新年のご挨拶♪と、思い出とか装備シミュとか

2017/01/04

2017年が始まりましたね!

ちょっと遅いですが!

20170102_398edご挨拶


めずらしくリアルが落ち着いていたので、年末年始はかなりインが出来ました。
と、言っても、デイリー5回やイベントなどはほとんど消化せず辿異種ばかり狩っておりました。

とにかく素材が全く足りない・・・

片手しか使えない(これも怪しいけどw)
部位破壊が出来ないという致命的なPSゆえ、
一緒に行ってくれそうな人がいる時に
がっつり行かないと勿体ない気がしてしまいます><

休みが終われば、また深夜組のぼっちハンター生活に・・・
今のうちに作りかけの武器や防具、辿異カフ等を少しでも生産・強化したい。

で、ほぼ毎日寄生する年末年始でした♪
ご一緒していただいた方々には新年早々申し訳なかったです><




以下、年末年始の狩りの想い出のSSを垂れ流し。




20170101_f1287ザザミ

ぼっちで蟹に行ってみた。2度と行くまい・・・と思った。










20170102_50727塔出口

いつもは落ちたらやめる塔なのだが、今回は頑張った。(自分なりに)










団員様からのチャット。

チャット塔

気にかけて頂いてるありがたさを知りました。

自分なりに頑張って登って、1個だけ頂いて古宝品MAXに。(自身2度目w)











そして、1区番人。

20170102_bd3e2番人

討伐画面を初めて見た!ww(←今さら?)

ぼっちでもイケそうな気がしたのは、錯覚か?

今年こそは、ソロ討伐目指そうと思いました。









そして、ほぼ毎日辿異種狩り。

20170102_cd339団員様とナス

団員様と。ナス☆4、部位破壊込みで10分針。

ぼっちだと45分で部位破壊ゼロという悲劇><

というか、喜劇ww下手すぎワロタw











待ち時間は踊って待つ♪

20161231_52fbd踊って待つ

まともなシミュ組めないだろうから迷う・・・
(↑組めたら買うのは否定しないカプ畜脳)









狩りの終わり。

20170103_56982お疲れ様

「手をふる」アクションをするだけで嬉しかったり。










片手フレ様と。

20170103_617b9片手フレおひさ

チャット多めで楽しい時間♪

狩りになると、御二人が変態的なPS魔人になるから焦る><

団員様と4人で行った時より早いから引くわぁ

多分、引退するまで追いつけないと確信。

そして、毎度テンパってるのでクエ中のSSは無いw

もふさんやレイさん、フレ様、某復帰ブロガー様など

たくさん声かけてみんなで交流しましょうね!と意思確認。



決して新たな寄生先の発掘ではない!! (←怪しいなw)











深夜ぼっち生活になった時の為に、むこうぶち装備も更新。

辿異ナス片手を使用する前提でシミュ。

20170104_a1ad6辿異むこうぶち

辿異スキル 武器:劇物強化 防具:閃転強化+1、纏雷強化+1、巧撃強化+1、スキル枠拡張+1、
辿異カフ:スキル枠拡張+1
遷悠スキル:回避性能+2

G武器の時はカフを外して、変撃抜き13スキルで運用可。
もしくは珠を変えて適応とか氷界とか。
レイレス作れないから、色々詰んでモチベが下がった・・・






クソ立ち上がれイベ!ファァァァァァック!






失礼。

むこうぶち装備を試運転してみた。

20170104_fa39bミルイベ火事場ソロ

火事場でカスっても死なない強度wwなんか強い気がする!

0分針も余裕ですね。(←は?5分針だけど?)

PS向上の訓練にはちょうどイイかも。

辿異以外のクエはこの装備で行くことを心に誓う。

誓うだけで実行するとは言ってない。(←だからPS上がらないw)











辿異の部位破壊で詰みまくったこの数日を反省して

自分で何とか出来るように!弓装備を考えてみた。
(↑ココさんからシミュメール来ねぇし!)



カフ:                   ○○
武:                   シャンテ射珠GX2 帝王射珠GX3 明雷射珠GX2
頭:ペレグリZPキャップ   Lv1 332 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・朱雀
胴:ヴォンGXレジスト    Lv7 347 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 キリン射珠GX4
腕:リアンZPガード・青   Lv1 347 アビ剣珠GX2 ミヅハ剣珠GX1 トヨタマ射珠GX2
腰:ユキネZPコート     Lv1 347 トヨタマ射珠GX2 オリクト射珠GX2 帝王射珠GX1
脚:ペレグリZPブーツ    Lv1 347 レイレス射珠GX3 エスピナ射珠GX1 レイレス射珠GX3

防御力:1721 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:-1 龍耐性:8

発動スキル
スキル枠拡張+2,氷界創生強化,耳栓強化+1,風圧強化+1,

弓技【弓鬼】,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,弱点特効,剛弾,紅焔の威光+2,状態異常無効,穏射+1,纏雷,氷界創生,閃転,狙撃



先に言うが、課金防具満載www(←辿異素材無いから組めない)



スキル枠拡張+1の辿異弓を使用。(始種武器なら氷界を消す)

カフで、辿異スキル変更可。(耐毒とか耐睡眠とか耐麻痺とか耐震とか諸々)

真秘伝珠に出来れば剛5閃3も可能だが、数年かかると思われるw

ナス、フルフルの部位破壊をぼっちで出来るようになりたい!

ただそれだけなのだが、弓のシミュ自体久しぶりなので

何かが足りない気がする・・・









20161217_4fb20足りないのは?

時間の無駄になってワロタwww

レイレス・・・他でも組めるのかな・・・

カタンテ?・・・作れねぇよ!

そして、めんどくさくなって寝た。





また、寄生する日々が始まる・・・(←オイw)





最後に、今年の元旦狩り始め。

20170101_61118.jpg

灰ラオ100頭討伐の再開!



偉大な先人達の足跡を辿る浪漫。

フロンティアを深く知れば、違う面白さやり込みの楽しさもあると思います。

スキルや火力、PSだけじゃない楽しみ方を見つけたい。

フレ様や団員様との交流もその楽しみの一つですよね♪





20161218_218abじぃ新年

皆様!今年も懲りずに遊んでください!!





なにとぞ宜しくお願い致します♪







To be continued…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
昨年は心に響く素敵な記事を頂き
本当にありがとうございました

2017年も とっても 楽しみにしていますね
♪★,。・:*:・☆゚"

不退無いシミュなんか必要ないからww
寄生ゴミ絶対野良やラビィ来んなよ?
来たら晒しあげるからww
ブログもしょーもないし
ほんま箱の恥さらしww

明けましておめでとうございます!

私の弓装備よりいい感じで震えました⊂((・⊥・))⊃
そして灰ラオ100頭討伐、途中で投げ出してるの思い出しました(笑
まずは年末から変わってない辿異武器強化頑張りたいと思います|ω・`)

今年もよろしくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます★

アクションされてるきまぐれさん見れて嬉しいですよ!
強化もがんばっておられますね。
年末年始、とても充実されてたんだなあと思って
自分のことのように嬉しいです^^

私も少しずつがんばりますー!!
今年もよろしくお願いします^^

No title

謹賀新年 act2

チャット合間のアクションもたのしいですよね^^
うちはタイゾウ握手が蔓延しているよ^^
ラオ亜種100体、がんばってね^^/

Re: No title

LAPIS様

こんにちはー!
あけましておめでとうございます!

4月までは繁忙期になるゆえ
更新がかなり減るかと思われます><
のんびりやってまいりますので
何卒宜しくお願い致します!

2017年も盛り上げ役頑張って下さいね♪感謝絶大です!

コメントありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

ごみくず様

また君か。懲りないなぁ><

シミュはこちらもわかってやってるので見逃して?
晒しはご自由に♪
どこでやってるのかすら知らないので。
しょーもないとか恥さらしとかは
否定できないから困ったw

とりあえず最後まで読んでくれてるようで
そこは感心します、ありがとう♪

どんな形であれ箱で遊んでる者同士
終わりある時間をお互い有意義に過ごしましょう!

Re: タイトルなし

ゆかぽろ様

あけましておめでとうございます!

弓シミュなんか足りない気が><
ナスに普通の弓装備で行って何も出来なくて
辿異スキルが必須なPSを悟りましたよ…

灰ラオ@50くらい><
お互いのんびりやりましょう♪
辿異もローテも時間的にしんどい系ハンターなので
のんびりじっくりがストレス無くてイイかもです。

お互い焦らず頑張って参りましょう!

今年も宜しくお願い致します!

Re: No title

pancola様

あけましておめでとうございます!

体調大丈夫ですか??
早く治ると良いですね!無理は禁物ですよ?

頑張ってたのは団員様やフレ様だった気がしますw
でも部位破壊がネックでこれ以上は寄生出来ない><
と、思ったけどシミュしたらレイレス作れなくて
一気にモチベが消え去りましたw

やりたい事をのんびりやります♪
辿異は楽しいけど、ムキになったらストレスマッハなので
ボチボチのんびり頑張ろうと思います!
pancola様も楽しんでくださいね~♪
まずは体調完治ですよ?

今年もゆる~くで宜しくお願い致します!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

名無しの女王様

謹賀新年!でございます!

タイゾウなんか持ってないですよ><
塔をもっと頑張んなきゃ><

アクションするだけで場が和みますよね♪
ぼっちが長いと走ってるか立ち尽くしているか
じっちゃんの前で落ち込んでるかw
普段見れない光景はささやかでも新鮮です♪

灰ラオ廃目指して頑張りますよぉ!
完全な道草ですが、それもまた良し♪
悠々と。ですよね?

今年も宜しくお願い致します♪

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!
昨年はイベント・ブログを通して交流できてうれしかったです^^

今年も同じゲームのブロガーとして一緒に楽しんで
いきましょー^^
今年もまたよろしくお願い致します!

Re: 遅くなりましたが

haru 様

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、その節は色々とありがとうございました♪
前向きに楽しく遊べております♪

ブロガーとしての志しはとても低いので恐縮です><
お互い楽しく遊べたら良いですよね♪

今年も何卒宜しくお願い致します!

今年初の番人

こんばんは。ブログいつも楽しく拝見させていただいております。
番人初討伐おめでとう~。半ば強制参加させてしまってごめんなさいwけど2回目行ったとき、おばくんが おもしれーって言ってくれて一緒に行けてよかったなと思いました。古宝品も、遠慮していってこないんじゃ?と思っててw欲しいと言われて実はめちゃくちゃ嬉しかったんですあたしwあたしに遠慮はいりませんw頼られてると感じるのが嬉しい年頃なのです。こんなあたしですが本年もよろしくお願いしますね。

Re: 今年初の番人

通りすがりの女神様

こんばんはー!
コメント気付かず、すみません><
いつも見ちゃダメですよぉ!お馬鹿になるよ??ww

番人初討伐というか寄生というか…w
おもしれーと言ったのは寄生状態だったからかもしれませんw
これからはソロで討伐出来るように苦痛ですが頑張って登ります!
TSPを振り分け出来る素材も集めないと><

古宝品もありがとうございました(^^♪
とても助かりました!
60階くらい登ってギブアップだったので(←メンタル弱すぎw)
僕もいつか渡せるようにならねば><

ねぇさんがいつもみんなに気を遣ってらっしゃるのは
僕も含め、団員の誰もが感謝していると思います♪
団チャも華やかになりますしね♪優しさに感謝!

僕の方こそ、へっぽこ団員ですが何卒宜しくお願い致します!
今年もまったりにぎやかに楽しんで参りましょう!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる