「煽動」と「尻上がり」の検証的な?(超回避の順位w)

2016/11/15

出張前に確認していたことを記事に。

スキル「尻上がり」と「煽動」の攻撃力アップについて。
スキルの検証と言っても、上昇する倍率の数値を確認した程度です。





「煽動」

狙われてる時間の攻撃倍率の上昇値は、「+40 多分・・・

以上。(検証、ショボww)

ちなみに、一匹狼で常時煽動状態でした。当たり前だけどw






「尻上がり」

(従来の効果)
クエストの時間経過によって攻撃力が上昇するという効果を持つ。
上昇のタイミングはクエスト開始から15分・20分・25分・30分・35分で増加し、
増加量は15分と20分の時に武器倍率+25、25・30・35分では+50ずつ増加する。

最終的な武器倍率上昇値は+200!!(←えっ!?)


(今回のリファインで上昇時間の変更)

1分30秒? 武器倍率+20

3分30秒? 武器倍率+30

5分00秒   武器倍率+30

10分00秒  武器倍率+50

15分00秒  武器倍率+50

20分00秒  武器倍率+20


20分以降は、常時攻撃倍率+200UP!!


情弱な僕は、今まで尻上がりの効果を知りませんでした><
剛撃5でも、+150だよ?ぶっ壊れじゃないか!

ぼっちで下手っぴな僕だと20分越え余裕だった辿異種には使えそうなスキルかと。

そして、「尻上がりの実」なる課金アイテムが山ほどあるww
「安寧の霊薬」購入の副産物ですが、これからは積極的に使ってもいいかな?
と、思ってけど、今は販売されてないのね><
きんぴかストアで、小判と交換出来るようです。
そして、「安寧の霊薬」はもう販売も交換も出来ないアイテムになってる??
レアアイテムだから使うの控えよう・・・

あ。今回のアプデの記念防具「ゼナバレッタGX」でも発動が容易ですよ♪

ゼナバレッタGX  剛撃+5、三界の護り+10、運気+20、食事+10、尻上がり+15

詳しくは公式にて。








前回、前々回と記事にしてるZになってからの装備で使ってる防具に

超不人気と思われる彼岸島コラボガチャ
higanjima_img.jpg
当時、チアリム欲しさにガチャをした愚か者は僕です><




「雅ヘッドGP」で、煽動、吸血+2、巧流、生命力+3、神のきまぐれが発動します。
「神の気まぐれ」は押し出せますが、スキル順位が回避性能やスタミナよりも上で
まさかの新スキル「超回避」よりも、上です>< (←馬鹿かと。)
「きまぐれ」自体はマイナスカフがあるので消すことは容易ですけどね。

というか、「超回避」は143位、「回避性能」は144位ww

「回避距離」が44位で結構邪魔で困ったこともあるのに
回避性能・回避距離の複合スキル「超回避」が、あっさり落とされるとか・・・
せめてガード性能の上にしてくれたら、天槍でガ性つくけど
「要塞」「超回避」みたいなスキル構成で遊べるのに・・・

もう意味わからんw Gスキルなのにね?








話が逸れました。

課金の実やコラボガチャ防具をおすすめしてる、きな臭い記事になってますが
単純に火力UPになりそうなスキルは、積めるだけ積んじゃおう!ってことで
時間のかかる辿異種も、ぼっちで頑張ろうと思います。

まてよ。

剛撃5,一閃3,弱点特効,剣神2,巧撃,纏雷,閃転,消費特効,豪放3,ブチギレ,吸血2,血気活性,煽動,一匹狼,剣聖

とかで、15スキルむこうぶち装備が組めないかなぁ
アイテムは尻上がりの実使って・・・
単純に、煽動+40、尻上がり+200、一匹狼+100、巧撃+100、消費特効+100で

武器倍率+540! スゲェー!

纏雷+痛撃で部位破壊も狙いやすくなるし
血気で1.1倍、吸血で倍率上昇などなど。
辿異スキルで、纏雷、巧撃・閃転強化などで更に火力上げれそうだし、
夢が広がりますね~♪
作れるものなら作ってみたいな。



Zは、ぼっちでも、やりがいがありそうだな!!





でも・・・
20161025_3f405酔いつぶれ2

ホテルでお酒を飲みながら妄想にふけってますw









ちっ!暇で仕方が無いや・・・









To be continued…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気まぐれさんこんにちはー!
尻上がりって結構強力なんですね~
自分は剛3閃3wでしかまだ組めて無いのですが
これから作る装備の参考にします♪
とりあえず目標としてたヒプハンマーが強化完了出来たので
(ぼっちだとNPCが起こしてくれて楽なので…)
これからは保護スキルも搭載してフレに寄生しようと
思いますw
剛3でもぼっち800ヒプ10針安定してきたので
不退があったら装備組むのもクエ終わるのも…と思うこの頃です
頑張った人だけのスキルなんだと今更ながら痛感してますw
まぁうちは子供の都合上急な離席多くてラヴィは無理ですがw
それではまたです♪

Re: No title

もふ様

こんばんはー!
尻上がりって強力なんですよ!遅い人限定ですけど♪

ヒプハン完成おめでとうございます!
僕のナス片手はギリギリ2回目の強化が出来ましたが
更に強化するには☆4以降の素材が必要みたい?
☆4以降はどんな強さなのか楽しみです♪

ぼっちで剛3閃3でヒプ800を10分針??
どんだけPSで火力出してんねーん!って感じですね♪

僕は、ぼっちで剛5閃3秘伝フルスキルでヒプ☆2を20分針なんですがw
あー。この展開、韋駄天みたいですねww
僕の初見の半分くらいからS判定ってやつだw
そっか。そういう感覚で臨めば、更に楽しくなりますね♪
不退のある無しは気にならなくなりますw
辿異種が怒も絶防も要らないタイプのモンスだと思ったので
ちょっと無いものねだりしちゃいましたw

時間や仕事、家庭や諸事情で不退が取れない人もいるし
僕のように感情をこじらせて取れない馬鹿もいるのでしょうね♪
ま、あるもので自分らしく楽しむことが大事かと。

最近はググっても不退シミュばかりで
ちょっとつまらないという愚痴もありますが
最適解が選択される世界においては仕方が無いことですね。
ただツラいのはラヴィいかなきゃ
絶対にこの取り残された感を払拭できないってこと。
刀匠時代に剛力珠で混じってる頃を思い出します。
これは地道にやれば追いつけたけど
ラヴィは深夜ぼっちコミュ障狩人にはハードルが高すぎですw
そういう意味では辿異の設定に少し不満。
怒前提のぶっ壊れ攻撃も欲しかったなぁと。(←あるのかな?)
不満轟々でしょうけどね♪僕も不満言ってそうw下手すぎて

今はあまり深く考えず、Zを大いに楽しみましょう♪
僕は12月まで出張を楽しみます><

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出張お疲れさまです!

こちらの記事を読んだ後に弓の超回避装備を作成していたら、普通に押し出されて泣きました(;д;)
もう少し順位上げてほしかったですね。

お忙しいようですが、あまり無理のないようにして下さいねヾ(´・∀・)ノ

Re: はじめまして!

非公開コメント様

おお!箱鯖の同志の方なのですね!
しかも、僕と近い気配がしますねw
僕はボッチ、コミュ障で情弱というフルスキル持ちですが
マイペースで楽しんでますよ♪

12月まで出張でブログ更新は小休止です。
こんな役に立たないブログですが
気が向いたら、また遊びに来てください!
なにとぞよろしくお願い致します!

メゼでお会い出来たらお気軽に声をかけてくださいね!
僕の周りも基本ぼっち様が多いのですが
集まればきっと楽しいと思います♪

コメントありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

ゆかぽろ様

お気遣いありがとうございます!

それにしても、超回避には納得がいきませんな!
僕も辿異ふるふると対峙すべくナルガ外して超回避入れようとして断念しました><
というか、ゆかぽろさん!あのふるふるなんなんすか??
その辺の覇種より強い気がするんですがw
そんなヤツすら愛でたいとおっしゃる貴方も
かなりの変態様ですね♪あやかりますね!
出張から戻ったらヤツにリベンジするつもりです!
出先よりブログ更新を楽しみにしてますので
ふるふる近接攻略を詳しくお願いしますw(←丸投げ)

無理せず、12月には華麗に地雷として復帰します!
優しいお言葉、ありがとうございます!

No title

出張おつかれさまです。
というわたしも出張で1週間ぶりだったんだけど、サ♪

辿異種、わたしなんて35分も掛かっているので、大丈夫♪
気楽にいきましょ。。

出張中はPSvitaで艦これ改やってたわ(笑)

Re: No title

名無しの女王様♪

お疲れ様です!
お互い間の悪い出張ですね><
僕はWi-Fiもネット回線もない僻地のホテルゆえ
今、世間がどうなってるかもわからない状況ですw
携帯も使いすぎてデータ通信量制限がかかり
お手上げですwコメントも気付かなかったです
ま、仕事に没頭しろ!っていう御告げでしょうね♪

辿異種はマゾいけど楽しかったです。
超連戦してないからかもですけどねw
武具生産強化を始めたら、クソネガるかも?w
気楽が一番ですね♪
のんびり参りましょう!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる