帰らぬフレへ、歌と共に~MHF-Z~

2016/12/13

プレイ出来ない肉体的、物理的 な事情がありまして。(前回の記事の流れ)

とりあえず、箱の電源とコントローラーを探してます・・・

20161117_29497 無い・・・

くだらないリアルを晒していくスタイルw



とりあえず謝罪を受け付けない人に対して、どのように対処すべきか?

真剣にYahooにて検索中・・・

多分だけどそれなりの手土産を要求されると思われ・・・

くっそめんどくせぇ!!!

などと、思っても絶対口に出してはいけません。

そんなせつない感傷的な日常であります。





感傷ついでに、回顧録でも。






MHFに音楽や歌はつきものです。

音楽、歌と言っても、

CVjM8iDUYAAh18S歌うけど?

君じゃない。落ち着けw





僕はMHFプレイ中は常にYOUTUBEが自動再生されています。

韋駄天の時は、テンションアゲアゲなハードロック調の曲を。

秘伝紙集め連戦の時は、ヒーリング系のスローな曲を。

シクレやストレス少なめなクエの時は、ガキの使いを。(←歌じゃねぇしw)

その時の気分で色々変えてMHFを楽しんでいます。



「歌は世につれ世は歌につれ」(←昭和かw)

では無いのですが、その歌を聴くと思いだす心象や情景があります。

誰もが持ってる忘れられない特別な曲。



僕にもあります。

MHFで、もっとも強く心に残ってる曲は「天空の聖域」



著作権的に貼っていいのか分かりませんが。(←オイw)



この曲を聴くと思いだす記憶・・・

当時、覇種アンノウンが倒せず悶絶していた頃
箱鯖のGAN様というプロハン様が
覇種アンノウン火事場飢狼ソロ討伐をUPしてて
その動画のBGMがこの曲でした。(←確か…間違いないと思う…)
その動画はもう削除されてるので貼れませんが
僕にとっての教科書動画でした。


SR当時は大刀神スピネル玉鋼大繁殖時代。(赤イカ大繁殖時代w)
僕は片手剣のSR上げ中でした。そう、当時は全く人権が無かった。(気がする)
片手にはJP斬り後に1秒のSAしか無かった時代。
太刀使い様にこかされ、邪魔者扱いされ、粉塵要らないから火事場で来て?って言われ
ヘタッピだから尚更野良には参加できなくなり居場所を完全に見失った時期でもあります。

SRに入る前は自分でクエ貼って募集とかもしてたんですよ?
今では考えられませんが、めっちゃ積極的に野良をしては死にまくってた核地雷でしたw

そんな路頭に迷う子羊状態な僕にとってGAN様の動画は「救いの光」そのものでした。

上手くなればぼっちでも倒せるじゃん!(←上手くなれればな!)

高属性の覇種武器作成には必ず通らねばならない強敵・覇種アンノウン
毎日何度も動画を見て立ち回りを参考にして何度も覇種に挑んだ日々・・・
動画と同じような立ち回りは今でも出来ませんが
当時、ソロで死なずに20分戦うことが出来るようになりました。
あの動画で覇種が克服出来たことが僕にとってはターニングポイントでした。

マジでやめようかな・・・って思ってたのでw

アクションゲーですから悲劇的に下手な人はやはり向いてないのだと思います。
僕は間違いなく悲劇的な一人でした。(←今でもだろ?とか言わないで?)


みんなで倒せばなんとかなる!


という考えが全くしっくりこなかった、ぼっち引きこもりハンターだったので
このマゾいMHFの世界でも、少しだけ生きていけそうな自信が出来た思い出の曲です。

作成者のGAN様もすでに引退されてて、
こっそりランドに突撃しては遠目で眺めていた日々を思い出します。
あの時、勇気を出してご挨拶でも出来てたらな・・・

高地でこのBGMを聞く度に、ちょっと苦くてせつない気持ちになってしまいます。
勝手に感謝して崇拝してただけなんですけどね。


なんにせよ、ぼっちにはツラい事もある、MHFの世界


剛種、覇種、秘伝とコンテンツを進めていくと、どうしてもソロの壁がありました。
そんな時に野良で出会い、勇気を出してフレ登録願いをして出来たフレ様たち。
フレ様が募集をかけたらすぐに参加して
「いつもありがとです」「こちらこそお世話になります」
みたいな会話で淡々とクエをこなしていく日々。
静かだけど心のどこかで繋がってる交流が嬉しかったなぁ・・・


残念ながら一緒に当時を過ごしたフレ様は一人も残っていません><


かろうじて一度復帰されたフレ1名様と
出来立ての猟団で過ごした3週間だけが
僕の当時のフレ様との最後の思い出です。

突然インしなくなったので、
急に嫌になったのか?
箱自体が壊れたのか?
リアルで事故とかに会ってるのかも?
などなど・・・

色んな心配をして過ごしました。

二人でこれからこうしていこう!とか
団員さんの手伝いをたくさんして楽しんでもらおう!とか
ラー双頭クエがキツかったので作戦立ててリベンジしよう!とか
色々話してた矢先だったので
なおさら気になって仕方が無かった・・・

でも心配してもどうにもならないんですよね。
やはり、そこはどうにもできない。


所詮、その程度の存在だったのだよ。。。


なんて思わないようにしてます。
そうだったのかもしれませんが
あの時過ごした時間は決してそんなものじゃない!


と、思い込む!誰がなんと言おうと!(あぁメンヘラ臭ぇw)


まぁ、自己防衛の手段として
自分の都合の良いように思い込むことで
自分自身を守ってるだけなのですが



信じられぬと嘆くよりも
人を信じて傷つくほうがいい・・・by金八



みたいなノリでのんびり今でも帰りを待ってます。



帰らないかもしれないフレ様を思う時に必ず心に浮かぶ曲がこの曲です。



マジで、これは著作権的にヤバイだろw


歌詞のところどころに、僕の想いとぴったり合う部分があるだけなのですが

グレーのフレンドリストを眺めるたびに、この曲を思い浮かべています。



いつ帰って来てもいいですよ♪

また昔のように、楽しみましょう♪



言いたかったのは、この言葉でした。




以下、歌詞です。





相変わらず あの頃に話した

夢を僕は 追い続けてるよ

もう今年から 忙しくなるよな?

でも変わらず この場所はあるから

So everybody ever be buddies
(そう、みんなはずっと仲間だから)

Days we grew up are days we will treasure
(成長してきた日々はいつか宝物のように輝くんだ)

Show everybody show is beginning
(みんなに見せてやろうぜ ショーはもう始まっているよ)

Curtain has risen
(幕はもう上がっているんだ)

Make your own storyline
(自分の物語を描きながら)

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていく)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていく)

ふざけ合い たわいもない

くだらない話をしては

泣き笑い なぐさめ合い

So 終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていくさ)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていくんだ)

悪さやバカもしたね よく怒られたね

ただ楽しくて そんな日々がずっと続くと思ってた

けど気付けば大人になってって

それと共に夢もでかくなっていって

それぞれが選んだ道へ

We have to carry on
(進んでいかなくちゃいけない)

Our lives are going on
(これからも人生はずっと続いていく)

でも変わらずあの場所はあるから

So everybody ever be buddies
(そう、みんなはずっと仲間だから)

Days we grew up are days we will treasure
(成長してきた日々はいつか宝物のように輝くんだ)

Show everybody show is beginning
(みんなに見せてやろうぜ ショーはもう始まっているよ)

Curtain has risen
(幕はもう上がっているんだ)

Make your own storyline
(自分の物語を描きながら)

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていく)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていく)

ふざけ合い たわいもない

くだらない話をしては

泣き笑い なぐさめ合い

So 終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていくさ)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていくんだ)


We all, we all
(誰もが)

Have unforgettable and precious treasure
(忘れることなんてできない、大切な宝物を持っている)

It lasts forever
(そして、それは永遠になくなりはしない)

時が経ち老いていっても

かけがえのない宝物は

目に見えぬ 形じゃない

大切なメモリー

これから先もずっと 一生ずっと…


So everybody ever be buddies
(そう、みんなはずっと仲間だから)

Days we grew up are days we will treasure
(成長してきた日々はいつか宝物のように輝くんだ)

Show everybody show is beginning
(みんなに見せてやろうぜ ショーはもう始まっているよ)

Curtain has risen
(幕はもう上がっているんだ)

Make your own storyline
(自分の物語を描きながら)

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていく)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていく)

ふざけ合い たわいもない

くだらない話をしては

泣き笑い なぐさめ合い

So 終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていくさ)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていくんだ)








昔の思い出と今の思い出、これから作る思い出・・・

全てを大切にしていきたいですね。





僕はとりあえず、消えたフレを探す前に、

消えた電源とコントローラーを探さなきゃですね・・・




あ゛あ゛あ゛!めんどくせぇ!!!





To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
今日も 素敵な記事を頂きまして
本当にありがとうございました。

いつの時代にも 思い出の曲 ありますよね、、、
曲を聴くと思いだす あの懐かしい日々、、、
その時々で 私が奏でた音楽 描いた絵画
そんなものたちが 走馬燈のように、、、

そして 大切な人の帰りを待っているのです、、、

No title

なんですかこの良い歌(歌詞)は…!!
目から液体でてしまいました。
わかる!すごいわかるこの気持ち!!
このアーティストはFでぼっちになった経験が?!(絶対違う)

私も完全ぼっちになりましたが、フレさんが帰ってきてくれるのをずっと待ってました。
いや、今だっていつでも待っています。
前みたいにみんなでFの話がしたい。
職場で隣の席に前の団長が座ってるんですけど話ができないもどかしさww(本人はスプラトゥーンにハマっているようです)

私の場合は「元気がどうか」を確認することはできますが、
ゲーム内だけで繋がっている人は、ログインしなくなったらほんとにわからないですよね…

きまぐれさんのように、リアルもゲームもモリモリ詰まったブログを書いておられるハンターさんは珍しいと思うので(リアル多めで共感度↑↑)
一刻も早くコントローラーと電源を見つけてくださいw
あ!その前に体調も整えてくださいね!^^

消えた電源とコントローラー早く見つかるといいですね(ノ_・、)

本体がご無事なら、電源とコントローラーを買………モゴモゴΣ(・×・)ハッ 余計に怒らせてしまうことになりますね!すみません…汗

きまぐれさんがインされるのを、いつでも待っていますよ!^^

私もこの記事を読み、いろんな過去を思い出しましたw←MHFでの
もう何年も@here打ってないなと気づきましたよw
きまぐれさんにお会いできなければ、キーボードもまたホコリまみれになるところでした( ̄▽ ̄;)

ではではメゼでお待ちしております!

Re: No title

LAPIS様

こんにちは(^^♪

コメントが詩になってて感動です^^

誰もが少しだけ誰かを待っている
心のどこかで同じ想いなんですかね
僕はゲーム自体の事を上手く記事にできないので
いつもこんな脱線記事ばかり書いてしまいます><
今は辿異攻略や装備シミュなどを発信するべきなのでしょうけどね。

早く復帰してFを楽しんでる記事もたくさん書こうと思います。
これからも宜しくお願い致します!

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

pancola様

いい歌でしょ?
なんとなく引っかかるフレーズが多くて
そんなにしんみりしてなくて。
ワンオクで検索されたらもっといい曲が沢山ありますよ♪
つうか結構有名なバンドなので説明は不要かな?

フレ様は元気に頑張ってるのかなぁって思う時があって
僕なんかに心配される筋合いはねぇよ?って話なんですが
やっぱりちょっと気になってしまいます。
そういうときに思うんです。
こちらには「絆」みたいなものがあったんだなって。
相手にあったのかはわかりません
そもそも絆ってお互いに無きゃ意味がないんですよね^^
ま、なにがあってもこちらは変わらずにココにいるよって事を
発信しておこうと思ったまでです。
ゴミみたいなリアルの事情も織り交ざってますけどww

電源とコントローラーは帰宅したら接続されてましたw
どうやら息子がサブでモンハンしてるっぽいです♪
前に塔をやらせたら楽しかったようでw
体はちょっとマズイことになっちゃいそうなので
今は静養してますです、でもご心配は無用ですw

pancola様もお忙しそうですが頑張ってくださいね♪
辿異で悶絶してる記事を楽しみにしてますよ^^

コメントありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

レイ様

帰宅した電源とコントローラーは接続されてましたw
息子が説得した?もしくは自分が遊びたくて?
なんにせよ、小3のくせにグッジョブ!と褒めておきましたw

ちなみに新たに購入案は当然考えましたよ!w
でもそれをしたらきっと箱を隠されると予想、断念しましたw
まぁ今回は僕が100%悪いので大人しくしておきますw

僕もぼっち絶頂期の時はキーボード使わなくて埃被ってましたw
2ヶ月くらいしたらもう立てかけて繋いでも無かったですw

今週は夜間仕事やら体調やらでイン出来ないかもですが
必ず戻りますのでリハビリ付き合ってくださいね(←あつかましいw)

いつもコメントありがとうございます♪
ゲーム内でお会いできることを楽しみにしてますので
かなりヤバイレベルのPSですが宜しくお願いしますね~♪

No title

気まぐれさんこんにちはー!
仲が良かったフレに限っていきなりインしなくなりますよね…
このゲーム私は6年以上経ちますが本当に色々の人いました
良い人悪い人利用する人助けてくれる人
今はフレさんの数はめっきり減りましたが(最近急激に増えて感謝!)お互い様精神の方ばかりで楽しいですね♪
気まぐれさんには私のsuikennお見せしてませんので
インしたら是非誘って下さい~!

Re: No title

もふ様

こんちはー!
6年もこの妙な絆ゲーを満喫されてるのですね~♪
僕はまだ3年と10ヶ月
思い出も半分くらいかな?
良い人悪い人利用する人助けてくれる人めっちゃ文句言う人?
色々いますよねー♪
それも全てひっくるめて目一杯楽しいじゃいましょう~♪
感じ方によっては僕も悪人や利用する人に見えるかも?フフ…フフフ…

僕の現存フレ様なんて5人ですよ?よ?
うち4人はここでコメ交流ある方ですし
会った事がない方もいますしw
1000人いても5人くらいしか絡めてないので
想い出を語るのは10年早いって話なんですけどね♪
過疎なんて気にする必要も無しw

早くインして、もふ様とフレ登録しなきゃですね
酔拳?楽しみです♪僕の笑拳?と勝負ですよ?ww

コメントありがとうございました~♪

拍手コメント様へ

拍手コメント様

過去にとらわれすぎるのは確かに良くないですね。
ふとした瞬間に思い出すくらいの感傷なのですが
そこにキチンと向き合えないとなかなか前に進めないタイプなので今回記事にしてみました^^
当然これからの未来にも期待していますし
過去が現在へ戻ってきたら嬉しいな。とも思っています。

過去も現在も未来もひっくるめて楽しんで参りましょう!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる