既読無視な人々~拝啓、運営様~

2016/10/30

(久しぶりのじっちゃんシリーズ)
(えぇ・・・いつものネガ記事です、あしからず)
(そして無駄に長い・・・><スミマセン)




なぁ、じっちゃん・・・

娘がラインの返事をくれないんだが><

20161028_5a0a5ムムム

あからさまな既読無視・・・


もう10回連続くらいで無視されてるんだがww

それでさ、じっちゃん。

さすがに既読無視は、人としてダメだろ?ってことで
娘とちゃんと向き合うべく、会談の席を設けたのよ。

僕 「既読無視されたら、相手はどんな風に感じるか、わかる?」

娘 「うん、まぁ」

僕 「ちぃ(娘の愛称)のことを思って書いてる言葉の裏側をちゃんと考えないと」

僕 「言葉の裏側にある、優しさとかいたわりの心とか・・・わかる?」

娘 「・・・」

僕 「パパのは、まぁ、いいよ。無視でも。でも友達とか親戚とかはちゃんと返事しないとダメ」

娘 「してるよ。友達とか、ママとかには。ちゃんと返事してる」

僕 「・・・じゃぁ、なんでパパのは無視するん?理由が知りたいな」

って聞いたらさ、

「ん。ウザイから?」


だってさ・・・
まだ小5だぜ?
今どきはそんななの?ウチだけ?


「なんでウザイの?理由を言いなさい」

って聞いたらさ、

「そういうところがウザいんよ、いちいち聞かんで?」

だってさ。

ちょっと前に「ちょろい」って言われて(ココ
今回は「ウザイ」ってさ・・・

20161025_3f405低評価

盛大に凹むわ!!


ちょっと心が折れかけたところで娘から言われたのよ。

娘 「じゃぁパパさ。無視する側のキモチってわかる?」

僕 「ん?・・・え?なに?」

娘 「毎回毎回さぁ、体大丈夫か?とかさ、学校どうだ?とかさ」

娘 「出張で大変なんだろうなって思ったらさ」

娘 「なんか問題あっても、言えんよね?」

娘 「心配させたくないっていうキモチとか、わかる?」

僕 「・・・」

娘 「私がなんも考えてないって思ってるようで、ウザい!

僕 「・・・・・・」

娘 「家に帰ってもゲームばっかしてさ。私のことなんか見てないくせに」

僕 「あ・・・いや・・・そんなわけでは・・・」

娘 「ちょっと離れたら気になってラインしてきてさ。わざとらしくてウザイ!

僕 「・・・・・・・ごめん」

娘 「私が今、欲しいものとか、わからんやろ?」

僕 「え・・・ん、まぁ・・・」

娘 「自分のことばっかだもんね」

僕 「いや。そんなことはないぞ」

娘 「じゃぁ、私の欲しいものちょうだい?」

僕 「おお!いいとも!なにが欲しいんだ?」

娘 「2つあるの」

僕 「なんでも言いなさい」

娘 「一つはね。パパとドライブデートする時間」

僕 「おお!今週末ドライブ行こう!」

娘 「うん!ありがと♡」

僕 「もう一つは?」

娘 「・・・それはラインするね。返事してなかったから」

僕 「そっか。じゃぁ楽しみにしてるよ」

娘 「うん、あとでね♪」


って感じでさ。逆に説教とおねだりされちゃってさ・・・

そして娘からきたラインがこれ。

472517911.jpg

ラインプレイで買いたいスタンプがあるの♪
これ買ってくれたら、いっぱいスタンプで返事できるし!
お願いしますだ~~~~!




だってさ♪

早速、コンビニにダッシュして買ってあげたさ!

かわいい娘のお願いだもの!

娘の喜ぶ顔を見ながら

「寂しい思いをさせてたんだろなぁ」って思ってさ・・・

今週シクレ頑張らなきゃいけないけどギリギリまで娘と会話してさ

秘伝強化やらイベクエとか行かないで

極力家族の時間を!って思ったのさ。

で。

22時になったらメゼインして

20161030_1f9bf.jpg

団シクレに参加して・・・



20161029_33e19.jpg

眠いけど入魂も頑張ってたらさ・・・




「パパ!!なに考えてるの!!!!」

CVU9_yXUYAEF0yu_20161030025851abe.jpg

嫁、ツタヤ以来のGHC化!激オコ!!
 
関連記事 →ココ

シクレGHCババをやってる俺にターボダッシュで突っ込んできて

鬼の形相で

「なんで5000円もするやつ買ってあげたりしたの!?」


ってめっちゃキレられた><

それから、シクレ2時間、横に座って延々と説教さぁ・・・

「私がダメって言ったら、すぐあなたが騙されて買っちゃって」

「ちぃは計算してやってるんだよ?気付きなさいよ!いい加減!」

「さっき、ちぃはガッツポーズしてたわよ?チョロいwwって」

「聞いてるの!?シクレやめなよ!!」

「こっちむけ!!このチョロ亭主!!」

その他、書ききれないくらいの愚痴・・・

シクレが終わるまで延々と横っ腹をボールペンで突かれてさ・・・

まぁ、シクレやり切る俺も俺なんだけど・・・

CVUoQSAUwAAIN-W_20161030031748137.jpg

心身ともに、死んださ・・・


シクレ終わったら速攻ログアウトしてさ

奥様にフォロー、娘に事情聴取、家族会議・・・

結果、オレがチョロ過ぎて産廃って結論に。


今さらなんだけどねw





じっちゃん・・・

俺はさ、既読無視に対して納得がいかなかっただけなんだ。

どうしてこうなった?w

でもさ、既読無視には色んな視点があるんだね。

例えば、この人たち。

39.jpg38.jpg

親愛なる運営の皆様♪

MHF-Zを発表した時の動画を見たんだけどさ

0829102224.jpg

PS4参入発表の時に、「箱は?」ってコメが大量に流れてたじゃん?


完全に既読無視だよね??w


発表以降、極の型やら辿異モンスの情報とか

今週ではスキルポイントの変更やスキル自体の調整の発表があったりで

ワクワクドキドキな開発レポートが毎週のように更新されてるけどさ。


「箱は?」


って、何度でも聞きたくなるんだがww




でもさ、これも娘の視点で言えば

「色々あるけど今は言えない。

言えないってことを悟って?

頑張ってるから今は堪えて?」

っていう解釈もあるんだよね。

箱が潰れたら引退っていう十字架を背負った約1200人のハンターは

ただひたすらに耐えるしかないのだろうか。

Zが始まろうがハードが生産されてなきゃ人口なんて増えるわけも無くて・・・



違う視点で考えると、

「やりたきゃPS4かPCで新規で始めて?

今なら楽にG級上がれるでしょ?

僕に限り、課金豚だから50万くらい使えば

G級+片手真秘伝珠+MM270弾くらい数ヶ月で楽勝でしょ?」


っていう解釈もあるんだよね。

まぁこの場合、新キャラは素材スッカスカのポンコツキャラだけど。




あとは、既読無視することで収益をキープしたいっていう大人の事情か・・・

まぁ、これが本命だろうけど。



既読無視の裏側にある真意とは?



結局は、自分自身がどう捉えてどう行動するか。

これに尽きるんだろうね。

俺はチョロいからさ。

今でも箱鯖に月課金して、たまにコース課金して、

ちょっと前はガチャに重課金して防具買って・・・

わずかな希望を胸に、今を楽しもうとしてるんだよなぁ


リアルの事情で終わりを迎える人もいるだろうし

色々と嫌になってすっきり幕を引く人もいるだろうし。

そして、いつかは全ての鯖に終わりがくるんだろうけど。



じっちゃん・・・

こんなことでウダウダ考えてしまうのは

覚悟が足りない証拠なんだろうね。

育ててきたキャラと集めてきた素材、防具、珠・・・

全てはいつかは無くなるものなんだから

ちゃんと受け入れなきゃいけないよな。

無くなるものを憂うより

無くならないものをいっぱい集めよう。

大好きな狩りの記憶とか楽しいフレさんとの思い出とか・・・




長々と話したけど結局愚痴だったな・・・

あぁそっか・・・

こういうところがいけないんだね。


じっちゃん、
Chu66GiUYAEhyoG_2016102504261913a.jpg

やっぱ、オレって、チョロくてウザいわ・・・




ま、のんびりやるよ♪



じっちゃん、またね♪元気でな!






To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄すぎて…
奥様はナナ様だったのですねw
突かれてもシクレをやめないところは凄すぎますw

新しいラインスタンプは、きまぐれさんに無事に送られてくるのか…?!気になるところです…!

Re: No title

pancola 様

またまた返事が遅くなり・・・すみません><

いい加減自分のブログはちゃんとチェックしろって話でw
申し訳ありませんです><orz

親馬鹿が凄すぎて?w
最近の奥様は絶対王者的な強さなので
塔2区番人くらいに強くなってますよ?w
まともにクエ行ってないので
くだらないリアルネタが多くて自分でも引いていますw

スタンプなんか来ませんし既読無視も治りませんw
僕は親族が全て男系だったのでわからないのですが
女の子ってこんな感じなのかな?
父親としての僕の存在感に問題があるのかもですけど♪

そろそろ本気出そうかな・・・
と、思ってますが
たかが知れてるのでやめときますw

いつもコメントありがとうございます!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる