第106回公式狩猟大会~内容だけ~

2016/10/21

106img_a.jpg

■個人G級韋駄天杯

幻獣討伐G!
火山決戦場/昼) キリン1頭の討伐 特殊条件: GRまたはGSR1以上で受注&参加可能。
アイテム持ち込み可能
▼武器
始種武器のみ
▼防具
以下の防具を貸与。
グレアGXキャップ+ガウシカGXベスト+ガウシカGXグローブ+ノワールGXフォールド+ノワールGXグリーヴ
※スキルカフは使用できません。
※始種武器に属さないその他の武器は使用できません。

下記のスキル。
20161021_ef7c4.jpg

2ページ目に、劇物の心得+5、剣神+4、剛撃+4があります。

初の始種防具1部位で斬れ味ゲージ1ランクアップ、常時スキルアップが可能です。
空ゲが出せる防具構成、やっとキタかって感じです。



以下、小部屋様参照にて。
肉質は、頭に斬+30、打+35。角は斬+60、打+50。胴は斬、打ともに+20.
属性は角に火と水が20%ほど効くようなので、属撃で更に+15%が可能です。
その他の部位は雷以外で5~10%程度。



戦略に基づいて、スキルのチョイス、アイテムの選択、武器の選択など
色々とやりこみ要素がありそうです。

個人的な見解ですが、血気や適応撃を捨てて火事場勝負っぽい気がします。
あとは、戦闘知識?と言うべきか。
僕はキリンっていまいちよく分かってない世代です。(ほとんど狩ってない)
昔は、柱ハメ?睡眠溜め大剣?など色々な工夫で倒してた時代があったそうです。
その世代の人には常識なのでしょうが、
例えば、頭じゃなくて角に当てる技術だったり、
タイミングで一回転させて転倒させる方法とか・・・

延々と回転転倒させて角を斬れれば、最速&ハメが成立する?

みたいな?可能かどうかは分かりませんけど。
やり込めればキリンに対する苦手意識も解消できるしPS向上にもなりそうですね。


僕はやり込みませんけどね♪


今回は、個人猟団共に不参加の予定です。
理由は諸問題アリな為です。(最後の方で明記)

猟団韋駄天に関しては人員不足で困ってる感じならお手伝いするかもです。
僕が激☆足を引っ張る団員確定なんですけどね・・・




参加される方々の御健闘をお祈り申し上げます!





■巨大魚杯

お題の魚の良釣り場とS判定の基準を参考までに。



ウスアジ 瀬島BC エリア3 S判定 26cm~

ドス大食いマグロ 寒冷or繁殖 砂漠 上位エリア7 S判定 85cm~

ドス眠魚 寒冷 樹海 エリア4 S判定 25cm~



釣り場に関しては参考までに。
今回は魚釣りに一番時間を使うと思います。

なにせ、2週間ぶりに帰ったら・・・

コントローラーは壊されてるし!
PSコンでやってましたが箱コンに変えて練習中><


デイリー+数戦したら目が回るし!
ティガに死にかけてる自分がいる・・・


武器の使い方も忘れてたんじゃぁぁぁ!!
片手すらまともに使えなかったよ><


なにが問題かって

自身のスペックに問題がありすぎるww

たった2週間なのにね。

もはや止めようがない中年化なの?







というわけで、今回は

リハビリしながら、釣りしながら、景色でも見ながら

のんびりフロンティアの世界を楽しもうと思います♪



なんか、おじぃちゃんみたいだな・・・






To be continued・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!
今回雑魚個体なので素材集めにも良いかもしれませんw
しかしながら今回シミュったらラヴィ珠が1個必要な感じなので
ラヴィやらない自分にはキツイ感じです、、
ラヴィ珠なくてもコンはあっさりS出たのですが
ランスは火力差が酷いので今回スルーしようかな…
それとも他に逃げ道ないか考えながらしてみますw
でわでわ♪



No title

釣ってはいるけどネムイデスzzz
ぼーっと釣り糸を垂らしていたら、いつのまにか意識が薄れていきますw
しかもまさかの番人配信と重なっていて、釣りか番人かの板挟み★(番人好きなのです♪勝てないけど…)

とりあえず魚全種一巡目指したいと思います~^^

Re: No title

もふ様

こんにちは~!
棍S判定グッジョブです!さすがですね~♪
生粋のランサー様だと思ってましたが
やはり上手な方は武器種問わずなのですね♪

ラヴィ珠が必要な状況すらよくわかりませんが
未クリアでちょっと触った感じは
あんまり痛くないなぁ・・・でした
火事場でいかに角狙えるか?
遠くに行かれずに正確に手数出せたら1分台S判定?
みたいな印象でした。合ってます?

僕は操作もおぼつかないくらい久しぶりのMHFなので
今回は不参加します。未だにGキリン未討伐のままですw

御健闘と最高の行動運をお祈りいたしますw
頑張って下さいね~~♪

Re: No title

pancola様

わかりますよ~僕もかなりエサ持ってかれてますw

番人被りの嫌がらせ週末ですね><
でも今の僕にはどうしようもないのでひたすら釣りをしています♪

お互いまったりのんびりで楽しくやりましょう!

コメントありがとうございました~♪

No title

今回のキリンは行動運、かなーと思ったりも。
溜め放電ばかりしてくれる子なら楽なのになーって。
走り回られてばかりの子だと、それだけで1分は消費しちゃいます。
もう時間が時間ですけど、がんばって。。

Re: No title

都合により名無し様

かなりの弱個体のようですね~
行動運はかなり大事ですよね。
あとは正確に角を狙う精度とかキリンへの知識とか・・・

今は操作すらおぼつかない状態だったのと
通常クエでひっくり返すことが全く出来なかったので
僕は辞退しました><下手すぎて笑えるレベルw

今は釣りを頑張っています♪
リハビリにはちょうどいい感じです♪
操作云々よりも心のリハビリ?みたいな?

女王様も頑張って下さいね!(こんな時間ですけど)

コメントありがとうございます!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる