剛5閃3吸血煽動巧流劇物変撃剣聖

2016/11/15

ダッシュからのJP回転斬り!

20161114_06477.jpg

モーション値は低そうだけど、コレばっかりやってます♪



辿異ナス片手が出来たので、ぼっちPT装備を改変。
小部屋様でファイル保存が出来なくなってるようなので、ブログにメモ。



■剛5閃3吸血煽動巧流劇物変撃剣聖

20161115_832e8.jpg


カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2
頭:雅GPヘッド        Lv7 280 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:キャロルZPスーツ    Lv1 398 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 アビ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 レイレス剣珠GX3 アビ剣珠GX2 G級閃血珠
腰:ガネトGXフォールド    Lv7 414 ゴゴ剣珠GX1 レウアス剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5
脚:キャロルZPフット     Lv1 410 ヨルティ剣珠GX4 弩岩剣珠GX5 司銀剣珠GX3

防御力:2292 火耐性:3 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,生命力+3,一閃+3,ブチギレ,巧流,豪放+3,剣神+2,,吸血+2,煽動,閃転,
劇物取扱皆伝,状態異常追撃、《耳栓強化+1》 武器《劇物強化》

辿異スキル込みで16スキル!

そして節操がない課金防具の乱用w

とにかく、スキル盛々で快適に遊びたい!(←マゾイからw)
辿異ナス片手に《劇物強化》が付いてるから、発動させてみたかった。
しかしながら!劇物ってそういう意味なのかは知らないww
また、辿異種連戦する中で、咆哮がウザかったので、キャロル脚《耳栓強化+1》を採用。
従来通り、吸血+生命力で体力維持も楽で快適。
煽動で、ほぼ狙われるけど練習にはちょうどいい。
あまり思い入れも無く、手打ちで適当に組みました。
今はまだ辿異防具が作れないので課金防具で手っ取り早く辿異スキルを楽しんでいます。



ただ、スキル組みながら思ったのは、

「不退があればもっと強力で快適だろな・・・」

ってこと。いまさらだけどw
武器スロにシジル入れれないから見切りは100%に届かないし、
一閃、ブチギレ、閃転を外せて、違うスキルを出せるし、
更に、どこでも痛撃&属撃が内包されてるんだから、
火力差は半端ないだろうな・・・周知のことだけどw

辿異種が、じわじわ体力削る攻撃が多い(逆鱗要らず)のも不退前提の調整なのかな。

「無いものねだり」はみっともないからアレだけど
Gからキチンと積み上げて不退を取得した人が、Zを最高レベルで楽しめるようになってるな、と。
苦労してるんだろうから、当たり前だけどねw

あまり深く考えるとモチベ消え去るので、この辺で。





ぼっちで練習してると、最近では珍しい団内募集がチラホラ。
野良も沢山の募集が溢れてるのかな?
部位破壊やスキル不備、不慣れなど問題点多いから
まだ野良には行きたくないのが本音。(不退PTに混じったらヤバいし)
団内なら、そこそこでも許される雰囲気なので
適当に連戦させていただきました。




辿異ざざみ
20161113_9a3a6.jpg

石礫に当たり、再燃+札発動><






辿異ひぷ
20161114_a4400.jpg

超咆哮?で、再燃+札+BC送り><





辿異ふるふる
20161113_d91e9.jpg

雷耐性上げてるにも関わらず、電撃で死亡ww

更に、喰われまくりで、クエ失敗><





いっぱい助けて貰っちゃったwww

火力落としてサポ装備で参加してるにも関わらず、粉塵飲まれまくりw

めちゃくちゃ感謝してました。伝わらないだろうけど・・・






しかし、これは絶対に野良参加しちゃダメなレベル><

極ノ型を使いこなせるようになって辿異で乙らなくなるまでに

あと、どれくらい時間がいるのだろうか・・・

自分の対応力の無さに、ハゲそうになるよw



そして、明日から出張再開で、僕のZ開幕はこれで終了となりました♪



とりあえず、色々遊べて良かった♪

3日間でしたが、モチベは保てそうです♪

12月、帰ってくる頃には、全くついていけないだろうけどな!








それでは!また会う日まで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きまぐれさん、笛の極の型もぜひ!
めっちゃ楽しいですよー♪
従来の動きのままZになって辿異種と対峙しないといけなかったら、いろいろ諦めてただろうなと思いますw

防具とかまだなにひとつ作ってませんけど…
「楽しい」という気持ちをかみしめていられる時間が
とても幸せです☆
(これがどれくらい続くのか不安ですが)

とりあえずフルフルで心折れかけて
課金防具に救われました!
(知らぬ間にたまっていたFPでスカラー腕ゲット~)

Re: No title

pancola 様

極ノ型はどの武器も楽しそうですよね♪
今回は片手剣のみガッツリ使って遊びましたが
出張が終われば全武器種一通りやってみたいと思ってます。
笛は、未だに嵐ノ型すらまともに使えないのにねw

辿異は楽しいですけど、ぼっちでやれる限界はすぐ来そう?
時間かかるからモチベを保ちながら、楽しみながらやらなきゃ
あっと言う間に心が折れそうですね

僕もスカラーは腕と胴を持ってますよ!
優秀ですよね~♪オススメです(←課金豚脳)
フルフルは2回しか行って無くて
1回は僕のせいでクエ失敗という地雷っぷりw
チ○コに喰われるという衝撃を体感出来て良かったです!
(↑ちっちゃい”ヨ”を入れるんですよ?)

幸せな気分がいつまでも続きますように!
Zを存分に楽しんでくださいね!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる