108回公式狩猟大会~本戦~

2017/01/21

108img_a.jpg

さて。

とりあえず、一通り参加してみました!

参加出来るやつだけですけどw



■個人韋駄天


スキル状況はこんな感じ

20170121_721bd.jpg

剛撃+3は+4へ。一閃は+1に。威光も+2に出来ますね。

更に、痛撃、一匹狼、吸血も追加できます。

デフォで適応撃+2が発動してるので取りあえず体力飯で行ってみました。


片手剣 初見 2’01”93 


はぁ・・・また高速韋駄天ですね・・・

数戦してみましたが数秒縮めて仕事に戻りました。

1分くらいで吸いに行かれるので、もしかしたら吸われる前に倒せ韋駄天なのかも??

だとしたら相当な精度と行動運を呼び込む試行回数が必要なわけで・・・

今のリアルの状況では

これ以上やるとハゲる!

と判断、一気にやる気が失せてしまいましたww





■巨大魚杯


今回のお魚のS判定の基準は

ハラグロ 46cm以上

はじけイワシ 29cm以上

ドスはじけイワシ 60cm以上

みたいです。

ハラグロが潮島上位。イワシ系は結構どこでも釣れる模様ですが

僕はグーククエの雪山でやってます。エサ集めも兼ねて。

数回行ってみましたが、小物しか釣れてないので記録なし。

20170121_4a5e4.jpg

のんびり釣りが今は楽しいです♪


明日は少し時間がとれるかも?なので

明日以降で随時更新を考えます。(このままやらない可能性も)




辿異ボケ?慣れ?してるかもしれませんが

個人はもうちょっとタフな方が良かったなぁ・・・










追記

20170121_37905.jpg

灰ラオ100討伐達成!壁紙ゲット!!


意外と地味だけど、じわじわくる嬉しさ♪達成感!

おそらく引退するまでラオ亜種素材には困るまい!!(←使わないだろw)




随時更新していきます!













■21日土曜日深夜更新





猫が可愛くてたまらん♡

20170121_15a39猫応援

釣り上げるときは横で一生懸命応援してくれます♪

名前は「のほほん♪」

めっちゃカワイイので癒されます(^^♪



深夜に廊下を歩いてると

いきなり噛み付いてくるうちの猫と交代させたい><

可愛がってるつもりだけど、なぜか僕だけ攻撃されますw

娘曰く「ナメられてる」らしい。くっそ。




ネコの応援のおかげでなかなかの記録が出ました。

今週は参加者が少なそう??



はじけイワシ 26.90cm A判定



現在、なんと第1位!?

誰もやってなさそうだなww




その他は相変わらずの小物ラッシュです。

寝落ちしちゃったので記録が残らなかったり・・・

はじけイワシに絞って記録更新を狙います!

というか、祈ります!

こればっかりは、祈るしかないのでw








■個人韋駄天




片手剣 1’41”33 A判定・・・(土曜24時)



ランス  2’19”90 初クリア C判定・・・(土曜24時)




片手は24時以降に3秒縮めたけど、おそらく30秒切ってからがS判定かと。

現段階で、非火事場だし、武器も迷ってたり・・・







なによりも・・・

被弾が止まらねぇ!!

これを貼らなきゃ韋駄天じゃないねw




なぜ、尻尾やら巻き込みやらに、もれなく被弾するのか。

多い日も安心?的な自虐ボケか?

20170121_88375真っ暗

色んな意味でオレの未来は暗そうだな・・・




あ。ランスは様子見で参加してみました。3回目で初クリアのタイム。

C判定でも4位だったのでこちらもあんまり参加者いなそうです><






ちょっ!箱の韋駄天勢様、どうした!?







参加者少ないと寂しいですね・・・






随時更新していきます!






■個人韋駄天&巨大魚杯 結果


片手剣  1’32”26  S判定 

ランス   2’01”83  B判定

はじけイワシ  26.90 A判定




日曜は夕方から仕事だったのでちょっとだけチャレンジ。

韋駄天スキーなフレさんが集まってやっているところに参加しました。

初めての経験だったけど、チャットも楽しくて悪くないなって思いました。

それぞれはタイムを競ってる間柄なのに和気あいあいで不思議な光景。

上位にいる人ほどわかってるんだと思います。

PSの先は運任せだということを。

だからお互いの健闘を祈り合ってる。

僕も早くそのレベルに立てたらいいなぁと思いました。


ちなみに、片手は1分10秒切りからがソード争いのようです。

僕には全く見えないwそのカラクリ?立ち回り?異次元ですww

最終日仕事先でフォロの蜜吸をキャンセル出来る方法を知りました。

PSも情報収集も武器考察も、未だにスタートラインに立ってないのだろなぁ

ま、先は長いほど楽しみがいがあるというもの。

のんびり頑張っていきます。



とりあえず今回はここまで。





参加された皆様、お疲れ様でしたー!






To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます!
ブログ再開したようでホッとしました^^
ゲームからはだいぶ離れてましたがきまぐれさんの事だけは気になってましたので安心しました♪

今回の韋駄天はちょっと参加できそうなのでやってみましたが操作がヤバイ状態になってますw

今年こそは順位で公式晒しされる様がんばっていきます!
と晒しネタに便乗してみますw

ブログやってると色々ありますがお互いマイペースに頑張りましょう^^

ラオ亜種壁紙おめでとう!
頑張ったその功績もちゃんと見てたよo(^-^)o
忙しいみたいだぁね。
無理はしても無茶や無謀はしないようにね。

Re: No title

おおおお!ロマさん!

お疲れ様ですー!
そしておかえりなさい!!
ご報告してたような事ですwでも復活してます!
ロマさんにきまぐれさんって言われると「へっ?」ってなっちゃいますねw
考えてみればロマさんとこでは「4鯖片手スキー」でしたww
まぁいいか♪

韋駄天高速っすね><面白くない!
精度と行動運なのでしょうけど
蜜吸を潰す方法があれば1分前半かも?
とか妄想しながらも作戦立てる独創性がかけらも無いので
釣りに没頭してますよw

公式晒しかぁ…ってオイ!w
つうかロマさん去年PC鯖で公式晒しあるじゃないですか!
グァンの時!もう自分でも忘れちゃってるんでしょ?ww

お互い時間無いですけど
のんびりやっていきましょうね~!

コメントありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

女王様ー!

やりましたー!
偉大なる先人達の足跡を紡ぐ浪漫!
改めて記事にしようと思ってますが
嬉しくてついフライングでUPしちゃいましたw

成果は壁紙1つですけど秘伝作った時より嬉しいかもw
SS掲示板ですかね?色んな武器でラオさんと遊んでました♪
次は毎日イベントかぁ・・・
あれはラオよりマゾイ気がしてならないww

お気遣いありがとうございます!
多分、女王様の方が激☆多忙ですよ!
無理無茶無謀は厳禁で!
あと、ちゃんと病院行ってくださいね!!
民間療法はやっぱりアカンですw

お互い悠々と!マイペースで参りましょう!

更新お疲れ様です

ラオ亜種壁紙...
実在していたのか(((゜Д゜;)))
私たぶん討伐数、両手の指で足りるですよw

韋駄天高速ですねー。なぜまた始種武器限定に戻したのか…運営様に問いただしたいです。きまさん個人しませんの(;ω;`)?箱鯖の片手部門ほんと参加者少なくてさみしい

またテンションあがったら参戦してくれたら喜びます(私がなっ)釣りがんば♪



Re: タイトルなし

ココ様

サービス開始からの古参様でも10頭以内ということは・・・
僕がもしかして箱の灰ラオ王なんじゃね??
ある意味金ソード??よっしゃぁぁ!!
なんちて♪

個人的には始種武器歓迎なんですけどねw
片手始種は全部作っちゃったもの。
使われる武器が数種しかないので
やっぱつまんないですけどねw

片手とランスは参加してますよ!
参加だけは!!(多分Aで終わりますん)
釣りもあんまり頑張らないですw
ちょっと仕事ががががが!なので><

息抜きに韋駄天やってますが
全く息抜きにならねぇです><
DLさんもやらないみたいなコメ来てましたね。
寂しいですよね・・・
でも彼は最終日の数時間であっさり金を獲ったりする化物なので
ココさんも油断大敵ですよ??
頑張ってくださいねー!動画も期待してまする!!

拍手コメント様

ホントだ…
うーん…って感じです^^
まぁOKしてるし仕方が無いですかね。
そのうち静かな身内ネタブログになりますし
そもそもある特定の相手に発信してる感が強いので
あんまり気にしないようにします^^

指の怪我はツラいですよね><
昔、血だらけで韋駄天参加してめちゃ後悔したの思い出しましたw
僕は実質2日(延べ6時間)くらいの参加でしたが
久しぶりだったので記録抜きで楽しめました。

お互い自分らしく楽しみながら過ごせたらいいですね♪
とりあえずこの超多忙期を無事に乗り越えましょう!w

コメントありがとうございました~♪

No title

Sお見事です♪きまさん片手ワンチャンありますよ!!?

私はきまさんの記録目指してTV見たり目閉じて休みながら
バイブ反応で釣り続けてみましたが鬼きつかったすw

はじけイワシ26.2w Sなんて私には無理!
何位なんだろw きまさん一位か二位ならワンチャンあるかな?w
って今回釣りまで少ないんですかね><隙間を狙う私w



No title

きまさんこんばんは!
韋駄天お疲れ様でした
本当に参加者少ないですよねw
10時間くらいした槍と30分の棍と20分の鎚が似たような順位でしたw
今回はカタンテも欲しく両方頑張りましたが両方とも中途半端に終わりました(⊃∀⊂)
最後まで迷走してましたが、あ~でもないこうでもない考えてる時がやっぱり楽しいですw
それではまたです(*・ω・*)ノシ


Re: No title

DL様

かろうじてSでしたw
ワンチャンはなさそうですwすでに落ちてたので

はじけはこの記録だといつもは8位とかそのへんだろうと思うのですが
今回はホントに参加者すくなそうです><
DLさんもワンチャンありですね♪
ワンツーとかなら胸熱っす♪

次回いつかわかりませんが参加出来たら
今度は一緒にたのしみましょー(^^♪

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

もふ様

韋駄天お疲れ様したーー!

ランスってめちゃくちゃ難しい><
僕は多分首当たってなかった気がしますw
今度ランスでご一緒したいです!
距離感とか立ち回りとか見て覚えたい(パクリ脳)

韋駄天はやるか否かでまず悩んで
やると決めたらかなり本腰ってなるから
時間が無いのがストレスになりますね><
カタンテとか塔とかやらなきゃも多いので
これからは韋駄天も1週間とかになればいいのになぁ

ま、限られた短い時間でなきゃ
頭皮に壊滅的ダメージを受けそうですけどww

また次も一緒に盛り上がれたらいいですね!

コメントありがとうございました~♪

No title

おつかれさまでしたー!!
魚…負けてる~~!!!!26センチ…届きませんでした(;´Д`)
最近はきまぐれさんのブログでSサイズの大きさを確認していますよ~^^

とりあえず1周はできたので目標達成です。
のほほん♪ちゃん、カワイイ~~!

Re: No title

pancola様

巨大魚杯、お疲れ様でしたー!

魚…悪い記録の魚は晒さないスタイルww
ちなみに
ハラグロは33.40cmC
ドスはじけは43.57cmD
ですwあんまり出来なかった><
僕はSサイズなんて引退するまで引けない気がしてますw
過っ疎過疎な箱鯖だとソードも取れやすいのだろうし
悲しい勲章みたいで…(取れてから言えって話ですけど)

のほほん♪はカワイイやつです^^
辿異部位破壊素材が欲しい流れで
僕のNPC順位の最上段に君臨してますよ!

また次回、のんびり楽しみましょうね♪
コメントありがとうございました~♪

No title

遅ればせながら巨大魚杯1位おめでとうございます!
チッ

Re: No title

Nao教授様

恥ずかしながら巨大魚1位獲れちゃいましたw
記録的には教授を大きく下回る凡サイズ・・・

あ!

遅ればせながら巨大魚杯2位おめでとうございます!

箱ならぶっちぎりの1位ですね^^
さすがに箱にくることはないでしょうけどw

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる