第104回公式狩猟大会~燃え猿~

2016/08/21

韋駄天、巨大魚始まってました!

104img_a.jpg

韋駄天は燃える猿が今回のお相手。

発動スキルはこんな感じ
CqOiFsMVYAUbq8O.jpg

火山決戦場なのでアイテムBOXは無し。
そして公式のミスで、実はアイテム持ち込み可の仕様。

事前にアイテム持ち込めない仕様で練習した僕に補償はよっ!

根性札Gや乙女アイテム、課金火力アイテムまで持ち込み自由とか・・・・
相変わらず韋駄天の精神性?みたいなものが損なわれている模様ですね。
始種武器推しの段階で誰にでも開けているわけではないし
そんなものは最初から無かったのかもしれませんがね。

早い人が最強!

これだけですからね、実際は。
自分なりの目標を定めて頑張るしかないですね。

とりあえず・・・
CqPNk75VIAI09bc.jpg

回復G2飲んでるしww




被弾が止まらねぇ!

いつもの画像を貼っておきますね♪




僕は成長しないことに関しては
箱鯖最強のスペックを持っていると思われます♪


金曜 片手剣初見非火事場 3’17″40 C判定ww


初見というかタイムアタックして初討伐というか・・・
スキル何にするか?アイテムは?など色々やってる時のタイムです。
今回も弱個体だったので、恐らくは火事場必須。
あっちこっちに暴れたらリタ。
被弾重ねたら乙、リタ・・・
これを更新することはなく、それからはやってません。

なぜなら・・・
CqVA9oIVIAAFfNw.jpg

箱のソード常連さんが毛を投げつけてくるからwww

腹筋が痙攣するほど笑ってしまい、リアルにリタしましたw
普段こんなチャットしない、いぶし銀系な人が顔文字で激励してくれます。
嬉しかったのですが笑い過ぎてダメになっちゃいました♪
しかし俄然やる気が出ました!
明日から本気出す!(タイムが出るとは言ってない)

あとは、団天と魚釣りを少々・・・

どちらも様子見程度ですね。
日曜が本番です。
団天は様子見の時に出たタイムがS判定だったので
もう正解は闇の中ですww。
誰かがナイスな作戦を出すまで足引っ張らないようにしなきゃ・・・

また、随時更新していきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■個人韋駄天杯


火事場と飢狼の情報が某有名ブログで公開されてましたね。

個人的には、そういう具体的なものをあげるのはいかがなものか?と思いつつも
韋駄天ジャーなら誰もが知ってることなので別にいっか?みたいな。
ただでさえ参加者が少ない昨今の韋駄天ですから
攻略情報がメジャーなブログで公開されることは
参加のハードルを下げるきっかけになるのかもしれませんね。
なにより、この糞ブログのような、攻略情報皆無な時間の無駄ブログよりかは
数万倍存在価値があるかと思われますw

そんなことを考えながら片手を振り回してました。

結局、火事場餓狼には慣れたものの、遠くに行かれたらリタするの繰り返しに嫌気がさし
時間たっぷり残しているのに、早々と個人はやめましたw

なにより!本気飲料が無くなった!!

普段からもっと蓄えてないとアカン!って話ですねw



日曜24:00 片手剣火事場 2’10″43 A判定



被弾してるし遠くに行かれたりもしてるので
個体次第で1分台は出せそうです。
10回やって5回くらいは10~20秒台が出せるようになったので
PSを上げる目的は達成されたと思いたい。



ちなみに・・・
片手に行き詰った時に手を出したランスのタイム

日曜24:00 ランス非火事場 4’18″53 C判定ww

ランスは3回くらいやってムリゲーだったww
こんなタイムでC判定なのに箱だと5位だった・・・

誰もやってないね・・・韋駄天

と、思うとちょっと寂しくなりました・・・





■猟団対抗韋駄天杯

猟団韋駄天は2日目の初見であっさり20秒近く更新して
あとの2時間はひたすら個体待ちみたいな状況・・・
色々武器を試しても良さそうな感じでしたが
自分が使えないので作戦提案など出来るわけも無く・・・
結局片手3狩猟笛1のPTで1分42秒くらい。
武器が変わって全員が餓狼でやればあと10~20秒は詰めれたと思います。

ま、普段交流が少ない団員様たちと遊べただけで良しとしよう!
とても楽しかったし♪


■巨大魚杯

釣り頑張る!って言っておきながら
実はあんまりやってないのですww

ちょっと風邪気味で、個人で疲れると釣りに行き、横になって釣りをしてましたw
そのまま寝落ちも数回。おまけに運もかなり悪かったようで

記録は・・・

書くほどのものが無いので省略ww

10位以内には何も入っておらず最近では最低の巨大魚杯となりました。


■反省

とりあえずやるだけはやったって感じの今回の狩猟大会でした。

志(こころざし)が低い時に韋駄天や巨大魚などはやるもんじゃないねw

あまり楽しんでない自分と向き合ってる時間が確実に存在してた。

「日曜日なのに。やっと取れた休みなのに。」

などと嫁に言われたので余計にナーバスに・・・
申し訳ない気持ちが心を蝕んでいきました><


MHFGでは韋駄天以外で今したい事ってあんまりないんだよなぁ・・・
次の狩猟大会が、いつでなにかはわかりませんが
それまでにモチベが良い方向に向かうことを祈ろう・・・




とりあえず!

韋駄天、巨大魚お疲れ様でした~!


まだ頑張る皆様、

最後の追い込み、頑張ってくださいね~~!





それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私程度が何かのお役に立てて光栄ですw
初めてQK中かおもじつくっちゃったすw

PCタイムはSNSやらないからココさんから聞いたです^^
ロマさんが帰ってきたみたいなので覗いてきます^^
これ以上やるのはきびぃっす。夜更新だけ見にいって落ちる予定^^ノ

Re: No title

箱DL様

顔文字ワロタwです♪

SNSかぁ
僕もやらないのでわからないですね
わかったから何?ってくらい出来ない子なので
あんまり意味は無いかww

番人お誘いの時離席しててすみません><
体が不具合を発生してて風邪薬やら栄養剤買いに行ってました
ちなみに!
僕は番人倒したことないので誘うと墓穴掘りますよ??w

ロマさん復活したみたいですね~
僕もあちら覗いて釣りに勤しもうと思いますw

コメントありがとうございました~♪

更新お疲れ様ですー

箱の韋駄天人口問題が深刻です
私もさすがに参加人数の少なさにモチベがさがってしまいました

少しばかりFから距離を置いてみるのもいいかもしれない、と真剣に悩んでます

...我ながらネガティブ思考に囚われてますな(*´ω`*)いかんいかん

ともあれ、韋駄天ほんとお疲れ様でした♪

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様ですー
>
> 箱の韋駄天人口問題が深刻です
> 私もさすがに参加人数の少なさにモチベがさがってしまいました
>
> 少しばかりFから距離を置いてみるのもいいかもしれない、と真剣に悩んでます
>
> ...我ながらネガティブ思考に囚われてますな(*´ω`*)いかんいかん
>
> ともあれ、韋駄天ほんとお疲れ様でした♪


ココ様

コメントありがとうございます♪

クソ猿韋駄天お疲れ様でした~!

韋駄天やってる人少ないですね~><
でも僕の場合はアレですが
ココさんは韋駄天人口とは無縁なところで
壮絶なTOP争いをしてるので
ネガティブになる必要はないと思いますよ!

逆にココさん辞めたら結構というか、かなり凹みます、僕が。
なので、そこは悩んじゃだめだぁぁぁ><泣くよ??

ココさんやDLさんは常に上の方にいて
多くのハンターの目標になる御方だと思うのです。
僕だけじゃなくて、多くの箱鯖片手スキーは皆そう思ってるはず。

僕の場合はリアルが絡んでネガってるだけで
暇になったらまたガンガンやってると思いますw
目標が決まったら課金もするし廃モドキな思考停止プレイもw(←ヤメロ)

まぁモチベは自然に回復するのがベストなので
お互いまったりのんびりやりましょう~♪

速報


箱の片手レジェンド小雪さん
もうすぐ韋駄天復帰予定らしいです

テンションあがってきた(*´ω`*)

Re: タイトルなし

おおおおおおお!!!

小雪様復帰ですかぁ!!

と、言っても僕にとっては雲の上どころか
宇宙レベルの距離感な御人なので全くリアリティがありませんw

でも動画が見れるし箱代表みたいな方ですので
復帰が嬉しくないわきゃない!!

ココさん韋駄天やめちゃダメですよ~!
いつか、こっそり背中を刺す計画(←ヤメロ)

今回は最後まで餓狼地の型でやってたゴミハンですが
テンション上げて頑張りますね~(上がるのはテンションだけですw)

また盛り上がりましょう!

No title

小雪さん復活=お前ら全力でぶっ潰すに見えてこええw

すごく嬉しいニュースですね♪
私も更に頑張らないと。。

先日もお二人ともありがとでした^^
さてルコぼっちだるそうなので様子見に行ってから
皆さん盛大に巻き込みたい次第w

Re: No title

箱DL様

余裕でぶっ潰される!
というか僕はただ眺めてる外野ですし
ソード常連様に踏みつぶされるアリですからw
でも箱鯖代表みたいな御方の復帰は嬉しいですね♪

こちらこそありがとでした!
至天ディス初討伐も出来たし黒も一杯狩れたし
あと番人シバけば僕のやり残しモンスが終わります♪

今帰宅しました。現在午前3時30分
Gルコに巻き込まれたいのですがやってますか?w

ハァ…ぼっちで初見もこの時間だとシンドイですよね><
時間が合えば、また遊んでください!

いつもコメントありがとうございます♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる