのに
間違いだらけで叩かれまくってるここが
クソつまらない記事をダラダラと垂れ流してる違和感。


初心に戻ってやりたいことを
誰からも叩かれない環境でやりたい。



身勝手な理由ですが本心はこんな感じです。
キャラデリ・ブログ削除までは出来ませんでしたが
少なくとも人目に付かない対応はしなきゃですね。


僕なりにバランスをとった。


これはこれで不正解かも?ですが
アンテナ様に居ることがとてもツラかったので
今はちょっと心が晴れた気分です。


フロンティアは最高に面白い!!


心からそう思ってる自分がいます。
その反面、


フロンティアは厳しくて怖い><


という概念に怯えてる自分もいます。
どちらも本心の自分です。
どこまで続けられるかわからない自分もいます。
ブログでは嘘をつかない。
なんて言ってましたが実は嘘だらけですw


たかがゲームなんですけどね^^


どうやら深いところまでハマってしまったようなので
自問自答しながら自分なりの答え探しをしていこうと思います。

ウザったいブログですが
もうちょっとだけ続けます。

表現も言葉使いも変わらない
クソネタ投下のクソブログのままかもですが・・・


許せる範囲でお付き合いいただければ幸いです。


駄文長文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m

To be continued...
いつもお世話になっております。

大変恐縮なのですがアンテナサイトからの登録削除をお願いします。

こちらの都合で何度も削除願いをして申し訳ありません><

LAPIS様から頂いた優しいお言葉や励ましはとても嬉しかったです。



理由は至って個人的なものなので伏せさせていただきます。



わがままなクソブログ主をお許しください><


お世話になりました




本当にありがとうございました!!






御連絡方法がわからなかったのでこのような形にいたしました。

何卒宜しくお願い致します。

To be continued...
アプデが終わらない3日間を乗り越えて
ようやくイン出来た社畜ハンターのきまぐれです! イヤッホー(^^♪

thumb1.png

おめでとう、10周年!
さらなる未来を、期待してます!




あと、箱鯖の未来についても何か考えてくれると嬉しいです;;
どうにもならないのはなんとなくわかってるんだけどね^^




僕は前々回の記事(アニパケの件)で運営様をネガってましたが
色んなブログ様の記事をみてちょっと反省しました。

10年続けるってやっぱりすごいことだし
その長い期間を維持してくれたからこそ
僕たちは出会いや別れ、喜びや楽しさを貰えてるんですよね。

僕の場合は4年と3か月ですが
それまでの日常がガラッと変わるくらい夢中になれたし
見えない人達との出会いで、優しさやお互いを思いやる気持ちなどに触れ、
それまでのリアルでは知り得なかった大切なものを教わった気がします。

アプデ失敗の連続でちょっと心が折れかけたけど
イン出来て良かった♪まだまだ遊べるんだ!
って思えることが嬉しいです。


運営様へ。心からありがとう、そしておめでとう!


これからも、しょーもないことしたら目一杯ネガるけど

今日だけは感謝の言葉を送ろう!(←何様ですか)













ここからは、いつもの日記です。

インしたらまず、恒例の定型文の作り直しから。
ここ1年で3回目です。もう慣れましたw
爆弾置きますとかネタで残してても良いのかもね♪


すでに深夜2時だったので記念バレッタを生産して記念撮影。

山羊だろ?

新モンスターエルゼリオンをモチーフにしたオブジェとバレッタ







山羊マーコール

エルゼリオンって山羊でしょ?ねぇ??






山羊とか楽勝っしょ!







20170708_08b47.jpg

とっても凶暴な山羊ちゃんでしたww 乙リタ余裕ww



深夜だったので倒すまで粘らなかったのですが
意外と回避ポイント多そうで片手だと楽しいかも??
部位破壊がめんどくさいみたいですが
じっくりやっていこうと思います。









そして一番気になってたコレ!

12419_3.jpg

塔の代わりの狩煉道!



ガチの狩りコンテンツ?行ってきました!




出発の場所。

20170708_3c060.jpg

これしかSSが無いですww



ここで塔と同じ要領でアイテム交換して
モンスターを選んで進んで行くようです。


NPC無効、みなもと無効、再燃無効のシステム


PT組めない時はソロ強制のコンテンツですね。
これはこれで批判殺到しそうだけどw

ずいぶん前に作った むこうぶち装備 で挑戦。

スキルはこんな感じ。

unnamed (12)



なんでも、辿異種も出てくるようなのでこの装備には改良が必要です。
辿異スキルを積まないとキツそうですね^^

NPCがいないので状態異常無効多種と吸血は必須っぽいかも?
あと、アイテム交換しながら進むのでガンナーはしんどいのかな?
双剣はどうなんだろ?鬼人使わないで吸血装備でやるとか?
ランスがこのコンテンツには最適解のような気もします。
ガードストックが快適でしょうね~♪



初見は片手剣ソロで。
リオレウス?→ギアオルグ→トリドクレスHC→クシャルダオラHC→強制終了しました。
ステージ4で止めたのですがやってみた個人的な感想・・・


これ、めっちゃ楽しい!!!


でした♪ 思わずニヤニヤしちゃいました^^

完全ソロなので韋駄天をやってる感覚に近い気がしました。
韋駄天じゃないからガチガチに立ち回りを気にしなくても良いし
ガチタイマンで連戦なのでPS向上にもなる。

ポイントを稼いだりランク上げたりなどを
全く理解してないからこんな感想なのかもですが
塔のような薄暗さや罠にまみれて走り回るもどかしさが無いだけでも
モンハンらしくて、とっても楽しかったです♪

しかもこれは常設のコンテンツ。
時間に追われないから嬉しいです♪
やること無い時、一人でのんびり狩りを楽しみたい時、
PTでワイワイやる時でも、結構楽しいのかもね♪
少なくともフレの韋駄天ジャー様は、涎たらして喜んでるだろな♪

素材集めや秘伝紙集めには結びつかないみたい?なので
あまり人気は出ないでしょうけどねw

個人的には、とっても嬉しいコンテンツになる気がしました!

やり込んだらクソコンテンツってぼやいてるかもですがw





狩煉道用で装備組みなおしたいなぁ

と思った瞬間に

アニパケ買って無いことを後悔したきまぐれでしたww






まぁなんとかするしかないけどね^^

またやりたいことが増えたのでモチベが上がりました!

のんびりマイペースで楽しもうと思います♪



To be continued...

アプデ遅っ!!

毎回毎回さ!なんでこうなったの??

補償はよ!


やたら謝罪や補償を求めるモンスターっぷりを発揮してるきまぐれです^^


リアルの話、息子の友達のご両親がモンペさんで、やたら暴れるからウザイです><
校庭で遊んでケガした責任は子供にもあるだろ!
つうか子供にしかねぇよ!w
いちいち学校でわめいて同意を求められても困るのよ。


そんなにケガさせるのが嫌なら家から出すなや!!


って、言いたいけど、言うと矛先がこちらに来て
最後に苦労するのは奥さんなので
ニコニコして馬鹿な旦那のふりをしてます (´・_・`)
こちらに攻撃が来たらガチギレして徹底的にやるつもりです。
(↑こういう人もある意味モンスターですね)




なんでこんな話をしてるんだっけw

あー。モンハンの話だw
モンスターペアレントに脱線しちゃいましたが
こう、毎回アプデが上手くいかないと


ハンターなのにモンスターになっちゃうぞ?


ってね。

そこ!超つまんね!とか言わない。



箱鯖だけじゃないのかも?ですが
アプデ出来ない原因の1つで

12025_1.jpg

ランチャーのバージョンが「Version L1.1.~」の場合に、
アップデートが正常に完了しない状況を確認しております。

だそうです。これも毎回だけどね!!

僕のはL1.2~なんですが
30分かかって92%くらいでフリーズしました。
回線の問題かもだし変な事は言えないけど


補償はよっ!!


って言ってみるww モンスターだからww



対応としては、
いつものようにアンインストールして箱のデータ全部消して
再度インストールしたらいいみたいです。
ただ、この作業でまたフリーズするんだよな・・・


はぁ・・・めんどくせぇ・・・


というわけで、イン出来てません。
なので、ぐだぐだと日記でも書きます。









先週は入魂の週でしたね。

シクレ出発

Z1最後の祭りだから盛り上がった!!




なんてことは無く、仕事をなるべく早めに切り上げて
なんとか夜のシクレに参加する日々。
シクレ24時終了してから、家で見積もりや図面を書いたりして
息抜きに4時頃メゼに戻って辿異狩って燃え尽きて寝てしまう。
そんな毎日でしたwある意味狂ってる?変態?


そこまでしてシクレする意味がわからないでしょ??


それはね。
団シクレいくと、たまに流れるチャットのやりとりや
いじられる団長とかトイレに行くたびに煽られるねぇさんとか
真面目なくせに下ネタ暴発するママさんとか。
とてもくだらないんだけど楽しいのよ♪
今回はキツくてリアクション出来ないことが多かったけど
やりとりを聞いてるだけで楽しいのね。


この時間は仕事も忘れてほっこり出来ます♪


むしろ仕事を後回しで参加しちゃってますw
夜は自分の時間だからね、順番変えてやってるだけだし
寝不足で翌日ミスするような変態ではありません。
3徹までは通常営業で働けますよ?


色んな意味で、変態ですので!


でも疲れが溜って、ぶっ倒れて、奥様に


馬鹿!いっそ死ね!


って言われちゃうけどねw
そんな時は満面の笑顔で


再燃+根性札持ってるから5回まで死ねるのよ?


って返事してる。

うん。


夫婦間の溝は拡がるばかりだね^^


ま、いっかw 何気に仲良くやってます♪





お口直しにシクレのSSでも。



しくれトア99魂

シクレだんちょ

だんちょのクエ装備が変態すぎて嫉妬w


今回のシクレの話題を独り占めしてましたw
もっこり白タイツうなぎ団長・・・
この人には勝てる気がしない・・・








しくれドスゲネ60魂

ドスゲネしくれ

地雷ガンサーとは僕の事です♪


ほぼ2時間竜撃ぶっぱされ続けた団員様
本物の地雷のポテンシャルの高さに驚いたでしょ?

うそです、ごめんなさい><

以後気をつけます><
多分・・・きっと・・・










しくれ覇ドラ99魂

ドラしくれ

3人PTで1~2分で討伐とかwオレの大剣って強い?


って悦に浸ってましたが
僕以外が不退様だった件w
PSもスキルも完全に寄生してる状態に
気付かないところが僕のかわいいところなのです♪








今回は蒼組だったのですが
週末までに200万魂差で負けており
最終日まで1日3回どの時間でもシクレ参加出来る状況でした。
団内は2~5万超え多数で
僕も大して参加してないのに2万超えてました。

それでも差が全く縮まないところを見ると
振り分けに偏りがあるのかな?
難しいことはわかりませんが
1万入魂する人間が200人足りてないってことですよね?
箱人口って1000人くらいなので
いかにやってない人が多いか。
仕方が無いのでしょうけどね。
こんな連発するくせに旨みが無さすぎるから。

勝ちクエ行きたかったけど
祭りはこの先も続くので
勝ち組になれるまで、のんびり待ちます。





そう、のんびりね♪





unnamed (7)

ってオイ・・・









季語が無いやり直せ

はぁぁぁぁ・・・モンハンしてぇ・・・





朝までに

インだけしたい

きまぐれです><





季語が無い、やり直せ! by じじぃ

To be continued...
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる