我が家のペット事情と、ちょろい僕

2016/10/10

猫8匹、デグーマウス1匹、ヒョウモントカゲモドキ2匹、フトアゴヒゲトカゲ1匹
そしてエサ用コオロギが常時30~50匹・・・
これが我が家のペットの現状である。

ありえない・・・多すぎだろw

そもそも僕はアレルギー体質で
精密検査で猫アレルギー90%、ハウスダスト10%だった過去がある。

猫は天敵なのである!

ここ数年は落ち着いて、スイッチが入らない状態なのだが
発症すると気管支が膨れて呼吸困難になりとても苦しい。

y10737_07-05.jpg

シュポシュポ(呼称)と呼んでる気管支拡張薬が手放せない時期もあった。
そんな僕の全てを知っている奥さんが猫を飼うのを辞めないのである。

友人曰く
「証拠の残らない保険金殺人が可能な、とても都合の良い旦那w」らしい。
僕を殺すのに薬や刃物は要らない。
寝てる間に猫の毛を吸わせればいい。

こ、怖いこと言うなや!!><

「アレルギーが発症したら猫は小屋作って外で飼うから」
という奥さんの言葉の中に、

『ギリギリ死にかけるまでは我慢してね?』
『猫の小屋はあなたが作ってね?』

という冷たい愛情とおねだりの言葉が隠されているのである。

ダウンロード (4)

男は我慢・・・だと思うのだが、あってる?


出張が長引いてしまい、ここ1週間はMHFはインが出来てません。
そんなときは、デイリー消化やログインプレゼント取得を奥さんにお願いしてます。
今は狩猟笛のSRの紙集め中なので
メイン+サブ3体でデイリー秘伝を消化してもらいます。

1日1000円で!ぼったくりめ><

そしてこんな画像をラインで送ってきます。

unnamed (3)

コオロギ買って?


トカゲがお金を持参してるらしいのだが
「その頭の上のお金も元々はオレの稼ぎだろうが!!」

小3の息子曰く
「パパ!これはティガレックスの子供だよ!」とのこと。
可愛い奴め♪(もうすぐクソオヤジ!って言い出すだろうけどな)

僕はモンハンを絡めたらなんでも許してくれると思われてるようで
いわゆる「ちょろい父親」(娘談)なのだそうだ。
(「ちょろい」=「組し易い、騙しやすい」)
思えば、猫4匹目以降は娘が拾ってきたり買ってきたりしてたな・・・

オレって、ちょろかったんだな・・・


ちょっと凹む。
しかし、そもそも、こうなったのは僕のせいらしい。
帰宅して食事したら眠くなるまで部屋に引きこもって
やれ秘伝だの、シクレだのとモンハンばかりしてたから。

引きこもったのは猫から逃げる為でもあるのだが
その辺は一切取り合ってくれないのも
我が家の暗黙のルールとなっている。

そして、猫やトカゲに数万円も使ってることを
ひた隠しにする女の嘘を小5の娘が巧みに使っているという事実。

ダウンロード (3)

合ってる?ねぇ、この考えで合ってる?





ちなみに、僕が歩くと脚に噛みついてくるウチの猫たちは
トカゲとは共存してるらしい・・・

unnamed (1)

unnamed (2)

猫からも「ちょろい」って思われてる?




モンハンしてるから居場所がなくなったのか?

居場所が無いからモンハンしてるのか?

にわとりが先か?たまごが先か?みたいな。

因果性のジレンマに苦しみながら

それでもやっぱりメゼインしたい自分がいるので

モンハンが好きなんだろな。


あぁ・・・ちょろいな、やっぱりw


長々と下らない我が家の事情を書きましたが、

早くキリンさんを狩りたいだけなんです・・・




追記

1日1000円のデイリー消化の契約だったつもりが

1キャラ1000円の契約だった模様・・・

4キャラ×1000円×5日間=20000円

奥さんから請求メールが来てるんですが・・・


悪質な詐欺サイトみたいな嫁だな、オイw



CXa76RlUMAANBO9踏み倒せる?

あぁ、引きこもりたい・・・



To be continued・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なんでそんなにおもしろいんですか
(○≧ч≦○)文章センス

ヌコ8なんて羨ましい

No title

あらま、パパさんだったのね。
フトヒゲくん?
爬虫類は大好きです♪
むしろ飼いたいデス!
ネコアレルギーもそうですけど、トキソとか気をつけてね。。

No title

わー!!フトアゴちゃんー!!レオパたんー!!にゃんこーー!!!
か・・・・かわいいい!!!!!
掲載してくださらないかな・・ってずっと思っていたのです♪
ありがとうございます!!!^^
…きまぐれさんってビッグダディ…?w

奥さんの「契約」にはビックリしましたがw
請求額半端ない・・・!!
ちょろいのではなく優しすぎるような気がしますけどね^^
アンテナサイト登録おめでとうございます♪

更新お疲れ様です、同じくメプチン&アドエア常備のココですw

爬虫類って至近距離で見るとかわいいですね!私も過去に兎を買っていましたが餌の干し草がもろアレルギーで...

ちょろパパ素敵w家族に貢ぐスタイルが家庭円満の秘訣なのか(*´ω`*)

Re: タイトルなし

はらみ様

深刻な不具合を引き起こしてる現実なのですが
楽しんで頂けたなら幸いです♪

猫8匹は実際に生活するとキツイですよ?w
匂いとか毛とか・・・
食事の時は僕にだけなんか食わせろ!ってたかって来るし。
やはり猫からもなめられてるようですw
まぁかわいいんですけどね♪

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

訳あって・名無しさん 様

コメントありがとうございます♪(女王様?)

爬虫類、かわいいですか???
わからんです、その気持ちw
コイツら何考えてるかわからないし
そもそも思考する生き物だろうかと。
見れば見るほど謎です。
コオロギ食べる時だけ動くし
皮剥けるし、なんなんだ!キミは!?って感じですw

トキソ知らなかった、怖いですね><
わが身は自分で守らなければっ!!
人生はサバイバルなのです♪(←相方次第)
気をつけますね~ありがとです♪

Re: No title

pancola様

かわいいですか~??トカゲっすよ??
ちょっと見たことないトカゲ
黄色で黒い斑点が気持ち悪いトカゲ
でも、まぁ、喜んで頂けたのなら幸いです♪
インしてないからMHFのSSもネタも無かったものでw

僕はビックダディじゃありませんっ!!ヤメロw

優しすぎるっていい言葉ですね~救われますw
請求金額できんぴか小判Gを340枚買えるんですよ?
HLEXだけなら10ヶ月遊べるんです!
消費者センターに訴えられるレベルでぼったくってます><
僕の天敵が、猫でもなくトカゲでもないということを再認識しましたw

アンテナサイトの件は・・・
おめでたいのか?って思っちゃったりw
ネガるから炎上して晒されて・・・ってなると怖い!
まぁ、賢明なるサイト運営者様がご判断されるでしょうから
僕はブレずにマイペースで今まで通り適当でw
のんびり頑張りますね♪

コメントありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

ココ様

お疲れ様です~!

メプチンは副作用がキツイこともあるので
使用回数や服用した薬等には注意ですよ~
あと、軽い依存症にもなるらしい?ので
酷い時以外は極力使わないように。と言われた記憶があります。
って、何の話ですか?w(ゲームブログでしたwコレ)

お互い体はポンコツですなw
そのくせ、お互いタバコ吸ってるから愚か者ですなw
お互いきっと長生きできませんね~
まぁ刹那の時間をのんびり箱鯖で過ごしましょう♪

家族に貢ぐスタイル?否!
家族にぼられても泣き寝入りするスタイルですw
「家族円満」の「家族」の中に僕が入って無ければ、確かに円満ですな♪
でも、いいんです!
男は我慢なのです。合ってるよね?
まぁ、現状我慢すればフロンティアし放題なので自業自得と言うべきかな?
うん、家族円満だ。みんなちょっとづつ幸せな気がするw

早く戻って片手振り回したい!!
というわけで、また遊んでくださいね!
週末にはきっと戻れる!はず?です?

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる