おすすめ武器を調べてみた独り言

2016/09/02

(深夜のぼっち低PSハンターの独り言日記です、あしからず)

近々MHF-Z到来!
bnr_big16083001_over.jpg
Zを極め、頂点へ!


Z=銭(zeni)の”Z”で無いことを強く祈る!!
課金で外装装備とか・・・怖えぇよ!

そんな頂点、嫌ですから・・・震えて眠るよ?

約2ヶ月先ですが大型アプデまでに何かしなきゃなね。
やりかけとかある程度終わらせておきたいところ。


何事も目標と計画が大事!
などと無計画に真秘伝珠作っちゃった分際でのたまってみる。



片手剣にひと段落をつけた僕は、また違う武器に浮気をすることにした。
そこで現状確認・・・

今、G秘伝強化中の武器は双剣とライトボウガン。

SR紙集めから始めてるのが狩猟笛。

秘伝珠所持で真秘伝珠の為にさらに紙集めするか迷ってる武器が
大剣、ガンス、ランス、弓、穿龍棍。

秘伝など全く考えても無い武器が
ハンマー、太刀、ヘビィボウガン、スラッシュアックスF。


とりあえず大まかな計画として、
まず、やりかけの双剣の綬勲集めをし珠化を目指す。
双剣が終わったら狩猟笛のSR紙集めとライトのG秘伝も珠化を並行してやる。
そうしてるうちに、MHF-Zのアプデとなり
新しい型や辿異種の武具作りなどで忙しい日々が始まる。はず。

めんどくさいイベクエとか秘伝強化につながらないクエなどは
片手剣で遊んで、ただでさえ劣化してる腕が錆びないようにしよう。


大体こんな感じでMHF-Zまで過ごそう! 
(↑曖昧な目標wずさんな計画性ww)


ということで、双剣。

装備はこんなスキルで。

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,巧流,巧撃,纏雷,閃転,氷界創生,消費特効,


見た目やシミュは上げるまでも無い、課金豚片手装備の使いまわしw
まぁそこそこ強いだろw程度。闘覇が無いからアレだけど、そもそも・・・


まともな双剣持ってねぇ!!



バサル技巧双と技巧機械双とレビ双と銀レウス極短双(←なぜ作ったしw)
韋駄天用で始種クシャ双とドドン双、遷悠のオウガ双。

たったこれだけw

まずは武器作りから始めるかぁってことでネット検索。
「MHFG おすすめ武器」 で調べてみた。



なんか意外と少ない?昔の記事が多い?



双剣って火力最前線武器種なのに意外と少ないような気がするなぁ。
調べ方が悪かったのかもだが、改武器以前の記事が多くて
ブロガーさんの記事もこれがおすすめとかあまり見ないし。

とりあえず無難なwikiで検索して調べることに。
そこでは双剣は8本おすすめがあり、

そのうち2本は改・歌姫武器。
素材的に却下。強くても作れない。

次に塔素材でつくる○○サキュレ。
これも却下。
いにしえの~は交換で何とかなるが龍晶石が100個くらいしかないw

次は遷悠オウガ双と始種クシャ双とG8アンケ双
これは全部持ってる。そしてこれがお勧めで愕然とする。

持ってないのはグァン双とアカム双だけ。


うわぁ・・・つまんねぇ・・・



欲しい武器や使いたいスキル、倒したいモンスターなどが無いと
苦手な武器種はめっちゃつまんないなぁ。

などと、使えない分際で偉そうにしてみる。

とりあえずなんか作りたかったので小部屋様で検索。

双剣も属性が大事っぽいとは思うのだが、どうなんだろ?

でも、結局なに使っても大した火力をたたき出せない己のPSを思い出し
とりあえず、持ってない無属性双剣と唯一の天翔属性双剣を作った。

CrVCf4xVIAEIpwN双剣

生産強化につまるわけでもなく、ただ50回ボタンを押してフル強化・・・


やっぱ、つまんねぇ・・・このシステム・・・


僕も中堅ハンターになってきた証だろうか。
昔のように武器強化のために素材集め!っていう風にならない。
素材がそこそこあるのも続けてきた歴史なのだろうね。
アイテムBOXに素材が沢山あることが嬉しい。


腕はもえないゴミレベルなのだがね orz


双剣だと、序中クラスのモンスターでも真鬼神?の関係であっさり札が割れる><

いや。
被弾が止まらねぇ!

そもそも、こんな男に双剣が使いこなせるわけがねぇw



めっちゃ死ぬww笑いが止まらんwww

何度かこのブログでも「片手のPSが上がらない><」
とか言ってたが、今、気付いた。


そもそも全武器種、オレ向いてねぇ?



え?モンハン自体、向いてねぇ???

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

尋常じゃない根性札Gの消費量に凹む><の図w




さて・・・
おすすめ片手剣の検索でもしてみるかな?(←すぐ片手に逃げるww)





あ。全部持ってたww くっそ、逃げれねぇ><





きまぐれは「根性札Gの効率的な集め方」の検索を始めた・・・

yahoo・・・

Google・・・

wiki・・・

MHFGブログ・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

課金でしか入手出来ねぇじゃんか!!




MHF-Zが始まる前に枯渇するかも・・・







To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です^^
メールありがとです♪課金のZこれ間違い無し!笑

ゲーム内でのやる事やイベント作らないでずっと課金が関係する事ばっかりで落ちますよね>< てんい防具ってふたい持ってたら枠数の圧縮に成功してるし基本スペックが違うので巧撃+1とか、リスクはあれど持ってない方と更に差開きません?‥ 憧れるけどまだ片手で3回だし。。そもそもシステム理解が狂から怪しいw欲しいけど先を見据えると作りにくいしまったりやります^^

私も野良募集もしてたけど人減って集まりにくいのに御存知よく落ちちゃうから落ちたら悪いので募集せず何か流れるの期待しつつ落ちそうな日や仕事で腕や指動きにくい日はぼっちかソロになりがちすw

朗報w涼しくなってほとんど落ちなくなったすw

なので個人的にはソロや野良も楽しいけどきまさんやCOCOさん達&おかげで出会えた人たちと勉強や試しながら、時にハードに時にまったり行くのが楽しいのでまた遊んで下さい(◎o◎)/

お札は私も欲しいな♪

課金を推し過ぎる事とやる事少ない事以外は許す!w
片手と斧以外一切持ってないから余計やる事が。。

割り切って楽しまないと、何を期待しても何も生まれない気がするので気楽に♪ 偉そうに久々長文すいません 皆で楽しくやりたいんや~
\(◎o◎)


Re: No title

箱DLは応援したいらしい様w

お久しぶり?です!

Z課金推しは不可避でしょうかね~
なんとなく既存の優秀な課金防具があっさりゴミになるくらいの
非課金イベ防具とか出してきそうで
やけくそチアリム購入を超後悔しそうな気がしてます。
そうなったら嬉しいのですがね♪

とんでもない課金防具も当然出るだろうしガチャだろうしで
課金に対しては、ある程度の予想と耐性を持って接しないと
モチベが完全に消滅するでしょうね><

スキル枠拡大は歓迎ですけど
おっしゃる通り、不退のある無しで解釈は違うでしょうね
やっぱり痛撃20P属撃15Pのスキル発動ポイントの緩和が無いと
枠増えてもスキル積んで不退に近づくのは厳しいですよね><
糞課金してチアリム買ったのも痛撃の為だけですもんw
たとえスキルを全て詰めたとしても常時どこでも痛撃属撃なんて
やっぱぶっ壊れすぎてて絶対届きませんしw
シジルも会心要らないから見えない倍率差も凄いでしょうし。

僕はラヴィコンテンツの持つ方向性へのアンチテーゼで参加を辞めましたが
DL様はやりかけてるし作るべきだと思います。
実際、怒スキルが必須なクエって少ないですよね?
絶防も今はマイセット1個しか無いくらい組んでないし
僕でも不退を作らない理由など火力的には皆無ですよ?
それに不退を着こなすPSもあるし
ぜひ作って次の世界へ行くべきです!
と、僕は思います。やはり大きな意味でも火力は正義ですから。

僕がまた他武器を使いだしたのは
DLさんやココさんの影響もありますが
不退に対しての感情を正当化する為って部分もあります。
片手しか使えないからラヴィ出来ねぇとかww
って思われるのはシャクなだけですw

武器種が限定されてしまうようなコンテンツをドヤ顔で導入して
ぶっ壊れスキルでバランスまでぶっ壊して
課金に走ってる運営様には、ほとほと愛想が尽きそうですが
いまだに続けているのは単純に狩りが好きなんでしょうね。

野良とか人目を気にしなければ自由でいいので
そういう環境で気楽に遊べるといいですね♪

御心配お掛けしたみたいですが大丈夫です!
最近インしてないのは
単純に夜間工事にカラまれてるだけですw

またメゼイン時間が合いましたらぜひ遊んでください!

コメントありがとうございました~♪

No title

壁|_・) こっそり・・


壁|▽・)/ おげんき?

壁|▽・) 気遣ってくれてありがとうね。

壁|▽・) Z、なんかネタっぽくなってますね。

壁|▽・)q 根性Gがないなら、魂の再燃を・・・

壁|▽・) 被弾もモンハンの楽しみです♪

壁|▽・) 人は人、自分は自分で楽しみましょ♪

壁|▽^)/ またね♪

壁|っ○ 月見饅頭、おいておくね。

Re: No title

魚の化石・カッコカリ様

おかえりなさいです♪

御無事でなにより!またおじゃましますね♪

あ、あの・・・毎回、再燃+札消費なのですが・・・
本当に凄いんですww被弾が。
被弾を楽しめるようになりたい><
ごっつり凹んでます、メンタル弱いのでw

自分らしく楽しんで参ります!
とりあえず月見でもして落ち着きますね♪

コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名コメントの方

僕も片手は弱くない!

と思ってます。
僕が使うと・・・弱い?
みたいなことになってしまうのですw
PSは個人の限界がある。
おっしゃる通りです。
諦めないで自分らしく頑張りたいと思います!

もしかして箱鯖でブログもされてる御方でしょうか?(兎の名前の?)
不退装備、ラヴィの立ち回り等、詳しく細かく書いてあった記憶が・・・
とってもプロハンな御方の気配がするので恐縮です><
なんだかやる気出てきましたw(←単純)

わざわざこんな感じのブログにコメントありがとうございます♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる