シクレな日々とサポ特化剣聖装備

2016/11/01


祭り期間中はシクレとデイリーで燃え尽きてしまう貧弱ハンターのきまぐれです♪

20161101_28cde.jpg

せっかくだから頭だけハロウィンしてみた♪

僕が子供の頃はハロウィンなんて行事は無かったような気がする・・・(あったのか?)

そもそもハロウィンとは・・・
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったらしい。

古代ケルト人って誰やねんww

物事の起源や意味を調べると、そもそも大したことないことが多い。
クリスマスなんて、一緒に過ごす相手がいない時の自分を惨めに思う必要など無いのである。
ただのキリストさんの誕生日。そして正確にはそれも違う。
祝われてる本人が一番びっくりするくらい捏造された行事なのである。

まぁ、いいけど。





シクレ以外はシリアス2(一時ラスタ区)で絶賛放置中。
人口減少の憂いを少しでも緩和出来れば。
誰かのお役に立てれば。
という思いから!(←今村P風)
なるべく放置するようにしています。

そして、誰かが借りてくれているみたいで
とても嬉しいです♪ ありがとうございます!
たまに片手フレのココさんも借りてくれてるようで
本当にありがたいことです♪ (お役に立ててるかは知らないw)

相互契約していた団員様が100日ログイン無しで除名になってます。
調べたら、1ヶ月ログインしないだけで「強制解約」されるんですね><
こういう場合はどうしたらいいのでしょう・・・
別に、僕が解約されるのは良いのだけど
もし復帰されたときに僕が解約してたら、ちょっとモヤっとするだろな。

この案件は、ちょっと保留にしておこう。
もしZで復帰してくれたら、あつかましく話しかけてまた契約してもらおうかな。

とりあえず、様子見で。

ちなみに、本契約@2空きあります。(ラスタの仕様→ココ
見た目残念サポ特化で良ければ、メールでもしてください。








月曜夜シクレ、精錬ハルド99魂。

20161031_3187b.jpg

狩猟笛で初めてハルド行ったったww
再燃+札割れしまくった!ww


団シクレは非秘伝低火力サポ装備でPT参加しても良いから助かります。
内心はどう思われてるかわかりませんが
皆様イイ人なので、きっと大丈夫♪ (←地雷脳)

やっとGFに手が届いたのですが1%素材でことごとく強化が止まってしまってます。
メンテ明けから誰でも狩りコみたいなので1%求めて頑張ろう。





ハルドで死にまくりながら、ふと思い出した事。

片手剣のサポート装備って真秘伝珠作成と共に崩壊したままだったw

僕と同じくらい死にまくる団員さんもいたのですが
狩猟笛だとサポートどころか何度も粉塵飛ばしてもらう始末・・・
片手剣に持ち替えてサポートにまわろうかと思ったけど断念しました。

2d02ae6c600.png

サポ笛が碇君になってどうするって話w



備えあれば、ってことで自分用サポート装備メモ。



■サポート特化剣聖装備~G武器用~


見た目はコチラ
20161101_b45a2サポ剣聖

猫の存在感ぱねぇ!w(♂キャラで見た目紹介いる?)



カフ:                   G巧流カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 紅岩射珠GX1
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 ルナ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 オリクト射珠GX3 G級・閃怒珠 G級・閃怒珠

防御力:2026 火耐性:27 水耐性:27 雷耐性:27 氷耐性:27 龍耐性:27

発動スキル
広域化+3,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,激励+2,紅焔の威光+2,逆鱗,剣神+1,支援,早食い,閃転,

武器スロ無し。真秘伝珠5個も使って剛4止まりとかww
剣神+1なのはわざとです。(リファィンきたら産廃じゃないか・・・)
カフ変更で、薬仙人と使い分けできます。(早食いの実必須、課金豚仕様w)
まぁ、武器問わずなので使い勝手は良さそうです。









■サポート特化剣聖装備~遷悠武器用~

カフ:                   G剛撃カフPC1 G薬学カフPC9
武:                   G級・剛薬珠 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 紅岩射珠GX1
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 ルナ剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 オリクト射珠GX3 G級・閃怒珠 G級・閃怒珠

防御力:2026 火耐性:27 水耐性:27 雷耐性:27 氷耐性:27 龍耐性:27

発動スキル
広域化+3,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,状態異常無効【多種】,一閃+3,剣神+2,豪放+3,激励+2,紅焔の威光+2,逆鱗,支援,薬仙人,閃転,

遷悠武器で早食いに対応。
剛5一閃3剣聖+サポスキル満載って感じです。
こちらの方が僕のしょぼいシジルのG武器よりも
火力が出たので遷悠武器も悪くないのですが、見切りに問題あり><
ナルガ片手以外は100%には届きませんw





状態異常無効多種がついてるから

ルコでもトアでもナズチでもミルでも、なんでも(寄生に)行けるね♪

って思いましたが、上手い人は無効多種なんか要らないみたいで・・・

そもそも上手い人と行くならサポート要らないから火力出せって話で・・・


なにより!


10日後のMHF-Zが始まったら
スキルやら防具やら色々変わるのに作るか?って話で。





いいんです!今だからやるんです!

20161020_199e7やべぇ

だって、モチベが消え去りそうなんだもの。





つうか。

サポートを考える前に、自身のリハビリなんとかしろや!って話なんだよなぁ





のんびりやりますかね・・・





To be continued・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる