ティガ?いいえ、ザザミと入魂です(^^♪

2017/03/24


今週から辿異種テイガレックス解禁!!

12118_1.jpg






あまり嬉しくないぞ?w






武器は、片手剣、ランスがあるので嬉しいのですが

極長の無属性、使いどころに悩むなぁ・・・


作るけどね!好きな武器だけは作る!


欲しい武器を作ることはモチベアップに繋がりますね♪

でも、今は辿異防具は課金防具しかないし

野良行くには火力不足っぽいので、当分はぼっちで攻略かな。

一応、片手用で装備は組みました。

20170324_34a2d.jpg

こんな感じ。

ゼナバレッタ使用の尻上がり属強装備。

武器もティガイベントで作れた暴乱ヲ鎮圧ス天雷剣を使用。

運営様のオススメイベ武器を騙されたと思って使うw

辿異スキルは、属撃強化+1、纏雷強化+1、耳栓強化+1、スキル枠拡張+2が発動

耳栓強化だけ入れときゃなんとかなるだろ。的な?

武器もPSもショボいから時間が掛かるだろうな・・・

で、尻上がりが地味に効果的というぼっち用装備。

ぼっちだからスキルとかなんでもいいですよね♪





ところで。

猛進装備を組みたいのだが、ケオさんはいつ来るの??



不具合の流れから配信までの期間が長くないですか?

来週あたりかな?

のんびり待つとします。











最近ザザミ攻略を始めた僕には

レウス、ドド、ヴァシムとまだまともに狩ってない辿異種がいっぱい♪


ティガどころじゃねぇ!!w


最初に作りかけてた色んな辿異武器を強化すべく

辿異ダイミョウザザミを攻略中♪

20170322_5a2dfザザミ爪破壊

ぼっちで☆1~4までの爪破壊は出来るようになった!

とあるランサー様の記事を見て火属性押し!

ケオランスでソロ8分くらいで爪破壊、討伐までいけるそうな!?

ぼっちランス同じ武器でやってみたけど

☆4ザザミ30分かかっても破壊出来なかった><

ランサー様は不退様なので属撃が効いてるのか。

しかし、片手剣だったらなんとかなったので


単純にオレのランスのPSに問題があるんじゃねぇか!


いつか時間が掛かってもランスで爪破壊やってやる!!

と、心に誓いながら、いつも使い慣れてる片手剣で

延々と爪破壊にいそしんでました♪

「目標があること」

これも、やり続けるモチベになりますね♪

自分がやりたいこと。なりたい自分。

やりこみ要素だったり、PS要素だったり、装備シミュだったり。

亀の歩みでもいいので、のんびり近づきたいものです♪





そして今週は入魂祭!!

20170323_5e237.jpg

入魂自体の意義とか理由は人それぞれだと思います。

僕は所属猟団のことを「祭り団ですよね!」って言われますが

実はそんなことはありません。


入魂ノルマは1000魂、これだけ。


今どきはモスと猫派遣魂の3日でノルマ達成です。

ただし、暗黙のルールで

「シクレ時間にインしてる時はシクレを頑張りましょう!」

ってのがあります。ぼっちでも野良でも団で集まってもOK。

まぁ、皆が団の為に入魂頑張ってるんだから足並み揃えましょ?程度です。

数万入れる団員様もいればノルマぎりぎりの人もいたりします。

厳しい強制も無ければ低入魂に対しての批判などもありません。

みんな社会人だしイン時間によってはシクレ参加出来ない人も沢山います。

僕もその一人だし、迷惑をかけてることもありました。

だからこそ、シクレいけそうなときは入魂頑張って恩返ししなきゃ><

って思います。誰かに微妙に迷惑をかけてるってのは嫌だしね。

団天頑張るのも10位以内だと、団に5000魂、組に50000魂が配られるからです。






ノルマもルールも無いまったり猟団様も沢山あるでしょうし

それがイイ!というハンターも沢山いるでしょうけど

僕は所属猟団のスタイルが好きです♪

わずか2時間ですが普段あまり遊ばない団員様とシクレを廻したり

つまらないシクレだとチャットで盛り上がったり♪

黙々と眠い目をこすりながらみんなで頑張ったり。

同じ作業をする連帯感で生まれる絆もあります。

いたって、日本人的な感性かもですけどねw







団自体はじわじわと過疎化が進んでます><

だからこそ!この期間だけは団の為に時間を作りたいかな。

シクレよりもやりたいことは沢山あるけど


One for All All for One


みたいな気持ちが心地よく感じるのです。


猟団にいること。


それ自体に色んな考えがあると思いますが、

僕は今の猟団がとっても好きなので

僕の出来る限りで団に貢献したいと思います。


20161217_4fb20恩返ししろよ

そして、地味に仲間が増えることを祈ってます♪

普段はGラヴィとか最新クエ攻略とか無縁なのんびり団ですが


居心地は良いですよ♪(と、僕は思ってる)



To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で結局なにが言いたいの?タイトルみてわざわざ読んだけど途中から支離滅裂

Re: タイトルなし

とん様

タイトル詐欺をするつもりは無かったのですが
読んでみたら確かに何が言いたいのか
自分でもわからない記事になってました><

ある特定の人達に発信してる部分があって
言葉を選んでぼやかして書いてるうちに
気持ちの悪い仕上がりになったようです

要は、僕は遅れてるけど
焦らずマイペースにやりたいこと
やるべきことをやります!
みたいな自己満足な日記でした
以後気を付けます。
御訪問ありがとうございました。

拍手コメントの女王様

全然凄くないですよ!
殻破壊やら爪破壊にぼっちで40分とか><
へたれなので要塞雌伏装備組んで
ガードしながら亀戦法ですw

やりたいこと、やるべきこと
色々あって、時間は無くて・・・
でもやるからにはちゃんとこだわって
じっくり攻略したいなぁ
と、思っています。
お互い悠々とマイペースで楽しみましょう!

コメントありがとうございました~♪

No title

公式狩猟大会おつかれさまでしたー★(いつの話…)
復帰されてるようでうれしいです!!

ザザミ強いですよね… 辿異種の発達部位破壊を一度でいいから達成してみたいと思いつつ、攻撃が当たりません!!
最初の4体は特に強いということですが…私にはどれも脅威ですw

今週まだインできてないので、入魂もティガもなにもやってないですが…出欠やられをみてみたーい♪(ホラー好き)
できることからコツコツと…!
楽しんでいきましょう!(*'ω'*)

Re: No title

pancola様

巨大魚杯お疲れ様でしたー!
復帰してますよ(^^♪
そして今回銀ソの可能性が!?
獲れたら嬉しいですね♪3本揃っちゃう(^^♪
箱鯖だから可能な奇跡ですけどねw

ザザミ、フルフルとヤバイ奴が残ってます><
募集もないし装備もないし~でボッチで頑張るしかない!
いっそスルーしてもいいのですが
負けた感がするのでじっくり攻略ですw

出欠をとりまーす!ってオイw
出血やられは血がドボドボ出て体力が減りますよw
そしてほっとくと死んじゃいます
☆4は結構痛かったですね><
片手だと武器だしアイテムですぐに解消できるんですが
ソニックブーム?に被弾するたびにやられになるので
アイテム足りなくなっちゃいますw
回復飲みまくりで大騒ぎしちゃってますよ♪
やられまくりながら必死に狩ってる時間も
楽しめないとですね♪(ハゲそうですけどw)

お互いのんびり楽しみましょうね!
コメントありがとうございました~♪

お疲れ様です。

更新お疲れ様です。そして祭入魂お疲れ様です。シクレ中あたしのおとぼけなチャットにみんなが優しく返事をしてくれて、あたし的に、シクレを超楽しんでます(笑)毎回、え?もう終わり?みたいなw

そして、おばくん!あたしを泣かせるつもりか!(笑)おばくんの団への想いが伝わってきて感動しちゃったじゃないか!団の過疎化は仕方ないかなと思いながらも、やはり寂しいものです。けど、おばくんのように、団を好きだといってくれる人がいてくれるから頑張れます(←あたし団長じゃねーなwww)団に貢献は、あたし的には、団に居てくれること。それで十分貢献だと思ってます☺たくさんある団の中から、うちの団を選びずっと居てくれている。それだけで本当にありがたいことなんです。だから、団のみんなには、無理のないように楽しく頑張ってほしいと思ってます🎵 こんなあたしですが、今後ともよろしくです❗祭り勝てるといいねー♪

Re: お疲れ様です。

通りすがりのおねえさん

入魂お疲れ様です!
またコメント気付かなかったw
帰宅後すぐにメゼイン→シクレ参加の流れ
祭り週は恒例の行事ですw(家族は引いてますw)
少しでも参加出来るように頑張りたいですね
いつかきっといい思い出になります♪

シクレは紙集めと割り切れば意外と有意義だと思って
気分的にはのんびり楽しめますね。
退屈なクエも会話が弾むと楽しいですしね♪
結構声出して笑ってますよ♪ねえさんのおやじギャグw

出張から戻ったら団の雰囲気が変わったような気がして
ちょっと気になってました><色々あったみたいで。
団長の御心労や団員様のモチベなどを思うと
軽はずみな事は言えないのですが
やっぱり仲間は多い方がいいよなぁ?と思って
こんな妙な記事になりました><
団長でもないのに軽く募集してるような書き方は問題ありですね><

団への想いというか、拾ってもらった恩というか・・・
休止なしで計3度も入団したのは僕くらいじゃないですか?w
ただ受け入れてくれるだけでありがたいと思ってる地雷物件ですw
入魂が少なかろうが多かろうが参加出来た団員様全員が
勝ち負け抜きで楽しい狩猟祭を過ごせたら良いですね♪
そして勝てたらなお嬉しい!(僕は祭り珠が欲しい><)
いつもコメントありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる