韋駄天の正解動画を見て。

2016/09/21

出張先で今回のオディバ韋駄天の正解動画を見て・・・

クッソ恥ずかしい><

僕はスタートラインにすら立っていませんでした・・・




落ちることを理由にやめた事も、S判定15分から?予想も

全てが見当違いの本物の大馬鹿発言・・・

使用武器は同じで、スキルも一匹狼と適応撃+2にしてる模様。

全く同じ条件でタイムは半分くらい?ww

動画の立ち回りは、終始、腕狙い、手数勝負。

僕は極力頭狙いで届かないときだけ腕を切ってました。

咆哮→地面爆発の時は回避安定しないからちょっと離れて頭に行ったり

4連続砂爆破の時も回避に専念して潜ってから近づいて斬ってたり・・・

3日目でやっとどちらも回避しながら斬りながらって出来てましたが

やはり頭が落ちてくるのをちょっと待ってJP斬りしてっていう事を繰り返して・・・

ヘイトされた時に正面にいるから、ちゃぶ台返し的な砂ぶっかけ攻撃や

バックジャンプブレスみたいな大幅にロスになる攻撃をされてたのだろうし

潜り→尻尾回転&ビターンとか潜り追っかけとか

オディバ(宮下)にやりたい放題されてたのだろうな・・・

動画をみて、単純に感動しました。

これぞ片手剣使い!って感じ。

短いんだし切れるところをずっと切ってればいいと思うよ。みたいな・・・

そして、動画の人ほど斬れなくて、行動運が悪くても17分は無いだろwって思った・・・


これは記事にしてはいけないレベルw


そういう意味でクッソ恥ずかしい><

ザマァないね、ホントに。


思えばちょうど2年前だったかな。韋駄天初参加。

当時もちょっとやったらA判定は出せてたわけで

2年かけて大して成長してない自分を再確認しました。

当時はA判定だったら20位くらいをウロウロしてのだが

最近はAでも10位以内に居たりするから

上手くなってると勘違いしてたようです。

我ながら、みごとな道化っぷりw

片手は好きだし上手くもなりたいけど

やっぱりセンスだけはどうにもならない。



これは最近特に感じる。色々な場面で。

好きだから振り回してますよ~♪って言ってるキャリアじゃなくなってきてるから

触りたくなくなってきてるのかもしれないなぁ。

誰かと比べて自分を卑下し続けるのも、まぁ疲れるしね・・・



しかし、参ったなぁ・・・あの正解動画みて

「自分は片手使い」って言ってた事が恥ずかしくなってしまった。

武器とスキルチョイスが同じだけに、ダメージが凄いw

内心、ブリエ・フォコンに餓狼+1が正解かな?って思ってた自分も恥ずかしいしw

なんかすっごい低レベルなんだよね、全てが。(3年もやってるのに)



まぁもう終わったことだしウジウジしても仕方が無いんだけど。




とりあえず、出張先からの帰還、頑張ります。



それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韋駄天お疲れ様でした!
結局初見で萎えて他の事やってましたへたれロマンですw
本文でも出てましたが正解を見てあぁ。。。と思うのは大事ですよね!
考察力がけっこうモノをいうのが韋駄天だと思っているので
あまり時間が取れない時でも正解はこうかな、あれかなと考えたり、動画見て反省する姿勢は素敵だと思います
最近は特にスロット使用が復活してますので頭を軟らかくして考えるようにお互いがんばりましょう♪

むこうぶち装備(チラッチラッ

No title

初めましてこんにちは!
韋駄天お疲れ様でした!
自分も箱でひっそりと韋駄天楽しんでる者ですが
今回の韋駄天は色々とキツかったですね><
回線落ちとか回線落ちとか…
スタン中や関係無い場面でもじゃがいも頭に降ってきたりとかw
自分はソード圏内ですが初日から最後までA判定で終わってしまい同じく悔しい思いですw
前回の韋駄天は好きなランスだけAで
数回適当にしたコンとハンマーはSでなんだかもにょりましたw
自分はランス好きなのですが最近センスが無いんだろうかと
思う次第でございます…
けど好きだからまぁいっかて感じにやっていこうとおもいます♪
tysさんお互いに過疎ってますが韋駄天頑張りましょう!!
長文駄文失礼しました><

Re: No title

ロマ様

韋駄天お疲れ様でした~♪

今回は時間が掛かる、タフという感触で
「死なずにクリア出来たらそこそこ良い評価?」
みたいな錯覚に陥っていました。
実際は被弾しないの当たり前、張り付き手数当たり前
そこから先で行動運勝負みたいな感じだったのかと。
ある程度被弾しないようになるまでに3日かかってたので
そもそも論外だったんだなっと。

動画みて、10分切るのは流石にないだろって思ってた自分が恥ずかしいw
僕の「初見半分くらいからS判定」予想が2年間変わってないので
たいして成長してないなぁと思う次第でありますw

最近むこうぶちどころか片手自体触ってなかった><
というかF自体してなかったので出るべくして出た結果だと思います。

燃えますね。色んな意味で。
今はまだ自分との闘いレベルなので
周り気にせず、本当のPSと向き合うしかないですよね。
気持ちを切り替えて頑張ります!
お互い無理ない程度で頑張りましょう~♪

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

もふ様

はじめまして~!

まさかの箱槍韋駄天有名人様のコメに驚きですw
こんなネガってる記事ばかり書いてるクソブログに
・・・なんかすみません><

ホント回線落ちが酷かったですね~><(2日で7回落ちました><)
今回、ランス1回クリアしただけのD判定なのに10位以内にいて
「あぁランスもやってる人、少ないのだろうなぁ」って思ってました。
片手も恐らく10人ちょっとではなかろうかと・・・

僕は「基本ヘタッピ」という原点をド忘れしてしまってましたw
だから勘違いして落ち込むのだろうなってw

上位陣の皆様はいつも高いレベルで切磋琢磨されていらっしゃるし
過疎関係なく、皆の目標なのでどうかモチベ保って頑張ってくださいね!

僕は、とりあえず自分を見失わないようにw
マイペースでPS磨きます!
と、約2年言ってますが、懲りずに3年目突入しますw

お互い楽しみながら頑張りましょ~~♪

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる