知ってた?

2016/06/22

なぁ、じっちゃん、知ってた?

ChSuLP4UoAIW92h (1)

11264_3.jpg

とうとう秘伝珠もお金で買えるんだって!

5部位で2万5千円也~♪ 高っ!めっちゃ高っ!!


なんだかなぁ・・・個人的には引いたわw 金額も、その選択も。

意外だったのは、有名ブロガー様があんまり触ってないんだよね・・・

こんな上質なネタなのに・・・想定の範囲内ってことかな?

ま、有名ブロガー様のブログをたくさん知ってるわけでもないのだけど。



賛否両論あるとは思う。課金も自己責任で楽しく遊べばいいんだし。

でもさ。なんだろね。このやるせない感じ・・・

ちなみに・・・

CkAa97mVEAEMS1n (1)

未だにHRのハンキャリすらカンストしてないガンナー2種w 笑えるカミングアウトw

ヘビィに関してはGSR1、G級モンスター0討伐w

こんな俺でも結晶5個+2万5千円で銃傑珠、銃仙珠持ちになれるんだよね♪



いいのか?これで??




さすがに買わないけど。このハンキャリで秘伝珠持ちとか恥ずかしいし。

MM統合といい、秘伝珠課金といい

「この人はこの武器が得意で好きなんだろうなぁ」みたいなものが見えなくなるよね。

やりこんでる人は全ての秘伝珠所持、全MM250弾完走、ハンキャリ全カンストなんて当たり前なんだろうけど。

フロンティアの中にいると、秘伝珠無いとなんだか地雷っぽくて肩身が狭いっていう

集団的な強迫観念を上手く利用してがっぽり集金してるだけのように見えてしまい萎える。

ちょっと前から秘伝に手を出さない宣言をして以来

秘伝強化のために課金や時間を使ってないから冷静に見れるけど

真っ最中だったら迷わず課金してたかも?w

時間が無くてお金がある人や、どうしても早く秘伝珠が欲しい人にとっては

とても嬉しい待望のガチャ課金だとは思う。

時間をお金で買うのも別に悪いことではないと思う。

なにより自分のお金だし、好きにすればいい。



ただ、なんだろ。自分はとても嫌な気分になった。

今まで秘伝珠を頑張って作ってた自分がおバカに見えてきた。

コース課金して、時間作って、やっと手にしてた秘伝珠。

今、俺が持ってる秘伝珠は、片手4種、大剣2種、ガンス1種、ランス1種、弓1種、穿龍棍1種

俺なりの結構な課金と膨大な時間を使ったような気がする。

やりこんでる人から見れば、こんなのカワイイものなのだろうけど

俺の中にあった「Fが好きだから適度に課金する気持ち」

Chu66GiUYAEhyoGアホくさ

完全に消え去ったよ><






ChtlE8mUkAAa3oQ距離置く

ついでに、継続コース切ったった!

じっちゃん、本音言うとさ・・・

MM統合の記事で「秘伝珠無くせ!」って言ってるくせに

「秘伝珠なきゃ地雷って思われる?」っていう俺自身の弱さに気付いてたんだ。

そこを上手く課金ガチャでつつかれてる気がして、自分自身にムカついただけ。



まともな腕も経験も無いくせに、秘伝珠買ってウヒャァ~♪って

浮かれることが出来るほど、鈍感ではないんだよなぁ・・・

この秘伝ガチャだってGラヴィ不退進化につながるのわかるもん。

火力主義の行きつく先だからね。

秘伝珠が簡単に作れたらGラヴィも参加しやすいっしょ?的な?

なんだかもう馬鹿なフリして踊れないんだよね><





あ。引退とかじゃないよ。

課金に対して距離を置きたかっただけ。(カードでバンバン課金する魅力がない)

ツタヤでMSPを毎月買ってインすればいいだけだし。

イン出来ない、インしたくない時は課金しないだけ。

最近のガチャ防具の流れとかコンテンツに対してのコース課金の流れとか

そのわりに通常コンテンツの面白味の無さとか

運営様へのなんだかなぁって気持ちが消えたらまた継続コースに戻すよ。

CgYMha0UsAEujPB_2016062204474915a.jpg

あ。ネトゲに向いてないってのは無しでww


それじゃぁ、じっちゃん、またな!




To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時間をお金で買う、と割りきれる方は今回の課金秘伝にも肯定的らしいですが…私はかなりモヤモヤしましたねー

最近の課金押し&マンネリ気味のイベント…
いかにそんな状況下で楽しめれるかor見切りつけて休止してしまうのか…分岐点ですね

私は思いきって今の団をやめ、新しい縁を求め放浪することにしました!失敗するかもしれませんが、なにか行動を起こしたら今のモヤモヤが解消できるかな、と

のんびりブラブラしつつ、きまぐれ様の小ネタ満載の更新を気長にお待ちしております(о´∀`о)


Re: タイトルなし

ココ様

コメントありがとうございます♪

まぁ秘伝珠作成が僕にとって唯一の拠り所だったんだと思います。
ラヴィやんないから、これ以上は無いのです。
そこが課金で終わらせる程度のものって思ったら
一気に萎えてしまいました><

課金秘伝は、時間の無い人の為にはとても良い決断だったのでしょうけど
僕にとっては、ゲーム自体の厚みとか時間を費やす意義とか
マゾくても好きだった部分が完全に失われて
なんだか安っぽい薄っぺらいゲームになったように感じてしまいます。
金額的には決して安っぽくないですけどねww

新たな出会いや交流がココ様に訪れることをお祈りいたします♪



実は僕も昨日のモチベと今日のモチベが全く違います♪

何故かというと・・・



ココ様、金ソードおめでとうございまーす!!!!パチパチパチ



順位みて自分の事のように嬉しかったですよ♪
おまけに双剣でも公式1ページだし!スゲー!
DL様も片手5位&スラアク5位でスゲー!
ちょっと震えましたw

僕は下手っぴなくせに思いっきり触発されちゃってます><
次はクシャっぽいので今から練習して他武器も用意して
時間が無いことを言い訳にしないように頑張ろうって燃えてます!

まだまだ遊べる!って思えるのは皆さんのおかげです!

こんな地下ブログですがのんびり更新していきますので
お互いのんびり楽しんで参りましょう~♪

No title

最近の課金押しはどうかと思いますね自分も
やりたい事にお金を掛けるのは悪いことだとは思いませんが

この先片手並みに愛情を注げる武器種が出来たとして
その時に課金で秘伝を解決できるのはありがたい事なのかもしれませんが

まぁたぶん引退するまで片手なんでぶっちゃけ小判秘伝は無関心でしたw

甥っ子がVITAでFやってるんですが
今グァンの紅玉100個集めてるって言ったらドン引きされましたがw
その思考回路がわからんとw

逆に自分で楽しめる事を見つけないと続けていくのが難しいよとアドバイスしてやりました

俺イケメン

追加課金には否定的ですが紅玉の為ならプレコ入れようか悩むロマンでしたw


PS.
ココさん金ソードおめでとうございます!
新たに楽しめる目標ができましたw

Re: No title

ロマ様

あいかわらずイケメンですな!

紅玉100個とか・・・吐きそうですw

課金推しは今に始まった事ではないので
気にする事ではないのかもしれませんね
楽しみ方は自分で探すしかないのですが
リアル事情も相まって迷走してますw

片手スキーなのか片手スガリツキーなのか
自分でもわからなくなって他武器を触ってましたが
秘伝珠にまで手を出した結果、急速に萎えてしまった感じです
イヤイヤやってたのかも??ww

片手だろうが他武器種だろうが
僕が生粋の被弾王ってことだけは
嫌になるほど痛感できたので、それが唯一の収穫でしたw

まぁこれからものんびりやります♪
お互い楽しんで参りましょう!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる