モンハン依存症?とギャラリー遊び

2016/07/18

忙しくてまともにイン出来なくなってます><

週イチ更新が限界っぽい・・・つうかネタが無いww

そんな中、今週は・・・

G10.1 UPDATE!!
bnr_big16071301_over.jpg

結局このイケメンが誰なのか分からないのですが・・・




パローネに変わる新イベ?
bnr_big16071302_over.jpg

また連戦ですか、そうですか・・・




ヴォージャン狩猟解禁
11328_1.jpg

燃えるサルだった・・・始種1回だけ倒して心折れたw



イベント以外にも色々と緩和や要望対応更新があり

アプデ後からMMが最高弾数で統合され、さらに知名度もGRで無条件に開放された模様。

あれ?知名度の事って告知されてましたっけ???

ちょっと前に課金までして知名度上げた僕は間抜けですね・・・

僕が知らなかっただけなら情弱だったで我慢するしかないのですが

ちょっと軽い詐欺にあったような心境ですw課金しちゃったから><

知名度以外にも旨みがあってプレアシ入れたのであれですけど・・・



積み上げたもの、時間をかけて集めたもの、それらへの思い入れ・・・

ことごとく、無にしていくスタイルがここ数回のアプデの特徴ですね。

PROJECT R だっけか・・・

僕自身、Gが始まる1ヶ月前から始めてるので

当時、古参のフレさんからは「最近は楽になったよね~」とか言われてた。

昔はHRやSR上げるのも大変だったみたいで・・・

課金しなくてもプレンジ状態だね~とか言われてたなぁ。

意味わかんなかったけどwwま、モンハンゆとり世代♪

全ては新規で始める人への緩和の一環でしょうけど


箱鯖には効果があるのだろうか?><


X-box自体がすでに生産中止になってる状況だし。

突然死のように消えたフレさん達はリアル事情っていうよりも

X-box自体が壊れたから消えていっただけなのでは・・・

僕は新品買ったけど、ぶっちゃけ3万円くらい使ったと思う。

フレ達は中古でも買ってまたメゼインするほどの魅力を感じて無かったのかも・・・

僕もブログやってなかったら間違いなくそのまま引退してたと思うし・・・

これが正解だったのかどうかは、これからの僕の過ごし方次第ですけどね。

ただ、僕が魅力に感じてたやりこみ要素がことごとく潰されていく中で

いかに楽しみ方を探していけるか・・・

そもそも楽しみ方って探すものなのか?

僕自身、もう重度のモンハン依存症なのでは!?

PS4やDSなどでゲームしても面白くなかったら全く触らなくなるのに

ことMHFGだけは不満言いながら、腑に落ちないことをこらえながら

連戦ツラい、週ごとのイベがツラい、差別や競争が嫌いなどと愚痴りながら

毎日生真面目にメゼインしてデイリーして死んだ魚のような目でぼーっとして・・・

末期の薬物依存症の人みたいじゃないかっ!!!ww

ま、いいか・・・結局モンハンが、というかフロンティアが好きなんだろなって思います♪

もっと続けたいので、これからの運営様の手腕に期待大です!!

あと、箱鯖のこと、どうするおつもりなのか・・・統合して?はよっ!



ちょっと長々と「思う事語り」しちゃってますが

ここ数日は深夜インしては楽しさ探しの一環としてギャラリー触ってました♪

先日ココさんのギャラリーみてテンション上がったのもあるけど・・・

作りかけを最後まで作っただけで、これと言って特徴のあるおもしろ空間では無いのですが

改装する前に思い出にSSを晒しておきますw




ギャラリー1 「被弾王の思い出ギャラリー」

ギャラリーってなにかを展示して見せる部屋でしょ?っていう

ありきたりな固定観念で作りかけてた部屋。被弾王は今回の後付け要素。

「思い出防具スペース」
CnlklUAUEAAzmLG.jpg

昔、世話になった思い出深い防具の展示
右から、火属性特化クラージ一式と渇愛、
下位上位で最初に作ったククボ一式とローゼンゲダイエン、
SR時代に頑張って作った鬼神天一式と刻竜獄剣、
先輩に教わったゴゴルコベルHS一式と天狼剣

家具の裏にランプを設置して間接照明っぽい演出。
夜は静かでイイ雰囲気♪月もきれい♪


「被弾王展示と画廊カウンタースペース」
CnmACQnUIAAZQ-I.jpg

手前にはガーネット着て被弾しまくる僕自身のオブジェ(と反省する自分)
奥に軽く飲食できるカウンター
モンスター研究用の書籍棚
左奥には密林や森、火山などの絵画を楽しむ画廊

いつかこの部屋になにかしらのソードを置きたい!
今のところ魚杯が唯一希望があるかもww

使用できる50アイテムをフルに使ってこの程度です。
自分が落ち着ける雰囲気を全面に出してプランしました。




ギャラリー2 「モンスターレストラン」

色んなブロガーさんがギャラリーで遊んでるのを見て何となく作りかけていたレスト&バー

モンハンらしくモンスターいっぱい展示して食事を楽しめればいいかな?程度で

作っていたので、今見ても自分では行きたくない仕上がりにww

もっと楽しい賑やかな空間に改装する予定。コンセプトも弱いし。

CnmaWx6UEAAYXPQ.jpg

モンスターの剥製を見ながら酒や食事を楽しむバーカウンター
間接照明ももっと使ってバー感出したかったけど数量規制がががが!
食欲もわかないだろうなぁ・・・まぁモンハンっぽいってことでw


20160718_fcbda.jpg

壁面に沢山の剥製展示、テーブル席で食事を楽しむ。
つうか・・・楽しめねぇだろ・・・
賑やか感じで迫力のある空間演出をしたいのだが
アイテムに限界もあったり、自分自身が地味な性格だったり><


やってみて思ったこと。
自分がやたら理路整然と並べようとする堅い性格なんだろうなって凹む・・・
結構いい加減な典型的なO型の性格なのに神経質に並べようとするし・・・
職業柄かもしれないけど、何か置くものに意味を持たせようとする?理屈っぽい?
結婚したくない男の典型だぁww既婚だけどもしかして奥さん苦労してる?ww

操作性も慣れるまでは面倒だしアイテムも物足りない&50個しか置けないしで
イメージよりも陳腐な空間になってしまったけど

やってる時は無心で楽しめました♪

ギャラリーは、ちょっと万人が楽しめるとは言えないけど
フロンティアを遊び尽くすサブ要素としては面白いと思います♪


まだまだ!遊べる要素いっぱいあるね♪

ネガっても人口減少を憂いでも楽しくはならないので

積極的に楽しみ方を模索していきます~!





次回韋駄天はなんとか参加したい・・・

出張になりませんように!><

Gなっち、いまだ未討伐なので少し予習しておかなきゃ><





それでは!またの日に~!




To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です(`・ω・´)ゝ
現在もフロンティア継続インしてる人は、程度はどうあれ皆依存症な気もしますw

新しい歌姫イベもよく理解しないうちに半分終わりモヤモヤ。ただヴォージャンは個人的には遊んでてとても楽しいです♪
ギャラリーもせっかく昔からある要素ですし、なにかしらのテコいれを期待...

そして始まるナズっち韋駄天!

今回は夜中しか時間取れそうもありませんが、精一杯頑張ります(●´ω`●)
...火事場韋駄天じゃなく普通の韋駄天がしたいと心から思いましたヾ(:3ヾ∠)_

No title

歌武器みなさん作られたのかな??
一週間で1時間の歌が2~3回、性能UPと素材交換も
歌効果時間内のみですって。。。楽しみにしてただけに一時間後
性能見て阿鼻叫喚ですw

ココ様
お疲れ様です!
お忙しそうでなによりです!
お互い体に気を付けながら
頑張って乗り越えましょう♪(空元気)

ギャラリーはやはりソードが欲しくなりますね・・・
釣りに賭ける所存ですw
片手?アハハハハハハ・・・
なっちは参加したいなぁ
火事場とかタイムとか抜きで。
ずっとインすらしてないので。
お互い色々と頑張りまっしょい♪
コメントありがとうございます♪

お疲れ様です!
僕は歌姫武器?を生産するアイテムを取れてないと思われますw
毎日はおろか個人も多分1000くらい?w
火曜日にSSを取りにインしたかな?w
なかなかリアルが落ち着きません><
でも、正直歌姫イベ真面目にやらなくて良かったと安心してます、あれじゃぁね・・・
次回から良くなるでしょうし片手の歌姫武器が出たら本気だすかもですw
なっち韋駄天も僕は今や微妙なんですが
DL様ココ様の御活躍が楽しみでもありますので是非とも頑張って下さい!
御武運を御祈り致します!
コメントありがとうございました♪

No title

ギャラリー!!めちゃ素敵です!!!
同じ鯖なら確実にお宅訪問です!!
フルフルの真横でお酒は飲めない・・・
動きそうで怖いですw(首が突然のびるとか)

・・・今気付きましたが、つぼみのランプ・・。
毎回180度回転させるのが面倒やな~と思ってたけど
私、上下逆にして使ってました・・・・花が下なんですね!!!
納得!!!

勉強になりました・・・ッ!!

Pancola様

お疲れ様です~♪
とても稀な食欲を奪うレストランですww
やってみてわかるビビさんの凄さ!でした
つぼみのランプの向きはどっちが正解か、わかりません(^-^)
既出かもですが家具の裏にランプ配置するだけでイイ感じになりますね♪
もっと色々あったのですが数量規制で
出来なかったことが多かったです><
最近は採取やギャラリーが狩猟よりも楽しかったりでなんかイイ感じ?ですw
鯖は違えど似た者同士
のんびり楽しみましょう♪
コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる