ガウシカン狩猟笛装備

2016/08/23

普段はこよなく片手剣を愛する下手っぴハンターですが

CXV7eRFUoAQSG8q_20160823020732d49.jpg

裏の顔は、ガウシカン箱鯖支部長(自称)です。

ガウシカンとは・・・
一言では表せないので、

リンク先の「MHF-G ビビの小部屋♪」様を見るべし!

僕がMHFGを辞めようとしてた頃に出会ったブログ様で
ブログを始めたきっかけになったブログ様でもあります。
僕は行き詰まると、ここを見て元気をもらってます。
僕が勝手に惚れこんで勝手に支部長を名乗ってますが
普段は「暑そうですね^^」と言われそうでガウシカンを隠してるという
チキンなガウシカンです。(丸パクリだから、流石に・・・)

ビビの小部屋様にリンクさせていただいたおかげでリンク先が増えました。
それが・・・

「☆ふりかえればFがある☆」のpancola様です。

PC鯖の狩猟笛使い様です。
おそらくFを始めた時期やHR時代SR時代が僕と同じような環境で
お互いぼっちコミュ障を患ってる?同志のような素敵な御方です♪

思えば、リンク先のブロガー様やよく見てるブログ様は皆、
マイペースでぼっちでコミュ苦手で特定武器をこよなく愛してる方ばかりです♪
そして皆さんお優しい方ばかり。
ほぼ、僕がいきなりコメントして勝手に寄生して始まったご縁なのですが
引退せずにフロンティアを続けていられるのは
かまってくれるブロガー様の優しさのおかげに他ならないと思います。



話が脱線しました。
どうもモチベが上がらない時は
色んな武器を触ってみるべし!ってことで、
ここ最近は狩猟笛をよく使っています。

そしてpancola様がガウシカンで狩猟笛を使っているのをみて
早速僕もパクることに!(←短絡思考)

ガンスでメランを使ったガウシカン装備は作っていたのですが
そもそもガウシカヘッドはスキル的に笛向きな装備でした。

pancola様より非課金ガウシカン装備を教わり
見た目変態狩猟笛使いを目指そうか、とも思いましたが
スキル構成参考にして自分なりの狩猟笛装備をシミュしました。


自分なりの・・・


えぇ・・・課金豚の匂いがするやつです・・・


そのかわり火力多めで構成してます。
長い紙集めを思えば・・・って事で。
ただし、まともに使えないので
片手装備同様、火力が無駄に空回りしていますw

なんで頭に当たらないんだろ・・・

笛使いとしては致命的な精度の無さに、自分でも呆れてます><
旋律も間違えるし・・・装備云々言ってる場合じゃねぇ!

まぁ半年くらいかけて秘伝珠作ってるうちに少しはまともになるだろ・・・


■ガウシカン火力多め狩猟笛装備

見た目はこんな感じ
CqeW5TZUAAA4_Pp.jpg



カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:ガウシカGXヘッド    Lv7 348 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
胴:ギルドバードGXスーツ  Lv7 419 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腕:鬼凛ノ篭手GX      Lv7 419 アビ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 アンジュ剣珠GX4 紅岩射珠GX1 紅岩射珠GX1
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 ヨルティ剣珠GX3 ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4

防御力:2025 火耐性:26 水耐性:26 雷耐性:26 氷耐性:26 龍耐性:26

発動スキル
広域化+3,剛撃+5,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,激励+2,早食い,巧撃,薬仙人,紅焔の威光+1,支援,閃転,

赤パンを回避したかったww(pancola様へ業務連絡w)

胴のギルドバードがFP防具で課金豚仕様w
しかしながら!遷悠スキルで広域+3が内包されるのでとっても便利です。
早食いも一発で発動するしね。(防具の色も自由に選択できるし)
激励支援薬仙人赤魂を入れて、あとは火力に全フリで。

見た目を白で統一することで
「粉塵飲みまくるサポート色の強い笛使い」をアピール。
医者的な?(メスキャラならナース的な?)

下手っぴを見た目で誤魔化すスタイルw

遷悠武器を使う時は、
武器スロに、ミズハ剣GX3を2個+会心シジルで運用、
早食いの代わりに消費特効が出せます。
斬れ味に問題がある場合は、
カフをG一閃カフSC6(一閃+2、達人+2)を2個と
武器スロに仙人G珠2個入れることで、見切り+3を発動
どの遷悠武器でも会心100%を超せるはず・・・(秘伝特殊効果+24%があれば)

防具、カフともに要課金なので決してお勧めはしません。




箱鯖支部長らしく、課金豚らしくwなんちて



ガウシカンな浪漫人の皆様、
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

なんか・・・豚ですいません・・・






これ着て明日から狩猟笛頑張る!



To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箱支部長ーっ!!


ゲームしたいのに
ログインできません(/д\*)

Re: No title

ガウシカン本社代表取締役 ビビ様♪

な、なんですと!?!?(←ブログで知ってたけど)

でもFをやめてなくてホッとしてます♪
ブログは続けましょうよ、僕だけの為に。(←馬鹿野郎)

などと、本音を言ってみました。
ま、ぼちぼちで、ビビさんらしくで、楽しみましょう!

pancola本部長が思ってたよりガウシカンでびっくりでした!
思わずまたパクるという愚行を・・・

僕は僕で箱支部長らしくガウシカンゲリラ活動を
過疎化の進む箱で地道に展開していきます!

早くイン出来ることを祈ってます!

もう戦争は始まってますよ!(未だに意味が…でも頑張る)

No title

ギルドバードGXスーツ!!!そんな凄い防具があったとは…っ!!
夢のようなスキル満載じゃないですか~~!!イイナ・・・w
白衣のガウシカン★素敵です!!
これなら赤パンははかなくていいですねw
ぼっちでも強そうだし、やっぱきまぐれさんは凄いです^^

頭に当てるの難しいですよねw
あと、動きの速いモンスも苦手ですw(笛を振りかぶったらすでにいない系のやつ。。ミドガロンとかミドガロンとかミドガ…)

箱支部長、紹介までしていただき本当にありがとうございました!!><
私も新しいガウシカン攻撃笛装備考えますね~♪

Re: No title

pancola様

課金、あかん!なんちてw

課金すれば良い防具が沢山あるってのも問題ですよね><
Gスキルでは中々組みにくい広域がデフォで発動するのは
課金せざるを得ない状況を作られてるみたいで・・・
踊らされる豚とは僕のことですww

頭に当たらな過ぎて笑えますw
今は開き直ってケツ殴ってますw
片手だと非秘伝でも2~3分だった討伐時間が
笛だと5~10分くらいかかってしまいます
火力求めるよりまず腕をなんとかしなきゃですね

PC本社本部長様!
装備もイベも焦らずのんびりで楽しみましょう~!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる