先週の被弾王(自称)

2016/09/07

双剣を使っていると・・・

o0400026212534069560.jpg

助けてください!助けてください!助けてください!って叫んじゃう・・・


悲劇的なPSゆえ、死にまくる・・・

「こんな時に上手な片手使いがいればなぁ」

と思ったりするのだが

粉塵をたっぷり飲んでくれる片手使いが上手い人ってわけでも無いので

完全に甘えてるだけなのである。





先週まともにインしていないのでアレだが

双剣秘伝強化は5部位がGFになったところで

心が折れたのでやめてますw

今週もインできるか微妙なのですが

マイペースに色んな武器で遊んでみようと思います。

メゼポルタ大運動会?でしたっけ?
名称未設定-1

箱鯖民、全然やってないでしょ?ww


何を狩ればいいのか、今週の公式見て知った分際の僕に発言権はないのですけど。

今週イン出来たら始種狩り頑張ろう。玉やら血やら持ってて損はないですし。





そんな怠慢ハンターの先週の活動。

20160904_89341.jpg

リンク先のロマさんの雌伏装備みて欲しくなったからクシャ連戦。

プロハンは必要無いであろう要塞+2のスキル構築の為。

クシャナ剣珠GX4に要塞と氷界創生のスキルポイントがあって

ガードする=近づく&手数減を氷界でカバー

という短絡的な発想のもと5個作成しました。(下のシミュではGX5)

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 クシャナ剣珠GX5 クシャナ剣珠GX5 クシャナ剣珠GX5
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4 レイレス剣珠GX3
腕:ヴォンGXアーム     Lv7 394 カバリ剣珠GX3 アンジュ剣珠GX1 エスピス剣珠GX5
腰:クシャナGXアンダ    Lv7 407 アビ剣珠GX4 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・青龍

防御力:2047 火耐性:10 水耐性:16 雷耐性:-5 氷耐性:14 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,ブチギレ,見切り+3,剣神+2,豪放+3,巧撃,要塞+2,氷界創生,雌伏,

始種武器でもG武器でも使えるように組みました。

実際に作った装備は天槍装備も視野に入れて

腰をクロフィGPコイル(ガチャw)にしてクシャ剣珠GX4を4個使ってます。

天槍珠が真天槍珠に出来たら上のシミュでも遊べます。(←する気はない)

雌伏、要塞のSPを持つ防具が少なすぎてアカン。

シミュして防具・珠が出来て数回試し斬りしたら

まともにイン出来なくなってしまいましたw(日帰り出張やら深夜現場やら)





それでも深夜にデイリールコをぼっちでやって

CpyEMNVVIAAS12t_20160907203636c15.jpg

独りでラオ亜種から砦を守ってましたw(@60)

おそらく、僕の知ってる限り、箱鯖で1名、PC鯖で1名様がメゼポルタを守っているはず。

「英雄の証」を聞くとなんだか嬉しくなります。

ちょっと前に車の宣伝で使われてたかな?

25分最終エリアに放置して最後に2分くらいで狩るだけ。

昔は背中に乗って爆弾置いたり、撃竜槍使って怯ませたり・・・

このデカブツとガチで40分くらい死闘を繰り広げていたなぁ・・・

その頃もよく轢かれて死んでたなぁ・・・

つうか、いつも死んでるなぁ君は・・・

CnmACQnUIAAZQ-I_20160907204919ae0.jpg

僕のFの歴史は、類稀な被弾の歴史だな・・・



でも、きっと、いつまでも上手くならないから続けてるような気がする。

飽きっぽい僕が3年と6か月。

まだまだ。

もっと被弾して、歴史を刻んでいこう。




などと、ひとり被弾王ギャラリーで昔を振り返りながら

寝落ちしてた1週間でした。





To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、その雌伏要塞構成いいなぁ...
よしパクろう(まて

お疲れ様です。最近お会いできなくてさみしいですー
同じくリアルが夜勤日勤入り乱れすごい状況ですw結局デイリールコ交換イベ達成できなかった(。´Д⊂)

私も最近は秘伝珠をもってない、いまだGSR300未満の武器をよく担いで遊んでますよ♪ガンスとか太刀とか、操作ワケわかんなさすぎて逆に楽しくなってきましたw
特別なイベとかクエがなくても、まだまだモチベは保てれそうです(*´ω`*)

またお時間あえば一緒に遊びましょうね♪

Re: タイトルなし

ココ様

お久し振りです♪

僕も深夜の3時から4時くらい?に出没していますw
ディリールコ?なにそれ、ですよ?w

雌伏要塞氷界装備はもともと天槍用に組んだものです。
ランスだとめっちゃ快適でやや強くなった感じになりますが
片手で使うとやっぱりネタレベルっぽい感じになっちゃいますw
隙見て手数を叩き込む片手だとガードするより回避で巧撃発動させたほうが絶対安定しますよね。
巧撃消費特効込みで再構築出来たら片手用で使えるかもです。

他武器?というと語弊がありますが
僕も片手以外で遊んでいます。
秘伝珠とか全く考えてませんが(←コース課金ヤダー)
その武器用でシミュして素材集めして試着して・・・
モンハンの原点を堪能してます♪

やらなきゃ!って自分を追い込むことはしないで
まったりのんびりモチベを保ってますよ♪

お時間が合いましたらぜひ遊びましょう!
以前よりさらに被弾しちゃうと思いますが
いつもの最速粉塵を期待してますw(←ゲス)

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる