MHF-Z 始まる!わけもなく・・・

2016/11/10

MHF-Z、初日の記事とは思えない、しょーもない身内ネタです。

最新情報、攻略情報が欲しい方は、すぐにココを離れてください!

あなたの大切な時間を無駄にすることになります。

あしからず。なんかごめん・・・







2016.11.9 開幕!!!

Zを極め、頂点へ!

1109_5.jpg

皆さん!Zを楽しんでますか!?


無事にアプデも終わってるようですね!

Gアプデ時の箱鯖は、朝までイン出来なかったような気が・・・

フロンティアを始めて1ヶ月の頃で、なぜイン出来ないのかわからなくて

当時のリアフレに電話して聞きまくった思い出があります。

「ただの不具合だよw」って言われたな。

伝説の「朝鯖事件」ですね♪(←合ってる?)←合ってませんw

当時はやっと凄腕(HR120くらい?)上がりたてで、

センショク草やら○○種素材集めてSP防具やSP武器を作ってました。

フルククボを卒業してシルアカやシルアカSP、トリアカなる先人達のテンプレ防具も作ろうと

アカムや銀レウス、ヒプなどをぼっちクソ連戦してた記憶があります。

あ。なぜ、こんな回顧に浸ってるかというと、



今日から出張なのですよ><




まぁ、わかってたのでダメージは少ないのですが

公式や他ブログ様を見て羨ましくて吐きそうになりましたw

1109_2_20161110030006206.jpg

こんな公式みて吐きそうにもなったけど?

おやじギャグ?激しく殴りたい衝動・・・




特に書くことも無いのですが、なかなか寝付けないので

ホテルからノートPCでブログ書いてますw





MHF-G 最後の日、家具屋のおっさんとお別れしてきました。

20161108_27257家具屋出荷

達者でな!!少しは痩せろよ?

最近はにゃか壺購入でしか使ってなかったけど

HR当時は剛力珠が欲しくてギャラリー頑張ったなぁ





釣り堀も無くなるようです。

20161108_c3d1d_2016111001501424d.jpg

放置場所でしか使ってないやww



新参者ゆとり世代ハンターなので

この釣り堀の利用価値はわからないままでした。




家具屋と釣り堀が今度のアプデでどうなったのか。

気になって仕方が無かったので

超☆ドキドキしながら奥様にラインして依頼してみた。


僕 「お願いがあります」

嫁 「なんでしょう」

僕 「Fにインして欲しいのですが」

嫁 「まいどです!ご利用は計画的に♪」

僕 「え??」

嫁 「今、電源入れた。アップデートが遅いけど?」

僕 「アプデは時間かかるのよ、今日からZだから」

嫁 「ちょ、なにコレ!時間が勿体ないんだけど?」

僕 「ちょっと我慢して」

嫁 「1分1000円ね?」

僕 「こら、待てw」

嫁 「やっと終わったよ。5000円くらいになるけど?」

僕 「何が?ねぇ?」

嫁 「あ。画面が変わってるよ!凄い緑色、Zって」

僕 「お お お!」

嫁 「写真送るね?」

僕 「よろしく」

DSC_0887.jpg

おおお!なんかカッコイイぞ!?


嫁 「撮影費1000円よ♪」

僕 「は?」

嫁 「次は?」

僕 「あ。サブでインして。Mのやつ」(サブ名)

嫁 「了解」

僕 「広場の釣り堀とか家具屋さんのところに行ける?」

嫁 「階段上がって左ね」

僕 「そそ」

嫁 「アレ?きたけど無いよ?」

僕 「その辺をスタートボタンとセレクトボタンを同時押しでSS撮れるから撮って?」

嫁 「大丈夫?」

僕 「なにが?」

嫁 「これで7000円になるけど?」

僕 「は??マジで言ってんの?」

嫁 「冗談だと思ってたの?ウケルww」

僕 「あのなぁ」

嫁 「SS撮ったけど?」

僕 「そしたらスタートボタン押してオプションにいって・・・」(SS投稿説明省略)

嫁 「ん~~~><めんどい」

僕 「送れた?」

嫁 「うん」

20161110_26644.jpg

なんだこの撤去後整地跡みたいな空間は!

センスねぇなぁ・・・がっかり・・・



嫁 「次は?」

僕 「他になにか変わってるところある?」

嫁 「わからんw覚えてるわけなかろうもん?」

嫁 「ん?あれ?こんな木あったかな?」

僕 「お!?じゃぁそれもSS撮って送って」

僕 「あ。1時間後にしか投稿出来ないからその時にして?」

嫁 「はあぁぁ??嫌よ!1時間なにするのよ!?」

僕 「そのまま放置して1時間後に来て?」

嫁 「><」(←大量のヘンな顔のスタンプと共に)


~1時間後~

嫁 「送ったよ~」

20161110_12044.jpg

え?ふんどし、干してる?変態様がいるの??




僕 「悪いね、ありがと」

嫁 「明日は帰って来るの?」

僕 「うん、夕方頃、直帰する」

嫁 「じゃぁそのときね。15000円」

僕 「ちょww、待て!ぼったくりじゃねぇか!!」

僕 「流れで考えたら8000円だろ!払わんけどw」

嫁 「インで時間かかり過ぎ迷惑料込5000円」

嫁 「写真メール1回SS投稿2回で3000円」

嫁 「1時間待ちでむかついた慰謝料2000円」

嫁 「1時間待ちでアマゾンで買い物しちゃったw5000円」
(←おいw)

嫁 「ストレスよ!あなたのせい」

嫁 「以上!異論は認めない!」

僕 「はあぁぁ??断固踏み倒す!!」

嫁 「はあぁぁ??X-box踏み倒そうか??」

僕 「いや。まて。話し合おう」

嫁 「帰りを待ってるね♪おやすみ(*´ε`*)チュッチュ」

僕 「・・・・・・・・」

20161108_27257ざまぁw2

嫁の暴走が頂点を極めそうだ!





こういう意味での課金豚は不本意なんだよな。

なんか帰りたくないなぁ・・・くそっ!









To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝鯖はF4の緊急メンテが朝まで続いた事が由来です(体験談)
マジレスで申し訳ない

Re: タイトルなし

通りすがりのハンター様

そうだったのですね!
良く調べていませんでした><
リアフレに「これ朝鯖だろうからもう寝ろ」って言われたので
よくよく考えれば過去の事例ですよねw

ご指摘ありがとうございます!

No title

数時間で15,000円…いいなぁ…
お二人の毎回のやり取りが楽しみですw

家具屋のおっちゃんがいなくなって、心に大穴が空きました。
しかもあの「埋立地」みたいな仕上がりにはさらにガッカリ…
魚杯でトロフィーをもらっておっちゃんに作ってもらうのが夢だったのに。
私のZショックは大きいですよ…!!!

おっちゃんフォーエ―バー!!!!

こんなコメントでごめんなさいorz

タイトルなし

非公開拍手コメ様

豚だと出荷の意味は・・・
実はこれの由来もよくわかってないですw

僕のイメージだと
F重課金者=カプコンの家畜=家畜=豚=太ったら出荷?
みたいな意味かと思ってました。
たまに本スレをみる事があって
「豚は出荷よー」みたいな言葉をよく見るので
そうなのだろうな。と勝手に解釈、使用してます。

釣り堀にはログイン直後に確定で出る魚がいたのですね
ググってもそれが何かわからなかったです><
それも今では確認できない裏技なのですよね><
撤去跡地が寂し過ぎてガッカリでした。

激励ありがとうございます!
もう今週のログインは諦めましたww
僕の本格的なZ開始は12月からになりそうです♪
なんとかピンポイントで極ノ型だけ体験したいかなっと。

いつもコメントありがとうございます!
お互いのんびり楽しみましょう♪

Re: No title

pancola 様

断固踏み倒しますよ?
払ってられるかぁ!なのです♪

家具屋跡地のガッカリ感が半端ないですよね。
過去のSSみても結構登場してて
僕の中ではじっちゃんに次ぐ2番目のお気に入りキャラでした><

おっちゃん、フォーエーバー!!!!

同感です!どこかでこっそり出てきて欲しいですよね。

新しい型の手応えはどうですか?
僕のZは来月までお預けになりそうです><
サブだけ身内に紙集めさせる予定ですw

いつもコメントありがとうございます!
感謝!圧倒的感謝っ!なのです!
Zを満喫してくださいね~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる