むこうぶち剣聖&天槍装備 (注:非不退&課金豚仕様)

2017/03/28

あくまで、ネタレベルの自己満足装備シミュです!
本気で装備を探してる方は時間の無駄になりますのでご注意ください!







小学生の頃、台風が来ると強風大雨の中、

上半身裸で素振りをしてたきまぐれです♪

男ならわかるよね?この気持ち。

母親に「恥ずかしいからやめれ!」って怒られながら

「台風なんかには負けん!絶対倒す!!」

などと、ほざいてたなぁ・・・

そういうスタイルがカッコイイと思ってた。



うん、馬鹿だったんだな。




大人になっても、馬鹿は治っていませんw

mukoubuchi_20170327212018c5c.jpg

孤高の戦士感がカッコイイ♪←馬鹿w



『むこうぶち』=『一匹狼』 とは?(某麻雀漫画のタイトル)

リンク先のロマさんと数年前から共有してるぼっち用語です。参考記事→ココ

『一匹狼』の意味は辞書によると・・・

《群れを離れて1匹だけで生きている狼の意から》
組織の力に頼らないで、自分の力だけで行動する人。




リアルもゲームもめっちゃ組織の力を頼ってるんですが?ww




せめてゲーム内ではカッコよくむこうぶちでモンスターを倒したい!




今週は入魂とザザミだ!!って言いながら

フレさんや団員様のお誘いで辿異種テイガレックスを数回・・・


『あれ?めっちゃおもろいやん!』


被弾多めで何度も死にかけたけど

攻略要素多め、難易度低めでとっても好印象でした。

片手もランスもなかなかの好武器なので作りたい。

もっと立ち回りを安定させたい!



だったら完全ソロ狩りだろうが!!



というわけで、

久しぶりのむこうぶち装備更新しました。

非課金の辿異防具がほぼ作れないという状況なので

持ってる課金防具で即席課金豚むこうぶち装備となります。





■16スキルむこうぶち剣聖装備■


カフ:                   閃転強化カフSZ ●
武:                   ミヅハ剣珠GX2 ミヅハ剣珠GX2 ミヅハ剣珠GX2
頭:雅GPヘッド       Lv7 280 カバリ射珠GX4 カバリ射珠GX4 カバリ射珠GX4
胴:ディオスZPスーツ    Lv1 398 カバリ射珠GX1 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
腕:リアンZPアーム・青   Lv1 397 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
腰:ディオスZPコイル    Lv1 398 照雷剣珠GX4 ククス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX5
脚:チアリムZPフット    Lv1 398 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1

防御力:1962 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
スキル枠拡張+4,閃転強化+1,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,生命力+3,一閃+3,豪放+3,弱点特効,吸血+2,剣神+2,紅焔の威光+2,抜納術+2,巧撃,巧流,一匹狼,煽動,纏雷,閃転,(神の気まぐれ)



20170328_15405.jpg
20170327_bbe30.jpg

発動スキルが初の2ページw




なんだかとってもモリモリなお得感♪

ただそれだけですww生命力なんつう無駄スキルもついてるしw

ケオなんとかさんも狩ってないから猛進などの旬なスキル組めないし><

自己満足大爆発!ww

まぁしょうがないよね、やってないんだもの。




スキルカフで必要な辿異スキルが1つ選べます。

辿異ティガ片手使用時は耳栓強化ついてるので

ザザミやドド、レウスなどにも行けるのかな?(カフで耐震やら風圧やらを発動)

本来ならシジルで無属性強化+真空回転斬りや会心+攻撃を入れて

脱ダートを目指すべきなんでしょうけどね。

剛5閃3+火力スキルモリモリを目指しました。

それにしても、課金臭が酷いwww


ちなみにこの装備で火事場+尻上がりの実使用時の攻撃表示は

20170327_312f5.jpg

まだ最終強化出来てないのに 3203!!

巧撃吸血煽動が発動した時は 3651!?



自己最高が2800前後だったので大幅更新になりました。

辿異種をぼっちPTで20~30分かけて倒してる毎日なので

いっそ20分くらい出発放置して戦う時間を少なくした方が楽なのかも?





試しに辿異ティガ☆1に火事場で1回だけ行きました。(尻上がりの実未使用)

20170327_9e22c.jpg

手数少なめ、おまけに逃げられて追いかけて10分ちょっと。

ちゃんと準備して、立ち回り詰めたら5分針は楽にいけると思います。

☆2~4も、いつか火事場で狩れるようにガンバリマス!




ちなみに。

この装備の秘伝球を天槍に変えて剛3で行ってみたのですが

全く使えませんでしたww

ソニックブーム?あれをガードすると

ズサーーーッってなって距離を開けられて手数が減ります。

刹那や回避で間合いを維持出来たらすぐに攻撃できるのですが

そこはまだまだ修行中なのでもう少し先の話。

だけど、辿異ティガに関しては片手剣よりもランスの方が

楽しくて立ち回りも安定しやすいですね。

ガード武器は基本やりやすい?

スラアクがもっとも楽なのでしょうけど

僕自身は全く使えないので対象外ですw



ランスだと尻尾斬るのだけがちょっとめんどくさいのですが

顔前に陣取って、雌伏回収して頭部・腕をキッチリ破壊。

ガードでしっかり防御し雌伏を切らさずに延々と攻撃する事が出来ます。

たまに刹那も決まったりで鳥肌ぞわってなったり。

片手剣で間合いとって走り回って倒すよりも快感でした♪




ランスむこうぶち装備のスキル構成はこんな感じ
(表記は剛5剣聖、実際は剛3天槍)

20170324_b00c0.jpg

ゼナバレッタ使用した尻上がり込みのむこうぶち装備。

雌伏最大回収で武器倍率+300、血気で1.15倍

氷界創生でへばりつきのダメージも期待できます。

時間がかかっても、尻上がりで20分までに武器倍率+200

ヘタクソぼっちにはもってこいのスキル構成にしました。

回避メインだと立ち回りを安定させきれないので

巧撃はいれてません。ひたすらガードメインの亀戦法w

めっちゃ時間はかかるけど

20170325_f0acc.jpg

全☆全部位破壊を一匹狼でいけるようになった♪
ランス、少し上手くなってきた気がする?
(↑すぐに調子に乗るw)





ランサー様やプロハン様から見たら「何言ってんだコイツw」なんでしょうが

片手しか使えなかった僕にしてみれば大きな一歩です♪

ランスにドハマりする至福の時間を過ごせたおかげで

難関だった辿異ザザミの爪破壊もランスで出来るようになりました!

これで宿敵ザザミも攻略出来る!!






ザザミなら打武器で行け?

20170317_f07c0片手ランス最高!

アーアー 聞こえなーい




とても、むこうぶち精神とは思えない逃げっぷり

自分がかわいくて仕方ありません^^(←ダメだコイツ)





To be continued・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキル数がすごいね。
総力尽き数はいい勝負かも。
HRPの減産があった旧システムで「HRは下がりません」ってメッセージをみたくらいですもん。

Re: No title

魚の女王様

お疲れ様です♪

スキル数だけは凄いでしょww
ただそれだけのネタ装備です。
課金が酷いですしw

ティガにちょっと逃げた感があります
初期の辿異4種が手強すぎる><
ザザミとフルフルをこれから攻略です!
のんびりマイペースでお互いがんばりましょう!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる