ガウシカンとメンヘラなおっさん

2016/12/12

今週、無理してでも、やったこと。

11839_1.jpg

それはサブキャラにガウシカンを着せること!




ガウシカ108匹殺戮・・・

20161210_e6b54.jpg

こ、怖えぇよ・・・





ガウシカを煩悩の数だけ狩ることで出来る装備

それが・・・

20161211_4ce70.jpg

ガウシカン装備 通称「ガウメラ」

「ガウメラ」とは、ガウシカヘッド+メラン装備の略。(←勝手に名付けたw)

カリスマブロガー ビビ様の正装です。

CXV7eRFUoAQSG8q_20161212025457167.jpg

ちなみに、これは「ガウタン」 ガウシカ+タンドレスの略。

僕のブログでは、じっちゃんと絡んだり、土下座したりの画像ではガウシカンが多いです。

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

こんなやつ。基本土下座落ち込みブログw




今年はサブ3体にガウシカンを着せました。

計324匹のガウシカを大量虐殺して><

20161211_3f0f5サブガウシカン

サブのメスキャラだと完全にビビコスになります♪


なぜ、恥ずかしげも無く、人の装備をパクるのか?
(一応、許可は頂いております)


以下、その理由ですが、ややキモイ仕上がりになってますので
興味のない方は読まない方が良いかと思います。
また、興味が沸いて、つい読んでしまいキモくなっても、自己責任でお願いします。

































誰しも感傷的になる季節があるかと思います。
僕にとって、この時期がその季節です。
予備校時代、学生時代、社会人、家庭、そしてMHFの世界・・・

僕は、いつも秋から冬の初めに様々な出会いや別れ、そして選択を。

このゲームの世界では、退団、強制解散を経験した季節であり
このブログを始めた季節でもあります。
ブログを始めたきっかけは、出張先でたまたま読んだビビ様のブログでした。

当時、1年半お世話になった大型団を春に退団し、復帰フレ様の団に移籍、
その復帰フレ様がすぐにインしなくなって、いつの間にかぼっち団になっていた頃。
サブ3体を増産し、彼らの帰りを待っていた時期でした。約8ヶ月・・・
しかしながら、思いは届かず誰も復帰はしませんでした。
そして長期出張から帰ると猟団強制解散のメール・・・
これは回避も出来たのですが、あえてサブはインさせず終わりを見届けました。

心のどこかで「もう一人は嫌だなぁ」という気持ちがあったのかもしれません。

そんな時に発見したのがリンク先でもある「MHF-G ビビの小部屋♪」様でした。
最近ではネタブログの女王みたいに言われてますが
初期のせつなくてあたたかい、ぼっちすら楽しんでいる記事に
僕はとても癒され、共感し、引退までも回避することが出来ました。
うまく言葉に出来ないけど、

当時、ちょっと目から液体が流れましたw

いいおっさんが何言ってんだ?って話なのですが
消えたフレ、追いつけないゲームの進行度、こなせないイベントの数々・・・
Gラヴィも導入され、いよいよ、ついていけなくなるのがわかって
このゲーム自体にやや絶望しかけていた時期でした。

心が病んでいただけなのかもですが
少なくとも、その時のビビ様ブログとの出会いが無ければ
今の僕は無かったと思います。普通に引退してましたw
自分でブログを始めたり、色んなブログにお邪魔して交流が出来たり
このブログきっかけでフレ様が出来たり・・・

ドライに考えれば、
たかがゲームだし、リアルでは会うことも無い人々だし
リアルの都合で一番に削減される存在でもあるMHF。
感情移入し過ぎるメンヘラなおっさん、キモイwって話なんですが
なぜかな。ドライになれません。

リアルの僕は「とても冷静で冷酷で機械みたいだね」って言われたりもします。
仕事柄そうでなければならない時もあったりで、かなり自分自身無理をしてる時も。
基本、どこかで孤独。誰もがそうなのかもしれません。
だからこの妙な絆ゲーにハマるのかもしれません。

ぶっちゃけ、キャバクラのお姉さんにハマるより面白いw
その時間とお金をカプコンに貢ぎたいw(←オイオイw)
たくさん秘伝珠作って、新しい装備作って、モンスターを狩りたい。
もっと上手くなって色んな武器が使えて、いろんな人とクエいって
たくさん楽しい思い出を作りたい♪なんて思ってます。

マジで、メンヘラなおっさんキモイで?ww

うん。自分でもそう思います。
感傷的になる季節だから、よりイタイ感じになっちゃってますが
今は「このキモさも自分自身なのだ」と受け入れて
この妙な絆ゲーを楽しんでしまおうと思っています。


フレの皆様、どうかキモがらずに、遊んでくださいねw


脱線しすぎて結論を見失っちゃいました。

なぜ、恥ずかしげも無く、人の装備をパクるのか?

それは、この装備をカッコイイと思う素直な気持ちと、
自身の弱さやネガティブな感情への戒め、
フレとの交流をなによりも大切に思ってるビビ様へのリスペクト、
そして感謝の気持ちなのであります。


いつかは、ビビの小部屋♪のようなブログに。


などと言いながら、ブログの方向性を完全に見失ってるダメブログです。
愚痴やネガも多いし、リスペクトしてるとは思えない仕上がり・・・
ただ、嘘、偽りだけは無いようにしたい。
いつも自分の感情やリアルをさらけ出してみっともないけど。

あるがままで。

と、思う次第です。
本当の大人はこんな感情、あっても吐かないんですけどねw
カッコ悪い大人でこれからも適当にガンバリマス。




さらけ出しついでに、

なぜ、こんな感傷的な記事を書いているのか?

体壊してるおっさんが。深夜に。

それは・・・




病気なのにゲームする旦那にキレた奥さんが

電源とコントローラーを隠しやがった!


20161025_3f405どこに隠した?

感傷的になる前に、嫁の感情をなんとかしなきゃね・・・





狩りに行く前に、嫁に狩られるぞ?マジで。





さて。リアル土下座の準備だ・・・







To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
とても 素敵な記事を 頂きまして
本当に ありがとうございました。
心に響く、、、
そんな 記事です
私は 多くの狩人さんに
これを 読んでもらいたいと 思います

多くの狩人さんの心に、、、

(人ω・*)チラ

ブログをはじめるキッカケって
やっぱりブロガーさんの影響が
大きいですよね。


ワタシのブログは
ただの思い出残しブログだと
思うので、ネタ系に分類された時は
驚きました・・・。




てか、恥ずかしいんですけどw
でも照れ隠しなんかしませんよ( *´ω`)
ブログ宣伝みたいな感じだけど
とっても嬉しいです♪





気まぐれサンにしか
表現できない世界を
どんどん追求してブログ界を
盛り上げていってください( *´ω`)♪
箱のガウシカンの季節ですよ☆






きまぐれさーん!
最後まで読ませていただきましたm(._.)m

もう、なんか泣けてきました…←おいっw
私も同じ気持ちになったことが何度も。

サブキャラで維持している団
きっと帰ってきてくれると信じて待っている自分がいて…
その気持ち、痛いほどわかります!

他にもいっぱい書きたいことがありますが、長くなりそうなのでやめときますねw
私も相当ヤバイですよ~(  ̄▽ ̄)ノ

1つお伝えしたかったのは…
きまぐれさんのブログに出会って私は救われました♪
ということです。
これからもよろしくお願い致します!

Re: No title

LAPIS様

こんにちは!

え?素敵な記事?ってなっちゃいます><
なにか共感できるものがあれば良いのですが・・・

基本ぼっちコミュ障な僕に起こった事案でして
フレや団員、野良でにぎやかにやれる方から見れば
ホントにキモイ、メンヘラなおっさんのつぶやきにしか見えない気がします。
管理人様もどこかで孤独なのかな?
なんて思ってみたりw

お会いできないのでアレなのですが
いつも陰ながら努力されてる御姿は拝見しております
表現の仕方や捉え方で御苦労もされてることでしょう
これからも自分らしく頑張って下さいませ!
違う鯖、同じ景色を見ながら応援させていただきます♪

コメントありがとうございました~♪

お邪魔します!

Twitterから流れ着きました!
素敵なブログを発見しちゃったジャマイカ!

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

ぜひぜひぜひ~
リンク貼らせて下さい!

好きです、この熱い思い!
応援します~(*´▽`*)
宜しくお願いします♪

Re: (人ω・*)チラ

ビビ様

コメントからもカリスマ臭が凄いw
ありがとうございます!

一つ間違えばビビ様のストーカー的な記事なのに
温かいお言葉、ご理解、感謝いたします!

最近嬉しいことに沢山交流が出来るようになって
よりフレ様の存在が大きくなると共に
消えてしまったフレ様を思うことが多くなりました。
サブを触るたびに作った経緯を思い出し
その時の寂しさやビビ様ブログに救われた感謝を思い出します。

いつか言葉にしなきゃなぁと思ってたので
ガウシカンの宣伝兼ねて記事にした次第です♪
リンク先のロマ様やましこ様パンコラ様のブログにも同じくらい救われてるので
いつか記事にしたいのですが未だに一読者でコメしまっくってるので
さすがに照れくさいのですw相手も困惑しそうw
ビビ様はそのへんがオープンというか
常に多大な人から称賛されてるので書きやすかったですw

ガウシカン箱支部長(自称)として
これからもやんわりストーカー応援していきますので
なにとぞ宜しくお願い致します~♪

コメントありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

レイ様

おお!やはり「なかーま」ですね♪w

僕は今でもフレが復帰したらイイな♪って思いながら
せっせとメゼインしていますよ~♪
スラアク導入で帰ってくるかも…
MHF-Zになれば帰ってくるかも…
無料期間で帰って来るかも…

なかなか実現しませんし
僕の努力ではどうにもならない事案ですので
あまり深く思い詰めないようにしてます
どこかで諦めてる部分もあります><

出会いの数だけ別れがあるし
別れがあるから出会いが大切に思えるのだと思います♪
なんかウマい言葉があったような気がしますが
思い出せませんww(←僕のボキャブラの無さに引くw)

このブログに救われた?マジですか!?
かなりの寒ネタブログなのに?
だとしたら、やってて良かったです!
ありがとうございます♪
でももうお会いできてるので
これからはゲーム内で交流を楽しみましょう!
もうお互い孤独じゃないのであります(^^♪

などと言いつつイン出来なくてすみません><
まず、電源とコントローラーを奪還することに
全身全霊で挑みたいと思います!(←つうか土下座だろw)
戻れましたら宜しくお願い致しますね~!

コメントありがとうございました~♪

Re: お邪魔します!

あゆな様

ツイから流れ着く原理すらわからない情弱なおっさんですが
こんなブログで宜しければどうぞリンクしてくださいませ!
(自己責任でお願いしますwフフ…)

ブログ拝見させていただきました!
めっちゃおもろい♪剛撃5に共感しまくりでしたw
こちらもリンクさせていただきますね♪
宜しくお願い致します!
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる