リハビリ用剣聖いろいろ

2016/07/07

リアルがガチャガチャになって凹んでた先週の事

CmJVtH0UYAAyLT_COCOさん

ココさんが遊びに来てくれました!!

お互い、”生”なことに感動し合う妙な会話から、仕事の話、DL様のPSがすげぇっての話、
そしてクエもご一緒させていただきました。
恥ずかしながらチャットによるキーボード操作が久しぶりすぎて
めっちゃ会話がずれてしまいました><指、震えてたしww
深夜4時を回っていたのでクエは1回だけでしたが
とても楽しい時間でした~♪

ココ様、ありがとうございました!


そして、その日見たココ様のギャラリーが僕を狂わせました!

CmI-0cvUYAE2h2i.jpg

金ソ、銀ソ、銅ソ、巨大魚銀ソ?

すっげぇ!ナンダコレ?

1本くらい盗んでもバレないかも・・・

などと、実行不可能な妄想をしつつ

『1本くらい取りたいな・・・色は問わずでw』


と思いました。モチベあげ↑あげ↑でございます♪

長くやってれば、常連ランカー様が同時に参加しない奇跡が起こって

なおかつ僕が神個体を引いて・・・(他力本願w)

ま、マイペースでのんびりPSを上げようと思います。



最近のイン状況やイベント消化状況、持ってる珠などを考えて

そこそこ快適なぼっちリハビリ用装備を更新しましたのでメモがわりにUP。

火力は低めでも構わないと開き直った装備ですので、あしからず。

カフや珠変更で、ぼっちPT用と一匹狼用に換装できるようにしてます。




■巧撃纏雷閃転ブチギレ一匹狼剣聖

CmC3bdZVEAAzDVc (1)


カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レウアス剣珠GX3 カバリ射珠GX1 エンプレ剣珠GX1
胴:アビGXメイル      Lv7 397 モノブロ剣珠GX4 ドラギュ剣珠GX1 帝征剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 モノブロ剣珠GX4
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4

防御力:1999 火耐性:13 水耐性:19 雷耐性:4 氷耐性:18 龍耐性:23

発動スキル
回避性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,弱点特効,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,巧撃,属性攻撃強化,一匹狼,剣神+1,纏雷,閃転,

モノブロ剣珠GX4・4個を紅昇剣珠GX2・4個に変えると一匹狼を巧流に変えれます。

帝征剣珠GX2をアンジュ剣珠GX4に変えると絶対防御が出せます。

その場合は剣聖珠朱雀を1個違う剣聖珠にして属強を消さなければなりません。

ナルガ、ガンキン、グァン等に必ず通わないといけない日々なので

ブチギレ構成の装備がリハビリには丁度いい感じです。




■W属強巧撃纏雷閃転ブチギレ剣聖(一匹狼換装)

カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プラグGPヘッド:06  Lv7 280 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX2 創音奏剣珠GX4
胴:ランセGXジャケット   Lv7 414 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 紅岩射珠GX3 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 ドラギュ剣珠GX1 ペルセ射珠GX1 ペルセ射珠GX1

防御力:1952 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
回避性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,剛撃+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,属性特効,巧撃,剣神+1,属性攻撃強化,纏雷,閃転,

カフを一匹狼+4にすると、巧撃を一匹狼に変えれます。

絶対防御が巧流や弱点特効に変えられると良いのですが・・・。

あと、属性特効と閃転や纏雷の組み合わせの珠が存在しません><

防具も剛撃一閃属性特効があるのは頭と胴の2部位だけです(ガチャだし・・・)

不退があry・・・ってことだろうけどね・・・

持ってれば、こんな劣化シミュ考えませんのでw

属性特効付きの色んな防具や珠が出て欲しいところです。





威光構成だと剛撃4か5、一閃3か2で同じスキル構成出来るのですが

どうしてもナルガ尻尾で1撃死、グァンでBC送り、ガンキンに至ってはブチギレ意味なしで

死にまくるwwもう辞めたくなるくらい死ぬww

リハビリどころかコントローラー投げ捨てたくなるレベルで死ね・・・

なので、ブチギレ優先で火力下げてまったりPSを磨きます。

厳密に言えば、回避+2、豪放+3の段階でPSは上がらないのでしょうけど><

まぁいいや・・・片手剣がストレス無く、少しでも触れれば♪

今週から!ちょっと頑張るぞ!!






などと、思ってましたが・・・

11312_1.jpg

え?・・・







Chu66GiUYAEhyoGいきなり無駄

剥ぎ取り回数+1&HC素材剥ぎ取り確率UP以外の効果を消せませんかね?

狩りコって興醒めしませんか?

小さな攻撃にも、もれなく被弾する生粋の被弾王である私にとって

被弾こそが生きてる証なのです!!(←末期w)

素材獲得が美味いとか秘伝強化が捗るとかはありがたいけど

狩りコってだけで、なんかこう・・・やる気が消える・・・

昔は嬉しくて舞い上がってましたけどねぇ



美味い美味いとテンション上がる方向でのモチベは

ずいぶん前に消え去っているようです・・・


でもさ!くやしいけど!ガンキンぶん廻すからね!! 嬉しそうだなw


天殻でない病、とうとう50戦を越えてしまいました・・・

トラグ弓が改トラグ弓LV50に!!ww(思わぬ副産物w)





とりあえず、リハビリに励みますかね♪




それでは~!



To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です★

4日ぶりにインしたら、狩りコ週になっててびっくりしました…
レスタを採取クエに連れていって、延々と採取してログアウトするという贅沢で意味のない狩りを楽しみましたv

でもきまぐれさんの記事で、
「剥ぎ取り回数+1&HC素材剥ぎ取り確率UP」ってことを知って、軽く凹んでますw
今日はがんばる・・・!!

ガンキンの天殻が出るように願ってます!(あっ七夕すぎてた)

No title

うはー!!楽しそうすね♪♪
い、いつか片手マン達で地雷プレイしにGラヴィ行ってみたいですね^^
うらやましいけどきまぐれさん(片手スキーさん)から皆に合わせて
変更w と時間帯的にもなかなかお会いできない><
ココさんもめっちゃいい人ですよね♪
ロマさんがシジルシリーズで動画出してくれてますね♪
あれモチベ上がります^^ あと私なんか二種しか使えない糞ですw
ココさんに二区で調子こいて初スラアク嵐で行って乙りまくってご迷惑をwwww
未だに同じ敵連戦しないと使いこなせないすw
私も今までで天殻ほど出ないの無かったので同じく取りたいw
お忙しい事と存じ上げますがご無理なさらず^^

Re: No title

pancola様

お疲れ様です。

僕も狩りコ週なのにデイリーモスとシクレで力尽きて寝てますw
他にもいろいろと行っておきたいイベクエやらあるというのに><
ラストパローネもまだ1回も行ってないので
終わった感が半端なくて凹んでますww

ガンキン含めマイペースで頑張ります♪

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

箱DL様

片手スキーの皆様でGラヴィかぁ♪イイッスネ!

ココさんめっちゃいい人♪同感です
僕もめっちゃ粉塵貰いましたw
緊張で手汗凄かった思い出しかないですw

ロマさん次は白モノ1%でシジル回すみたいですね
もう片手仙人って感じですよね♪
あのストイックさ、とても真似出来ない><
でもカッコイイっすね、同じくモチベを提供してもらってます♪

時間帯合う時でもシクレは強制参加の団ルールゆえ
なかなかお尋ね出来なくて申し訳ありません
シクレやったら力尽きて寝てしまう日々・・・
一緒にガンキンしばきにいきたいですね!

あと、来週の水曜日、密かにワクワクしてますので♪
とうとう?きたか?You are No.1?キャー♪

コメントありがとうございました~♪

更新お疲れ様ですー
せっかくの狩りコ週間なのに仕事いそがしすぎてマトモにインできません(。´Д⊂)

最近装備作りが停滞していましたのでシミュとても嬉しい。一匹狼換装構成パクr...参考にさせて頂きます(__)

暑い日々が続きますが、お身体に気をつけ仕事もフロンティアも頑張り&楽しみましょー♪


...こう、なんでしょう。自分が写ってるSS見ると背中痒くなってきますw

No title

先日はありがとうございました^^
きまぐれさんとココさんで遊べるとは!
お二人ともお上手で片手遊び満喫でしたね^^
またいつでもやりましょう♪お二人のおかげで楽しめました♪
また落ちるし入魂忘れるおっちょこちょいですが宜しくですww

Re: タイトルなし

ココ様

返事遅くなり申し訳ありません><
なにより自分のブログを一番見ないというゲススタイルw

僕も狩りコ?何それ?みたいな一週間でしたよ><

装備更新というか劣化というか・・・
乙→BCの流れが非常にツラい低PSな僕用なので
ココ様なら剛5閃2や剛4閃3の威光装備の方が快適かと♪
纏雷を氷界にした方が、より被弾王の僕向きなのですが
レイレス数個必要っぽかったのでシミュすらスルーw
きっとロマさんが何か答えを出してくれるはずっっ!!
と、やや丸投げな日々です(不退できたらアウトですw)

SSが1時間に1枚しか取れない環境なので
こんなSSでスミマセン><

お忙しそうですがお互いバテ無いように頑張りましょう!

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

箱DL様

こちらこそ御二人が過疎区にいるからきっと遊んでると思い
勝手に突撃しちゃってすみませんでした

DL様とはおそらく1年以上はコメ友?みたいな関係だったので
お会いできた感激でした!
ちなみにガナさん?だった頃もサリナ様ブログで知っていたので
僕にとっては、SR時代から、とても有名人で古豪なDL様なので感動でした

ぜひとも!また遊んでください!
おかげで刹那当てれるようになりました!
このままお二人に寄生してPS盗む計画発動中ですので♪

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる