真秘伝珠使用剣聖装備

2016/08/12

(独り言風ですみません。文章力を会社に忘れてきました)

盆休みを返上して走り回ってる社畜モードな今週に

真秘伝珠なる秘伝珠の強化先が追加された。

片手剣の秘伝珠の性能は以下の通り。

名称未設定-1

秘伝珠4色を使って真秘伝珠を1個作るというまさかの仕様・・・







5dc9679d.jpg

激しく殴りたい衝動・・・





でも、あえて躍らせれることにした
ラヴィで詰んでるから、正直やることなかったし・・・





■剛撃5一閃3巧撃纏雷消費特効剣聖装備

カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:チアリムGPヘッド    Lv7 280 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 帝王射珠GX1
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 アンジュ剣珠GX5 フラン剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 帝王射珠GX5 帝王射珠GX5 ニンファ剣珠GX2
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 オリクト射珠GX3 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀

防御力:1850 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣神+2,巧撃,早食い,纏雷,閃転,消費特効,



まぁ、無難に、こんな感じ。
消費特効付けたので剣神+2で運用。
とても使いづらい・・・練習しよう。
毛嫌いしてたチアリムも買ってみた。激しく穢れた感・・・

早食いを入れてるのはPTで遊ぶ為。
氷界創生や適応撃、巧流などに、装備や珠換装で
フレキシブルな対応が出来るかも。
まぁ、そのうちシミュしてみる。




■剛撃5一閃3巧撃纏雷消費特効剣聖むこうぶち


カフ:                   G狼カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:チアリムGPヘッド    Lv7 280 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 帝王射珠GX1
胴:チアリムGPメイル    Lv7 312 帝王射珠GX1 帝王射珠GX5 ヨルティ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX5 紅楼射珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 モノブロ剣珠GX5 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・朱雀 剣聖珠GX・玄武

防御力:1850 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣神+2,巧撃,一匹狼,纏雷,閃転,消費特効,


真剣聖珠・朱雀を1個追加してカフで一匹狼を。
これはシミュだけ。
不退を手に入れたら一閃は必要なくなるので。

手に入れる可能性は、限りなくゼロに近いけど。




見た目はコレ。

CpnP0trUIAAtS7Y (1)

カッコ良いはずもない・・・




深夜3時にインしてボォーっとして・・・

手打ち+小部屋様使用で、なんとな~くシミュして・・・


なんとな~く、秘伝珠12個も溶かしちまったww


装備マイセットの片手用9セットのほとんどが使えなくなったww


じわじわと後悔しだしてる自分がいたので
慌ててガーネット3部位ルベライト3部位を生産するも
詰まること無く白虎GF、朱雀Gまで強化出来て

どんだけ片手しか使ってないねん!!

と、我ながら呆れつつも、ちょっとだけの綬勲集めで済みそうなので安堵。

勲・極に至っては1964個もあって、本気で引いた・・・

なんにせよ、片手剣を触る動機が出来たので良しとしよう。



Cpnv3nnUMAEr0yP.jpg

それと、「ざわ…ハー」ってなんやねん!!


僕に対する嫌味ですか・・・そーですか・・・ハー







さて。

あまりにも無計画でわが首を絞める暴挙と

自責の念によるため息も済んだので

寝ずに仕事に行くとしますかね・・・




To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様ですー

こっちも仕事忙しすぎてメンテ前からインすらできてませんwそして秘伝4色どころかまだ2色しかない
精錬は当分先になりそうですー

お盆休み?なにそれおいしいの(;ω;`)?

仮名でごめんね。
お仕事おつかれさまです、わたしもですのでご安心を♪(マテ

真秘伝、目指されるんですね。
無理はなさらないようにですよう。
わたしはスルー継続です♪
もうずいぶん前からループイベントもしていないのは読めていると思います、それが継続されるだけで、なんにも変わらないかなーと。
MHFを始めたものサービス開始からずいぶん経過した新参者(当時)でしたし、最前線とかに興味もないので自分の好きなように遊びを継続しようかなーと。
提示されたから、それをしなくてはならない・・てこともありませんし、遊びくらい自分で見つけて遊ばさせて?と再確認する事案でした。
これからもまだ暑い日が続きます。
ココロとお身体を疲れさせないようにね^^/
See you♪

Re: タイトルなし

ココ様

お仕事お疲れ様です~!!

かなりハードはご様子ですね><
お体にはお気をつけて!
夏バテ注意ですよ~!

真秘伝珠はのんびりでいいかと思います。
僕は酔狂で全色作ってたからネタ的な意味で真秘伝珠にしたけど
現在、盛大に後悔しておりますww
そしてあのダッサい見た目・・・
これは僕のシミュ力のなさなんですけどねww

盆休み?なにそれ、きっとマズイと思うよ(^^♪

ま、お互い苦難も楽しみましょ♪

コメントありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

魚の化石・カッコカリ様

お互いお疲れ様ですね^^

真秘伝目指しませんよ~><
ちょっと寝不足で正常な判断力を失ってしまっただけですw
課金防具まで買っちゃって・・・思う壺ハンターです♪

悠々と~っていうフレーズにとても共感してます。
僕も色々と諦めていますが
知ってからやらないのと
知らないのにビビってやらないのでは
かなり意味合いが違うような気がして
とりあえずラヴィくらいは一度は行ってみるかな?
って思ってます。
僕はあらゆることに新参者なので
これから自分らしい遊び方を見つけていきたいなぁと。

優しいお言葉ありがとうございます!

ラティ様も体を労わって、お仕事頑張ってください~!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる