スキルリファインを楽しむ為だけの片手剣装備

2016/11/13

11月末まで出張確定だったのだが・・・

20161113_c9dd8.jpg

土曜深夜に、耐えきれず帰還してもうたw


だ、だってさ・・・

片手剣が・・・

片手剣が・・・

片手振りたい!!

ダメだww 極ノ型が気になって仕方が無い!

交通費自分持ちだが、やむを得ん!(←ある意味、課金脳)

基本、日曜は休みなので、その辺は大丈夫w





早速、ギルドのおばちゃんから極ノ型もらって試し斬り。

キタコレ!

お!お!お!お!おーー!!!




抜刀ダッシュ!ダッシュからの回転斬り!

ダッシュシールドブロウ!回避斬り!

シールドブロウ連打!!

そして、想定外の地の型回転斬り!!



片手剣、超絶進化!! 派手さという意味でw





もう、脳汁出まくり!

20161120_20161113070325e0d.png

下品ですみませんw




地・天の良いところを内包しつつ、新アクションを備えた極ノ型。

モーション値が微妙?みたいな情報もありましたが

当分は、極ノ型で遊ぼうと思います。楽しすぎる♪♪


先人達からの情報では、

「辿異種はタフい!堅い!部位破壊マゾイ!」との事。

武器や防具で辿異効果・スキルを発動させないと、しんどいっぽい。



でも、いきなり出遅れてるし、どうせ深夜のぼっちハンターだし・・・

ましてや、来週からまた出張で、さらに遅れるのだから

のんびり楽しむしかないのです♪


というわけで、辿異種ソロ装備のシミュだけはしていました。

まったりのんびりなので、どうせならスキルリファインも楽しんじゃおう!

みたいなノリで、尚且つ、課金防具に逃げるスタイルでw




短期運用につき、自分用メモ

■武器スロ使用14スキル装備


20161113_9dfe6.jpg

キャロルを白で生産してて、ラッキー♪


カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   G級閃血珠 G級閃血珠 ○
頭:雅GPヘッド       Lv7 280 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:キャロルZPスーツ    Lv1 398 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 アビ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レウアス剣珠GX3 アンジュ剣珠GX4 トルボ剣珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 司銀剣珠GX3 レウアス剣珠GX2 ヨルティ剣珠GX4
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 ヨルティ剣珠GX4 トルボ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4

防御力:2047 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,生命力+3,一閃+3,ブチギレ,巧流,豪放+3,剣神+2,巧撃,吸血+2,煽動,血気活性,閃転,


吸血、血気、煽動が火力アップされてるので使ってみたかった!

スキル枠を増やしてみたかった!遷悠武器で15スキル!!

間違って作っちゃった「雅ヘッドGP」を使ってみたかったww


痛撃無いし、状態異常無効無いし~ですが、
基本被弾王なので、地味に生命力や吸血が嬉しかったり・・・

血気活性は、被弾多すぎて、ほぼ発動してないけどねww

ぼっちだからなんでもいいし、下手っぴライト層な僕には、ちょうどいいかな。
血気吸血煽動で、どれくらい火力上がってるのかは、実は全く調べて無かったりしてww
(↑意味ねぇじゃん・・・)



早速、辿異ヒプ☆1を狩って、キャロルをZP化。

出来た装備で辿異ナス☆1にチャレンジ!

20161113_e5b07.jpg

煽動のおかげで、めっちゃ狙われるわ!!




☆1なのに再燃札割れ、15分針でギリギリ討伐w

でも、悪くない!いや、むしろ面白い!!

のんびりやり込むにはちょうどいいマゾさだと思います。

☆1だから!かもですけどww

慣れればもっと早くなるし、☆が上がって痛くなっても対応できるかも?

遷悠武器を辿異武器に出来たら部位破壊も狙いやすくなるみたいだし

難しかったら、PTにも参加してみようかな。



不退前提の体力、部位破壊調整っぽいけど

まだまだ装備自由助け合いPTもあるだろ。

マゾければマゾイほど、誰かと共に戦おうとするし(←寄生って言わないで?)

交流が増えれば、絆が生まれ、Fはもっと楽しくなる!気がする・・・


これは、運営様グッジョブ!!なのではないでしょうか?

11507_9Zポーズ

調子に乗んな?

家具屋リストラの件は許してないよ?






嗚呼・・・出張行きたくないなぁ・・・





To be continued…

コメントの投稿

非公開コメント

辿異タフい!装備マゾい!極ノ型楽しい!

それぞれ個別に装備考えて思考錯誤して20分くらいかけてクエいって...やばいすごい私好みのアップデートです(*´ω`*)

まだナスくらいしかまともにいっていませんが非常にテンションあがってますw当分あきはこなさそうですー
おすすめはもちろん片手ですが、弓の極もすっごい楽しいですよw回避しても溜め維持がほんと素晴らすぃ...
惜しむべきは家具屋のおっちゃん...あのスペースが哀愁漂いすぎですw

また一緒にクエいきましょうねー♪よくコメしていらっしゃる同じ箱鯖のお方とも遊んでみたいものです(・ω・)ノシ

Re: タイトルなし

ココ様

おひさです!
いつもご一緒した際に言ってるのですが!

その装備をこのコメント欄に貼ってください!!

ココさんやDLさんの装備はいつみてもすげぇ!
ご教授願いたい限りなのです。
本気で御検討の程宜しくお願い致します><

まだ辿異3体しか行ってないですが
楽しくて仕方が無いです♪
もう、いつもギッリギリw
慣れない極ノ型でやってるから、なおマゾイw
でも、最近は脳死紙集め連戦ばかりしてたので
とっても刺激があって興奮してしまいますw

極ノ型は弓もガンスもランスも大剣も体感したいのですが
まだ操作方法すら調べていません。
こちらはじっくり腰を据えてやりたいところ。
全ての武器種を網羅するのにマジで2年位かかりそうw
既存防具もどうなっていくのか楽しみですし
なかなか良いアプデだと思います。(←偉そうにw何様?w)

また、ぜひ、遊びましょう!
色んな方と交流が増えたらイイですね~♪
これからも宜しくお願い致します!

コメントありがとうございました~♪

No title

気まぐれさんこんにちはー!

私も今回は久々にモンハンしてる!って感じで楽しいですね♪
ただ極型の操作方法の覚えが悪く…おっさんにはツライところですw
ボッチで行くときはネコ連れて行くと良いですね♪
部位破壊素材で詰みますから…
それではまたです♪

Re: No title

もふ様

こんにちはー!
Zを満喫されてるようで、なによりです♪
僕も同じく操作方法でテンパってるおっさんですw

部位破壊素材で詰む心配は今のところ無いですね。
だって、部位破壊出来てねぇ!ですものww
打武器斬武器を満遍なく使えるもふ様が羨ましい…
タフいし部位破壊難しいので
適応撃や耳栓強化などで専用シミュ組んで
ガッツリ連戦したいところですね。
機会が合えば、いつかご一緒させてください!
部位破壊的なところで寄生になっちゃうかもですけど♪

いつもコメントありがとうございます!
お互いZを目一杯楽しみましょー♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる