リアルの話とMHFG

2016/06/29

リアルの話。

若干暴走気味で元気のありすぎる部下がいまして・・・

頭パンクして行方不明とか・・・勘弁してくれ・・・
ClYyowVVEAI0qgZ呟き

もう30歳を超えてる、そこそこ優秀な人材だったのですが

突然の失踪・・・直属の上司である僕はクライアントへの対応や物件の納期調整、

発注状況や段取りの確認などなどで通常の3倍くらいの忙しさ・・・

ウチはキツいノルマやペナルティがあるわけでもなく

労働時間も不安定だけど自分で自由に調整できて

結構言いたいことが言える職場なのに

なぜ心が壊れるほど自分を追いつめたのか・・・

なにより、なぜ僕に相談してくれなかったのか・・・

忙しさよりも寂しさの方が大きかった><

業界的には、こういうことは意外と多いのかもしれません。

当人の居場所もわかって、とりあえず面談できたので一安心。

大事に至らなくて良かった><

その時の会話はこんな感じで・・・



僕  「よぅ、どした?なんかあったか?」

部下 「・・・すみません・・・ご迷惑を・・・」

僕  「気にすんな。で?なにがあった?」

部下 「・・・よくわかりません・・・自分でも・・・」

僕  「・・・ふむ」

部下 「いつからか・・・好きじゃなくなったんだと思います、この仕事が・・・」

僕  「・・・ふむ」

部下 「自分を殺して頑張って・・・自分を見失いました・・・」

僕  「そうか・・・これからどうするの?」

部下 「もう会社には戻りません・・・」

僕  「・・・ふむ」

部下 「すみません・・・」

僕  「仕事の事は気にするな。なんとかするから」

僕  「会社に戻らないのはお前の自由だけど・・・」

僕  「去り際のケジメだけはちゃんとしなよ」

僕  「チームのみんなが心配して探し回ったよ、みんなお前を仲間だと思ってる」

僕  「辞める前に元気な顔みせて安心させてやれ」

僕  「この先、ずっと後悔しないように、自分の為にケジメはつけなさい」

部下 「・・・はい」



泣き崩れる彼にかける言葉も無くて自分でも情けなかった。

こういうときはどんな言葉をかけるべきなんだろう・・・

好きじゃなくても食うために我慢して働いてる人も沢山いるし

彼のしたことはとっても甘えてる自己中な考えにしか思えないし・・・

でも、10年近く苦楽を共にした仕事仲間だし・・・

去るもの追わず、来るもの拒まず

でも本心は

去るもの追えず、来るもの拒めず




事の始まりには終わりが必ずあるし

その数だけ出会いと別れがあるもので。

そんな感傷や憂いをよそに非情な現実はどんどん押し寄せてくるわけで・・・



そんなこんなで先週からまともにインしていません><



ゲームブログにこんな無関係なリアルの事を書くのもなんですけど

今の僕とフロンティアの関係に似てるような気がして・・・

好きじゃなくなったとかじゃないと思いたいと思ってる自分?みたいな?

モヤモヤしてたので、たまにインしてもサブキャラ触ったりしてました。

初心を思い出そうと思って。

CjmS_EiVEAIRItW (1)

この一瞬は1回しか見れないんですよね><記念SS





ClevxCnVYAAtlg2_201606292018578a5.jpg

エントラ作ってグレン珠入れて・・・





Clpq9OxUYAIhbvm_2016062920185815c.jpg

手軽で強いイベント武器作って・・・


低火力、低防御力、ショボスキルでGドスファンゴやGザザミなどと戯れてました。



G初期で低MMだと、めっちゃ手強いw




それでも、昔はもっと絶望的で悲惨だった気がします><G上がりたては!

ヒィ~ヒィ~言いながら10分15分かけて倒してた気がしますw

今はかなり遊びやすくなってますね♪

HRのキャラも触ってG級初期のキャラも触って思ったこと。



やっぱフロンティアって面白いや!



でした♪

課金ですっとばしてGに上がるなんてもったいない気がします。

課金ですっとばして最高火力手に入れるなんて退屈だと思います。

積み上げていくランクや経験、PS、出会い、色んなものが全部あわさって

ゲーム自体がとても輝いていくような、そんなゲームだと思いました。



メインキャラも今は停滞してますが

自分のペースでゆっくり色んなものを積み上げて

自分自身で最高の思い出にしていけたらいいなって思いました。

前向きに。楽しみながら。

とりあえず、原種ラヴィからやるかな?ww





あ。

102回公式狩猟大会は、残念ながら不参加になりそうです><

ゲームよりもリアルをなんとかしなきゃ!でしたww


参加される方は思いっきり楽しんでください!


そして、心ゆくまでハゲ散らかしちゃってくださいね~!ww



参加出来そうなら、また更新します!



それでは~!



To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日は韋駄天ですね~^^って事でお邪魔したら。。。
なんでぇすってえぇぇ!?
片手スキーさんやらないのか><
寂しいけどいろいろありますからね‥

部下にはこうです
「俺と片手ふりふりしないか?」キラーン
‥‥スイマセン。。真面目なお話を。。

マネーの虎達は何て言うのでしょうね><
私も学ぶ事は多いです。

ココさんから片手スキーさんとお会いしたと聞いて
近々くだらない事しつつ楽しくクエストでもワイワイして
ストレス飛ばしましょ♪
では^^

No title

やり続けてる間は失敗じゃない
諦めた時に失敗が確定するんだよ的な話に感銘を覚えた記憶があります。
マネーの虎では断然高橋がなり社長が好きなロマンです(-ω-)

とマニアックな話はここまでとしてw
片手スキーさんお疲れ様です!

色々大変だと思いますがちょっとでも時間ある時に
好きな片手振り回してストレス開放しましょう!

今回は不参加と言うことで寂しいですが
がんばるので応援してください!!

No title

ドラマの「ゆとりですが何か?」
のストーリーみたいで凄いなぁて
思ってしまいました(。・´_,`・。)


そろそろ、箱と統合して欲しい。
素直にそう思います。。

Re: No title

箱DL様

片手使いになれば仲間を見て自分を抑える練習にはなりますよね~
モンハン勧めるかな?wありかもですね、マジでw

僕自身がマネ虎の立場では無いのでわかりませんが
あの番組にあまりリアルを感じなかった僕は
庶民でがっつり搾取され続ける側だろうなぁ
でもあんな思考の人だらけになると世の中破綻しますよね><
感銘を受ける場面はかなりありましたけど
やっぱ現実は・・・なのですよね

今回は参加しない方がいいと思ってます。
リアルで得意の裏技力技使えませんしw
インはしますがデイリー落ちでしょうね・・・

ココ様と深夜3時頃ですが1回だけ遊べました!
その辺はまた記事にします。
今度、DL様にも突撃しますのでぜひ遊んでください!

韋駄天も頑張ってくださいね~!(ハゲ散らかしてくださいw)

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

ロマ様

イイ言葉ですね~
自分にも思い当たる節があります><
失敗と諦めの歴史・・・

今回はリアルを大事にします!
思えばいつもこんな感じでしたw
時間がある時なんてめったにないので
マイペースでのんびりやるです♪

今回のクシャ韋駄天ですが
火事場必須で武器選択も際立ってるヤツがいて
PS+行動運勝負っぽいですけど(つうか3回連続ですやんw)

ハゲるまで!ハゲ散らかすまで!!!ww
頑張ってくださいね~!(あぁ韋駄天やりてぇ・・・)

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

ビビ様

そのドラマ知らないので今度ググります><

失敗や挫折を繰り返して成長するものだと思うのですがねぇ
受け入れる側に成長を喜ぶ気持ちが無ければただの苦痛なんでしょうね
今回の事は自分を見直すきっかけにもなりました
僕自身もまだまだ成長が必要です><

と、言いつつゲームに夢中になる自分がいるので
あまり偉そうなことは言わない方が良さそうですw

統合なければきっぱり引退!
って考えてる箱民は多いと思います
一から始めるにはちょっと縦に長すぎますし
今更重課金する気にもなれませんw
人口も減り続けてるようですし・・・

ホントに統合してくれないですかね~><
その時はぜひご一緒させてくださいね!

コメントありがとうございました~♪

お仕事お疲れ様です。少しは落ち着いたでしょうかー?部下の責任は上司の責任...つらい所ですね(>︿<。)

今回の韋駄天、DL様の結果に注目です♪私は見事に玉砕しましたw

またFでお見かけしたら声かけますねーノシ

Re: タイトルなし

ココ様

韋駄天、お疲れ様でした~!
ロマさんブログで見ましたが
なにやら苦戦されていたようで><
正直、参加しなくて良かった!と思いましたw
そしてDL様の結果!大いに期待しておきます!
土壇場エースが滑り込みませんように~><

リアルは相変わらずですが
デイリーと日に3回の遷悠だけはやってました
今週は入魂なのでなるべくシクレだけはと思ってますが・・・

ぜひ、また遊んでください!
コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる