巨大魚な週末

2016/10/25

週末は巨大魚杯に参加していました。

潮島で。
20161025_3e222.jpg

基本はパートニャーとペア釣り♪



樹海で。
20161022_2a864 (1)

グーククエだと「ヨセヨセアロワナ」テロに会う><



砂漠で。
20161024_7f27a.jpg

骸に囲まれながらひたすら釣る!



いつもの採取装備に飽きたので
20161023_7962c (1)

炭鉱夫ネタ装備を作って釣りをしてみたり♪{おでこ光るよ?)
(匠発動で武器のポテンシャルのみで戦う採取装備に更新)


巨大魚なんて、持ってる人間か、そうでないか。
引けるかどうかの一発勝負。パチンコみたいなもの?
時間かけようがかけまいが、持ってる人が上位に行くものです。
3日間の己が運のぶつけ合い。
回数多い方が引けるから確率的には有利?
そうとも限らないから始末が悪いw



YOUTUBEで適当なお笑いの動画や昔のドラマを流しながら
ボォーっと釣り糸を垂らす週末・・・
たまに入ってくる団チャで今回が超高速なことを知って
「参加しよっかな?」
などと思い、通常クエに行ってみることに。

そういえば、まだ未討伐だったww

20161021_5977e.jpg

初見で死にまくって「麻痺対策がー」「安全地帯がー」とか
言い訳しまくって結局倒さないままだったけど
特に対策も無しで普通に倒せた。
むしろ、他の古龍種に比べたら楽勝だった。

でも、個人・猟団共に韋駄天は参加しませんでした。
釣りばかりしてると、やたら自問自答してしまいます。




以下、自問自答ゆえ、タメ口で失礼します。





思えば、第69回の特異個体フルフルから参加した韋駄天。
2013年10月25日開催なのでちょうど3年前になる。

「参加することに意義がある」精神で参加を続け第99回の不参加まで皆勤賞だったが、
第100回グァン韋駄天で皆勤賞は途絶えた。
それ以降は102回クシャ韋駄天、今回の106回と3回目の不参加。

ねぇ、参加することに意義があったんじゃないの?

ここ数回の韋駄天で、いつも自問自答してる事案。
今回は「2週間ぶりで、操作もままならないから」
その前は「後輩が逃亡して忙しいから」
第100回に至っては「不退持ってないから」・・・
毎回、なんだかんだと言い訳を探してる自分がいたりする。

そう、言い訳。

リアル事情が絡んでるとはいえ、「言い訳」と書いてしまう自分。
「理由」でいいはずなのに「言い訳」って。

そもそも、「何に対しての言い訳なの?」

「参加しなきゃ!」って思ってるから「言い訳」なのだろうな。
なぜ「参加しなきゃ!」って思うんだろ。
3年前に始めた頃と最近の心情の違いを思えば答えが見えてくる。

少しでも上手くなりたかった3年前。

少しでも上位にいなきゃ!な最近。

そして、3年やっても結果が出せない才能の壁。

この辺が、最近のモチベ低下にも関わってる最大の要因だな。
たとえゲームの世界とはいえ、才能ってのがあって
人には向き不向きってのがあって
それぞれ抱えてるリアルの事情もあったりで・・・

「たかがゲームなんだから適当でいいでしょ?」

なんてことは、これっぽちも思えなくて。
いい歳した妻子持ちのおっさんが何言ってんだ?w
って話なんだけど結局はのめり込みの度合いなだけで。

ゴルフにハマって数十万円のクラブを揃えて毎週コースに出てる友人や
パチンコにハマって毎晩閉店まで店に通う後輩や
キャバクラにハマって、やれ同伴だのアフターだのと舞い上がってる上司などと
なんら大差はない気がする。
むしろ使う金も時間もこちらの方が優しい世界。
リアルで誰かに迷惑かけそうな危険も少ない。

だからと言って、友人、後輩、上司を否定するわけでもない。
要は、「なにに出会い、ハマったか」の違いなだけ。

ハマったからこそ、もっと上手くなりたいし
もっと韋駄天も上位に行きたいし
きっと誰かに認められたいのだろうなぁ

20161025_3f405酔いつぶれ
なんかオレって、ちっぽけでめんどくせぇな・・・
(知ってたけど)







巨大魚釣りに没頭しながら、くだらない自問自答に陥っていた週末でした。

Z が来たら、つべこべ考えず、本気出す!! 予定・・・


あ。巨大魚の結果は・・・

ドス眠魚 24.60cm A 

ドス大食いマグロ 59.20cm B

ウスアジ 20.66cm B




そこそこ時間(約12時間)使っても、この程度・・・

Chu66GiUYAEhyoG_2016102504261913a.jpg

やっぱオレ、持ってないや・・・orz



ま、いっか♪






To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、以前からたまに覗いておりましたが初めてコメント致します。

少し前の「モンハンしてますか?」の記事にはすごく感銘を受けました。
韋駄天にも興味が湧き、結果は残せていませんが少しずつ参加しています。

いつも更新を楽しみにしています。
無理のないようにしてくださいね(・ω・)

No title

気まぐれさんこんにちはー!
魚釣りお疲れ様でした!!

自分は箱配信当時から参加してますがあの頃はダメシミュすらも
わからなくて100位以内すらやっとだったような気がしますw
hc武器手に入れてから30位以内が当たり前になってきて
一つ立ち回りの壁をこえた時に当時の雲の上の人達に混じって公式入り出来たのを嬉しくて覚えてますw

最近は続々とランカー様が引退!?していませんが
とりあえずの目標でS評価取れればで満足してます
だから気まぐれさんも小さくコツコツ目標決めて楽しみませんか?
今回はラヴィ珠と行動運でモチべ維持出来ず途中嫌気さして諦めましたがw

個人的に5分くらいかかる韋駄天が好きですw
それでわまたです♪

お疲れ様です(`・ω・´)ゝ

韋駄天って他人との勝負&自分との勝負って2つの意味合いがありますよねー。もちろん上位に食いこめれば嬉しいですが
目指すランクorタイム、または「この戦法でやりきる!」みたいな目標がモチベあげる要素だったり

私なんて今回は
ラヴィ珠も本気飲料もない→じゃあ負けて当たり前...?→なんか悔しい→なくたってやってやんよ(ง •̀_•́)ง
みたいに半分意地になってましたよw

Re: タイトルなし

ゆかぽろ様

返事遅くなってすみません~><

始めまして!の気がしませんw
僕の方こそ、ブックマークして出先から家からお邪魔してます♪
語り口調の中にそれとなく漂う自虐臭に大変感銘を受けています!
もしかして、同じ匂いがする?
それでいてネガらないので素敵なブログだなぁっと。
(僕のはネガるのでクソブログですw)

韋駄天は楽しいですよ♪
結果はなかなか出ないかもですが
僕のようなSとるまでに1年半もかかったツワモノ(キワモノ?)もいますから
なんらビビることはないのです!
僕をみて自信を持ってチャレンジしてくださいw

お互い無理せずのんびり楽しみましょうね^^

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

もふ様

韋駄天お疲れ様でした~!!

すっごい古参様でしたか!!
うちの団長様と同じだぁ・・・

なんだかお気を使って頂き申し訳ありません><

韋駄天はこれからもやりますよ~!
結果は据え置きでガンバリマス!
最近は他武器種にも挑戦したいなぁ
などと思い色んな武器を触ってます。

やること無いから全武器種の始種武器コンプでも目指そうかな?w
すると次回から始種武器限定じゃなくなりそうで怖いですけどw

次回、リアル都合が合えば参加しますので
過疎化の激しい箱鯖ですが盛り上がって参りましょう~!

コメントありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

ココ様

韋駄天お疲れ様でした~~!!

頑張ってましたね~!グッジョブなのです!

自分との闘い・・・
それに尽きますね!(僕はまだ周りを気にするレベルにいません)

今回はやる前に負けました><
ちょっと画面やら操作に慣れないと何も出来ない状態><
結局土日も仕事で釣りもそこそこしか出来なかったし
リハビリも大して出来なくて
そのまま、また出張に出ちゃいましたw

ラヴィ珠やアイテムとかのハンデがあった方が燃えるココさんがすげぇ!
僕は最近持ってないものを憂う前に
「被弾を無くせ!!クソが!!」って自分を責めてますよw
ココさんレベルだとその差はデカそうですけどね><

次回は参加したいな。
また盛り上がりましょうね!

コメントありがとうございました~♪

No title

魚杯おつかれさまでした~★
12時間…ですと…!!
こうなったら、きまぐれさんと勝負ですねw

キリンは…デイリーだけでお腹いっぱいだったので、韋駄天不参加でした。高速って聞いたけど、自分は低速だろうな…と。。。
ハマったら楽しいのだろうなと思うんですけど、G韋駄天になってから、クリアできたことがありません…^^

次回ものんびりやりましょー♪

Re: No title

pancola 様

お返事遅くなってすみません><
自分のブログを一番見ないというゴミブロガーです orz

巨大魚杯お疲れ様でした!

僕は以前から勝負してたつもりですが?ww
負けてばかりですけど♪
今回はもしかしたらドス眠魚が銅かも?
わかりませんけど、こっそり期待してます

キリンは弱個体だったようですが
僕自身が弱個体状態?だったので
参加する気にもなれませんでしたw
ボタン操作もままならなかった…

韋駄天にハマって、ある程度出来るようになると、
とてつもなく巨大な壁にぶち当たると思います。
そこからがスタートラインのようです。
上位陣の人々はやっぱり規格外の性能を持ってるんですよね
いつかは自分も・・・なんて夢をみています♪

なんにせよ、頑張った結果は自分だけのものですし
チャレンジするだけでも無駄ではないと思いますので
pancola様も気軽にチャレンジするといいですよ!

僕のように2年ちかくS取れなかった不器用さんもいますので♪
ま、のんびりまったり楽しみましょー(^^♪

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる